oui@ル・モテ.com2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
2007年の冬は暖冬だった…それでも未だ未だ寒さに耐えながら、「貧乏暇無し」的な日々を過ごす“利根川フェリー”の'07年版早春日記でございます。
うわぁ〜ん!!モ〜じたばたぁ〜っ!!!!燥燥燥燥燥早R(;+ο+)ノ〃

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2007年2月1日 22:19]
ふわりと

浮かぶ、淡〜いピンクの綿菓子みたいなボヤケた雲。

※昨夕撮影したもの。


[2007年2月1日 22:29]
2007年2月1日の朝刊より(壱)

[画像]
本日発売の某週刊誌の広告より。

こゝ何日か問題となっている発言ネタが上げ足取り的なカタチにて取り上げております。
余りにも皮肉ではありますが…思わずウケてしまいました(失礼)。

出産経験の無い私が言うのも何々なのですが、それにしましても男性は“産みの苦しみ”というものを知らなさ過ぎる様な気が致します。
しかし、この様な発言をしたとすれば本当に憤りが込み上げるものであります。
許せませんね!


[2007年2月1日 22:40]
2007年2月1日の朝刊より(弐)

[画像]
これ又、別の某週刊誌の広告より。

近年相次いで起こる、TV局内での様々な不祥事には困ったものです。
ホント、まさに「腐敗堕落」ですね。

「真実」を伝える筈が、それ等を虚偽・歪曲だけではなく、最悪の場合はひた隠しにしてしまう事が、いつの間にやら日常茶飯事と化してしまいました。
こゝに取り上げられているネタはほんの一部であり、未だ未だ叩けば沢山出る様ですね。


[2007年2月1日 22:58]
2007年2月1日の朝刊より(参)

[画像]
これ又々、某週刊誌の広告より。

Trevaではよく解り難いのですが、ヲタク的に言えば“元TPD(第2次メンバー)に5馬身離された元タカラジェンヌ”って所ですね。
何だかチトウケた。
(^^)


[2007年2月1日 23:34]
2007年2月の紹介文&画像更新

[今月のロゴ画像]
今迄は色々な物や植物等をバックに、例の葉っぱモチーフをずーっと使用して参りましたが、今月は何故かガラリと変えて…白い紙に利き手ではない手で題ロゴを書き、愛機KX-HV210を真ん中に置いてみました。

こーゆーのも、たまにはイゝカナ?




[2007年2月2日 18:6]
2007年2月の紹介文&画像更新(手違いによる“改”)

[今月のロゴ画像]
今迄は色々な物や植物等をバックに、例の葉っぱモチーフをずーっと使用して参りましたが、今月は何故かガラリと変えて…白い紙に利き手ではない手で題ロゴを書き、愛機KX-HV210を真ん中に置いてみました。

こーゆーのも、たまにはイゝカナ?





**********************
こゝ迄は、昨晩送信したもの。

しかし…この時点に於いて更新されたのは「紹介文」ではなく「日記の題名」だったと言う事が、寄せられた御意見により発覚致しました。

クミ様、友ぞ。様、ありがとうございます。

そして、いつも御覧になっている皆様方にも御迷惑を掛けてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

こゝに改めて更新(し直し)させて頂きます。


「穴」があったら入りたい〜っ…。
ε≡●〃


[2007年2月2日 23:3]
休日前ネタは御返事のみ

=御返事TIME=
◇クミsama◇
いつもありがとうございま〜す。
(^o^)

昨日の更新は「前」二つ入れる所を、うっかり


[2007年2月2日 23:9]
てすとそーしん(2/2)

又やってもうたぁ〜!!




