りゅか@テキトー2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
アンテナぼろぼろのWX310SAでがんばってます。
クマとチョコレートはいつでも受付中(待て)
いい加減更新したい→http://www.geocities.jp/ryukak/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年1月1日 12:52]
新年早々・・・

ブリブリ怒っててうっとおしい・・・( ̄д ̄)
聞いただけなのに何で勝手に怒ってるのかわからん。
勝手にものを動かして、
置いたところにないと。
混乱するのはこっちで、
怒りたいのはりゅかだよ!
愛犬にまで八つ当たりしてさ〜。
小さくなってるじゃん。
出かけにくいじゃん!
出たけどさ!
ホント、八つ当たり女王だよ。

屋台でなんか食べよう・・・。

☆☆☆
new財布。
言ってたのと違うの買っちゃッた。
トカゲのやつ、23日に見に行ったんだけど。
なんかその時、買う気がおきなくて。
30日に出かけたとき。
去年新しく出来た店に入ったら、
この財布がお気に入っちゃって購入。
きっとこの財布に会うために先週買わなかったのさ!(笑)

カードがイッパイ入って、見やすくて気に入ったんだけど。
小銭入れは前より小さく。
太くなりやすいのが難点。
毛サガリ君の口ぎりぎりだなあ。
ピンクサガリの口に入るんだろうか?
小イーター君買っちゃおうかなあ。

いやいや、今年の目標。
余計なものは買わない、もらわない、もちこまない!!

って、イーターは使うんだから。
余計なものじゃないぞー!!

☆☆☆
今年もこんなんですが。
よろしくお願いします。

[2007年1月1日 13:55]
人多ッ

絵日記のログみると、
去年は2日にきている( ̄д ̄)

やけに人がおおいわ〜。
母上様は不機嫌だし。

腹が減ったが。
何買おうかな。
場所

[2007年1月1日 14:13]
ツラいッす

猫舌にアツアツはきついッす。
ビニール入れてくれたから、持ち帰ろうと思ったら。

今食べないとおいしくない。

とか言われ( ̄д ̄)
キツイ。

[2007年1月2日 0:46]
うぃ〜

やっと開封しました。
今なら無料のInternetチャンネルを落として。
絵日記を表示ッ。

できてるー!
これで母上にネット見せるの楽になるかな?

感想送信はどーなるのかな。

☆☆☆
ソフトはコロリンパという、シンプルなゲームを友達から譲り受けましたが。
めっさはまる!
でも明日、うぃースポーツ買うかも。

☆☆☆
さっきまではマロキーさんと森通信してました。
他の人も、今年こそは機会があれば通信しましょうよ!

☆☆☆
さて、明日初売り見に行くから寝るか。

[2007年1月2日 14:7]
初売り

三ノ宮にきました。
目当てはラッシュで。
ニューイヤーバックのバスボムとバブルバーのを購入!
詳細はあとで!


人多いね〜。
若いおかーさんがたには悪いですが。
混雑してるところにベビーカーは勘弁してほしい。
あと、靴はいたままの子どもをかついで移動とか。
・・・靴があたる。
もっといいものをあててくれ。

☆☆☆
やっとこパステルでプリン買ったよ。

☆☆☆
ウィースポーツを買う予定が。
現場でケースの裏見てると、購入意欲がサガリ。
何故かエレビッツを購入!
しかも、ジョーシンのポイントで買ったから。
お金飛ばず( ̄▽ ̄)

[2007年1月2日 21:46]
フォーー!!

ナニコレ。
pastelのプリンおいし〜。
すげーなめらか〜。
トロトロ〜(V)o\o(V)


☆☆☆
今年は大きな買い物やめるゆーてたんですけどね。
シャープのデジタルオーディオプレーヤー。
MP-A200-R
FMトランスミッター搭載の512MBなんですが。
7000円だったから買っちゃッた( ̄д ̄)(爆)

しばらくCD持ち運んで。
いずれアイポット買うつもりだったんだけどー。
まあいいや。
どうせまた壊すから安いので。

[2007年1月3日 0:5]
うーむ。

160kbit/secの96kbit/secで?
MP3化したけど。

まあこんなものなのかな。
CDはやっぱり音飛びが〜。
でかいし。
音はいいんだが。

って言うか。
この機械、歌詞表示する機能があるんですけどね。
wma形式じゃないと駄目なんだと( ̄д ̄)
今までwavかmp3だったんだがー。
wmaってどうなるんだ。
軽いのか??
調べるか・・・。

[2007年1月3日 0:11]
って

mp3より軽い・・・?
ビットレートの設定かな。

あとで見直そう。

どーでもいいけど。
アルファベットのアーティスト名が。
1つのアルバムで全角だったり半角だったりするのはなんだっ。

[2007年1月3日 2:37]
ふむ。

歌詞表示成功〜。
いれたのこの1曲だけだが。
だって打たなきゃならないもん( ̄д ̄)

mp3よりwmaのが音がイイかも。

FMトランスミッター機能は。
元々FM聴いてないから、必要ない機能かなあ。
録音もできるけど。
家は電波の入り悪いし。

うお。
いじってたらこんな時間にッ。
肌の手入れして寝て。
明日は、年末から放置しているパイシートとかを!

[2007年1月3日 14:15]
新年ラッシュ

昨日買ったのは、2007年ニューイヤーバックC
バスボム&バブルバー
ベストセラーセット

どうせバブルバー買う予定だったんで。

中身は。

バスボムが
セクシー・ダイナマイト
桜日記
アボバス?

バブルバーが
ぐるぐるブランケット
トリプルポップ

で。
バスメルツ「ドリームタイム」が、今回このバックにしか入ってないものだそうです。

バスメルツってなに?って聞いて。
売り場のバスメルツ置き場で話を聞いていたら。
お客さんがバスメルツの1種類を、一気にカゴに数個滑り込ませて。
店員さんに突っ込まれてましたが(笑)

6個3000円だから、ちょっとお得。
限定品も入ってるし。

で、5000円以上買うとジャンケンチャレンジ?できて。
バックは3000円だったんだけど。
この前テスターもらって気に入ったアイクリーム「魅せられて」も購入。
6000円行ったからチャレンジ!

結果、負けましたがッ(爆)
最初はグーで、次もグーだすとは・・・。
そういう暗黙の了解だったのですかっ?!
大人の世界って・・・(⊃д⊂)(待て)

で、もらったのが今度はネッククリーム「魅惑のミラー」をもらいました。
まあこれも使ったことないやつだしオッケー!
勝ったら何がもらえたんだろう・・・。

[2007年1月3日 15:16]
さ〜て

やっとつくり始めますよ〜。

紅玉いい香り。

[2007年1月3日 15:30]
疑問点

作業を確認しつつ材料を準備してるんですが。

好みでカルヴァドスを加え
って、量はどれくらい?( ̄д ̄)
書いてない・・・。
あと、フランベってなに?


ググるか・・・。


カルヴァドスは40度のブランデーなんですが。

[2007年1月3日 15:34]
ぎゃーす!

フランベって、度数の高い酒をふりかけて、
火をつけてアルコール分を飛ばすんだってー!!( ̄д ̄)

火つけちゃうの?
どーやって?
マッチ?ライター?

いれるのやめようかな・・・。

[2007年1月3日 15:50]
疑問点2

林檎を切ってるんですが。

一部、実が茶色く?なってるんだけどー( ̄д ̄)
腐ってるんじゃないよね・・・?
ぶつけた跡だろうか。
これつかっても大丈夫なのか?


