りゅか@テキトー2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
アンテナぼろぼろのWX310SAでがんばってます。
クマとチョコレートはいつでも受付中(待て)
いい加減更新したい→http://www.geocities.jp/ryukak/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2006年12月1日 8:34]
買ってみた。

集英社文庫のエリアが、
ほかの出版社のエリアに比べて、すんげー少ないからビックリした。

恋する四字熟語
著者:佐藤真由美さん

エッセイみたい?
1つの熟語に2ページくらいの軽い話。
読みやすいデス。
表紙のブルーが綺麗。
イラストも楽しい。

恋はしてないけど( ̄д ̄)

って言うか、昨日のあのセリフは暗に誘ってたのだろうか?
もう終わってるつもりなのに。
って言うか、残骸を段ボールに詰めて、蓋をしないで部屋のすみに置いてある感じ。

年内には処理してしまいたいデス。

[2006年12月1日 18:1]
は〜しんど

激動の1週間終了。
まだ残ってるけど。
期限が4日だか5日だかなんで、
月・火で終わるだろう。

・・・追加がこなければ( ̄д ̄)

★★★
朝、母上の調子が悪く。
血圧の下側が上がってるとか。
午前中に医者に行ったら、白血球が増えてたらしい。
薬もらってきたとか。

そーいや慢性リンパ性白血病はどーなったんだろ。
途中で医者に行かなくなったような。

これだからB型はッ。

まあそういう自分も、医者行っても無駄だからって腰痛は独自理論?で抑え中。

これだからB型はッッッ

☆☆☆
誰か今夜か明日にでも森通信しませんか?(待て)

☆☆☆
さて、うちのお嬢が母上の体調の悪さに反応してビクビクしてるらし〜から、
総菜買って早く帰ろう。

画像は朝。
母上の膝の上、というかお腹の上に乗っかり、そのままこたつにズルズル沈んでいくお嬢。

もうすぐ9才なんだが、ピチビチしてる。

[2006年12月1日 20:22]
きたきた

てっきり明日到着だと思ってた。
一気読み。
2巻も近日発売らしい。


風丸さん、ブタフィーヌさんはどーですかー?( ̄д ̄)

[2006年12月2日 12:38]
疲れてた。

昨日の夜。
日記を投稿したあと、こたつで寝転がって銀の言いまつがいを読んでたんですよ。
大笑いしながら。

9時過ぎに眠くなり。
そのままこたつで・・・( ̄д ̄)

一度起きたら2時。
寝直し。

も一度起きたら3時。
寝直し。

次起きたら9時・・・。
まだ眠い。

☆☆☆
来年のほぼ日手帳が昨日から解禁デス。
まあ12月はおまけみたいなもので。
面積狭いんだけど。

今年も12月は2刀流にするかなと思ってるんだけど。
去年は2005年版はナイロンカバーだったから。
今年は両方とも皮・・・。
片方はカバーはずして持てば?
でもカバー含めて手帳って感じだし。

うーん。

しかし、今年の手帳は太ったなあ。
去年は手帳に色々張り付けるとか、思い付かなかったからなあ。
それも今年後半からだから。
来年の今頃はもっと凄いことになりそう。

[2006年12月2日 16:2]
本日は〜

おヒガラもよろしく〜。
ッて、今日めっさ寒いよ( ̄д ̄)
明日出かけるのにぃ〜!!

とりあえず今日の目標は、牛乳を入れすぎない!!


・・・あッ、塩入れすぎたッ(爆)

[2006年12月2日 16:34]
途中経過

今回の生地はいい感じ〜( ̄▽ ̄)


・・・あとは型からちゃんとでるかどうかが問題か。
とりあえず生地ねかせ。

[2006年12月2日 19:59]
オーブン前

生地を冷蔵庫に寝かせたまま、
買い物に行って。
帰ってきてから晩飯の用意と平行して焼いてたんで。
こんな時間に( ̄д ̄)(爆)

今回は牛乳控えて生地はいい感じでした。
型抜きもスッキリいけたし。

[2006年12月2日 20:20]
オーブン後

最初に焼き入れたヤツは5ミリくらいだったんだけど。
焼いたら1センチくらいまで膨らみ( ̄д ̄)

2回目焼いたのは2ミリくらいにしたんだけど。
これまた膨らみ( ̄д ̄)

あと、この前焼いたときは。
焼く前に表面に牛乳を薄く塗るのをはしょったんだけど。
今回はちゃんと塗り。
いい感じに焼けたかな。

明日友達に持っていきます。

[2006年12月3日 9:22]
昨晩は。

森通信、マロキーさん&オムアリさんどうもでした。
オムアリ村とりゅかの村は通信相性がちょっと悪いみたいデス・・・。
あんなに時間がかかるとは。

オムアリ村は昨日流れ星がすごくて。
お祈りできて、今ポストみたら流れ星から手紙がきてました。
プレゼントはアジアなバンダヂ( ̄д ̄)
売ろう、うちの部屋には合わない。
あと、オムアリ村には春までうちの村にいたアヒル?のボンがまだいまして。
話しかけただけなのに、今みたらプレゼントつきの手紙がきてた。
「キミがいないと さみしくってぇ」って、
だったら引っ越すなよ!!(爆)
ちなみにプレゼントはあらいタイルのゆか・・・。
売ろう。

昨日はオムアリさんとこで雑草抜きまくりましたんで。
次はマロキーさんとこの雑草を抜きに行きたいと思います。

☆☆☆
画像は昨日の晩御飯。
マクロビオティックの本でつくりました。
母上がつくったんだけど、司令塔はりゅかでした。

[2006年12月3日 11:26]
バカだあぁぁ

CDwalkman用意して、
中のCDも入れ換えて、
万端で鞄にいれて飛び出してきたのに。

昨日百均で買った乾電池忘れてきたー(⊃д⊂)(爆)

おまけに全身白、紺、グレー系統の服で揃えてるのに、
何故か靴下だけピンクー!!(撃沈)

お腹空いたな。


☆☆☆
画像は玄関先で、
「連れていってくれないの?」
と言ってるうちのお嬢。

[2006年12月3日 21:14]
今日のお昼。

え〜、今日は友達と3人で、
中崎町で毎月第一日曜日に開催されているという、蚤の市に来ました。
ちと絵日記アップしてる暇がなかったので、
京極原作のラジオドラマを聞きながら更新(笑)

梅田で待ち合わせして、
まずイーマ6階のイタリア料理の店で食事。
いつもは食べる前に画像とるんだけど。
今日は女3人で、しゃべりながらガツガツ食べてて。
気付いたらデザートで、しかも半分食・・・(以下略)

3人で取り分けられるコースにして。
パスタ2種類、ピザ1枚。
前菜8種類、デザート6種類。
飲み物で。
全部で約6千円。
1人約2千円でした。

かなり満腹大満足で、中崎町へ向かいました。

[2006年12月3日 21:31]
中崎町に向かったつもり

お昼食べて、都島通りってとこ通って中崎町へ。
猫だまりやってた辺りに行って、
そこからMAPをみつつ北上して、最東端にあるCOCOROと言う店を探してたら。
その地図、実際の道と距離感が違いすぎて。
城北公園通りまで行っちゃってて、
東へ東へ行くと、天六とか言うところに到着してしまい( ̄д ̄)
都島通りを探して再び戻り。

この地図絶対おかしい・・・。
店は見付かったけど、釈然としなかった(笑)