[2007年2月2日 23:22]
休日前ネタは御返事のみ(改)

=御返事TIME=
◇クミsama◇
いつもありがとうございま〜す。
(^o^)

昨日の更新は紹介文を入れる筈が、うっかり題名を入れてしまったンですぅ〜…。
何せ…就寝間際の眠い時に作成したぁーモンですからぁ〜、ハイ…。

ま、時には人生こーゆー様な過ちを犯してしまう時もあります。
これからは気を付けないとイケマセンね。

そして、これからも又閲覧の程を宜しく御願い致します。
それと、御母様と妹様にも宜しく御伝えの程を。
(^^)

[画像]
昨朝、勤務先の駐車場から南方向を撮影した空。
「筋雲キター」ですね。

==========
明日は仕事を御休みさせて頂きます!
(先約による用事の為)

※先程又もミステイク、大変失礼致しました。
本当に、どうしようもアリマセン…ハイ。



[2007年2月2日 23:35]
又も紹介文を変更致しました。

[画像]
先週の仕事帰り、近くの某大型スーパーに併設されているCD機にて給料(一部)を引き出した後に飲んだ飲料。
だって自販機で買うと量が少なくて値段が高いンだもォーん。
…とゆーワケで、中の売場にて\98にて購入致しました。

やっぱり、このテの飲料はノンカロリーでないとネ。


※紹介文に一部ヌケ字アリ。
又も修正させて下さい。

本当にもォ〜〜……。
いやんっ!!
(>_<)



本当にスミマセン………。


[2007年2月3日 23:7]
洋ぽん美人

今日は用事の為に仕事を御休み致しました。

で、その用事先にて見掛けたと〜ってもキレイな女の方が“洋ぽん(銀×水色)”を手にしておりました。
流石に、美人が手にする端末は何処か違いますね。

[画像]
夏頃に買い置きしておいた、某無糖炭酸飲料。
今頃になってやっと飲みました(←ォィ)。

これは例の某社のヤツ。
今ぢゃあもう飲めない銘柄。
既にショーミ期限は切れておりますが、何もアリマセンでした。

それにしても、最近よく炭酸飲料を飲むなぁ〜。
何でだろー?


[2007年2月4日 23:39]
棚上げグラフに物申す!

[画像]
夕方BICにて貰って来た、WILLCOMの「定額プラン」のチラシの裏面に記載されている、3大携帯キャリア会社の料金比較グラフ。

新型端末も携帯よりは種類は少ないが、矢張りそれでもそれなりに一生懸命にやっているのがWILLCOM。
それはそれでいゝのですが…しかし、既存の料金コース(スーパーパック系)をいゝ加減改定したらどーでしょうか?
ついでに、スーパーパック系の無料通話分も繰り越せる様にしたらどーでしょーか?

↑そんな左記のグラフを載せるよりも、まずはさっきの案を改定したら如何なものかと思いますが…。

あとついでに年毎の割引率も、現在の3年→5年に引き上げてもいゝんぢゃあないの〜?
と、思いますが…。

通話定額も、いつの間にやら携帯キャリアによっては導入した所もあり、今のWILLCOMは通話定額だけではいまひとつの様な気がする。
だから、こーゆーグラフを載せるのは今は必要無いと思う。
正直、無駄だが。
ならば、既存料金コースを改定してからにして頂きたい。
その方がイゝと思う。


あと…新型端末についての皆の反応が何だかいまひとつの様で…。
これを見て、今のWILLCOMにこれ以上何を望んでも無駄なんだなぁ〜と思いました。
ぶっちゃけ、“贅沢”だと思います。
そんなに贅沢したけりゃあ、他携帯へ行ったらどうでしょうか?
と、思います。


[2007年2月5日 22:54]
'07年弐月五日の「予感」

[画像]
夕方、仕事帰りに撮影した南方向の空。

いつものTrevaにて撮影した為に殆どよくは解りませんが、下の部分に紐状の筋雲が途切れながら泳いでおりました。

↑コレがなかなか崩れず消えず。
何かヤな予感…。

インドネシアでは冬だとゆーのに大洪水&鳥インフルエンザでイヤんなっちゃうし、オマケに明日は2ヶ月先の陽気になるってゆーから、本当にゾッ…としてしまうよ。

この先…何が起きるかワカラナイヨネー。
何か…そんな気がしてならない。


>昨日の文中について
自分で読み返して、何処か「カチン!」と来た部分アリ。

読み手の側に立って受け止めてみた所、何だかモヤモヤ感が残る。
これではイケナイ!