久々に包丁使ったら、緊張するッ

[2007年1月3日 17:39]
う〜ん

いい匂いッ。
ケーキ屋の匂いだ。

フランベはなんとなくテキトーにこなしました。
火花が散ったくらい。

カルヴァドスがいい香りだったので、
一舐めしました。

[2007年1月3日 21:9]
焼きはいりまーす

晩飯挟んで最後の仕上げ。
ホントは星12個くりぬくらしいんだけど。
本に書いてる星は3センチ。
年末買った星は5センチだったんで。

無理( ̄д ̄)

十二夜のアップルパイなんで、12個なんだと思う。
十二夜はクリスマス後12日目のことらしいな。
1月6日?
新年を祝うとか書いてる。
年末30か31につくる予定だったんだけど。
結果おーらいかな。

まだパイシートとかあるから。
紅玉2個だけ買えば、またつくれるなぁ。

[2007年1月3日 21:37]
焼き上がりましたー

何が大変だったって、
紅玉を5mm角に切るところ。
1時間かかりましたから( ̄д ̄)

しかも。
半分まで切ったときにモノサシで確認したら。
およそ10mmありましたからー(爆)

こういうの。
熱冷ますときの網がないんだよね、うち。
買わないといかんかなぁ。


手が洗剤くさい・・・。

[2007年1月4日 17:43]
FF3モグネット

今、ジョブ編成を考えながら次に進めようとしてたんだけど。
ふと、モグのところへ行って、友達リストを見ると。
登録2個中1個が送信可能になってたので。
送ってみた。
送ってみてから、今までのメール確認して。
どうやら育児日記さんとこのコードであることを確認(笑)
届くといいな。

ばりーさんのコードは聞いてないですよね?

☆☆☆
でも手紙送信できるの、1時間に1回だったかな。

全イベント見るには7通送信するらしい。

[2007年1月5日 2:4]
罠だあああああ

ついトップで紹介されてたWeb漫画「痴漢男」完結
をクリックしたら、
全部読んじゃったー!!( ̄д ̄)(爆)

ガルーダ戦やり直そうと思ってたのにッ
ふぇちゅいんさんめ!(待て)


風呂入らねば・・・。

[2007年1月5日 14:20]
なんかようわからんのですが

鬼?をなにかする儀式?があるとかで。
連れてこられました( ̄д ̄)

小さいとこなのに人多い。
場所

[2007年1月5日 14:47]
鬼が

火のついたたいまつとか、
斧?持って大暴れした後。
餅を投げる行事らしいでつ( ̄д ̄)

餅は取れず。

多聞寺なんだけど。
GPSだいぶずれてる?

[2007年1月5日 15:14]
餅〜〜〜

手に当たって落ちたのに。
取ろうとしたら、ガキんちょがスライディングして持っていったー(⊃д⊂)

むずかしいなあ。

[2007年1月5日 22:24]
FF3、手紙受取り後

リストの番号が名前になったよ!( ̄д ̄)
番号のままなのは不便だなと思ってたのよ!

晩飯後、こたつで寝転がったままFF3してたら寝てました。
昼間デジカメで撮った画像を整理してアップしよ。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/ryukak
よかったら見てください。
実はブログも作ってみたんだけど。
絵日記、みくしぃ、ブログ、3箇所じゃ収拾つかないから。
どーするかなぁ。

[2007年1月6日 17:42]
ちょっとー!!

お昼に電源つけたときはネット繋がってたのに。
さっき確認したら繋げなくなってるー!!

色々やってみたけど、
変なのはブロードバンドルーターかな??

でもパソコンをADSLモデムにつけたら、
PPPなんとかが見付からない?とかで繋がらん。

今、PS2を直繋ぎしたら繋がった。

何故だ・・・。
フレッツ接続ツールはTCPなんとかが見付からんとか言うし。。。

何でこんなに連続してモノが壊れるの。
最近うちの犬が、部屋の天井を見つめてる時あるんですがッ!!
なんか棲み憑いてるんですか!!

[2007年1月6日 20:51]
悲しい時〜

買ったばかりの装備が落ちてた〜(⊃д⊂)(爆)

現在ファルガバード。
次は暗黒の洞窟。

風水、魔剣、詩人、学者で突撃ッ

ナイトor戦士させてたキャラを学者にしたら、
微妙に殴り強い学者になってしまった。
気のせいだろうか。

[2007年1月7日 4:33]
いつのまにか寝てた!

暗黒の洞窟入って、ボスまで行ったのは覚えてるんだけど。
気付いたら寝てたッ(爆)

外出て、土の牙持ってるから。
ボス倒したらしい・・・?
しかもセーブも済ませてある。

久々の寝落ちだああああ( ̄д ̄)

出てすぐにセーブしたらしいのが31時間47分。
寝て起きたら33時間34分。

約2時間・・・。
寝直そう。
(DSの蓋開いたままだったッ)

[2007年1月7日 15:36]
東方から嵐

そろそろ着くみたいなんで、
会いに行ってくる〜。


今朝方は、日記アップした後眠れず。
ドーガの館に突撃したけど、じじいに押し倒され。

この戦闘はさすがに白魔入れるかな。

白魔はFF11(オンライン)でやりあきたのさ(待て)
不毛なジョブだよ(シミジミ)

[2007年1月7日 19:33]
飲んでます〜

ゴディバミルク

チョコとミルクとアルコール( ̄д ̄)

こないだカルヴァドス買った時、
ゴディバリキュール。
買ってみればよかったかな〜。

[2007年1月7日 19:49]
くまダウン

飲みすぎで(嘘)

そろそろお開きかしら〜。

[2007年1月7日 22:2]
解散

夕方、本屋で探してた日経woman2月号get!!
プチビットEXって、普通のと何が違うんだろう。
買ってみた。

っていうか、もらったお土産の紙袋kiosk・・・。
買い物ハートインで・・・。


☆☆☆
ちょっと飲みすぎた(あれくらいで)
いつもは2時間で3杯を越えないように飲んでいるのだ。

↑↑

[2007年1月8日 15:43]
今日で終わる

10日も休むと。

明日から会社いきたくねぇ( ̄д ̄)(爆)

結局年末30、31だけ掃除して。
あとはずーーーーーーーっとゲームしてた気がする。

とりあえず、世界樹の迷宮がでるまでにFF3クリア出来そうかな〜。

連休中の進行状況
水の洞窟→アムル→ゴールドルの館→サロニア→ドーガの館→海底洞窟→時の神殿→ウネのほこら→サロニアの地下→古代遺跡→ファルガバード→暗黒の洞窟→ドーガの洞窟

オーディン・バハムート・リバイアサン倒したけど、幻術師育ててない。
オーディン倒した時に、シーフの熟練足りなくてグングニル盗めず。
キャラの手紙は3通目まで(ばりーさんサマサマ)
魔法嫌い?なりゅかとしては、学者がかなり使い勝手よし。
シーフが盗んで学者がアイテム使う!
モンクもいいんだけど、魔剣士のあんこくがかっこいー。

昨夜、ドーガ&ウネ戦はシモ吟学で勝利!

そんな連休最終日。


☆☆☆
昨日のお土産。

ゴメン、ウナギパイの方がヨカッタ(爆)
味が生々しすぎる。

☆☆☆
昨日より今日のが寒い不具合について・・・。

[2007年1月8日 20:52]
ここ数日のテレビ

3日くらい前、
夜中にメルギブソン主演のサインをやってたから録画。
翌日見たけど暗いね(笑)
暗いけど面白かった。
母上はいまいちとかゆーてたけど。
その前日に9時からやってた、母子家庭の生活保護のどーのこーのゆうドラマのが駄目だっただろッ。

バット1本で宇宙人と戦う映画、
今までにないと思った( ̄д ̄)
ってかあのデザイン。
宇宙人と言うよりモンスターだよ。

☆☆☆
昨日の夕方やってたプロ野球スポーツフェスティバル。
何気無く見てたら面白く。
途中で出かけなくちゃならなくなって、
録画してでかけたんだけど。
帰ってからみたら面白い。
アニキ金本サイコー!!