りゅかはCOCOROでは買い物せず。
一緒に行ったうちの1人がクリスマスのリースを購入。
12月だから、クリスマス物が多かった。

次に行ったJAMPOTで、りゅかはこの画像のみつばちさんを購入!
顔にやられたッ。
こんな感じのあみぐるみをつくりたいなぁ。
この店は靴を脱いで中に入らねばならなかったけど。
かわいい小物満載で、わりと長いことみてました。

[2006年12月3日 22:30]
一目惚れ

JAMPOT出て、西隣の道に行くと。
そこは猫だまりやってたギャラリーがある道で。
前も入ったcocoaと言う店に。
10月に来たときは毛糸を買ったとこだったんだけど。
今日はめぼしいものがなくて、冷やかしただけで。

で、その近くにある小さいお店「はっか」に入ってみました。
ピアス、イヤリング、ストラップのかわいいのが一杯あって。
イヤリングのかわいいのが、普通なかなか無いタイプで。
一緒に行ってた人に勧め、試着させ、購入させました(爆)
だってピアスならあるけど、イヤリングであんなのはないよ!
画像撮って無いけどね。
この店も結構長居したかも。

店出たらかなり暗くなってて、このあとは急ぎ足で回ったんだけど。
このハニワのストラップに一目惚れして。
ちょっと悩んだけど購入ですよ。
ええ、ハニワ大好きデス( ̄д ̄)(爆)

[2006年12月3日 22:51]
実は目的地?

10月に2回行ったKocoroと言うお店ですね。
2回目に母上と行ったとき、しずくを2本買ったんですけどね。
今10月28日の日記を見直すと書いてなかったんだけど。
あれ、赤い方はうちのお嬢の首にぶら下がってるんですよ( ̄д ̄)(笑)
で、画像撮ったんで、店のおねーさんに見せる!
ってのが心のメインだったの。

そしてまた更にしずくとピアスを買った自分がいる(爆)
だって色がお揃いなのよー!!
ピンクが綺麗でさ〜。

って感じで楽しい1日でした。
また明日から会社か・・・はぁ

[2006年12月4日 12:25]
手袋

寒くなったから。
手袋を探さないといけないな、
と思ってたところ。
今朝、今シーズン初めて着たダウンの上着の、
左のポケットに手を突っ込んだら入ってた・・・。

この上着、クリーニング出してねぇ( ̄д ̄)

って言うか、手袋も洗濯してないな・・・。

[2006年12月4日 13:1]
昨日の心残

やっぱみつばちルンルン(そういう商品名だったらしい)のストラップ欲しかったかも〜。
ってか今クマ2個ぶら下げてて、
昨日買っちゃッたハニワストラップつけられない状態なのに。
これ以上どーするのかとッ。

あと、時間がなくて寄れなかった「nino」と言う店。
別の店に置いてあったパンフ?を見てると、
寄ってみたかったなぁ〜。
クリスマス関連イベントは25日までやってるけどー。
これが神戸なら行くが。。。

☆☆☆
今日?昨日発売?の「日経エンタテイメント!」
特別付録にほぼ日と日経エンタテイメントが一緒に作ってた「2007 ENT! DIARY」がついているそうな。
買おうかなと思ってたけど、
サイトを見てると必要ない気がしてくる。
帰りに本屋で見てみよう。

ほぼ日手帳に興味があるけど、手が出てない人は。
これを買うのもよしかもしれないとか。

[2006年12月5日 8:4]
お知らせきた

フェリシモのトイズプロジェクトに送った「ハッピーねこちゃん」お披露目のお知らせがきた。
でも会場が4か所もある〜( ̄д ̄)
神戸で3か所、中国に1か所・・・。
まあたくさんあるから、自分の探すのは無理げ。

☆☆☆
やっとこ電池を入れて、ゴスの新譜聞いてます。

[2006年12月5日 17:48]
旧い

今朝の話。
いつも通りに100円の自販機でコーヒーを買おうと。
500円玉入れると何度も戻ってくる。
今よく考えると千円突っ込めばよかったんだけど。
始業時間が迫ってたから、そのまま立ち去り。
その500円、よく見ると昭和五十九年の旧式で。
たぶんその自販機、もう新500円玉しか使えないんだろう( ̄д ̄)

この500円玉はお昼にコンビニで崩しました。

[2006年12月6日 12:21]
あーもー!!

新図なのに。
パーツは分解しちゃってるわ、グリッドは細かくしてるわ。
手間かけさせるんじゃねーーー!!( ̄д ̄)


昨日やっと見付けた化物語でも読んで、
落ち着こう。
(落ち着けるのか?)

[2006年12月6日 21:38]
ぬぉ〜

すぴっつジェルだそうデス。
今朝までカメだったのに・・・。
そしてカメ姿は撮りのがした。

☆☆☆
てくてくエンジェルDS。
アマゾンにて予約。

☆☆☆
日曜のまとめを手帳にはりつけ中。

☆☆☆
やっぱり欲しかったものがあれやこれや。
今度風○さん達と合流前に、中崎町に寄るか?!

[2006年12月7日 9:7]
またかよッ!!

まったく、このコンビニはー!!
店員とろい!
ってかまたしても前の客が!!
レジ打ち終わってお金を求められてから、
レジ前にあるチロルチョコをトロトロ選んでるんじゃねー!!

まあ、家を早く出れば。
こんな余裕がないような事にはならないんだが(爆)

☆☆☆
コンビニに寄った理由。

寝る前に絵日記を、
のんだくれ梅子さんのを見て。

カルピスウォーターにトロ?!( ̄д ̄)

って洗脳されましt。
でもサンクスにはなかった・・・。
お昼にローソンで見よう。

☆☆☆
で、目についたから買ってみたこれ。
コラーゲンウォーター。
先月発売されたばかりみたい。
なかなか飲みやすくてよいと思うよ?

ついてるヘアーアクセサリは、使うのだろうか・・・。
ピンがなかなかかわいかったから、明日も買おうかな。

[2006年12月7日 12:28]
なかった・・・。

何もついてないよ〜カルピスウォーター(⊃д⊂)(爆)

ところでいちごの季節って、個人的に春だと思うんだけど。
この季節限定ってのはイチゴじゃなくて、
蒸しパンにかかって?(待て)
この前から気になってたから購入。
でも神戸屋のパンって、ミッフィーの皿シールついてないのよね〜( ̄д ̄)

[2006年12月7日 20:24]
雨〜

関西は今日も雨だった(違)
明日からルミナリエが始まるんだけども。
もしかして初日から雨?


お好み焼きだって言うから微妙に残業早く終えたのに。
母「え?いるっていわんかったから用意してないで」

いらないって言わなかっただろーが( ̄д ̄)
何十年母子やってるんだ(爆)

[2006年12月8日 3:23]
ところで。

この大きさのヘアクリップって、
どーやって使うんだろう( ̄д ̄)


残業したにもかかわらず、
西尾維新さんの化物語(下)を最後まで読んでたらこんな時間にッ。
そのまえはテトリスDSを少々、いや、おもいっきりコンピュータに対戦で負けまくり、
何度も何度もプッシュを繰り返してました(爆)

最近また寝るのが遅くなってきたよ。
ヤバイよ。

[2006年12月8日 15:48]
寒いです。

夜中降って、朝には雨上がり。
晴れてはないけど、雨さえ降ってなければいいや。


昨日のコラーゲンウォーターのおまけ。
今日はピンに。
意外にしっかりしたつくり。
ってかピンが固くて髪が抜ける( ̄д ̄)(爆)

[2006年12月8日 18:23]
神戸です。

今日からダヤンのヨールカフェアなので。
そして昨日は母上の誕生日。
ダヤンってか。
チップ?の黒い、革がやわらかい財布を母上が気に入ったので、プレゼント代わりに購入。

フィギュアげっとー!

