あんずのひとりごと2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
5
7
8
10
12
14
15
17
20
21
24
25
26
27
28
29
31
[2007年1月1日 21:56]
もらってます

明けましておめでとうございます
今年ものんびり更新していきます。

さて
お正月は毎年実家巡り。
今日はオット、明日はわたしの。

そして今年も義母からいただいた。
お年玉。
申し訳ないなぁと思いつつ、有り難く頂戴してる。

でもオットなんか義父からとんでもない厚みの封筒を毎年もらっている。
あぁ、環境が違うって思う新年。
まぁ毎年のことでもういいかげん慣れたけど。




[2007年1月5日 22:5]
仕事始め

久々の仕事、面倒だった〜(笑)

来週はがっかり働かなきゃいけないから
三連休はゆっくり過ごしたい。


[2007年1月7日 4:52]
ひどい有り様

もうすぐ5時かー。

なんか眠れなくて
ヒマ潰しにPC起動して
デスクトップを整理したり
使ってないアプリを削除したりして
デフラグしようとしたら
空き領域すくなっ!
デフラグ自体も相当久しぶりだし
よく頑張ってるなー、このPC。

買ってから4年は経ってるけど
まだお世話になるつもり。

Windows98の頃のデフラグとかって好きだったけど
今のはつまらんな。

[2007年1月8日 3:42]
風呂本

高校生の頃、吉本ばななの本を結構読んでた。
今は全く読まなくなってしまったのだけど。

『哀しい予感』は好きな物語だった気がして
お芝居のチケットをとったのに
いざ明日芝居を見に行くって時になって
自分が思っていた内容と一緒かどうか不安になり
お風呂に持ち込んで読み始めたら
止まらなくなって2時間。

お湯がすっかり冷めてしまいました。
風呂ポンの用意もしてたけど
今日は本に集中。

この本の単行本化は昭和の終わりだった。
20年近くも経っちゃってるの?!
ひゃ〜。年とるはずだ。

あーすっかり体が冷えちゃった。


[2007年1月8日 22:58]
読了

『哀しい予感』の舞台は…

観る人はいないと思うけど
感想は止めておいた方がいいか。
本は読まないでおいたほうがよかったな。
昨日読んだことによって
人物像が私の中で出来あがちゃって…。

さて春樹の本を読み終えました。
ヤバい…もう村上春樹ファンとは言えないなー。
まぁ文庫になるまで手を出してないから
元からなんちゃってだけど。

でもこの文庫が出たとき
ここ最近の傾向を考えて買うのを迷っていて
単行本を持っている真の春樹ファンに
ぶっちゃけ最近どう思ってるか聞いてみたら
同じ意見だった。
エッセイは今でも好きなんだけど。




[2007年1月10日 23:20]
初詣と厄除け

勤務先近くにある神社にあった『初詣』の看板?が外された〜

初詣、まだキチンとしてない!
おみくじ引いてない!
しかも本厄だ!

厄年のたびに、厄除けをとりあえずはしてきたけど
今年はなぜか[やらなければならない]という
危機感を感じている。
何かあるのかなぁ。



[2007年1月12日 22:26]
本日のおしごと

今日はとあるイベントのプレスルームでのお仕事をしてきた。

カメラマンの方々のカメラが観察できてなかなか楽しかった。
ざっと見た感じでは圧倒的にcanonが多かった。
ホントはイベント自体も見たかったけど、
とにかく舞台裏でパソコンにかかりっきりだったので
そういう訳にもいかず残念。
背中がばっくり開いてる衣裳からチラ見せしてるTバックをは
いた
おねぇちゃんとか見たかったよー!


オットの実家にオレオレ電話がかかってきたらしい。
これで2回目。
前回は電車内でのチカン行為だったが
今回は会社の資金の使い込み。
なにげにリサーチしてるとしか思えない(笑)

[2007年1月14日 21:11]


行きたい行きたいと思いつつ、
未だに行っていなかったIKEAにようやく行けた。

とは言っても『今』買いたいものは特にないんだよね。
人の多さにもげんなり。

平日にゆったりと見たいな。
平日ならこのカードでコーヒーが無料になるみたいだし。

[2007年1月15日 17:57]
空がまだ明るい

今日ははやく帰れそう。

水曜日に備えて宿題やらなきゃ!


