@十王タロウ絵日記2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年3月1日 1:20]
( ̄□ヾ)ネムー

さて 寝るべ 残業だったりゅうかさんも おやすみなさいです

[2007年3月1日 12:27]
よし

今日も午後頑張ります

[2007年3月1日 21:48]
ヽ(`Д´)ノウワァ

最近早く帰っていたから 今日こんなに残業はきついよヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

経理の女性二人残して帰るに帰れず仕事がすすみまくりました 全く参りました

昨日のりゅうかさんの気持ちがめちゃめちゃ分かるのだ

[2007年3月1日 22:2]
イチゴちゃん

帰ってきたら食卓にイチゴちゃん発見! コンデンスミルクをぐりぐりかけて 美味しく頂いたのだ(^○^)

後少しで主食のきしめんが出来るのだ

[2007年3月2日 21:51]
今日も終了

今日も疲れた(´。`;)

[2007年3月3日 13:0]
仕事中なのに

プロジェクターに自分を写し遊んでいます(笑)

[2007年3月3日 19:55]
フライパンで

パスタを茹でると ガス代があまりかからず早くゆで上がる

なるほど 主婦の知恵なのだ


そもそも何故パスタをゆでる作業を行っているかというと 相方がパスタソースの分量を間違って4人分で5人分なので辛くて食べられず慌ててパスタを茹でているのだ(笑)


分量はしっかりみないとね

[2007年3月4日 9:28]
あいラインくっきり

ルゥシェの顔をじっくりみてみると アイラインがくっきりあるのが分かる

今更だけどジックリひとつ ひとつのパーツは良くできているわけで

今も膝の上にいます

[2007年3月4日 13:27]
皮ダウンのお手入れ中

箪笥にしまってあった皮のダウンのお肌が乾燥して(笑)来たので日向ぼっこをしながらお手入れ中

やはり皮は生き物の皮だし適度に油分が無いとね 人間のお肌のようにさ

おいらは油分調整用に二ベアスキンミルクやベビーローションを使っています

ずっと昔からこいつらだから 特には問題ありません



[2007年3月4日 19:57]
休みの過ごし方は

最近休みの過ごし方は 昼前にゆっくりお風呂に入って昼ご飯を食べて DVD観賞をします。


前にも書いたけど TSUTAYAの通販みたいにDVDを借りれるやつなんでのんびりみます


今週は トムクルーズの 宇宙大戦争 なんか 内容が薄く見ていて(´。`;)って感じでした

もう1本はMr.&Mrs.スミス これは面白かったです


これを見た後に夜に録画しておいたTAXlをみました イヤー 面白かった 何度見ても面白いわ 

カット多すぎだね

[2007年3月5日 7:50]
イヤー

朝起きたらなんか右目がゴロゴロするー(´Д⊂ グスン

モノ貰いが出来ちゃったんだろうか

今日は久々にコンタクトレンズは辞めてメガネにしょうっと

[2007年3月5日 21:58]
可愛い立ち方です

ルゥシェが甘えてる そんなときは この頂戴ポーズをします(笑)



でも何もあげないけどね

[2007年3月6日 0:59]
アブねー

またコタツで朝を迎える所だったぜ 寝なおそ

[2007年3月6日 19:47]
ワンダーぐーに来ました

少し早く帰って来たので店内ぶらついて帰ります

なんか今日すごく(´。`;)疲れたから

[2007年3月6日 23:37]
我が家の回線速度は

USENのギャオスピードテストをしてみました 

このパソコンは2階に設置してあり1階に無線ルータ〜があります 

綺麗に電波がとんできているみたいです 6.622Mbpsでした ケーブルテレビ契約で10Mなので充分スピードは出ているみたいですね

[2007年3月7日 19:57]
茨城名物

茨城の名物菓子所で 吉原でんちゅうという 菓子です 

甘いおこしのような粒状のものがたくさん連なって棒状になったものに きな粉がまぶしてあり それをオブラーとでくるんでいます

久々に見たので オブラーとをはがしそうになりました(笑)


茨城の人なら 一度は口にしたことのある菓子です




[2007年3月8日 0:7]
バス停

田舎にあるバス停は 何故かしっかりしたタイプがあります

子供の頃はよくこれで遊んだっけ

秘密基地ごっこをしたりしてね



最近はすっかり見掛ける事はなくなりましたが よーく目を凝らすと 国道の角あたりにまだあるんだよね


目を凝らして探してみてよ\(^▽^@)ノ

[2007年3月8日 20:18]
きつね

昼の赤いきつね小さいものを食するのだ



[2007年3月9日 12:14]
今日のラーメン

マルチャンの野菜みそラーメン

これまぃうーです

[2007年3月9日 20:37]
《゜Д゜》ゴラァァア!!!