あの時は…自身が慢心して思わずあんな風に書き走ってしまった。
しかし、一夜明けて送信履歴より読み返してみたら……という訳であります。

もーちっとSOFTに書けば良かった…けれど、今のWILLCOMを思うとつい…来ちゃうンですよ。

でも、言わずにはいられなかったので。


[2007年2月6日 22:45]
未だ信じられない出来事(2/3分より)

先週末、某民放局の女性アナの訃報を耳にした。

何せ…突然の事なので、未だに信じられません。

かつて、生前の彼女は若い頃からレギュラー抜擢が多く、よく拝見しておりました。
とても美人でおしとやかな所が魅力的でした。

しかし、私生活では初婚で破れた末に年下の一般の方と再婚をし、昨年には待望の男児も産まれたばかりだと言うのに何故…。
そういえば彼女最近見なくなってしまいましたね…。

何て言うのか…絵に書いた様な華やかな人生の裏側で、何処か悩みでも抱えていた事を思いますと、とても不憫でなりません。
遺された夫君と息子はこの先どうなってしまうのかが心配でなりません。

発売された某女性週刊誌上では、自害説も出ておりますが…。
真相は……?


《以下メモ》
・アノ使者、13時前に到来す。
ナントカ間に合った。

そのせいもあってか、何だか眠いです。
どうしようもありません。


[画像]
昨日、会社の自販機より調達したオレンジジュース2種
コレに、家にあったオレンジジュース少しとオレンジ寒天粉を使って、デザートを作りました。


[2007年2月7日 23:1]
なんとなくmemo/オレンジ寒天(完全版)

◆「丸金」「丸ビー」を生んだイラストレーターが鬼籍入り。
>流行語発信源の張本人は必ず早く一生を終えてしまうのは何故…と、思ってしまうのは私だけー?

◆アノ「産みマシーン」発言の張本人が又も問題発言を…。
>懲りないっ!!
>いゝ加減大人しく身を引いてくりぃ〜っ!!

◆某公共放送局の喉自慢の司会者がこの春よりフリーランスに。
>確かに、昨今の不祥事だらけの中ぢゃあ〜、居心地悪いモンねぇ〜。
>その気持ちよくワカルよ〜。

◆で、又も某公共放送局関連で、子会社員が又も不祥事を…。
>う〜ん……。

[画像]
一昨日作った、オレンジ寒天のデザート。
昨晩食べてみた処、美味しく出来ておりました。


[2007年2月8日 23:9]
叩けば出る事/今年の口紅はピンク系が流行か?

今度は某でかい帽子の放送局にて放映された番組の中に於いて捏造発覚か?
又ぁ?

御次は、過日の局アナの突然の鬼籍入りに衝撃を食らった某民間放送局にて、今度は…過日来日した、某外国人女性を追いかけた特集の中にて何やらスッタモンダがあったとか…。

いずれにしても、こータテ続けにTV局から発信する騒動が続けばホント、どーしよーもナイ。
これ等は皆、“氷山の一各”にしか過ぎない。
未だ、叩けば出てくる気が致します。

だけど…これ等の不祥事件は、何かのペナルティの様な形にて現れて来る…そんな様な気がしてなりません。

アト…某有名賃貸アパマンに耐震偽造が発覚との事です。
何だかショックゥ〜…。

[画像]
本日、御用達の化粧品屋より届いた月イチの行商案内と共に送られてきた新色口紅のサンプル。
私好みのピンク系があって良かった。
それにしても、こー製品写真を眺めておりますと、何だかヤケにピンク系が多し。
今春の流行色なのかしらねー?


[2007年2月9日 23:37]
いつも呟かずにはいられない!!

こゝんトコずーっと忙しい。

そのせいか、

新聞のバックナンバーも溜まってるぅ〜!!
エアチェックしたMDも溜まってしまったぁ〜!!

しかし…溜まったMDを聴こうとして、録ってある不要な部分をカット編集する作業をしていた所、うっかり誤って大事な未聴部分迄をも消してしまった……。
あ〜あ…。
(T〜T)

…と、ホントに毎日忙し過ぎるから、マジ泣きたくなるぅ〜!!!!!!
オマケに、会社も辞めたいっ!!!!!!

