やっぱり北国が一番さっ2007年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
ゆるりと更新しています。

18
23
31
[2007年1月18日 0:12]
どうでしょう最新作

本日。
北海道では水曜どうでしょうの最新作がはじまりました。
私を含めて、道民は落ち着いてますよ。
先週ぐらいから番宣がゆるりと流れ、そうかそうかと。

ということでゆるりと第1回を観ました。
こちらからネタバレは一切いたしません。

「無事放送がはじまりましたよ。」

なみさんにゆるりとそうご報告したい、
そのように思う次第でございます。

[2007年1月23日 23:43]
新機種の感想

新機種が発表になりましたね。
nineとW-ZERO3を併用する現状に満足している私ですが、
新端末の動向はやはり気になるところです。

経営方針としては妥当なラインナップだと思いますが
既存のユーザーには悩ましいところなんでしょうね。

個人的に微妙だと思うのはデザイン。
何であんなに面白みがないんでしょう。
京セラのHPには「必要以上に飾らない、シンプルでスマートなフォルム。」とありますが、
そうは言っても一世代前の端末に見えてはつまらないわけで。

ちなみに今日、レストランで隣にいた夫婦から
たまたまこんな会話が聞こえてきました。
新聞を読む奥さんと雑誌を読む旦那さん。

奥さん「へぇー、ウィルコムは3回線以上で料金一律2,200円だって。」
旦那さん「なんで3回線?ふーん。」
奥さん「あと6,300円分まで無期限に自動で繰り越しするって。」
旦那さん「ビミョー。ウェルコムねぇ〜。」

以上で会話終了。
夫婦の会話になるのはかなりの前進ですが、
旦那さん、”ウェルコム”って言ってました。

個人的にはW-ZERO3の後継機に期待しています。

[2007年1月31日 15:24]
冬はラーメン。

雪が少ないと言われていた今年ですが
札幌にも例年並みに雪が降りました。
それも一気に。あーあ。
まあラーメンがおいしいから、ゆるす。

関東ではオフ会の話が盛り上がっているようですね。
今回は遊園地企画まであるようで。
うらやましい。じつにうらやましいです。
久しぶりにみなさんにお会いしたかったのですが
やはり簡単には距離の壁を超えられないようで。
北国から会の成功を祈念しています。

あーあ、なみ姐さんにお酌したかったなぁ。笑

他の月の日記を見る