水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
3
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
26
[2007年2月1日 21:13]
在庫チェック

久しぶりに、おクスリの在庫チェックをしました。

前回チェックしたとき、残量をメモしておきました。

さほど減ってはいないだろうと思いながら、数えてみると…

愛用の眠剤、100錠減ってました。

こんなに飲んだ記憶はないのだが…。

でも、前回チェックしたのはいつだったのかは覚えてません(笑)

その他のクスリ、特に変動なし。

あ、金ハル何錠か飲んだっけ。

マイスリーとソラナックスが増えただけですしね。

愛用の眠剤、残り320錠←ODするためにストックしてたわけじゃないですよ(^_^;)

あとどれくらいもつかしら?


あと、今日はやたら中学生が多かったんです。

そう、今日は。

私立高校の入試でした。明日もしくは、来週の月曜も入試でしょうね。

受験生の皆さんが、はれて志望校の合格通知を手にできますように!

[2007年2月2日 21:57]
ステキに渋滞

朝起きたら、辺り一面雪景色。

まあステキ☆

なんて言ってたのも束の間でした。

テレビでは“国道4号線16キロの渋滞中”

なんて言ってました。

こういうとき、バスで行くと余計時間がかかるので、お母さんに送ってもらいました。

信号の少ない、裏道を走っていたらそこも大渋滞。

ピッチが圏外になるような場所なのに(笑)

アン信じらブル、って感じでした。

いつもより30分も早く出たのに、全然動かなくて壊れた水ノ瀬は遅刻を確信。

車の中で

“遅刻フォー!!”

なんて叫んでました(笑)

叫んだからかどうかは分かりませんが、お母さんはブレーキを踏むタイミングが微妙にずれ、

追突事故を起こしそうになりました(笑)

ああ、びっくりした。



結局、会社は数分遅刻しましたが、着いて更に驚きました。

遅刻者が多いのと、

“雪だから今日は行けないので休みます”

と言う非常識な人がいたそうです。

遅刻した水ノ瀬が言うのも何ですが、

電車は通常運転をしてましたし、

バスが数十分遅れた程度です。

遅刻してでもいいから出るのが普通だと思うのですが…。


今日はとある私立大の入試でした。

受験生なら、こんな選択肢は眼中にすらないでしょうね。

画像は市内某所です。いい感じで積もってます(^^)

[2007年2月3日 21:32]
留守番中

本日、親が一泊で温泉へ行ったので、一人寂しく留守番をしております。

温泉と言いましても、県内なので出掛けたのは夕方前でした。

水ノ瀬、親を見送ってから行動開始!

まず、ドライ物の洗濯。手洗いしたから、少し手がかさかさになっちゃいました。

スロトレ。

味噌汁作り。具はチンゲンサイとわかめです(笑)

コンビニで夜ご飯の調達。

最初に行ったコンビニでは食べたいのがなくて、別のコンビニへ。最近魚ばかり食べてたから、とにかく肉が恋しくて恋しくて。

二軒目のコンビニで、チキンとチャーハンがセットになったのを買ってきました。

帰宅後、おやつがわりに恵方巻きを食べました。

恵方巻きと言いましても、お店で売ってるような太巻きではなく、

たんなる具なしの細巻きですが(笑)

でもちゃんと、合わせ酢を作ってご飯とまぜまぜ。

甘すぎず、酸味もほどよく、いい感じに仕上がりました。

無言で北北西を向き、醤油をつけて食べました。まあまあでしたね。

で、夕飯。

お弁当が約950キロカロリーのヘビー級。

美味しかったのですが、やはり少し油っこくて残しちゃいました。さほどしょっぱいわけじゃないのに、ウーロン茶ガブ飲みしましたよ。

食後、油が気になったのでレシチンのサプリメントをごくり。

これで余分な油を外に出さなくちゃね。 

ああ、ヘビーです。数年前なら残さず食べられたと思います。

そして今、ヒマを極めているのでブログを書いているわけです。

見たいテレビもないので、暇潰しには最適ですね(笑)

[2007年2月5日 21:23]
舞台を観に行く人

休憩中にMさん(50才くらい)と話していました。

“私ね、木曜日まで休みなの”
“なんでですか?家の用事ですか?”
“そういう用事じゃないんだけどね…”

なにかしら?

