水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
[2007年1月1日 12:39]
暇つぶし

明けましておめでとうございます。今年も水ノ瀬ゆいのブログをどうぞよろしくお願いします。


さて、お正月。親は初詣に行きました。水ノ瀬は11月中に行きましたから、今更行く必要はないので、今暇でございます。

なので、今髪を染めてます(笑)液を塗り終わり、放置している最中です。どのくらい茶髪になるのか楽しみです(笑)

つーか、去年の元旦もすることがなくて髪を染めてました(笑)そのうち、これが水ノ瀬の恒例行事になるかも…。

さて、今からビデオでも見ます。




[2007年1月2日 21:30]
赤と白のコントラスト

昨日、髪を染めたら(昨日の続き)いい感じに染まってました。
さすが私(笑)
2時間も放置してだけあります(笑)

それでも、他の人と比べたらナチュラルな茶髪ですけどね。





さて、その後。






初詣から帰ってきた親が、正月だとかこつけて日本酒を何杯も飲んでました。

水ノ瀬、自分がほとんど飲めないもんだから、他人が飲んでるのを見ると、無性にイライラしてしょうがないんです。

ただ飲んでるだけならまだいいんです。酔ったついでにどうしようもないことを話しかけてこられると、イライラが頂点に。

あまりにもイライラしたので、自分の部屋に戻って、


久しぶりにリスカ(笑)


ナイフでさっくりと、でも定規ではかったように真っ直ぐな2本の赤いライン。

深く切ったわけじゃないのに、なかなか血が止まらなくてティッシュが緋色に染まっていきます。まさに紅白歌合戦(ぉぃ)

それを見て落ち着く水ノ瀬(笑)

安定剤とかでもいいんですが、即効性がないでしょ?最低でも数十分、待てませんがな。


まあ、1回切れば当分切りませんよ。カタルシスが得られるからでしょうか。


で、今日は何をしてたかと言いますと、年賀状を出しに行きました。出してない人から届いちゃって…。散歩がてら、近くの郵便局まで行ってきました。

これだけです。
ええ、今日はこれだけです(笑)

[2007年1月3日 22:8]
正月らしくない人

まだ正月三ヶ日だから、おせちの残りやお餅を食べてる方が多いと思います。

正月らしい食事風景ですね。


しかし、水ノ瀬。あまり餅やおせちは食べますが、1回食べれば充分でしょ!?な人です。だって、おせちは保存食だから知らず知らずのうちに意外と塩分をたくさん摂取してるんですよね。

 主婦はラクでいいけど、こっちは高血圧になりかねません。注意しましょう。


でも、元日の朝だけお雑煮や数の子など、いわゆる縁起物は食べました(紅白なますに栗きんとん、黒豆その他もろもろ食べてませんが^^;)


しかしですね、夕飯に“カレーライス食べたい!”と、母にリクエストした私、水ノ瀬(笑)

母、強し。

おせちとすき焼きを食卓に並べました(お母さん、ステキ!)。

で、昨日の夕飯もすき焼きの残りをつつきました(今夜もだが…)

でもって、今日のお昼ご飯は醤油ラーメン。メンマを入れようとしたら、ポツンと白カビが。

カビって、放っておくとケサランパサランみたいになるんですよね(笑)

いいなあ、普段通りの食事って(´∀`)

欲を言えば、早く雑炊とパスタ食べたいなあ…。

[2007年1月4日 21:29]
今日はまだ

本日から仕事始め☆と言いたいところですが、水ノ瀬の会社は明日から仕事始めです。

世間一般の会社と仕事納めと仕事始めの日が、1日ずつずれてるサイコ(爆)な会社です。


まあ、明日行ってまた3連休なんでラクですがね。

さて、明日。

年末に某書店で見付けた本を買おうと思います(買い忘れる確率37%)。

仕事なんかよりも本の方が楽しみでしょうがない水ノ瀬。

え?どんな本かって?

買ったら書きますよ。

まあ、水ノ瀬のブログを熱心に読んでくださってる方(そんなやついるのか??)なら解るでしょう。

ジャンルは………です♪

と言うわけで、楽しみに待っててください。でも、期待が大きいとがっかりするんで、あまり待たないでください(正しいのはどっちだよ、おい!)

