えてのこの頃2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
春休み

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年1月1日 10:10]
ツイテナイ

あけましておめでとうございます

新年早々目覚ましが止まってて寝坊して、
更に熱闘甲子園の再放送の録画に失敗した、そんな一年の始まりの朝でしたorz

今はアニメ「メジャー」第一部の集中放送を見てまったり過ごしています
何回見てもつらい場面はつらいなぁ(つД`)
私以外の家族は初売りやバイトで出かけています
元気やな〜


最後になりましたが、今年もよろしくお願いします



[2007年1月1日 17:46]
衝動を押さえられず

コンビニにひとっ走り
ベビースターラーメンのチキン味を食べたくてたまらなくなったのです
元日のコンビニは盛況でした
レジに列ができてるなんてめずらしい
近くのスーパーが今日は休みだからでしょう


早速おやつに食べました
求めてたのはこの味だ〜
満足じゃ(´ー`)


[2007年1月2日 0:23]
正直すまんかった

以下「相棒」スペシャルのネタバレがあります








「相棒」スペシャルおもしろかった〜
コマーシャルの回数多かったけど……っていうか多すぎでした

「子どもを人質にとられ、自分の婚約者でもある政治家を殺すよう強要された女性の大晦日」なお話
後で○○○○○の活躍があるとわかってたから2回目のあのシーンは安心して見れた
撃たれた右手で涙を拭えるのかはげしく疑問だったけど、それは口に出しちゃいけない雰囲気だったので黙ってた
去年のスペシャルがイマイチだったからって、今回もたいしたことないやろってみくびってました(^_^;)ごめんなさい
警察側が犯人を欺こうと画策する展開が好きなので、手話のシーンは「そうくるか!」と感心してしまいました
「相棒」に関しては感動というものを求めていなかったのに、不覚にもホロリときちゃった(T_T)



このクマは去年おなかに月間カレンダーを抱えてた「カレンダー」だったけど、その役割を終えた今は普通の「ぬいぐるみ」です
昨年たびたび絵日記にも登場していたのですが、今年も写真ネタがない時に登場予定なのでよろしくお願いします

[2007年1月2日 12:49]
昼休みじゃ〜(o__)o

バイトの休憩中です
眠いです(-_-)zzz

自宅で親戚が集まる新年会が行われているので早く帰って混ざりたいです(T_T)
昨日の夜、百人一首を覚えなおして百人一首対戦で戦う気満々なのにいつ頃帰れるかわからない〜
百首全て覚えたいと思うのですが100って結構多いからなかなか道のりは遠いです
今はせいぜい半分ぐらいしか覚えてない
全部覚えてる人を尊敬します……


◇りゅかさん◇
昨日の話は映画化してもいいくらいのクオリティの高さでしたよね(←ちょっと言い過ぎ(^_^;)?)
相棒シリーズには今年も期待しましょう(p^-^)p
今年もどうぞよろしくお願いします



[2007年1月3日 0:26]
親族新年会

いつものように近所に住んでる父方の祖父母家族と私の従姉妹家族が集まっての、今回は総勢12人(+1人←従姉妹のお姉ちゃんのお腹の中から参加(^_^))での新年会でした
昨年は従姉妹の家でしたが今年は我が家での開催でした


結局バイトは5時に終わって真っ直ぐ家に帰り、まずは腹ごしらえ
お昼があの量(ドーナツ二個とカフェラテ)じゃ足りなくて、3時頃からは元気がなかった(^_^;)
お腹いっぱいになって少し休憩してからはエネルギー補充も完了して、かるた、トランプ、お待ちかねの百人一首、UNOで盛り上がりました
終わったのが夜11時(お昼から始まったそうだから半日もしてたことになりますね)
楽しい時間は過ぎるのが早いわ〜
あ、百人一首は予習していた甲斐があって結構いいセンいきました

おいしいもの(お寿司、ぜんざい、ケーキ……はお腹いっぱいだったからまだ置いてある)も食べて、お年玉ももらい(笑)、とてもいい時間を過ごせました
みんなが笑顔で過ごせる時間が今年も多くあるといいな(´ー`)


カクテルパートナーの冬限定缶「ストロベリーワインクーラー」、いちごの香りがきつい
缶を開けた途端にひろがる香りに驚きます



[2007年1月3日 22:11]
すいすい〜>゜))彡

近所の商店街も今日まではお正月休み
シャッターを下ろした店舗ばかり見えます
いつもは自転車や人でいっぱいの道もスイスイ通れました
スーパーとパチンコ店、おもちゃ屋さんあたりはもうあいてます

