日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
WILLCOM契約8年目にして暗証番号未登録難民である事が発覚した“利根川フェリー”がWX321Jより御送りする、基本的には忙しい日常生活をナントカ綴る日記でゴザイマス。
早く料金変更出来ます様ニィ〜…。(-人-)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
[2007年3月1日 23:41]
今日から弥生の月突入

だけど…又々忙しくなるぅ〜…。
(T_T)


[画像]
SDストックより。
昨年暮れかそこ等に新幹線に乗車した際に車窓より撮影したもの。

忙しい時はこーゆーストック物がネタ上げ出来るので、とても助かります。


[2007年3月2日 22:40]
筋雲のアーチ

[画像]
本日の仕事帰りに撮影したもの。

こーやってTrevaにて撮影し、後で見てみますと、何だかチト不気味に見えて仕方がありません。


[2007年3月2日 22:55]
2007年3月の画像(及び紹介文も)更新

[今月の画像説明]
先日、いつも自家製の作物を我が家に持ってきて下さる御近所の某方より苺(勿論、こちらも自家製)をパック毎頂きました。
これが割と大きめで美味しかったです。

この時、丁度御皿に苺が3粒残ったので、そこにロゴを真ん中に配置して撮影してみました。




今月はちゃあ〜んと更新されるかしら〜?


[2007年3月3日 23:58]
やばっ!!

これから洗濯物を干さないとっ!!


[2007年3月4日 21:18]
十六茶のオマケの熊(BEAR)

[画像]
リニューアルされた「十六茶」の2gPETのオマケ(期間限定)として付いていた“CRYSTAL BEAR CHARM”。

全部で16色ありますが、これはライトグリーン。
自分が緑色系が好きなのと、御茶が元々好きなので、2本購入致しました。
だけど…MP3プレーヤーを応募するには、あと一本買わないとイケナイんだよな〜。

ど〜するぅ〜…?


[2007年3月5日 23:36]
彼女の本心は…?/トロリ胡麻

とある女のコが居る。

そのコはいつも私に対して、ツッケンドンな態度を取る。
その態度を見る度にいっつも思う事がある。

それは…“苦手な人に対して、丸で当たり散らすかの様な態度を取る”。
そう…曾て(20代の頃)の私の姿そのものなのです。
それだけではなく、その姿を拝する時にいつも思う事は…「彼女も表では何も無い様に見えるけれど、心の奥底では何か悩みを抱えている」と…。
でも、彼女の本心はワカラナイ。
だけど、きっとそんな風に違いない。

…と、そんな思いに要約気が付いた月曜日でゴザイマス。

ホントは彼女、辛かろうね……。

[画像]
昼休みに食べた、黒胡麻のプリン。
トロ〜リと絡んだ黒胡麻のソースは、丸で烏賊墨の様…。

ナンカ奇妙……。


[2007年3月6日 22:49]
逆ギレ+言い訳/\19

昨日御書きしたあのコについてですが…。

今日、仕事時に彼女が私に何かを言うのですが、その時の声が小さくて聞き取れず、私が「もう少し大きな声で言って」と返したら、彼女は逆ギレ+言い訳にて返して来た。

あ゛ーあ゛。
彼女何だか深刻……。
機械の調子がヨクナイと、必ず私に当たり散らすンダヨナー、コレが。


[画像]
伊藤園の「Natural Sparkling」の巨峰&レモン味。

…とは言っても甘味はナク、飲む度に葡萄の爽やかさが口に広がるのが特徴なのでゴザイマス。

でもそーゆーの、私は好きデス。
(^^)

因みにコレ、伊勢崎市内の酒卸系の量販店にて“\19”という超破格値にて特売されておりました。


[2007年3月7日 23:42]
古風な通販

[画像]
一週間前に注文し、今日届いたバッグ。

これは、某新聞社の通販にて購入。
本皮でしかも国産。
価格は約6千円程。
これ位なら、普段持つには丁度良いかも。

しかし…こゝの通販では今時になってもNET上でのチューモンをやらずに、電話&郵送&FAXのいずれかのみ也だという。
オマケに、支払いが着orカードのみとは…チト不便過ぎる。
出来れば、コンビニ払いにでも対応して頂きたいものであります。

