三日月に吠える2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1
2
4
6
8
10
22
24
25
26
30
31
[2007年1月1日 1:6]
アクセスランキング12月


あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
11/30 13:00〜12/31 13:00の間のアクセス数です。
1:2,767 :りゅか@テキトー
2:2,533 :いつもこんなかんじリターンズ
3:2,195 :うちの仔観察駄目日記
4:2,000 :NonLinear日記
5:1,611 :小遣いいちまんえん
6:1,408 :はちべの今日は何食べた?日記
7:1,350 :xxmiyaxxの………
8:1,297 :ぐっぴぃ徒然日記
9:1,229 :kumis*BOX
10:1,127 :つれづれ記録19""
11:1,123 :風のふくまま…
12:1,096 :もう一歩前へ!にゃ〜
13:1,010 :@十王タロウ絵日記
14: 985 :y-toshiスタイル
15: 969 :のんだくれ梅子の一日
16: 964 :おとの絵日記
17: 958 :育児日記
18: 942 :つらつら日記[シャーぽん篇]
19: 904 :えてのこの頃
20: 873 :たまむ氏観察日記
21: 807 :マロキー★日々を記す
22: 693 :ちょこ絵日記
23: 643 :三日月に吠える
24: 618 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
25: 589 :ウータロ吹eヘツ
26: 579 :きょうのひとこと
27: 575 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
28: 543 :oui@ル・モテ.com
29: 535 :◆スマイル◆
30: 527 :日向路地裏放浪記

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990

大台を超えたのは…
*つれづれ記録"19"   90,000超え
*おとの絵日記     90,000超え
*ぐっぴぃ徒然日記   60,000超え
*小遣いいちまんえん  50,000超え
*三日月に吠える    30,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
なんだかすごく苦かった。


[2007年1月2日 15:13]
初詣ついでに


並んだほどの感動はなかった。



場所

[2007年1月4日 12:32]
昼休み


仕事初めは電話もほとんどならずに静か。
会社はエンドユーザに合わせた休日設定だけど、親会社は今日は休日なのだ。
なんだか意味あるのかないのか。

そしてマックで昼食。ピタリマックのあまりにスカスカっぷりに写真撮り忘れた。


[2007年1月6日 0:23]
[es]覚え書き


◆インストールアプリ
※【miniSD】となっているのは、miniSDにインストールしたもの。
※【常駐】となっているのは、スタートアップに登録した常駐ソフト。
※特に有償となっていなければ無料のソフト。

●無線LANドライバ(miniSD無線LANカード(IBSjapan IMSW-822)用ドライバ)
【常駐】
 06年末のバージョンアップで、カードの認識率がよくなった。以前は、カー
 ドを挿しても認識されず、わざわざリセットをしたりして。
 ところで、無線LANを使用しているとタッチパネルが効かなくなってくるのは
 僕だけですか?
●Microsoft .NET Compact Framework 2.0
 これが入っていないと動かないソフトも

●PDIC
 辞書検索ソフト。Palm用もあって、CLIEでも使用中。下記の英辞郎データが
 必要。
●英辞郎データ
 英和/和英辞書データ。有償(ダウンロード版だと1,980円)。CLIEでも同じ
 データで使える。
 http://www.eijiro.jp/e/index.htm
●発音記号フォント(SILSophia IPA93)Ipa93sr.ttf
 TrueTypeフォント。これをインストールして、PDICの設定をすれば、発音記
 号もばっちり表示。Palm用のPDICでは発音記号を使えないので、これはうれ
 しい。
 http://scripts.sil.org/cms/scripts/page.php?site_id=nrsi&item_id=encore-ipa-download
 http://www.xucker.jpn.org/pc/ipa32_install.html
●外字フォント(けーたい絵文字)
 WILLCOMの絵文字が使える外字ファイル
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se282740.html