うちの職場は 『会社は』これがでばなせません 何か分かる人 ここの日記には多そうですよね(笑)




[2007年3月10日 2:38]
うひー

後なん時間寝れるのか?今日も仕事です(´Д⊂ グスン


☆お手紙
りゅうかさん 移動なんですか?

[2007年3月10日 8:27]
のどかな風景

休日の今日は歩いて会社に向かっています いつもの休日は自転車で行くのですが ゆうべ先輩とお酒を飲んで車を会社に置いて来たので自転車で行くと片方が回収出来ないからです

普段長い時間だらだら歩く事ないから 東京にいたときと同じ歩く速度をキープしながら楽しんで歩いています

これも同じように英会話の教材を聞きながらo(^▽^)o

そして歩きながら こうして日記を書きながら(笑)


さて 到着はいつかな?

[2007年3月11日 0:10]
今日歩いた時間は

今朝自宅から会社まで歩いた時間は40分でした。

真っ直ぐの道で周りに何かを遮るようなものは何もないのに結構かかってしまったひぇぇ〜


東京の調布深大寺北町に住んでいたときは調布駅から歩くと25分 三鷹駅から歩くと50分 武蔵境から歩くと40分でした

吉祥寺東なんとかに彼女が住んでいてそこから駅まで15分で電車に7分乗って駅から50分歩いたなんてな事よくしていたっけ(笑)


今考えると(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

だよね

よくそんなに歩いたな〜ってね
ま そのくらいかかるんだね


すごい事だわ でも平日歩いて会社に行ったら膝がガクガクブルブルで仕事にならないな まぢ


写真は歩いている道路沿いで焼き畑をしていたおじさん


おーい 勝手に火を着けないでくださいな

[2007年3月11日 11:9]
はなぢ出たです

朝\(~O~)/ オハヨォ起きて鼻を咬んだら鼻血がタラリと !おぉー

花粉症で鼻をかんでいるから粘膜が弱くなっているみたい

久々にに鼻の奥の毛細血管がズギズキ言っています

調子出ないよね

[2007年3月11日 12:57]
日曜の映画干渉

日曜の映画干渉はチャーリとチョコレート工場!

うーんってな感じでしたわ

[2007年3月11日 16:18]
天気がよくなったので

車を洗っています 約2ヶ月振りの洗車ですo(^▽^)o


明日雨降ったりしてね

[2007年3月11日 17:28]
ネギ星人培養

我家の倉庫では ネギ星人を培養しています(まて)

食べるのが追い付かないとこうして 育ってしまうのです

まぁ このまま畑に埋めてもぃいんだけどねo(^▽^)o

[2007年3月12日 20:9]
さむー

なんか 気温がぐっと下がってきました 東北の皆さん大丈夫ですか?


今ごろ雪に埋もれていませんかー




おいらは花粉の中に埋もれています

[2007年3月12日 23:57]
クリエにて

いつものuseWillcomのページをクリエで見たらこんな感じでした でも直接ネットにつないでいるわけじゃあなく PiloWeb でパソデータを落としてHotSync で…

もちろんテキストだけですが(笑)


まあ ヒマツブシにはなるよね

でもよくよく考えたら京ポンでWeb出来るのだから何も問題はないわけで

でもデータ定額とかがデル前だとみんなこうして落としたのを朝の通勤で読んでいたりして それをみながらかっこいいなーなんて憧れていた自分がいた

今はそんな手間は必要ないけどこれだってそんなに昔の話じゃあないネ

今これをする行為はただ ただ 自己満足のみ

いいんです この自己満足が必要なのです

[2007年3月13日 23:4]
今日の弁当っす

いやー いっつもカップ麺食べていると心配されていますがo(^▽^)o

んな事ないです 相方が作った弁当+小さなカップ麺です 食い過ぎか まて

んなワケで ついにおいらの体重も70キロを切る事がなくなってしまいました (∩゜д゜)アーアーきこえなーい


写真は今日の昼弁当です



オイシそうでしょ

[2007年3月14日 23:12]
派遣の品格(・ー・)

おいらが最高に楽しみにしていたドラマ『派遣の品格』が終わってしまった(´Д⊂ グスン


通常のドラマは最終回イッコマエからみないけど このドラマは トックリとクルクルパーマが気になって見てしまった



なんか 終わり方が つまらなかたですが (-_-)ナニカ?