でも…ここのは殆ど利用しないからいーか…。
全体的にコレと言ってイイと思う物がなかなかありませんから…。

今回はたまたまイイナ〜と思ったので、利用させて頂いた所存であります。


[2007年3月8日 23:7]
懐かしのカセットテープ

[画像]
こゝの所、昔ラジオからエアチェックしまくった沢〜山のカセットテープ(左図はほんの一部)をMDに焼きまくってばかりいる。

その理由と致しましては…。
1.音源をMDに移動→そして、元のテープは又新たに別の録音用にReUSEする。
2.本格的に車用のMDデッキが欲しくなって来た為、購入のメドが立つ迄に今の内にやっておき、購入した暁に録っておいたそれ等を車中にてガンガン聴きまくる予定。

それにしましても、昔のカセットはやたらとカラフルで可愛いパステル調の物迄、ありとあらゆる柄が出ておりました。
オマケに皆、ヒンジにて組み立ててありますから、+のドライバーにてこじ開ければ、直ぐにテープの修復も出来ましたっけ。

それplus、当時聴いていた音楽やら定番番組も、今聴くとホントに懐かしいナァ〜。

しかし、それから時はいつしか流れ、CD全盛期→MD→そして今ではMP3を始めとするデジタル系の物へと音楽を聴く手段は変わってしまいました。
私自身は小型のデジタル再生機は持ってはいますが、矢張り昔から聴き続けているカセットテープや、近年になって要約使い始めたMDを日頃聴いております。

早くヤッツケちゃいたい所ですが、忙しいのでなかなか進まないのが現状です。
暫くは、未だ未だ作業が続きます。
ま、焦らずゆっくりやりましょうね。


[2007年3月9日 23:48]
怖い(でもない?)御話参題

某団体AのJとゆー♂がヤメて独立して又新たな団体を作るとの事。
それにしても懲りない。
彼ならば足を洗い、フツーの道へと進みそーな気がしたのだが、変テコ過ぎる世界に身を置けば置く程、底からなかなか抜ける事が出来ない体質が故に……この様な事になってしまったのでしょうかね…。
本当に、不憫でなりません。
彼が正気に目覚めるのはいつになるのだろうか…?

隣県にて発見されたアザラシだかオットセイが要約千葉の海へと帰された。
それにしましても、こゝ近年、超極冷地域の哺乳類が何故陸地に…の謎がナントナク解りました。
それは、“温暖化気候”による環境変化のせいなのだと。
外の気温が例年よりもほんの数度上昇し、極冷地域の氷をも解かすスピードも少しずつ早くなりながら、オマケに海洋水の温度が上昇しつゝあり、そのせいか生息していた動物も住みかを奪われてしまい、やがては漂流し……見知らぬ陸地へと辿り着く―といった具合に。
そういや以前、北極圏の氷があと約30年後に皆解けてしまい、近くにあるヨーロッパ圏内が皆海と化してしまうかもしれないと言う事を昨年の暮れに耳にした事があります。
だから、陸地にアザラシ等来るのもナントナク頷けます。

気象庁、今季に於いての“エルニーニョ”現象は終息したと言う発表アリ。
しかし、↑コレはほんの気休め的なモノであり、この先も、そしてその先もこの様な異常気象に悩まされてしまう事は間違いアリマセン。
本当に、怖いですね〜。

[画像]
今朝、会社の駐車場より東側の空を車窓越しに撮影したもの。
眩しくてよくは見えませんが、線状の筋雲が横に一本引いてありました。

そういやこの間、桐生にて地面チョイグラがあったそうな。
もしかした〜又何処かでグラリと来そうな気がしてナリマセン。


[2007年3月10日 22:23]
我が家の桜(ン坊)、咲いてマス!

[画像]
我が家の庭に咲いているサクランボの花。
2〜3日前より開花しております。

それにしましても、今年の開花は例年よりも早いです。
暖冬のせいもありますが…。

でも、こ〜やって見ていますと、本当に綺麗で「春」の到来を告げる役目も果たしてくれますね。


[2007年3月11日 22:4]
ノボリに釣られて…食べた物

[画像]
本日のオヤツとして食べた、MINISTOPのプリンパフェ。
毎年、この時期になると出て来るらしくて、確かコレ昨年もその前の年も食べましたっけ。

でも…以前にも食べた事はあれど、店先のノボリが目に入ればつい食べたくなっちゃうンですね〜、コレが。
で、今年は何やらプリン部分に於いて“卵”に拘っているそうです。
実際に食べてみた所、確かに…素材が生きておりましたね。
そう、新鮮な卵の。
コレにミルキィーな風味が合わさると、本当にたまりませんねぇ〜。
因みにこゝのソフトアイスのもっちりとした食感が好きなんです。

