水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
24
26
27
29
30
31
[2007年3月1日 13:10]
今週2回目

一昨日病院に行きました。

その時は喉と咳が酷くて行きました。

しかし、昨日。

喉の痛みが和らいできたと思ってたら、

今度は咳と鼻水(T_T)

ついてません。

また病院へ。

処方変更してもらいました。

領収書を見て、意外と安いなあと思ったのもつかの間、

2種類だけで投薬料が130点?

咳止めの方は値段を知ってたので、

鼻の薬は絶対ジェネリックじゃない!と思った水ノ瀬。

家に帰って、鼻をすすりながら検索したら、

案の定でした。

数年前に日本で発売されたばかりの薬、アレロックでした。

特許が切れるまでまだまだかかるな、これ…。


ちなみに、一昨日行ったとき、ソラナックスからレキソタンに変えてもらいました。

内科なのに、

精神科なみの5ミリグラムを出してもらいました(笑)

5ミリグラムしかないからしょうがないんですがね。

ちなみに、まだ飲んでません。

それとさりげなく

“セレナミンやコントールはありますか?”

と聞いたら、あっさりと

“置いてません”

だって。がっかり(T_T)

のんだらまたここに書きますよ。

写真は一昨日もらった喉の薬“トラネキサム酸C・トーワ”です。

カプセルの色がちょっとハデだなあ(^_^;)

[2007年3月2日 21:37]
この2人は…?

今朝の新聞の一面に、

福原愛選手と楽天の田中投手の卒業式の様子の写真が載っていました。

それを見て、ふと思った水ノ瀬。

“この二人は、きちんと世界史を履修して単位を取ったのだろうか?”

と(笑)


数ヶ月前、全国の高校で相次いで発覚した未履修問題。

連日ニュースで取りあげられ、

挙げ句の果てには、

校長が自殺しちゃいましたよね…。

3年生は、卒業できるのかと不安だらけだったろうし、

受験勉強の他に、試験科目とは関係ない教科(世界史以外でもありましたよね)を勉強しなくちゃいけなかっただろうし。

可哀想と言わずして何て言えばいいんでしょう?って感じでした。


余談ですが、水ノ瀬の場合、

世界史は1年と2年の時に全部単位を取ったので、

3年のときは全くやってません!

数学に至っては、文理選択をする際に理系でも文系でもなく、就職のコースとも全く関係のない

英語の授業ばかりするコースを選んだため、

数学は2年生から全く授業に組み込まれておらず(数Aと数Tしかやってません^^; 微分積分ってどういうの?)。

その代わり、英語関係の授業は

週の半分(3年時)

残り半分で体育や家庭科、現国や地理などをしました。


でも、正直言って、

世界史で覚えてることと言ったら

先生が美人だった事と(笑)

ルイ16世などの王様が出てくるときは、

名前の前にシンプルな冠の絵を書いてたことくらいです(笑)

先生、教え甲斐のない生徒でごめんなさいm(__)m



[2007年3月5日 18:42]
まだ風邪治りません

今日、久しぶりに会社へ行きました。

花粉症の人が使うようなでかいマスクを着用して。

久しぶりに出歩いたから、

少し歩いただけで頭がクラクラする始末。

うぅっ(;´Д`)


いざ仕事を始めたら、

咳が止まらないのなんのって。

マスクしながら仕事はしてましたが、

両隣の人に移さなかったかどうかが心配です。

仕方ないので早退し

近所の病院へ行きました。

受付で体温計を渡されて計ったら37.3℃

熱っぽい感じはなかったんだけどなあ…。

そして、咳止めのシーサール(画像参照)じゃ効いてる感じがしないことを伝えたら、

“じゃ、薬を変えますね”

と。

咳が止まるならなんでもいいや…。

会計で渡された薬は、

もう何年振りか記憶にないくらい久しぶりの

シロップでした。

なんとかコデインシロップと書いてあったような…。

家に帰って、匂いをかいだら

ああ、たまらない☆

このいかにもクスリ!って感じの素敵な匂いが(笑)

夕食後から飲みます。

どんな味なのかしら?子供用のみたいに甘いのかしら?