今日も朝から夕方までバイトでした
肩凝りがひどくなる〜(´Д`)
そして試験勉強の時間が少なくて焦る……
試験開始まであと20日もないよー
浅く広く一通り範囲を終えるべきなのに、気づいたら一つの項目をじっくりやってるのであんまり進まないのです……
そういうのは時間のたっぷりあるときにするもんやねん(o_ _)o

風邪のひき始めの予感がするので、今晩はお風呂からあがったらすぐに布団に入ろう
嫌な予感ほど当たるものですが気のせいであってほしいです



[2007年1月4日 23:53]
今年の目標

モノより思い出(´∀`)
車種を忘れましたが車のCMのキャッチコピーでしたね
モノは捨てればなくなるけど、記憶は忘れない限りなくならないし心のなかでいつも自分と一緒にあります
楽しいとき、つらいとき、感動したときなどその時々の気持ちは思い出す度に新鮮なものとしてよみがえってきます
勇気をもらうもよし、感傷にひたるもよし、ただ懐かしむもよし

お金を出して買えるものよりもかたちのないものを大切にしていきたいと思いました
要するに、無駄遣いはしないぞということといろんな経験をするぞということです(^_^;)
昨年ほど気軽には行けないかもしれませんがまた旅行にいきたいな
一人旅、グループ旅行問わず

「旅行は自分の帰る場所を確認するために行くものだ」というようなことが、確かJALの機内誌(昨年の夏頃かな?)に書かれていました
(著者も覚えてないくらい記憶は曖昧ですが……)
帰る場所があるから出かけられる
当たり前のことのように思いますがそれを読んだときえらく感心しました
帰る場所がなかったら旅行なんて楽しいもんじゃないんだなって
そして今でも時々そのエッセイを思い出してしまうのです


写真は商店街にあるお寿司屋さんの水槽にいるふぐちゃん
水槽の前にトラックが止まってない時しか見れません
朝にしか見られない貴重な映像なんです
バイトに行く前に暫し見つめて元気を補充
魚はかわいいなぁ(^o^)




[2007年1月5日 12:28]
オフィス街の飲食店街

お昼時なので混雑してますね
人がいっぱい!
昼休みの学食を思い浮かべたら同じようなものか〜

私もちょうど休憩中です
ということで、年に一度のモスにやってきました



[2007年1月5日 23:41]
いざ出陣→→無事帰還

バイトも終わって、いったん家に帰って着替えていざ新年会へ

今日は外での売り子だったので服装が防寒仕様でした
ハイネックにセーターに薄めのジャケットにダウン、更にその上にはウインドブレーカー
下はタイツに厚手のハイソックスにズボン
足下はスニーカー
全体的にまるまるとしてました
こんな重装備でも少し寒かったです

ほどよく眠気が襲ってきたけど元気出して行ってきます

―――――――ここまで待ち合わせ場所に向かう途中で書いたものです


あんまり飲まないようにしようとゆるく決意したものの、「飲み放題」を前にした私はあっけなく完敗(乾杯(^_^)/□☆□\(^_^))参考までに今日も7杯ほど……
ほろ酔い気分で帰路についています

なかなか複雑なメンバーでの新年会でしたが盛り上がって楽しかったです
私も含め総勢9人で、そのうち二人が高校の同級生
5人が先月のクリスマスパーティーで会ったことのある人(友達の同僚やその知り合いなどその時初対面の人たち、なので今回が二回目)
そしてもう一人の「高校のときの同級生の、同僚の知り合いの旦那さんの部下のバイト仲間さん」が今回初めて会った人でした
もう何がなんだかわからないですが意外(笑)と年が近くて話しやすかったです
男性ですがめっちゃ肌がきれいでうらやましかった(^_^;)

働いてる人との共通の話題なんかできるんかいなと不安でしたが、旅行の話や小説の話、映画の話など趣味の話題が合いました
やったー
もっとマニアックな話希望(・∀・)オタクすぎて引かれないって気分爽快じゃ〜
あとは萌え萌えしてる高校球児(しかも超マイナー)について語り合える相手が出来たら最高なんだけどな


写真はうちのマンション
家に帰ってきたら眠くなってきました……(-_-)zzz
でもその前にお風呂入らなきゃ


[2007年1月6日 22:38]
同窓会

高校の、同じ学科の同級生が集まっての同窓会がありました
2クラス(40人×2)合わせての集まり
前回(4人欠席)よりは参加率は下がりましたが、それでも80人中60人くらいは来てました
今回は2年ぶりの同窓会、卒業してからは約3年経ちました