…と、呟かずにはいられない今日この頃でゴザイマス。


[2007年2月10日 23:44]
W―ZERO円(Notシャーぽん)

今日も…仕事でした。

午前中、いちばん熱〜い場所(とは言っても、上半身は送風冷房にて風を当てておりましたが)であります焼成ラインにてずーっと選別をしておりました。
だけど、流れ終わる時間が13時半をまわってしまい、要約遅い昼休みに入ろうとしたその時に自分の手と腕をふと見てみた所…見事にムクんでしまいました。
や〜ん、太っちゃったのかしらぁ〜?
と、思った位にムクんでしまいました。
何だかとてもショックでした。

でも、いつの間にやら時間経過と共に、ムクミも取れ、元の手と腕に戻った時は本当に良かったナァ〜と思いました。

21時過ぎ、入浴と共に洗濯をする。
夜に洗濯をするなんて、ホントに久し振り。
だって、こゝントコ連日忙しいからさぁー、明日の朝よりも今日の晩にやった方が楽カナーと思って〜…と…。
オマケに、干しておいた洗濯物も畳みに畳みまくり、そしてそれを2Fの各個室迄置いて行くので、階段を何度も上り降りする。
コレが意外とイイ運動になる…訳無いか。
でも、身体を動かすにはモッテコーイのヤツですね〜。

[画像]
昨日入って来た、某携帯チェーン店の広告より。
京弐(WX310K)と味弐(AH-J3003S?)が\0(新規?)にて売られております。
…って事は〜、“京改弐(WX320K)”の発売を控えての「持ってけ泥棒〜!!」的な処分販売何でしょうかねぇ〜?
そうなりますと、“京参(WX321K?)”はもう(今年中は)出ないって事なんですね、多分…。
三洋は…(味ぽん4発売に伴い)撤退確実だね。
そうなりますと、機変するなら今の内ってトコなのかしらねぇ〜…。
早いトコ決めないと!!

どうしようかな……?

味2の方は味2改(WX220J)が出たから、この価格提供はよく解りますが。

==========
北海道の某民放局にて、局員が不祥事を。
TV局の腐敗堕落振りはとどまる所を知りません。


[2007年2月11日 22:1]
マカフィー

只今修復作業中。

それにしても、未だ終わらない。
意外と時間が掛かるのね〜。

あ、でも今丁度終わったー。


[2007年2月12日 20:50]
日立maxell製白い80分MD5枚PACKが税込\598!

TSTAYAにて購入。

それにしても、現在特売中のYAMADAよりも安い!
いつでもこの価格はとても有難い限りであります。


[2007年2月12日 21:3]
TDK製80分MD10枚PACKが税込\780!!

前橋市内の某ソフトレンタル店にて購入。

しかも80分モノでこの価格はとても有難いっ!!因みに、青と白のDISCが各5枚ずつ入っております。

それにしましても、ソフトレンタル店にて売られております生MDは家電量販店にて売られている価格よりも何故か安いですねぇー。
(^o^)〜♪
何でだろー?

そんなに御求め易い価格ならば、今度はレンタル店にて買おうかしらー・ねぇ〜っと!
(注:但し、MDに限る。カセットは量販店とほゞ同等価格なので、どっちで購入しても、余り変わらない)


[2007年2月12日 21:47]
SONY製80分MD10枚PACKが税込\880!

前橋市内のYAMADAにて購入。
但し、16日迄の期間限定奉仕品。
欲しい方は今の内に。

1枚当たりの価格を頭割りすれば、百均にて売られている同メーカー品よりも安い事に気が付きます。


御話は変わりますが、WILLCOMの新型端末のモックはもう出ているのでしょうか?