気になった水ノ瀬は理由を聞いてみました。そしたら…、

“私ね、明日から東京へ行って舞台を観てくるの”
“いいですね!どんな舞台ですか?”
“あのね…、笑わないで聞いてくれる?”

ドキドキしながらセリフを待ちました。

“私ね、堂本光一のファンなの。それで、ファンクラブで入手できた舞台のチケット、これを観に行くの”

Mさん、目が輝いていました(笑)

“でね、今回の席は割りと後ろの方なの、残念なことに”

席というのが抽選で決められるらしく、以前見に行ったときは前から6列目だったそうです。

“でもね、入手できただけまだラッキーなの。ネットオークションだと10万(!)超えてるみたいだしね”

いやー、すごい。

その歳にしてそこまでのはまりっぷり。

恐れ入りました。

“それで、舞台を観たついでに、東京に娘が住んでるから会いに行くのよ”

って…、

娘はついで、なんですね(^^;)

帰宅後、母にこの事を話したら、

“そりゃあ、堂本光一が優先でしょう”

と。

母はKinKiに興味ないのに…

堂本光一、恐るべし。

Mさん、土産話し期待してます!

[2007年2月6日 22:10]
ちょっとラッキー

いつものように会社へ行きました。

休憩中、濡らしたティッシュでパソコンやデスク周りを軽く拭き掃除しました。

そのときに、キーボードを持ち上げたら、

100円玉がこんにちは♪

あらま。

どうしましょう?水ノ瀬のお金じゃないし。

側にいたパートのおばちゃんに聞いたら一言。

“もらっちゃえば?”

なので、しっかりと水ノ瀬の財布の中にお引っ越し致しました(笑)


さて、その後。

会社帰りに100円ショップへ行きました。

アロマオイルでも買おうかと思いまして。

でも、実際に買ったのは

アイシャドウのチップ(笑)

しかも、さっきみつけた100円で(笑)

アロマオイル、いろんな種類があって選べなかったんです。

で、なぜチップを買ったかと言いますと、アイシャドウに付いてくるチップのスポンジが、少し傷んでしまい、何本か壊れかかってたからです。

12本入りでこの値段は安い!

帰宅して、試しに使ってみました。

おぉ、使い心地がいい!

マリー・ク○ントのチップよりいいかも!?

久しぶりに水ノ瀬的にヒットでした。

ささいな事かも知れませんが、少し嬉しい一日でした。




[2007年2月8日 21:9]
昨日の夜

昨日、本当はブログをアップしたかったのですが出来ませんでした。

理由は簡単です。

代替機まで不具合を起こした(!)ためです。

水ノ瀬が別の人にメールを送った後、その辺に置いておきました。

しばらくして見てみたら、電源が切れてまして。

電源を入れようとボタンを押したのですが、全く反応ナシ。

京セラよ!代替機もどうしようもないやつを送ってくるんじゃないよ!人にどれだけ迷惑をかけているのか解ってるのか!

って感じで、発狂してました(笑)

仕方ないのでそのまま放置して、朝を迎えました。

今度はなんとか電源もはいり、ホッと一安心。

明後日、修理に出してたPHSが帰ってきます。

今度は大丈夫でしょうか。心配です。



さて、話題を変えまして。近々選挙があるらしく、選挙カーが賑やかに走ってました。

そこで選挙カーのウグイス嬢、面白いことを言ってました。

○○(←立候補者の名前)と連呼した後

“50年、100年先も安心した街を○○が作り続けます!”

みたいなことを言ってました。

50年後、立候補者はポッ…(以下、自主規制)


画像は地下鉄の駅に運ばれるトイレットペーパーが入ってる段ボールです。この直前、車から何十箱も段ボールが降ろされていました。かなり圧巻でしたよ。

[2007年2月10日 19:12]
おかえりなさい!