☆☆☆
今、報道特捜プロジェクトみてます。

日本人ヤメタイデス。

☆☆☆
さて、明日から会社か・・・。

[2007年1月8日 22:41]
最低や。

なぜかスマスマ見てますが。

担任までいじめに荷担してるとか、
どーゆー事やねん。
これいじめちゃうで。
傷害やで。
ってかこのおかんもあかんな・・・。
転校は負けるとか。
これは勝ち負けじゃないよ。


東京タワーは純粋に号泣しました。
涙腺緩いんです。

沸点も低いですがッ。


集団のいじめは醜い。
一人じゃ何も出来ないんでしょ。

[2007年1月9日 2:24]
出勤なのに

こんな時間までマッタリしてていいんだろうか( ̄д ̄)

☆☆☆
明日からのお供に。
てくてくエンジェルpocketを開封しました。
歩数計自体は、デザインは違えど中身はデュエと同じみたい。
DSでデータ管理できるのがgoo。
ダイエットをするつもりではないんだが。

最初だから期間は30日。
ノルマは自動にしました。
歩数計のデザインがマガタマちっく。

☆☆☆
今日のお風呂には、
2日にラッシュで買ったバックに入ってた、
限定モノのバスメルツ『ドリームタイム』を投入。
ラベンダーとカモミールの香り。
スベスベになったかも。
中から花びらが出てきました。

☆☆☆
さて、blueberryエキスとかチョコラBB飲んで寝るか〜。
リンゴ酢は昼間飲んでるし。


あ、頭乾かしてない。

[2007年1月9日 2:54]
あのぉ・・・

Windowsが終了しなくて眠れないんですが( ̄д ̄)
また壊れるんじゃないだろーなー。

って打ってたら終了した。
何の罠ですカ。



オヤスミナサイ。

[2007年1月9日 8:2]
電車が遅れている

駅前に救急車が止まってたのは関係あるんだろうか?( ̄д ̄)
階段降りたら担架に人を乗せて移動してたのも?


駅まで歩いてると。
後ろから抜かしておきながら、
りゅかのすぐ前に入り込んできてスピードが遅くなる人はなんなんですか?
抜かしかえしてやりましたがッ。

電車で隙間から手をさしこんできて
手すり持つのもヤメテホシイ。で


・・・眠い・・・。

☆☆☆
線路の向こうでハトが巣材拾ってる。

[2007年1月9日 18:1]
おかしいなあ

戎寄って帰るはずが。
道間違えた・・・?( ̄д ̄)
今まで大仏みたことないし。
(※暗くて見えませんが、画像は大仏です)

1本道だったはずなのになあ。
ここはどこだ。

(狐にばかされた?)

国道ぞい歩いてたら着くだろう。

あ、屋台発見。

[2007年1月10日 8:29]
電車の中で〜

寄りかかってくる人ってナンナンダロウ。
重いッつーの。

体ずらして避けたらよろめいてた(笑)

何で他人の体重まで支えなきゃいかんのかと。

☆☆☆
毎年行くのは柳原戎です。
西宮なんて遠すぎ。

☆☆☆
画像は連休中、寝てる背中に乗ってきてた娘。

[2007年1月10日 17:29]
無理だよなあ

あと10日で30点とか( ̄д ̄)
昨日やっと30点たまって換えたとこなのに。

残業食にサンドイッチとか買えば2点だな・・・(やる気かッ!?)


・・・海老かつサンドなら3点なのに・・・食えん。

[2007年1月10日 20:36]
人多いッ

マジで人がゴミのようd

さすが十日戎。
昨日より人多い。

残業帰りに、ちょっと屋台を冷やかして帰ったら。
時間かかったー。

お参りは昨日済ませてよかった。

☆☆☆
ミニミニたい焼きを買いに来たんだけど。
10匹500円とかアリエナイ値段設定。
南京町で買った方がいいじゃん!!
むしろ普通サイズの1匹100円のがよくない?

反対側にもう1軒あったけど、
人が多すぎて値段見れず。

べっこう飴も欲しかったけど、
あまりに売れてないから断念。
売る気がないんじゃないかと思うくらい。
と思ったら、3軒目のはカルメラ?焼きと併売だから客いたッ。
でも人混みがヒドスギテ止まれず。


なんか最近、どこもかしこも人間が多すぎじゃないですか?

[2007年1月11日 1:23]
イエーイ

ラグナロクとエクスカリバーの二刀流〜( ̄▽ ̄)


ってこんなことやってる場合じゃねー!!

・・・寝なくては。

[2007年1月11日 12:50]
今日も眠い

LAWSONにて昼飯。
ツナたまごサンド、白いチョコパン、カフェラテ購入。
2点、1点、1点。
現在合計7点ッ( ̄д ̄)(爆)

がんばっても22日までに20点じゃなかろうか・・・。

それよりも。
317、299、170
合計786kcalなのがマズイ。
今朝は餅を3個も食べてきたし・・・。

帰りに戎最終日寄って、
鶏卵マンジュウも買うし(爆)


☆☆☆
画像はYさんからのお土産。

ギュ

[2007年1月11日 19:2]
すげー行列がッ

負けないッ
今日を逃したらまた来年までおあずけだからッ
(一昨日も買ったがな)

10個から売りなんだけど、
前の人がみんな50個とか買うから、
長蛇の列になっちゃってるよ!


これがいわゆる空気読め?( ̄д ̄)


通りがかりの人が、
たい焼きが丸くなってるだけやん
ゆーてたが。
全然味が違います。

母上と2人だから10個しか買わん。

[2007年1月11日 19:27]
つくってるところ

並んでるワタシ( ̄д ̄)

5人前くらいから10個注文になってきて、

やった〜もうすぐだ〜

って思ったら、
2人前が30個注文しやがったッ

空気嫁ッッ(爆)

ひとつ前は20個。

も〜どーにでもして〜。

だが、前のおばちゃん。
普段はどこで売ってるんでスか?
ってniceな質問してくれた!
だが、やはり正月とこの戎でしか売ってないらしい。
普段はたこ焼きを作ってる?
とか聞こえたけど。
どこでとか聞こえず。


また来年まで
さよ〜なら〜(⊃д⊂)

[2007年1月11日 20:53]
まんじゅう

今日のやつは急いで焼いたからか、
柔らかくておいしい!

犬も大満足でした(爆)

一気に4個も減ったよぅ。
20個買っても大丈夫だったかー。

[2007年1月11日 22:58]
ええー?!

FF3ネタバレかも?

あ、画像はマンジュウ割ったとこです。










ザンデ倒したら終りじゃないのかよーーーーー!!( ̄д ̄)(爆)

セーブさせてくれぇぇぇ

[2007年1月11日 23:34]
う〜〜〜〜ん

ラストダンジョンなのに、
シーフ、空手家、吟遊詩人、学者じゃまずいかなあ?

ザンデには勝てたけど、
シーフ死んでたし。
アーリマンに勝てたけど、
シーフ死んでたし( ̄д ̄)(爆)

学者の魔法アイテム投げがお気に入りなんだが。

今更編成変えると、戸惑いそうな気も。


そんな事より。

今日こそ早く寝ないとッ!!


A:その予定はアリエマセン

[2007年1月12日 8:37]


正月買ったデジタルオーディオ。
FMラジオが聞けます。
ってのなのに、たまに使おうとしても全然電波拾わなくて。

まあラジオ聞かないしいっかー。

って思ってたんだけど。
今、歩いてる最中に試してみたら電波拾った。
ただし、イヤホンのコード伸ばしっぱなしじゃないと駄目。
何故かと言うと、
イヤホンがアンテナの役目をしてるらしいから。

いつも付属のイヤホンつかわないんだけど。
これは仕方なく使ってる。
でも、大きいから耳から外れるんだよなあ。
いつも小さいサイズのを買うんで。
しかもジャック?部分の規格がDSと違うから、つかえねー( ̄д ̄)

☆☆☆
結局寝たのは3時ですが、何か?(爆)

[2007年1月12日 12:28]
ポイントのために

LAWSONのお寿司、初挑戦。
まあ2点なんだけど。
昨日あった3点のお寿司セットがないんだもん。

なかなか美味しいな。
サンドイッチとかも。

昔のコンビニのイメージ持ってちゃダメね。

先月からこの辺り買ってたら、
順調に貯まったんじゃないの?(笑)

[2007年1月12日 17:45]
残業食

これで+3点ッ( ̄д ̄)
お金も飛んでいくけど、
摂取カロリーもすごいことにッ
ああ、でも残業して晩飯食べないからいいのか。

いちごサンド甘さ控え目でグー。

[2007年1月12日 20:1]
残業帰り

銀行に行こう。


帰りもラジオを試してるんだけど。
やっぱりイヤホンのコードをまとめたり、
袋に押し込むと電波が悪くなる。
むしろこう、コードの真ん中あたりをつまんで、
顔の辺りにかかげるといい感じ。

って恥ずかしいわーッ( ̄д ̄)(爆)
これは使い物にならないと判断してもいいかなあ?