このMDを購入した先のYAMADAには、携帯だけしか置いてありませんでした(注:売場面積上の為かぁ?)。
そういや前行った時は、ちゃんと置いてあったんですが…。

あ、そうそう。
松下(旧通工)製のケータイのモックを触って参りました。
殆どのキャリアが、後期のル・モテの様なボタン一押しで開く様になっておりました。
でもぉ〜…端末自体が重たいせいでしょうか、開くのがチト渋く感じられますね(自分が今使っている端末は、やたらと軽やかに感じる←慣れのせいカナ?)。
でも…レイアウトを見た途端に「ふ〜ん…」と、まぁ、余り大した事は無いですね(御使いの方、誠に失礼)。

因みに松下、携帯3大キャリアへの供給も今期にて完了しましたかー。
そして御次は待ちに待った……って事になれば良いのですが。
でもねぇ〜、もう出ない気がしますね(過去にドコPにて辛酸の虎馬があった為に)。
だけどぉ〜、スピーカーフォンがあるぢゃあなぁ〜い…って、アレは違いますよねぇー(←旧九州製)。

最近になって、要約私自身もうそろそろ松下への執着から足を洗おうかと思っております。
そう、W-ZERO3[es]かWX321J辺りにでも機変しても良いかと…。

だけどやっぱり今のまんまで様子を見て、バッテリが膨らむ迄使い続ければ、又新しい機種が出たりしてねぇ〜…。


[2007年2月13日 23:38]
職場と端末の関係について

過日起きた、警察官が自害志願の女性を助けた件についてですが…。
助けられた女性は一命を取りとめたものゝ、助けた警官が、帰らぬ人と化してしまった。
何故……?
何故なの………?

さて、御話はガラリと変えまして…。

私が現在勤めております工場のの作業場内では、職制として携帯電話の使用が原則的に禁じられている。
もし、↑コレを直ちに破った場合は、始末書を書かされてバイバイキ〜ン(いわゆる“クビ”)となる。
しかし…現実は、社員の人達(殆ど。でも、一部パートも)がケッコーコレ↑を破っている者多し。
なのに、ペナルティを科さず。
何か意味無いなぁ〜。

あ、因みに私は現場に端末は持ち込んでおりません。

そういえば…某一同僚が今年になってやぁ〜っと初めて携帯を手にし始め、内蔵カメラにて家の植物類を撮影しまくっては、他の同僚達に自慢しております。
そういえば私も…TEGACKYからKX-HS100に機変した頃、端末にTrevaをくっつけては近所の植物類をよく撮影していた事を思い出しました。
そんな今の彼女とFeel端末を初めて手にした頃の自分の気持ちが少しだけ重なりました。
もし今度自分が今の端末から新しい端末に機変した時は、どんな気持ちになるのカナー?
その時にならないとワカリマセンが…?

因みに…職場の人達が所持しているキャリアの大半がドコモで、御次がauで、SBMは意外と少数也。
しかし…職場内ではWILLCOMを所持している人達は残念ながら居りません。
(T_T)
外ではよく見掛けるのになぁ〜…。
何故なんだろうね〜?

[画像]
昨日のオヤツとして食べた、MINISTOPの“焦がしキャラメルソフト”。
その名の通り、焦がしたキャラメルの香ばしさがた・ま・ら・な・い。
まさに“大人の味”ですね〜(子供も食べられます)。

そういや、この「焦がしキャラメル」の御味なんですが、最近色々な所に於いて御目に掛かりますが…コレって、今ハヤリの御味なんでしょーかね?

=御返事TIME=
◇m様◇
松下端末…旧九州製のスピーカーはW-SIM対応製品の為に、昨日の日記では別扱いとさせて頂きました。
こゝで書いたのは、あくまでも「旧通工から“WXシリーズ”の音声端末を…」という事です。

いや、「旧九州より“WX”モノを…」とした方が良かったのかもしれませんね(←余計に無理だって〜)。

シツレイシマシタ。


[2007年2月14日 23:5]
御詫び広告がトレンド?