今日、やっと修理に出してたピッチが帰ってきました(´Д⊂グスン(←感涙)

約2週間、長かったです。

不具合続出。

トラブル続出。

何回ウィルコムと京セラに電話をかけたことでしょうか…。

書くと長くなり過ぎるので今回は書きませんが、色々ありました。

京セラのオペレーターの人には

“今度壊れたら、新しいのとお取り替え致します”

と、言われました。

ちょっとラッキー…かな?(笑)

なかなか謝らなかったもんだから、いつ

“おたくには誠意ってもんはないんですか?”

と、まるでや○ざのようなセリフがすぐここまで来てました(笑)

言わずに済んで良かったです(笑)

でも、手に馴染んだピッチを持ってるだけで、なんかすごい安心してる水ノ瀬。

今夜からぐっすり眠れそうです(笑)




[2007年2月11日 21:24]
少し痛かった

ここ数日、あくびをするとピリっとした痛みがありました。

唇の端に。

そう。

思い当たるフシはあったんです。

最近、あんまり緑黄色野菜を食べてない、

つまり、

ビタミンBが不足してたんです。

口内炎、口唇炎、口角炎、これら全てビタミンBが不足して起こる現象です。

マズイと思い、ビタミンBのサプリメントをごくり。

賞味期限は切れてなかったんですが、大分前に封を切ったので、

独特のニオイが(笑)

でも、飲んで腹痛を起こさなかったので、

まだ腐ってない証拠ですね(笑)

つーか、悪くなる前に早く飲めって感じですよね。でも、口内炎なんかになったときや、よっぽど野菜が足りてないと思った時しか飲まないんです、水ノ瀬。


でも、サプリだけじゃ治りが少し遅いので、

数年前に病院でもらった塗り薬をつけました。

かなりベタベタするのですが、効果は完璧でした。

しかし…

この薬…、

チューブタイプの薬ではないので

名前が解らないんです(笑)

識別番号しか解りません(笑)


ちなみに、画像がその薬です。

[2007年2月12日 18:55]
久しぶりの薬ネタ

今日は何にもすることがなかったので、久しぶりにネットでクスリ検索をしてました。

調べたクスリはと言いますと…、

セパゾン
エリミン
リーマス

など。

で、セパゾンを検索してたときにふと気付いたのですが、

ゾロでエナデールってのがあるはずなのに、

薬価とかが出てこないんです。

…?と思いながら、更にググってみたところ、

いつの間にか販売中止になってました。

理由は、セパゾンよりエナデールの方が少しヤバいから、らしいのですが…。

でも、成分が同じなのに、片方だけヤバいってのが理解できないんですけど(-ω-;)

ちなみに、一昨年販売中止になったメレリルは検索できたのになあ…。

でも、薬の他にステキなサイトを見付けることが出来ました。

現役精神科医のブログ(闇の医療相談室とはまた違う)や、致死量まで書いてある(一部の薬のみ)サイト。

キャ〜〜〜〜〜!もうたまんない♪ステキを極めてるわ(* ̄m ̄)

って感じ(笑)

さっそくブックマークしたのは言うまでもありません。

あ、でも…

エビリファイって薬を調べるのを忘れてました。メモまでしておきながら(^_^;) 

ま、次に検索する楽しみが増えたって事にしておきましょうか。



全く話は変わるのですが、

今日、水ノ瀬のメル友で二十歳の誕生日を迎えた人がいます!

後でメールはしますが、この場で一言。

誕生日おめでとう!二十歳を迎えたことで、これからは甘えがあまり許されなくなるけれど、それでも立派な大人になってね!

