りゅか@テキトー2007年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
アンテナぼろぼろのWX310SAでがんばってます。
クマとチョコレートはいつでも受付中(待て)
いい加減更新したい→http://www.geocities.jp/ryukak/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2007年2月1日 0:23]
やっとの思いで

地下9階。
8〜9階を右往左往中。

☆☆☆
長年入ってる保険を見直そうかと。
高い生命保険はいらないんじゃないかと。
今は手軽な病気だけの保険あるし。
ボーナスつきのとかね。
で、解約書類取り寄せ。
新しく入るために資料取り寄せ中。

この10年もったいない・・・。

よく考えると骨すら折ったことない人間が、
入院することがあるとしたら。

ガンとかかもなあ・・・。

☆☆☆
ローソンパス、クレジット機能つきも申し込み。

☆☆☆
あとは普段の金遣いを見直そう。

いいかげんFF11の課金やめようかなあ。

[2007年2月1日 8:48]
FM802

最近会社←→駅の徒歩はラジオ聞いてます。
が、気になる曲があっても、タイトルと歌手名が聞き取りにくい。

最近よくかかるのはシックスティーン ワンダー?
あってるかなあ?
これ最初は洋楽だと思ってたら、途中で日本語が・・・。
あと邦楽のラップ系多いよね。

☆☆☆
2月。
例の女子が転属してきた。
しかも席近い、ウザい。

☆☆☆
歩いてるとそんなに寒くないね?

[2007年2月1日 11:58]
エレベーターにて

おいおい、誰だよ削ったやつはッ(笑)

そーいや今朝のラジオCMで
『エレベーターとエスカレーターがあやふやだ』
とかって設問があったけど、
これ当てはまります( ̄д ̄)
たまに言いまつがいます。

[2007年2月2日 8:8]
雪は?

雪予報だったのに、降ってないよ?( ̄д ̄)
南部だからかなあ。
まあ、また母上が転ぶとマズイから、降らなくていいんだけど。

☆☆☆
昨日の迷宮。

地下8階、5日間滞在クエをこなす。
5時間かかった・・・。
レベルは28→33とかなるし。

他の階に行けないんで。
地図埋めたら、同じ場所を右往左往させながら、
本読んだりしてた( ̄д ̄)

今考えると、FF11のレベル上げはこんな感じだったよな〜・・・とか。
ただ、やってたジョブが釣り行く前衛と、回復白魔導士だったから。
画面から目をはなせなかったんだけど。
釣り行かない脳筋なら、楽。
ゆーか暇だったんだろうなあ。

☆☆☆
明日は鬼退治に行くらしい。

[2007年2月2日 12:37]
物欲ッ

昨日から、ほぼ日手帳2007 spring版販売開始してます。
もう1月始まりのがあるから、中身はいらないんだけど。
千鳥格子のカバーだけがほしい気がした。
でも、今年のカバーはなんか・・・なんだよなあ。
革は去年のがよかったし。
ポケットがなあ〜。
来年から手帳本体だけ買って、カバーは去年のとか一昨年のをつければいいんでない?
むしろ、布から自作するのもアリだよな・・・。

ってことで、無駄な買い物はヤメ。

☆☆☆
あと、はらまきも来週、再再販だそうな。
こっちも買い足したい気がしないでもないんだけど。
まだ過去のが使えるから。
思い止まり。

☆☆☆
今月発表される、糸井さんの本は興味アリ。

☆☆☆
11月に大阪の雑貨屋で買わなかった、みつばちルンルンのストラップ。
この前、垂水の雑貨屋で発見してもた・・・ほしいかも。
半月たったけど、まだあるかなあ?

[2007年2月2日 22:6]
何故か

みつばちを見にいって、
ウサギを購入・・・( ̄д ̄)
だって、かわいいでしょ?(爆)
みつばちはルンルンって名前だったけど、
この子はポルカと言うらしい。

うしろの猫はメモ帳。
中の紙はシンプル。

さて、ストラップだけど。
つけると汚れるよなあ〜。

[2007年2月2日 23:53]
録画してるのに

見てしまってる。


キャ〜、みっち〜(棒読み)


メインはスガさんっしょ〜・・・。


みっちーのライブとか楽しそうだなぁ。

[2007年2月3日 12:22]
今日の昼飯

母上と1本ずつ( ̄д ̄)

もうこれは毎年の儀式ですね。
切らないで丸かじりだけど、方角は考えないし。
しゃべりまくりですッ(爆)

☆☆☆
内股のとこ、穴が開いてて捨てようかと思ってたジーパン発見。
この前買ったかぎ針の本を参考に、
切って紐状にして何か作ろうかと。

フトモモ太いから、そこから破ける率高いんだよねぇ。

[2007年2月3日 13:45]
蛇行

太くなったり、細くなったりしながらジーンズ切取中。
とりあえず、バスケットでも作ってみようかな?


他に、切って使えそうな服とかないかな・・・。

[2007年2月3日 15:36]
編んでみた

切ってる途中で飽きてきて・・・( ̄д ̄)
片足の後ろ側だけで底ができました。
もうすこし細目に切ってもよかったかな。
って言うか、ジーンズを切ると、切れ目がケバケバになるから。
カゴにしかできないカモ?
ならないようにする方法あったっけ?

☆☆☆
今から神社へ・・・。

[2007年2月3日 17:41]
県無形文化財

今日は長田神社の追儺式に。
文化財らし〜けど、多聞寺の鬼のが動きが派手でおもしろかった・・・( ̄д ̄)

デジカメもってきたけど、売り物の鬼の小面しかとらず。

角3本はおもろかったんだが〜。

[2007年2月3日 22:1]
買っちゃッたもの〜

長田神社でたとこの通りで、手作り作品の販売をしてて。
そこで見掛けたふくろう。
神代樺?を使ってて、
くちばしの白いのは象牙らしい。

しかし・・・携帯につけると傷むなあ(笑)

下に置いてる紙は、手書きで文字と絵を書いてるんだとか。
木彫のふくろう買う時に選んでくださいって言われ。。
筆で書かれてて、微妙に濡れた手で触ったらにじんだ(⊃д⊂)

ほぼ日手帳に張り付けよう〜。

☆☆☆
無線LAN買ってきた〜。
これでDSとうぃーの接続が楽になりそう。

[2007年2月4日 6:42]
無線LANイイ

昨夜、日記アップ後。
結局無線LANセット。
DSとうぃ〜つなぐのが楽に。

オフ帰りのマロキーさん。
森通信テストにお付きあいいただき感謝。

こたつで寝転びながら通信してたもんで。
終わった後、そのまま寝ててこんな時間に起き( ̄д ̄)

変な夢みたなあ。

☆☆☆
ひとつ前の日記の補足?

神代、たぶん樺?っていう木を使ったふくろう。
なぜたぶんかと言うと。
紙に名前を書いてくれたんだけど、達筆すぎて神代しか読めん・・・。

濡れた手で触ったのは、家に帰って手洗いした直後。

こういう直売楽しそうだけど、
売れなかったらショックだよなあ・・・。

☆☆☆
画像、手焼き炭酸せんべい。
(株)有馬せんべい本舗

風月堂にあったから買い。

[2007年2月4日 21:12]
双子。

チーズ入り卵焼きと、
白身魚のフライじゃ、
血の繋がりはないね( ̄д ̄)

☆☆☆
今朝は日記アップ後、うぃーでお手軽に絵日記チェックし。
こたつで寝転ぶと・・・。

☆☆☆
無線LANばんざーい。

☆☆☆
携帯につけてたクマ2匹はずし、
昨日の木のふくろうと交換。

軽くなった。

軽すぎるから、金曜買ったうさぎもつけるか。

☆☆☆
今度の土曜。
関東から愛のキューピッドが、ラブレターを持ってくるらしい。

☆☆☆
迷宮は第3階層、11階突入。
メディックを引退させ、新しいメディックを入れ。
地図を埋めつつレベル引き上げ中。

[2007年2月4日 23:11]
2月10日の件!!