これから雑貨屋に。

[2006年12月8日 19:20]
雑貨

最近大阪にばっかり行ってたけど、
元町の栄町にもこんな店があったのねー。

可愛らしいストラップを買ってしまい。
って、またストラップ買っちゃったよ!( ̄д ̄)(爆)

かわいいから許す!

[2006年12月8日 19:49]
リーガル

今日からフェアで。
1万以上の靴を1足買うと、このクマの親子か。
システム手帳もらえます。

ってんで、クマ目当てで何か靴ないかなーと思って。
そしたらちょうど欲しかった感じのブーツが!
サイズ見てもらうと、ことごとく24がない。
取り寄せ確認しますって、全国の在庫確認してもなく。
もしかしたらとある1店舗にあるかも?
って電話したら、忙しいらしく誰も出ないとか。

で、その店に後で問い合わせで。
一番欲しい色がなかったら、1足だけ在庫がある別の色を送ってもらうことに。

めでたくテディベアgetです〜( ̄▽ ̄)
(待て!メインはどっちなんだ!!)

[2006年12月8日 20:39]
グリル一平

新開地に通勤してたときに、本店が有名だったんだけど。
元町に支店?が出来てたからイン。

王道だと言うこのオムライス。
800円以下でした。
ええ、詳しい値段覚えてません( ̄д ̄)

おいしかったデス。

[2006年12月8日 20:57]
ルミナリエ〜

めずらしく大きいサイズでアップ。
小さくしてる暇がないッ。

今日すいてるかも?
去年に比べればだけど。

[2006年12月8日 21:27]
広場の

せっかくのルミナリエだから、
デカイ画像で見るがいいサ!( ̄д ̄)(爆)

真ん中のドームのやつは、去年のと同じ・・・。

[2006年12月8日 21:44]
実は

お目当てはこれだったりしてッ(爆)
出口に出店がならび始めたのは、
いつからだったかしらないけど。
道路のあたりで毎年だしてる、オヤジたちのベビーカステラ!!
キャラクターものとは違うのです!
・・・多分。

しかし、去年も一昨年もルミナリエに来た日記に書いてるかも。
このカステラ。

[2006年12月8日 22:27]
ないよ〜〜

もしかして。
と思って家の近所のローソン見たけど。
無いです、梅子さんッ(⊃д⊂)

まさか関西だから・・・?

(LAWSONでシャッター音をなり響かせましたッ)

[2006年12月9日 9:21]
きなっ娘

いや、このパンの商品名( ̄д ̄)
中あんぱん。
外にきな粉が。

昨日はリーガル見た後、別の店で半額セールしてた上着まで買っちゃッて。
っていうか、その店で服見てる間にリーガルから電話きて。
欲しかった色の24確保できたって!

ちょっと今まではいてた靴とか、手入れしよ・・・。
今日は掃除デー。

[2006年12月9日 9:35]
ぴんぽ〜ん

「宅急便です」

何か頼んでたっけ?
って思いつつ出ると、
5日に注文したやさしいタオルがほぼ日から届いたッ。
早い。

[2006年12月9日 10:16]
やさしいタオル

新色ラズベリークリームと、2005年のシリーズのガーデンガーデンです。

春に買ったやつを重ねると、
めっちゃ縮んでるのがわかった。
ってか半年使ってる白いの、よれよれになってるー!(笑)

おまけ?のシールが意外にでかい。

[2006年12月10日 14:16]
掃除中

カブ買い忘れたー( ̄д ̄)
(※どうぶつの森)

年賀も全然考えてないんだが。
住所録だけは整理してみた。
新住所がわからん人とかいるんだが。
来てたはがきドコ行ったかな・・・。

☆☆☆
画像は金曜にhugで買ったストラップ。
姫と王子。
ハチミツと水玉っていうラベルは、作ってるとこの名前かな。

かわいいでしょ?

[2006年12月10日 16:35]
ニンテンドーから

カレンダーが届きました。
クラブニンテンドーに登録して、一応ポイントためといたんだけど。
2006年度のポイントが200越えてて、
ゴールド会員とかゆーのになっててもらえたらしい。

今年もカレンダー買わなくておっけぇ!

[2006年12月10日 22:26]
逃避中

そろそろ積み直して、寝ることを考えねばッ( ̄д ̄)

息抜き?に森の様子をみると。
デパートにクリスマスツリーがある!
思わず購入。

現実の家にはないものを配置・・・。

さて、現実の部屋をなんとかしないと・・・。

[2006年12月11日 10:17]
おまけ3つ目

コラーゲンウォーターのおまけ。
全3種類中2個は先週イッパイあったけど、
3個目が見当たらなくて。
なんだろう?と思ってたら。
ヘアゴムでした。
これいいかも。
こういう飾りがついてるゴムって、
ゴムが伸びたらおしまいじゃん!
って思って買ったことない。
伸びちゃってもパーツは使える!

オムアリさんから「子ども向け?」みたいな感想が飛んできてたけど。
雑誌JJとのコラボグッズだし。
なにより飲み物がコラーゲンですから。
作りしっかりしてますよん。
まだおまけついてるのイッパイあったから、
2個ずつとか集めてみるか・・・。

[2006年12月11日 14:10]
雪が積もった!

※どうぶつの森ですッ(爆)

雪玉ができてたから、
積み上げてまた雪だるまつくらなくちゃ〜。
クリスマスとか年末年始にイベントあるのかな?
帰ったらガイドブック読もう。

☆☆☆
土曜日きた新しいやさしいタオルを使っています。
春に購入したやつは、かなりクタクタになってたみたいで。
吸水性が違うッ。
ビックリです。

[2006年12月11日 18:57]
シャーペン

垂水の雑貨屋に寄り道。
シャーペン購入( ̄▽ ̄)
かわい〜だろ〜。
赤い手帳カバーに合うかなあ?

って言うか消ゴムどーしよう。

・・・って言うか。
これ・・・。
芯どこから入れるの・・・。

[2006年12月11日 22:26]
とれた

首が取れたー( ̄д ̄)(爆)
でも消ゴム問題がナァ〜。

☆☆☆
クミさん。

ずばりbearholicって書いてますね。
その店には4色くらいあったんだけど、
白に水色がりゅか的にツボにはまったんで。

こんな筆記具買ったの中学生以来じゃないかしら(笑)

[2006年12月12日 11:40]
寒い

遭難した〜( ̄д ̄)
背中が寒くて死ねる。
まだ暖房つかないし。
ベストがほしいな。

☆☆☆
昨日のおまけをつけてみた。
こういうのいいな。
ゴムとめてる金具売ってるかな?
作れそう。

☆☆☆
急に気になり始めたアーティスト。
ZABADAK

[2006年12月12日 13:1]
きなこ。

プチビットのきなこ発見。
なかなかうまい。
中にサクサクのあれが入ってます。
あれですよ、あれ!(謎)


寒いからお昼はどんべえ餅うどん。

[2006年12月12日 18:4]
寒すぎた室内

ってか隣の席の人ッ!
とっとと風邪治してほしーよ。

朝礼で
「先週から風邪ひいてるんですが。
医者に行かなかったらこじれてしまいました。
回りに風邪ひいてる人が増えてきて。
うつしてしまったかな?
と、反省はしてます。」

とかゆーてる場合とちゃうで!?
気温下がったら、体調崩して一発で感染しそうな気がするよ。
反省してるんだったら、今からでも医者へ行け!!