[2007年1月12日 21:47]
フフ

残業帰りに買っちゃッた( ̄д ̄)(爆)

これで+3点。
合計15点。
3日で15点。

なぜ11月からがんばらなかった自分ッ!!

☆☆☆
金曜ロードショー『シャル・ウィ・ダンス?』みてます。
日本版より展開早くないかいこれ。

竹中さんのが濃いよな〜。
全体的に日本のと役者の感じが似てる?

[2007年1月13日 9:3]
今日の音楽

雪山ッ。

今日は出勤日デス。

☆☆☆
先週きた風丸さんが、
りゅかの携帯についてたコービーコービー(COBE COBE)のぬいぐるみのタグ見て
『神戸モノ?』
って言ってたのを思いだし、調べましたが。
株式会社サンレモンウイングという会社のオリジナルブランドで、
その会社は東京にあるみたいですよ( ̄д ̄)

[2007年1月13日 18:51]
前をゆく

オヤジがなんだか
千鳥足

抜くに抜けずに
ノロノロ歩き



左右に3メートルは揺れてるな。
飲んでるのか?
ただ疲れてるのか?
よけい疲労しそうな感じ。

[2007年1月13日 20:59]
考え中。

たまねぎ剣士の称号ゲット!

吟遊詩人、熟練99でバードカードとバラードクラウンゲット!

シーフ、熟練99でシーフカードとグラディウスゲット!

そして、イベント追っかけてアルテマウェポンゲット!

ばりーさんの方はどうなッたかな。


で。
空手家熟練25、
学者熟練89なので。
クリスタルタワーでアイテム拾いつつ熟練あげようかと。

とりあえずマスターした2ジョブを、
シーフ→忍者(女子)
詩人→賢者(茶髪?の男子)にしました。
せっかくだから、他ジョブの熟練もあげとこうかとね。

賢者にしたのは見た目デス!
ビジュアルです!!(爆)
導師、魔人、魔界幻士、賢者の中からッ。

茶髪の子より、金髪の男子の学者の方が好み。
眼鏡が似合ってるッ。

長髪の男子の名前はりゅかなんで。
それは空手家しかアリエナインデス(謎)

女子はどのジョブでもカワイイ。


ところで。
この編成だと。
せっかく取ったアルテマウェポンを装備できる人が居ません。

[2007年1月13日 22:58]
その後。

詩人だった彼は、

詩人→賢者→導師→たまねぎ剣士

と、転職に転職を重ね。
今は赤魔道師で。
アルテマウェポンとエクスカリバーを二刀流し、
殴ってますが何か?( ̄д ̄)(爆)

作戦、ヤられる前に殺れッ

☆☆☆
画像。

西尾維新最新作
刀語 第一話 絶刀・鉋
やっと発見〜。

衝撃の12ヶ月連続刊行企画
大河ノベル第1弾!


大丈夫なのかな・・・(笑)

[2007年1月14日 14:40]
ラスボスまで

学者も熟練99で、スカラーカードとすべての本ゲット。
で、空手家と忍者の熟練は30程度。
マスターするのに時間かかりそうなんで。
ラスボスに突撃することに。

クリスタルタワーは忍者、空手家、赤魔道師、ナイトで撲殺して駆け抜け。
ザンデ手前でシーフ、空手家、吟遊詩人、学者にジョブ変更。

ザンデは余裕で倒して、アーリーマンの時に気付いたんです。
1回目の時はシフが盗みまくって、
『てんぐのあくび』と言うアイテムが一杯あったんです。
余裕があれば学者が投げるんですそれ。
9999でるし。
が、今回クリスタルタワーを忍者で駆け抜けたんで。
1つもない( ̄д ̄)

その後の移動で盗みまくり。

で、布団に入ってエキドナ→ケルベロス行ったんだけど。
気付いたら寝てて、昼前でした(爆)

ケルベロス・・・また寝ながら倒した・・・。


んでラスボスまで行ったんだけどね〜。
触手の存在忘れてて失敗〜(笑)

イサギヨクやり直し中。


☆☆☆
画像は昼飯後、ウトウトしてた娘。

[2007年1月14日 18:32]
買い物行ってました

ボス戦入り口で中断して、
買い物いってました( ̄д ̄)
最近行ってる手芸店の、
10%割引券が今日までだったんです〜(笑)

また毛糸を購入。

そろそろ新しいナニカを作らなくては。


どこもセールしてたから、ウロウロしてたら。
カワイイ猫のイラストのカットソー?
長袖T-shirt?
が、500円引けてたんでカッチャッタ。
○○才にしてこの柄物はマズイだろうと思いつつもつい・・・。


んで。
小腹が空いたんでファーストキッチンへ。
新製品っぽいカニクリームサンドを注文。
カニクリームでマカロニまで入ってて、美味しかったデス。
オススメッ!!
(※画像撮ったんだけど、一口かじってたから割愛)


で、帰りにLAWSON寄ってみたら。
オカンのおにぎりありました。
月9ドラマ東京タワーのやつね。
これとデザートモノ2個買って。
3点1点1点の+5点!

現在合計24点。


さて、ボス突入するかな〜

[2007年1月14日 20:8]
エンディング

クリア時間45時間半
レベル56〜57

ラスボスは、先に触手を処理すればナントカ。
最後の『はどうほう』連射で、シーフだけがが死んじゃったけどー( ̄д ̄)
最初にシフと空手家に亀の甲羅使ってたけど、ダメだったなあ〜。
最後詩人が癒しの歌連発、
学者がケアルラ連発、
空手家が地道に殴って勝ちッ。
(普通学者にケアル任せるか!?)

ちなみに魔法攻撃しかダメな触手は、学者が天狗のあくびを投げて倒し。

学者を働かせ過ぎ?( ̄д ̄)

さて、隠しダンジョンの伝説のモンスターでも見に行くかなあ。

☆☆☆
オカンのおにぎり、美味しかったよ。

[2007年1月15日 15:6]
しんどい

最近何故か寝るのが遅くなる。

何故かと言うと、風呂に入る時間が段々遅くなってるから。

風呂はなぜ遅くなるかと言うと、
最近母上が遅くて時間がカブルから。
入ろうと思った時に入れないと、だらだらしてしまう( ̄д ̄)


ああ、また1ヶ月タッテシマッタのね。
ハライタイ。


☆☆☆
昨日のカットソー・・・。

[2007年1月15日 23:56]
お年玉

今年は切手シートが3枚もあたりましたッ。

しかも。
同じ下2けた79が3枚( ̄д ̄)

去年はせっかくの戌年だったのに、
1枚も当たらなかったのに・・・。

☆☆☆
今日はもうお風呂入りました。
後は早く寝るだけッ!!

[2007年1月16日 1:37]
いかんいかんッ!

何ゲームしてるんだ自分ッッッ
早く寝ないとダメだろぉぉぉぉぉ〜( ̄д ̄)(爆)

ってことで、FF3終わってTOT始めちゃいましたッ。

週末には世界樹の迷宮が届くのに・・・。
来月発売のルミナスアークもやりたい。

ちょっと任天堂さん!
どう考えてもDSからよさげなゲーム出しすぎッしょ!

