ミッチェルの日常2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
3
4
6
8
10
13
15
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年3月1日 13:30]
ぱんけーき

今日のお昼はぱんけーきにしました。メレンゲを作ったので、ふわふわで美味しい。苺ホイップも一緒に食べたら、また美味しい。スプレーホイップを喜ぶムスメでした。

[2007年3月3日 10:12]
パン

昨日はお友達の家で、パン作りをしました。ロールパンとウィンナーパンです。ほかほかの焼きたてを子供達と食べました。あっという間に無くなっちゃった!パン作り、ますます面白くなってきました。

[2007年3月4日 13:27]
ひな祭り

昨日は手巻き寿司にしました。潮汁も作りました。息子はかぼちゃボーロを食べて満足気。私は満腹で朝まで寝てしまいました。

[2007年3月4日 23:8]
ついに、こね丸で

パンを作りました。数年ぶりですが、きちんと仕事をしてくれました。しっかりこねると、良く発酵してくれます。明日の朝ように、ウィンナーパンとロールパン、ピーナツクリームパンを作成。美味しいです。

[2007年3月6日 16:12]
おひなさま片付けたー

今日はわりと晴れていたので、午後からおひなさまを片付けました。片付けている間泣いていた息子は鼻の下がガビガビ。部屋が広くなって嬉しい。BGMはcreamとジミヘンで。娘も嫌がらず一緒に聞いてくれるようになったから、音楽を楽しめるな。ムフフ

[2007年3月8日 18:48]
レーズンバンズ

今日はレーズン入りの小さなパンを作成しました。レーズンを入れる作業を娘に手伝ってもらいました。美味しそうな焼き色が付き大成功。味も美味しい!

[2007年3月10日 23:23]
父に寄り添う

男同士でテレビを見ています。ぴったりとくっついたりして。かわいいぞー。

[2007年3月13日 23:23]
マヨネーズパン

今日は、レーズンとチーズバンズとマヨネーズパンを作りました。娘は珍しくチーズを沢山食べていました。うれしー。

[2007年3月15日 23:34]
クッキー

おともだちの家でクッキーを作りました。最初は型抜きしていたけど、段々自由創作になり、粘土遊び状態。私もブドウやへび、ピエロなど思い付くままに作りました。綺麗に焼けて感動!やはり新品のレンジはいいわぁー。

[2007年3月16日 18:30]
餃子

具だけ作ってみました。焼きかたが大成功で、カリッとしていてジューシー。餃子大好きな娘と一緒に作って食べました。食べ続ける娘。すごい〜

[2007年3月21日 19:43]
引き出しをあさる

昨日おともだちの家で引き出しをあさる息子。明日一歳になるというのにどこか赤ちゃんぽい。男子って幼いのかも。明日はどんな献立にしようかな。といっても殆んど食べないおっぱい星人なのだが・・・

[2007年3月23日 20:3]
予防接種強化期間

一歳になったので今日早速MRワクチンを接種してきました。来月に控えているポリオもあることだし。息子に泣かないで頑張ろうと言っていたのですが、先生を前にしたら大泣きでした。すぐ泣きやんだけどね。

[2007年3月23日 20:5]
祝!一歳

息子が今日、一歳になりました。プレゼントが届いたりして、楽しい一日でした。午後からはケーキ作り。イチゴを沢山のっけて、娘が喜んで食べてました。息子は目で味わっていた?かも。週末に改めてパパも一緒にお祝いしたいと思ってます。ちょうど一年前の今頃は、産後の痛みにひたすら耐えていたな。元気に育ってくれて感謝です。

[2007年3月24日 20:27]


名取市に出来たDIAMOND CITYに行ってきました。イオンと三越が並んで建っています。友人が、綺麗なオモチのスウィーツが気になったと聞いていたので買ってきました。もっといろんな種類がありました。高級な雪見大福といった感じ。美味でございました。満たされたー

[2007年3月25日 16:25]
ティータイム

午後のティータイムをしようとお湯を注いで待っているところ。なかなかこのティーポットで飲むゆとりがないけど、久しぶりに出してみた。これちょっとしたロマンティックな仕掛けがあるのだー。しかも男性が考えたと言うから驚き!

[2007年3月26日 20:14]
ハムロールパン

今日はぽかぽか陽気で散歩も楽しくなる一日でした。近所の桜の木を見上げたら、蕾が膨らんでいました。桜の季節楽しみです。いつものソーセージパンに加えて、ハムロールパンを作ってみました。バターでなくショートニングを使ったらフワフワ感が増したような感じがします。

[2007年3月27日 17:42]
クロックス

ついに娘のクロックスを買いました。ピンクです。来月から楽天のネットショップで販売しなくなるみたいなので、だんだん店頭で見掛けるようになってきました。このピンクもオレンジハウスに売っていたものです。小さいとかわいい!

[2007年3月28日 23:37]
ぱんこねマシーン

動いているこね丸に興味津々。手を入れようとするから注意しないと。午後たるんだ体をシェイプアップしようとしましたが、娘に邪魔されて断念。それでまたまたパンでも作ろうかと。運動は子どもが寝たあとかな〜

[2007年3月29日 17:33]
ミルク食パン

栗原はるみさんのレシピの食パンを焼いてみたら、ふわふわでミルクの甘さが程良いパンが焼けました!美味しくてつまみ食いが止まりません。

[2007年3月30日 14:19]
スカート

最近ピンクが好きと言うようになった娘にピンクのスカートを作りました。ギャザーたっぷりふわふわです。こんなのを着ると、すごく大人っぽい感じがします。

他の月の日記を見る