ってな言葉を腹にためたまま仕事してましたが。

あと一つ。
FKが先週末朝礼でゆーてた事にも補足したいことがある!
歩行煙草について。
火の危なさだけを強調して、
外に向けて持ち歩かないようにゆーてたけど。
それだけとちゃうねんで。
煙にアレルギーがある人もいるし。
なによりポイ捨て!

最近煙草の臭いで気分が悪くなりマウス。


☆☆☆
画像は今シーズン初雪だるま。

[2006年12月12日 20:42]
無い。

ザバダックのCD置いてないかな〜?
と思ってレンタルに。

無かった(結論)

で、DVD見に行って。
そうそう、「猫の恩返し」見てないんだよね〜って手に取り。
ふと横を見ると、「茄子 アンダルシアの夏」が。
これ原作の黒田硫黄さんの大日本天狗党?とかゆー漫画は読んだことあったんだけど。
茄子は読んだことなし。
映画になったのは知ってたけど。
天狗と自転車レースが結び付かない( ̄д ̄)

んで借りてきました。
1時間以内に見終り。
45分か?
自転車レースの地味な映画だな〜って見てたんだけど。
ラストのゴール付近のあの劇画?タッチはなにッ
しかもエンディングの歌が忌野清志郎!

完敗です(待て)

んで、レンタルでレジ行く途中。
ワゴンに中古シングル100円販売の文字があったんで物色。
3枚購入。

一青窈 指切り

佐藤竹善&SOFFet with "NO Name Horses"Directed by Makoto Ozone GOOD MORNIN'GOOD ROLLIN'

諫山実生 サハラの誘惑

これのどれかで絵が描ければいいが・・・。

☆☆☆
土曜はどーしようかねぇ。
仕切り直すか?

[2006年12月13日 0:0]
犬界のキムタク?

みくしぃのニュース、注目のピックアップにそんな文字が。

なんじゃそりゃ?( ̄д ̄)

で、ニュース開かないで、Yahooにログインして迷惑なメールの処理して。
Yahooトップのトピックスを見ると。

ポチたまのまさお君病死

の文字がッ。
まさかと思って、みくしぃ戻って開けてみると・・・。

絶対みくしぃのピックアップのタイトル変だと思うよ。

それはともかく、まさお君・・・。
ほぼ初期からほぼ毎週見てたのに・・・。
急に子どもに旅犬変わったのは、病気のせいだったのかな?

ご冥福をお祈りします。


さて、風呂入るのまた遅くなったッ(爆)

[2006年12月13日 12:0]
今日も雨

なんか最近雨多くないですかッ?!( ̄д ̄)

さて、新しい腹巻きをおろしました。
ええ、去年の今頃に購入した冬のやつです(爆)
まだ今年のは届かないし。

なんかおろしそびれてたんだよねぇ。
タオルタイプのと、夏・冬向け素材タイプのがあって。
去年はタオルタイプがマイブームだったんだけど。
タオルタイプのやつ。
白い部分だけが不自然にふやけて?伸びちゃって。
おかしいのよ。
これは仕様なのか?
洗濯がまずいわけじゃなかろうし。
必ずタオルタイプの白い部分のみが伸びる。
(2色混在で白い部分だけ伸びてる)

一度画像撮って、ほぼ日にメールしてみようかしら。

☆☆☆
とりあえず今日から一青窈。

[2006年12月13日 19:22]
やってもた!

またラッシュで8000円放出ッ( ̄д ̄)(爆)

↓買ったもの
ブラックビューティー(洗顔石鹸)
天上のオーケストラ(ボディソープ)
えんソープ(同上)
スノータフィー(同上)
ぐるぐるブランケット(バブルバー)
サンタさんの帽子(同上)
アメリカン・クリーム(コンディショナー)

ここまでは想定内。
問題はここから!
今日は☆マークついてる商品を3個で魅せられてと言うアイクリームが、
さらに2個の合計5個でミスゴージャスのテスターがもらえると。

おまけにあと150円でスタンプもう1個とかの罠もあり。


↓さらに追加
キャンディスティック2006(バブルバー)
Norikoソープ(ボディソープ)
クリスマス・ショータイム(同上)

んで、クリームのテスター2個もらい。
スタンプカードもイッパイになって、
ブラジル娘の唄(ボディーソープ)
と、なんか限定物?の
ラッシュプリン(バスボム)ゲット!


何の罠ですか、これ( ̄д ̄)

ちなみに☆マークついてるのは、
クリスマス限定物と、1月までの冬季限定もの。

まあボディソープは何個あってもよい。
最近母上も使い始めたし。

[2006年12月14日 8:55]
体調悪

朝、布団から起き上がれず。
食抜き。
今は治ってるけど、
のど痛くて右鼻だけつまってた。

・・・うつされかけてる?( ̄д ̄)

あいかわらず無造作に、
何かがからまってる咳してるしなあ。
くしゃみだけじゃなくて、咳でも菌飛ぶよね?

普通の風邪は、空気感染じゃなくて接触感染だけど。
あんだけ撒き散らしてたら、どこで接触してるやら。

今日からうがいだ!!

[2006年12月14日 11:31]
仕事?それって

おいしいの?( ̄д ̄)(待て)

さっきから他の人の絵日記を、
上から順番に物色しては、
感想フォームからメッセージを投げまくってるのはワタシです!
(仕事しろよ!!)

一通り投げてからは。
11時に更新された、ほぼ日刊イトイ新聞を見に行き。
つんく♂と糸井さんの対談とか、
ほぼ日手帳、何書いてるかアンケートの結果みたり、
ブタフィーヌさんの乙女ッぷりを読んだり。

・・・かわいいなあブタフィーヌさん。
年賀状、今日配布のブタフィーヌさん画像でいいんじゃないか?


まあ、画像右下のイメージで何か描きます。
・・・たぶん。

☆☆☆
朝の日記の画像は、昨日買った石鹸達。
今の画像は、昨日買ったバブルバー達。

[2006年12月14日 13:10]
ってことで

買ってみました( ̄д ̄)
個人的には、北海道ミルクより森いちごのがウマイや。

今日の昼食デス。

嘘デス。

最近昼飯に、LAWSONに置いてるパン買うようになったんですけどね。
袋に書かれてるカロリーをチェックしてるんだけど。
確かにオムアリさんが言う通り、カロリー高い!
おにぎりの方が低い!

パンはやめるか・・・。
何故かパンだと、ミッフィ絵皿シール取り忘れるし。
(2枚ほど捨てちゃった)

[2006年12月14日 17:6]
すずらん

(※どうぶつの森)
最近、お花の交配を始めたら。
住民の一部にもお花の世話がブームになり。
気付いたらちらほらすずらんが咲き始めました。

雑草、たまに放置してるのに。
環境はいいのかぁ。


☆☆☆
母上がやっぱり海遊館に行きたいみたいなんで。
HP調べてみました。
今週の土曜から、ペンギンの行進があるのか・・・。

電車乗り放題がついてるおとくな券を買うべきなのかな。
って売り場大阪ばっかり?!