とりあえずネットから店を仮予約しました。
豆腐系の鍋コース3300円、+1000円で飲み方だい。

『行けない』とはっきり言ってない人は数に入ってますからね?!
断定表現じゃないと不安なのよ・・・(⊃д⊂)
いちおー店から電話がきたら、人数変更はいつまでおっけーかとか聞くけど。

飲み物の平均は500円なんで、一人最低3杯は飲むはずなんで。
飲み方だいつけようと思いまフ。
浴びるように飲んでください(待て)

ちなみにそれが19〜21時で、その後ボーリングでも?
って思ってるけど、時間・体力大丈夫ですか?( ̄д ̄)

以上、お知らせでした。
(参加者が見ないと意味なし)

☆☆☆
フェリシモのネット注文、エラー出まくりで注文できん・・・。

[2007年2月5日 1:15]
1時過ぎたとたん

注文ページが軽くなって、次月注文通ったよ( ̄д ̄)
くっそう、迷宮ができなくなってしまったじゃないか!(爆)

☆☆☆
2月10日、飲み会人数に入ってる人

ばりーさん(主賓)
みくてくさん
えてさん
クミさん(副幹事?)
はちべさん
りゅか

となってます( ̄д ̄)
なにかヤバい人は早めに連絡を!
(誤解を招く表現)

その後の事は人数次第になりそ。

[2007年2月5日 9:35]
目標設定

朝っぱらから通勤中に、デジタルオーディオの電池が切れた・・・。
週末充電を心掛けるべきか。

☆☆☆
昨日、手帳につけてた支出額を、
週ごとに合計してみた。
そしたら何故か毎週1〜2万も出費してる・・・。
月6万は財布から使ってることになる。
これはどう考えても使いすぎ。
出かけてるのも敗因なんだけど。
家で引き込もってゲームしてる方がいいか・・・。

カードも使いすぎなんだが・・・。
このまま行くと、来月年払いの個人年金12万が落ちたら、残高がすごいことに( ̄д ̄)
さらに4月は通勤定期切り替えで、半年分の4万が飛ぶ。
今月はもうカード切れない。
出かけない、無駄遣いしないッ。

☆☆☆
って、このふくろう買ってるしー!!(※画像)

こういう突然出会う特殊なもののためにも、
普段の無駄をなくさないと。
そして、去年の木彫の猫のように落とさないようにしないと・・・。

☆☆☆
ラッシュ浪費もひかえよう。

☆☆☆
生命保険さっさと解約して、別のに乗り換えよう。

[2007年2月5日 12:27]
やればできるじゃ〜ん

お昼の出費を204円におさえたぞう。

その代わり。
おかずパンと菓子パンだから、カロリーはぐぐっとアップ♪

・・・なにやってんだろう(ーー)


PASCOのリサとガスパールのエコバッグプレゼント。
これももしかして30点・・・?

後で調べよう。

[2007年2月5日 20:23]
捕獲ッ

衝撃の12ヶ月連続刊行企画
大河ノベル第2弾!
西尾維新『刀語』第二話 斬刀・鈍
げっつ。

化物語の頃は、まだ講談社BOX自体が出はじめで見付からなかったのだが。
そろそろ数置き始めたのか、イッパイあったよ。

今月はこの後は無駄な本は買わない!
発売予定ののだめ最新刊とか、ネムキとかGファンタジーとか花ゆめとかゼロサムは買うけどな!(爆)

☆☆☆
10日、食事後の予定は『そのとき次第』と言うことにします!( ̄д ̄)

まあ夜の街にクミさんと2人で消えてもいいし・・・(待て)

[2007年2月6日 8:43]
車キライ

車が、と言うかドライバーの問題なんだよね( ̄д ̄)

りゅかは免許持ってないから、交通ルールど〜なってるのかしらないんだけど。
交差点で歩行者がいる時、曲がってくる車は一時停止しないでそのままつっこんできていいの?
差別じゃないんだけど、経験上これは女性ドライバーに多い。
高校の時、自転車ごと飛ばされたし。
(だって、反対側見ながらこっちに曲がってくるんだもん)
いつも道路をわたるとき、車がくるとドライバーをみる。
そーゆーひとは周り見てない。
前方の狭い視野しか。

確か女性は空間処理能力が弱いんだよね?
個体差あるけど。


あ、今おっちゃんドライバーが前方だけ見て直進してきた。
こっちは年齢か(爆)

☆☆☆
画像。
花ゆめふろく、学園アリスのミスターベア携帯のぞき見ガード。
つけるべき?

☆☆☆
ラジオのノリノリソングリクエストで、ゴスペラーズの『侍ゴスペラーズ』がかかってビックリした。
懐かしい。
昔のアルバム出してきて聞こかな。

[2007年2月6日 17:42]
レシート

だからなんでレシートくれないんですかッ( ̄д ̄)

昼、久々にLAWSONに店長がいた。
うっかりそっちに並んじゃったら、動作がとろいから長い長い。
しかもレシートくれない。
くださいって言ったら、
なんか舌打ちされたような気がした(怒)


今、別の店で残業食買ったらそこもくれない・・・。
まあ受け取らない客が多いからかも・・・

[2007年2月6日 19:43]
海遊館の

ペンギンパレード。
2月12日までだったのに、鳥インフルのせいで中止になったらしい( ̄д ̄)
1月27日に行っといてよかった〜。
実は交通費の事を考えて、今週土曜のオフ日に行こうかと思ってたん(笑)
でも慌ただしそうだからやめたんだ。
母上の内職も切れてて丁度よかったしね。

ペンギンって、間近で見るとホントに羽毛だった。
鳥だとわかっていても、イメージはラッコとかアザラシとか、そんな表面だったから(笑)
インコと一緒なんだと感心できてよかった。

[2007年2月7日 8:39]
今日は・・・

歩き煙草の煙がツラい・・・(ーー)

吸い殻を投げ捨てるのは駄目だろ。
これは後ろから飛び蹴りしてもいいよね?

排水口にわざわざ入れるのはなんなんだろう。
証拠隠滅?

☆☆☆
xxmiyaxxさん。

間違ってました。
りゅかが2足歩行になったのは1才の頃なんで。
マイナス1しといてください(爆)

☆☆☆
急にゴスのアカペラが聞きたくなったんで。
引っ張り出してきた。
数年前、発売日に買って、しばらくエンドレスしてたのはこれ。

RIDIN' HIGH

カッコイイ。
メインはリーダーだが。

リーダーの声もいいんだけど。
酒井さんの声が好きなんだよなぁ〜。

[2007年2月7日 12:55]
文字

今年始まって1ヶ月ちょいが過ぎ。
ようやく手帳に書く文字が落ち着いてきた。
やっぱマス目ぎりぎりよね〜( ̄д ̄)(謎)

手帳の使いはじめは、いつも書き込みにくい。

☆☆☆
いつも行くLAWSONに、PASCOのパンなくなった・・・(⊃д⊂)

[2007年2月7日 19:23]
そら耳劇場

ラジオで最近よく流れてるゆーた曲。
レンタルで見てみた。
発見。

ストレイテナーのsix day wonderでした!

しっくすてぃーんじゃねー( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
おとさーん、ポルノ借りてきたよ〜。
2枚組。

☆☆☆
同時にSEAMOも借りてきました。
これも『マタアイマショウ』がよくラジオでかかってて、気になってたからついで〜。

☆☆☆
ゴス借りれなかった・・・。
いや、昔後輩に借りて、MDで残ってるんだけどさ。
データでほしーのよ。
デジタル化!!