[画像]
今朝の新聞の社会面の下の広告より。

そう言えばこの頃よく、各種企業からの“御詫び(製品回収関係)”広告が載りまくりでございます。
どうしちゃったんでしょう…。
も〜連日、殆どの面積を占めております。

因みに、御詫び広告を1紙辺りに1回掲載致しますと、約弐千萬円は掛かります。
企業側も、本当に大変ですね……。

連日、こんなに掲載されまくりですと、今の日本の経済状態にも大きく影響致しますね。

==========
豪州にて出版された皇室叩き本(日本の)が宮内庁&皇室に於いて問題となっている。
豪州の皇室事情がどーなっているかゞが気になる所デスね。
チョイとばかりではありますが。


[2007年2月15日 22:47]
喉痛Thursday

朝、喉に違和感を覚えて目を覚ましました。

朝食は食欲不振のせいか、トースト一枚のみでした。

昼はフツーにきちんと摂りましたが、仕事帰りに用事があった為に、夕食をなかなか摂る間がアリマセンでした。

結局…帰宅して22時過ぎに御勝手の中にあった食糧を適当にアサリながら軽く済ませておきました。

[画像]
帰路の途中にて寄った某ドラッグストアにて購入した風邪(感冒)薬。
今夜はコレを服用して床に就く事に致します。


[2007年2月16日 21:42]
風邪・第二段階

昨日は喉をやられてしまい、御次となります本日は、鼻水全開とゆー事で、本当に大変でした。

それでも一日、何とか頑張りました。
因みに明日も仕事です。
こーゆー時の土曜出勤は嫌です!

そんな訳で、今夜はこれにて就寝致します。

[画像]
昨日、御用達の化粧品屋さんより頂いた品。
(案内葉書より)
これは、“TWANY”のリップパクトケースでございます。
ケースの表面には、ストーンが星の様に散りばめられております。

普段グロス派の私にはチト勿体無い御品ではありますが…でも、使ってみたいですね。


[2007年2月17日 21:22]
土曜出勤は第三段階突入す

一昨日より風邪を引いてしまったとゆー事で、今日は土曜日だからやぁーっと休めるかな〜と思ったら…意地悪にもちゃあ〜んと仕事がありました。
ヤですね、こーゆ時に仕事するのって。
もし連休でしたら、養生次第で幾らか違う筈です。
連休じゃあなかったから、おかげで今日一日と〜ってもしんどかったです。

風邪の進行具合ですが、今度は頭に痛みが走り出してしまいました。
鼻水は昨日よりはチト減少、喉は幾らか痛みも和らぎました。
このまゝでは危ないので、今夜はこれにてもう寝たいと思います。

[画像]
一昨日、化粧品屋さんより頂いたバナナの…アレです。
“アレ”と言いますその正体とは、ファスナーより取り出しますと、“MyBag”にもなる優れ物でゴザイマス。
あと、ボールチェーンも付いておりますので、普段使わない時は手提げ部分にくゝり付ける事も出来ます。
そ、マスコットにもなるンですね。


[2007年2月18日 20:57]
養生Sunday

日曜日。
そんな訳で本日は、風邪の養生に充てました。
おかげで幾らか気分も落ち着いたみたいです。

後は明日ちゃあ〜んと仕事に出られる様にしたいですね。

[画像]
SDストック物より。
これはポテチの昆布塩味。
とてもさっぱりとしていて、食べ易かったですね。


[2007年2月19日 22:13]
寄道の戦利品

昨日、マターリと養生したおかげもあり、風邪は峠を越える事が出来ました。
そのせいか、幾らかラクです。

そいでもって、今日から又仕事が始まりました。
又一週間、長〜いのが続くンだねぇ〜…。
まー貧しいから暇が無いのはホント、仕方が無いよねー。
と、割り切るしかアリマセンが。

[画像]
仕事帰りに寄った某大型ドラッグストアにて購入した噂の濃い苺の板チョコ(現在は未食)。
の下に敷いてあるのは、BICにて貰って来た“WX321J”のメーカーカタログでございます。
(注:デジカメからのケーブル転送したものです)

アト…“WX320K”のメーカーカタログも貰って参りました。
帰宅後にそれぞれ見比べてみましたが、どちら共それなりに素ン晴らしい機能がてんこ盛りなので、どちらにしよーかと迷ってしまいますねー。
(^^)

でも、どーしよー・・・?
(∵)…???

