ミッチェルの日常2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
3
5
7
8
9
11
13
14
18
19
20
21
22
24
28
[2007年2月1日 23:46]
立食パーティー

シルバニアファミリーの住みかのはずが、アンパンマンとその仲間たちとボブ、ウェンディ、サトちゃんなど異種様々な顔触れで込み合っている室内です。こんなに込み合っていると、伝染病になりそうだよー。片付けると娘に怒られるので放置中

[2007年2月3日 1:52]


脳トレのお絵書きです。「サザエを書いてください」です。どっちも正解だよねー

[2007年2月5日 2:15]
アンパンマン雛

めばえの付録をまた作成しました。かわいいですねーキャラクターは好きなところに並べられるから色々変えて楽しめます。本物のおひなさまを飾る月がまた近付いて来ました。

[2007年2月7日 22:27]
靴下トリオ

出産祝いのお返しにいただきました。子どもたちの靴下がお揃いです。かわいー。何気無くお揃いの服を色違いで着せたりしていますが、靴下は思い付きませんでした。あとは手作りのバームクーヘンがそえられていて、今日のおやつにいただきました。美味しかった。

[2007年2月8日 19:42]
寝ちゃった〜

娘が久しぶりに昼寝をしています。ちょっとグズグズしていたのはとても眠かったからなのね。

[2007年2月9日 23:33]
バナナパンケーキ

バナナが黒くなってきたので、パンケーキを作りました。アーモンドも入っているので、ひと味違って食べやすいです。蜂蜜とベストマッチ。

[2007年2月11日 0:1]
ブロークンフラワーズ

曇り空の土曜日の朝(もうお昼だー)、映画をみています。ドンが渋い。この映画好き。

[2007年2月11日 12:23]
ミネオラオレンジ

久しぶりに見つけたので買ってみました。まあまあ美味しい。今は苺か林檎、蜜柑がだいたい常備してあります。娘がほとんど食べてしまいますが。昨日はスーパーで娘が赤ちゃんの時にお世話になっていたサークルの方に偶然会って、ちょっとお話しできました。サークルには、ほんの数回参加しただけだったけど、知り合いが増えて感謝しています!

[2007年2月13日 19:36]
パースディ

今日は私の誕生日です。お気に入りのケーキ屋さんでケーキを何種類か選んで買ってきました。タルトタタンが大当たり!幸せー。

[2007年2月14日 22:21]
仲良く遊ぶ

レゴブロックで穏やかに遊ぶ二人。3歳になって、ようやく一緒にごっこ遊びをするようになりました。仲良く遊んでくれてありがとね。Hくん。いつも素敵なインテリアのKちゃんのお宅。お互い雑貨大好きなので楽しいのです。また遊んでね。

[2007年2月18日 0:3]
海鮮ラーメン

今日は石巻方面へドライブしました。目的は海鮮ラーメンを食べること。カニ、ウニ、ホタテ、イクラなど贅沢な素材がのっていて旨味たっぷりのスープがまた美味しくて飲み干しそうになってしまいました。ハフー

[2007年2月19日 8:10]
ソーセージパン

最近また手作りに火がついた私。昨日はピザを焼き、今日はソーセージパンを焼きました。パンこねmachineのこね丸くんを使うより、フードプロセッサを使うほうが手軽にパンが作れることに今さら気付いたんです。やっぱりホカホカ焼きたてパンは美味いー

[2007年2月20日 14:55]
アンパンマンキーボード

久しぶりにこのおもちゃを出してみたら、二人とも飛び付いた!楽しそうだ。

[2007年2月21日 0:53]
大江慎也

深夜の番組で大江慎也のライブをやっていました。Zepp東京のイベントだったようです。復活していたのは知っていたけど、歌っているのを見るのは初めて。何というか、危うい。仕方ないけれども。彼のguitarは格好良かった。ルースターズの曲も久しぶりだったな。やっぱり良い。爆笑問題の田中に似ているってのは、私も感付いていたよ。

[2007年2月22日 16:1]
セレブ

トイレから戻ったら、娘がキティちゃんのメガネをかけておすまししてました。最近は写真が大好きになってきました。

[2007年2月24日 0:23]
絵本

紙芝居「おおきくなあれ」を読んでもらって皆大喜びしています。ケーキが大きくなると、盛り上がります。カワイイ!
娘は段々とお友達と遊ぶのが楽しみになってきているみたい。母は、うれしいです。

[2007年2月24日 20:4]
やっと飾った

雛人形です。飾りにかかる時間が、年々早くなってきました。ただ、飾る気を起こすまでに時間がかかるだけです。飾る部屋を片付けないといけないし。取り合えず役目を果たし、すっきりしている私です。

[2007年2月28日 0:5]
ひなまつり会にて

今日はお友達のおうちでひなまつり会でした。うちの娘は、手巻き寿司をマグロと寿司飯の分離食い。土曜日はうちも手巻き寿司にしようかな。

[2007年2月28日 17:32]
シナモンロール

つくってみました。娘も美味しいと言って焼きたてを頬張っています。次回はもうちょっと表面に塗る卵をたっぷりにしてみよう!

他の月の日記を見る