仲のよかった子とは定期的に会っていたのですが、殆んどは2年ぶりに会った人でした
結婚が決まったり今日は参加してないけど子どもがいたりする人もいるのですが、本質的な所は変わってなくてとても懐かしかったです
変な話、高校時代に戻ったかのような雰囲気でした(←ずうずうしい(^_^;))

それぞれが仕事だったり勉強だったり恋愛だったり何かに一生懸命だということを感じて、私も頑張らなければ!とエネルギーをもらいました
わずか4時間ほどの再会でしたが自分の過去を懐かしみつつ前に進める大切な時間でした
まるで昨日のことのように思い出せる思い出がいっぱいなのに、つらかったことも3年前とはまた違ったふうに愛しく思える日が来るなんて不思議な感覚ですね



[2007年1月7日 1:1]
あらしのよるに

ただ今強風吹き荒れ中
私が帰宅する頃もひどかったけど(普通に歩いてて頭がスーパーサイヤ人になるくらい)、更に風が強くなってきた模様


マンションの角部屋(しかし幽霊は出ません)でまわりに風を遮ってくれる建物がないので、うちにまともに風がふきつけてきます
自分の部屋は大丈夫だけど風が直撃するリビングは音がうるさいうるさい
壁にある通気孔を最大限閉じても少しは空気が入ってくるような仕様のせいです
完璧に閉めきることが出来ないのです(T_T)

ニュース番組のダイジェストで見たサッカー、なかなか面白かったです
いいとこ取りして編集したダイジェストか、そらおもろいわって感じですが

[2007年1月7日 15:26]
天候回復

午前中は読みかけだった小説(「八号古墳に消えて」)を読みきってしまい、
昼からは昨日、一昨日とさぼり気味だった勉強をしています
肩凝りに悩みながら……


朝とはうって変わってのいい天気になりました
しかし今日は家にこもる日なのだ(+_+)



[2007年1月7日 23:41]
3夜連続、晩ごはんは鍋

そういえばここんとこ鍋ばっかり食べてるなーって思って、考えてみたら3日続けて鍋でした
冬は鍋がおいしい季節ですよね
大人数で一つの鍋をつつきながらわいわいやる
楽しいですね(*^o^)
5日:イタリア風シーフード鍋(千林)
6日:鳥鍋(なんば)
7日:鳥団子鍋(家)


自分の成人式の写真を見返してニヤニヤ(・∀・)してるところを父に見られました
友達と写ってるのを見て懐かしんでたんだけどなんか恥ずかしかった
「もうあれから一年も経ったんや。早いな〜」だそうで、私も同感です
一年経っても人間的に全く進歩してない気がするんですけどね……


明日(成人の日)は外を歩いてたら晴れ着姿の人を見かけるんかな
自分はもう終わってしまったからちょっと羨ましいような、華やかな振袖姿の女性を見るのが楽しみなような
せっかくの式の日だしお天気がよくなるといいんですがどうでしょう


写真は保存してた中から自分の好きなのを適当に選んできました
季節感は全く無視で

[2007年1月8日 22:46]
「切断」/日常のできごと

読書メモφ(..)
黒川博行/創元推理文庫

簡単なトリックが最後までわからず、頭固いのね……って言われた気分です
発想の転換ができませんでした
誰にも感情移入できない小説を読んだのは久々でしっくりこなかったのですが、読後感がよろしくないです
なんとなくもやもやしたまま終わっちゃった

単行本から文庫に移行する際、結末が書き直されていわゆる「読後感のいい終わり方」になったそうですが、私は書き直す前の方が好きです
もっと言ってしまえば、0か1かはっきりさせるよりも結末をぼかした終わり方のほうが読者の想像をかきたてて面白かったのでは?と思いますが
それぞれが自分の好きな展開で終わらせるのです
この物語に限ってはそういうのもいいかな〜
逆に「白黒はっきりして終わってよ!」と言いたくなる本が結末をぼかしてるんですよね(T_T)


今日で冬休みは終わり
明日から新学期だからか、定期券売り場は長蛇の列ができていました
私も列に加わり明日からの1ヶ月定期を購入
街へ出てきたついでに買い物もしてきました
駅周辺で振袖姿の新成人を数人見掛けましたが、皆同じように見えました……(^_^;)
たまたま赤系の着物を着た人ばかり見たからかな