[2006年12月14日 22:40]
母上の年賀状

2枚だけって言うから。
ほぼ日で今日から配布してる、
ブタフィーヌさん年賀刷っといた(笑)

さて。
自分のは絵すら思い付いてないわけだが。

☆☆☆
海遊館の件。
阪急版の海遊館+大阪市営交通全線+阪急電鉄全線(神戸高速線を除く)
高校生以上2800円
これだなぁ〜。
三宮にでたら、サービスセンターとやらで聞いてみようかと。

発売期間、利用期間は2007年2月20日までらしい。

ちなみにペンギンパレードは、
12月16、17日
12月23日〜1月8日までの毎日。
1月13日〜2月12日までの土日祝日。

ペンギンタワー設置は12月26日〜2月12日までだそうです。

年内はもう行けそうにないから、
1月のどこかの土曜かな〜。

[2006年12月15日 9:59]
たーすけてー

後ろの席の人まで咳き込み始めたー!( ̄д ̄)(爆)
昨日は課長もくしゃみしてたし。
朝から晩まで換気しない密室?だから、
一人が風邪ひくとまん延するんだよね・・・。

今日もうがい!

☆☆☆
上着の内ポケットに潜んでます。
色々変更ッ。




[2006年12月15日 17:1]
今日のお昼は

のり弁当食べたんだけど。
カロリー表記ないよなーと。
今、ほっかほっか亭のHPで調べたら。
790kcal

・・・こんなもんかなぁ?


おせちに年越しそばつくのか、ここのは。

[2006年12月15日 17:59]
( ̄д ̄).。o○

夜道歩いてたら年賀の絵浮かんだかも。
後は脳から紙に取り出せるかどうか。


でも明日は福引を引きに・・・。

[2006年12月15日 23:33]
ぶはっ

ほぼ日のブタフィーヌさん1巻を美容院にプレゼントってやつ。
一応応募してたんだけど。
当たったらしい( ̄д ̄)

応募数すくなかったとかじゃないよね・・・。
とりあえず美容院情報を知らせよう・・・。

こりゃブタフィーヌさんのカレンダーも買っちゃうかー(爆)

[2006年12月16日 12:53]
CDきた

CDの売り上げ落ちてるらしいのに、
買う人がここにッ。

ザバダックの光降る朝とシグナル購入。
なかなか好みな感じ。
でも男性ボーカルの声の質が、若干好みから外れる感じ。
女性ボーカルは好み。

[2006年12月16日 13:21]
大集合

嘘デス。
家に人がたくさん来たわけじゃなく、
全部りゅかの靴です( ̄д ̄)

さすがリーガルの靴。
手入れ全然してないのに長持ちしてるッ(爆)

豚毛ブラシとか、靴墨とかクリームとかローション買ってるんだけどさ〜。
そのまま靴箱に入れて放置してました。
反省はしてます。

さて、豚毛ブラシはいいてして。
ローションとかシューcreamはどうするんだろう( ̄д ̄)
黒のスエードスプレーは黒い靴に使うんだろうが。

を、説明の紙入ってた。

☆☆☆
一つ嘘発見。
左側の運動靴はニューバランス。

運動靴って死語?

[2006年12月16日 14:40]
楽しい!

靴の手入れがこんなに楽しいものだったとは!(爆)
目に見えてピカピカに。
靴の神様、いままでごめんなさい(誰)

とりあえず一番古くて、よく履いてるやつ3足。
クリームすりこみ。
かかとがちびてるの、
直してもらおうかなあ?

クリームが妙にいい匂いしてる。
コラーゲン配合だって!

[2006年12月16日 17:4]
ブタだー!!

いつの間にできてたんだ、この店( ̄д ̄)
風丸さんに報告する前に投稿だ(爆)

あとでデカイ画像送りますねー(笑)


さて、今から北野の方へ。

[2006年12月16日 18:18]
北野工房

いつもルミナリエしかみないから。
北野の方のイルミネーションを見に来たんですが。

カメラ忘れた( ̄д ̄)

久々に北野工房にきて。
冷やかしただけで退散。
トンボ玉とか綺麗だった〜。
で、そこの北側にあるカファレルって言う、イタリアの洋菓子店?で、

ちょこれぇと〜( ̄▽ ̄)

をバラ買い。
ケーキもおいしそうだった。

ごはん食べたらイルミネーション見てきます。

[2006年12月16日 18:55]
ユートピア

この喫茶店。
営業時間が7時までで、
りゅか達がハンバーグセットを頼んだ後、
もうピラフか焼きそばしかできません。
ってなり、
その客の後は飲み物しか出せませんってなった( ̄д ̄)

ぎりぎりセーフ。

[2006年12月16日 19:6]
なるほど。

ライトアップはここのことか〜。
異人館自体にもライトアップされてて、綺麗ではあるが。
昼間くるべきかと(笑)

OPAに流れ。

[2006年12月16日 23:26]
OPAに行ったら

またストラップ買ってしまいました( ̄д ̄)(爆)

だって、かわいいでしょ?!
ダメダメだ自分・・・。

どれか手帳につけてやろうかな。

[2006年12月17日 10:13]
チョコレート

カファレル北野本店にて。
バラ売りのを買ったんだけど。
これだけで1000円です( ̄д ̄)
1個105円のが8個。
手前のてんとう虫が157円。
でも美味い。
美味いけどドカ食いできん(爆)

今度はここのケーキ食べたいな〜。

[2006年12月17日 11:31]
フォー!!

黒いチューリップできたーー!!

しかし冬に花の交配・・・。
春やれよ、自分。

[2006年12月17日 16:28]
最悪。

りゅかの午後の安らぎを返せー!!

[2006年12月17日 17:44]
毛糸。

フェリシモのハッピートイズプロジェクトのですね。
猫ちゃんお披露目を見に行くの忘れてたとですよ( ̄д ̄)
で、サイトで三宮会場の写真があったんだけど。
どうも三宮会場にりゅかの猫なさげ・・・。
まあ全て写ってるわけじゃないんだけど。

で〜。
また毛糸買って、自分用に編もうと思ってたの思い出して。
毛糸見に来てます。
葉書で20%引きなんですー(⊃д⊂)

(余計な物まで買い中)

☆☆☆
猫お披露目には、25日までにいけば。

[2006年12月17日 20:34]
えーっと。

母上が天然石のブレスレット作成キッドに、興味を示したので買ったんですが。
つくるのはりゅかデス( ̄д ̄)

ヒオさんがりゅかのこと「器用でマメだ」と言いましたが。
器用なのは認めるけど(待て)
マメってのは勤勉とかまじめ、実直、忠実とか言う意味っぽいので。
やっぱり違うと思われ。

したい事しかしない。

平結びって初めて〜。

[2006年12月18日 0:18]
ブレスできた

平結び。
なかなかおもしろかった。
ウルルンも楽しく見て、
大満足な気分でチョコについての日記をみくしぃに書いてたら。

今朝絵日記にもアップしたカファレルのチョコね。
105円のが8、てんとう虫1って書いてたけどさ。
画像見たら7+てんとう虫なのよ!
レシートは8+1。
今朝1個食べて、残ってるの見たら6+1・・・。

記憶をさぐった感じ、全部で8個言われた気がして。
レジ打ち間違われた?
確認しなかったりゅかが悪い?
普通確認しないよ・・・。
奥で包装、レジされるし。
思うに3種類は2個ずつ買ったのに、
1種類は1個しか買わなかったから。
そのまま全部2個ずつレジ打たれたのかも。


たかが105円だけど、
いい週末がそれだけでサイテー気分だ。

[2006年12月18日 12:32]
寒い

まだ暖房つかないよ、
この○○会社め!!
遭難しちゃったじゃないかッ。
おまけに明日からまたあの仕事が割り込む最悪。

10の幸せは1の不幸に負ける。

☆☆☆
土曜日買ったマガタマ。
母上はアメシストのをうちの愛犬に買ったのだが。
紐が太いと長さ調整できるようにしばったタイプは、
石の重みでするすると長くなる。
んで昨日、犬用のにネックレス用金具買ってきて取りつけた。
自分のは伸び縮み出来た方が便利なんで、そのまま。

