kumis*BOX2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
21
23
25
26
27
28
[2007年2月1日 22:28]
一時保育。

昨日は12時前に娘を無事お迎えに行くコトができました(^_^;

保育士さんから聞いた話し&連絡カードを読んだところによると、、、

登園後しばらくして泣いていたけど、
夕食後はご機嫌になりニコニコとおもちゃで遊んでいたらしいです。
隣の部屋から聞こえてくる楽器遊びの音に合わせて、
体をユラユラしたりもしてたらしい(笑)。
ただ寝るときは涙涙でチョット大変だったみたい(^_^;)
少し寝ては起き、また寝て…

ナノデお迎えに行った時は起きて遊んでいたらしいのですが、
帰り際オムツ替えで寝かされた瞬間、超デカイいつもの泣き声がA(^-^;)

他の園児は寝てるっちゅーの…

保育士さんに連れてこられ、
あたしが抱っコしたら泣きやんだものの、しばらくグズグズでした(^^;

結局お世話になった保育士さん達とも、涙でバイバイな感じで申し訳なかったなと。。

一時保育、初めてだったけど、なかなか便利かも。
娘も案外人見知りしないコトがわかったし(笑)。

[2007年2月2日 8:50]
お雛さま。其の壱

写真はハマグリで作ってある、お雛さまデス(*^^*)

旦那さんのおばあちゃんが、ウチの母の為に作ってくれました(笑)。

イマまでもコレを沢山のヒトに作ってあげたそうですが、好評だそうです。

うん。
すごく可愛いモノ(^_^)

でも大きなハマグリがなかなか手に入らないので、
これを作る時は魚屋さんでハマグリ待ちだそうです(笑)。


[2007年2月2日 14:35]
お雛さま。其の弐

昨日はおばあちゃんの家に行きました。
何日か前に娘のお雛さまが出来たとの連絡をもらい、
さっそく取りに行ったのです(*^^*)

写真だと顔まで分からないのですが、すごく上品な顔をしています。
立ち雛ってゆーのも可愛い♪

初節句を、ひいおばあちゃん手作りの雛人形でお祝いできるなんて娘は幸せだねぇ(≧▽≦)

早く飾って、早くしまわなくちゃね(笑)。

[2007年2月3日 13:41]
オフ会に…

こっそり参加してきます。
…ダイブ遅刻です(^_^;)

関係ナイですが今朝、丸八のヒトが来てあたしを見るなり
「お父さんかお母さんいますか?」とニッコリ言われた。

心の中で『お母さんとはあたしのコトかい?』と思いつつ、
きっぱり「いません!」と言ってみた。

なんかビミョ〜(-_-)

[2007年2月3日 17:26]
オフちう。

にゃ。
ただいまビリヤードちう。
娘、お昼寝ちう。

娘、超ご機嫌でビックリ!
みんなに抱っコされ、ご満悦。

ナノデ、こっそり夜の部にも参加しようと思いちう(^_^;)

絶対今夜は大興奮して寝なそう。

[2007年2月4日 0:51]
初オフ終了!

先ほど無事に家に着きました!

夜の部にこっそり行き、こっそり帰るつもりだったのに
結局最後まで残ってしまいました(^_^;)
しかも娘と同じ顔の旦那さんまで温かく迎えて下さり(笑)、
皆様本当にありがとうございます!
楽しかったです。

幹事のぼんさん、ばりーさん、お疲れさまでした☆
なみさん、娘のお守りありがとうございましたぁ♪

ちなみに娘は車で寝るかと思いきや大泣きし、
途中でチャイルドシートから下ろし抱っコで帰宅です(-_-;)

イマは元気いっぱいに日記のジャマをしてくれます…

[2007年2月5日 0:9]
かんちゅーお見舞い。

カレンダーでは立春になってしまいましたが、これから寒中ハガキを出しまするf(^_^;)

プリントは出来上がっていたのだけど、
バタバタしていてなかなか宛名書きやらヒトコトが書けてなくて…
切手も貼らなきゃだわね。

今夜or明日中にはナントカしよっっ。。

昨日のオフでは皆に娘をカワイがって頂き、本当に嬉しかったです!!
始終ご機嫌で良かったわぁ。
外面が良いのは誰に似たのかしら(笑)。

あっ、ばりーさん。
まぢで娘を7泊8日くらいでレンタルしますよ(^-^)
レンタル??
いや、コチラがお金払うので、とりあえず一週間くらい預かってくれませんかねぇ(笑)。

