三日月に吠える2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

3
4
6
10
16
17
25
26
31
[2007年3月3日 9:16]
アクセスランキング2月


1/31 13:00〜2/28 13:00の間のアクセス数です。
1:3,078 :うちの仔観察駄目日記
2:2,960 :りゅか@テキトー
3:2,085 :いつもこんなかんじリターンズ
4:2,020 :NonLinear日記
5:1,508 :kumis*BOX
6:1,489 :育児日記
7:1,423 :小遣いいちまんえん
8:1,352 :はるるんのひとりでできたもん
9:1,344 :はちべの今日は何食べた?日記
10:1,342 :ぐっぴぃ徒然日記
11:1,321 :風のふくまま…
12:1,312 :xxmiyaxxの………
13:1,229 :マロキー☆日々を記す
14:1,214 :つれづれ記録19""
15:1,099 :おとの絵日記
16:1,030 :えてのこの頃
17: 919 :@十王タロウ絵日記
18: 906 :y-toshiスタイル
19: 839 :つらつら日記[シャーぽん篇]
20: 815 :のんだくれ梅子の一日
21: 700 :Cinnamon絵日記
22: 694 :もう一歩前へ!にゃ〜
23: 686 :◆スマイル◆
24: 683 :oui@ル・モテ.com
25: 623 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
26: 579 :たゅたゅ
27: 557 :たまむ氏観察日記
28: 535 :★53★
29: 524 :ミッチェルの日常
30: 518 :ウータロ・日和

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000

大台を超えたのは…
*kumis*BOX     90,000超え
*風のふくまま…  80,000超え
*りゅか@テキトー 60,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
でかっ。
本物です。


[2007年3月3日 22:1]
もちろんぷっちん


しました。昨日の夜。
ちゃんと自立してます。まあ自立しないものをプッチンプリンと
しては売れないよな。重さで結構つぶれそうになってるけど。

そしてやっぱり大きい400g。後ろの比較用1l牛乳パックと比べても…
そんなわけで家族三人で食べた。お腹すいていてもこの甘さだと
一人で完食は無理だな。

期間限定らしいので試したい方はお早めに。




[2007年3月4日 12:54]
出店


深大寺だるま市に来てます。
この出店の密集具合がここのよさだと思う。

でもある店で買ったたこ焼きは外れだった。


育児日記著者さん

ぜひ台湾製をためしてみてください。日本のは、
特に普通のプッチンプリンとの違いはなかったです。


[2007年3月6日 9:11]
そりゃあ間違えるよな


近所の公園(みたいなところ)からうぐいすの
鳴き声が。
この暖かさじゃね。


[2007年3月10日 17:56]
カラオケ


何年か振りにカラオケに来た。
リモコンの多機能さにびっくり。食べ物まで注文できるとは。
今日は大学時代の友人が卒業で上京したので昼間から飲んで歌って…

っていうとなんだかわからないな。
一旦大学を卒業して就職した後、医学部に入り直して、
今回卒業&国家試験終了で上京したのです。

そんなわけで、みんなでウォーターマンの万年筆をプレゼントした。

あとは早く結婚式に呼んでくれ博多まで。



[2007年3月16日 11:53]
薬のコース


朝はガスター
夕方はバファリン
という生活がもう4日目。
昼食も抜き。

昨日の夜中から下痢まで。
一体僕の体はどうなってしまったのでしょう。

まあストレスとか過労からくる胃炎なのは間違いないと思う
のだけれど、あとは風邪かなぁ。



[2007年3月17日 9:33]
広島


広島空港からバスに乗ってます。
今の空港の立地は凄く不便。
たとえて言うなら、東京の人が国内線なのに成田を使うような
もの、といったらいいすぎかな。

今回は祖母のお葬式です。
最初は来週お見舞いに行く予定でいて、それがやっぱり今
週末にしようとしていたのに…お見舞いじゃなくなって
しまった。
祖母は一回僕の娘に会っているので、曾孫の顔を見ること
はできたのだけれど、そのときは母がいなくて、4代揃い踏み
にならなかったのが悔やまれます。

祖母は、気が強くて口が達者な人でしたが、最後はやはり
ほとんどしゃべらなくなってしまったとか。そんな姿はあまり
みたくなかったかなぁとも思えるのだけれど。
小学生の頃は、毎年夏休みの半分近くを、当時祖母の住ん
でいた胡町(繁華街のすぐそば)で過ごしていたので、祖母と
過ごしていた時間は結構長いかも。



友ぞ。さん
育児日記著者さん

お気遣いありがとうございます。
他人にそのような言葉をかけてもらえるだけでも、本当に
絵日記をやっていてよかったなぁとしみじみ感じました。


場所

[2007年3月25日 3:29]
とりあえず呪いは回避


前日に予約したので。

昨日(土曜日)は父の墓参りの後、祖母が亡くなったばかり
だけど、今日誕生日の母のお祝いに、井中居という懐石料
理屋に行ってきた。ちょっとした庭の中に、江戸時代の民家
を移築した建物が雰囲気を出していていい感じ。
器はロビーというかウエイティングルームというかに飾っても
あって、購入できるようになっているもので、器自体は飾りが
少なくシンプルで上品なもの。
で、肝心な料理の方は、青梅にあるということで、山菜を使っ
たメニューが多かった。焼き物も山女魚だし。どれもおいし
かったけど、ふきのとうの豆腐(胡麻豆腐のようなものに刻ん
だふきが入っている)がちょっとした苦みがあって凄く気に
入った。ビールを飲んでたんだけど日本酒にすればよかった
な、と言って感覚がわかるかな。

そしてその後にケーキを買いに行った時も店は開いていた
(予約なし)。
そんなわけで呪いについてはとりあえず昨日は大丈夫だったみたい。

さて、今回はよかったとして、呪いはいつ解けるのでしょうか。やっぱり一回ぐらいは、えっー今日休みなの、っていうの
を経験しないとだめなのかな。




場所

[2007年3月26日 20:49]
カメラ飲んだ


胃カメラで検査した。9年前にも1回やってるので、2回目。
結果は前と同じで、ストレスとか疲労による胃炎。
命にかかわるほどではないので、薬を飲んで様子を見ること
になった。

そして胃カメラはやっぱり辛かった。体が吐き出そうと反応す
るから。吐き出そうとする反応を麻痺させる麻酔もあるらしい
けど、終わった後2時間醒めるまで待つとか、自転車や自動
車を運転できないとか言われて諦めた。
でも前より時間がかからなかったような気がする。病院が違
うというのもあるかもしれないけど。

ところで、娘に、みぞおちあたりを押さえて、痛いと言ってい
たら、『ばんそうこう貼った?』と聞かれました。




[2007年3月31日 9:59]
花見の穴場?


元NHKグランド。
つい最近、杉並区の遊び場として解放されました。
塀沿いに立派な桜の木があって、満開です。


場所

他の月の日記を見る