[2006年12月18日 14:37]
自販機に

おでん( ̄д ̄)
取り出し口に竹グシがッ。

買いに行ったのはカフェオレ。
間違えて隣のココアを押し掛けた。

寝惚けてる。

[2006年12月18日 18:20]
おニュー

先々週、取り寄せまでした全国で最後の24センチのブーツ。
暖かかったです。
でも背中から冷えたとです( ̄д ̄)
きっちりスプレーしてあります。

他の人の仕事が忙しく。
手伝う事になったんだが。
たしかにお金はほしいから残業したいけど。
今週は身体の事情でしたくない・・・。
ロボットになりたい。
週末マロキーさんの絵日記にでてたみたいな!(待て)
あれかわいすぎ!!
(って感想出し忘れました)

[2006年12月18日 21:21]
想定外

最初考えてたのと違うぅぅぅ〜( ̄д ̄)(爆)



ドラマ見てたら
のだめ1巻から読みたくなってきた。

[2006年12月19日 20:34]
えーっと

さっきからやたら圏外になるんだけど、
洋ぽん壊れた?( ̄д ̄)

あれ、さっきの駅で隣に座ってたおっさんがいなくなったら直った・・・?
なんで??

他に買うものいっぱいあるのに、
買い換えだったらどーしようって焦っちゃったよ!

でもなんで?
誰かが妨害電波だしてた??

★★★
○○で○○○なのに残業で最悪。

☆☆☆
かっこよくできたらしい雪だるま。

[2006年12月19日 23:47]
注文しちゃった〜

9印のバック〜。
Eater-mid

だって黒が。
9印に在庫なし。
assistonで在庫が少なくなってますなんだもんッ。

ベージュは嫌だし。

去年は紫もあったんだが。
今現在画像はあるけど在庫無し。
このままだとなくなりそうな予感がして!


稼がなくちゃ〜〜。

☆☆☆
あと財布を買って、
今後は金遣いの荒さを改めなければ!!

[2006年12月20日 8:34]
視野が狭い

っていうか視界が狭い?
目が半分しか開きません( ̄д ̄)


もしかしてCAD仕事するの、限界来てる?
ってか休憩無しで作業することが間違ってる。
イキナリ50センチくらいの高さある原稿を、
翌日中とか。
あほかと。


機械化するならまず目玉だな。

[2006年12月20日 12:51]
新製品?

おおぉぉぉ〜。
まじでふんわりしてる〜。
おいしいでしょ〜!


朝プチビット買ったのに、
また誘惑に負けてしまった・・・。

[2006年12月20日 14:49]
帰りたい。

Webメールでプロバのメールチェックしてたら、
昨日注文したassistonからメールがきて。
クレジット決済のメールもきたから。
早く済ませてしまいたくて、会社からアクセス(爆)したら。

カード認証にパスワードが必要だって。
・・・覚えてない( ̄д ̄)

で、中止したら。
決済不可のメールがきちゃったよ!!
どうなるんだろうこれ。
家に帰ってからやりなおせるの?
教えて、エロい人!(こら)

クロネコペイなんとかってシステムは初めてだ・・・。
今までのとこはもっと簡単だったし。

☆☆☆
画像は買うのを諦めた今年の冬毛。
これを買うなら4足のmobileケースにするよ!
退化?進化?してしっぽがなくなったらしいが。

[2006年12月20日 19:8]
よかったー

手続き完了ッ。

でも出荷のお知らせこないことにはなんともかんとも。


さっきassistonのページ見に行ったら、
黒い子の在庫なくなってた。
最後だったのね・・・。

[2006年12月21日 0:20]
目薬買ったべ

OA関係ので一番安かったこれに。
紙箱は安っぽいデザインだったんだが。
中身は結構綺麗。
そしてさし心地もよし。

なんか会社、火曜日に暖房入ってからめっさ乾燥するの。
めんたまが干からびる。
目玉のおやじがいたら瀕死だよ(笑)

さて、新ローヤルゼロントBも飲んだし。
ブルーベリーエキスも飲んだし。
明日のために寝よう。

[2006年12月21日 8:25]
電車の中に

ニッキ?の臭いを充満させるのはやめていただきたい(ーー)
のど飴なんだろうなぁ。

☆☆☆
今日がルミナリエ最終日。

[2006年12月21日 11:47]
乾燥するぅ〜

昨日買った目薬のおかげで、目はかなりましに。
やっぱり目薬は必需品ですね。

あとこれ。
サンプルだけどー。
買っちゃおうかな〜。
アイクリームだけど、目元口元にって書いてたから両方に使ってるけど。
冬場気になってた口元の乾燥がなくなった。
ミスゴージャスも使ってるから、
どっちが効いてるかは謎。

☆☆☆
年明けに灘である谷山浩子のソロライブ。
行こうかどうしようか。
5000円か〜。

[2006年12月21日 19:56]
残業帰り。

どこかから洗濯物?のいい匂いがただよってきました( ̄д ̄)

☆☆☆
久々にメールをそこそこ送りあったら、
電池が1個減ってます。

☆☆☆
そのメール相手から昼に
「うぃーあるけど買って送る?」
ってメールがきたんで、頼みました。
明日届くってー( ̄▽ ̄)

あと財布を買って、
散財計画倒れます。

[2006年12月21日 23:19]
冬のほぼ日エアライン

今日とどいた。
しかし( ̄д ̄)
今になって思うと。
ブランケット買わなきゃよかった。
今、鬼のように、お金が、飛んでる。

明日は東方からうぃーが。
そして9印のイーター君がくる。

うぃーのお金はWebで銀行から銀行へ振り込み。
便利な世の中。

☆☆☆
画像。
はらまき 継ぎ縞・赤黒
ブランケット 夕焼けのチェック
けいとのぱんつ グレーボーダー

ぱんつは新商品で。
数量限定販売だったの。
欲しくて初日に注文した。
シンプルで綺麗。

[2006年12月22日 8:35]
去年の今日は

雪が降って、階段で母上が転んだ日。
今年は降る気配無し。

一年戻って今年をやり直したい。
でも同じこと繰り返しそう。

☆☆☆
帯電防止リング。
効いてるのかなあ〜。
今年はまだ静電気おきないや。
ブレスもあるけど、あっちは取り付けがめんどくさい。
かつ邪魔。
リングならはめるだけ。

内側に
Ich liebe Katzen

[2006年12月22日 18:4]
見にきた

でもりゅかのなさそー。

同じ型から作ってるのに、
それぞれ個性がある。

[2006年12月22日 18:17]
ツリー拡大

これ。
首つりじゃないですか( ̄д ̄)(爆)


うーん、一通り見たけどりゅかのなさそう。
灘か神戸空港か〜。

[2006年12月22日 18:22]
おっと。

ツリー全体画像の日記。
投稿処理しわすれた(笑)

あ、クミさ〜ん。
まだ図と作り方のキット売ってるみたいよ〜。

↓携帯サイト
http://www.felissimo.co.jp/toys/2006/

[2006年12月22日 19:36]
遅くなった〜

他の人のを色々見てたら、
作りたくなってきたッ。
だがしかし、先に年賀状つくらなくちゃ( ̄д ̄)

土井手芸店寄ったら、かわいい毛糸があって。
思わずまた買うとこだった(爆)

☆☆☆
クミさんお尋ねのはフェリシモじゃなく。
ほぼ日の男子あみぐるみ部のヒツジの事だった。
昼間忙しくて勘違いしてたよ。
で今日から25日まで渋谷?でクリスマス会やってます。
http://www.1101.com/takamori/index.html
りゅかもこのヒツジキットほしいよ〜。
でも渋谷までは行けないんで。
テキトーにヒツジを作ってみようと思って。
先週、ふわふわの白い毛糸を買ったのです。
関東の誰か。
行ってきてリポートして〜(笑)

[2006年12月22日 20:0]
ツリーに

猫ちゃんがイッパイ吊られているんですが。

[2006年12月23日 1:12]
とりあえず。

セッティングがめんどくさそー( ̄д ̄)
かつ、置き場が今定められないんで。

箱にしまっておきます(笑)

☆☆☆
1つ前の日記は、
投稿処理忘れて消えたと思ってたものだー!!

