やっぱり北国が一番さっ2006年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
ゆるりと更新しています。

14
16
23
27
[2006年12月14日 18:37]
9(nine)に揺れる

9(nine)が発売になりましたね。
ZERO3との2台持ちを考えています。
24時間確実に着信できる回線を持ちたいわけです。

条件は2つです。
1.従来の電話番号は9(nine)で使いたい。
2.9(nine)は通話定額に、ZERO3はネット専用に。

そうするとこういう契約が安いですかね。
通話定額(9(nine))+つなぎ放題(ZERO3)のマルチパック
→2,200円+3,400円=5,600円

9(nine)をつなぎ放題で新規契約して赤いSIMをZERO3に。
従来の契約を通話定額に変更してZERO3のSIMを9(nine)に。

ばりーちゃん、これで正解?

[2006年12月16日 23:3]
生牡蛎

厚岸産の生牡蛎を食べましたよ。
なまらおいしかったです。
ええ、今のところは大丈夫ですよ。

9(nine)はよくできた端末のようですね。
ブラウザも使えるようであれば、
1回線でもいいかなと考え直しています。
9(nine)をメインに、たまにW-ZERO3を使えばいいかなと。
ただ、絵日記からはまた疎遠になりますねぇ。
W-ZERO3も9(nine)も手軽に更新できない。
それだけが問題。

そういえば昨日気づきました。
機種変更からまだ9カ月でした。
ということで、来月に決断します。

[2006年12月23日 8:45]
9(nine)購入

新端末の9(nine)を購入しました。
W-ZERO3ユーザーの私ですが、
新規契約で購入してついに2回線契約デビューです。
9(nine)自体の第一印象はこんな感じです。

<デザイン>
シンプルなデザインが好印象です。
本当に軽くて小さいですね。
W-ZERO3ユーザーの僕には、この小ささは画期的です。

<使用感>
本当にサクサクです。
前に使っていた京ぽん1よりもサクサク。
W-ZERO3ユーザーからすれば涙ものです。

<予測変換機能>
予測変換機能は初体験ですがなかなか便利ですね。
従来のものよりレベルが上がってるのではないかと。
かなり使えます。

<電話機能>
電話機だけあって電話です。
あたりまえの話ですが。
でもそのあたりまえができなかったW-ZERO3。
このストレスから解放されたことは非常に大きいです。

<インターネット>
Netfrontは初体験です。
たしかにOperaのほうが使いやすいですね。
ただW-ZERO3の快適さを知ってしまうと
どんな通常端末でも快適とはいえません。

<結論>
9(nine)は基本性能をおさえた快適な端末です。
気に入りました。長くお世話になることでしょう。

たしかに、9(nine)だけではニーズを満たせませんね。
カメラがないので絵日記も更新できませんし。
でもW-ZERO3ユーザーからすれば、
W-ZERO3と併用することで双方のメリットが享受できます。
そういう意味では満足してますよ。

[2006年12月27日 10:46]
新W-SIMの実力

ふぇちゅいんさん、アドレス移行ありがとうございます。
新潟旅行、食いまくったようでよかったですね。

さて、2台持ちになって非常に快適なわけですが、
個人的にはネットの速度が気になります。

現在、旧W-SIMを通話定額(データパックなし)、
新W-SIMをつなぎ放題で契約しています。
契約内容が異なりますが
どの程度の速度がでているのか、
下記のサイトでチェックしました。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.htm

●測定場所:自宅(札幌市内)
●端末:W-ZERO3
●ブラウザ:Opera

旧W-SIM(通話定額(x4?))
最高速度 81.26kbps (10.15kB/sec)
平均速度 73.36kbps (9.17kB/sec)

新W-SIM(つなぎ放題(x2))
最高速度 52.34kbps (6.54kB/sec)
平均速度 50.16kbps (6.27kB/sec)

結果。
両方とも大した速度はでていない。

札幌市内の自宅付近はW-OAMに対応していないようで…。苦笑

他の月の日記を見る