ヘアワックスと化粧下地がなくなったので買い足して茶色いフードつきジャケット(寒さ対策)も買いました
この冬は寒さで肌(特に首の辺り)が弱っているのか、化繊に触れてると湿疹ができるためマフラーができません
これから一番寒い時期なのにきびしいなぁ


[2007年1月9日 19:40]
子どものけんか

学校からの帰り道(午後5:30頃)
高架下の広場からふらふら出ていき横断歩道を渡ろうとしている、小学校3年ぐらいの男の子を見かけました
車が来てることに気づいてないみたいなので「危ないよ」と声をかけました
様子がおかしかったので近付いてみるとその子は怪我をして(口の中を切ったらしく血が出てた)泣いてるようでした
そばにいた同年代の男の子(無傷に見えた、バットとグローブを持ってた)によると
自分とけんかをしたらしく(相手が先に手を出してきて殴りあいになったと言ってました)、それだけ言うと去っていってしまいました

怪我をした子を一人で帰らせるには心配だったので、家まで送っていき
自分が見た状況(たまたま泣いてるところを見かけた、もう一人同じ年くらいの男の子がいて「けんかをした」と言ってたことなど)を家にいたお母さんに話してきました
「あの子は知ってる子?お母さんに何があったか自分で話せる?」とその子に聞いたところ
両方の質問に「うん」と頷いたから、でしゃばるのはよくないかなと思ったけど一応伝えてきました……


なんていうか、殴りあいになったときに「どうしたん?」って誰かが声をかけてあげてれば、
あの子は血が出るほどの怪我をして痛い思いをすることもなかったのに……
通りかかった大人が止めたれよと悲しくなりました
あの場所は人通りがないわけじゃないのに
それよりもショックだったのは、怪我をして泣いてる友達(?)を気にかけるふうでもなく去っていってしまったもう一人の男の子の行動でした
いきなり大人に声をかけられて、怒られるかもしれないと思って怖かったんかな?
友達が痛がって泣いてることになにも(かわいそうとか悪かったなとか)感じないということはないと思うのですが

二人の間に何があったかはわからないままなので何とも言えませんが、
あの子の怪我が早く治るといいんですが……


[2007年1月10日 10:50]
遅い朝食

今日は授業がないので朝はゆっくりしてみました
ピザトースト、ちょっと焦げちゃった(^_^;)
録画しておいた「朝のこども劇場(アニメ:幽遊白書、金田一少年の事件簿)」を見ながら食べます

[2007年1月10日 13:15]
断水時間に入ります

今から一時間半の間だけですが

とりあえず洗いおけ一杯分(手洗い用)と、やかんにいっぱいの水(料理用)をくみ置きしてます

正月に録りだめしてたアニメ「メジャー」を見てます
リトル時代の話
結構こわおもての兄さんがこのアニメを見てウルウルきたと聞いて萌えた(笑)
そうでしょそうでしょ〜(;_;)
ま、私は展開知ってるくせに何回見てもホロッとくるけどな



[2007年1月10日 22:44]
本日の夕焼け

沈みかけの太陽を撮りました

一日家にいたにも関わらず、あまり勉強がはかどらなくてテレビばかり見ていたような気がします……
反省もそこそこに、明日は朝が早いのでもう寝ます



[2007年1月11日 16:7]
あわただしい朝

6:10 出発
6:20 駅に到着、定期を家に忘れたことに気づくorz取りに戻る
6:30 疲れたため、休憩を兼ね朝ごはんを食べて一服(本当は朝ごはんは学校で食べるつもりだった)
6:55 再び出発、通勤通学ラッシュがひどいと思いきやそうでもなかった
8:55 学校着、ギリギリ遅刻しなかった、よかった

こんな朝でした
交通費が往復2000円以上するので切符を買って行くのはもったいないo(><)o
お金を払うくらいなら、定期を持ってるねんから取りに帰ってそれで行く!
という考えから今日一日は始まりました
何だか箇条書きにするとたいしたことないですね(^_^;)

でも6:30って大阪はまだ外は真っ暗なんです
それが定期が見つからなくてオロオロしてる→とぼとぼ取りに帰る状況に加わって、むなしくてしょうがなかったんですよね

ま、今はこうしてマヌケ話として日記ネタにしていますが(^o^)

[2007年1月12日 6:39]
よく寝た(^o^)

おはようございます

昨夜はテスト勉強に取りかかるも集中できなかったので早い時間に寝て、
今日早起きしてやろうと思って一度目覚めけど結局二度寝してしまいました
試験までまだ10日ほど時間があるという油断が危険ですが、二度寝は幸せ(´ー`)あーよく寝た