[2006年12月23日 10:54]
てくてくきたー

母上に
「荷物ばっかりくるなぁ」
って嫌味言われました( ̄д ̄)(爆)


これ・・・腰につけるあれがない・・・。
おまけのストラップの形状も謎。

[2006年12月23日 11:0]


てくてくエンジェルpocket

名前のとおり
ポケットや鞄にいれてつかうらすぃ〜( ̄д ̄)


ってことは。
ストラップはなんのために。


っていうか。
おまけのリールストラップってどーやって使うの。

[2006年12月23日 14:11]
神戸空港

飛び立つわけではありません( ̄д ̄)

フェリシモのハッピー猫ちゃん見に来ました。
片道320円か〜。

ここに来るまでにポートライナーで、海を2回渡ったんですが。
やっぱ高所恐怖症だなあ。
なんでライナーは高さが必要なの?
飛行機なんてムリムリ。


帰りも・・・。

[2006年12月23日 15:34]
神戸空港のツリー

三ノ宮会場のより小さくて綺麗な感じ。
でもこれ1個だけか〜。
そしてりゅかの猫ちゃん見当たらず。

お昼は山菜ごはんとおばんざい食べました。
滑走路みながら食べられるのね(席によるけど)

そしてお土産屋を物色。
夏に果たせなかったご当地キティを、
関東に郵送決定( ̄▽ ̄)

[2006年12月23日 18:10]
ぷりんッ

神戸空港の土産物屋にこんなんあったんだが。
土産として神戸プリンよりインパクトあるかもな〜( ̄д ̄)

風○さんは、メイドプリンで引かれたと思ったみたいだが。
真に引かれるのはこれだ!!(爆)
メイドプリンはイラストかわいかったし、おいしかった。

[2006年12月24日 4:3]
年賀状を

いい加減つくらなくちゃ・・・。
って起きてるのに。
さっきからパソコンの前で、違うことばかりしてる( ̄д ̄)(爆)

まずブックマークの整理したりして。
放置してるHP見に行ったら、ハーボットの元気がなくて。
ロッカー見に行くと、ビジターリストに見慣れた名前が2個。

で、その後So-netのマイページ行って。
無料フォトサービスあったから。
デジカメで撮ったルミナリエ画像とかをアップしたり。


・・・寒くて手がかじかんで絵の処理が出来ないんです(爆)

もう4時じゃ〜ん!

[2006年12月24日 13:18]
ちょっ!!

近いよお嬢!!
ヒーターの前過ぎるッ。

☆☆☆
結局5時に倒れ(笑)
とりあえず今から、表だけでも印刷しようかな〜と。

だって絵が全然出来てない(⊃д⊂)

[2006年12月24日 15:17]
悩んでます。

表の印刷は颯爽と終わりました。
プリンター紙詰まりしまくったけど( ̄д ̄)
やっぱそろそろ買い換えだよね・・・。
1998年末に買ったプリンターだし。

で、裏。
どーしよ〜かな〜と思いつつ。
自分のHPで過去の画像見ると。
今書いてるのをそのまま使っていいような気がしてきた。

これが俗に言う「気の迷い」!(待て)

もう鉛筆書きのまま取り込んじゃえ〜。

[2006年12月24日 18:18]
時間がないッ

鉛筆のまま取り込んで色ぬっちゃったよ〜!!( ̄д ̄)
最近マスクも作らないで、ダバダバ塗るようになっちゃったし・・・。

まあいいや。
とにかく印刷まで行かないことには!!
これが年末進行?(違う)

[2006年12月25日 10:30]
聞いてない・・・。

朝から体調悪いんだけど。
会社きたらイキナリ変な仕事が入ってきた。
先週から言ってたとか、全然聞いてない( ̄д ̄)

やすめばよかった。

仕事にならない。

眠い。

[2006年12月25日 17:45]
初めての

今日のお昼は初コンビニパスタ( ̄д ̄)
点数の高いミッフィのシールがほしくなったんです(爆)
この1ヶ月、ちまちまとおにぎりとかパンで。
毎日1点ずつで。
まだ20点。
いつもらえるの皿!(笑)

パスタの味は・・・まあこんなもんかな。
さらにおにぎりがほしかったけど。
パスタだけで400円だからやめたッ。

★★★
仕事終わってないんだけど。
頭が痛くなってきたから退社ッ。
風邪かなあ?
栄養剤買って帰ろう。

[2006年12月25日 19:48]
忘れてた

merry Christmas( ̄д ̄)

まあこのcakeは、
昨日全部食べちゃったけど。


頭が痛いぃぃぃぃ〜(爆)
今日は年賀はやめッ

[2006年12月26日 16:22]
しんど。

目と目の間辺りに圧力が。


ゲルマニウムスゴイイイ。
内側に秘密のポケットついてます。

[2006年12月26日 20:7]
完結ッ

いい終り方した〜。
旧1から読み直そう。

少年画報社版と一迅社からでなおしたのって、
何か違いあるのかな・・・。

[2006年12月27日 12:42]
夢を見た。

(※夢の話)

最初は小学校か中学校の時の同級生達、
6人くらいとどこかのレストラン?で同窓会。
話してた内容は覚えてないが。
誰かと誰かがどうのこうのとか・・・(謎)
左隣の人が、妙にこっち寄りに座ってたのを記憶してる。
膝がひっつくほど。
(たぶん男だった)

その後が問題で。
場面転換?して、電車に乗ってるんだけど。
どうも絵日記の人たちが乗ってたみたいで( ̄д ̄)
風丸さんは完璧にでてた(爆)
他に誰がいたかはよく覚えてない。
みんな途中で降りていって。
最後までりゅかの隣に女性がいたんだけど。
誰だったか・・・。
で、その人はりゅかの家までやってきた。
夜中だったんだがー。
気付いたら風丸さんまでいて。
3人でこたつで座談会。
そのまま寝ちゃうんだが。
起きたら朝9時くらいで。
2人はすでにいなく。
放置してあったりゅかのほぼ日手帳の、
4ページ分くらいにめいいっぱい書き置き(落書き?)を残し。
りゅかの洋ぽんにいたずらがッ。


そこで目が覚めた。
何この夢( ̄д ̄)

もう一人は誰だったんだろう。
(かなりはしょった夢記録)

☆☆☆
画像はこの前、キティと一緒に買った
リラックマ〜ポートタワーでだららん〜

[2006年12月27日 16:7]
続、年賀状

メインの色塗り完了して、紙に試し印刷。
ナカナカイケてるなッ。
(これがいわゆる自画自賛)

A4の紙イッパイに出しちゃった・・・。

あと、色が変な出方してる2箇所を直して。
バックにルミナリエ画像をいじりまくって張り付ける!