[2007年1月5日 22:5]
忘れませんでした

昨日のブログに書いた通り、本を買ってきました。買い忘れる確率高かったんですけど。

その本は…、


“薬ミシュラン(太田出版)”でございます。

えへ( ´艸`)

あ、石投げないで下さいね(笑)


なんでこんな本を買ったかと言いますと、薬に対する知識を更に深めたかったし、最高血中濃度と消失半減期の時間を知りたかったのと、あとはやっぱり薬選びの参考にしたかったんです。医者が出す薬が100%自分に合うわけじゃありませんし、時には自分で自分の主治医になることもある意味必要かと…。



本当は医学書院から出てる治療薬マニュアルの方が良かったんですが、どこの本屋に行ってもないし(独身オンナの買う本ではないだろう)、ネットで閲覧しようとすればサンプルページ以外は有料ですし。1冊5250円と、かなり高いし。

だからこれにしちゃいました。

まださほど読んではいませんが、面白いですねぇ。

それに、表紙がステキです。いろんな薬の写真が載ってます。ああ、たまんない(笑)

いいのを買いましたよ、我ながら。


で、1つ気になることが…。

この本の著者の一人(著者合計8人)相田くひをさん。もしかしてこの方が、南条あやの日記に出てくるクヒヲ大佐のことなのでしょうか…??




[2007年1月7日 13:47]
マイスリーレポートその2

昨日、何気なくネットでおクスリ系のページを読んでいたところ、発見致しました。

それは、

マイスリーの最高血中濃度に達するまでの時間と、消失半減期です。


それを見てひどく驚いた水ノ瀬。無理もありませんよ。

最高血中濃度に達するまでの時間…0.8〜0.9時間

これは世界最速と言われるアモバンとほぼ同じ時間です。つまり、それだけ薬を飲んでから眠れるまでの時間が速いってことです。

消失半減期…2時間

ここを見て、水ノ瀬ひどく驚きました。あのハルシオンでさえ2.9時間なのに、それより速く薬が切れるとは…!

だからあまり眠れなかったのね、と妙に納得。


しかし、上には上がありました。

マイナートランキライザーのセディール。これに至っては、1.4時間程度で消失半減期を迎えてしまうのです。睡眠薬ではありませんが、なんなんでしょうね…(^_^;)



[2007年1月8日 14:54]
楽しみなニュース

今日は成人式ですね。水ノ瀬には関係はございませんが。

ここ数年の楽しみは、荒れた成人式の模様をニュースでやりますよね。これが楽しみでしょうがない水ノ瀬(ある意味趣味が悪いですね)。

だって、弱冠二十歳で…などと言いますが、大人の冠を乗せてもらったその日に逮捕者がいたりするじゃないですか。

面白いと言わずしてなんて言えばいいんですか??(笑)


振袖や袴のレンタル代。
成人式のために使われる金。

面白くも何ともない市長などの話。

ゲストでお招きした有名人に払うギャラ。

で、逮捕者。

ここまでポケットマネー(レンタル代は親のお金でしょうけど)や税金かけて何の意味があるんですかね??

最大の無駄、極めり。

成人式はやっぱり税金の無駄使いだと思います。

税金の無駄だからもうやらなきゃいいじゃん!と思いつつ、成人式がなくなったらニュースで一部のアホな成人の姿が見られなくなるしなあ…(-ω-;)


とかなんとか思いながら、今日と明日は荒れた成人式のニュースを行脚しようと思います(笑)

[2007年1月9日 22:21]
20の扉

昨日、たまたまNHKのラジオアーカイブと言う番組を聞きました。

その中で“20の扉”と言う昭和22〜35年(合ってるかな?)からやっていたクイズ番組を録音で流してました。

ルールはいたって簡単。例えば答えが犬だとします。そしたら解答者が司会者に“それは人間ですか?”“それは食べ物ですか?”などと質問し、そこから答えを導き出すものです。20の扉と言うくらいですから、質問も20個までです。


これが聞いてて、本当に引き込まれました。答えに少しでも近い質問が出ると、お客さんがわーっと拍手するんです(お客さんとリスナーは答えを知ってます)。で、これがまたヒントになったりもする。司会者のユーモアたっぷりの返答も面白くて…。

ゲストもすごかったです。聞いててびっくりしましたよ、川端康成や武者小路実篤ですよ。こんなすごい人がクイズ番組に普通に出ると言うことに、とても驚きました。

今やってるクイズ番組も面白いのですが、こういうタイプの番組もやってほしいなあ、なんて思ったりもしました。

あれ?なんか、単なる番組の感想を書いてしまいました(^_^;)でも、久しぶりに時間を忘れてラジオに聞き入ってしまったんです、珍しく。

[2007年1月10日 21:14]
洗剤

朝、チラシを見ていた母が
“今日はお風呂用洗剤が安いんだけど、ストックある?”
と、聞いてきました。
“残り1つしかないよ”
と答える水ノ瀬。
“じゃ、買っておかなきゃ”