この他にも毎年恒例で出て来る苺onlyの練乳パフェや、上が苺で下がブルーベリーのパフェもあります。
コレ等弐点も又の機会にでも再び食べてみたいですね〜。


[2007年3月12日 22:23]
寒〜い週明け

今朝の起床時、余りにもの寒さにてなかなか起られませんでした。
そして日中…風がやたらと冷たかった。
夜も尚更の事。
本当に寒い。
コレって“寒の戻り”ってゆーヤツなんですね。

週明けはいっつも仕事に精が出ません。
それはいつもの事なのですが、しかし本日に限っては尚余計に…。
寒さも相間ってでしょうかね。

明日も又寒くなります。
これ又精が出なけりゃあどうしよーもアリマセン。

[画像]
一昨日の昼に食べたカップ麺。
コレは麺もワンタンもノンフライ。
モッチリ感はほんの少しだけだったカナー。
でもコレ、割とウマかったですね。


[2007年3月13日 22:24]
りっぷくりぃむ指名買い

[画像]
市内の某大型薬品店にて購入したリップクリーム2本。
これは唇に塗る際、片手にてヒョイとクルクルと直ぐに回せる所が気に入っております。
そう、蓋の下にちゃんと回す箇所があるンですネ。

因みにメーカーはロート製薬で、製品名は「Sesera」とゆーヤツです。
いつも指名買いなんだいねー、コレ。


[2007年3月14日 22:34]
寒さ…未だ続く

これで3日目。
明日も又、更に寒くなるとの事。

昔から「暑さ・寒さも彼岸迄」とよく言われますが、近年では地球全体の環境変化に伴い、異常気象の影響もありますから「」内のこの言葉もやがては通用し辛くなる日も来る近い…と思うのですが。

[画像]
去る11日に、前橋市内の某十字路形交差点に於いて信号待ちをした際に撮影したものです。
丁度、この場所には大型のタイヤ店がありましたので、その店先にはMICHELIN社の広報幕が張り巡られておりました。
そこでふと目に留まった所でパシャリとナ。
そう、表情違いのビブchanが並んでおりました。
やっぱりカワイイですね。


[2007年3月15日 22:6]
忙しき柵からなかなか抜け出せない/抹茶牛乳プリン

こゝ連日、多忙である。

のはいつもの口癖でありますが、そこからなかなか抜け出せずにいる。

そこから余計なものを何かひとつ置いて行けば、幾らか余裕が出て来るのになぁ…。
しかし、それがなかなか出来ないのが現状。
余計に抜けられないぢゃん!!

このしがらみ、一体いつ迄続くんだぁ〜…?
(T〜T)

ゲンヂツって厳Cーね。
ホントー。

[画像]
昼休みに食べた、季節限定の「抹茶牛乳プリン」。

抹茶の風味は控え目なのは仕方が無い。
だって、“牛乳プリン”のシリーズなんですから…ね。

でも、やっぱりホモchanは可愛いですね〜。
昔はちゃあ〜んと公式SITEが存在していたのですが、いつの間にやら消滅してしまいましたね…。
それだけが残念でなりません。


[2007年3月16日 23:55]
西の空より

ほんの僅かながら、虹色の雲が出ていました。


[2007年3月17日 22:54]
大した事無い土曜出勤

今日は御仕事でした。

…って言いましても、テスト品の焼成でしたが…。
それ+、別の昼交代に入っていた為に、昼食が14時前となってしまいました。

…それにしましても、余り大した仕事内容でなかったのですから、ならばいっその事休みにしても良かったんぢゃあないのぉ〜?
と、思いますが。

でもその分、午後が短かったです。

[画像]
今朝の出勤途中の信号待ちの間に撮影した、東方向の空。
二重の波紋と化した帯状の雲が空を泳いでおりました。


[2007年3月17日 23:19]
土曜出勤、その後。

仕事を終えた後、市内某所にて行われた工場長の勇退(定年オーバーでしたが)の為の送別会に参加致しました。

幹部・正社員・パートの殆どの人達が参加をし、大いに盛り上がりました。
中でも驚いたのは、アノ大御所な方の花向けのスピーチでした。
スピーチ前は、カチンコチンに固まりながら緊張しておりました。
そんな御方の意外な一面を見たのは初めてでした。
でも、スピーチを終えると緊張の糸がもつれたかの様に又普段の様相に戻りましたが。
そんな御方も秋にはこの職場を後に致します。
あと数ヶ月ではありますが、とにかく頑張りましょう!