寝るべーーー!!

☆☆☆
いのまたむつみさんのイラストはちょー好き。
オープニング、フルアニメじゃないんだなあ。
曲はいきおいがあっていい感じ。

[2007年1月16日 10:56]
ストレス

朝の通勤電車でストレスかかってるんだな〜( ̄д ̄)

会社でも席に座ってるだけで色々負荷がかかってるし。

道を歩いてると、
目から怪光線だして通行人を消し去りたくなるし(待て)


☆☆☆
雑貨屋でボタン買ったんです。
袋をつくりたいんです。

問題は、毛糸でつくるのか、布でつくるのか、フエルトでつくるのか。

[2007年1月16日 15:8]
あ〜も〜ッ!

なんでこっちの方向いてくしゃみするかなッ?!
それも後ろの席のやつ!!(爆)
(※背中あわせ気味に座ってます)
くしゃみするときに斜め後ろに飛ばすなー!!
おまけに動くときうるさいし。
椅子うるさいし。
足音うるさいし。

隣の席のやつは先月から未だに風邪ひき続けてるし。


会社でのストレスは仕事でじゃなくて、
対人でなんです( ̄д ̄)

[2007年1月17日 0:35]
うお〜

ヤバいヤバい〜。

残業2時間。
9時に家につき。
今まで必死にTOTやってたー( ̄д ̄)(爆)

現在プレイ時間5時間。
プレイ3時間目くらいにやっと取説読みました。



風呂入って寝るべー(慌)

[2007年1月17日 8:9]
震災12年か〜

早いなあ。
震災関係、と言うか防災関係?の特集冊子が新聞に入ってました。

よく読んでません( ̄д ̄)

あのときは震源地の目の前に住んでたんだけど。
最初の縦揺れで起きなかったとか、
イエナイヨネ。

最近テレビで、震災の語り部とか特集してたけど。

縦揺れ寝ててしらないとか。
横揺れで目覚めたけど、夢だと思って寝直そうとしたとか。
外に出ようとして、ふすまが開かなくて寝直そうとしたとか。
そんな話しか出てきません。


・・・12年かぁ〜。
干支1周したね。

[2007年1月17日 16:16]
たまったのだけど

昨日で30点たまり。
まだ交換してないけど。
でも、来週の月曜まではシールついてるんだよねぇ。
10点集めて、抽選の方送ろうかな?

☆☆☆
今年は暖かめだから、
地震起きないかひじょ〜に心配だったりする。

☆☆☆
帰ったらまたTOTだな。

[2007年1月18日 0:24]
めっさしんど

晩御飯食べて、
寝転んでゲームしてたら寝てた( ̄д ̄)

異様に疲れてるのはなぜ。

風呂入ってすぐ寝よう・・・。

☆☆☆
世界樹の迷宮、まだ発送されてない。
17日発送とか書いてた気がしたんだがぁ。

まあまだtempestやってるからいいけど。

☆☆☆
あした、ほぼ日はらまき再販。
12月に買ってみたけいとのぱんつが、非常によかったからもう1枚買おうかな・・・?
1枚あればじゅうぶんかなあ?

[2007年1月18日 8:30]
うぜぇ

歩き煙草のおっさんに抜かされた( ̄д ̄)
最近煙吸わされると、セキが出たり、気分が悪くなるから。

歩くペースダウン。

☆☆☆
結局寝たのは3時なんだけど。
妙に生々しい気持悪い夢ですぐに目が覚め。
手に何か感触が残ってる気がして眠れなく。
絵日記に投稿してやろうかしら?
と思いつつ、画像がなかったし。
ゴロゴロしてたらいつのまにか寝てた。

夢の内容は覚えてません。
すぐメールだけでも作ってれば残ったのか。
いや、もしかしたら。
目を覚ました事すら夢だったのかもしれない。

[2007年1月18日 12:54]
ふぅ。

今日はチョコラBBローヤルにしました( ̄д ̄)

☆☆☆
最近村に越してきたモサキチなんですが。
どうやらすれちがい通信でやってきたらしい。

ってことは、過去うちから引っ越したあいつやあいつも・・・。

で、そのモサキチが。
前の村にいた時にもらった手紙だって、
嬉しそうに見せてくれたのが画像の手紙。

『きえて、いなくなれ。』

・・・こんなこと書く人いるんだ・・・。

写真をgetしたら引っ越させるとかゆー人もいたけど。
まあ人それぞれなんだろうけどさ・・・。
なんというか・・・。

☆☆☆
オヤジキャラに話しかけると、
『相変わらず3度のメシより自分が好きって顔してるな』
って必ず言われるんですが( ̄д ̄)
それも複数人。

森内のりゅかっていったい・・・。

[2007年1月18日 18:39]
てくてくレポ

今で10日ほど使用。

歩数計自体デザインが大幅にかわったものの、
過去発売されたてくてくエンジェルDUEと内容同じらしい。

1→デュエになった時に画期的?だったのが、
過去さかのぼって歩数が見れるとこだったんだけど。

今回のポケットの場合、歩数計のデータをDSで管理できる。
歩数計に10文字くらいのパスワードが表示され。
それをDSで入力すると、その日の歩数、ジェル君の姿が記録されます。

これの難点が。
0時を越えると、歩数がリセットされてパスワードが変わります。
歩数自体は手動入力可。
(歩数計で過去の歩数みれるし)
ただジェル君の様子が記録されません。
最近2日ほど、TOTやってて日付越えて、

あ゛ーーーーーーーッ

って事になりました( ̄д ̄)(爆)


他にソフトに記録可能なのが毎日の体重、体脂肪、食事(カロリー)
もちろん歩数計にそんなもの表示されるわけないんで。
各自で体重計に乗って下さいッ。
今までは乗りっぱなしだったものが記録でき、グラフ化されます。

食事も朝食、昼食、夕食、その他(おやつとか?)
ソフト内におもな食べ物のカロリーデータがあるので、
食べ物選べばその日の総量が記録されます。
ないものは自分で500個まで登録可能。

まあ目安って感じだけど。

☆☆☆
感想?

最近ほぼ日手帳につけ始めてた食事内容が記録できてgoo

セッカク体重計についてる体脂肪測定機能が活用できてgoo

毎日体重計に乗るようになってよし。
(油断すると激しく増減するから)

☆☆☆
ダイエットに使うのにいいんじゃないですかね?

☆☆☆
DSソフト起動したら、画像のようにそのときの姿のジェル君が案内してくれます。
最近2回ほど、ノルマ10000歩達成できずに太っちゃったよ。

[2007年1月19日 10:28]
14時間で

ラスボスがいるっぽい山に、たどり着いてしまった( ̄д ̄)(爆)

寄り道してないしなぁ。
まあ世界樹の迷宮くるからいいかッ。

☆☆☆
今日は有給休暇。
厄神さんに行ってきます。

[2007年1月19日 11:25]
階段地獄〜

何段あるんですかあ( ̄д ̄)

中にまだあるし〜。


何故か犬が多い。
場所

[2007年1月19日 11:45]
おみくじ

→にお金入れて、
←から引く。

これはいいシステムだ。

半吉でした。

待ち人くるらしいけど。
もう結構です。

【いりません】

[2007年1月19日 13:17]
洋食屋・双平

こないだほんわかテレビに出てたとこ〜。
コロッケ定食650円!
ごはん、味噌汁、温野菜サラダつきで!

