三日月に吠える2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

5
7
11
15
24
[2007年2月5日 12:9]
難しいチョコレート


オフ会でじゃんけんに勝って、カエルのツラさんからいただきました。
中身がわからずに選んだところ、これでした。
怖くてまだばらせません。

元に戻せないんじゃないかと。


[2007年2月7日 8:31]
高級パン


昨日、かみさんが新橋のアンパンマンテラス(日テレ直営)
でパンを買ってきた。
アンパンマン:あんぱん
しょくぱんまん:フレンチトーストらしきもの。甘すぎてゆくわからない。
カレーパンマン:揚げてないカレーパン
メロンパンナ:メロンパン。中には何も入っていない。
ばいきんまん:チョコパン。体が黒いから?
ドキン:いちごジャムパン。体が赤いから?
の6種類が入ってなんと1,200円。
見た目は凄くよくできてる。
味はまずくはないけど、1,200円程の価値はないんじゃないか
と思う。キャラクターに興味がなければ買うことはない、って
いうことです。
娘は、喜んではいたものの、遊ぶとかはなくて、次から次へ
と食べ始めて適当なところで親にあげる、ということを繰り
返した。一応おいしいとは言っていたけど。




[2007年2月7日 8:59]
高級パン2


続き。
そうそう、こんな立派な箱に入ってます。


ところで、
Google Map Windows Mobile版
http://www.google.com/gmm/index.html
試してみた人います?
やっぱり日本は対象エリアじゃない?
ちょっと試してみたけど日本の地図が出てこな
いんだけど。



[2007年2月11日 7:40]
餃子


昨日の夜初めて餃子の具作りに挑戦。
皮に包むのは子供の頃よく手伝わされたので、
割と手慣れているんだけど、中身を作ったこと
はなかった。
そんなわけで、まだ早いと思いながらも娘(二歳半)
に手伝わせてみたのが一番下のもの。
うまいじゃないの。娘も得意げだ。
でもその後は独創の世界に入ってしまい(笑)、
包んだ後に上から叩いて潰してみたり、くるくる
巻いてみたり。
まあ粘土遊びみたいな感覚か。

ちなみに味はばっちりおいしかった。


悩み
某美人妻の方から、ラブと告白されました(笑)
吝かではないのですが…


[2007年2月11日 13:41]
ズーラシア


動物がいまいちよく見えない感じなんだけど…
雰囲気は悪くないかも。
アジアとかオセアニアとかエリア分けがされていて、
そのエリアは檻の外の、人が歩いているところの木
までが、そのエリアに合わせたものになっている。
でアマゾンのエリアでは、休憩所がこんな建物だっ
たりして。


マロキーさん

そうです。奥の餃子は僕が包んだものです。
確かに皮作りも楽しそうですね。やってみようかな。

オフ会で全員と話すには相当時間が必要ですよね。


場所

[2007年2月15日 2:42]
チョコレートとはちと違う


かみさんと娘からもらった。というか、ちょっと前に帰ってきたら、
玄関に置いてあった。
福砂屋のカステラはしっとりしておいしいので好き。


[2007年2月24日 7:35]
帰ろう


22時間ぶりに会社の外に出た。


他の月の日記を見る