●YTaskMgr
 タスクマネージャ。ランチャ、画面縦横切替、バックライト輝度、ボリュー
 ム設定機能付き。画面切替ボタンに割り当てると、思わず押してしまって、
 画面切替に時間がかかってしまい、その間何も出来ない、というのも防げる。
●JUcrab
 Todayでのソフトウェアキーに割り当てるランチャ。ランチャっていうかメニ
 ューみたいな感じで表示される。動作が軽い。
●Runner_es
 テンキー&方向キーで操作できる、直感的で分かりやすいランチャ。

●GSFinder+ Universal
 必須。ファイラ。
●ExPanda
 ZIP,LZHの圧縮解凍。ファイルの実行で即解凍となるのが便利。

●Pocketの手
 必須。細かい設定変更が可能。
●PocketTweak
 細かい設定変更が可能。
●TascalRegistryEditor
 必須。レジストリエディタ。

●ShiftLock
 Shiftキーを押している状態にできる。この状態から、エディタならテキスト、
 ファイラならファイルを複数選択して、センターキーを押すと、コピー/切
 り取り/貼り付け/削除が選択できる。
●ChgSuisoku【常駐】
 ATOKの推測変換をon/offしてくれる。AUTOモードで常駐しておけば、横画面
 にしたときに推測変換をoff、縦画面でonを自動で切り替えてくれる。横画面
 でキーボード使用時に推測変換は邪魔なので。
●KeyImputEmulator
 キー操作を呼び出すショートカットを作成できる。例えば、CTRL+C とか。
 組み合わせもできるので、Shift+END+CTRL+Cとか割り付けると、行末まで選
 択してコピーとかできる。
●PasteHelper2
 何も設定しなければペーストだけだが、ランチャ、選択した文字の置換、選
 択した文字を括弧でくくるとかできる。
 ShiftLock、MCHAR、KeyImputEmulatorで作ったショートカットとか入力系の
 補助を全てこれに割り当てて、なおかつこのアプリを文字キーの長押に割り
 付けている。これで、文字入力系の操作は全て文字キーの長押をすることで
 可能に。
●MCHAR
 登録された文字、文字列を貼り付ける。
●MenuKeyHelper【常駐】
 必須。アプリのメニューバーの操作を左右のソフトキーで可能にする。

●[es]Silencer
 カメラのシャッター音消し。音がするとなんか恥ずかしいですよね。
●lock2suspend【常駐】
 必須。テンキー左横のロックキーをロック状態にしたらすぐにサスペンド状
 態にする。デフォルトだと1分は画面表示されたまま。
●〇号エディタ(零号エディタ)
 僕の感覚的に使いやすいエディタ。マクロ機能は使ったことない。
●UKEditor
 一時期、〇号エディタをでかな漢字変換をすると変換中の字が大きくなる、
 という現象が発生していて、代わりのエディタということで、カエルのツラ
 さんから紹介された。終了の使い勝手がちょっと好みに合わないんだけど。
 僕としてはOKボタンでアプリを終了して欲しくなくて、メニューに終了があ
 るのがいいんだよなー。OKボタンでアプリが最小化というか裏へ回るという
 か、そういう意識でつかってるので。
 かな漢字変換がおかしくなるのは、フルリセットした直後のレジストリを保
 存して、関係ありそうなものを今のレジストリに当てなおしたら直った。そ
 れでやっぱり〇号エディタがメインかな。
 ところが、〇号エディタは長いテキストだと入力がもたつく。そんなわけで、
 使い分けが必要と。
●Tombo
 フォルダ構造をそのまま階層として使えるテキストビューワー/エディタ。
 Palmだと予定とかメモとか住所録とか、1件ずつにパスワードがないと開け
 ない、という属性があるのだけれど(パスワードは全て共通)、WindowsMob
 ileにはそういう機能がない、というのに驚いた

●EasyDial
 起動でネット接続/切断をすぐに切替
●NetFront v3.3
 Webブラウザ。有償ソフト。メジャーなIE,Opera,NetFrontの中でWebページの
 保存ができるのはこれだけ?
 オートクルーズ機能で絵日記のカウンタを取得。決まった時刻に勝手にやっ
 てくれるので楽。

