たゅたゅ2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

5
6
7
10
12
14
16
19
22
25
30
[2007年1月5日 0:51]
初日の出

スノボから今朝帰ってきました。

初日の出は野沢温泉にて。
直接日の出を見たわけではないけれど
太陽に照らされて赤く輝く山並みをみました。
ちょうどいい時間についていいものみれてよかったー


雪は大丈夫でした(^3^)/
下の方のゲレンデはブッシュや段差でぼろぼろだったけど
上の方のゲレンデはパウダースノー。

1日は晴れ。雪質もいいかんじ。
2日はくもり。新雪はなく固めだったけど午後から少し雪。霧が発生。
3日は曇ったり雪が降ったり。夕方には晴れ。下のゲレンデはアイスバーン。

頂上のやまびこコースがお気に入り。
ここのスキー場は全体的に景色がきれいな印象です。
またいきたいー


***
本年もよろしくお願いします。

[2007年1月6日 0:37]
野沢温泉・中尾の湯

今年のスノボは温泉があるところにしたので
外湯にもいってきました^^
宿のひとに「外湯はつかるだけにしたほうがいい」といわれたので
まずは宿のお風呂に入ってから。

野沢温泉のお湯は熱いのが特徴らしいんだけど、ほんとにあつい!!!
1日目はめっちゃ人が入ってたせいか入れたけど、
2日目はほとんど人がいなくて熱くて熱くて・・・1分でキブアップ。

浴槽は熱い方とぬるい方の二つにわかれてるけど
全然ぬるくない!!
でも地元のおばあちゃんは熱い方にはいってはる・・。
あとで調べたらここのお湯の温度は81度。

湯の花って初めて見たよ。
体の芯からぽかぽかするのも初めて。
あ〜これがほんとの温泉なんだな〜

外湯は全部で13個あるので今度は温泉メインでいってみたいな。


[2007年1月7日 10:32]
ゲレンデに野沢菜?

まだひっぱるスノボ話。

下の方のゲレンデは積雪が少なかったため、
もとの地形がよくわかりました。
柄沢ゲレンデはもとは段々畑?

何かにひっかかってこけて
地面をみたら葉っぱが。
これって野沢菜?(^-^;
よくみたらゲレンデの段差は畑のうねっぽくて
あちこちに野沢菜っぽいものがでてました。
(画像は日暮れに撮ったので暗いです)


今年の夏の旅行は野沢温泉にしようかな。
確かめなきゃ。
お盆休みがあればだけど。。


仕事は一昨日から始まっていて、
ふつーに2連続終電。
でも今日明日休めそう(^.^)

[2007年1月10日 14:31]
早くお正月が

社内で発せられた言葉。
「早くお正月が来ないかな〜」

みんな微妙な笑い。
お正月、めっちゃ遠いよ(^-^;

けど年に一度の連休だもんね。。
思ってるけど口にださなかったのにゆっちゃったか。


ちなみにそのひと、この日は「よいお年を」って
いいながら帰宅してはりました(笑)



年があけて今のところ終電で帰れてるし
お昼に30分休憩をとれてる。
この調子でいきたいなあ〜


[2007年1月12日 2:11]
そしてまたタクシー帰り始まる

あー、年明け初のタクシー帰り決定。
どんどん仕事がたまってゆく。
(現在仕事中。息抜きに絵日記。)

いくら段取りを組んで仕事をしても
あとからあとからどんどん新規の仕事が入って収集がつかない。
しかもそれが「今すぐ!」「明日まで!」とかっておかしいよなあ。
うちらには断る権利なし。

どうやら風邪ひいたっぽい。
おとついから食欲なくなって、
今日は朝から寒くて寒くて毛布にくるまって仕事してた。
現在は寒気はマシになったけど鼻水&鼻づまり。
幸い熱はまだなさそう。


[2007年1月14日 9:42]
時刻表はどこ??