でもこのままじゃダメ人間のままなので、せめて電車で勉強しようと思います
今までの経験上、30分を過ぎたあたりから眠気がやって来る気がするけど……


[2007年1月12日 18:42]
飴ちゃん食べてがんばるぉ

「ひとつぶで300メートル」
お腹が減ると勉強がはかどる(´Д`)



[2007年1月12日 23:16]
唇がボロボロに

始めて使うメーカーの口紅のサンプルを試してみました
持ちもいいし、色も鮮やかなレッドで顔が明るく見えるので気に入った
ちょうど赤系の口紅が欲しかったしケースのデザインもかっこいい
いいんじゃない(^-^)買っちゃおうかな〜


……でも私には合わなかったみたいで、夜には唇の皮がむけてかわいそうな状態になってしまいました
あらら残念
(ボロボロの唇は薬用リップを重ね塗りしたら数時間で治ったので一安心……治るの早いなぁ)
冒険心は捨てて荒れないテスティモにしときます(^_^;)
サンプルを試すって大事ですね
あやうく「使えないもの」を買ってしまうところでした

[2007年1月13日 21:49]
エンジンかかってくるのは夕方から

午前中はダラダラとネットして、
昼からは刑事ドラマを見て(おもしろくなかった)、
やっと夕方頃から勉強モードになってきました

エンジンかかるの遅いわぁ
自分の部屋じゃない(祖母が家に来たとき泊まる部屋)方がはかどるけど、テーブルの高さが合わない(低い)から首が疲れる(´Д`)
自分の部屋とこっちを行ったり来たり

覚えにくい薬の名前は、ひらがなに変換したあと一字一字口に出して発音しながら覚えると頭に入りやすい……かも
テスト後の打ち上げを楽しみにがんばるべ


[2007年1月14日 14:26]
同じペン何本持ってるん

インクが薄くなっても、時間をおいて使えばまた書ける(薄いから重ね書き必須)
「これまだ使えるわ〜、もったいない」って置いてるからどんどん数が増えていく

補充インクが売ってるみたいですがどこで売ってるのか知らないので、ついつい学校の売店で新しいのを買ってしまう
(ロフトとかいけば置いてるんかな?)
中身だけ買えるのに新しいのぽんぽん買うのってエコじゃないよなぁ('〜`)



[2007年1月15日 0:0]
つまりは空気が読めてないってこと

ネットとかでなく現実でオタク仲間ができたとき(できそうなとき)

・周りがひいてるのにその話題で盛り上がる
・聞かれてもいないのに「自分のオススメ」を薦める


とりあえず、嬉しいのは分かったから落ち着こうよって言いたくなる
……自分に

[2007年1月15日 6:54]
空がきれい

おはようございます(*^o^*)
やっと明るくなってきた空です
オレンジと水色がきれい
今朝の冷え込みはまだやさしくて助かります

今日もはりきって行ってきます&行ってらっしゃい(^o^)

[2007年1月16日 1:16]
昼寝の姿勢、その他諸々

なぜか上半身はベッド、足は椅子(キャスターつきで動く)に乗せるという無理な体制で昼寝をしてしまい、
落ちないように気を使うため一定の姿勢で体が固まってしまいました
よけい疲れたかも(^_^;)
何故こんな変なことをしたのか自分でもよく分かりません


年賀ハガキのお年玉抽選は、自分あてに来た分(十数枚)では切手シートが一枚当たりました
一等のDVDレコーダー+シアターセットが欲しかったけど運がなかった(T_T)
VHSはかさ張るからもうやだー……

ファンタバナナ味(写真)はまぁまぁいけます
甘いけど
炭酸が抜けきらないうちに早く飲みきってしまわないと

今夜のBGMは倉木麻衣、datあたりで試験勉強中φ(..)
深夜の勉強は音楽がないと淋しすぎる
シーン……としてるのが怖いから


全然関係ない話題ですが、明らかに二十歳過ぎてるような人が、
テレビや雑誌などで自分の親の事を「お父さん、お母さん」呼びしてると
あぁ〜(o_ _)oって残念な気持ちになってしまいます
(気になるというか気に触るというか……)
どうして「父、母」と呼ばないのか純粋に不思議です