[2007年2月6日 13:5]
娘の頭は…

醤油のニオイがします(^▽^;)
良く言えば芳ばしい香り(笑)?。
毎日ちゃんと頭を洗ってるのに、不思議でならない。。

今日は母がお泊まりに来たので、雛人形を出しました!
とりあえず収まるべきトコに置けたケド、ちょっと回りがキュウキュウな感じ(^_^;)
まあヨシとするか…。

お土産に『ひなあられ』をもらいました。
カワイイなぁ。
ピンクのあられが少ないのが残念。。


[2007年2月7日 11:23]
口内炎が…

またデキた(>_<)
しかも二カ所…
舌の先とその上の歯茎…
舌先だから何を食べても痛いし、食べてなくても痛い。。

口内炎のツヨイ味方『ケナログ』も付けにくいし、付けてもすぐとれちゃうし。

何か不摂生をしたかなぁ。

写真は旦那さんのお土産『ヤンヤン』(笑)。
チョコにつけて食べるらしい。
ぱんだ、カワイイ♪

[2007年2月7日 20:3]
口内炎パッチ!

あまりにも舌の口内炎が痛いので、患部に貼る薬を買ってきました。
使ったコトないけど、どんな感じなんだろー。

シールみたいだけど、こんなんで効くのかしらん(-_-;)

なんか想像と違うけど、とにかく試してみよっと。


[2007年2月8日 22:1]
ハロワから手紙来た(/o\)

今日、ハロワから求人情報の案内が送られてきました。

この手紙と入れ違いに、ちょうど今日ハロワに行き
PC検索→相談しに行ったところでした(^^;)

窓口のヒトに「あら。届いてない?今日あたり届くハズなんだけど…」と、
手紙の二件を紹介されました。。

どちらもあたしが希望してた職種とはちょっと違う感じでした。
そのうち一件は窓口のヒトも「コレは家から少し遠いわね〜」と言ってくれたのだけど、
もう一件をやや押しされました(^_^;)

確かに駅からもそー遠くないし、ちょっと面白そうな内容で断りにくい感じ。
カウンター業務と称し、チケットぴあとかラッピングとか…

とりあえず「検討します」と帰ってきたのだけど、
手紙を送ってくれたヒトに『応募するorしない』の連絡しなきゃいけないらしいので…

きっぱり「ちょっと職種が違うので…」とゆーべきかしら。

むむむ。。

☆・°…‥‥――
たゆさん♪
口内炎はやっぱり塗り薬のが良いかも…

パッチを使った感想は、、

・味がスゴーク気になる!
・溶けるワケぢゃないので、貼がれるまでそのままなんだけど、
モノを食べるとそのまま一緒に飲み込んでしまう!(あたしだけ?!)
・10枚で千円弱と、少しお値段が高め

…とりあえず、使ってみて下さい(笑)。

[2007年2月9日 8:13]
今日は肉球の日?(=^ェ^=)

この間ラジオで『変なニオイフェチ』特集みたいのをやっていて、
見事リスナーの第一位に輝いたのは『犬の肉球』でした(笑)。

コウバシクて、一度カイダら病みつきになるらしいですね(^^;

ぢゃあ猫は?ってコトで、旦那さんが(あたしだと猫パンチされそうなので)
ゆきちゃんのをカイデみたら『無臭』とゆーことでした。
…つまんない(笑)。

ちなみに自分の中の第一位は『デニーズのおしぼり』ですが、何か問題でも?(^_^;)


[2007年2月10日 1:25]
丸九ヶ月になりました(^_^)/

昨日の9日で、娘9カ月になりました!