ああ、楽しみ(^^)

風邪薬で楽しみを見付ける水ノ瀬。

風邪の時の変化は、症状か薬ですからね。

今夜も早く寝ます!

[2007年3月7日 21:11]
眠れない理由は

昨日、全く眠れませんでした。

睡眠薬をいつもの3倍飲んだのですが、結局眠りにつけたのは新聞配達のバイクの音を聞いてから、でした。

当然今日は、体調不良で最悪でした。

頭痛、吐気、倦怠感。

疲れました

…、人生にも。

最近、色々と考えすぎてしまって本当に疲れてます。

将来のことや仕事のこと、

それらを考えてると絶望感と焦燥感と不安、そういうのしかありません。

めちゃくちゃ鬱に陥ってます。

泣いたからって何1つ問題が解決するわけじゃないのに、

そうは解っていても、

それでも泣いてしまいます。

いつもの水ノ瀬じゃない、それも解ってます。

仕事中にでさえ泣きたくなってどうしようもなくなります。

ペンケースにカッターを入れてたら、

仕事中でも普通にストレスでリスカしてしまいそうです。

だから入れてません。


今も頭痛がひどいです。

私はいつになったら、少しでもラクになれて熟睡できるのでしょうか?

永眠しない限りムリなのでしょうか。

今一番の願いは、

取り合えずぐっすり眠ること。

でも、どうせなら

普通に眠りについたら、2度と朝を迎えませんように…。

って、たまに思います。

死ぬこと以上に、

生きてることの方がずっとずっと恐ろしくてしょうがないです。

レキソタン、後で飲まないと…。どのくらい効くのかしら…?

[2007年3月8日 21:38]
今日も真っ暗ズルズル

今日は、昨日の寝不足のお陰でなんとかある程度眠れた水ノ瀬です。

しかし、気分は真っ暗。

会社に着いて少ししてからレキソタンをスニッフィング。

ああ、どれだけ効果があるのかしら…。

少しして、効いてきたかな?と思ったのも束の間。

若い女性の声を聞いたら、本当に泣きたくなってどうしようもなくなりました。

休憩中も、いつもなら誰かと話したりメールにいそしんだりするのですが、

そんな気力もなくて机にずっと顔を伏せていました。少し熱っぽいのもありましたが。

あああああああ、ダメダメだあ…。

仕事が終わり、外へ出たら小雪が舞っていて、

寒いくらいがちょうどよく感じたので、

わざと遠回りして帰って、気分転換をしました。

しかし、地下鉄のホームで電車を待っていて、ドアが開く直前に男性が、ドアに向かって歩き出したのを見て、またブルーに…。

線路に飛込みたいなあ、と。

でも、これは他人に迷惑かけまくりで、死んでからも後悔しそうだからしたくてもムリだし、

親に損害賠償求められたら、完璧にヤバイし…とか。

このころには完全に薬が切れてたようで。

誰かに相談してもムダだしなあ…。

せめて、もっと大雑把な性格だったらよかったという結論しか出てません。

クスリ欲しい!第2の結論です。

画像は先週もらった風邪薬のアレロックです。ネーミングが単純だなあ。睡眠薬のグッドミンと同じレベルのような…。

[2007年3月10日 21:20]
カニの味噌汁

今日の夕飯は、水ノ瀬の大好きなカニの味噌汁でした。

身をほじくって食べるほど、カニは大きくないので

必然的に味噌汁になります。

昨日、父が生きたままのカニを6杯もらってきたので、

下ごしらえをしてた母。

カニをひょいひょいと掴んで適当に洗い、

熱湯の中に生きたまま入れてました。

ああ、残酷。

でも美味しそうなのよね、いい匂いだし(笑)