二枚目のアトラスが聞きたい・・・。
MD出して、ポータブルで聞くかぁ〜。

[2007年2月7日 21:53]
そら耳劇場2

この前の木彫のふくろうね。
あの木は神代欅(じんだいけやき)だった( ̄д ̄)

神代 木

でググったらでてきた(爆)

長い間土中にあったものを掘り出した木を、神代○と言うらしく。
杉は有名?みたいだけど、欅は希少性が高いそうな。


そんな木のふくろうを携帯にぶら下げて、ガシガシ使っていいんでしょうか?(´・ω・`)

☆☆☆
昼の画像。
ブルーベリーの次の単語は『りんご酢』です。
原子力は別の話。

☆☆☆
ひさびさの風月堂のゴーフルうまー。
・・・って、明治30年創業だってぇー!!
ゴーフルは昭和2年産まれだそうだ!

[2007年2月8日 0:29]
やべ〜

ポルノじゃなくて。
シーモの『マタアイマショウ』にハマッテしまった( ̄д ̄)
さっきからエンドレスで流して、一緒に熱唱中(爆)
サビ部分は簡単なんだけど、ラップくさい部分のタイミングがむずい。

全部デジタルオーディオに入れて持ち歩けると、
便利になったよな〜。
これは歌詞表示対応だし。
(通勤中歌う気ですか?!)

ポルノはゆっくり聞きマウス。

☆☆☆
スガさんはサービスクーポンをよく歌うかも。
あと青空、アシンメトリー。

これはいいと思ったアルバムの曲は、カラオケに入らないんだよなあ〜。

バクダンジュースとか。

[2007年2月8日 8:4]
眠い・・・

結局、寝たの3時前だったし( ̄д ̄)
気分的に今日は金曜日だよ(※木曜日デス)

も〜最近寝るの遅くなりすぎだ。
風呂の時間がな〜。


今朝からのお供はポルノで。
やっぱパソコンは音が貧弱なんだよなあ。
音声カードも挿すべきなのか?
スピーカー変える??

[2007年2月8日 12:28]
イライラする

何でこの男はこんなにクドイの?
もーちょっと簡潔にならないのか??
同じ記号なんだから、同じに決まってるでしょ〜・・・?!

あの後輩は、よくこんなのと結婚したなあ・・・(待て)


それもこれも原子力のせいだ!(謎)

☆☆☆
これ、集めてgetしたいのに。
LAWSONに商品ほとんど置いてない・・・。

[2007年2月8日 17:52]
雨降りそう?

空気はまだ湿ってないかな?
早く帰らねば。

☆☆☆
土曜日。
飲み会前に中崎町見に行っちゃおうかなあ?

いや、また無駄遣いしそうだからやめよう・・・。

ストラップをふくろうだけにしたら、寂しくなっちゃったよ。
うさぎは結局つけてない。
だって、木目に似合わないんだもん( ̄д ̄)

[2007年2月8日 23:3]
はに〜

とりあえず。
去年、中崎町で買ったハニワをつけてみましたが。

ヒモが超長い( ̄д ̄)

これ、洋ぽんにとりつけた状態で写してますから。
手前の黒い物体はふくろう。
まあこれはこれでカワイイ。
うっかりハニワを割らないように気を付けねば。

くそー、この作家さんの他の作品ないのかなあ。
やっぱ土曜、中崎町に・・・(節約はどーした)

☆☆☆
今日こそ早寝!!

[2007年2月9日 8:25]
色々忘れてきた

昨日。
30日間で、てくてくエンジェルがエンディング。
かめジェルで旅立ちました。
で、寝る前に再設定しておいたのに。
家に忘れてきた( ̄д ̄)

☆☆☆
忘れ物2。

オルビスのブルーベリーエキス飲んでくるの忘れた〜。
目が痛い〜。

効かないとかゆーてた人がいた気がしたけど。
ジャムはどうかと思うけど。
紅茶は結構効いてたよ。

飲み忘れたと言う事は。
今日の仕事は・・・。

と言うか。
夜眠ると、目の疲れって回復するはずだけど。
朝から痛いって。

って言うか、外歩いてるときに涙がでたけど。
もしかして自分、花粉症だったりして・・・?( ̄д ̄)
花粉症はかゆくなるんだっけ?
痛いのは違うのか。

☆☆☆
ここまで電車でメールつくってたら、
留守番センターにメッセージありとか、ライトメールがくる。
ナニゴトかと思ったら。

母『歩数計忘れとるで』

いや、そんなん留守電に入れられても、取りに帰れるわけないし。
無いと仕事に影響があるわけでも、課長に怒られるわけでもないから。
わざわざ留守電にいれんといてほしい。

一応電話しなおしたら、留守電に入ってたのと同じことを言われた・・・。
意味ないからやめてくれ。

[2007年2月9日 12:29]
LAWSONで見付けた

バレンタイン用?チロルチョコ。
かわいいよ。

そうだ、10個入りだから。
これ明日持っていって、5人に2個ずつ配ればいいんでない?( ̄д ̄)(爆)

10個ケース100円なんだから、5パック買えよと言う話。

[2007年2月9日 13:1]
なんと!

このチョコ、コーヒー味らしい。
コーヒーヌガー?
【なんですか?】

誘惑に負けて、これは開けて食べてしまいます(爆)

もぐもぐ。

うーん、中心にコーヒー味のキャラメルっぽいナニかが入ってる?
ビターかも。
なかなかいいなこれ。
買って行こかな。

☆☆☆
目が痛い。
ブルーベリープリーズ!
ってもうすぐなくなるから、オルビスで買わなくちゃ。

[2007年2月10日 10:37]
今日の覚え書き


クミさんに小さい貢ぎ物を持っていく・・・
のを忘れそう( ̄д ̄)


ばりーさんから例のブツを受けとる。

☆☆☆
コースの内容。

◎京都藤野の豆乳
◎前菜三種盛り合わせ
 ・蕪の白和え
 ・かに味噌豆富
 ・黒豆豆腐 金山寺葵味噌添え
◎豆富田楽
◎選べる鍋(りゅかがてきとーに選んだ)
◎豆乳うどん
◎豆富デザート

☆☆☆
今から出かけるまでは掃除しよう。
保険証書も探さなくちゃ。

☆☆☆
LAWSON pass届いた。
カード番号がなんとなく、
すでに持ってるOMCカードの番号ににてる・・・。

[2007年2月10日 12:37]
あーーーーー!!!

やべー!
この前かりたポルノのCDの
2枚組のおまけのほう
パソコンの中に入ったままだったああああああ( ̄д ̄)(爆)

今日持っていったら怒られるかなあ・・・?

[2007年2月10日 16:18]
連れていきたい

うちの犬、美容院から帰ってきました。
毛がフカフカに( ̄▽ ̄)

オフに連れていきたい。
でも無理、飲食店入れません。

まだ早いけど出かけます。

[2007年2月10日 20:31]
オフですよ〜

おされな店でし。
豆富がおいしいし。

[2007年2月10日 22:50]
デザート。

コースの飲み放題に日本酒がなかったんで。
みくてくさんとばりーさんが、別料金で酒をくらい。

最後のデザートは、別料金でいちごのに変えられると誘惑され。
りゅかとクミさんがいちごのパフェに!

豆腐だと他の人の腹のふくらみはどーだろうと思ったけど、結構満腹になったみたい?
7時から9時くらいまでのつもりだったんだけど。
結局10時過ぎまでいたんで。
これにて解散。

☆☆☆
店に置き忘れたかと思ったマロキーさんからのラブレター。
一人になって、音楽を聞こうとイーター君のハラ袋に手を入れたら。
なんと、そこから紙が!
帰ったらほぼ日手帳に張り付けときますね!(笑)
宛先はクミさんと連名になってたけど。
りゅかが持ち帰りデス。

☆☆☆
ポルノのジョバイロを聞きつつ帰宅中。
これも結構好き。

家に電話したら、すでにお嬢は待ってるらしい( ̄д ̄)

[2007年2月10日 23:19]
不審者・・・

クミさんが、店の外で一生懸命メールつくってるなと思ってたら。
そんな絵日記アップしてたんかい!