親は風邪をひいたり、お腹が痛くなったりしてるのに病気もせず、
元気に育ってくれてアリガタイねぇ(*^^*)

最近の娘は、ウンチッチ君が硬くなってきてるので、踏ん張る時痛くて
ポロポロ大粒の涙を出して泣きます。。

かわいそうだけど、何もしてあげられないよ。
『がんばれ!』と抱っコしつつ、
一緒にウーンってゆー顔をしてあげるくらいしか出来ないもんなぁ(>_<)

あとは、一人で捕まり立ちが出来そうで出来ないのよね。
本人は立つ気マンマンなのに(^_^;)

おしりで移動も、めっちゃ早くて気付くと台所まで来てたりしてビックリ。

それから、ますますゆきちゃんのコトが気になって仕方ない様子。
ゆきちゃんも娘にスリスリしにくるんだけど、
尻尾を掴まれたり、蹴られたり、色々やられまくってストレスがたまってるみたい(笑)。
この間は羽交い締め?されてたし(^^)
にも関わらず、いつも娘を構いにくるのよね。

…マゾ?(笑)。

でも、そろそろ猫パンチをくらいそうなので、気を付けてあげなくちゃ。

写真はお風呂に入れられ『ヒドイ目にあったニャ〜』と
毛ズクロイにいそしみ中のゆきちゃん。
目がコワイ…

[2007年2月11日 10:45]
お部屋改造計画。その3?

にん( ̄ー ̄)
昨日はホームセンターでお買い物をしました!

目的は、以前そこで買ったのと同じカーテンをゲットするコトだったんだけど
他にも色々欲しいモノを思い出し、次々とカートの中へ(^▽^)

カーテンにCDラック、
寝室のルームライト(リモコン付きだから長い紐を付けなくても消せるよ〜・笑)、
旦那さんの日曜大工グッズ?あれこれに、娘のいすにおもちゃ箱…

結局カートに入りきらず、精算を二回に分けたくらい(笑)。
CDラックが大きくて、一人ぢゃ運べない感じで(^_^;)

その帰りに旦那さんが買った液晶テレビを取りに、会社の事務所に寄りました。
寝室のテレビと交換です(笑)。

で、帰りがちと?遅くなってしまったのだけど、
テレビも電気も仕事の早い旦那さんは、即セッティング!
素晴らしい〜

また一歩寝室が快適で素敵な部屋に近づきました(^_^)v

[2007年2月11日 13:8]
軽井沢へゴーゴー♪

ただいま雪を見に、軽井沢へ向かっていまーす(*^_^*)

今年の関東は雪が降らないかもしれないし、降ったとしても積もらなそうぢゃない。

せっかくの冬だし、生まれて初めての雪を娘に見せてあげたいので旦那さんにお願いし、
雪が体験出来るトコをリクエストしました(笑)。

「ぢゃあ札幌雪祭りでも行っちゃう(^^)?」と、まぢでホテルを検索してたけど、
さすがに止めました(-_-;)
飛行機に娘っちを乗せるのは、まだチョット不安よね…

「なんで〜。空室あったよー」と悲しそうな顔をしてたけど、あたしゃ負けなかったよ!

そんなこんなで意外と近い?軽井沢で手を打ちました。

寒いかなー…

[2007年2月11日 14:17]
着いた〜

軽井沢到着です!
でもやっぱりコノ時期にしては雪が少ないらしいです。

そしてイマはショッピングモール前。
渋滞してるなぁ。

あたし達は『鬼押し出し』へ向かうなり(;>ω<)/

娘っち爆睡ちう。



[2007年2月11日 16:53]
鬼押出し園!

うっひょ〜
寒かった(>_<)
鬼押出しはマイナスの世界だったよ…

にもかかわらず、娘は旦那さんに抱っコされながら寝たよ、寝ましたよ。
体験したコトのない空気の冷たさに現実逃避?
ハト(笑)?

せっかくの雪だってゆーのにさ。

まあね、すれ違うオバサマ方にも
『あら!赤ちゃん寒くて可哀想!』とか『ママのマフラー貸してあげたら』などと
言われたくらいですから(^^;)

そー。
寒い中、おみくじ引いてみました。
ぢゃん『大吉』でましたー。
ちょこっと嬉しい(^-^)v

もう少し軽井沢をドライブしつつ帰ります。
温泉とか入りたいトコだけどイマは我慢さっ。

[2007年2月14日 2:2]
CDラック!

この間の軽井沢から帰宅後、その前日に買ってきたCDラックを組み立てました!
…モチロン旦那さんが(^_^;

お店で見たより以外と大きくて、弱冠サイズが予定と違ったみたいです。。

そして、組み立てるのは簡単だけど、重くてちょっと大変だったようです。

あたしと娘とゆきちゃんは、旦那さんの日曜大工をジャマ…応援してました(笑)!

