いいことないかな。2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)


5
6
11
21
[2007年2月5日 0:34]
更新

運転免許の更新をしました。
やっぱり安全運転が一番です。

免許センター内の自販機コーナーで「ミルキーセーキー」というなんとも魅惑的な
名前のドリンクがあったので、つい買ってしまいました。
ホットにしたのですが、カップ持てないくらい熱い。
うん、味の予想はちょっとついてたんだ。
5年振りの更新だったので免許センターへの道、迷っちゃった。
次の更新は3年後です。。

[2007年2月6日 19:37]
おめざ

今朝のはなまるマーケットのカフェのコーナーのゲストはTRFのユウキとサム
でした。(「の」が多い。。)

そのおめざが「ツナ缶と塩昆布の炊き込みご飯」だったのです。
出演者全員が絶賛していたので、どうしても食べたくなり、定時で帰宅して作りました。

先程できあがってたべたのですが、おいしかったです。
見た目しょっぱそうだったけどちょうどよかったです。
塩昆布のメーカーによるかもしれませんが。

材料
 米 3合
 ツナ缶 1個
 (私は80グラムのものを使用しました)
 塩昆布 1袋
 (私は50グラム使用しました)

普通の水加減でツナ、昆布を入れて炊くだけ。
ツナは油漬けのものを使用して油ごと入れます。
昆布は減塩とかではなく普通のものでよいそう。
お好みで変えてもいいかもしれません。

[2007年2月11日 11:55]
クッキー

クッキングシートのコマーシャルで紹介されてた電子レンジで作るクッキーを
作ってみました。
ウチのはオーブンレンジだけどオーブン機能使ったことないなあ。
2分半の加熱でできるのは楽でいいかも。

不味そうに見えるけど味はまあ普通。
一応サクサクします。

人にあげるのはちょっと。。
別にバレンタイン用に作った訳ではないです。

[2007年2月21日 23:17]
やった!

ペズのライブのチケット届きました。
なんと1階2列目!
はじっこだけど。

写真の塩チョコ、あまじょっぱくて好きかも。
いちごチョコもいいけど、今チロルで出してるイチゴの方が好き。
甘さ控え目でゼリーとかクッキーとか余計なものが入ってないのがよいです。

他の月の日記を見る