●locpost
 W-SIMで取得した位置情報をブラウザ経由でサーバに送ったりできる。
 GPSMANや絵日記の位置情報にも対応。
●nPOP
 軽いメールソフト。最初にメールの一部だけ取り込んで、あとから全文
 (添付ファイルとかも)を取り込めるので便利。
 WILLCOMのメールは標準のW-ZERO3メールを使ってる。バージョンアップで、
 開かなくても既読に出来るようになったので、これでいいかなと。
●324FTP
 ftpクライアント。シェアウェア登録しないとダイアログがしょっちゅう表示
 される(そのまま使えるけど)

●Tcpmp
 マルチメディアデータ再生ソフト。有名らしい
●TcpmpAACplug-in
 TcpmpのAAC用プラグイン
●RealOnePlayer【miniSD】
 rm(動画)とその他マルチメディアデータ再生ソフト
●GSPlayer【miniSD】
●GSPlayerMIDIplug-in【miniSD】
 サウンドデータ再生ソフト。MIDI再生のためにインストールしてみた。
●XnViewPocket【miniSD】
 画像ビューワー、レタッチソフト
●UltraG【miniSD】
 画像レタッチ、ペイントソフト
●幻彩2【miniSD】
 レイヤー装備のペイントソフト。高機能すぎて使い方がわからん。

●OfficenailDate
 予定表。表示が標準より好みに合ってる。データは標準の予定表と同じなの
 で、標準との使い分けが可能。
 シェアウェア予定らしいけど今のところ無料。シェア登録してもいいな。
●POsync
 予定表データをGoogleカレンダーと共有するソフト。お互いの同期をとる。
 これは凄い。PCとActiveSyncするつもりのない僕からすると最高のソフト。
 .NET Compact Framework2.0 必須
 http://www.geocities.jp/bjsoftab4/zero3.html
●CalcPlus
 必須。標準の電卓に方向キーでの四則演算を割り当てたもの。画面下に、キ
 ー操作のガイドが出ているのですぐに使える。
●USBマウスドライバ
●usbmouse
 これらをインストールすると、マウスが使えるようになる。マウスポインタ
 が小さくてわかりにくいけど。キーボードは、特別にソフトのインストール
 なしで、接続するだけで使えるようになる。

●NextTrain
 時刻表ソフト。現在の時刻に合わせて、次に来る電車の時刻を表示すること
 もできる。時刻表データをまだ入力してない。CLIEで使っていたデータを
 そのままで使えるのかな。
●zm_helper【常駐】
 es標準のW-ZERO3メールの使い勝手を向上させる。常駐ソフトだけどスター
 トアップには登録してない。たまに動かしてみる程度。

●ExecMulti
 バッチファイルのように複数のプログラムを順次実行できる。
●ChgInputMode
 入力モードを指定できる。これの半角数字モード設定とOperaを組み合わせ
 ると便利だと思うけど、試してはいない。
●HtmlViewer
 テキストWebブラウザ
●simpleHTTPntp
 ntpクライアント(ネット経由で時刻合わせ)。時々思い出したように使って
 みる程度
●swfht
 swfへのリンクを貼ったhtmlファイルを作成する。ダウンロードしたswfを簡
 単に見るにはこれがあると便利
●Q.Browser
 テキストWebブラウザ
●UKTvList
 ネットからデータ取得するテレビ番組表。テレビをほとんど見ないので、結
 局ほとんど使っていない
●VLC
 YouTubeのFLVファイルを直接起動できるらしい…うまく動かなかったので放置
●FireLightKey
 1度起動すると常時キーライト&バックライトを点灯。オートサスペンドも
 しない。もう一度起動すると常駐解除。
●clear_follows
 カーソルより後ろの文字を削除、というケータイのクリアキー操作だけれど、
 意外と使わなかった。
●tdsilent
 Today画面でテンキー入力により電話が起動することを防ぐ。JUcrabと組み合
 わせると、ソフトキー→テンキー→アプリ起動 となってよかったのだけれ
 ど、esのバージョンアップ(ホームとか名刺リーダがつくようになったやつ)
 でうまく動作できなくなった。作者さんもなにか考えれいるらしいけど…
●ClearPaint
 現在の画面の上にペンで書けるような感じのソフト。
 スクリーンショットを取ったりする時に使えるかな。
●TodayCompact
 Today系については省略
●bLuncher
 Today系については省略
●bDevice
 Today系については省略
●UKTenki
 Today系については省略。だけど、このソフトはToday専用というわけではな
 いです。データ更新時とその結果は普通のアプリとして見られる。

