Cinnamon絵日記2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

3
26
29
[2007年1月3日 10:59]
もう3日ですが

あけましておめでとうございます。

年末の大掃除で疲れ果ててしまった私は、寝正月を決めこんで引き込もっていました。
次男を人混みに連れて行けないので、初詣もパスしました。
いずれは行くつもりですが(^_^;)

昨日今日は駅伝に夢中で、何も手につきません。
母校の応援にアツくなる〜

私以外の家族は駅伝に興味がないので、ゲーム三昧です。
…新しい桃鉄なんて、いつの間に買ってきたんだか…

[2007年1月26日 17:50]
元気です。

次男は1月13日に退院し、維持療法を続けています。
退院間際になって、治療も検査も拒否するようになってしまったので、主治医の先生と何度も話し合いました。
移植をするのであれば、途中で止めることは絶対にできないから…

結局、今まであえて告げなかった厳しい状況も、包み隠さずすべて伝えました。
5年生存率がどのくらいなのか、という話も。

次男がどんな風に受け止めたのか、心の中まではわからないけど。
「移植を受けて、治すために頑張る」と言ってくれたので、とりあえずは安心しました。

そんなこんなで退院したのですが。
退院したとはいえ、ここで治療を止めたら「100%再発する」と言われているので、毎日の内服薬と二週間に一度の点滴は欠かせません。

維持療法をしながら、ドナーさんが現れるのを待ってます。


一度は全て無くなった眉毛も、すっかり生え揃いました…という写真です。

[2007年1月29日 16:51]
いつもと同じ一日

今日で39才になりました。

昨日、実家の母からケーキとお刺身をもらったので、今日は特に何もしない予定です。
三男が「何か欲しいもの、ある?」と訊いてきたけど、思いつかないし。
まぁ、今年は何もいらないよ。
来年は節目なので、豪勢なプレゼントを期待してますよ>家族


画像は社長からのプレゼント。リラックマのボールペンです。


他の月の日記を見る