御料理の方ですが、御席が円卓形式だった為に、何てゆーのか、チューカ風みたいなぁ〜…。
御味の方は、ボヤケ気味にてまぁまぁ。
式場なのだから、仕方無い所でしょうか。

その現工場長が今の現場に出向したのが、7年前。
以来、私達従業員は色々何かと御世話になりました。
オマケに、酒の席でも御一緒致しました。
実質上にて勇退するのは来週末ではありますが、日毎近づく度に寂しさも増して参ります…。
7年と言う月日の重さは余りにも長く、共にしたせいもあったからこそ、そんな思いにさせてしまうのかもしれませんね。

これからは第二の人生。
どんな風に過ごすのでしょうか。
でも、悔い無く御元気にて過ごして欲しいものです。

[画像]
これも先程と同じく。
これは逆方角の北西方向に泳いでいた帯状の雲でございます。


[2007年3月18日 22:17]
半日怯えて泣いた日曜日

過日記載した通り、こゝ最近は日々の柵と自身の臆病さに悩まされております。
それ等を思い、そして追い詰められた余りに本日の大半を泣いて過ごしました。

直ぐに泣き止んだと思いきや、何らかの反動により又泣く…そんな事の繰り返しでありました。
ショックの余り、届いたメールも見られずにいます。

正直言って、不安なんです、怖いんです。
そんな思いを抱きながら、これからの何日を過ごしそうです。

[画像]
昨日の昼食より。
この日の前日の夕食の残りであったスパミートの上に、トロケルチーズと2Fで採れた香菜を散らして深皿に盛ってラップをして(途中、包んで)持参したものを社食のレンジにてチンしたものです。
そして右には、野菜のジュースであります。

==========
御休み、やっぱ一日だけぢゃあ足りない……。


[2007年3月19日 23:29]
機種変更を考える

※御断り…以下の内容は、喫食中の方はこの項の拝読を御避け下さい。

それは…昼の休憩後、御腹が張って来て、時間が経過するに連れ、化粧室行きたくなる気分と化す。
我慢出来たのは15時位迄。
あともう少しであのコがチョイ交替に入ると言う丁度その時…我慢の限界に達してしまい、イソイソとしながら化粧室へと直行してしまいました。

普段ならば、朝起きて直ぐに出るのですが…日によっては出ないorそれ以外の時間に出る事も…。

**********
こゝから先は、内容を変えます。

昨晩より、今迄KX-HV210用に溜めに溜めまくったSDカードのデータの大半を派手に潰しまくった…と言うよりは、データをIMEXPORT変換し、それ等をPCに→そしてCD-ROM等に保管しまくりました。
…と言いますのは、近く別の新しいうぃるぽーの端末にでも機変を…と考えているからなのです。
だけど、一体何を基準にして選んだら良いかなんですが、普段よく使う機能を中心にして選んだ方がいゝのかもしれません。
《基準纏め》
・メールのやり取り。
・Feel絵日記の更新…内蔵カメラは必至。
・SDカードのデータ処理。
・出来れば空いている時間にチョイとネットサーフィンなんぞをしたいから…フルブラウザも欲すぃ所。

…と、以上の基準の条件を中心に検討した所、以下の機種を取り上げてみました。
@WX321J…カメラも付いているし、メール類もMicroSDに取り込める。
但し、キー配列がややこしくて、慣れる迄にかなりの時間を要するかも。

AW-ZERO3[es](単体)+nine.…nine.の方を機変契約し、コレを普段使いにし、絵日記更新及びWeb閲覧のみW-SIMを差し変えて[es]にて行う。
しかし…同時購入となりますと、かなりの出費となり、コリャ痛い…。

BWX310K…キー操作し易そうで、Operaブラウザだし、有償であればFlash等のDLも可能。
但し、WX320Kと比較すれば…どちらにするかで迷ってしまいますね。

でもブラウザは、Operaが良いのかNetFrontが良いのかはよくは解りません。
Operaの方が良いって言いますが…。

ま…それはよくワカリマセン。
とにかく、近日中に結論を出さねば…。

[画像]はnine.。
機能が今時のケータイよりも制約されておりますので、「少ない」んのが特徴(←寒いネタ)。
そういや今度、御色違いの“桜色”が出るんだいね。
nine.も[es]ぽんも操作し易そう。

それにしても、迷わいねー。


[2007年3月20日 23:29]
うぃるぽー端末に関する幾つかの疑問

某知り合いの妹さんが、auからうぃるぽーの端末に鞍替えしたと言う噂を耳にした。

その張本人である彼女と、仕事帰り寄った会社近くの薬品店の駐車場にて偶然会った。
会って、御話しはしたものゝ、端末キャリア替えの件については触れずしまいとなってしまいました。

**********
こゝからは…うぃるぽー関連についての気になる疑問を幾つか。

Q1:WX310シリーズ及びW-ZERO3に於いて、端末本体にあるEメールのデータをminiSDに取り込む事が出来ますか?