こっちは入り口の猫の置物を。
そういやヨドバシに猫端末のモックとかなかった・・・。
みたかったのにゃー。

待ち合わせはヨドバシ1階、携帯売り場ウィルコム前でした。
6時半頃に不審な団体を見た人がいれば、それはりゅか達でしょー!

・・・梅酒がけっこうキテる・・・。

☆☆☆
猫の前にあるのは、はちべさんの京2と手。

☆☆☆
まだ新長田。

[2007年2月11日 0:21]
帰宅しました〜

参加者の皆様、今日はお疲れ様でした。
肉嫌いのりゅかに合わせて、豆腐オンリーなコースに付き合わせました( ̄д ̄)

☆☆☆
帰り道。
もうすぐ家ってあたりで前方に人影が・・・。

お嬢をだっこした母上でした。

☆☆☆
画像。
えてさんにもらったチョコ〜( ̄▽ ̄)

カワイクテ食べづらいんで。
賞味期限ぎりぎりまで愛でます。

[2007年2月11日 11:1]
おあよ〜ございまフ

こたつに下半分入り、
上半分は毛布かぶって寝てました( ̄д ̄)(爆)

鼻が詰まってます。

☆☆☆
昨日の座席(敬称略)

通路側
みくてく クミ はちべ
机 机 机 机 机 机
えて  ばりー りゅか
壁側

と言う感じの取り囲みぶりでした。

☆☆☆
さて、今日は少し片付け・・・保険証書さがさな・・・。
お嬢のご機嫌とりも。

画像はお嬢の背中。

[2007年2月11日 14:16]
散歩中

マクドナルドで昼飯買って。
ベンチで食べたんだけど。
やっぱモスのがおいしいな。


久々の淡路島眺望

[2007年2月11日 19:26]
う〜ん

保険証書がみつからん・・・( ̄д ̄)
解約できねぇ。

おまけにお嬢と海まで出かけたら、めっさ疲れててもう倒れそう。



明日探せばいっか。

[2007年2月11日 23:48]
ぶふぉっ

高見沢さんが、セフィロスのコスプレさせられてるッ。
吹いた。
堂本鞍馬もすごかったが。

しょこたんっておもろいね。

[2007年2月12日 10:44]
天然酵母

おいし〜。

ブルーベリー&ハニーぶっかけ。
オオバコファイバーと食。

☆☆☆
さて、保険証書発掘しなくちゃ。
どの地層にあるのやら・・・( ̄д ̄)

[2007年2月12日 13:56]
現実逃避中

置いてると思ってた場所に証書なく。
意味もなくデジカメ画像の整理をしたり。
パソコン内部のチェックをしたり。

クマは手伝ってくれないし・・・。


So-netフォトの方に画像アップ!
(じゃかじゃ〜ん!)←効果音

・・・とかしてる場合じゃないよね・・・。

[2007年2月12日 18:59]
豆腐あんかけ

ばんごはーん。
野菜に埋もれてるのが豆腐あんかけ。

なんぼほど豆腐食べるねんって感じ?

でもね、こっちからしたら。

なんぼほど肉食べるねんみんな。

って感じなんです。
毎日タマゴでもおっけぇ。

☆☆☆
結局、保険証書がみつからないんデスが・・・。

[2007年2月13日 0:30]
やっと見付かったああああ

もうこんな時間だよッ(⊃д⊂)

保険証券入れるデカイファイルに入れてたつもりだったのに。
なんと封筒に入れたまま。
しかも封も開いてなかったッ(爆)

封が開いてなかった件は、母上には黙っておいた・・・。


しかし。
新しいケースもらって、一番後ろに保険屋のにーちゃんの名刺を挟んだ記憶があるのに。
あれはどこへ・・・?

来週から週末に少しずつ、片づけをすると誓います!

(2002年の引っ越しの時から、片付いてないとかイエナイ)
『むしろそのときより汚く・・・』
(しぃ〜!!)

[2007年2月13日 2:55]
ショック!

こんな時間になってもた( ̄д ̄)

☆☆☆
寝る前に。
ばりーさんからメールが来てたのを思いだし。
土曜のオフ写真を見に行った。

・・・これまたちょーブサ顔でうつってる・・・
写真苦手なんだよなあ。
まあ実際不細工なんだろう。

あの画像をよそに出すときは、りゅかんとこモザイクかけといてください(爆)



また太ってるのかなこれ・・・。


睡眠4時間しかとれんけど、大丈夫かな。

[2007年2月13日 12:35]
新製品?

とりあえず、見たことないプチビットを見ると買ってしまう。
100円でもカロリーは295k。

☆☆☆
今日からLAWSONガード導入。
レシートをどうしようか。
今まで現金で買い物の場合、手帳等に記入してから捨ててて。
カード払いの場合、カード会社から明細がきてから捨ててたんだけど。
手帳に張り付けると、かなりかさばりそうだし。
うーん。
困った。

[2007年2月13日 17:45]
王さまの耳はロバの耳ぃぃぃぃー!

4時にトイレで愚痴日記を書き。
下書き保存して仕事に戻った。

冷静になれた。
1000文字の大作をdelete( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
うちのお嬢は散歩に行くと、必ず溝をチェックする。
こういうフタがあるところを。
ここによく猫がひそんでるからチェック。
でも猫がコワイから、いたら逃げる。
要するに、怖いもの見たさ?

画像は昨日。
素早いから写すのタイヘン。

[2007年2月14日 8:38]
液晶ガード

こないだの花ゆめふろくの液晶シートをつけてみた。
これ、キラキラしたタイプだけど、文字は比較的見やすい。
でも、カメラの写り具合いが全然わからん。
よって使い物にならない。

電車では周りが気になるけど。
覗き防止系シートは、つけると液晶の美しさがダイナシになるんだよなー。

もったいないけどはずそう。

☆☆☆
画像
強風だけどがんばってるよ。

[2007年2月14日 12:38]
パンがない

お菓子を食べればいいのよ!

とか、そーゆーことではなく( ̄д ̄)
いつものLAWSONに、PASCOのパンがないんでつ。

なんかパンによってシールついてなかったりするらしいね。
ホムペで確認した商品についてない気がした。
売りたい商品だけにつけてる?
それとも誰かがはずしてる?

☆☆☆
今日は天気が悪くて気がメイル・・・メイルが漢字変換されない不具合について・・・。

[2007年2月15日 0:52]
は〜・・・

もやもや。

っていうか。

いらいらッ( ̄д ̄)(待て)

なんでうちのおかんは、あんなわけのわからないキレ方するんでしょうか?
数年前に、紙上で他人な父が
『おまえおかしいぞ?』
って言ってたのがわかる気がする。
のもイヤだ(爆)

早く保険の事ちゃんとしないと、
家庭が崩壊してしまう。

☆☆☆
画像。
帰りにラッシュに寄りました。

マハラジャ(シャンプー)
アルカマー(石鹸)
フレンチ・キス(バブルバー)
を購入。

シャンプーは、ヘナが入ってるやつなんだけど。
母上の白髪は、少し赤く染まってきてる。
自分は黒髪だから、染まらないかも。

アルカマーは、前はずーっとrepeatしてたやつ。
最近はいろんな石鹸を試してて買ってなかったの。
久々に使いたくなった。

バブルバーは初挑戦のラベンダー色。

[2007年2月15日 8:28]
電車・・・

あのおっさんめー
人の脇腹に尻を食い込ませてくるんじゃねー。
降りる駅で押し出してやろうとしたら、踏ん張りやがった( ̄д ̄)(爆)

ってか、あの扉はりゅかが降りる駅は大量に人が出るから。
あの位置でねばるとすげー迷惑よ。
車両変えればすいてるんだろうけど、
階段降りるのがスムーズに行けないのもイヤなんだ。
(みんな降りるの遅すぎ)

☆☆☆
画像。
昨日の帰り。
まんなか辺りにうっすらと虹が。
あったんだけど・・・ただの曇り空?