☆☆☆
え〜、うちの会社は金曜まで出勤デス。
え?
今日はどうしたかって?

・・・・・・想像にお任せします。

[2006年12月27日 18:45]
印刷開始。

なかなかいい感じで、
ヨは満足デス。
去年よりいいや。

こうやって印刷すると。
まだまだこのプリンタイケるよな〜とか。
俗に言う「気の迷い」さんが、頭の中を突っ走るんだけど。
紙詰まりしすぎッ!!
詰まるゆーか、入り口から中に入らなくて。
用紙切れとか何度も出る。
パソから離れられない。
やっぱ今期限りかなあ・・・。
Canon BJ F800

☆☆☆
何日か前にトップで紹介されてた
「アームド・バナナ」
って言うフリーのフォント使ってみたよ。
これがナカナカうまくマッチしてくれた。

[2006年12月27日 23:55]
色が〜〜〜

途中の10枚くらい。
ちょっと印刷に間があいたら変色してたー(⊃д⊂)
10枚じゃ多すぎて刷りなおせん。

下がちゃんとした色。
上が変色。

やっぱりプリンター買い換えよう・・・。
来年末でいいかな(爆)


さて。
印刷終わったで。
コメント書いて出さなくちゃ。

[2006年12月28日 12:30]
オソロシイ

シールのためにパン2個と飲み物を買ったんだけど。
それだけで887キロカロリー( ̄д ̄)



どうぶつの森グミ買いました(右下)

[2006年12月28日 23:9]
大笑い中

唐沢さんおもろすぎッ。

☆☆☆
年末ギリギリにフェリシモ到着。

片付けるモノが増えちゃった。

☆☆☆
年賀状のコメント書き中。

[2006年12月29日 0:38]
やべえ

高橋大輔カッコイイなぁ。
最初の4回転がすごすぎ。
でもいつも胸開けすぎ(爆)
客席の歓声も一番デカイかも。


ってなんで最近フィギュア見てるんだろう。
オリンピックは見てなかったのに。


ポイントポイントー。
うは、8並び。
すげー高得点でた。


って寝なくちゃ・・・。

[2006年12月29日 8:25]
さびぃぃぃ〜

家出た時、雪がちらついてたしッ。

おなかの調子が悪いなぁ。

今日行ったら休みだ〜?

[2006年12月29日 19:2]
納会終了

したんですが。
帰ろうとしてたら副課長に眼力で呼び寄せられ。
2課の課長と、とあるグループのトップの人が話してるところに挟まれ。
ウゴケナクナリマシタ。

話を聞きながら、豆を食ってます。
もうお腹イッパイです。

☆☆☆
なんで1つ前の日記。
最後に「?」がついてんだ!
洋ぽんの反応にぶいからなぁ。
今日で年内の業務は終了です!
終りデス!
THE endデス!

(。が行きすぎて?まで行ったんだな)

[2006年12月29日 20:10]
おなかがぁ〜

ジャガイモ食い過ぎた( ̄д ̄)

だって、エビとかソーセージとかサラミが入ってるピザ食えないし。
フライドチキンは絶対無理。
チキンナゲットも無理。

だからフライドポテトをお茶で延々と食べました。
あ、するめとかクッキーとかチョコも食べました。
もちろん豆も。

お腹が。
いや、胃がパンパンに膨らんでるのがわかる。
明日は1食でよさそ・・・。

☆☆☆
帰る間際にさらに副課長に捕まり。
「いい話はないのか」
と追求されました。

りゅかは結婚がゴールだとは思いません。
人生数十年、母一人、子一人で生きてきました。

まあゴールじゃないわな。
ゴールは墓の中だし。
路上かもしれないし、山の中かもしれないけど。
海だったり川だったり。

にしても、最終的に一人になるから。
そろそろ老後の心配をするべきかな(待て)
りゅかにはりゅかがいないんだから。


いや、いまはあれよ。
掃除と年賀状と来月の支払いの心配よ!(爆)
明日はどっちだ!?
とりあえず家にたどり着かないとッ

[2006年12月30日 12:47]
中華街にきてますが

お茶屋の名前忘れてもーた( ̄д ̄)(爆)


餃子が食べたい。

[2006年12月30日 13:7]
水餃子

この餃子、エビ入ってる〜(⊃д⊂)(爆)
ここの五星味噌ダレ餃子がなかなか美味しかった。

今、母上がめあてのおがわ園発見。

店のおねーさんにお嬢ちゃんって言われた( ̄д ̄)
いくつに見えるんですかッ
服のせいかああああ

[2006年12月30日 16:39]
お正月?

百貨店とかお店には、すでに門松が飾られてました( ̄д ̄)
もう、毎年の事ながら。
クリスマス終わったら、年末なのに即正月のディスプレー。
年末までは普通で。
初売りの時に変える努力をしろよッ。

とか思ってみる今日この頃。

みんなが百貨店の食料品売り場で。
かまぼことか鏡餅とか、正月用品をカゴにいれてレジに並んでいるところ。
冷凍パイシート(3枚入り)だけを片手に、レジに並んだ女がここにいますよッ!!

明日イイものつくります。
こう、ご期待!


・・・ウソです。
期待しないでクダサイ。

☆☆☆
画像は南京町で買った、小さいたい焼き。
てのひらサイズ。
10個300円だったかな〜。

[2006年12月30日 20:28]
だらり掃除中

謎の呪文がメモされた紙が出てきました。
なんのメモだったか全然覚えてない( ̄д ̄)


捨ててしまえッ。


今日は9時から、THE有頂天ホテルがあるけど。
母上がはぐれ刑事みるから録画ッ。

[2006年12月31日 13:2]
掃除?中

誰だよッ!
こんなに一杯漫画を買ったのは!
(おまえだーッ!!)

※しかもほんのごく一部デス。

とりあえず分類?して
段ボールに入れて押し入れに。
文字通り押し入れる( ̄д ̄)

本棚が圧倒的に足りない。
古い本そろそろ処分かな。

[2006年12月31日 17:49]
RE:藍洲君

もうすでに散々脱線して読みまくりデスッ(爆)
おもに、おがきちかさんの「ランドリオール」と言う漫画を。
5→7まで読み。
後から発見した1→4を流し読み。
(途中で号泣しかけたのはヒミツで)

のだめは2、7、13とか歯抜けで発見されるし。


6時には昨日の冷凍パイシートを!!

ッてあと15分しかない!!


☆☆☆
どう癒されたのかよくわからないけど。
癒され、癒しおさめでしたな。

☆☆☆
画像「蟲師」1〜7
休みの間に読み直す予定。

[2006年12月31日 19:56]
諦めた。

パイシートは明日にでも( ̄д ̄)

FF3
クラーケンやっと倒した。
狩人、学者、ナイト、風水師でクリア〜!

(学と風が死亡してたのはヒミツで)

[2006年12月31日 23:21]
よし

カウントダウンしてから風呂に入ろう。


最近気になってるの。
麒麟のこっちから見て→にいる方。

声が(そこかッ!!)

[2006年12月31日 23:31]
うおッ

麒麟の漫才みてたら、
紅白ドリカム始まってたよ!( ̄д ̄)(爆)

どのチャンネルのカウントダウン見るか悩んでるんだが。
村で村長とカウントダウンでいっか〜・・・。
サンテレビかけとくか。


今年もお世話になりました。
来年もお世話してください(待て)

他の月の日記を見る