Q2:Webブラウザは、OperaとNetFrontではどちらが快適に扱い易いですか?

Q3:Operaのヴァージョンですが、7とMobile8.6ではどちらが扱い易いですか?

Q4:WX320は、WX300の後継機種として発売されましたが、WX321JはWX310Jの後継機種ではなく、WX310SAの後継機種な気がす致します…。
だって今の三洋、会社自体の台所事情が誠に良ろしくないのでPHS端末を出す余裕が無くなってしまったから日本無線に新型を託したのかもしれませんね…と、思ったり致しますが……?
もし、そうであれば本当にFADE OUTで事業撤退と言う事ですかね…?
東芝も既にコレ↑と化し、松下はW-SIM対応機器を今月末に発売する事を考えますと、この先新しい音声通話端末(WXモノ)はもう出ないのかもしれませんね…。
そんな気が致します。
次は来年夏or秋(及び初冬)頃だったりして…。

[画像]
これは昨年暮れに撮影したもの。
SDに暫く保管し、こゝに要約出す事が出来ました。
因みにこのイルミ照明は、会社近くにある某有名大型スーパーのものです。


[2007年3月21日 19:49]
先週木曜(15)日の朝刊より【ゲーノー編】

[画像]
鈴木ヒ〇〇ツ氏、還暦にて鬼籍入り。
未だ生きて欲しかったぁ〜…。

《その他》
◆元宝ジェンヌ、11も下の♀と再婚へ。
◆西尾まり(←ダレ?)が懐妊(6ヶ月)。


[2007年3月21日 20:8]
先週木曜(15)日の朝刊より【TV局腐敗堕落ベクトル編】

[画像]
赤坂にある、某民間放送局の某TV番組の中で取り上げた某HPに似た架空のBBSに於いて何やら問題があった事を伝える記事。
ど〜やらネツゾー説もアリ。
だけどもコレ、何かの“ペナルティー”的な不祥事でしかならない。

《その他》
◆台場にある、某目玉マークの民間放送局の深夜TV番組に出ていた動物(哺乳類)が、千葉県内某市の観光親善大使を取り消される。
◆で、これ又某目玉マーク系列の在阪局のネツゾー事件についてですが…近く検証番組を放映するとか…でも、いつになるかは未定ですが…。

以上、これ等の諸問題は“氷山の一角”にしか過ぎません。
叩けば叩く程、未だ未だ出そうな気が致します。



[2007年3月21日 20:37]
先週金曜(16)日の朝刊より【日本の球界裏隠Pay編】

[画像]
P側・某獅子マークのプロ野球団がアマ弐選手に“口止め料”の名目にて金銭を渡していた問題を「隠蔽」工作した事を伝える記事。

この球団…と言えば、某若手大物選手が米某球団へと去られてしまいましたね…。
後釜として、“第二の〇〇”を獲得したい余りの故か、こんな顛末になるとは…。

これは未だ「氷山の一角」にしか過ぎなかったりする。
他の球団も、裏で何等かをやってソ〜な気が致します。

それにしましても、この問題に巻き込まれてしまった大学生が本当に不憫でなりません。
この一件にて将来の夢をフイにしてしまい、この先の事を考えますと…。

近年、日本のプロ野球界を去り、海外にて活躍の場を求める選手が後を絶ちません。
この様な問題が起きる故か、日本ぢゃあPlayし難い環境になってしまうのもまぁ無理アリマセンねぇ〜…。
TV上での試合放映のシチョー率も下落気味なのもまぁ確かに頷けます。
「日本のプロ野球界、“猛駄目打ポ”」って所ですかねー…。

《その他》
◆太田市長(勿論現役)宅にトラック弐台突入…“間一髪”でしたね。
◆六〇木にある某民間放送局員が、違法駐車に逆ギレして暴行為。


[2007年3月21日 23:44]
労働愚痴(祝日出勤ヲ恨ム編)