人にばかり言わないで、水ノ瀬も頑張らなくちゃ…(^_^;)

[2007年2月13日 21:34]
ソフトクリーム

なんだか今日は、朝から少し憂鬱でした。今もですが…。

天気とか、そんなのは関係ないんです。今日は晴れてましたし。

あまりにもそんな感じだったので、昼休みにクスリを吸ってました(笑)

つい最近、友人から

“クスリは飲むより、粉末にして吸う方が即効性があるよ”

と教えて貰ったので、

適当にスッスとしてました。

でも、初心者な水ノ瀬は

微妙に吸いすぎてしまい、

鼻の奥がやたらムズムズ。

でも、頭は少しポワーンとしていい気分。

案外いいもんだ(^^)


あと、夕方にミニストップのキャラメルソフト食べました。

前から気になってたんです。

とても美味しかったし、やっと食べて大満足。

これで諦めがつきました(笑)

満足感と達成感。

ソフトは当分いいや〜♪って感じです。

[2007年2月14日 21:7]
チョコと同じなの?

会社での休憩中、周りの人と話していました。

そしたらそこへ上司(男)が。

“お疲れ様〜”

とそんな挨拶をしたあと、その人から聞かれました。

“ゆいちゃん、彼氏にチョコあげたの?”

“あげる相手がいませーん!”

“じゃあ俺にちょうだいよ☆”

おいおい、子持ちで愛妻家と評判なのに、部下からチョコなんぞもらったら、奥さんにしばかれないかと(笑)心配になりました。

なので、

“なんでそんなに欲しいんですか?”

素朴な疑問を投げ掛けてみました。

そしたら

“うーん…”

と、少し困った様子。

そしたら別の男性上司が

“男はそういうイキモノなんだよ”

と。

…??と思ってたら

“そうそう、とにかく欲しいんだよね”

はあ、そうなんですか。



以前、メル友(男)に

“男って、なんであんなにスケベなの?”

と聞いたときの答えと同じなんですよね(笑)

そういうイキモノなんだ、って。

スケベとチョコは同等って事なんですか??

わからない(-ω-;)

これはオトコの本能なのか、欲求なのか。

ああ、難しい。




[2007年2月16日 21:53]
買い物あれこれ

今朝、チラシを見ていた母が

“○○←ドラッグストアの名前 で、ブルガリアヨーグルトが安い!買ってきて!”

と、一言。

はいはい、わかりました。


会社帰り、まっすぐそこへは寄らず、100円ショップへ。

以前選べなかったアロマオイルを買いました。

オレンジやジャスミンの香りではなく、

“水”の香り。

少し甘いけど、すっきりしたいい匂い(´∀`)

少し癒されました。

そのご、別のお店へ。

そしたら、そこでブラックブラックガム(ボトル)の安いこと。

母に電話。

“あのさー、ガム安いんだけどどうする?”

“買ってきて!あと、ヨーグルト忘れないでよ”

忘れてました(笑)

ガムを買い、地下鉄に乗り、ドラッグストアへ。

ちょうど帰り道、チラシが出てた割にはお店は空いてました。

ヨーグルト購入。

バッグが重い…(--;) 

歩き疲れた…。

買うんじゃなかった…(笑)

でも、これで足が細くなるなら

もう少し歩いてもいいかも。


あ、あと。今日すごかったんです!

水ノ瀬、目覚ましをセットしないで寝てしまったのですが、

今朝、いつも目覚ましの設定時間の3分前に気持ちよく起床したんです!

奇跡!かな?

[2007年2月17日 21:31]
やっと観た

本日、水ノ瀬は留守番しておりました。

そこで、数日前にやってた“テスト・ザ・ネイション”をやっと観ることができました。

その日、親はネプリーグを確実に観ると予想した水ノ瀬は、

予め録画の準備をしておきました。

もくろみ成功( ´艸`)

で、テストの結果は別として、楽しく観ることができました。

観終わったあと、ビデオテープを巻き戻して、適当なところで再生したら、

トリノオリンピックの女子フィギュアの映像が。

しばし鑑賞。

去年の今頃、まさにオリンピックだったなあ…。

荒川選手が練習拠点としていた市内のスケートリンク、一般の人も滑ることができたので(確か日曜限定)

水ノ瀬も小学生の頃、そこに何回か遊びに行ったなあ…。

もしかしたら、本人とすれ違っていたかなあ…(んなわけない!)