◆Opera文字化け
Opera 8.60 for W-ZERO3 でopera.iniの中のフォント設定の初期値がMS Pゴ
シック(Pが全角)になっています。このため全角記号が文字化けします。PをP
にすると正常になります

◆Operaショートカット
\Application Data\Opera\input.iniを下記のように書き換えて、入力を数字に切り替えると、テンキーに
次の機能が割り当てられる。
【テンキーの割り当て】
1:リンク先を新しいウィンドウ(タブ)で開く
2:スクロールアップ
3:次のタブへ
4:タブを閉じる
5:スクロールダウン
6:タブ一覧
7:前のページ
8:ページの一番上へ
9:次のページ
0:ページの一番下へ
*:通常画面⇒フルスクリーン
#:フルスクリーン⇒通常画面

【input.iniの内容】
[Browser Widget]
;4 = Scroll left
;6 = Scroll right
;3 = Go to start
[WinCE Application]
1 = Open link in new page
2 = Page up
3 = Cycle to next window
4 = Close page
5 = Page down
6 = Show window list
7 = back
8 = Go to start
9 = forward
0 = Go to end
* = Enter fullscreen | Leave fullscreen
# = Leave fullscreen | Enter fullscreen

◆IMEをFn+文字キーでon/offできるようにする
[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method\Hot Keys\00000030]
"Ime"=dword:e0010411(-536804335)
"KM"=dword:0000c400 (50176)
"VK"=dword:0000001c(28)
(括弧内は10進数表記)
【戻し】
[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method\Hot Keys\00000030]
"Ime"=dword:e0010411(-536804335)
"KM"=dword:0000c001(49153)
"VK"=dword:00000019(25)

◆標準のユーティリティで設定するもの
・音量調節キーの割り当て
設定⇒システム⇒ユーティリティ
ページスクロール(Page Up/Down)
・IEボタン/メールボタン/画面回転キーの割り当て
設定⇒個人⇒ボタン⇒プログラムボタン
クリア/IEキー長押し  MCHAR
文字/メールキー長押し PasteHelper2
画面回転キー      YTaskMgr







[2007年1月8日 15:34]
豪華


昨日は今年初めて僕の実家に行った。
で着くなり早々に裏の大工さんの家に呼ばれて、
新年会みたいな感じで飲み。今回は、買ったけ
どなかなか使っていなかったという炭火焼き串セット?
を使って魚や肉を。
そして大工さんが釣ってきた天然岩魚が数十匹。
贅沢だ。
さらにそのうちの数匹をカラカラに焼き上げて深め
の皿にのせ、日本酒の熱燗を注ぐ。
この骨酒がまたうまい。ふぐのひれ酒よりもこっちの方が
好きだなあ。

娘は苺を食べて、大工さんのうちで飼っている猫と、そこの
息子が連れてきていたミニチュアダックスに触れるようになって
満足したみたい。

そして、遅くなったのでそのまま実家に泊まって、
今朝はおもちゃ屋へ。うちの母はDSの液晶保護シートを
買い、娘はシャボン液と、アンパンマンのスリッパを
買ってもらい、さっき家に帰ってきたところ。
みんな楽しくてよかったなぁ。



[2007年1月10日 8:52]
数字のマジック


今朝のテレビで、日本の年金制度について語られていた。
途中までしか見なかったけど、制度が崩壊するというのはあきらかだった。
しかし気になったのは導入の部分。
2000年にヨーロッパの某国と同じ月額20万円だったのが、今
ではその某国は33万円だという。それは凄い差だ。なんか特
別な政策でもあったのかと思ったら…