今日は、「祝日」であり「休日」ぅ〜…の筈がぁ〜・・・。
よりによってぇ〜、「祝日出勤」でしたぁ〜、ハイ…。
(T_T)

先週辺りより新しく始まった、某製菓会社の新製品ラインの稼働に伴って。

↑因みに私は、こゝのラインには加わっておらず、別のラインにて御仕事しておりました。
一緒に仕事をした者共が、愚痴喋るわ〜、言われた事をまともにやらないわ〜で、本当にどうしようもアリマセンでした。
オマケに疲れました……。

で、今日出たのならば、「振替休日」をくれるのがフツーでありますが…しかし、まぁなんてシドイのでしょう、明日も明後日もヤな明後日も連日「仕事!・仕事!・仕事ォ〜!!」漬けの日々となる事でしょう……。
(П〜П)
まぁ、そりゃあ〜確かに、その分の報酬は頂けますが、肉体的にも精神的にも限界の域に達してしまう事を懸念すれば…虚しさばかりが只募ります…。

時給が今時考えられない位安くて(昼間のコンビニ同様)、休日もまともぢゃあない事を考えます時、コリャあもう、他への「転職」を考えなければイケマセン!
今、そんな局面を迎えております。

それにしましても、新ライン要員として来た方々も↑これ等のキビCー条件を承知したとは・・・。
流石に「エライよな〜」と、関心するばかりです。
後は、いつまで持つか?
「忍耐力」が勝負ですねー。


=御返事TIME=
◇なみsama◇
昨晩の御質問に回答を御寄せ頂き、誠に有難うゴザイマス。
[es]ぽんですかぁ〜。
そう致しますと、nine.と共に購入をすれば、2回線目の契約をしないとなぁ〜…って。
でも、未だどれにするかは現時点では混迷状態であります。

とりあえず、御回答は端末選択肢上での参考にさせて頂きます。

[画像]
仕事帰りに寄った、某家電量販店にて貰って来た、“WALKMAN”の新製品カタログより。
この機種に採用されているメモリ媒体は、フラッシュでございます。
HDDモノは、撤廃しちゃったンですね…。

そういゃあ、松下の次期モデル(D-snap)も気になりますねー。


[2007年3月22日 23:28]
謎の物体と、その送り主について

まず、都知事選の立候補者達についてですが…現役から元知事経験者や建築デザイナーやら芸人等と、様々な顔触れが出揃いましたが、しかし…チョイと辛く言ってしまえば、それぞれの立候補者は、都民の為にこれからの都政の事をちゃあ〜んと考えているのでしょ〜か?
もし、考えていなければ例え票負けしたらそれは単なる「売名行為」に過ぎませんからねぇ…。
…なんて、言いながらも私の地元も気が付けば同時期に県知事選を控えております。
すっかり“棚上げ”しちゃったね。

近頃、長時間立つだけで下腹部辺りがチョイとしんどく感じます。
もしかしたら、女性器管関係がヤバ…ッと思ってしまいます。
出来れば一度、婦人科にて検査を受けに行きたいのですが、余りの忙しさに行く事が出来ません。
このまゝでは、本当に身体がヤバく、悲鳴を上げまくりでどうしようもありません。
ならば、いっその事命をば……なんて事をつい考えがちな今日この頃でございます。

[画像]
紙にくるまれた謎の物体。
どうやら、硝子瓶らしい。
中をソッと見た所、何と“(ヲロ)ナミン”が入っておりました。

因みにこの品の送り主は、今月末にて退社をする、事務担当のMchanでゴザイマス。
以前より、彼女が退社すると言う噂は耳に致しましたが、矢張り本当でした。
理由は、いわゆる“STEP UP”の為…だとか。
来月からの転職先も既に決まっているとの事です。

そういえば、彼女との思い出と言いますと…あれは3年位前の夏でしたカナ、親会社主催による野外EVENTでのジャンケン大会にて最後迄勝ち残ったのが、私とMchanでした。
で、勝負の結果、私が優勝し、Mchanは準優勝でした。
それだけが彼女との唯一の思い出でした。
だけども、忘れられません。

Mchan…次の勤務先でも頑張ってネ。
そして、御元気で…。
ついでに、年下の彼氏に宜〜しくと…。

そして、ありがとう。

==========
機種変、未だ未だ混迷を極めております。
WX321Jを見送りそう…。
そうなりますと…。
●[es]&nine.(2回線契約は必至かも〜)
●WX310K…何か使い易そう。
●WX320K…SDやFlashには対応していませんが、本体メモリの余裕さが魅力的ですね。