[2007年1月16日 12:18]
気分転換

今日はお休み
午前中のうちに髪を切りにいってスッキリ、バイト用の証明写真を撮りました

気分転換に本屋さんで立ち読み
美容関係の本ってたくさんあるんだなぁ
数が多いのはそれだけ需要もあるということなんでしょうか
私が気に入ったのは「おふろダイエット」か何かそんな感じの題名の本
おっとりした雰囲気のモデルさんがかわいくて、半分写真集のような感じで見てました
内容はそっちのけ
102ページの座って脚をマッサージしてる写真が一番よかったかな
服や髪型もシンプルだけどフワフワのおしゃれなものにしてて凝ってたなぁ
マッサージやエクササイズのやり方を(絵じゃなくて)写真で説明してる本は好きじゃないけど、この本に限っては写真もいいなと思いました

こんだけベタ褒めしといて、結局買ったのはananです(^_^;)
半分は加藤あいさんのセミヌード見たさ、もう半分はダイエット特集にひかれて
……


駅で見かけたポスター
試験のことで頭がいっぱいで、ちょっと忘れかけてた就職活動を再意識
ま、試験終わってから考えよう
就職活動するためには進級が先だし

[2007年1月17日 13:7]
約一年間お世話になりました

マイロッカーです
今日で授業も終わりなので、そろそろ中の荷物を引き上げてきました
辞書類は先週持ち帰ったから今日は実験セット
保護めがねなんて買ったけど(普通のメガネをかけてたから)一度も使いませんでした
もったいない

ロッカー番号がゴロ合わせで不吉な言葉になるからちょっと嫌だったけど、
とりあえず今日までは無事に過ごしてきました


さて、今日は1月17日です
毎年この時期は試験を控えてあたふたしているときなので、
当日になって「今日は17日なのね」って新聞やテレビのニュースを見て気づきます
もう12年も経ったんですね

天災はいつ起こるか分からないのが怖いところです
ある程度備えることはできるかもしれませんが万全の対策なんてないし……

近い将来起きるとされている南海地震を怖がってばかりいた時期もありましたが、
まぁなるようにしかならないという気持ちを持つと大分楽になりました
(3、4年前かな?周りに危機感を訴えてもあまり相手にされなくて、孤独に非常用グッズとか揃えてました(^_^;))

もちろん普段からの備えは大切で、それを軽視しているわけではありません
非常持ち出し袋が部屋に置いてありますが地震が起きたとき家にいるとは限らない
電車に乗ってるかもしれないし、学校にいるかもしれない
地震が起こる時の自分の状況によってとるべき行動は違いますよね

なるようにしかならないっていうのは大地震を他人事と思うんじゃなくて、
でも深刻になり過ぎず(怖がってばかりじゃ日常生活が成り立たない)
自分ならこういう状況でどうするかをシミュレーションしておけばいいかなと言いたいのです

でもいざそのときが来ても冷静でいられる自信がない……
難しいな〜



[2007年1月18日 22:21]
初詣

今日から5連休
遅いですが初詣に行ってきました
今日は人出の多い日らしく混んでて、
屋台もたくさん出て賑わっていました
ケバブの屋台が3つもあったのには驚き
流行ってるんでしょうか?



家族の健康とついでに試験の成功を頼んできました
おみくじを引いて、結果は吉でした
待ち人は来ないけど、病は快方に向かうそうです
幸い病気らしい病気はしてないけど、
強いて言えば右耳の後ろにしこりみたいなものができてるのに最近気づきました
でも触っても痛くないし、赤くなってるわけでもない
やっかいなものじゃなかったらいいけど……
大きくなるようだったら病院に行って診てもらわななぁ



[2007年1月19日 23:57]
クリアな世界

ふと思いついて、携帯の液晶画面に貼ってるメールブロックなる
覗き見防止シール(しかもでっかいイラスト入り)をはがしてみました


するとそこにはくっきり鮮やか、美しい世界が!
この機種ってこんなにきれいな液晶だったんだ〜と感動してしまいました
買って即、画面にシールを貼ったから今の今まで知りませんでした
カメラで撮った写真も見返すとその色調の鮮やかさに、
当時の天気や気温まで思いだしそうな勢いです

でもきれいはきれいでいいんだけど、正面だけでなく横からもくっきり画面が見えるんじゃんね
電車の中とかで文章を打つときにそれは嫌だな……
自分からは見やすく、横からは見えにくい液晶シールを探そうか


中途半端な感じですが、日付が変わってしまう前に急いで投稿

[2007年1月20日 22:56]
夜更かしをやめる

来週から始まる試験が1限目に集中しているので
朝型に切り替えるべく今日からもう寝ます
果たしてうまくいくのか……
明日はせめて7時には起きたいです

せっぱ詰まってきたのを象徴するように机の上も散らかってます(´д`)