画像が死ぬ直前のカニです(もっと他にいい表現はないのかしら?)。この数分後、鍋の中へ行ってしまいました。



それよりも、今日は腕とくるぶしが痛いです。

腕は、突然痛くなってしまい、薬を塗って様子を見てます。

くるぶしは、お風呂からあがったときに浴槽にゴツン!と派手にぶつけてしまい、

青痣ができてます。足を動かしただけで痛いです。こっちも薬塗ってます。

あー、痛い〜(T_T)

[2007年3月11日 16:21]
肌荒れが…(泣)

最近、すさまじく肌荒れがひどい水ノ瀬です。

ほっぺたはすごく調子がいいのですが、

鼻、口の周り、顎は最悪です。

いつも使ってる乳液は、なぜかピリピリして痛いです。

仕方ないので別のメーカーのを使ってます。

しかし、ピリピリ感がないだけで

ガサガサは健在です。

少し触るとフケのように、口もとの皮膚がポロポロと。

泣けてきますわ(´Д⊂グスン

せっかく何かをつけても、

数時間後にはガサガサです。

どうしたらいいんでしょう?

でも、一時的なものだと思うので、もう少し様子を見ていこうと思います。

ドラッグストアの化粧品売り場で、この状況を説明したら

サンプルもらえるのかしら?

でもな、どこかのお店でサンプルの有無を聞いたら

あっさりと“ない”って言われたっけ…。

明日、当たって砕けてみようかしら。

なんて、本気で思ってます。

[2007年3月12日 21:49]
いい加減で二枚舌の上司

友人が今の会社を辞めたいとのこと。

彼女はいわゆるテレアポのバイトをしていますが、あまりにもひどい上司と会社のいい加減さに、ストレスがたまりまくってるそうです。

何がひどいかというと、タウンワークに載っていた内容とあまりにも違うとか。

時給が1000円〜1500円と書いてあったのに、

実際は契約を取れなければ1000円以下はザラ。最低ランクの750円の人もカナリいるそうです。1000円以上の方が珍しいかも…と、彼女一言。

あとは、ノルマなし!と書いてあったのに、

実際は2時間で1件取れ!と実際に言われた挙げ句、

ちょっとでも取れなきゃクビ!らしいです…_| ̄|○

信じられない…!

あと、フリーシフト制と言いながら、取れないと本人の希望を無視して“週3日、1日3時間”まで減らされるのだとか。

あまりにも腹の立った彼女は、タウンワークの相談室みたいなところに電話をかけ、全てを暴露して、結果が出た数日後に再び問い合わせたところ、

彼女の働いてる会社の西○さん曰く

“時給が850円以下(研修期間の時給らしい)の人なんて一人もいませんよ”

と、嘘を貫こうとしたらしい(最悪極まりない!!!)。

しかし、そこのスタッフが“それは嘘だ!入社した人に配ってるプリントに正しいことが書いてあるでしょ!”

と、強く攻めてやっと事実を認めたらしいです…。

相談室のスタッフも、あまりの二枚舌に怒りと呆れでいっぱいだと、彼女に話したらしいです。

こんなどうしようもない会社でいいのでしょうか?

そして、こんないい加減な上司で許されるのでしょうか?

しかも、この西○ってのが社長ではないものの、カナリ偉いポジションについてるらしいです。


こんな二枚舌の上司の元で働いてる人たち、可哀想ですよね。

だから、辞めていく人が多いのだとか。

そりゃそうだろう。

時給が正しくないし、いくら頑張っても報われない。

本当は会社の名前を出したいくらいのですが、

2ちゃんねるじゃないとムリかも…。

[2007年3月14日 18:40]
煮豆

昨日、2日がかりで煮豆を完成させたお母さん。

よく煮込んだものです。

“花豆”って言うんですが、煮る時間がすごいんです。

9時間(!)かけてやっと柔らかくなるんです。

煮る前、すごい固いんです。

まるで石そのもの。

はっきり言って凶器です!