そんな会話を交わし、水ノ瀬はいつものように出勤しました。

そして、帰り道。

その途中でHMVに立ち寄り、めぼしいのを探したのですが、残念ながら何もありませんでした。

店を出て、ふと右を見たらいつの間に出来たのか、綺麗なドラッグストアが。

フラフラと入り、洗剤のコーナーへ行ったら、

お風呂用の洗剤(詰め替え用)が85円だったので、2つ購入(2個までだったしね)。

買ったのはこれだけです。170円のささやかな買い物です。安くて嬉しかったです(主婦みたいなセリフだなあ^^;)。

ちなみに母は、別のドラッグストアで水ノ瀬が買ったのとは違うメーカーのを、1つ88円で買ったそうです。

画像は水ノ瀬が買った洗剤です。

[2007年1月12日 19:4]
車内での一コマ

本日、特にネタらしいネタがないので、適当に書きます。


朝、電車の中にて。
小学校低学年の生徒数名と先生二人が乗ってました。

さぞかしうるさくなるのかと思ってたら、案外静かでした。

少ししたら、男子生徒が一言
“暖房が気持ち悪い”
と。

…??そんなに車内の温度は高くないはずだけど…?どういう意味??


謎はすぐに説けました。

座席の下、足元からくる温風が気持ち悪いとのこと。

なるほどねぇ…。水ノ瀬はこの温風好きなんだけど、嫌な人もいるんだなあ…。

かく言う水ノ瀬も車の暖房が苦手です。すぐにもやもやして、具合い悪くなるんです。

空調って、すごく微妙ですね。

[2007年1月13日 21:49]
ユーパンが欲しかった

今日は、いつも飲んでる薬が少なくなってきたので、近所のクリニックへ行きました。

受付でいつもの診察と、睡眠薬が欲しいことを伝え、のんびりと漫画を読みながら待ってました。

しばらくすると呼ばれたので、診察室へ。

開口一番、

“前回のお薬(マイスリー)はどうでしたか?”

“効かなかったですね(苦笑)5時間くらいしか眠れなくて、結局1回飲んだだけで止めました”

“あー、あれは超短期作用型だからねぇ”

と言ったので、水ノ瀬は希望を言いました。

“それでですね、ユーパンを試してみたいんですが…”

“ユーパン??聞いたことないなあ”

なにいいいぃぃぃ( ̄□ ̄;)!!

えっ?医者でしょ?冗談でしょ?名前くらい知ってると思ったのに…。

“あ、ワイパックスのゾロ薬(成分が同じで名前が違うだけのこと)です”

って、なんで…

患者が医者に薬の説明してるんだろう?(笑)

“あー、あれね。でもユーパンはうちにないなあ”

がーん……_| ̄|○

“んじゃ、どういうのがいいんでしょうか?”

“そうだなあ、寝付きが悪いですか?”

“いえ、最近寝付きは普通ですが、目覚ましが鳴る2時間以上前に目が覚めるんです”

“なるほどねぇ、じゃあ中期の薬でドラールならありますよ。消失半減期は31時間ですよ”

“じゃあ、セルシンとあまり薬の切れる時間は変わらないんですね”

“でも、それとは少し作用が違いますからね”

“でも、ドラールって130円くらいするし、給料日前なのでジェネリックのがいいんですが…”

“そんなにするっけ?”

先生、本を見て調べ始めました。

“あー、確かにそのくらいするけど、そこから3割負担だから40円くらいだよね。それに、中期のだとウチはドラールしか扱ってないんだよね。それより弱いのだと、ソレントミンとかになりますねえ”

それでも高いだろうが(笑)せめて同じ中期のユーロジンもいれとこうよ?内心、そう思いました。

“じゃ、眠れるならマイナートランキライザーでもかまいませんが…”

“それなら…、レキソタンとソラナックスは中期だからいいと思いますよ”

うーむ…(-ω-;)何時間くらい効くんだろう?それに、どっちがいいのかしら?

“どっちがおすすめですか?”