[2007年3月15日 1:0]
只今

七人のマッハ!!!!視聴中



[2007年3月15日 10:8]
おやすみです

今日はおやすみ(代休)なので 会社には行かず おやすみしています<#HEART>

週の中に休みを入れるのはとても 得した感じ。



普段 この時間 家にいないから るぅしぇも だっこ だっこー って刷りよって来ますo(^▽^)o



ダッコしながら 絵日記アップ中です

[2007年3月15日 17:36]
ニトリにきました

ヒタチナかのニトリ散策中です 

[2007年3月17日 7:11]
朝の議論にて

朝のニュースで救急車の隊員が赤色灯を回しながらコンビニに行ってさかんにけしからんと放送しているが これは確かにやりすぎせめて 赤色灯は消すべきです

しかし 救急車問題では反面タクシーがわりに救急車を呼ぶ 奴や 本当につまらない理由でよびつける連中もいる

こういうことは 行けない事なんだと放送して欲しい

合わせて ベンツとか乗りながら身勝手な理由で子供の給食費を払わない親とか けしからん奴が多すぎだー

[2007年3月17日 9:34]
今日は横浜まで

会社の組合ツアーで横浜に
今日は会社の後輩と同期とぶらり旅です(笑)


後輩は前に座る子供とDSとマリオカートしています

受ける

[2007年3月17日 17:13]
イベントです

集合時間に近くなってきたので 中華街に戻ってきました 何かイベントらしく 爆竹の音がすごいよー

[2007年3月18日 12:8]
袋田の滝

に来ました ここ電波入るようになったみたいです

[2007年3月18日 16:58]
やっぱり

miniSDを入れると動きがイマイチなり

日立駅で現在待機中

[2007年3月18日 21:48]
横浜にきて

ボーリングしてます しかし小さなボーリング場や

[2007年3月18日 23:37]
(゜д゜)あらやだ!

絵日記を見てびっくり。

昨日投稿したはずの横浜ボーリングの写真が一番に来てしまったよ(笑)


恐らく未送信だったんだね 仕方ないか

えー と 今日相方の友達が遊びに来ていたので京ぽんで写真やら動画をとって帰ってきてからminiSDへ移動 パソコンで見ようとしたらそのまま認識出来ず 何度もフォーマットしますか?の案内が…



のー おいらのデータ一体どこへ消えたの??



また 不安定さ炸裂だよ


(´Д⊂ モウダメポ ストレージカードは絶対使えないな


ここまで不安定だと思いきってストレージのない WX320Kの方が軽くて内蔵メモり多くて使いやすいよね あとはEsかぁ

これも少しでかいからな 




[2007年3月19日 19:25]
みんな帰るのはやっ

(´<_`  ) 流石だよ 月曜 みんな帰るの早すぎですわ


どうなってるのさ


よーしあと30分頑張っていきますわ

[2007年3月19日 23:0]
ハチミツとクローバー

をいま 見ていました

うーん 青春って難しいなー



桜井翔がとっても切ないね 

[2007年3月19日 23:43]
とことこ帰り道

しかし 寒いのは 今日までで 明日よりは 暖かい方面へとの事


本当かー?

でも 暖かくなるのと同時に花粉たくさん飛ぶもんなー



これにはまいるしな

[2007年3月20日 8:0]
花粉だらけ

うーん今朝も花粉はかなり飛んでいますね やはり暖かくなると 飛びまくるわけで…


複雑だー

[2007年3月20日 22:40]
仕事中の夜食

久しぶりにこの時間まで 仕事キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


具合わりー

[2007年3月20日 23:44]
知ってる?