[2007年1月20日 23:15]
読みだすととまらない

人に薦めておいて自分がその本の内容うろ覚えっていうのはいけないと思い
東野圭吾の短篇集を読み返しました
……というのは口実で単に読みたかっただけです

今週読んだ本(短篇集ばかりです)

怪しい人びと
犯人のいない殺人の夜
名探偵の掟

とりあえず一冊読むつもりが、面白くてページを繰る手が止まりませんでした
久々に読むと話の筋も忘れてるし(笑)面白い
サラッと読める「怪しい人びと」はやっぱりお薦めしといて大丈夫な作品でした

表紙の絵が気持ち悪いので手に取るのを躊躇いますが
気持ち悪さも含めてこの小説の良さです



[2007年1月21日 9:31]
おはようございます

少し寝坊して8時に起きました(^_^;)
今日も寒いです

電気ストーブに頼りっぱなしの日が続きます
火事には気をつけなきゃ
・周りに物を置かない
・ご飯を食べるときなど短い時間でも、
部屋を出るときはスイッチを切る

ごく当たり前の事ですが……

さ、勉強勉強φ(..)



[2007年1月22日 23:50]
連休終わり

いよいよ明日から試験が始まります
ドキドキしながら寝ますがすぐに寝つけるかなぁ


新機種のネコの端末は一体誰が持つとしっくりくるんでしょう(^_^;)
何かすごいのがきたなってインパクトはありましたけど


[2007年1月23日 23:56]
足の大きさ比べ

足の大きさ、ついに弟に追い付かれました
今6年生だからこれからもっと成長するんだろうな

足や手の大きさはちょくちょくくらべっこをしてきましたが、
とうとう追い付かれる時がやって来たのか〜
(で、次は追い抜かされる)
大きくなったなーと感慨深いです(^_^)

ちなみに手は私の方がまだ大きいです


ただいま足浴中〜


[2007年1月24日 23:56]
「あまみ」から連想するもの

「あぃまぃみぃストロベリーエッグ」というアニメ
数年前にサンテレビ(兵庫ローカルテレビ局)で放送されてた学園もの

クラスの生徒の名字が阪神(大阪―神戸間を結ぶ私鉄)沿線の駅名で、強烈なインパクトがありました(何故に駅名?)
クラス担任の先生が、不思議体質で男になったり女になったりする人でした(^_^;)らんまじゃないよ

題名の響きに反して純情・青春アニメでした


[2007年1月25日 6:39]
朝ですよ

おはようございます(^_^)
だいぶ空が明るくなるのが早くなってきたように感じます
少し嬉しい発見

試験続きで学生にはツラい時期ですがなんとかやってます
あーでも眠い(-_-)zzz


[2007年1月26日 11:42]
待ちに待ってた

地味〜にこの日を待ち望んでました
今日、春のセンバツ出場校が決まります(高校野球の話)

今まで気にしたことなかったけど、地域ごとの枠(出場できる校数)に差がありすぎなんですね
近畿は6で東北が2とか……
この差は何?

秋の大会の結果を参考に出場校を決めるということですが、
その秋期大会がはるか前のことのように思えます
新聞の予想で私のお気に入り、市川(兵庫)は当確の評価だったけど大丈夫だよね?
夕方のニュースが楽しみです(*^o^*)


試験はやっと半分終わった(5/10)
やっと半分か〜
もう既に頭がパンクしそう(-_-)

[2007年1月27日 21:58]
小休止

明日は念願の休み〜
今日まで5日間試験続き
今週一週間を乗り切るのは眠気と記憶力の勝負でした
試験の結果はしーらない
まだ残ってるあと3日+1も頑張ろう

家に帰ってきてから昼寝をして、6時5分前に目が覚める
6時から見たいテレビ(メジャー)があったのでちょうどいいタイミングでした
寝過ごさなくてよかった
でも目が覚めてから一時間ぐらいははっきり頭が覚醒しなくてボーッとしたまま
これって低血圧?