“これは個人差がありますからね^^;”

そりゃそうだ(笑)

“安いのがいいんですが(笑)”

“じゃあ、ソラナックスですね。うちはレキソタン5ミリグラムしかないんですよ”

品揃え悪っ…(他にも1&2ミリグラムがあるはずなのに…)。って、内科にそこまで期待するなって感じですね。

じゃあ、それでお願いします。

“何錠くらいにしますか?またムダになったらもったいないですしね”

“次来るのは来月になると思うので、取り合えず1シート下さい”

“はい、分かりました。じゃ、次は診察しますね”

と、いつもの診察。

すぐ終了(笑)

睡眠薬だけで時間の9割かかったでしょうか…。

処方されたのはソラナックスの0.4ミリグラムでした。そして、会計はいつもより40円しか変わりませんでした。

これで寝られたら安いもんです。

でも、この品揃えからすると…

ヒルナミンはなさそうだ…(-_-;)


画像が処方されたソラナックスです。

[2007年1月14日 22:9]
障害その2

昨日はWILLCOMの障害がありましたが、水ノ瀬は続編があったようです。


本日、深夜1時過ぎ。

喉が乾いて、なぜか目が覚めました。

水を飲み、再び布団に入り、メールチェックをしようとPHSを見たら…

なぜかライトが付いてます。

寝る前に電源切ったのに…。

開いてみると“設定を保存しています。バッテリーを外さないでください”のメッセージが。

水ノ瀬が使ってるのは電源を切るとき、必ずこのメッセージが出て、それから画面が暗くなって電源が切れるんです。

と、言うことは…?

時間表示が2時間前で止まってますがな(-_-;)

おまけに、電池が半分なくなってるし(-_-;)

仕方ないので、電源ボタンを長押し。

しかし、画面変わらず。

うそだろ…_| ̄|○

どうしようもないので、画面表示されてましたが、電池パックを引っこ抜きました(よいこは真似しちゃいけません)。

再び電源オン。

また違うメッセージが。

しばらくしたら待受画面になったので、それを確認して、電源オフ。


……
………。

もうこのPHSヤダ(;_;)

京セラなんか買うんじゃなかった!!(`Д´)

保証期間はまだ数ヶ月残ってます。

本格的にイカれる前に、もう一度修理に出そうかしら…。

[2007年1月15日 21:58]
いつの間に終わってたの?

昨日書いた水ノ瀬のピッチの不具合。

それを相談すべく、仕事帰りにウィルコムカウンターへ行きました。

場所はうろ覚え。

ビルの名前しか覚えておらず(笑)

よくたどり着いたなあ、私。

ビルに着き、各フロアの会社名が書いてあるプレートを見ました。

ところが、

今度は会社名をど忘れ(笑)

だって…ウィルコムカウンターって書いてないんだもん。

暫く眺めて思い出し、ビルの二階へ行きました。

えーっと…、

あ、ここね。

ドアを開けるとメガネをかけた若い男性が出てきました。

“あの、ウィルコムのカウンターはここでいいんですよね?”

“はい”

“ちょっとばかり不具合があるんですけど…”

“すいません、故障や修理の受付はここでやってないんですよ”

ええーーっっっ!!

“えっ、やってないんですか?”

“はい、実は9月まではやってたんですが、今はもうやってないんです”


……
………。

“あ、あの〜、じゃ、どこへ行けばいいんですか?”

“えーっとですね○○の27階でやってますよ”

“そうですか…”

“お役に立てなくて申し訳ありませんでした”

“わかりました…、ありがとうございました”

そして、水ノ瀬はビルを出ました。

……勤務先から2駅分。

歩いていく根性はない(笑)

[2007年1月16日 22:15]
切り忘れ

会社から帰ってきて、自分の部屋で荷物を置き、着替終わったときのことです。

“今日も一日疲れたなあ…”

そう思いながら少し横になろうと、布団の中に足を突っ込みました。

ああ、暖かくて気持ちいい…(´∀`)

一瞬、その暖かさに和みました。

…えっ(?_?)

ふと見ると、電気敷毛布のスイッチを切り忘れてました(笑)

だから暖かいのね(´∀`)

って、ダメじゃん!

お母さん、今月電気代が高くても気にしないでください(笑)うち、いつもムダに高いんだから(笑)

そうじゃなくて、

以後、気を付けます。



[2007年1月17日 21:13]
複雑すぎる心境

昨日、2つ年上のメル友からメールが来ました。

そこには“9月くらいに結婚します!”と書いてありました。

“おめでとう!”とメールは作成したものの、まだ送っていません。

…なんなのでしょうか、この不安感は…。

焦燥感?それとも、突然の変化に狼狽してるだけ…?