安くて美味しい。

店内おされです。
狭いけど。

んで圏外だけどッ


書いてないのに、最後にお茶だしてくれた。
場所

[2007年1月19日 16:2]
とんぼ玉

神戸とんぼ玉ミュージアムに行きました。
早く帰るゆーて早く帰ったためしなし。

入場料大人400円。

とんぼ玉作成体験やってみました。
受取りは1時間後ッ。
1個1200円
2個2000円だったんで、
調子に乗って?2個体験。
おねーさんが手をそえて、優しく指導してくれます。

[2007年1月19日 18:29]
出来上がり

結構でかく出来ちゃったよ。
体験できて面白かった。

左の紫はカワイクできたんだけど、
右の緑は模様がイマイチな大きさに・・・。

2回目以降体験だけ可らしいんで、
また行ってみようかなあ。

☆☆☆
上の赤いのはお守り。
神社のじゃなくて、屋台で売ってたの。
袋を選んだら、おばちゃんが真言のような呪文?(笑)を唱えながらなかにお守りを入れてくれる。
中は毎年かえて、袋は3年は使うといいとか。

エコ?(違い)

赤地に金で竜柄〜。
今年は大厄なんで、しっかり守っておくれぃ。

[2007年1月20日 12:37]
強度問題。

昨日買った本をみながら、携帯ケースをつくってみましたが。
モヘアだと強度が・・・。

本をみると、中細毛糸の2本どりで編むとか書いてるんだよなあ。
持ち手だけ編み直すかな。

☆☆☆
買った本。
『かぎ針1本あれば・・・・・・』
著者、きゆな はれる
文化出版局

[2007年1月20日 13:49]
強度問題解決

持ち手だけ2本どりで編み直しました。

しまったなあ、本体部分も2本取りで編むべきだった。
カラフルな糸使ったんで、
いい感じにランダムになってる。

だがしかし、編み直す気力無しデス。

ちょっと底部分の幅広すぎた〜。

☆☆☆
桜っぽい?

[2007年1月21日 20:59]
アップルパイ、再び

紅玉が値上がりしてる不具合について・・・。

☆☆☆
今日は煮汁がかなり残って、いい感じ。

カルヴァドスをこの前より多目に入れたんだけど、
やっぱり火がつかず。
何が悪いんだろう。


リンゴの量が多い気がしまして、
今日は2つにわけてみました。
この前よりおいしい。
やっぱ煮汁かなあ。
なんで前の時は煮汁少なかったんだろう。


次は違うものつくろうかな〜。

[2007年1月22日 20:15]
新刊発見。

この人の漫画はブラックで好きなんだが。
この漫画ははじけてるよなあ〜。

こんな乳満載の少女漫画、いいのか?( ̄д ̄)
胸で女性を判断する王子が主役だぞ?!

『ラプンツェル』と『蛙の王様』は知ってるけど、
『マレーン姫』と『がちょう番の娘』は知らないや。


さて、今日こそは早く寝なくてはッ。

[2007年1月23日 0:28]
風呂に1時間

入ってました。
初体験です( ̄д ̄)

だって今まで長くて40分。
最短15分(夏場とか)なヒトでしたからッ。


ノボセマシタ

☆☆☆
10時に入る予定が、11時過ぎになり。
さらに1時間入っていたため。

11時に寝る予定だったのに・・・(爆)

☆☆☆
画像は数日前に食べたいちご大福。
おいしかったはずけど。
一緒に買ったさくら餅のがさらに美味しかったので、
あまり印象に残ってない件・・・。

さらにさくら餅は画像撮ってない件・・・。

☆☆☆
これで布団の中で『世界樹の迷宮』やっちゃダメだぞ、自分ッ!!

[2007年1月23日 17:17]
春?

お昼にミニどんべえ買ったら、
花の形したものが入ってました( ̄д ̄)

☆☆☆
新しい機種の件。

猫機種にちょっと心ユレマシタ(爆)
でもカメラが・・・。

京セラは2度と使いたくないし。

今使ってるSAは、アンテナが壊れたのが・・・なだけで。
あとは別に問題ないんだよなぁ。
電池は多少へたってきてるけど、通常使用なら夕方まで持つし。

どうしてもと言うならesかなあ〜。

母上の機種を猫にしてやろうかしら(待て)
(こっちは現在Leje、つづり合ってる?)

[2007年1月23日 21:46]
こえぇぇぇ〜

世界樹の迷宮をちまちまやってますが。
まだ地下3階デス。

だがしかしッ!
ここに出てくる強いモンスターが怖すぎるぅぅぅ。
なんとか1つの部屋の奥に滑り込み、
箱3つ開けたけど。
外にカマキリが待ち構えてて。
しかも2匹も(⊃д⊂)

ソードマンが死んじゃったし、これ以上無理だから撤退ッ。

[2007年1月24日 8:33]
時期なのか?

久々にお立ち台にカモメ発見!
去年は春ごろだったか・・・?
もう春なのか?

☆☆☆
ヤバいくらい世界樹の迷宮にはまってまフ。
略称は『せかきゅ〜』でいいの?( ̄д ̄)

ウィッシュルームとかピクロスとか、
気になるゲームですぎ。

うぃーが本格始動しません。

[2007年1月24日 23:17]
けいとのぱんつ

ほぼ日です。
先週、追加販売されたハラマキ。
ハラマキ買わずに、けいとのぱんつ1枚だけ注文しました。
12月の販売の時も1枚getしてたんだけど。
この前、冷やしても締め付けてもよくない日にはいてみたら。
すごく快適だったので。
今年限定だとまずいな〜とか思って、追加注文で。

最近、ほぼ日のアイテムはすぐ売り切れちゃうから気が抜けない。

☆☆☆
てくてくパスワードの件。

歩数の履歴の、
それぞれの日付のとこで大きいボタン2回押せば表示された・・・。

☆☆☆
ラッシュ。

去年はよく買ってたキャla'メル・マッサージ。
今シーズンはバブルバー等でお金を使ってるから、見送ってたんだけど。
先週ラッシュに寄った時の店員さんに『何で買わないんですかー!』と言われ。
スベスベになるし、買っちゃうかーっ。
って、買ってしまいました( ̄д ̄)
今、風呂で使ってきたけど。

至福ッ。

そう、年末買ってた石鹸『スノータフィー』が、2月で終了するゆーから使ってみた。
すごくいいよこれ。
素材の関係で寒いシーズンしかダメだとか。
買いだめしようかな・・・。

☆☆☆
あとは寝るだけな今日。
まだ迷宮が地下5階探索中・・・(爆)

カマキリは倒せました。
レベル15〜16。
構成、ソードマン、レンジャー、パラディン、メディック、アルケミスト。

[2007年1月25日 8:30]
通勤電車に

でかい旅行用のスーツケースを持って、乗り込んできた女性が・・・。
はっきり言って、りゅかが乗ってる車両は階段付近でめっさ混む。
牛牛ヅメなんです。

一番乗り降りが激しい駅で、その人耐えてたけど。
あきらめて降りた。

通勤ラッシュにばかでかいスーツケースで、階段付近はまずいよ。

☆☆☆
なんだかんだいいながら、FMトランスミッター使用中。
でも電波が・・・。
会社〜駅はいいんだけど。
家〜駅は悪いような。
周波数違うんだろうか・・・。
しかも、朝(今)は電波いいけど、帰りは悪い。

まあプチ便利。

FMは大人なイメージがあったんだけど。
Jポップながれてるのはそうでもないな。
今は洋楽の番組。
あと、徒歩じゃけん交通情報聞いても意味ないわな。

[2007年1月25日 14:4]
コンビニの罠、再び

週はじめからあったんだけど。
無視してたんだけど。


・・・耐えきれなくて買っちゃいました(⊃д⊂)(爆)


でも丁度ほしいのが出てよかった。

☆☆☆
世界樹の迷宮

昼休みにB5Fのボス狼に突撃。
2匹普通よりちょい強い狼が乱入してきてて。
ボス倒したところで昼休み終了。

そのままふた閉めて引き出しに突っ込んだけど。
電池もつかなあ・・・。

しかも回復娘が死んでたよなあ。

[2007年1月25日 20:58]
死闘

☆世界樹の迷宮覚え書き☆

昼休みに地下5階のボス、スノードリフトに挑み。
戦ってる最中にスノーウルフが乱入してきて。
それでもなんとかボスにトドメをさし、
たところで昼休み終了してDSのふた閉じ。

昼休みが終わるあせりから、最後どんな展開してたかみてなかったんだけど。

まだスノーウルフが2匹いるのに、
唯一の回復者メディックが死亡してて。

こりゃ全滅か?

