つらつら日記[シャーぽん篇]2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
カエルのツラがつらつらとつづります。
サイト⇒http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
カメラ⇒http://www.flickr.com/photos/kaeru_no_tsura/
はてブ⇒http://b.hatena.ne.jp/kaeru-no-tsura/
ストア⇒http://astore.amazon.co.jp/kaerunotsura-22/

2
6
7
12
14
16
17
19
21
24
27
28
30
[2007年1月2日 16:8]
いのちのたび博物館

帰省するたびに必ず寄ってるなー。
弟を除く平均年齢の高いメンバーで
『彩色兵馬俑展』を観に来た。

こちらの絵日記は
本年もヲタ風味満載で参ります。
どうぞよろしく。


場所

[2007年1月6日 18:0]
お約束

寒いし雨降りだし
家で「ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート」を観てます。
なんだかんだで毎年観てるよ、お約束。
今年は地デジで5.1ch。

『ラデツキー行進曲』の
手拍子のお約束はいつ始まったんだろ?

[2007年1月7日 17:0]
ガックリ

今回の帰省で
実家に貸し与えていた
味ぽん2を回収してきたので
こいつを9(nine)に機種変しようと、
勇んでヨドカメにやってきたのに
品切れなんだとさ。ちぇ。
あーあ、髪切って帰ろ。
場所

[2007年1月12日 8:31]
いつもより早く出る朝

…うう。
この時間は女性専用車両でも
ギチギチの満員だな。

うぎゃー、ツブレルー!!

[2007年1月12日 10:24]
整理券GET

はーやれやれ。
今朝2つめの大仕事終了。

いやー完全にナメてた、
結構並ぶんだな(みんなヒマだね…)。
定員50人くらいの小さな箱だから
どうなることかと思ったけど、
とりあえず何とか。

さて、これ食べたら
3つめの要件をこなしに
銀行へ参りますか。

あ、今日は会社休みました。
そこまでするかね>自分
場所

[2007年1月12日 13:8]
銀行終わり

一旦家に戻ります。
眠くてたまらん。

画像は整理券GETまでの
長い待ち時間中に
幻彩2でタラタラ描いた
小西マリウス…のつもり(笑)。

ホント、しょうもない。

[2007年1月14日 13:42]
閣下再び降臨

今日、初場所中日八日目のNHK大相撲中継は
ゲスト解説がデーモン小暮閣下!

と、昨年1月の日記にも書いたが(過去ログ参照)、
今年も再び閣下が解説に降臨される。
昨年はBS中継開始から5時間出づっぱりだったけど、
今年は総合の中継が始まる15:30からの登場。
ちと寂しい。

昨年の実況・吉田アナは大変素晴らしかったが
今日は誰が担当するのかな?

閣下のファッションもちょっと楽しみ。
昨年は割とシックな装いだったけど
今年はどうだろう?

[2007年1月14日 16:7]
閣下キター

やっと登場! 録画開始(笑)

[2007年1月16日 19:10]
あるある・ないない・無理無理

最近は民放地上波なんてほとんど観なくなったから
遅ればせながら今回の事態を知ったけど
いやすごいね。まだまだ皆さんテレビの奴隷。
ホントにどこにもないんだもん、ビックリだよ。
で、私は割と毎日のように納豆を食してましたが
全くダイエットにはなりませんでしたね。
みんな早く気づいた方がいいよ。
楽してダイエットなんて無理無理。

[2007年1月17日 15:28]
不二家

ケーキとかシュークリームとか
あまり食べなかったなぁ。
不二家のケーキはいつも固い(古い)イメージで
美味しいと思ったことないから。
地元の、作りたてを出してる
小さなケーキ屋の方が断然美味しかった。
ケーキは新鮮さが命。
スポンジや生クリームものは特に。
食品会社でああいうイメージがついては
もうだめだろう。雪印だって無くなってしまったし。

ママの味・ミルキーやペコちゃんポコちゃんも
なくなっちゃうのか。うーむ。

それより私にとって大きな問題は、ネクター!
ネクターはどうなるの?

画像は一昨日のランチ。

[2007年1月17日 18:27]
レディースデー

病院の後はいつものように
グランベリーモールで映画。
今日は『鉄コン筋クリート』。

[2007年1月19日 13:56]
9(nine)きた

まだ保護シートもはがしてない状態。

うーん、表示フォントが
ちょっと気に入らないなぁ。
特に英数文字、
半角なのに全角と文字幅変わらなくて
なんかゴロゴロしてキモチ悪い。

帰りにストラップと液晶保護シート買いに行こ。
週末はW-ZERO3の旧W-SIMと入替え。

[2007年1月21日 14:56]
駅弁大会@京王

すげー人多い!

[2007年1月24日 15:36]
9(nine)から投稿できるかテスト

赤耳が欲しさで9(nine)に機種変したばかりなので
一昨日の新機種には全く触手を動かされないが、
nico.の考え方は正しいのかなと思いますね。
ま、ベネトンは正直どうでもいいけど。

W-ZERO3の幻彩2でお絵描きするようになってからは
[es]にさえもあまり魅力を感じなくなってきてたんだけど、
9(nine)を手に入れてからはさらにどうでもよくなったなー。
W-ZERO3+9(nine)で完全に満足した。

だからWILLCOMにはW-ZERO3の強化型後継機を強く希望。

ちなみに、赤耳はW-ZERO3に挿して
旧SIMを9(nine)に挿して使ってます。
常用している電話番号が9(nine)で使えるのでGOOD。

だが、当然W-ZERO3のメアドも変わるので
現在の絵日記の投稿が出来なくなった。
(それを忘れて328の日記を作ってしまいました)
ので、W-ZERO3から9(nine)に画像メール転送して
絵日記更新してみるテスト。

そういえば誰も「スーパーワンセグTV Watch」当たってないんすか?
もう1月下旬だけど、まだ発送されてないの?

[2007年1月27日 12:6]
反★進化論講座

冬とは思えない穏やかな晴れの日。
布団を干し、洗濯物をやっつけながら
届いた本を読んでますよ。

「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教団」布教の書です。
祈りの際には「ラーメン」と唱えるらしい。
麺類つながりか…。
昼ごはん、ラーメンにしようかな。

[2007年1月28日 11:11]
Miiもどき

遊んでみた。
http://www.joystiq.com/media/2006/10/mii.swf

『仮面ライダー電王』、
リアルタイム視聴したけど結構良さそう。
つーか、前のは水嶋ヒロの顔が
どうしてもガマンできなかったんだよ。

第1話目だからいろいろな要素が仄見えて楽しい。
「999」「世界の車窓から」
「ドラえもん」「スラムダンク」
「響鬼」「ブレイド」「龍騎」
「ズバット」「ホテル」…
なるほど、東映つながりかテレ朝つながりなのか(笑)

音楽で電車が走ってるのがおかしい。
メインのクラリネットがほのぼの感。

うん、録画継続決定。


[2007年1月30日 19:41]
やっと届いた

銚電の「ぬれ煎」&「玄米あげもち」
注文より3ヶ月弱、待ちかねたぞ。
というか、注文したことを忘れかかってた。

今日は少々腹具合がヨロシクナイので、
まだ食べずにとっておく。
醤油の良い香りにすごくそそられるが
ガマンガマン。

W-ZERO3のカスタマイズを
「check*pad」にまとめてみた。
http://www.checkpad.jp/list/show/358592
自分用のチェックリストなので
各ソフトについての詳しい解説は無し。
順番に入れていけばいいように
優先順位の高いものから並べてみた。
再びオールリセットすることがあれば
このリストをコピーしてチェックすればよい。

他の月の日記を見る