たゅたゅ2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

4
6
7
8
9
11
16
21
25
28
[2007年3月4日 0:39]
つるたんとん

大阪で有名なうどんやさんらしい。
ちょっと高級。

とにかくうつわがでかい。
頭ふたつ分くらいあります。
直径30センチくらい。
夜にいったら食前酒がでてきました。
仕事中だけどまあいいや(^¬^)

夜11時までやってるのがうれしい。
北新地店と宗右衛門町店は朝6時と8時まで。
さすが。


春野菜のサラダ冷やしうどんを頼みました。
菜の花とかエンドウマメ、筍などがうどんの上にのってました。
つけだれは梅とピリ辛とごまの3種類。
さっぱりおいしい!


メニュー豊富だったので次がたのしみ。

[2007年3月6日 9:53]
熱があるらしいが

始発まで会社にいたんだけど、突然寒気と吐気。
7時くらいに家に帰宅。
節々がいたいから体温計で図ってみたら38度弱。
あー熱があったのか。。


休みたいけど無理。
今は吐気で動けないからしばらくしたら点滴うって会社にいこう。
ちなみに今日の睡眠時間は2時間くらい。


熱があっても仕事はできる!
体調管理があまいから風邪をひくんだ!
とボスがゆってた…


そうは言われても(--;)
休みと睡眠時間と休憩時間くれ…


[2007年3月7日 14:18]
B型

昨日病院にいったらインフルエンザだった。
B型らしい。
噂のタミフル飲みました。

インフルエンザなのでさすがに休ませてくれた。
2時間ほど仕事の指示だしをしたが。
ボスみたいに熱があっても仕事するなんて無理だ〜。
しんどくてたまらん。


今日も引き続き休み。
連休ってお正月ぶりだ(^-^;

[2007年3月7日 17:38]
会社から電話が

かかってきて落ち着かない。
ちょっとミスってたらしく怒られた(;_;)


最近ミスが多発中。
集中力が保てない…。


はあ:-O



病状は昨日よりマシになってきた。

[2007年3月8日 11:28]
今日もお休み

熱は下がったけどインフルエンザなので今日もお休み。
会社に確認とった。
でもまだ完全復活ではなくてお腹の調子が悪く、食欲もない。


ふふふ。
ちょっとうれしい。


まあおそらく土日は出ることになるだろうけど。


[2007年3月9日 9:35]
復帰

まだ本調子ではないけれどお仕事へ。

たしかインフルエンザって5日くらい
菌が体内にいるんじゃなかったっけ?
だからひとにうつさないようにマスク。


定時まで頑張ればいいのなら、明日明後日休みなら
それを励みにできるのにな。
なんかまた新規の仕事があるらしい。
病み上がりに徹夜は避けたい。


おなかいたいよう。


[2007年3月9日 17:45]
病気の方が健康的

会社にいってみたらみんなぐったりしてました。
ここ3日ほとんど寝てないらしい。
病み上がりの私が一番元気な状態。
(^-^;

病気になったほうが健康的な生活だな。
3食食べれるし布団で寝れるし。
あんなに寝たのはお正月ぶり。
かといってインフルエンザはもう嫌だ。


今ようやく昼食。
この時間ってお店が飲みモードになってて
あまり食べるところがない。
栄養あるものが食べたいなあ。
結局食欲もないし阪急そばにした。


[2007年3月11日 11:3]
モーニング

PRONTOでモーニング。
これが食べれるくらいには食欲もどったけど
まだフライ系はダメだ。


昨日からずっと会社にいます。
まだまだ終わらん。
でも〆が明日の朝なのでこうやってゴハン食べる余裕あり。


代理店のひとに
「病気やったのにそんなんしてたら死ぬで!」
と言われた。
同感。
そして月曜からもっと忙しくなる。



最近また転職の二文字が頭をよぎる。


[2007年3月16日 10:12]
またモーニング

喫茶店のモーニング。
ここのパンは厚切りでうまい。
ホットミルクがあるので嬉しい。
リーマンのおっちゃんで賑わってます。


昨日は1食も食べれなかったので久しぶりの食事。
土曜から毎日徹夜状態(-_-)

同時進行の仕事4つ。
徹夜してもこなしきれないのに
突然撮影に立ち会うことになって1日つぶれたり。
時間がたりない。
間に合わなくて怒られたが…
眠らず食わずでやってるのに
これ以上何を削って時間をつくるんだ?


撮影が寒かったのと疲れとでまた体調わるいかんじ。


[2007年3月21日 23:18]
ちくわパン

これ、最近社内で流行ってる。
パンの中にチーチクが入ってて意外と美味しい。

パッケージにはちくわパンの画像が載ってるんだけど
「写真はイメージです。ちくわとクリームチーズが入っておりますが、
写真とは若干異なります」
というキャプションが(笑)


というわけで今日もお仕事中。
帰れないな。


先週は結局土曜から土曜まで毎日徹夜。
完徹したり2.3時間机の上で寝たりが8日続いた。
死ぬかと思った(;´д`)

で、日曜の朝9時くらいに帰宅。
そこから死んだように眠った。
夜にスーパーに買い出しいったけど買い物しながら半分寝てた。



眠りたい…


[2007年3月25日 10:6]
うわっ

揺れたー

会社から帰ろうと電気を消した瞬間に
ゆさゆさ揺れ始めたからびびった(;´д`)
真っ暗な中、ひとりやったし。
エレベーター乗ってるときじゃなくてよかった。

金沢が震源地?
ウィンドウ越しのテレビから情報収集。


[2007年3月28日 0:31]
うれしいこと

デザイン雑誌に制作物が載ってた。
ちっちゃく名前も。
うほほい〜

まあ申請さえすれば大抵載るんですが。
出してくれた代理店に感謝。


他の月の日記を見る