水ノ瀬自身にも、正直よく分かりません。



水ノ瀬は、その人と知り合ってもうすぐ6年になろうとしてます。

他県に住んでいるので、会うことはおそらくないだろうと思ってました。

ですが、メールを始めた頃から“いつか会ってみたいね”とは話していました。

“いつ頃にしようか?”
“どちらかが結婚するまでに会うってのはどう?”
“それいいね!結婚したらまず会えないもんね。”

そんなやりとりをしたのは、何年前でしょうか。

ある日突然結婚する!なんて言いそうだなあ…と思いつつ、数年が経ち、

そして一昨年の夏、ついに会えました。

待ち合わせはお互いの中間地点のとある街。

会う数年前に、私が初めてその街へ行った日、そのメル友も長距離ドライブで、その街をバイクで走っていたとか。

もしかしたら、すれ違っていたかもしれない…?

実際のメル友は、一言で言うならイケメンさん&個性的な人でした。

会ったときのあの衝撃は、恐らく一生忘れないだろうかと思うほどでした。

いろんな意味で、私はずっと驚きっぱなしで…

ですが、年上なのにきさくで話しやすい人でした。


“結婚は…当分しないだろうなあ。まだまだ遊びたいしね。遊びつくしてからでいいよ”

“ゆいと住んでるところがもっと近かったら、彼女として会いたいんだけどなあ…。”

会ったとき、そんな感じのことを言ってました。


しかし、2ヶ月ほど前に彼女ができたことと、もう結婚も考えなきゃなあ、みたいなメールが来ました。

そして昨日。結婚報告のメールが…


本当は、おめでとうと笑顔で素直に言いたい。

でも、なぜかどこまでもどこまでも、続いて行きそうなまでの不安感。

私は結婚できるのだろうかという気持ちと、羨望の気持ちが、今は果てしなく心の中で渦巻いています。

今はなんと言っていいのか分からない、

すごく複雑な気持ちです。

今言えるのは、

私はその人から、結婚という幸せのお裾分けをしてもらったこと。

結婚する前に会うことが出来て、本当に良かった、ってこと。

そして、

メールを送るときは、おめでとう!の気持ちをたくさん込めながら、送信しようと思います。

Yくん、
結婚おめでとう!お幸せにね!
と…。



[2007年1月19日 18:52]
言葉遣いって

今日はネタがありません。でも、なんとか書いていきます。


電車の中で、主婦が3人集まると賑やかなもんですね(^_^;)

子供のことを話していました。


“うちの娘、今4年生なんだけど、口調がすごくて”
“どんな感じなの?”
“ウザいとか、邪魔だからあっちへいって!とか”
“子供って、母親の話し方を真似するからねぇ”
“えっ!じゃあ私の言葉がきついってこと?”

と、まあ。こんな感じでした。

その後しばらくすると、中学生の子供の話題へとうつりました。

“うちの息子、今中学生だけど…(どーたらこーたら。なんと言ってたかは忘れました)”
“なんか分からないけど恥ずかしがるのよね”
“こっちこないで!みたいな?”
“買い物へ行くと、すっごい離れるのよ。自分の親があの人だという事を、友達に知られたくないみたい”
“あー、わかるわかる!うちもそうだった”
“思春期だからかしらねぇ”
“そうじゃない?これが高校生になると、いくらかなおるのよね〜”
“不思議よね〜”

などと話しておりました。


て言うか、小学生の年齢でウザいと言われてるようでは、躾が足りないような気がするのではないかと…。塾など、習い事も大事だとは思いますが、人間性がモロに出る言葉遣いを教えるのがいいのでは…。

かくいう水ノ瀬も、お客様に正しい言葉遣いで応対している自信はありません。

日本語は難しいと、この仕事をしているとつくづく思います。

[2007年1月20日 21:28]
ソラナックスレポート

先週、病院でもらってきたソラナックスを服用した感想を書こうと思います。

まず、初回。

寝る前にソラナックス1/2錠を服用。愛用の眠剤のように舌下吸収しようと思ったのですが、意外と苦味があり断念しました。普通に水で流し込みました。

11時におやすみなさい(_ _)Zzz

しかし、なかなか寝付けず、いつ眠くなるのかと待っていたら副作用でしょうか、軽い頭痛がありました。

頭痛を感じながら、1時間後くらいにやっと眠りに付きました。

しかし、眠りは浅く夜中に目覚め、夢をたくさん見て、明け方に再び目が覚めました。

そして、しばらくしてからまたうつらうつらしていたら、目覚ましがなりました。

再び、軽い頭痛(>_<)