それは円とユーロの為替レートが変わったから。
えっ、それって国同士の価値の相違だけじゃないの。
日本で年金もらってその某国で暮らす人いるとしたならば、
大変になるということは想像できるが、それ以外にこの比較
にどんな意味があるのか。それぞれの国の物価とかの背景
がないとあまり意味がないのでは。単純に額面の比較したい
ということなのかもしれないが。

他にも、テレビとかだともっともらしさを出すために結構、統計
データを使ったりしてるけど、いいかげんと思えるものも多い。
例えば前の年との比較で、母集団の数が変わっているのに、
単純に特定の事柄の数だけを比較したり(母集団に占める
パーセンテージで比較しないといけないのではないか)。

そんなのが多いので、数字をあげて説明しているときほど、
注意深く見るようになっちゃうんだよね。そもそもテレビでいっ
ていることはかなり疑ってかかってみてるんだけど。
かみさんにも、素直じゃないねーといわれます。


画像は、駅前のクリスマスツリー。
クリスマスの時はポインセチアが飾ってあったのに、気付いたら
花に変わっていた。


[2007年1月22日 8:6]
チーズフォンデュ


グリュイエールチーズが多いと、くせの強い味になる、と。


[2007年1月24日 22:49]
〇号エディタで漢字変換中


2007/1/6の内容について質問があったので、もう少し詳しく書きます。
〇号エディタを[es]で使っていて、漢字入力をすると変換中確定前の文字が大
きくなった上表示位置がずれてしまい、カーソル位置によっては画面から消え
る(はみでる)ことになってしまう、という現象が発生していました。
で、初期状態のレジストリを入れて直ったみたいです。
詳しくは、

1.現時点(文字が大きくなる)でのフルバックアップ
2.端末の初期化(フォーマット:リセットボタン押下後、 Fn + F を押しなが
 ら電源 on)
3.レジストリエディタをインストール
4.レジストリをエクスポート
5.エクスポートしたレジストリファイルの編集。IMEに関係しそうなキーとその
 値(下記参照)だけを残して削除
6.手順1.でバックアップした構成をリストア(文字が大きくなる状態にする)
7.レジストリエディタで、5.でピックアップしたキーとその値を削除(ファイ
 ルではなく、本体のレジストリを削除。危険なので注意!)
8.5.で作成したレジストリをインポート
9.リセット

です。

【あやしそうなキー(あくまでも僕の主観です。ちゃんと調べたわけではありません)】
[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Input Method\Hot Keys\00000030]
[HKEY_CURRENT_USER\Comm\Terminal Preferences\Small]
[HKEY_CURRENT_USER\Comm\Terminal Preferences\Large]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Scrunch]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM\PresetDIC]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM\DIC]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM\UI]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM\Style]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM\Config]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKM\UserDIC]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKIMM]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\JustSystem\ATOKIMM\UPDATE]
[HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Sip]
[HKEY_CURRENT_USER\Ime]
[HKEY_LOCAL_MACHINE]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\realnetworks\realplayermobile\preference]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\realnetworks\realplayermobile\history]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\realnetworks\realplayermobile\config]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\FontLink\SystemLink]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\FontLink\SkipTable]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\StyleList\MSIME_PPC]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\MSIME]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\Window]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\Components\Dictionary Tool]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\Dictionaries]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\IMEJP\3.1\directories]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI\V1\FontAlias]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI\GLYPHCACHE]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI\ClearTypeSettings]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI\SYSFNT]


今日のフットサルはきつかった。三人対四人。
さすがにフルコートは無料なのでバスケの3on3みたいなハーフコートでの変則ルールで。



[2007年1月25日 23:11]
モスバーガー


モスバーガーの子供用メニューのおまけ。
紙の箱に切り込みが入っていて、それを線に沿って折って広
げていくと、動物になる。
まあ子供へのアピールという点ではマクドナルドには劣ると
思う。だけど、モスは子供用のハンバーガーを用意している
ところがえらい。野菜が入った鶏のつくねみたいなものに、
ケチャップがかかったものがパンにはさまれている。
推測だけど、普通のモスバーガー(商品名の方ね)だと特製
のソースがおいしかったりするけど、小さい子供には食べづ
らいので、それを避けているのかな、と。
それと、野菜入りなので、パンを剥がしてレタスは食べない、
とかいうのも防げるかな、と思ったり。
なかなか考えられてるんじゃないかと。
あとは子供用の紙のトレーに入れられて出てくるのもいいな、と。
大学生時代バイト帰りに仲間と週に1〜2回通っていた頃
からモスが好きだったけど、ますます好きになった。



