たゅたゅ2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

3
4
5
7
8
9
11
14
15
17
20
25
[2007年2月3日 23:48]
パン屋の恵方巻き

巻き寿司風サンドイッチ発見。

残念ながらかってません。
だってほんとの巻き寿司の方がいいもん。


今日巻き寿司たべれるように
日付変わる前に家に帰りたかったけど
無理そう…

[2007年2月4日 17:32]
財布を忘れたらしい

妹から「至急連絡ちょーだい」
と留守電が入ってたので連絡したら、
「大阪にきたけど帰りの交通費がないねん!」
って(^-^;


どうやら今日は親戚の結婚式。
家族みんなで大阪に出てきたけれど
おかんが財布を忘れたらしい。
みんなの所持金足しても交通費が少し足りないそうな…

ああ、なんてどんくさい(--;)


で、大阪駅構内で渡した。
構内も広いから…大変でした。


***
今日は久しぶりのお休み。
夜中までやったら終わる仕事量だったから休めた。
ふー

スカッシュいったあと友達と飲み。


[2007年2月5日 2:15]
ひこにゃん

パンダ計画さんの日記によくでてくるこいつ。
「ひこにゃん」が梅田の地下でジャンケン大会してました。
鈴ついてるんやね。

[2007年2月7日 14:5]
懐!

みくてくさんの絵日記に出てきた、
山頂からの風景がどーも見慣れた場所っぽかったので
きいてみたらやっぱり地元だった。
学校の裏が山だったので
散歩がてらよく登ってた。
そのとなりの山。
なつかしい。


低い山だけど見はらしがとてもいい。
自分が暮らしてるところがミニチュアみたいに見えて楽しいんです。
自分ちもみえる。


あー久しぶりにのぼってみたくなりました。


***
オフはいけなさそう…
たぶん仕事。
遊びたい。
いろんなお誘い断わってばかり(;_;)

[2007年2月8日 15:16]
家族の後日談

この前家族が財布忘れて大阪にきた話のつづき。

・結婚式には1時間遅刻(母が時間を読み間違えていた)
・新郎側なのに新婦側に座る
・エレベーター内で階数ボタンを押さずに気づかずに待つ
・快速と新快速をまちがえて乗る
・電車内でトイレに行きたくなった父がひとり途中下車。別々に帰る


なにやってんねん。。
結婚式に出席するだけやのになんでこんなにネタが(笑)
母のお姉さんも間違えて新婦側にすわったり、
駅で息子とはぐれて別行動したりしてる。

「笑えるやろ〜」とネタを知らせてきた妹も
JTBとJCBを間違えた過去あり。
JCBで「カニの解禁日はいつですか?」ときいて
「当社ではわかりかねます」と素で答えられてた。

天然一家やな(^-^;

[2007年2月9日 5:9]
こんな時間

こんな時間なのに向かいのビルにも明かりが。
うちだけじゃないんやねー

わりと仕事が落ち着いてきたと思ったら
「たゆさん、手があいてそうやね」
と昨日、仕事を追加された。
そして今日もまた追加。
週末休めそうかもって期待したけど…

くー(´д`)

[2007年2月11日 2:1]
首にぶどう

このネックレスしてたら会社で
「首にぶどうがついとるでー」
といわれた。
確にぶどうっぽい(^^ゞ

「ひとついかが?」
とゆってみたら
「鳥についばまれないように気ぃ付けや〜」
とかえってきた。
相変わらず面白いひと(笑)


***
オフいけずくやしい。
豆腐料理、おいしそう。
(りゅかさんと同じく肉嫌い)


[2007年2月11日 22:3]
フィットネス解約

早めに帰れたのでフィットネスへ。

ヨガ!
固まってた体がほぐれて気持ちいい。
寝そうになった。


フィットネスも今月で解約。
休日が全くない月が増えてきたから。
行きたいんだけどなあ(;_;)
うう…


明日は休みになったのでスノボへ。
近郊なら前日まで予約できるらしい。


[2007年2月14日 14:4]
ホワイトピアたかす

月曜にスノボいってきました。

ゲレンデは見事なアイスバーン(T_T)
途中雪降っていい感じにもなったけど
すぐに表面削れてアイスバーン。
おかげで人と2回クラッシュ。
ぶつかられた…


けど、雪降った後に青空が!
雪化粧した山並が太陽に照らされてめちゃきれい。
こんな景色見れただけでも来たかいがあったよ。
山頂から見えてたのはダイナとSP高鷲っぽい。


てかスタミナなさすぎや。
3本毎に休憩。
バテバテ。
リフト上で睡魔に襲われ、落ちそうになるし。
あかんなー


今年は滑り納めかな。


***
昨日は忙しくてお昼ごはんを食べれたのが
明け方の4時…
睡眠2時間。
これじゃ体力なくなってゆくよね(--;)


[2007年2月15日 2:38]
無料チョコ

今朝駅の出口でチョコ配ってた!
フリーマガジンを配る感じで
「チョコレートどうぞ〜♪」って。

前にいたリーマンのおっちゃんはもらってたけど
私が近くを通ると引っ込められてしまった。
ちっ。
やっぱり男だけか。


会社に着いて同僚(♂)にゆったら
「めちゃええやん!もらいにいってくるわ」
と出かけていった(笑)
しばらくしたら、もういなかったーと残念そうにかえってきた。
ほんでみんなでチョコあげたらめちゃ喜んでた。
よっぽど食べたかったんやな(^-^;


ちなみに駅付近以外でもチョコを配ってたみたい。
どこの企画なんだろ。


***
息抜きに絵日記。
仕事ちう

[2007年2月17日 14:5]
瞼痙攣

まぶたがケイレンするー
(タイトルを全部漢字で書いたけど読める?)

片目の下まぶたのケイレンはよくある。
疲れるとなるし、しばらくしたら治る。

でも今回は2週間くらい前に片目の下まぶたから始まり
今は両目のすべてのまぶたがぴくぴくしてる。

うっとおしい(~_~)
どうやったら治るんだー?

***
会社の新人がアトリエの後輩だとわかってびっくりしたが
さらにびっくり。
その子の友達と私の友達ら同じ職場だった!
一緒にグループ展するらしい。
世間せまっ!


[2007年2月20日 0:25]
日曜休み

日曜は休みだったので思う存分寝てからフィットネス。
アロマヒーリングのクラスだけ受けて退散。
ストレッチしながら寝そうになった。
最近何してても眠いの。。

体調がかんばしくない。
先週はちょっと調子悪いかも…と思いながらも
クラスを3つ受けたら途中で気分悪くなっちゃった。
無理はあかん。


***
スキーのツアーバスが早朝に事故してた。
大阪で。
普通、夜行バスは運ちゃんは2人いるのに
そのバスにはひとりだけ。
そりゃ事故起きるよ。

よく乗るからひと事には思えないや。

[2007年2月25日 21:38]
行けずじまい

フィットネスの退会手続きをしたけれど
今月いっぱいは利用できる。

今日がラストチャンスだったけど…無念。
昨日も今日も仕事だった。
今日は帰れるからおうちでストレッチするか(^-^)

他の月の日記を見る