そう。確かに重かった…

車から出す時、二人で運んだのだけど、
あたし一人では全く持ち上げるコトが出来なかったもんね(-_-;)

シャキ〜ン。
写真がそのCDラックです。
壁に固定するタイプ。
何枚くらい入るんだろー。

中板の位置は適当に変えられるので、DVDとか本なんかも置けマス。
チラっと見えてる白いラックが、イケアで買ったモノ。
ホントはそれと同じのが欲しかったんだけどね〜

[2007年2月14日 11:8]
CD入れた。

月曜日はマッタリと一日お家にいました。

ナノデあたしは部屋を片付け、旦那さんはCDをラックに並べる作業を行いました(^^)

まだまだ余裕で入りますねぇ(笑)。
まだまだ余裕であるんだけど(^_^;)

向かって左の棚が旦那さんのCD&DVDで、右があたしの。
自分のは実家にまだまだ余裕であるのよね…

で、真ん中はaikoコーナーを特別に設けました(笑)。!
全部二枚、2枚〜
後は買ってきたCDなんかを置く予定。

ヒマがあったら『あいうえお』順に並べかえよっと。

[2007年2月15日 16:7]
チョコ。

昨日のバレンタインデー。
今年は手作りに初挑戦しました!
えぇ、初ですよ。
生まれてはぢめて(^_^;)

今までは『チョコを作るって(?_?)』とゆー感じでした。

だってだってチョコレートとして出来上がってるモノを、
なぜまたワザワザ溶かして作り直す必要が?
まったく意味が分からないっス\(`-´)ノ

それに手作りチョコなんてさ、もらう方も重いんぢゃない〜
本命君にあげるなら、断然『高級チョコ』でしょ!

ってな感じでした(笑)。

しか〜し結婚をした現在、日々手抜き料理なワケでf(^_^;)
バレンタインくらいは頑張ろうかなと(笑)。

トリュフ作りました♪
はぢめてにしては、それなりに出来たんぢゃないかと思います。。
旦那さんも喜んでくれたので、成功かしらん♪

[2007年2月16日 6:44]
ハロワ認定日!

にょ。
昨日はハローワークの認定日でした!

気付けば次回で支給が終わりっス( ̄□ ̄;)!!
あたしのお小遣いが…

だけど相談ネタがホント〜にもう苦しくて苦しくて。。
なので今回は最悪の事態に備えて(前回と同じ窓口の人だった場合)、
とりあえずPC検索をして、選考方法が『書類』ってトコを探してプリントアウトしました。
しかも募集人数が少なくて、採用されたばかりだよ!的な感じのチョット古めな求人(^_^;)

そしてやや緊張しつつ、待つコト数十分。。
名前を呼んでくれたのは、お初の窓口の人でした!
『た、助かった(>_<)』

ってなワケで、また同じような相談をして免れました。
でも今回の人は対応がイマイチで
『今回もハンコを押すから早く帰っておくれよ』的な感じが伺えた。
まあイイけど。

そんなワケで求職活動もあと一回となりました!
友達が言ってた通り「貰い始めたら早い」ですな(^^;)

[2007年2月17日 16:15]
実家より。

昨日からまたまた旦那さんが出張のため、実家に帰省中ナリ。
今回も母がお泊まりに来ていたので、一緒に帰ってきました。

これから久々に友達に会います〜
嬉しいなっ(*^o^*)

あたしが娘のお母さんなら、彼女はママってトコかしらん(笑)。
子持ちの友人達は、皆彼女に抱っコしてもらい大きくなってます。

彼女は「なんでよ!あたしは産んだコトないんだからね!」とご立腹だけど(笑)。

[2007年2月18日 13:32]
虫歯?!

歯医者に行きたい…
かなり切実っス(T_T)

数週間前に上の左奥歯の詰め物が取れてしまった為、穴が開いてしまいました。
その穴にモノが入るとなかなか取れないし、痛い!!