[2007年3月23日 23:46]
機種変更中間検討

まずは、機変検討についての途中経過。

“京ぽん”系は、どーやら見送ってしまいそうです。
特に、“WX310K(京ぽん2)”は、受信されたメールがそのまんたminiSDに保管出来ないとの事(松下のFeelモノではコレがちゃんと出来た)。
端末本体に受信された後、一度、メール用のデータフォルダに放り込んでからではないとSDに保管出来ないとか…。
違うのでしょうか?
今でも使っている方、居らっしゃいましたら是非教えて下さい。

こゝで、一度は見送り掛けた“味ぽん4(WX321J)”がプラン浮上す。
確か味4ではメールが端末に受信されてから何等かの形にてMicroSDに出来るとの事。

で、御次の検討案は、[es]&nine.。
こゝからは、現在W-ZERO3(型番不問)とnine.を両方持ってらっしゃる方への質問になります。
◆Q1.回線契約は(a.1回線のみ/b.2回線にて)行っている。

以下、Q1にて“a”と答えた方への質問です。
◆Q2.1つのW-SIMモジュールにて2台の端末をとっかえひっかえにて使用した際に発生する料金は2回線分になってしまうのでしょうか?

以下、御次はQ1にて“b”と答えた方への質問となります。
◆Q3.料金体系はどの様に組合わせているのでしょうか?
a.マルチパック(+オプション料金付加含む)
b.データセット割引
c.複数割引(台/\200)のみ
d.ファミリープラン(オプション料金付加含む)

◆Q4.W-ZERO用のツールソフトをDLしたい場合には、“勝手用アプリ”として、WILLCOM用の契約とは別にプロバイダーの契約を結ばないと使えないのでしょうか?

…と、他にも未だ未だ御聞きしたい事は沢山あるのですが、とりあえずはほんの一部として以上の4つを取り上げました。

それにしましても、味4やnineのGUIや絵文字はとてもカワイくて、心惹かれるものがありますね。
因みに、[es]はWEB閲覧及び画像撮影/データ保管用及び転送用として、そしてnine.を主(通話&メール)とし、時たまケータイ向けのSITEをチョイ見したり、[es]から転送されたデータを小出しゝして持ち歩こうかと思っております(あくまでも“案”ですが)。

あと、WX321Jではフツーの“ぐゞ検”は出来るのでしょうか…?

[画像]
昼休みに食べた煎餅(?←とにかく小さなアソートみたいなモノ)。

明日も仕事。
一体いつになったら振替(祝日の代休)をくれるンでしょーか……?


[2007年3月24日 23:54]
新設ライン要員、どうなる…?

今日も仕事…だったのですが、来た人数は通常よりも少なかったです。

後は、新設ラインの人達だけカナー。
稼働し始めて一週間が経過。
中には仕事にツイテ行けずにリタイアしてしまう者も…。
うゝ…。
果たして、最終的には何人残れるのだろうか…?

[画像]
大分前のもの。
コレはPOKKAの「アクアリモーネ」。
レモン風味の無糖炭酸飲料でゴザイマス。

<御断り>
御返事は明日させて頂きます。
m(_ _)m


[2007年3月25日 23:4]
機変検討に関する御返事特集

まずは…。
◇カエルのツラsama◇
御久し振りです。
先日の御質問に御答え下さり、誠にありがとうございます。
で…、頂いた御回答(一部)でありますが…WS003SHとnineの計2回線で、契約している料金体系は“マルチパック(内訳:繋ぎ放題&定額プラン+高速化サービス)”であります。

>1つのW-SIMモジュールを抜き差しをして複数使用する場合について…それぞれの端末を使う度にオンラインサインアップをするのですね。
何だか面倒ではありますが、機器によっては操作自体が異なりますから、仕方が無いのですね。

>W-ZERO3についての位置付け…PCが「母艦」で、シャーぽんがその「サブ端末」と言う位置付けなのですね。
メモリ面や、手近な通信機器と致しましては確かにそう言う形にて捕らえる事も出来るのですね。
頷けます。

御次は…。
◇オムアリsama◇
WX321に変えられたとの事です。
この機種は、液晶画面がとても綺麗だとか。
カメラ撮影やブラウズ通信、microSDメモリについて等の使用感に於いて何か発見が御有りでしたら又御報告下さい。
御待ちしております。