晩ごはんは焼き肉〜(^o^)
明日は試験がないから楽な気持ちで食べることができました
ふー、満足じゃ満足じゃ



[2007年1月28日 23:51]
あぅ(´д`)

勉強全然進まないorz
今日一日何してたんやろ(^_^;)

[2007年1月29日 15:41]
ありえんありえん

一方通行の道を逆走する車
来るはずのない方向から車に追い越されたらびっくりするやん(o_ _)o

家の前の道路は、車同士が余裕ですれちがえるほど幅がありますが一方通行です
だけどたま〜にいるんですよね
逆走する車が
わざとなのか間違えてなのかは知りませんが多分間違えてるんでしょう
地元の人なら、この道沿いは警官の違反車チェックポイントだって知ってるから
わざわざ逆走なんてしないでしょう
うーん、けど間違えようがないと思うんだけどなぁ
標識とか道路上のペイントで、一方通行終わりの場所に≪ここから先は行けないよ≫って感じで強調されてるし

そして、今日は久々に逆走車を見かけました
交通量の多くない道だから今まで何事もなく終わってるけど、やっぱり危ないですよね



[2007年1月30日 6:39]
眠〜

おはようございます

試験も残すところあと二日
もうすぐ終わる〜ヽ(´ー`)と思って、昨日は少し気が抜けてダラダラしてしまいました(o_ _)o
遅くまでケーブルでアニメ見てたし……
最後まで緊張感を保つのは難しいです
せめて今からでも勉強しとこ(;´д`)

昨日、一昨日と寝るとき横になると貧血のときみたいに
頭がグラグラする感覚になって気持ち悪かった
一旦眠りにつくとぐっすり朝まで寝てるんですけど(^_^;)
あ、もしかしてほんまの貧血やったりして……




[2007年1月30日 12:9]
さながら漫才小劇場

寒いけど天気いいなぁ

今日のテストも終わりました
予想以上にできなかった(^_^;)
あと一日〜
明日の試験は前期に出来なさすぎて半泣きになったあの教科のU。
ギリギリ取れて事なきを得たけど、今回はリベンジや


そして本題に入ります
帰りのバスの中、私の後ろに座ってた二人組の会話が漫才みたいでおかしかった(´▽`)
話の内容からすると私と同じ学部の同級生らしい
単にテストの出来や今日の予定について喋ってただけなんだけど、
会話の途中の擬音語がツボに入って、顔がニヤけるのを我慢するのに必死でした
「(何かを思い出そうとして)アレアレ!、ここまで出てきてるんやけどー
………ボンッ(頭がパンクした音やと思う)。あかんわ〜思い出せん」だって
えー、そこでボンッって言うか〜
しかも思い出そうとしてることが思い出せない、さっき同じテスト受けてたからその気持ちよくわかる!
うまく伝えられないけどこれがツボに入っておもしろかった

芸人のネタみたいに「ボンッ」て何回も会話の中に出してくるから更におかしかった



[2007年1月31日 14:53]
試験終了

体調を崩すことなくなんとか全日程が終わりました
進級できるかどうかはまだ分かりませんが、ひとまず区切りです

打ち上げまでの時間少し昼寝しよう(-_-)zzz
空き教室を占領や〜



[2007年1月31日 16:57]
昼寝終わり

ここで休憩してました
小さい部屋でしょ?
うつらうつらしてただけですが復活
明日も朝早いし飲み会があるから今日はほどほどにしなきゃな〜

では行ってきます(^_^)/

[2007年1月31日 22:5]
打ち上げ終わり

あー楽しかった(*^o^*)
大学近くの焼き鳥屋さんで試験の打ち上げをしてきました
メンバーは多少の変動があるものの大体いつもと同じです
この日を支えに頑張ってきたんですよ
今日を笑って迎えられたらいいなって、そうなるように頑張りました
ストレス発散!
笑いすぎて顔の筋肉が痛いです

まだテスト脳のままだから、会話が噛み合わなくておかしいの何の
「この曲のビブラートが……」「え、フィブラート?」
……もう勉強の話は今はいいって(^_^;)
お酒も入り陽気な気分になって、笑いの閾値が下がって大変でした
しょうもないことがすごくおかしい
楽しい集まりでした(最初の決意通り、食べる量も飲む方も控え目にしたし)
あとは努力に結果が伴っていれば言うことなしなんですが、
こればっかりはまだ分かりません……


今日はまだ水曜なんですね
(「相棒」は録画予約してきたのでバッチリ)
気分的にはもう金曜なんですけどそうはいかないのです
明日こそはゆっくり寝たい〜
だけど強制召集がかかりました(T_T)
今年3回生だったのは運が悪かったと諦めて、
試験あけでクタクタの頭でそれなりに任務をこなします……
かわいい後輩のためだと思って人の役に立ってきます
そうそう、前向きに考えないとね



他の月の日記を見る