半分に割って飲んだからでしょうか、意外とハングオーバーはなかったです。


2回目。


ソラナックスだけでは寝付きが悪いことがわかったので、飲み方を少し変えました。

寝る30分ほど前に、ソラナックス1/2錠を流し込みました。そして、寝る直前に愛用の眠剤を舌下吸収させました。

作戦成功(^^)

眠気が早くやってきました。先月書いたマイスリーのような、気持ちの良い眠気でした。

そのままおやすみなさ〜い(_ _)Zzz


が、しかし。

朝6時前、近所の犬の鳴き声で起床(+_+)

それにもめげず、再び寝ようと努力する水ノ瀬。

なんとなくうとうとし始めたと思ったら、目覚ましが鳴っちゃいました。でも、頭痛はなかったのでそこは一安心でした。

でも、もっと寝たかったのに…。


ソラナックスの消失半減期は14時間なので、わざと1/2錠にして飲んだのですが、イマイチでした。

今度はきちんと1錠飲んで実験して、またアップしようと思います。




[2007年1月21日 21:17]
地域を感じたとき

石川に住んでいるメル友とやりとりしていたときのことです。

水ノ瀬が“この間はどんと祭があって…”

みたいなことを書いて送ったのですが、相手の人は全く知らないとのこと。

あれ??全国的なものだと思ってたんですが…。

どんと祭を知らない方のために簡単に説明しますと、毎年1/14日頃にするんです。お正月に玉紙とかお餅、玄関に飾り物をしますよね。それを公園や神社などで燃やすんです。それをどんと祭と言います。

ハイ、こんな感じでございます。

他の地域でも普通にやってるんでしょうかね?



そう言えば、もう今はやりとりしていない石川の別のメル友にもこんなことを言われました。

“仕事で仙台へ行ったとき、お土産にあの黄緑色の…、ずんだ餅を持って帰ったら、職場の人に珍しいのを買ってきたねって言われたよ”

と。

“そんなに珍しくはないよ”

と、返事したら、

“でも、みんな初めて食べたみたいな感じだったよ”

こっちでは、スーパーなんかでも普通に売ってることを説明したら、逆に驚かれました。

でも、よくよく考えたらそうなんですよね。水ノ瀬が石川では有名なじろ飴を、見たことも食べたこともないのと同じなんですよね。

じろ飴、食べてみたいなあ…。




[2007年1月22日 21:8]
ぼんやりしすぎ

眠い目をこすりながら、いつものように出勤しました。

地下鉄に乗り、少しウトウト。

目的の駅で下車し、地上へ繋がる階段を登っていたときに気が付きました。

あれ?ファーがない?

水ノ瀬のコートには黒いファーがついているのですが、それがないんです。

朝起きたときには付いてたんだけど…。

ぼんやりと考えながら、会社へ向かっていました。

そしたら、横断歩道のところで自転車にひかれそうになり、

やっとこさ入った会社のビルでは、エレベーターで目的の階を押さずにぼんやりしていたりと、

なにやってるんでしょうね(^_^;)


そして、コートを脱いで気が付きました。

ファーが綺麗に内側に入り込んでいたのでした(笑)外側から見たら、ファーが付いてるとは思えないような状態で、見事でしたよ(笑)

しかも、ファーの感触に全く気付かなかった水ノ瀬。

鈍感ですね、私。

もし本当になかったら、帰りに地下鉄の駅務室に問い合わせようと、本当に思ってました(笑)

[2007年1月24日 18:42]
世間は本当に狭い

いつものように会社で仕事をしていました。

そしたら、見知らぬ女性の方が数人歩いてました。

どうやら面接に来たようです。

“最近、数人辞めたもんなあ…。補充したくなるもんなぁ”

などと思ってました。

と、何気なく目線をうつしたら…

水ノ瀬が以前勤めてた所で働いてたパートのAさんが!!

ええっ!と思いましたが、向こうは全く気付かない様子。

ちらっと見ただけでしたが、お元気そうでした。

髪型は全く変わってないし、おそらく以前と同じクロスペンダントをつけてるでしょう(笑)

こんなところで見掛けるとは思いませんでした。

果たして、水ノ瀬はまたその人と働くのでしょうか?どうなるのかは、来月になればわかるでしょうね。



[2007年1月25日 19:11]
検査と方位磁石

本日、水ノ瀬は病院で検査のため会社を休みました。

前回検査した結果を聞き、今日は二次検査でした。

どんな検査かと言いますと、最初にエコー。その次に局所麻酔をし、注射器みたいなので組織を採取しました。

まあ、何本注射されましたか。意外とグリグリとやられましたね。痛みはありませんでしたが。

結果が分かったら電話しますと言われ、病院を後にしました。

その後立ち寄ったとあるお店。

そこのお寿司売り場をのぞいたら、お寿司とは全く関係のない方位磁石がいくつも置いてあるんです。

…(?_?)何に使うの?