ナノデなるべく右側だけで噛んでるので、食べるのに時間がかかるし、良く噛めない。

また母に娘を託して歯医者に通うしかないかな〜

歯といえば、娘の上の前歯が生えてきました(^^)
昨日イチゴを食べさせてて、指まで噛むから「何?」と思ったら、痒かったのね。。

写真は昨日のデパートの授乳室で友達と娘。
和室で、オムツ替えようの布団までありました!
珍しいからと、掛け布団付きでひいてくれたよ(笑)。



[2007年2月19日 15:18]
旦那さん、大変大変!aikoがぁ

いま『2時っチャオ!』(奥さま向けのワイドショー)を見てたら、
昨年の8月に、太一君とaikoが破局してたんだって(;>ω<)/
交際8年だったんだって!!

ってか、まだ付き合ってたんだね。
「今度はホントです。」って、コメンテーターが言ってたよん。

もうとっくに聞いてた(笑)?

…すみません。私信でしたf(^_^;)

[2007年2月19日 19:25]
バギー!

家のベビーカーは超軽量!
だけど、さすがにベビーカーに娘を乗せたまま階段とかコワイので
電車でお出掛けの時は抱っコひも。。

実家にはバギーを置いてあるのだけど、やっぱり超軽量!!
確か2,9kg。
これくらいなら階段も行けるであろうと思い、昨日初めてバギーで電車に乗りました。

娘7,5kg強+荷物+バギー=11kg強。
何とか行けたっス。

抱っコひもで、重いよ〜肩が痛いよ〜となるより、少しだけ駅の階段を我慢すれば、
快適なお買い物ライフをエンジョイできるなら断然バギーだね!!

娘が歩けるようになれば、ベビーカーを肩に掛けて階段もOKなんだけどなっ。

それからイマダにベビーカーは対面式で乗せてるんだけど、
長時間バギーに乗っていられたので、もう対面式ぢゃなくても大丈夫みたいね。

いつのまにか、お姉さんになったモノだわぁ(笑)。


[2007年2月21日 15:53]
大冒険中。

今日はとっても暖かいので、大冒険をしています(*^o^*)

娘もあたしもワクワクちゅう(笑)。

[2007年2月21日 16:38]
ガックシ_| ̄|○

大冒険は見事に失敗(汗)。
目的地はお休みだったよo(><)o

しかも駅から降りてスグだと思ってたのに、意外と距離があったし、
いろいろ勘違いと思い込みが交差してた(*_*)

悔しいので、まだ家には帰らないっス!

[2007年2月23日 16:27]
づつう(*_*)

昨日は一日頭が痛く、旦那さんのお世話もソコソコに娘と早々とベッドに入りました。。

前も書いたケド、昔から腹痛には慣れっコなので気の紛らわし方とか得意なんだけど
頭痛には慣れてないので、ひたすらゴロゴロ。
しか〜し、目を離すと娘がすぐ大暴れ。
なのでおちおちゴロゴロも出来ず(-_-;)…

授乳中でも大丈夫ってコトだったので、
寝る前に旦那さん愛用の『バファリン』を分けてもらったおかげで今日はスッキリ!?

お昼頃まではまだ少し頭がズキズキだったけど、イマは良くなったみたい。
風邪の初期症状ぢゃなくて一安心。。

☆・°…‥‥――
クミ@コテコテ関西人さん♪
なみ姐さんの呪い(笑)。
ヒャ−!!
くわばら、くわばら(-人-)

[2007年2月25日 13:11]
お買い物〜

昨日アップ出来なかったので…

****
明日もお休みだと思っていたのに、急遽?仕事になった旦那さん。

ナノデ今日、日用品の買い出しに行きました。
やっぱり、かさばるモノや重いモノを買う時の車はアリガタイっす(^^)

いつもの如く、夕方に出発したので帰りも遅め。。
娘も眠くて大泣きし、またもやチャイルドシートから下ろし、抱っコで帰宅(-_-)
最近クセになってるかも…

帰り際、某デンキ店によって
近々機種変でもしようかと思っている[es]をチェックしてみたりもしました(笑)。

スッゴイ欲しいんだけど、機種変データベースを見てると皆口をそろえて
『マニア向け』って言ってるぢゃないですか〜
ホントのところ、どーなんでしょうかっっ?