などと思ってました(笑)


トリノで思い出したのですが、本屋で赤ちゃんの名前を付けるための姓名判断の本(女の子用)、何気なく読んで驚きました。

世界で通用する名前(だったかな?)として、

マリアちゃんならまだいいのですが、

アテネちゃんとか(しかも当て字で)

パリちゃんとか(これも当て字)。

名前には若干の遊び心があってもいいですね、みたいな事が書いてありましたが、

おばあさんになったときに病院で、

“○○パリさん、診察室へどうぞ〜”

なんて言われたくない…(;´Д`)

ああ、でも…。

橋本聖子の息子の名前、ギリシャ君(これも当て字)とかテレビで言ってたなあ。

やっぱり、普通が一番って事ですね。

[2007年2月18日 21:37]
絶叫

朝、目覚めたら既に疲れてました。

夢の中で激しく体力消耗してました。

どんな夢かと言いますと(夢の話なんか聞きたくないと言う方は、ここから先は読まなくてもいいですよ〜)、


なぜか分からないのですが

“レキソタンの5ミリグラムが欲しい!”

と、何度も叫んでたり(笑)

エレベーターで26階まで行ったとたん、地震がきて下まですとーん!

と、落下したり。

ああ、疲れた。

でも、エレベーターに乗り合わせた人がイケメンだったからよしとしよう(笑)

と、まあ、こんな感じでしたね。

ああ、ツマラナイ日記ですいません。



[2007年2月19日 21:42]
予定では…

仕事が終わり、帰ろうとしたときのこと。

“あ、今日はたしか某音楽雑誌の発売日だったなあ”

そう思って、会社から程近い本屋へ。

中へ入った途端、音楽雑誌のことは完璧に忘却の彼方へ…。

代わりに立ち読みした本は…

東京アンダーグラウンド
無気力製造工場
自殺のコスト

あと、タイトルは忘れましたが、麻薬関係の本を読みました。それと、スマドラ関係の本もあったような…。


これらが数十センチの範囲内に置いてあるんだから、ある意味たまらないです(笑)


て言うか、麻薬なんてほとんど縁がないですね。

幼い頃は麻薬性物質を摂取しましたが。

え(?_?)と思ったそこのアナタ、

アナタも摂取したことありますよ( ̄m ̄) 

甘みがあって、飲みやすかったですよね。

咳止めシロップ(笑)



そう、シロップの成分、リン酸コデイン。こちらはアヘン、ヘロイン、モルヒネの仲間でございます。

これを使わないと咳が止まらないので、製薬会社は使わざるを得ないんですよね。

もし気が向いたら、咳止めシロップの箱を見てみて下さいね。リン酸コデインもしくは、リン酸ジヒドロコデインなどと書いてありますよ。


そうそう、音楽雑誌。

覚えてたら立ち読みします。しかし、忘れる可能性…、76%はあるでしょう(笑)

[2007年2月20日 22:17]
ボディースポンジ

いつも使ってるボディー用スポンジがかなりくたびれてきたので、新しいのを買いに行きました。

水ノ瀬が行った某ドラッグストア。

スポンジよりも、ボディータオルの種類が多いこと。

“○○成分配合”とか。

みんなタオルで洗ってるの?

背中に手が届かないから?

水ノ瀬、身体はさほど柔らかくないくせに、

背中だけはきっちり手が届くので、

孫の手いらずです。


しかし、まあ。

スポンジを選んでて思ったのですが、

ビニールの上からでは、

固さが判りません(T_T)

いくらソフトやハードと書いてあっても…って感じです。

気の利いたメーカーだと、部分的に穴があいているのでスポンジの表面を触れるからとてもいいのですが、

今日のは触れるのは一つもありませんでした。

だからって、実際に買って袋を開けて固さが気に入らないからって、返品できませんしね。

スポンジメーカーさん、触れるようにしてください!!選ぶのが大変なんです!

以上、水ノ瀬からのお願いです!



あ、あと話は変わるのですが、昨日のブログで本のタイトル間違えてました。

東京アンダーグラウンドと書きましたが、

正しくは、東京アンダーグラウンドパーティーでした(今度は間違ってない…はず?)。

著者の下関マグロさん、ごめんなさい!