[2007年2月15日 17:47]
ほっぺに

さっきトイレに行ったら、
右頬に水色の線がついてて。
指でこすったらとれた。

・・・昼過ぎ、図面チェックしながらウトウトしてたからその時・・・。

☆☆☆
世界樹の迷宮。
まだ14階。
初期メンバーを一部引退させつつ、
キャラを鍛え直し中。
アルケミスト黒髪男を金髪男に変えたんだが。
好みだ、このキャラ外観!
やる気がでてきた(おい)

なかなか最深部まで行けないのです。

☆☆☆
ロゴを変えるついでに、
タイトルも変えようかと思ったけど、
やめた。

[2007年2月16日 8:7]
目から水が

ブルーベリーエキスは寝る前に飲むべきだろうか?
そうに違いない( ̄д ̄)

寝ても疲れがとれないんだよなあ。
低反発マットがいかんのだろうか。
そんな気もする。

☆☆☆
シュレッダーを800円で購入。
前持ってたのはすげーちゃちかったんだけど。
今度のは文具メーカー?のっぽく、なかなか快適。
(Nakabayashi?変換候補あった)
昨夜使ってみたら楽しくて、紙を探してきて切り刻みまくり。

☆☆☆
迷宮。
地下15階に到着。
が、階段からすぐの扉前に行くと、イヤな感じのメッセージがでたから退却。
だってまだブシドーが育ってないし。
レンジャーを引退させたのは早まったかなあ。

☆☆☆
Wiiのファイヤエンブレムおもしろそう。
過去作品やったことないんだけど。

[2007年2月16日 13:45]
売れてない?

この前買った『きなこキャラメル』がおいしかったので、昨日も買ったんだけど。
今日、ふと隣を見ると『あずきキャラメル』は減ってない。
きなこは減ってる。

・・・もしかしてまずくて売れてないとか?( ̄д ̄)(待て)

と思って購入。

・・・おいしいじゃん。
ちょっと甘すぎるかもしれないけど。
あんこ味。

☆☆☆
迷宮。

地下13階?のFOE
『這い寄りし暗殺者』とかゆー名前のワニに挑んでみた。
1匹ならなんとかなりそうな感じが、2匹目3匹目が乱入。
勝ったけど、最後まで立ってたのは丈夫なパラディンlevel48のみ。
さすが内藤様。
ブシドーのレベルアップを狙ってたのに・・・。

[2007年2月16日 22:38]
第四階層枯レ森

会社でCAD。
家でゲームしてるから目が疲れるんだー!!(爆)

☆☆☆
世界樹の迷宮。

15階、嫌な雰囲気の扉に突撃。
レベルが低い2人(レベル30前後、トップは49)を死なせまくりながら、なんとか勝利。

16階に突入。
ずんずん進むのがもったいなくなってきたんで。
低レベルキャラを育てることに。
クエもあるしな〜。

パラディンとファイターも引退させて、新しくキャラを育てたいんだが〜。
そうすると16階以降の探索がキビシク・・・。
とりあえず2期生をレベル35くらいにするか・・・。

キャラの名前当てはめるのが難しくなってきた。

[2007年2月17日 8:28]
眠い。

『サブイみていい?』

昨夜、母上が言ったせりふ。
雑誌のサヴィ(つづり忘れた)の事でした( ̄д ̄)
京都特集だったから買ってみた。
春にでも行きたいなあ。

☆☆☆
本日は出勤日ナリ。
昨年度の有給休暇が1日残ってるから、どっかで休むかなあ。

※今年度分はまるまる残ってる。

もうすぐ年度が変わる・・・。

☆☆☆
迷宮。

そろそろ3階のゴーレムに勝てるかな?

[2007年2月17日 10:0]
最悪やああああああああ

グループ異動だってぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄д ̄)
ちょっとー、神様!!
厄除けてないよ?!!!
お守り2個持ってるのがいかんのか!?

席の移動がイヤ。
なにより、いい加減な仕事するおっさんがいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(臭いし)

座席移動拒否できないかなあ・・・。

[2007年2月17日 13:30]
言われてみれば

変だ。
今朝の異動の話ね。

とあるグループの女の子の体調が悪いから、
その子と交代とか言われたんだけど。

体調が悪いから交代って変じゃない?
仕事を交代よ?
今やってるのって、いきなり持ってきて早く早くってのが結構あるのよ?
それと交代だよ?
体調悪いんだよ?
おかしくない??

あのグループはよく人がやめるからなあ・・・。
イヤだなあ・・・。
天気も悪いし、気がめいるなあ。

次の職場探し始めた方がいいですか?( ̄д ̄)(待て)

仕事が手につかない(いつも通り)

[2007年2月17日 21:59]
本屋にて

いつも帰りによる本屋が配置換えしてた。
Gファンタジーが発売してるはず。
と思って、いつもの雑誌コーナー付近見たらない。

普通ならそこで帰るんだけど、漫画コーナーをウロウロ。
マジック快斗の新刊でたのか〜、なつかし〜。
(小学生の頃、連載読んでたというと年齢が・・・)で、漫画文庫コーナーでゴーストハントの新刊発見!
それを手にして後ろを向くと、
ゲーム雑誌コーナーにGファンタジーが平積みされてましたとさ( ̄д ̄)

これはゲーム誌じゃなくて漫画雑誌じゃ〜・・・。


ゴーストハントシリーズも、原作小説を中学生の頃、友達に借りて読んでたんだよな〜(年がばれりゅ)
当時は悪霊シリーズと言ったな。
いなだ詩穂さんの漫画化はいいと思う。
安原少年は当時から結構好きだったが。
彼は眼鏡男子だったのか・・・。
小説ではぼーさんもなかなか好きだったんだが。
漫画だと綾子かな(そこかっ!)

[2007年2月18日 0:15]
ゴメンナサイ

新しく冒険者を登録するのに、名前が思い付かず。
丁度感想がきてたおとさんの名前を・・・(爆)

黒髪短髪アルケミスト眼鏡っ娘。
とりあえず、炎の術式使いになりまフ。


ついでにプチレス。
マジック快斗は、コナンの連載が始まる遥か昔にハマりました。
いまは全然興味なく、新刊も買ってませんが。

ゴーストハント文庫5巻は、綾子が大活躍でよし。
しかしやはり安原少年もイイ!
・・・読んでトイレに行けなくなりました( ̄д ̄)
このまま寝よう・・・。

[2007年2月18日 15:16]
成長早い

おと 15才
(レベルに才をつけるのは、オンラインFFの名残)
レベル高いキャラ連れて、5〜10階をウロウロするだけで引き上げられるから楽。
(強すぎるとこだと一撃死するからやんない)

やり残しのクエを片付けようと思ったが。
面倒なのばかりナリ。
今度キャラ名に困ったら、絵日記から探そう(待て)

☆☆☆
現在お出掛け中。
バスに乗ってるんだけど。
携帯は使うな云々の車内放送( ̄д ̄)
携帯じゃないのに肩身が狭い。
やっぱ一見携帯に見えない端末に変えようかな。

[2007年2月18日 16:29]
マルゲリータ

すでに2切れドナドナ。
セットで期間限定?のアップルシナモンポテト。
おいしいです。

first kitchenです。

某M九度ナル度よりこっちのが好きかも。


さて、パンダを衝動買いするか。
サボテンを衝動買いするか。
どーなる、今日の衝動買い!