と思ったんだけど。
残ったメンバーの技を総動員して、
回復なしでなんとか勝利ッ!(笑)

・・・ぎりぎりの戦い多いよな・・・( ̄д ̄)

ソードマン、HP66/138 TP10/34
パラディン、HP87/144 TP13/51
レンジャー、HP58/118 TP2/45
メディック、0/99 TP9/64
アルケミスト、HP33/88 TP21/79

魔法バンバン打ったつもりなのに、
アルケミストのTP余裕あるなあ。

☆☆☆
2時間残業帰りの電車内でスノーウルフを処理。
歩きながらメール作成(爆)

まあ、歩きながらメール作成は日常茶飯事。
昨夜の長い日記も、
洋ぽんでちまちま作成。

☆☆☆
画像。

家に到着、熱烈歓迎中。

[2007年1月25日 22:37]
第2階層〜。

いかんいかん。
仕事の疲れをとらなければッ。


風呂入って早く寝ないと明日死ーーーー( ̄д ̄)

☆☆☆
大量に発生したクエストは、
明日の楽しみに・・・。

[2007年1月25日 23:13]
ボディバター

風呂に入ろうとおもったら、
某罠にかかったヒトからメールがきまして。

『ボディバターってどーやって使うの?』

との事なんですが。

そんなの・・・使ったこ・・・と・・・な・・・い・・・。

ってこれですね。
キャla'メル・マッサージがそうでしたッ( ̄д ̄)(爆)
昨日使ってるがな・・・なんだと思ってたんだ、自分。


これはこのように4つに切り刻んでおいて、
(通常は切れてなくて四角)
1つ持ち込んで全身に使います。
溶けやすいし、1/4くらいで丁度全身に使える量なんで。
この持ち込みかたは、去年店員さんに教えてもらいました。

普通に石鹸で体洗った後。
手に持ってお湯にひたしてぐりぐりして手につけ、全身にマッサージで。
ちょっとずつね。
全身じゃなくて、ひじひざかかとなんかに部分使いするなら、
さらに小さく切るとよい。

オシリの肉の表面。
これが一番使用感がわかるとこです!
座ることが多いと、どうしても尻は酷使されてますから。
去年店員さんが言ってました。
確かに手触りが変わりますッ。

先週の店員さんは、すりこんだあと、しばらく置いてから流すといいと申しておりました。

以上。
あたまのなかのヒトでした。

☆☆☆
風呂・・・今日は手短に入ろう・・・。

☆☆☆
ほんとは店で『どーやって使うんですか?』と聞いて、
やってもらえたらその方が分かりやすい。
風呂に持ち込む方法は、これでよかばい。

[2007年1月26日 8:6]
バッカじゃないかしら

視聴者が。
いや、日本人が。
踊りすぎだ。

食品は個々にいいところがあるわけで。
いろいろ摂取するのがいいんですよ。

ダイエット?
楽しようと思うな( ̄д ̄)

飲めば痩せるって広告されてる薬でも飲んでりゃいいんだ。


って、偏食なりゅかのなかのヒトがゆーてますよ(爆)

今朝もチョコラBBのお世話になってます。


報道されてから、寒天の材料?が一部値上がったままとか。
いいと紹介された温泉が、客足とおのくんじゃないかとか。
どっちもこっちも踊らされてるなあ。

報道はどんなものでも怖い。

[2007年1月26日 12:36]
毎日毎日

LAWSONでお昼ごはん買うんだからさあ〜。
これつくればいいんじゃないの?

ってことで、申込用紙を取ってみた。
クレジット機能いらないしね。

でも、ローソンパスだと会員価格商品とかあるのかあ・・・。
チケットはとらないからいいけど。
うーん。

☆☆☆
今日のお昼は、4種のきのこクリーム生パスタ。
なかなかおいしい。

ちなみに、昨日の昼はコク旨ミートソース。
一昨日の晩御飯はナス入りミートソース・・・( ̄д ̄)(爆)

[2007年1月26日 18:18]
遅れる〜〜

ってか6時すぎてるぅー!!

そろそろ3ヶ月きちゃうんで、
美容院に予約入れてるんですー。
仕事終わってないのにオイテキタ。

ってか、後輩にマカセテキタ。
(ダメ人間はここですか?)

短くしちゃおうかな。
短くしちゃっても、2週間後にはある程度伸びるだろう。
ってか短くしておくと、
シャンプーの量少なくすむし。
次回の散髪また3か月後でいいだろ(爆)

[2007年1月26日 20:35]
ふぃ〜

髪の毛、かなり短くなったかも。
よく考えると、年明けに会った風◎さんくらいの長さか?

まあどうせすぐ伸びるのさ。

☆☆☆
カット終わったら19時半。
年末に修理にだしてた靴を、リーガルまで取りに行き。

2時間残業したくらいの電車かなあ?

☆☆☆
妙に目が疲れてる。
仕事のせいと言うよりは

まちがいなく

世 界 樹 の 迷 宮
の せ い で す


目が〜〜、目が〜〜!!

☆☆☆
1つ前の日記の画像。
美容院入り口のドアノブ。

今の画像。
入り口に置いてあるドアストッパー
(階段上がりながら撮ったらブレブレ)

ノブは特注?
ストッバーは手作りだったっけ?
(調べてから書けよ!)

[2007年1月27日 11:10]
フェリシモ2月分

昨日きてた。

そろそろピアス買うのやめようかな〜と思いつつ。
かわいいからついついコレクションしてしまう罠。

なんだかんだで毎月1万くらい買っててヤバい・・・。
まあお茶とか消費ものも買ってるけど。
サニークラウズの服を買いすぎかも・・・。

反省してるフリだけで。

☆☆☆
梅子さん。

りゅかが行ってるローソンは、玩具小物系が結構おかれてます。
店長の趣味・・・?
(40〜50くらいのおっちゃんなのに)

[2007年1月27日 13:7]
行き倒れ?

ってことで、海遊館デスッ( ̄д ̄)

1時半〜ペンギンパレード。
場所

[2007年1月27日 13:44]
はやッ

パレードって、
徒競争ばりのスピードでペンギンが駆け抜けていった・・・( ̄д ̄)(爆)
パレード前のくつろぎと大違い。

ごはん食べてから海遊館に入ることにしましたッ。


この店は3年前に初めて海遊館来た時に入ったとこだ・・・。

[2007年1月27日 16:37]
ヒト多かった〜。

ペンギンパレードと土曜日なせいだろうか。
子ども連れ多いし。
カップル多いし。
過去2回は平日にきてたからなあ。


こいつのヒゲがお気に入り。

[2007年1月27日 18:36]
電車内で。

ほんと久々に阪急電車に乗ったんだけどさ。
1両目と最終車両は携帯offなんだってね。

気付かず使ってたら、隣に座ってたおばちゃんに注意されたよ( ̄д ̄)

・・・PHSなのに。

今までさんざんピッチピッチって馬鹿にされてきたのに、
こんなときだけ一緒にされるのはムカつく・・・。

esに機種変してやろうかしら(待て)
それとも電話に見えないデカイあれ?

☆☆☆
画像。

マーケットプレースに置いてたペンギンタワー。
中に入って撮影するらしい。
これも2月12日までかな?

