ミッチェルの日常2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
4
5
7
9
11
14
16
17
24
25
[2007年1月1日 16:13]
おせち

今年は京風のおせちを頼みました。自分では煮物を作成。昨年は栗きんとんやら色々と自分でつくりましたが今年はベビーがいるので楽しました。今年も家族みんなが健康で仲良く過ごせたらいいなと思います。

[2007年1月4日 17:29]
新年

年末年始とずっと良い天気で、うれしいです。手袋も帽子も必要無いくらいです。なので子連れの外出も躊躇しないでちょこちょことできたので楽しく過ごせました。パパありがとう。正月休みに観ようとたんまりかりてきたビデオもまだ残ったまま。ヨドバシではDS売り切れで買えず仕舞い。でも、新年にキャトルセゾンで買い物できたから満足さ。今週は、かりているクリントイーストウッド監督の映画を観なければ。そうそう昨日深夜にやっていた映画の沢尻エリカは意地悪な演技が恐ろしく巧かった。コワイ。後味悪い。

[2007年1月5日 16:30]
蒸しパン

年末の蕎麦茹で用に大きめの鍋を買いました。蒸しものもできるので、ココア蒸しぱんを作成しました。ぷっくりと丸くて可愛い。美味しいから色々な味に挑戦したくなりました。肉まんなんかも作ってみたい。

[2007年1月7日 20:7]
姉のいぬ間に

姉が入浴中におもちゃをおもいっきり触りまくる息子。姉がいても触りまくるけれど、いつも取り上げられちゃうので不満なのだよ。だから今やっちゃえー

[2007年1月9日 15:0]
鳥チャーシュー

昨日食べたラーメン。鳥チャーシューがてんこもり。久しぶりに大食いしてしまいました。夕飯も入らないくらいでした。ウップ

[2007年1月11日 16:8]
苺milk

見切り品の苺を買ってジュースにしました。見切られた割にはきれいな苺でした。娘は牛乳をそのままでは飲まないのでいつもココアに混ぜたりしてるのです。苺milkは色が可愛い!贅沢しちゃった気分です。

[2007年1月14日 22:35]
カニ

福島の相馬までカニを買いにいってきました。松葉がにです。生きたままカニを買って、家で茹でたてを食べたのです。うまかった。カニみそも食べて幸せ〜

[2007年1月16日 21:25]
DS

やっとDSを入手しました。子どもが寝たあとに英語と脳トレをしています。真剣に取り組んでます!面白すぎて子どもには見せられません。

[2007年1月17日 22:18]
りんご

娘のカットソーを作りました。りんご模様のやわらかいスムース生地です。今まで着ていた服がみんな小さくなってきて、タンスも余裕が出来ているこの頃です。この服は気に入ったみたい。

[2007年1月24日 16:20]
ピヨコ

おともだちの家でかぶらせてもらいました。なかなか似合っています。息子は、今週で10ヶ月になりました。まだハイハイしませんが座ったままいつのまにか遠くに移動しています。

[2007年1月25日 21:54]
かもめ食堂

友人から聞いて、この映画のことを知りました。もうレンタル出来たので早速観ました。にわか北欧雑貨好きの私も楽しめました。しかし何よりもストーリーに心を打たれました。素敵な映画です。

他の月の日記を見る