[2007年2月18日 17:7]
どきゅーーん

この黒い毒きのこの顔がイイ!!
一目惚れ。
パンダと迷う。

じっと見つめる。

いいんだけど、自分が持つものではない気がした。

やはりパンダかな。
どーしようかな。

[2007年2月18日 18:53]
うーん

色々みて、最後にパンダに戻ってみたんだけど。
なんかイマイチなんでヤメマシタ。
衝動買い予防には。
すぐ買うな( ̄д ̄)
まあ戻って買う場合も
なきにしもあらず。

もしかしたら、別の店で見たぼくぽんの花嫁さんに照準が合ってるのかも・・・。
(※画像)

花嫁はあみぐるみで作ることにします。
遅くなっちゃったよ〜。

[2007年2月18日 19:8]
いやいや。

もしかしたら、千秋さま(玉木宏)に照準が・・・(爆)

これ犬の雑誌なんだけどさ〜。
巻頭4ページ、玉木さんのグラビアって感じだったし。
(※愛犬と写ってます)

結構好きなんだけどな〜。
麒麟の→の人も好きだが(爆)
お昼過ぎのヘキサゴンに出てたな〜。
相方のが紳助さんによくからまれてたけど。

[2007年2月18日 23:37]
おいしい!

やずやの十六雑穀 無料試食セットをgetした。
今夜食べてみた。

これおいしいよ。
ごはんだけでもおっけーですよ。

今だけ20%増量プレゼントだから、15袋注文しちゃった〜。
定期的にとる方が得っぽいな。


さて・・・明日会社行きたくねぇなぁ(ーー)

[2007年2月19日 8:9]
とりあえず

会社に向かってますが。
明日はどーなるかワカリマセン( ̄д ̄)(待て)

はぁ・・・最近精神落ち着いてきたと思ったらまただよ。
落ち着かせてもらえないんだろうか。

会社勤めが合ってないんだろうなあ〜。
って、10年も勤めてる人のせりふじゃないね。

☆☆☆
これ(画像)、『ぼくぽん』じゃなくて『ぽくぽん』だった。
これは去年の6月に買ったんだけど。
しばらくカバンにつけてて、そのカバンを持たなくなって、
そのまま一緒に放置してた(おい!)

昨日の花嫁よかったけど。
HPみたら卑弥呼もよかった。
出会えたら買うかも。

画像のを買ったときはまだ、そんなに凝ったのは見当たらなかったんだよな〜。
ご当地ぽくぽんとかあるらしいですよ。
兵庫県のたまねぎってなんじゃいと思ったけど。
たまねぎ美味しいのは淡路島のだし。
兵庫県だけどさ(笑)

☆☆☆
なみさんが1月の絵日記画像数発表してたんで、
自分も数えてみた。


・・・110枚・・・(爆)

[2007年2月19日 17:57]
ふぃ〜

今のとこ席を変わる気配もなし。
どーなるんかようわからんのだがー。
課長に質問メールしようと思って書いてたけど、〆の言葉が浮かばず削除。

でも、この状態は気持悪すぎる。
課長はどたばたしてるし・・・。

☆☆☆
ストラップ、ぽくぽん足したら何か呪術的。
ハニワに神代木のふくろうついてるし( ̄д ̄)

端末から仲魔を呼び出せたら完璧なのに・・・。

☆☆☆
画像、昨日買ったサボテン。
サボテンバイキングとか名前ついてて、こんな感じでビニールにつつまれて並んでた。
@97円

[2007年2月20日 0:43]
寝〜てたあ〜

母上が、21時から泉ピン子の2時間ドラマをみるとゆーから。
毎週見てる東京タワーを録画。
そのままこたつで横たわり、迷宮を進めてたら睡魔に襲われ死。

きもちわる〜い夢を見た。

23時半目覚め。
録画してた東京タワーを見て、今から風呂デス。

寝ても寝ても疲れてる・・・。

☆☆☆
TONOさんの新刊get。風の中のオアシスが好き。
今回あんまりグロくなかったなぁ〜。

[2007年2月20日 12:26]
対決ッ

朝からうるさかった人たち。

☆☆☆
今日は休暇でし。
掃除するべし。
洗濯するべし。
サボテン整えるべし。

[2007年2月20日 16:2]
公園にて

たこ焼きウマー。

☆☆☆
郵便局の通帳を1つにまとめてみた。
自分の古いのにまとめたかったのに、
あとから母上が、りゅか名義で作った通帳に定期が残ってて、
そっちにまとめた方が楽だと言われ・・・。

小学生の頃から持ってたのに。

☆☆☆
公園で小学生が遊んでるんだけど、
数人がDSライト持ってて、一生懸命プレイしてる。
今の世の中こうなのか。

[2007年2月20日 16:42]
ちょっと〜!

クミさんの日記見て、
自分のAds by Googleチェックしたら、

アイドルエロ画像ってなんやねんこれ(怒)
そんな日記書いた覚えないでー
テキトーのキトー部分に反応してたりするし。
馬鹿なんじゃないのこれ?( ̄д ̄)

責任者でてこーい!(待て)

[2007年2月20日 19:38]
責任者でてきた

お嬢は清純派なんでよろちく(爆)

ぴったんこカン・カンがなかなかおもろい。

今日は泡風呂。

明日は仕事か・・・。

金曜はカラオケ。


あみぐるみしようかと思ったけど、
なんか気が乗らないなあ〜。

にゅ〜。

[2007年2月20日 22:51]
大きい。

さっきの日記アップ後、勢いで作ってましたが。
せめてぼくぽんサイズじゃないと、ストラップにするのは無理ですねぃ。

これは花嫁さんにナル予定。
耳は明日、明日つくります。


会社休んで(待て)



・・・嘘デスよ( ̄д ̄)

☆☆☆
今日の泡風呂
ぐるぐるブランケット×フレンチ・キス

ブランケット主
フレンチ・キス少々のカクテルです。
なかなかいい香りになったかな。

入ってきまーす。

[2007年2月21日 0:22]
比較

ピンクマも比較対象に入れてみた。

高さに違いがない・・・。
ただ、胴が若干スリムに。
手足は細く長くなりました。

イイ感じ。

↓に敷いてるのはほぼ日手帳なんで。
だいたいの大きさはわかってもらえるかと。
(手帳持ってる人限定)

☆☆☆
泡風呂だったから、1時間入ってきました。

出てみると悩ましいメールが・・・。

クミさんとは逆の悩み。

っていうか、問題はなぜ重なって起こるのか??
ややこしい問題は会社だけで十分です・・・。


はぁ〜・・・。
どうしようこれ・・・。

[2007年2月21日 8:14]
鼻とるコアラ

このCMを母上が見て、
コアラが鼻とった瞬間に
『そうそう、コアラの鼻はこれが正解やよね』
と、のたまわれた( ̄д ̄)

母上、正解の鼻はとる前だと思いますよ??

☆☆☆
もっと笑いがほしい・・・。

☆☆☆
この前から寝る前にブルーベリーエキス飲んでる。
朝の目疲れが少しましになった。

ただ。


最近。


ひじょーにカラダの疲れが取れにくい。

もっと早く寝ろってか??(ーー)

[2007年2月21日 17:54]
世界樹の芽

昼休みプレイ。
話が進んだせいか、今までさんざん歩き回ってた場所に、見たことない双葉が出現。
HP異様に多いのに、経験値0。
しかも異様にやわらかかったなあ・・・。
まああまり戦いたくない敵。

☆☆☆
やっとげっとしたジョブ、カースメーカを作成。
殺傷力ないけど、敵に呪いをつけれたりする。

なかなか楽しいジョブだなおい( ̄▽ ̄)
リアルでも呪いを振り撒きたい年頃。

☆☆☆
後2日・・・。
帰ったら銀の言いまつがいを読んで心を癒そう・・・。
あ、耳つくらなきゃ。

[2007年2月21日 22:21]
う〜ん

耳の付け位置がイマイチ・・・。

前すぎた。

☆☆☆
夕方書いた葉っぱ。
小葉ってのを落としてたんだけど。
これの売却価格が2500!
経験ないけどいいもの落とすってやつか・・・。

[2007年2月22日 1:53]
銀の言いまつがい

xxmiyaxxさ〜ん
じゃいばい載ってたよ〜〜( ̄д ̄)



って、読んで大笑いしてる場合じゃねー!
寝ないと!
寝ないと!!