[2007年2月26日 23:34]
スタジオアリス

昨日の午前中『スタジオアリス』で娘の初節句写真を撮ってもらいました(*^o^*)
百日記念に続いてアリスは二回目です。

前回はドレス、なので今回は着物でいきました。
…が、ドレス程選ぶ余地がなく、すんなり決定!
二着選び、一つは藤原紀香ばりに十二単できめました(^▽^)

娘、最初は緊張してたのか、はたまたワケ分からないまま連れてこられたので
口をポカ〜ンと開けたまま放心状態でしたA(^_^;)
が、次第に状況をつかめたようでリラックスし笑顔も出ました。
笑顔っていってもニッコリ(^▽^)ぢゃなく、ニンマリ( ̄ー ̄)って感じ(笑)。
でもナカナカ良い表情で撮れたんぢゃないかしらん?
えぇ、エェ、親バカですよ。。

しかも今回は忘れずにビデオカメラを持参したくらいですからね(笑)。
撮影の一部始終をカメラにおさめましたよ。

それにしても前回に引き続き可愛い娘の為とはゆえ、
痛〜い出費だわね、旦那さんが(^^;)

そしてアリス後スグに仕事に向かった旦那さんなのでした。


[2007年2月27日 12:13]
[es]

洋ぽんコトWX310SA(ホワイト)とお付き合いを初めて、気が付けば11ヶ月目になりました。

しかし、前回チロっと書いたようにモノ凄〜くesが気になるのデス(^^)
一応?ワンセグ対応だし、ネットラジオも聴けるらしいしねぇ(笑)。

ナノデまだまだ余裕で現役だけど、この際思い切って機種変しちゃおう!と思い、
日曜日に旦那さんの仕事が早く終わったので、付き合ってもらいました。。

…がしかし、在庫がナイのですよ(T_T)

地元のデンキ屋さんと携帯ショップをハシゴしたモノの、お取り寄せも順番待ち(-_-;)
「予約してもらっても、いつ入荷するか分からないから、違う店に行った方が早いよ!」
みたいなコトを言われました。

うぅ。
やっぱり都内より1万円くらい安いからかなぁ。

仕方ナイので暇を見付けて都内に繰り出すかな…
ウィルコムのショップも微妙に遠いのよねー

欲しい!と思ったら、スグ手に入れたいのに。

写真は旦那さんからカプリコをいつの間にか奪い取り、カブリついてる娘です(^_^;)
口のまわりにチョコが付いててカールおぢさんみたい(笑)。

ってか、0歳児がそんなの食べて良いのでしょうか?!

☆・°…‥‥――
なみさん♪
[es]への憧れ☆
この間のオフで、なみさんにホンモノを見せてもらってからとゆーモノ、
ますます想いが募っていきました(笑)。

やっぱ手のかかるコ程カワイイって感じでしょうか(笑)?
あたしにカスタマイズ出来るかちと不安ですが、
こーなったらナントしても[es]ゲットしますよ\(`´)ノ

「うぉ〜ギ、ギブ〜」って時には、なみ姐さん。
頼りにしてますぜぃ(^o^)

[2007年2月28日 19:13]
最後の就活。。

昨日からまた母に来てもらっていますf(^_^;)

そして明日から旦那さんの父&母がやって来ますです。
ナノデ娘を母に託し、大慌てで掃除をしているつもりだけど、
一向に片付かないのは何故ですか?

その合間をぬって、今日ハロワに行ってきました。

3/15が最後の認定日なので、今日が最後の就活となります。
いや〜本当に窓口相談は毎回苦しかったぁ(;^_^A

何日か前にまたハロワから『こんな仕事はどおよ?』って手紙を頂き、
結局返事をしないまま行っちゃったので、
「で、郵送した仕事はどーなの?」と問われたら
どう断ろうかと、いつも以上にドキドキでした。

しっかし、今日の窓口の人は初だったのに加え、
超イイ人だったので、助かりましたぁぁ(^^)

とゆーワケで、最後の認定日を無事?向かえられそーです(笑)。

☆・°…‥‥――
ヒオさん♪
あはは(*^o^*)
きっと絵日記著者女子達が機種変したがってるのも、
なみさんの呪い?魔術?ですヨ(笑)。

[es]の機種変料金ですが九ヶ月超えで、19,800円(予約待ちだったトコ)。
都内で見たら23,800円〜29,300円くらいでした。
お店によって、エライ差です。


他の月の日記を見る