よく見たら、恵方巻きを食べるときに使うみたいで、今年は北北東と書いてありました(多分)。

ああ、そういうことね。

納得です。

でも、恵方巻きって食べたことないんです。せめて雰囲気だけでも味わいたいもんです。


ちなみに、グリグリと刺されまくったせいか、なかなか出血が止まらなかったです(+_+)

おまけに…、

皮膚はえぐれてるし、

刺された痕が青紫になって…、

北斗七星のようになってます(笑)

ああ、サイコだわ。

[2007年1月26日 21:55]
また不具合

朝起きて、いつものようにピッチの電源を入れました。

が、

入りません(T_T)

何度電源ボタンを押しても入りません。

なので、充電しながら電源を入れました。そしたら今度は入りました。

ああ、良かった(´∀`)と、ホッとしたのも束の間。

画面を見てびっくり!

昨日、寝る前に充電したのに電池がなくなってます。

なんでやねん( ゜Д゜)

取り合えずまた充電し、会社へ行きました。

昼休み中、京セラに電話。

不具合が起こったことを話すと

“修理に出した方がいいかもしれませんねぇ”

って、おい!

前にも出しましたがな。しかも、修理したのに不具合連発ですよ。

思わず言っちゃいました。

“前回修理に出したときよりも、今の方が酷い状態だし、修理に出したら出す前にはなかった不具合が出てきてます。修理に出すと、逆に悪化しそうで出すの怖いんですけど”

って(笑)

そしたら、一瞬間を置いて、

“ご安心下さい!”

だとよ。

安心できるかい!(笑)ムリに決まってるんですが…。まあ、次不具合があったら京セラ以外のに機種変しますけどね☆

その後、ウィルコムに電話して今までに起きた数々の不具合を全部説明したら、オペレーターの方に

“すごい不具合ですねぇ…”

って、感心されてしまいました。

ほんと、京セラはすごいですね(笑)

明後日、代替品が届きます。

代替品はとても性能がいいから、それに機種変したい!って前回修理に出したとき思いました。

今回も間違いなく思うでしょう(笑)

[2007年1月27日 21:42]
ソラナックスレポートその2

えー、今日はソラナックスのレポートその2でいきたいと思います。

以前、飲んでも速効性がなかったのを踏まえて、今回は寝る1時間前に飲んでみました。

舌下吸収が出来ないので、水でゴクリ。

早く眠くなれ〜♪

眠気が来たのは飲んでから約90分後。

ああ、やっと眠れる…。

軽い頭痛のなか、少しずつ眠りの世界に入っていきました。

が、しかし。

夜中に2回も目が覚めてしまいました。

その度に比較的短い時間で眠りに付けるのですが、眠りが浅いのです。

翌朝目覚めたとき、かえって逆に軽い疲労感がありました。

ああ、疲れた(´д`)

唯一の救いはハングオーバーがなかったことくらいでしょうか。

正直、睡眠薬の代わりにはなりませんでした。

抗不安、抗うつ作用もありますので、気分が落ち込んだときに飲んで、実験してみようと思います。

さて、今度は何を処方してもらおうかしら♪


 

[2007年1月28日 18:31]
代替機より

今朝、ピッチの代替機が届きました。

前のピッチ、不具合が10種類も出てきまして(!)まるで不具合のデパートです。

ここまでくると、さすがに限界なので修理に出したわけです。

届いて箱を開けてちょっとラッキー♪

水ノ瀬が今使っているやつのと色違いでした。それに、前回修理に出したときの代替機は表に(代替電話機)とシールが貼ってあったのですが、今回は裏側に貼ってありました(本当はそれが当然なんですよね^^;)

あと、何が嬉しかったかって、

不具合がない!

当たり前ですがね(^_^;)

メールを送受信したあと、圏外表示がない!



京セラよ…、なんで代替機だけはこんなに不具合がないのに、市販のはなぜあんなに不具合だらけなんだい?って感じですね(笑)

つーか、この代替機が欲しいんですけど…ムリですかね?