[2007年1月28日 17:54]
昨日〜今日のまとめ

風○さんが、ペンギンのおさんぽ風景?の画像を送ってくれたけど。

( ̄д ̄).。o○(海遊館のは散歩ゆーよりリレー競争・・・)

デジカメの動画機能で、コーナーを曲がる後ろ姿しか・・・。
あとで昨日デジカメで撮った数枚を、So-net photoにアップします。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/ryukak

なんかデジカメより、洋ぽんでよく撮ってた件・・・。

☆☆☆
館内のみやげ屋で買ったもの。
サメの歯のチョーカー
水晶のチョーカー

サメの歯のストラップ買おうかと思ってたんだけど。
ストラップはプラスチック内部に歯が入れられてるタイプで。
チョーカーならそのうちばらせば、なにか別のものにできそうだなと。

ストラップとかに(笑)

☆☆☆
帰りにヨドバシ寄ったけど。
この前発表された新機種の情報見当たらず。
nico.の実物初めて見たんだけど。
かわいらしくていいね。
母上のやつ機種変するならこれかなと思った。
でも、今のLejeは二つ折りでしょ。
使ってる携帯ケースが使えなくなる・・・どーしたもんか。

☆☆☆
ペンギンタワー設置はやはり2月12日まで。

☆☆☆
天保山マーケットプレース、
カフェ デュ モンドのベニエが美味しかった。
でも神戸でこの店見たことないよな・・・。

☆☆☆
帰りに三ノ宮で降りて買った、
pastelのイチゴカスタードプリンが激ウマ。

☆☆☆
今日は蟲師を1から読みながら、
さっきまでだらだら寝てました。

疲れすぎ。

[2007年1月28日 20:52]
今日の泡風呂

ぐるぐるブランケット(下)xトリプルポップ(上)
赤い方が勝っちゃって、緑はほぼでなかったかも。

9時から京極ラジオドラマ聞いたら入ります。
年末年始は聞くの失念してたんだよねぇ。
なかなか面白いから、CDにならないかなあ。

[2007年1月29日 10:35]
最高と最低がいりまじる

最悪。

数年前まで同じフロアにいた、別の課の女子。
うちの課に移動になるらしい。

んだが、この女子。
同じフロアにいた頃は友好的だったのが、
階が変わった頃から態度が変わり。
廊下ですれちがうとき、目があったら思いきり露骨に顔ごと目をそらすとか。
もちろん朝とか帰りに会っても、挨拶なし。

これがりゅかだけじゃなく、うちの課の先輩にもそんな態度らしい。
こんなヒトと同じ課になるのヤだなあ。

まあ、移動してきてどーゆー態度とるのかも見物?(冷笑)

☆☆☆
最良

年末にほぼ日でやってた、
『全国の美容院100店にブタフィーヌさん1巻プレゼント』
に応募したら当たったの。
週末に美容院行ってみたら。
本の他にカレンダーもついてきたらしい。
しかも、買うの悩んで買わなかった、ほぼ日ストア限定のシールつきッ。


すでにカレンダーいっぱいあって、
使いどころがないからあげるって。
もらっちゃった〜( ̄▽ ̄)(爆)

机の上で会社のなごみに。

[2007年1月29日 13:12]
新製品?

コンビニの卑劣な罠(⊃д⊂)

さくら味。
どちらかと言うと、さくらもち味。

☆☆☆
ついでに。

来月、関西でも絵日記オフありまフ。
オフ会?飲み会?と言う名の
『第3回?4回?ばりーさんを取り囲む会』
思う様、取り囲まれてくださいッ(待て)

で、他に参加したいヒト、いますかねぇ?
関西の絵日記作家が誰誰かようわからんのです。
別に関西じゃなくても、来てもらっていいですが。

交通費、および滞在費は支給されません。


店予約しよっかなあ〜。

[2007年1月30日 7:59]
そりゃないやろう

エロトークはないで。
りゅかにはついて行けんから( ̄д ̄)(爆)

まあ前のオフやる時も、日記に書いたけど反応なかったんで。
期待してません(待て)

☆☆☆
昨日は、週末から止まってた迷宮探索を。
地下6階の鳥強すぎ・・・。
倒すまでに絶対1人は死ぬし。

しかし30マップあるって事は、地下30階まであるんだろうか・・・。

☆☆☆
めざましでヒコにゃん取り上げられてた。
新聞に載ったらしい。
産経だったかな?

[2007年1月30日 12:32]
今朝はマイッタ

電車内で。

座席前でつり革につかまって立ってたんだけど。
斜め後ろから女がもたれかかってくるッ(怒)
他人の体重を支える趣味はないんでよけたら。
どんどんこっちに寄ってきて、
最終的にりゅかが立ってた場所とられた( ̄д ̄)

おまえを避けてるんだから、
寄って来るなと言う話。

基本的にずうずうしい人は大嫌い。
大阪でバス待ってた時、
順番に乗り込むときに後ろにいた人が、横からどんどん前に行って乗り込むとかアリエナカッタ。

☆☆☆
今日のコンビニの罠は、森永のリュイ。
バニラエスプレッソ。

☆☆☆
朝の通勤でかなりストレスたまるのよなあ。

山陽電車に戻りたい・・・。

[2007年1月30日 17:58]
禁断症状

プリンたべたーーい!

画像は一昨日食べたpastelの。
いちごカスタード。

・・・なんだ、一昨日食べてるじゃん?
いやいや、でも今食べたいのよ。

coop寄ろ。

[2007年1月30日 20:58]
結局

プリンじゃなくて、杏仁豆腐を。
なかなか美味しかったデスよ。

やるな、フジッコ!!

なんか乳製品会社の商品買う気しなくッてさ〜。
フジッコのゼリーも美味しいデスよ。

☆☆☆
迷宮地下6階。
とりあえず隅々までチェック。
FOEにぶちあたるのは怖いんで。
思いきって7階へ。

そしたら通常の歩行すら怖く( ̄д ̄)
ちまちま探索したら、とあるアイテムをゲット。

1〜5階の開かなかったドアを探索し直しデス。

[2007年1月31日 8:10]
近付いてきた

今年もやってきますよ、バレンタイン。
なんて言うかやめてほしいよ。
女子課員でお金だしあって、男子課員全員に義理チョコあげる制度。
他の会社はどーなんだろう?
お歳暮感覚でやってるみたいだが。

バレンタイン自体が菓子メーカーに踊らされてるって事に気付け。

恋人たちのイベントとか。
告白し、される日。
は別に否定しないから。
やりたいヤツらだけでやってくれ。
600円あったら本が買えるんだよッ(爆)

もうもめるのも面倒だから出しとくけどね。

しかもホワイトデーにおかえしはろくに返らないし。
ここ数年は特定の人から単独でもらうけど。

お世話になってるから〜で渡すらしいが。
端から見てると、むしろ女子のがよくお世話してると思うよ。

りゅかはしないけどね(待て)

☆☆☆
てくてく、『なぞジェル』に。
あきらかに犬っぽいのに『なぞ』らしい。
これ、キャラは歩数計画面のがカワイイ。
DS画面のは・・・。

[2007年1月31日 12:33]
お昼はLAWSON

ここんとこ、ホカ弁もパン屋も行かず。
昼は必ずLAWSON。

だってホカ弁。
のり弁リニューアルでソースが(個人的に)イマイチな上、350円に値上がり。

今月はミッフィの皿もらうために色々買ってみたんだけど。
昔のコンビニイメージだとあまり・・・だったんだけど。
パンとかパスタとか普通に美味しいし。
幅が広がり。

そこでローソンパスね。
ポイント機能だけにしようかと思ったんだけど。
年会費とか無料だから、クレジット機能つきにして、支払いもカードにしようかなと。
だって銀行から出して使うなら、カードでポイントためたほがいいや。

☆☆☆
>梅子さん
リラックマのはおまけとかじゃなくて、食玩ってのかなあこれ。
箱入りの。
ただ、普通ならアメとかガムついてそうなのに、今回のはマスコットのみ。
もしかしたらロフトとかの食玩売り場にあるんじゃなかろうか?

これはこの前買った時の箱だからねッ
今日買ったわけじゃないんだからねッ

他の月の日記を見る