最寄り駅で時刻表を確認しようとおもったら
ない!!
反対のホームの方もない。
まっしろ。
どーしたん?

ちなみにこの駅、ゲ○がよく落ちてる(^^;
ある一定の場所に。
飲んで梅田から乗って、気持ち悪くなるのにちょうどいい距離なのかしら。

***
鼻水と咳がとまらないので薬をのんだけどいま一つ効き目が悪い。
パッケージをよく見ると「花粉症・アレルギーに」って書いてあった。
咳しすぎてろっ骨が痛くなってきた。

***
昨日の打ち合わせ、相手が来なかった。
連絡もとれない。
打ち合わせできなくても締め切りはかわんないから
結局しわ寄せは私にやって来る。
あー(--;)

そして土曜は会社にお泊まり。
作業を終わらせて帰っても家で明日の準備しなくちゃ。
実質休みとはいえないヨ(;_;)
今まだ会社。

[2007年1月16日 9:21]
殺人事件

前に住んでた所の近くで殺人事件が…
殺されたのは私の出身大学な学生。

ののどかな地域なんやけど。
テレビに写ってた場所、自転車でいつも通ってた。
殺された子は自転車で帰る途中に
知らないひとに10ケ所くらい刺されてる。

ひとごとには思えない。

最近わけがわかんない事件多すぎ…

[2007年1月19日 22:50]
徹夜4日目

火曜から家にかえってません。
ほとんど寝てません。
1日1食生活にもどりました。
風邪も治る気配なし。
まだ年明けて1ケ月経ってないのに…先が思いやられる(--;)

仕事って担当者によってほんま違ってくる。
ひとり、前の会社の上司にそっくりなタイプがいてイライラする。
あのタイプはやっぱりダメだ。


日曜もなさそう。
今日はちょっと家にかえります。
ああ、また友達との約束守れない。


そーいや事件の話。
友達が救急車で運ばれるところをみたらしい…



[2007年1月22日 0:39]
終電の曲

阪急電車の終電って発車ベルが流れるまで曲がながれる。
今日は曲が休日仕様。
いつもと違う。

日曜の終電はガラガラだね。

昨日会社に行ったっきり帰れず。
今日は終電で帰宅。

***
会社に新入社員がきた。
地元がわりとちかいのはしっていたが
アトリエの後輩だった。
その子のお姉ちゃん、知ってるし(^-^;
世間せまっ!


[2007年1月25日 16:37]
最近のランドセル

コンビニにこんなチラシがあった。
贈り物にランドセルはいかが?って内容の。

24色もあるんだー
都会は昔からカラフルなんだろうか?
神戸からの転校生がピンクのランドセルでびっくりした記憶が。

うちの地元は幼稚園で注文受付してたヤツにするから
みんな同じメーカーのランドセル。
小学校のメンバーと幼稚園のメンバーは同じやし。
男の子は黒で女の子は赤だったなあ。
名前入り。
懐かしい。


***
咳がとまらん。
1日1食なのに食欲がないから
ほとんど何も食べずに毎日朝まで仕事してることになる。
倒れる日は近いような…
でも仕事終わらないから帰れないし休めない…


新機種、今日知った。
うーん、今のSanyoのままでいいや。


[2007年1月30日 22:28]
「いま寝たらおしまい」

日曜に会社で気分転換にデスクトップを変えようとしたところ
・・・
私のMac内にこれ発見。

「いま寝たらおしまい」

あ〜身につまされる。。
実際日曜は朝まで仕事してぎりぎり間に合ったかんじ。
一睡もせずに。
結局休日どころか睡眠時間もない週末でした。

前に私の席にすわってたひとからのメッセージかと思ったけど
こういう壁紙をつくって配布してる人がいるみたい。
ホームページをみたらほかにもいろいろあった。
「一週間8日勤務」「朝までにおねがい」など
いろいろ心に響くものが(^^;
作った人は業界のひと?


そのサイト↓
http://www.itj01.com/index.html


他の月の日記を見る