でも、カメラ付きので良かったですよ。なかったらこうしてアップできませんからね。

と言うわけで、しばらくの間代替機からアップいたしま〜す♪

[2007年1月29日 21:16]
あの人からの電話

昨日の昼過ぎ、それまでの静寂を裂くように電話が来ました。

しかも非通知で。すっかり忘れてたんです、代替機だから非通知からのは着信しないように設定しておくのを。

不思議に思い、出てみました。

“もしもし”

あれ?返事がない?

“もしもし、どちら様ですか?”

すると男性の声で

“あれ?間違えたかな?”

とのこと。不審に思い、もう一度

“どちらさまですか、非通知なのでわからないんですけど”

と言ったら、

“○○だよ”と、元彼でした。

“あぁ…”

呟く水ノ瀬。

今更なんの用なんでしょうか?

元気?などととりとめのない会話を交わした後、元彼は突然こう言いました。

“いつもの所で会いたいなあ”

と。

“なぜ?会う必要なんかないでしょ?”

“割り切ってだよ、割り切ってね”

“……”

“久しぶりにさ…、友達だろ?”

こんなに女々しい人だったのでしょうか。確かにもう何年も会ってはいませんが。それに、元彼ではあっても友達だという認識はありませんので、

“そうだっけ?”

と。

こんな人と友達になった記憶はないのだが…。

“そうだよ、友達だよ”

その後沈黙を続けた水ノ瀬。しばらくしてから重い口を開きました。

“会って何をするの?”

ただ話して、食事をしてなどと、その程度の答えを期待したのですが、見事に裏切ってくれました。

“何って、エッチもするよ”

これでキレた水ノ瀬。

彼氏でも友達でもない人と、なぜそんなことをしなくちゃならないのでしょうか?

“冗談じゃない!”

吐き捨てるように言いました。

なぜ?

どうして?

“会ってくれたらお金もあげるし…”

“金なんかいらねーよ!”

まるで援交じゃないですか。こんなやつが彼氏だったのかと…。

付き合ってたときはそんなことはなかったのです。羽振りの良さは相変わらずなんですが。

ああ、都合のいいオンナにしたいだけなんですね。

別れたときは“仕事が大変だから、彼女よりも妹として見て行った方がいいのでは”

と、仕事優先な人。確かに、大変なのは知り尽してはいましたが。

そして今回は、カネで水ノ瀬を釣ろうと言うことでしょうか。

冗談ではありません。カネだけで見るのであれば、給料がいいのでいいかもしれませんが、

カネをエサにしようとしてるこの根性が許せませんでした。

最後にこう聞かれました。

“メールしたいんだけど、アドレス教えて欲しいなあ”

せっかく変えたばかりなのに、また変えたくありませんのでそれは断りました。

そしたら、

“また電話していいかな?何時頃ならいい?”

と。

“好きにしたら?”

本来ならここで断ってもいいのですが、着信拒否に設定してもいいかな?と思ったので、こう答えておきました。


元彼よ、私に電話をする暇があるなら、

さっさと他のオンナを捕まえて結婚したら?

それと、現ナマではなくウインタミンやヒルナミン、ベゲタミンやテトラミドなんかの薬の方がよっぽど嬉しいんですが(笑)

[2007年1月30日 22:9]
目の保養になるもの・ならないも

駅でのこと。

階段を昇っていたら、水ノ瀬の前には女子高生3人組がいました。

きゃあきゃあと楽しそうに会話してました。

そのとき、ふと顔を上にあげたらスカートがあまりにも短かったので、

太股なのかお尻なのか区別のつかない肉が(笑)

いかにも痴漢してくれといわんばかりでした。

男の人から見たら嬉しい光景なのでしょうけど、水ノ瀬からしたらちょっと…って感じでした。


さて、その後。

駅の中で、今度はとても綺麗な人を見掛けました。

水ノ瀬の目の前を通っていった人、すっごい綺麗だったんです。

茶色のコート。
スレンダーな体型。
細いフレームのメガネ。

高木美保も綺麗だけど、その人よりもずっと綺麗!!

水ノ瀬、メガネをかけた人でこんなに美人を見たことがありません。

メガネを外したら、どれだけ美人なの??

水ノ瀬が男なら、完全にクラっといってたことでしょう(笑) 

いいなあ…。

その美貌を小さじ一杯分だけでもいいので分けてください!って思ったほどでした。

ああ、羨ましい!



他の月の日記を見る