[画像]
機変の主な候補として上げた3種の端末。
どれも魅力的であります。


[2007年3月27日 0:11]
WX321Jへの機種変更報告

仕事帰りに、市内のビックカメラにてWX321Jに機種変更致しました。

松下モノを6年間使い続けてきたせいもあってか、当然の事ながら操作に戸惑っております。

まずは御報告迄。
詳細等は後程。



[2007年3月28日 23:53]
WX321についての使用感想(軽

4年半使い続けたKX-HV210からWX321Jに機種変更をして3日目の夜となりました。

松下製の端末を実質6年間使い続けてきた事もあり、当然の事ながらキー配列及び、色々な機能面に於いて連日戸惑いながら操作をしております。
何て言いましょうか、丸で“浦島太郎”の様な感じでね〜。
前機種を4年半も使い続ければ、それなりに機能も進化しつゝあるのですから、仕方がありませんが…。

今の所は連日多忙の為に、余り細やかな所感はかけませんが、とりあえず第一印象だけチョイと触れておきます。
・液晶がとにかく綺麗。
・キーが意外と押し易い。
・内蔵カメラが凄く便利。
・持ち運びし易い。
・パケット方式によるオンライン通信。
…と、今の所はまぁこれ位。
後は日を追う毎に色々と発見する事でしょう。

=御返事TIME=
◇オムアリsama◇
>Web閲覧について
携帯向けのサイトは今の所未だ見てはおりませんが、とりあえずネフロでPC向けのサイトを閲覧致しましたが、一部のサイトではメモリオーバーにて表示出来なくなってしまう事もあります(でも、こゝのサイトは大丈夫でしたが)。

気が付けば私達“仲間”ですねぇ〜。
(^o^)
何処か気が合うのがとても不思議ですね。
これからも宜しく御願い致します。

[画像]
とりあえず…何か試験的にくっつけておきます。
これは今迄使用し続けて来たKX-HV210(銀)でございます。
4年半、とても楽しませて頂きました。
本当に有難う……。



[2007年3月29日 23:48]
味4液晶画面についてのレス

=御返事=
◇オムアリsama◇
>WX321Jの液晶画面について。
確かに…日中ですと本当に画面が見辛くなる事がありますね(KX-HV210との比較にて)。
後、画面のバックライトの点灯時間もチョイと短くなっていますね。

…と、こんな風にして機能面をやたらと発見出来ないのが現状。
一体いつになったらこの多忙さは解放される事やら…。
人より沢山出ていながら、月々の報酬がやたらと少なく感じる…。

正直言ってマジ辞めたいっス……。

[画像]
昼休みに食べた「pino」の期間限定味であります“苺”でゴザイマス。
こーやって画面を見てみますと、チョイと青みがかっております。
丸でTrevaと変わらないみたいな…。



[2007年3月30日 23:5]
馬車馬勤務ヲ嘆ク

今夜も御返事のみです。

◇クミ@駄目日記sama◇
いつも有難うゴザイマス。
絵日記のメンバーの中では私が3人目にWX321Jに機変したという事カナ?
それにしましても、この日無ぽんは女性に意外とウケている様ですね〜。
何でかしらん?

カメラ画質が青みががるのはどーやら被写体の光の反射かフラッシュを焚いたまゝで撮影したからだと思うのですが…。

今後共宜しく御願い致します。
それと労い有難うゴザイマス。
実は明日も仕事…。
今日は生産予定がいつもより少なかったから、明日は休めるかと思ったのになぁ〜…。
(T_T)

こゝの所、新製品の生産に連動して連日“馬車馬”の如く働かされております。
本当に、いつになったらちゃんとした御休みをくれるのでしょうかは、未だ謎のまゝであります。

[画像]
百均にて購入した、携帯カメラ用の保護シールでございます。
WX321Jの場合は、内蔵カメラのライト部に4oのものを、レンズ部には5oのものを貼っております。



[2007年3月31日 23:28]
2007年3月おしまい

今日で…3月も終わりですねー。
気が付けば、アッ…と言う間でした。
ホントー、とーっても忙しかったよー。

明日から4月、又忙しくなるだろーナァ〜?
又々休めなさそー。

[画像]
これは、WILLCOM端末専用のポータブル充電器。
単3乾電池2本にて気軽に充電出来ます。
但し、対応出来る電池はアルカリ種のみ。
オキシライドや充電池では使えないなんて…。



他の月の日記を見る