*風邪について*
喉の痛みはすっかり無くなり、今は鼻が未だ詰まり気味なので、時折かんでおります。
そして、かみ過ぎたせいか、チト頭が痛む事もあります。

もー今夜はこれ位にして引き上げましょうね。
限界……。


[2007年2月20日 22:36]
あでう…寿chan/CD部もう駄目だポ?

一昨年に入社した、とある女のコが本日を以て“寿退社”を致しました。

御別れに、“ミートボール”を作ってくれました。
とっても美味しかったです。
これからのミセス振りが楽しみでございます。

そして…素敵な御嫁さんになって下さい。
御幸せに……。

[画像]
現在愛用中のコンポ。
ですが…CD部の調子が昨日辺りより思わしく無くなりました(MDとテープはちゃんと聴ける)。
ああ…修理に出さないと。

でも、そーゆー場合はデッキ本体&スピーカーを一緒に購入した店舗に持って行った方が良いのカナ〜…?
で、どーやって持って行ったら良いのカナ〜?


[2007年2月21日 22:50]
労働愚痴(短期及び派遣バリヤー編)/とく子さん

近頃、短期バイトや派遣の人達が何人も入って来た。
言われた仕事を素直にこなす人も入れば、中には固定従業員(特に若手社員やベテランパートが多い)に対して、反発したり、時には顰蹙を買う様な態度を取る者も居るとの事。

昼休み、私が休憩室にて横たわって熟睡している振りをしながら、周囲の同僚の世間話を小耳に挟む。
ナニナニ、短期&派遣の人達(一部)の態度が余りにも良ろしくナイとか。
或るいは、アノ人が昨日でヤメたとか…と、どーやら悪口tasteの内容でゴザイマシタ。

コレぢゃあ…何と言ったら良いのやら…。
短期&派遣軍団も固定従業員の指示に素直に従えば、固定側もちゃあ〜んと受け入れてくれます。
しかし…コレに従わなければ、後に陰でコソコソと話の肴としてageられてしまいますので、その点は注意しないとイケマセン。
そして、固定側も短期&派遣軍団を受け入れる体制をいつでも整えておきましょう。
今のウチ等の職場は、どーやらコレ↑がきちんとなっていないのが現状の様です。
何てゆーのか、逆に気の合い過ぎる従業員同士にて、目には見えない“バリヤー”みたいなモノを作っては寄せ付けない様な環境を作っちゃってるぅ〜みたいなぁ〜…。
↑とにかく、私達従業員はこの点を改善出来る様に努力したいと思います。

[画像]
夕方、帰宅した所、リビングに置いてあった電気ポットがいつの間にやら新しい物に変わっておりました。
どーやら日中に父親が市内のYAMADAにて購入した物でゴザイマス。
因みにTIGER製の真空管式の省エネタイプの魔法瓶ポットだとか。
以前使っていたモノよりも機能面に於いてはかな〜り進化しております。


[2007年2月22日 22:55]
ミルクティー味のサンドアイス

[画像]
昼休みに食べた一品。
ミルクティー風味のサンドアイスでございます。

…しかし、風味が「MOW」シリーズに負けているのがヲチ。
ビスキュイ部に紅茶葉を練り込んでいながらも…。

でも…ね、外側のミルクティー味のアイスの食感がやたらとふんわりしていたのが印象的でしたが。


[2007年2月23日 23:56]
もう食べられないかもしれない

[画像]
家にあった菓子。
今ではもう食べる事の出来ない銘柄です。

再び食べる事が出来るのは一体いつの日になるのやら……。

明日は土曜休みだー。
久々に。


[2007年2月24日 22:51]
皆やってんじゃ〜ん!!