[2007年1月17日 20:19]
さむっ

今日は週一回の学校がある日なのだが
荷物が多いのに雨降りで参った。

更に牛乳もヨーグルトもリンゴも納豆もきらしてて
帰りに買い物に寄ったので
荷物は重いわ、寒いわ、雨降るわで
もう疲れたよー!

疲れた体にとりあえずチョコ投入。
最近のお気に入りの一つ。


[2007年1月20日 17:2]
車窓から

昨夜は会社の新年会なるものが開催されまして。
んでもって、無理矢理、一番お偉方の二次会に参加させられ
まだばりばり電車がある時間にもかかわらず
タクシーチケットプレゼント♪

「私、家が遠いですし、まだ電車がありますので大丈夫です」
って丁重にお断りしましたが、いいからいいからって
タクシーに乗せられました。

なんつーか、羽振りのいい会社だなぁ。

一人でタクシーに乗るって滅多にないな。
過去にも3回くらいしかない。
基本的にケチんぼだからね。

ぼんやり首都高から夜景を見てたら
昔、何人かで集まっては真夜中にドライブしてたこと思い出した。

さらに、首都高から常磐道へ入って
だんだん少なくなる町の明かりを眺めていたら、
デートの帰り道を思い出して
せつなくなった。

しめて、15,000也。
贅沢な帰り道だった。


[2007年1月21日 14:38]
休憩

買い物にきて
歩き疲れました。

ちょっと休憩。

甘いもの飲みたいので
珍しくこんなメニューで。


[2007年1月24日 18:20]
チョコレートは明治

このチョコレートったら高いだけあって美味しいわ〜。
イチゴチョコは人工的で甘過ぎなのがちょっとヤだったけど
コレはイイ!

新機種、盛り上がってますかー?
機種変したばかりの私ですが、
ラインナップからすると機種変してなくてもスルーだったかもしれない。

今の希望は長期割引の割引率を年数によって
さらに充実させて欲しいってことかな。

今の使い方や月々払ってもいいと思える額からすると
[つなぎ放題]以外にないし。
割引率がアップしたら×4にするのに。

[2007年1月25日 17:42]
なんかあった?

この先にはTブーSの車両もある。

でも変わったところは別段見つからないけどね。


ずいぶん陽がのびたな。
帰りの時間が明るくなってきた。
うれしいなぁ。


[2007年1月26日 11:43]
別冊カドカワ

シカオをお持ち帰り。
文中に『岡村靖幸』についてのくだりが5・6行あり
ちょっとビビる。
シカオと岡村ちゃんとの関係は前から知ってるけど
この時期にテキストで見るとは思わなかったな。

まぁなんにしろ読み応えがある。
ベスト盤はまだ買ってないけど。
昨日御徒町に行ったついでに寄った激安店で
2割以上引いた値段で売ってたのを
買おうか悩んだけど止めちゃった。


[2007年1月27日 17:47]
買ってもらいました

いやどうせなら『ピクロス』のほうが良かっ…ごにょごにょ

今からやりますです。


[2007年1月28日 23:17]
相撲のまち

なんか久々に両国に行った。

江戸東京博物館が目当て。
特別展の『江戸城』が見たかったんだけど、
いやぁ混んでた。
ものすごく。

でもプチ城マニアとしては見ておきたいじゃない?

あと江戸の町を描いた屏風が素晴らしかった!

そのあとは常設展ものんびりまわる。
ここの常設展は結構お気に入りです。
広々してるし。

しかし疲れたわ〜


[2007年1月29日 22:30]
これが美味しいんです!

昨日、上野駅で見つけて即買い。

ここのカフェオレ味が絶妙!


[2007年1月31日 9:17]
宿題

午後の講座の宿題。
今回はパンツの製作。

しつけ糸で出来上がり線などをマークしていきます。
急がないと出掛ける時間に間に合わないというのに
やる気にかけてる自分。
にゃー。




[2007年1月31日 19:23]
なんと!

昨年、機種変したときに応募したキャンペーンに当選しちゃいました!

でもワンセグが欲しかったの、ホントは…

イヤホンマイクかー。
使うかなぁ。

とりあえず試してみます。

他の月の日記を見る