No Pain, No Gain2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

1
4
13
16
18
21
22
[2007年2月1日 22:49]
繁忙期

2月前半は年間で一番忙しいときだ。
毎日仕事を積み残しているから、毎日帰りが遅くなる。

帰ったら、手洗い洗濯しないとな。

写真は土曜日に届くクラシックタイプ洗濯機。

[2007年2月4日 10:57]
今日も出勤

月曜日に使う資料を整えるため、今日も出勤。
章番号やら図番号やらの確認とコピー。

先週は大泣きしてた壱号も、きょうは手を振ってバイバイしてくれた。
ごめんよ、来週の3連休はちゃんと休むから。

今の出向先組織は、事務の人は本当に事務しかしてないので、
250ページ、穴あけ、両面カラーで30部×2セットのコピー
+金具でバインドとかも自分がしないといけない。
そんなに安い時給で働いているわけではないから、
効率的ではないと思うけど、専門的にやってくれる人もいないし、
納期とかを考えると、実質的な作業時間を伸ばせるなら
それもありかな。

リスクは日曜にコピー機が壊れると、直るのが月曜日ということだけだ。



[2007年2月13日 19:48]
10年先を見る眼

今は、過去の設備投資に伴う高金利の償還で苦しいが、
10年後には金利負担が軽減して、そっちに廻す金もできる、か。

久しぶりにいいことを聞いたな。
いままで、シュリンクする一方かと思っていたけど。

10年先を見た仕事をしよう。
この業界は、10年後を予測できる予言士がキーパーソン。
ドッグイヤーよりはヒューマンイヤー。
でも、予言士は単に未来が来るのを待ってるわけではなくて、
自分が予言した未来を手繰り寄せるk努力を怠らない。

[2007年2月16日 12:55]
ねむい

ああ、昼休みが終わっちゃう。

ディスプレイの両脇の書類がまた積みあがってきたなぁ。


[2007年2月18日 13:47]
応援終了

まだ、応援対象はゴールしてないけど、途中で引き上げてきた。
政治的にはプラスにならんが、義理は果たしたといったラインだ。

3万人はすごかった、5時起きした価値はあっただろうか。
晴れていればな〜、10時位まで土砂降りで靴がびっちょりですよ。
慎太郎の気まぐれで、少なくない反対はあるかもしれないけど、
イベントとしては成功なんじゃない?
観客も多かったし、ランナーも楽しんでたし。

まあ、走ろうとは思わんがね。

[2007年2月21日 20:13]
遠心脱水機

世の中にはいろんな脱水機があるけれど、
回転系はおもしろいねえ。

あー、なんとか出口が見えてきた。


[2007年2月22日 16:27]
マクロなしか

無印ZERO3にはマクロ機能がないのか。
ところでなんで、マクロと言うんだろうか。
ミクロじゃないのね。

なんだか、会社がえらいことになった。
エルピーダみたいなもんか?
でも、あれは同業同士だな。



他の月の日記を見る