[2007年2月21日 21:27]
読めて嬉しい!

水ノ瀬の好きなブログの1つに、エイミー・ロゼットさん(日本人です。名前合ってるかな?)の

“狂気と正気の二重奏”

と言うのがあります。


年末にアップされたのを最後に、それ以降全く見掛けなくなってしまったんです。

まさか、相本かなこさんのようにどこかへ消えたのか?(ごめんなさい、エイミーさん)

などと勝手に想像してたのですが、

ブログが移転してただけでした(笑)

ああ、よかった。

カナリ独特の世界観たっぶりの文章で、ある意味すごいです。

でも、こんな世界もあるのね、なんて思ったり。

リンクフリーとは書いてなかったので、アドレスは載せませんが、

もし良かったら読んでみてください。いろんな意味で面白いです。

でも、この人のブログのお陰でゾロフト(日本ではジェイゾロフト)が解禁になってたのを初めて知りました!

次は…オーロリックス辺りが来て欲しい…かな?




[2007年2月22日 21:33]
私って節穴

数日前、水ノ瀬が勤めてる会社に派遣社員が数人来たとのこと。

今日、そのうちの一人とお昼ご飯を一緒に食べました。

まあ、見た目も服装も落ち着いた人だったので、

結婚して、子供がいると思い込んでました。

しかし、いざ話を聞いてみたら、

水ノ瀬よりも年下(笑)

あれ?

普通に“結婚してるんですか?”

って聞いちゃいましたよ。

こう言ってはなんですが、年下の割に

ちょっとでも笑顔にでもなろうもんなら、

目尻に意外と深めのし…(以下、自主規制)

でしたからねぇ。

正直、30代半ばかと思ってました(^^;)

ごめんなさい、本当に見る目がないんですm(__)m


一昨年、二十歳になったばかりの男の人(I君)に向かって、

“29歳くらい?”

と、真顔で聞いたら、

I君以外の周りにいた人が大爆笑してたのを思い出しました。

I君、ごめんよ!

それから君が辞めるまで、数ヶ月間ずっとその事を引きずらせてしまいましたね。

悪気はないんですよ、ホントに。

どうしても、こう言うのは自分を基準にしてしまいませんか??

でも、最近、

見た目と年齢が一致しない人が多いような気が…。




[2007年2月24日 15:14]
しゃべりすぎ

仕事柄、とにかく声を使う水ノ瀬。

昨日は喉を酷使してしまいました。

夜、同じウィルコムの友人としゃべること

約5時間(笑)

気付いたら夜中の3時(笑)

明らかにしゃべりすぎです。

おかげで今日、喉の調子がイマイチです。

イガイガ感がとれません(-_-;)

風邪を引いたときの感じにも似ているため、

区別がつきません(T_T)

のど飴食べて、さっき軽くうたた寝したのですが、

全く調子が変わりません。

なので、さっき賞味期限の切れた(!)エキナセアのサプリメントを飲みました。

月曜までには喉の調子が戻りますように!

[2007年2月26日 21:29]
風邪引きました

喉がおかしいと思っていたら、

日に日に悪化してる水ノ瀬です。

取り合えず市販の風邪薬を飲んだら、

無水カフェインが配合されてて、具合い悪いのに眠れない!

即中止(笑)

仕方がないので以前病院でもらった“ピーエイ”っていう薬を飲んだら、

副作用で具合い悪くなる始末。

うだりながら布団の中で薬を調べたら、

ピーエイにまでカフェイン配合(+_+)

おかげで、

睡眠薬を倍にしてやっと眠れました。

くっそ〜。

喉にも効きます、なんて書いてあったのに、

ちっとも痛みが取れないよ(`Д´)

仕方ないので、明日病院に行きます。

風邪薬と、いつも飲んでる薬と、

新たな睡眠薬を求めて(笑)

トリプルで処方してもらいます。

あー、楽しみだこと(やけくそ)



他の月の日記を見る