こゝ何日かに発覚した放送関係の不祥事について

@虎の門だか八重洲だかにある某民間放送局にて正月頃に放映された特番(?)に於いて、一部の捏造が発覚した事。
A今度は別の民放局にて放映された某番組の中に於いてヤラセ(地元村民ではナイ人が出ていた)が発覚したとの事(←某週刊誌より)。

上記@&Aも、先月のアノ事件を思い起こせばどの放送局だって、みぃ〜んなやってんぢゃ〜〜ん!!
だけど…たゝソレ等を何事も無かったの様に“口止め”されてるだくぇ──────。
そいだけー。

アト…こゝの処よくあちこちの新聞に於いて、“パクリンチョ(記事登用)”が大BOOMとなっているらしー。
どーしちゃったンだろう…?
記者の方も、自力でネタを考えるのがメンドゥー臭くなっちゃったのカナァ〜…なんて、思っちゃったりする。

だけども、この様な不祥事によるメディア&紙面系の腐敗堕落振りが続きまくれば、この先の日本の行方がヤバクなる事間違い無い……!!
カ・ナ?

[画像]
本日のブランチに食したインスタントのカップ饂飩。
正月に購入した、某スーパーの福箱に入っていた一品です。

御味の方は、関西系のアッサリとした御味でナカナカイケております。
カップに残った御露の中に、2Fにて栽培している水菜を入れて浸して食べるとコレが結構イケますよ。
(=^^)ъ=☆


[2007年2月25日 23:1]
久々の弐連休、終わる。

明日から又仕事。
行きたぐねー!!

このまゝず───っと休みてぇ〜〜〜っ!!

…と、こゝんトコ私自身はチョイと鬱なMODEに陥る時がアリマス。
この“鬱”と、これからどーやってつき合って行くかが課題なんですぅ〜…。
ハイ……。

[画像]
これも正月の福箱に入っていた品の一つであります、袋入りの小粒タイプのフルーツキャンディーでございます。
当然ながら、ホントに小粒でカワイイんですよ、コレが。


[2007年2月26日 23:36]
それ行け!ビブちゃんマン

[画像]
昨日、地元のオートバックスにて貰って来た、ミシュランタイヤのカタログの裏表紙より。

このキャラの愛称は“ビバンダム”chanと言いまして、実は本名があって、「ミシュランマン」だそうです(製品カタログより)。
へぇ〜、今迄知りませんでしたわ。
こりゃあ〜初耳だいねぇ〜。

そういやこゝ近年のビブchanはCG化により、前よりもチョイとふくよかになりましたね〜。
瞳も少女漫画ちっくとは言いませんが、奥迄輝いているし。
それと、全体的によりリアリティな感じとなりました。
でも〜…人によっては好みが分かれるかも…。

だけど、私はビブchanが好きですね〜。
白くて何だかフワリとした感じの愛らしい所がね。


[2007年2月27日 23:14]
はい、地ぃ〜図っ♪

最近、変わった品ばかりを盗むといった報道を耳に致します。
それにしても何で御金ではなく、そーゆー物を盗むンでしょーかねぇ〜…。
犯人の心理がワカリマセン。

一昨日、隣県にて起きた放火殺人事件について…親と子をいっぺんに焼き殺してしまうとは・・・。
アゝ・ヲソロシヤ……。

1990年代に一世を風靡した某BANDに居た元シンガーが変なトコロにて話題になっている。
かつてのあの頃の面影が無くなってしまった今の彼の姿を拝した時、「あゝ、大分落ちぶれてしまったんだなぁ〜…」と、つくづく実感致しました。
過去の栄光は一体何処へいずこ……?

[画像]
「じゃがりこ」のチーズ味のバーコードより。
“チーズ味”だから、コレなんですねぇ〜。


[2007年2月28日 23:4]
今夜はミニメンチ丼?

[画像]
今夜の食卓より。

フツーサイズの茶碗にチョイと盛られた御飯の上には今朝の残り物であります、小さめのメンチカツがのっかっております。

…って、これは母親がレンジて温める際にこの様な形にてやったからなんですが…。

でも…コレだけぢゃあ、栄養面からしては物足りませんので、実際には千切りキャベツと共に食べました。
…って、それでも足りないかぁ〜…。

だけど実際には、キャベツ以外の御野菜(南瓜&ブロッコリー)もちゃんと食べましたが。


他の月の日記を見る