アニメでたまに武器の1つで“石つぶて”ってありますよね?

それの代用としてイケますよ(笑)



そこまで手間をかけて作るのはいいんですが、

水ノ瀬はその豆はあまり好きじゃないので、

お母さんしか食べてません。

血糖値も気になるのですが、

それ以上にガス代がいくらかかってるのかが気になってしょうがないです(笑)

[2007年3月15日 21:10]
再び、いい加減な上司

数日前に書いた、会社を辞めたいと言う友人のこと。

今日、あまりにもひどいことをされたと、水ノ瀬に言ってきました。

風邪も治り、すっかり元気になって会社へ行ってることは行ってるのですが、

なぜか咳が少し残っているのと、

その会社は空調設備が変なのか、真冬でも少し窓を開けているそうです(なぜ?)

しかも、今日は花粉の警戒日。

若干花粉症の彼女からしたら最悪なことに、

そんなときでも窓を開けてるのだとか。

しかも、3ヶ所も( ̄□ ̄;)!!

花粉症患者からしたら、まさに自殺行為!

だから風邪が治ってもマスクがかかせないそうです。

で、いつものように会社へ行ったら、シgaと言う上司(男)が側に来て

“今日はもう帰っていいですよ”

と。まだ挨拶しかしてないのに…。

理由を聞いたら呆れたことに、

“こないだも咳してたし、今日だってどうせ咳するでしょ?マスクなんか誰もしてないのに、あなただけしてる”

とのこと。

怒った彼女はきちんと理由を説明したのですが、さっぱり聞く耳持たずで

“咳が治まるまで家でゆっくり休んでてください、今インフルエンザも流行ってますし…”

だから、風邪じゃないってば!

必ず咳イコール風邪とは限らないし、喘息の人はどうするんだ?って感じですよね。シgaって、無知な上司ですよね。

と言うことは、ずっと職場に来るなって事ですか?

だから、存在を抹消したいくらいムカつく!(# `Д´) ≡○)Д`)・∵.って、言ってました(笑)

ちなみに、彼女曰く

“こんなバカで最悪の上司なんか、実名でゆいのブログに書いていいからね!ついでに、2ちゃんねるにも書いて!誰か見ず知らずの人にでもいいから、シgaをネット上で徹底的に攻撃して欲しい!”

だとさ。

水ノ瀬は、2ちゃんねるへの書き込み方なんぞ知りません…。

おヒマな方、書き込んでみてはいかがでしょうか?(笑)

[2007年3月17日 17:17]
目が痛い

朝4時過ぎくらいに目が覚めて、

それからまた寝ようとしたけれど、ほとんど眠れませんでした。

それどころか、逆に目が冴えて…。

私は熟睡したい。

それが一番の願い。

なのに、どうしてそれすら出来ないのかともどかしくて、悔しくて、

6時過ぎからずっと泣いてました。

ストレスもあって、いつまでもいつまでも泣いていました。

途中、泣きすぎて鼻が詰まってティッシュでかむときに時計を見たのですが、

その度に何十分もたってました。

寝たいだけなのに。

レキソタンも結局効かないし、

愛用の睡眠薬と一緒に飲んでも、

熟睡感が得られなくて、朝は具合い悪くてどうしようもないし…。


泣きながら吐気を催して、

でも、涙は止まらなくて。

幻聴までするし…。

“やめちまえ!やめちまえ!”

何をやめるの?

その答えが出ないことにまたもどかしさを感じて、泣きまくりました。

ここまでくると、一体何の理由で泣いているのかが分からなくなってきましたが、それでもまだ泣き続けました。

すると今度は、もどかしさを通り越してバカバカしくなってきたのです。

“そんなのクソ食らえ!”