入浴剤のバブに ミルキーケーキというシリーズがあって

「キャラメルマキアート」「バニラ」「ミルクティー」「ホイップミルク」の香りがします


あのバブが! ヽ(*´∀`)ノ ャター 快挙ダーって驚きだけど


よくよく考えてみたら ラッシュとかの入浴剤もこんな感じだったね

向こうは 粒も価格も大きいかったけどね


このバブ体中から アマーい 香りがしまくりです(笑)

[2007年3月21日 8:50]
今月の電話代金

今月の電話代金請求が来ました。 世の中は通話定額やデータ定額が一般的になっているなか おいらは つなぎ放題一本(笑)

長期割引10% 年間契約66ヶ月 ←あー 名義を個人から一度法人に移してまたもどしたから 短いのね 楽に10年間は使っているけど で 一月の通話料が690円で 合計5299円


これって安い? というか この契約で安くするには通話料で調整しかないんですが(-_-)ナニカ?

皆さんは携帯電話代金ってどのくらいなんですか?

[2007年3月21日 20:24]
カメレオンのパスタ

今日の夕食は BELLMAISONでのパスタセット 東麻布のカメレオンhttp://www.chameleon-hp.com の「小あじとハーブのソースタリオリーニ」を作って食しました

作ったのは 相方の方ですが。

麺の感じはパスタ麺というより 茶そばの麺の様な四角な麺でした 

題名に小あじとあるように 一口であじの風味とオリーブ油の香りが口の中にサッーと広がる感じでした


まあ 普段食べないパスタだから おいしかったです

[2007年3月22日 1:33]
(ρ_・).。o○

休み前に持ってきた仕事を ちくちくとやっていましたが お目目の限界をむかえてしまいました

でも途中で辞めると明日は明日で何かエタイの知れない出来事がありそうで 怖いです


そうは言っても(´〜`) ムニャムニャし あーつらい




写真は 抱いていたるーしぇがへんな顔をしたので撮ってみました(笑)

[2007年3月22日 19:24]
うわぁ

すごい雷がおちまくりでピカピカしたと思ったら庭いちめん白い塊がふってきた。ひょうだ! 車は無事か…


[2007年3月23日 1:14]
デカイ。

夕方に降った雹 相方が冷凍庫に入れて 見せようととっておいてくれた

チョコボール位の大きさ

確かにこれが頭に当たると痛いよねぇ

[2007年3月24日 2:27]
お酒を飲んで

今帰ってきました あー 今日は仕事です 4時間は眠れそうです


しかし 体全身が痛いのは なぜ?

[2007年3月24日 11:0]
体がー

背中が痛いっす

なんだろ


湿布貼って仕事に来ました

頑張るぞ

[2007年3月24日 14:50]
相変わらずに速度が出ません

WILLCOMのエリア拡大は地道に行われているが 私の住んでるいる地域は相変わらず 「パケット方式をご利用の場合、速度が充分に得られないエリア」何です。・°・(>_<)・°・。

いつになったら 綺麗なピンク色の地図になるのでしょう?



日本一利用者の鵜の岬もあるのにねー



[2007年3月24日 20:12]
今日の映画鑑賞作品

マスク2をとりあえず見ました。

感動はしなかったけど 面白かった。

おいらは前作の方が楽しかった気がするけど


さて 楽しみなもう一本は マンモス どんな内容かも全く分からないので楽しみです


そうそう フラガールもあるから見て見たいなー


時間いくらあっても足りない感じ

[2007年3月25日 0:55]
フラダンス

フラダンスを見た

見慣れた場所での撮影や 懐かしい風景がたくさん描き出されていて 感動しました


いばらきフィルムコミッションや 会社の先輩の実家の蕎麦屋が出たりとか ワクワクしながら見た


なかなか面白かったです

[2007年3月25日 2:4]
最近当たるなー

天気予報で日曜朝から雨が降るとしていたけど 当たりましたな!


寝ましょと思い お風呂に入っていたら 硝子を雨粒達が滑り落ちていました


窓を少し開けて周りを伺うと 湿り気のある暖かい空気と共に 雨粒が地面を叩く音が飛込んできました


この雨で地上に溜った 花粉や 塵を洗い流してくれるかな?何て o(^^o)(o^^)o 期待しています


写真は 相手にして欲しくて 変な顔をするるーしぇ(笑) さー寝ましょ寝ましょ

[2007年3月25日 10:34]
地震大丈夫?

北陸地区で地震があったんですね そっち方面の皆さん大丈夫でしたか?

