No Pain, No Gain2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

1
11
16
19
24
28
[2007年1月1日 7:39]
あけました

朝から膝の上の弐号がおしゃべりしまくってる。
やっぱり女の子だからおしゃべりなのか?

今日は実家からじじばばが訪ねてくる。
乳児が行くには寒いところだから助かる。

昨晩は壱号がフィーバーしてた、大晦日の雰囲気を感じてたのかな?
おっ、今、起きてきた。
机の上にあった、コーンフロストを要求してる。
正月の朝は、やっぱりコーンフロストだな。



[2007年1月11日 20:56]
歩きながら

歩きながら更新する実験。
さすがに危ないな。

ただいま

[2007年1月16日 20:19]


auの春モデル、超重量級が揃ったね。
特に拡張PCサイトビューワ+WideVGAは凄く魅力的。
どれだけもっさりするのかが気になるけど、
ZERO3のオペラより起動が早ければ、乗り換えてもいいかなと思う。

あそこまでは望まないからウィルさんもそろそろどう?

・オペラ
・VGA以上
・メガピクセルカメラ
・薄型2つ折り
・JAVA
・外部メモリ
・ブルートゥース
・2万5千円
・できればSIMSTYLEで

これだけでいいんだけどなあ。
(高望みしすぎ?)

[2007年1月19日 5:32]
おはよう朝風呂

昨日からまた草津温泉にきている(1泊2日)。
今回の宿はあたりだった。
設備はきれい、温泉は広く良いお湯だった。
思わず朝の5時から入りに来てしまった。
露天風呂+外は粉雪。
こういう趣がBrilliantに感じるようになったということは、
おっさんの仲間入りだろうか。

ただノーマルに泊まると、結構お高いから、
みーたんと息子娘を連れてくるのは難しいかな?
5年後くらいまで関東に住んでたら行きますか?

しかし、ひとつ失敗。
いつも身に付けている、シルバーアクセサリをうっかりしたまま、
入浴したら見事に硫化銀が生成しました。
草津温泉はpHが2以下の硫化物たっぷりの温泉なのよね。
(だから、仕事できているわけだが)
ただ、うまい具合に真鍮のような風合いになったので、
それはそれでいいかもしれない。
表面だけだろうから戻そうと思えば、酸に漬けるか研磨すればいいだけだし。
ちなみに白金製だと思っている結婚指輪は無事。
少なくとも銀よりは貴な金属だということは証明されましたとさ。





[2007年1月24日 20:18]
PDF変換+バインド中

複数のワードファイルをPDFに変換してバインド中。
かれこれ20分くらいやってる。
CPUを100%持って行かれるので、他に何もできん。
Acrobatって便利だけど、速度に難有りだよな、
紙に印刷するより遅いかもしれないぞ。

ちなみに今日のデスクトップは弐号のドアップでした。
あーはらへった。

[2007年1月28日 10:40]
Zしまじろう

うちではしまじろうが2機配備運用されている。

壱号がしまじろうを愛しすぎていて、しまじろうが洗濯されて
外で吊るし上げられていたりすると、しこたま怒る。

そんなときにZしまじろうが登場する。
特に変形機構とか備えられてないから、青鼻壱号はまんまとだまされる。
(RX−78しまじろうと比べると、中綿とか表面が新品な分、結構違うのに)

今朝、そんな騒動が繰り広げられる中、とーちゃんは会社へ。
壱号、また泣く、すげー泣く、敷地の外まで聞こえるくらい泣く。
後ろ髪引かれる思いで出勤するからには、気合を入れて
仕事して家族みんなで夕食だ。

[2007年1月28日 17:28]
くちばし

いろいろでっち上げてなんとか壱号と一緒に夕食が食べられる
時間に電車に乗れたよ。

最近、家に帰る頃には確実に写真のようになってたからねえ。

写真を見るとわかるけど、壱号にはくちばしがある。
このくちばしで『ちゅー』ってされると、激萌えですよ。

他の月の日記を見る