[2007年2月22日 9:4]
悪い考えがめぐる

ど〜しても楽天的になれないのは、昔からの性質。

交代ゆーたのに交代しないし。
先週までやってた仕事は落ち着いてきて、今ないみたいだし。

もしかして先週、後輩にCADのやり方について言ったのが駄目だったとか・・・。
文句じゃないんだけど。
もうすぐ1年の子で。
去年の4月に基本をちょっと教えただけで、そのまま実戦投入されてて。
ちゃんと決まりを守って作図してるか心配だったのさ( ̄д ̄)

あの子も先週会議室呼ばれてたしな・・・。


はぁ〜・・・ハゲそう。

☆☆☆
注文した十六雑穀が届いたんで、昨日から食。

うちは赤米、黒米、古代米、玄米、色々食べてるし。
ご飯食いなんで、飽きる心配はないかな。

昨夜は食べ過ぎた・・・。

[2007年2月22日 13:38]
今日から

後ろ向き生活はじめます( ̄д ̄)(待て)

画像は昼飯。
野菜具合いは微妙だった。


★★★
↓以下ぼやき。

・・・を書いたけど削除。
内容は一昨日のメールについて。
男なんてイラナイ。
結婚するならピレネー犬としマス。

ジョリ〜!!(爆)

[2007年2月22日 16:55]
課内メール

課長からメールきた。
他の課で、インフルエンザがでたらしい。
10人くらい休んでるとか。

それはいいんだけど。
(よくないけど)

手洗い、うがいして予防するようにとかかかれてたんだけどね。
普通の風邪は接触感染だけど、インフルエンザは空気感染じゃなかったっけ?
学校行ってた時は、インフルエンザにかかったら出席停止だったはず。
患者隔離が原則じゃないっすか?
うがい、手洗いで予防できるのは普通の風邪だけじゃなかったっけ?


1週間後には全社員インフルで会社閉鎖にならんかな〜( ̄д ̄)

[2007年2月23日 1:23]
う。

こたつで寝てた。
風呂入らなくちゃ。
仕事忙しくないのに何この異様な疲れ?

ってかなんか寒気が。

・・・まさかインフルエンザ・・・!?( ̄д ̄)

風呂入ろう・・・。

☆☆☆
そうそうインフル予防にうがい・手洗い書いてたんだけどさ。
『帰宅時』にやるらしい。
ってことは、建物内に病原体がいる時は・・・。

あとインフルエンザは低温、低湿度が好きらしいよ。
会社内異様に乾燥してるから、繁殖しほうだいだ・・・。

☆☆☆
画像。
10時頃食べた。

[2007年2月23日 8:8]
結局

最終的に寝たのは3時半で。

なんかダルいし、寒気がするし、左の鼻がつまってるし、のどが痛いんだけど。

ただの寝不足だよね( ̄д ̄)(思いCOM)

熱はコワイからはかってマセン。

☆☆☆
寝不足ゆーか、昼間ウトウト、夜こたつ寝合わすと
寝すぎ(待て)

☆☆☆
今日はカラオケで発散しよう。
昼間はテキトーで。

☆☆☆
画像は日曜日(以下略)

[2007年2月23日 14:27]
このパンキツ

でもシールついて置いてるのこれしか・・・。
margarineで胸焼けする。
しかもまだ6点しかたまってない・・・。

☆☆☆
なんか朝、会社まで25分くらい歩いてて。
顔と手が熱くなって、風邪っぽいの治ったカモ?

仕事はテキトーに。
カラオケがんばります( ̄д ̄)(待て)

[2007年2月23日 19:33]
カラオケ

いえーい!

なにうたお

[2007年2月23日 20:24]
きつぅーー

松田聖子のガラスの林檎の後で、
バンプのハルジオンはきつすぎたッ( ̄д ̄)(爆)

そしてこのつぎはKOKIAだッ

ぎゅーんどーんばーんだ(謎)


ハネウマライダーはまだ自信ないから無理。
タネウマライダーって曲があるんですが・・・。

[2007年2月23日 22:29]
ポルノいいな

ためしにハネウマライダー入れてみた。
歌えた。
むしろ一番声出やすかった。
素晴らしく気持よく〆れました。
もっとCDを借りてこようかな〜。

てぃーえむれぼれぼと同じくらい出しやすかった。


それより。
タネウマライダーが気になるんですが。

[2007年2月24日 12:4]
春節祭

in神戸南京町

見物人多すぎ・・・見えん
どーでもいいよもう( ̄д ̄)(待て)

話長すぎ。

飯食いてぇ。

眠い。


警備の人たいへんそ。

[2007年2月24日 14:21]
海岸ビルヂング

初めて入ってみた。
ミトンて名前の?赤い犬の縫いぐるみがかわゆかった・・・。

でもなんか母上とくると、せかせかしてていかん。

絵本展に癒され。


来月、元町でかわゆいっぽいギャラリー(2人展?)があるみたいなんだけど。
これは一人で行くかなあ。
こーゆーの行く友達がほしいわぃ。

[2007年2月24日 17:38]
はぁ・・・

帰りの電車が、駅と駅のちょうど真ん中あたりで止まり。
乗客が倒れたから、車掌が確認中とか。
しばらくして、なんだかわからない放送とともに運転再開。
倒れた人なんかいなかったんじゃないかなあ?


疲れる。
平日仕事暇だとしても、会社行くだけで疲れるの。
休みに出かけても疲れるの。
家にいてもうるさくて休まらないの。

昨日銀行から下ろした1万円が、もう財布から消えてるとか・・・。
最近お昼はLAWSONでカード払いしてるから、
純粋に食費以外の出費がよく見えるようになってきた。
使いすぎ。
母上と出かけると特に、何でも倍かかってオソロシイ。
一応正社員だけど給料ものっすごい安いし。
甲斐性ないんですよ。
高卒入社時から2万くらいしかアップしてないと言う事実もオソロシイ。


月末落ちるカードの支払いがオソロシイ。



誰か癒し系の人とお出掛けしたいデス。
クミさん癒し系でヨロシク。

[2007年2月24日 18:27]
ポストカード

今日海岸ビルヂングで買ったもの。
なんか、袋ものとか人形は、すげー個性的じゃなければつくれそうな気がして。
ポストカードならお手頃価格でかわいいし。
で、買ってしまう。
寺田順三さん(下の漢字間違えてるかも)の3枚。
この人の今年のアートカレンダーが、1200円→800円になってて。
すんごいよかったんだけど。
飾る場所がないんで買わず。

それよりまた別の店でストラップ買っちゃッた・・・
↑今日の敗因

[2007年2月25日 12:19]
櫻style

桜好きなんです。
4月産まれだからか、幼稚園の時さくら組だったからか?
kinaさんの桜画像も楽しみにしてます。

で、昨日買ったストラップ(※右側のピンク)
下に敷いてるのはお店のポストカードの一部。
神戸元町に店があります。
いつも行ってる美容院のおにーさんが行ってるらしく。
美容院にこの店の葉書が置いてあって、昨日やっと行ってみた。
和tasteの服とか靴。
高価なものばかり( ̄д ̄)
女性向けのもあったけど、メインは男性なのかなあ。
客は男性ばかりだった。
3万とか現金で支払う客がばんばん。
服、しっかりしてて、桜の柄が綺麗なのあったんだけど。
5000〜10000とか・・・。
節約して予算ができたらまた見に行こう・・・。

だから買えるレベルのストラップにしたのだ!(爆)
でも今のストラップ達は呪術的だし、
春になったらつけかえてみよう。
(待機中のもあるし)

http://www.sakurastyle.com
↑ホムペで通販もあるみたい。

[2007年2月25日 18:51]
今日は黒米

また一日が終わってしまった・・・( ̄д ̄)

今日は昼から、昨日の夜テレビでやってて録画してた『ローレライ』
だっけ?
を見た。
妻夫木さんいいねぇ。
ギバちゃんも好きだけど。
悪(あく)っぽい堤さんがいい!
白い詰め襟がいいよな〜・・・。

午前中は布団に転がり、文庫版ゴーストハンター1、3巻を見てた。
見直すと安原君とぼーさんがいいなあ。
子どもにもてあそばれるリンさんもぐー。

2、4巻どこいったんだろう・・・( ̄д ̄)

[2007年2月26日 8:25]
原因はドコ?