こっちは夜半からの雨降りがまだ続いています

[2007年3月25日 14:53]
アラビアータ

今日の昼食は以前日記でも書いた カメレオンのパスタ アラビアータです

 麺はペンネを使い チーズとニンニクをたっぷり使った美味しい一品でした

でもこれなら 自分で作る事が出来そうだね

ーーーー
フラガールで結局出てきた方言で「デレスケ」ってあるけど どんな意味なんだろう

[2007年3月25日 21:1]
社交ダンス部頑張って

ウリナリ社交ダンス部11年の集大成のアルゼンチン世界大会

しかし考えてみれば 社交ダンスが結構大人のダンスだと思っていたけど

この番組で とても親しみ易くなったよね


その功績はすごいかも




[2007年3月26日 0:19]
そういや

ずっと便秘だった事に気付いた私


あー どうりで 最近なんかお腹がはっている気がすると思っていたんだよね

あー 不調です

ちなみに今日は一日どこへも行かず朝からこたつで寝ていました よくこんなに眠れたと自分でも感心していますが何か?

[2007年3月26日 20:46]
忙しいと思っていたら

ただいまー

なんか月曜日から忙しいと思っていたら 期末だったのねー。・°・(>_<)・°・。


どーりで あれも これもな ワケだー

ヽ(`Д´)ノウワァン



話しは代わりますが 今日から暖かくなったので ジャケットを来て会社に行きました

[2007年3月26日 22:44]
テレビ中

ものまね番組を見てます  いやー 真似をする人はよく研究しているよね 

感動感動です


そんな風にみとれているおいらです(´∇`)ケラケラ

[2007年3月26日 22:48]
さすがに

まえけんはちょっとちょっと

[2007年3月27日 22:18]
納豆

茨城出身なのに納豆が絵日記に登場したことか なかったな〜


そういや


で 納豆です

[2007年3月27日 23:3]
ひとつ契約した

社内の通信関係担当の私

今日WILLCOM一回線契約した ネット25契約 

代理店の人が NEC AX420N 3月いっぱいは機種無料なのだそう


ラッキー

[2007年3月28日 20:53]
どうかな?

安い? 高い?

[2007年3月28日 23:14]
価格的にはどうかな

よく行くトライアルwww.trial-net.co.jp の広告に ミニSD 1G毎日価格1990円と ある


これ 安いの? メーカーは分からないけど 容量半分で1000円位ならいいな

[2007年3月28日 23:14]
昼タマゴ

お昼に茹でタマゴをいただきました(^.^)


実は私 朝毎日玉子を目玉焼きで食べているので

食べ過ぎではないのかな?と心配になりましたかが

美味しく いただきました ありがとう 寺ちゃん

[2007年3月29日 1:21]
(´〜`)ムニャムニャしの

もう 寝ましょう!


ネムネムです

[2007年3月29日 7:15]
ようし

今日も頑張るぞ〜 しかし暖かくなってきたのはいいけど 花粉がとても舞っているのだー 参るぜ

[2007年3月29日 12:23]
弁当と麺

お昼は弁当とたんたん麺


スープの代わりに小さい麺です

[2007年3月29日 22:0]
夕飯

今帰って来まして 夕飯です

今日は本当に誰ともメール出来ない位忙しい一日でした

ゆっくり風呂に入ってネムネムしましょう


それにしても日中の暑さはどこへやら 今は寒い北風が吹いて 気温が下がりまくっています


夏から冬へ逆戻りです

[2007年3月30日 7:58]
雨降りだー

おはようございます 今日は雨降りですね あー なんとも 憂鬱です

でも頑張ります

★りゅうかさん 臭男に負けずに頑張ってふぁいと

[2007年3月30日 12:35]
休憩中

ふぅー C= (~∇ ~;) ハァハァたー よーし 午後も頑張っていこう

[2007年3月30日 22:15]
飲みです

(〃∇〃)

[2007年3月31日 1:41]
あややー

飲んで帰りです いま くらくらです

[2007年3月31日 12:17]
歩き歩きます

昨日お酒を飲んで車を会社においてきたので 歩きで取りに行きます 

るーしぇの散歩がてらに行こうと思っていましたが 相方も散歩に着いてくるようです

約一時間の散歩に出発です

[2007年3月31日 15:53]
"(^-^)ノ~~かしてつ

鹿島鉄道も明日で廃止線になります


ローカル線が消えるのは 寂しい限りです

他の月の日記を見る