[2007年1月26日 8:8]
こだわり派


うちの娘はこだわり?派。
保育園での電車ごっこでもひとり、切符を買って、
改札に通す真似をしていたらしい。

他の子供と比べたわけではないけど、うちの娘は、
いろんなことをなかなかよく観察している。
この前も、かみさんの化粧道具を勝手にいじって
いて、口紅を塗っていたのだけれど、ちゃんと
グロスまで塗っていた。
2歳って、思った以上に賢いな。



[2007年1月26日 8:26]
写真間違えた


同じ画像を続けて送ってしまった。
こっちの、片手にポテト、もう片方にハンバーガー、
というのを送りたかったのに。

W-ZERO3メール(es標準のメーラーソフト)って、
メール作成時に添付ファイルの内容確認できないですよね。
と責任転嫁してみたりして。

ちなみに下にモスの子供メニューの紙トレーが写ってます。


[2007年1月30日 12:50]
わしが男塾塾長…


コンビニでこんなの見つけた。
ターゲットは僕らのような30代だよね、やっぱり。
ちょっと気になるな。買わないけど。


[2007年1月31日 13:8]
マクドナルドで無線LAN


BBの会員ではないけれど、オークションを利用しているので、
期限付きで公衆無線LANが無料らしい(だよね)。
というわけでマクドナルドに。
Yahooの説明ページや、一応ウィルコムの無線LAN接続のペ
ージを印刷して、準備万端で臨んだところ…
簡単に接続できた。

無線LANカードを[es]にさしたらダイアログが出てきて(画像
参照)、インターネット設定を選んで接続、Yahooでの登録時
に発行されたキーを入力して接続。それでおしまい。
あとはブラウザを起動してユーザIDとパスワードを入力して
ネット開始。

家の無線LANの設定と同じなのかな。
まあとにかく簡単と。



[2007年1月31日 23:43]
アクセスランキング1月


12/31 13:00〜1/31 13:00の間のアクセス数です。
1:4,377 :NonLinear日記
2:2,923 :りゅか@テキトー
3:2,715 :うちの仔観察駄目日記
4:1,909 :いつもこんなかんじリターンズ
5:1,578 :はちべの今日は何食べた?日記
6:1,509 :小遣いいちまんえん
7:1,403 :xxmiyaxxの………
8:1,329 :kumis*BOX
9:1,183 :マロキー☆日々を記す
10:1,181 :風のふくまま…
11:1,154 :ぐっぴぃ徒然日記
12:1,148 :つれづれ記録19""
13:1,123 :@十王タロウ絵日記
14:1,091 :育児日記
15:1,051 :えてのこの頃
16: 978 :おとの絵日記
17: 936 :y-toshiスタイル
18: 869 :つらつら日記[シャーぽん篇]
19: 862 :もう一歩前へ!にゃ〜
20: 855 :たまむ氏観察日記
21: 849 :のんだくれ梅子の一日
22: 652 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
23: 603 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
24: 592 :パンダ計画
25: 583 :oui@ル・モテ.com
26: 568 :あんずのひとりごと
27: 558 :ウータロ吹eヘツ
28: 504 :ちょこ絵日記
29: 496 :三日月に吠える
30: 478 :◆スマイル◆

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2006年1月 43,896

大台を超えたのは…
*NonLinear日記   110,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
JCBカードのポイントで聘珍樓のランチ券を貰っていたので
行ってきた。
なんかお上品すぎて、自分の持つ中華のイメージと違った。
食材とかもいいものだと思うけど。



他の月の日記を見る