楽描き日記2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
 普通な日記とかアスキー画像とか→ http://duplex2.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)
イラスト晒しとか→ http://duplex.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)

4
14
19
21
28
29
31
[2007年3月4日 23:37]
■季節の匂い■

冬は焚き火みたいな匂いがしてて、早朝の空がゴーーー…て鳴ってて。

春はなんかの花粉まじりの粉っぽい、厚ぼったいジンチョウゲな生ぬるい匂いがしてて。

ウチとの隙間がない隣家に植わってるジンチョウゲのお陰で、居間の窓を開ければ芳香剤がいらなくて。

季節を空気で感じる東京下町。





隣とひっついて家が建ってるから、隣に来た宅配の人がウチの窓を隣家の一部と間違えて、窓から隣の名で声をかけてきたことがあった。

いや、ウチ違いますつーかなんつーか、ひっついてみえるけどお隣さんちじゃないんです。

隣以外の面は車が入れない路地だから、このあたりの家は車庫を作りたくても作れない。

門のある家は昔ならあったけど、今は庭らしい庭がある家なんかないんだぜ?

すぐに路地だぜ。いろんな家から路地沿いに植木が並んでるんだぜ?

風通し悪いから、植木の病気が広まりやすい気がするんですが。

それがうさぎ小屋生活。

はっは。

てかもう建て直しできない土地だから今の家がつぶれたらおしまいハ。

[2007年3月14日 12:43]
■目指せ、あどたん■

かわいいのを目指して描いてみたやつ。
なんか4才くらいの頃の弟に雰囲気が似てる。こんなにでかい目じゃないのに。

R手描きキャラでプチかわいい系の王道は、水森亜土さんの絵なんではないかと思う今日このごろ。


[2007年3月19日 5:39]
■新缶■

18日墓参り行ってきた。今回はETCカードがストることもなく、渋滞もなくとても爽やかな墓参りでしたよ。

蓮田サービスエリア。妖怪汁に新缶が増えてました。

【猫娘汁】

【みんなの汗(高速道路限定)】

わろた。どちらも林檎はちみつ味。各120円。


んでもっていつになくカラッ風が吹いて乾燥がはげしかったのか、車乗り降りするたび、キー突っ込むたび静電気ショック(><)。

あと毎年だけど、目がたまにカユしょぼるのは気のせいにできるとしても、この時期の厚ぼったい空気を吸いこむと、鼻を通り越し喉が咳き込むというへんな花粉症(?)モドキがあるす。口で吸ってみても同じ、というか直だから気管苦しげ。

吸った一瞬軽く咳き込まされる。クシャミはほんのたまに…鼻粘膜が劣化して役にたってないんだきっと。かわりに喉粘膜が自己防衛でクシャミをすると。けほッ。

[2007年3月21日 16:43]
日本のさくら茶

ジャパニーズ・ハーブティ。ですよナ?たまたま出くわして、母共々大好きなんで購入してみました。

桜(八重桜)を梅酢と塩で漬けたもの。基本的に結納などめでたい席で出されたりしますね。

湯を注ぐと、湯飲みの中に桜が咲きます。桜餅な香りがうまー( ̄□ ̄;)!!ハーブティとして定着しないかな!


塩漬だからちがうか。

[2007年3月28日 0:35]
■銭湯■

昭和な豆腐屋と銭恣窒ヘ似ていた。

銭湯の背景を描いていた絵師さんたちは、今はどうしてるんだろ。というか普段は看板屋さんとかなのかな。


体調めも。
高温期で短気&胸腺腫れまくり熱痛&食欲アプ。たまに右卵巣痛。

[2007年3月29日 1:1]
■来た■

今日のめも。
猫砂買う498。鳩掃除。鳩のウンコを植木に撒いてみた。

少し前に、空きプランターと植木の隙間に適当にばら蒔いておいた白爪草の双葉が出はじめる。ちっさい。花が咲くと土手風味満喫。


体調めも。
来た。下半身が焼け死ぬくらい。一週間遅れくらい。布団の中のぬこの温かさが、痛み緩和にありがたい。

白髪と赤髪が増える原因に貧血がありえることもあるらしい。

[2007年3月31日 22:38]
■いよいよだ!■

明日、朝九時!

とりあえずGコード予約。8212
寝てるかも。

他の月の日記を見る