昨日寝る前にblueberry飲み忘れたんだけど。
今朝は目の調子悪くない。

ストレスか・・・?
寝不足か?
チョコ摂取量が足りなかったのか?( ̄д ̄)

定期的にカラオケいこ・・・。

今週もなかばに休んでやるつもりなんだけど。
りゅかのグループはどこなのか、いまだにわからん( ̄д ̄)
やっと今年度の有給消費開始ですよ。
4月にまた入ってきますよ。
23日くらい?
使いきれない。

[2007年2月26日 11:23]
ご希望通りの

シールを貼らせていただきましたよ。
だだ、この日は仏滅・・・。

★★★
先週からの異動話について。
さっき課長にメールしてみたら、異動決定らしい。
グループ長には了承済みとか。

オレにも連絡しろよッ!( ̄д ̄)

こっちからメールしなきゃ、当日まで連絡なかったって事じゃないんか!?

異動自体は別にいい・・・のかなあ?いいんだけど。
グループ長のおっさんの『風呂入ってない臭』に耐えられるかどうかが問題・・・。
・・・耐えられる自信がない・・・。
まじ転職考えたくなってきた。
誇張でもなんでもなくかなりヒドイです。
特に梅雨時の6月が。

パソモニタ今まで左置きだったんだけど。
右にしてもらおかな?

[2007年2月26日 15:45]
臭いについて

調べてみた( ̄д ̄)
(仕事しろよ!)
いや、消臭具合いによっては仕事どころじゃなくなる可能性大なんで!
検索hitした、ためしてガッテンのHPにこう書いてました。

鼻は慣れても脳は慣れない。
ストレスにご用心。

危機ッ!!

色々消臭剤が、業務用のやつとかあって。
会社のフロアだから、スプレータイプは無理だよな〜と考え。
ヒノキチップとか粒のやつとか炭とか何種類かチェック。
その中に重曹を使えばいいというページがありました。
冷蔵庫の中とかに使うんだよね?
でも、アルカリ性の臭いには効きにくいと書いてるのを発見。

・・・風呂入ってない臭は何性?

重曹で大丈夫なのかな??
人間そのものの臭いって事は、肉の臭い?
冷蔵庫内に効くなら、こっちも効く?(爆)
謎は深まるばかりです。

重曹は他に使い道あるし、買ってみようかなあ。

何かいいものを知ってる人は、ご連絡下さい!(切実)

☆☆☆
画像は土曜買ったカメのストラップ。
財布にカメ入れとくといいらしい。
既にガラス製のが小銭入れに入ってるんで。
これは外側にぶら下げ。

オシリについてる白い丸いのはアコヤ貝。
神戸はパールも有名らしい。

[2007年2月26日 22:13]
ちゃうねんで〜

加齢臭ちゃうんやで〜。
風呂入ってない臭=プチhomeless臭なんやで〜( ̄д ̄)


重曹生活の本買いました。
初心者向け〜?
簡単ですよ〜?
って本だと思ったんだけど。
読んでると面倒になる・・・。

とりあえず。
重曹を買ってこないと!(爆)
(順番逆?)

[2007年2月27日 8:9]
体温上がってる

今まで低体温ぎみだったんだけど。
今朝の体温36.5
これが体調よくなってきた原因?( ̄д ̄)

菌でも入ってきたかな・・・。

うちのフロアでインフル発生中。

☆☆☆
なんだかんだで月9の東京タワーを毎週見てる。
始まった当初なんで酷評されてたんだろう?
されてたよね?
おかん好きだな。
これのヒロインはローレライの女の子だよね?

映画版はおかんが樹木希林さんらしいが。
どんなんなんだろう。

昨日のおとん大暴れはおもろかった。

☆☆☆
帰りに重曹探さねば。

[2007年2月27日 17:50]
雨降る?

まだ空気が湿ってないから大丈夫かな〜?

って傘無し帰宅中。

☆☆☆
去年の秋からやってたケーブルの仕事が入ってきた。
もう無いんかと思ってた。
かつ、そのとりまとめの先輩(男性)は、りゅかのグループ移動の事をしらなかった。

それってどうよ?

まあまだ正式に異動しとらんけど。

もうかなりだらけモード(いつもだろうと言うツッコミは受け付けてません)だったんで。
今日残業できる量あったけど。
重曹を買うために帰宅中。

>ヒオさん
洋ぽん、重曹変換しませんね。
学習させましたとも。
重曹は3種類あるらしく。
初心者なんで、食用のを買いまフ。


マロキーさんが持ってる重曹の本が気になりすぎッ

☆☆☆
空からナニか降ってきたあああああ( ̄д ̄)

[2007年2月27日 20:27]
麒麟!

さんま御殿にでてるー( ̄д ̄)
右ッ!右ッ!
(相変わらず名前を覚えない)

☆☆☆
重曹げっとー。

[2007年2月28日 0:1]
レース編み

フェリシモきたでな。
はじめてのレース編みの会頼んでたでな。
ミニドイリーつくったんだな。

んま〜。
編みかたは毛糸と同じなのにむずかしいべさ〜。

糸のわりに針が小さいような・・・。

あとは仕上げにアイロンかけねばならんのだが。
風呂はいって寝ないとだめだべ〜。

平日夜の2時間ドラマはみちゃだめだな〜・・・。

☆☆☆
何語?

[2007年2月28日 8:1]
ICカードケース

フェリシモで注文した。
リールストラップで、今までみたいに鎖がだらだらしないのがいい。

またピンクかよ!
って感じだけど。
ヒツジがプリティ。
うさぎが欲しかった気もするけど、どれがくるか選べないからねぇ。

コレクションしてたピアスが、製造終了で来なかった・・・。
ちょっとショック。

☆☆☆
今朝は体温35.7から上がらず。
心なしかお腹がいたひ。

今度ストレスたまって体調崩したら、最期だと思ってるんで。
気を付けなくては。

会社勤めじゃない獣道を探したい。
が、それはそれでたいへん。

☆☆☆
ラッシュの空きケースに、白い粉入れて出勤中。

警察につかまりませんように( ̄人 ̄)(待て)

[2007年2月28日 8:25]
んじゃこりゃー(怒)

晴れてるのにめっさ降ってるーー!!

傘なんか持ってるわけねー!!
なんでみんな傘持ってるのさっ!

晴れてるじゃん!!

洋ぽんびしょぬれーー!(爆)



勘弁してよ・・・。

[2007年2月28日 15:26]
スゴいぜ重曹

朝から机の上に、このように放置してますが。

まず、毎朝チョコを食べた後の包み紙を、机上にしばらく放置するんですが。
いつもなら広がるチョコの香りが無かった。

あと、トイレなどに行って使ったハンドタオル。
これの乾きがいつもより早い気がする。

んで、仕事してるフロアにごみ入れがあるんだけどさ。
みんなのお昼の食べかすとか入るとすげー臭いのよ。
ゴミ箱に重曹を少し投下したおかげかわからないけど、今日は臭くない。


・・・鼻詰まってないよね・・・?( ̄д ̄)


座席移動は半月後だから。
それまでは色々研究してみよう!


家の玄関とかトイレにも置くかな〜。

☆☆☆
昨日、帰りに母上に電話して。
『重曹買ってかえる』
と言えばいいものを。
『炭酸水素ナトリウム買ってかえる』
って、正式名称でゆーてもた。
(あってるかな)

他の月の日記を見る