分裂でも起こしたのかと思いました。

ケラケラと、笑い始めました。

でも、涙はあふれてくるのです。

…??

よくわかりませんでした。

他の人はもっと分からないでしょうね…。

その状態でしばらくそうしていたら、

なぜか首元が寒く感じました。

マフラーを取りに行くのは面倒だと思い、

手近にあった、スカートのベルトを首にグルグルと巻き付けました。

少しきゅーっと絞めたら、意外にも暖かくて

そのまま布団に入り直して眠りにつきました。

2時間も泣きっぱなしだったので、当たり前ですが両目が痛いです。

幸いにもさほど充血はしてないし、あまり腫れぼったくなっていなくて良かったです。

でも、ここまで泣いたのにもかかわらず

あまり眠れず、

頭痛が酷くてどうしようもありません。

今から軽く寝ます。

眠れますように…。

おやすみなさい。

[2007年3月18日 21:8]
チューリップ

とある人のブログを読んでいたら、こんなことが書いてありました。

“今の時期にたとえ一輪でもいいからチューリップの生花を飾ると、才能運がアップします!”

と。

へー、いいわねぇ…。

ふとそう思ったのですが、

よくよく考えたらまだこっちはチューリップの時期じゃない!(笑)

桜だってまだなのに…。

もう1ヶ月くらいしないと、こっちはチューリップの時期のピークにはなりません(;´Д`)ノ

四国や九州なら暖かいから咲いてると思うので、

ある意味地域限定かと思われます(笑)


水ノ瀬、1度でいいから砺波市のチューリップ公園に行ってみたいです!

よく、旅行会社の広告で見掛けるんですが、いつになったら行けるんでしょうか?

画像は、先月花屋に置いてあったチューリップの鉢です。カナリ見にくいんですが、芽がたくさん出てるんですよ。




[2007年3月19日 21:17]
馬刺し

今日の夕食は馬刺しでした。

父が誰からかいただいたとかで、

水ノ瀬は初めて食べました。

もっとも“気持ち悪い!”と言って母は食べませんでしたが。

専用のタレ(キムチのもとみたいなやつ)は、ものすごく辛くて、水ノ瀬はしょうが醤油で食べました。

食べた感想は…

意外と美味しい!!

もっと独特の臭みや味があるかと思っていましたが、

全然そんなこと無いんです。

普通にローストビーフの赤身と同じような感じなんです。

おろしドレッシングなんかでも美味しいかも…?って思いました。

これならまた食べたいです。

でも、この辺のスーパーでは売ってないもんなあ…(-_-;)

お父さん、またもらってきてくれ〜!!(笑)

[2007年3月21日 14:56]
グリーンカレー

昨日の事ですが、お昼ごはんにグリーンカレーを食べてきました。

数ヶ月前にできた、水ノ瀬が気になっていたお店です。

細い路地、一方通行の角を右に曲がったところにありました。

12時過ぎに行ったのに、

客はたった3人だけ(笑)

…少ない(-_-;)

カウンターのみの店だからなのでしょうか。

大丈夫か?と思いつつ、店内へ。

一番奥の席に座り、グリーンカレー(海老をトッピング)を注文。

ものの数分で出てきました。

優しい緑色、鮮やかなパプリカ。そしてごはんの上に青唐辛子で出来たペーストが乗っています。

まあ、美味しそう(´∀`)

いただきまーす!

パクッ!


……
………、

辛い!

グリーンカレーはスープタイプになっていたのですが、辛い辛い。

スープの水気を切らないと食べられませんでした。

すぐ手前にオリーブバジルオイルが置いてあったので、それをかければ少しは辛味がおさまるかと思いましたが、

全然変わりませんでした(笑)

辛いのでゆっくり、ゆうっっくり食べていたら、店員さんが話しかけてきました。

“ペーストは食べられませんでしたか?”

“ええ、試しに舐めてみたら想像以上に辛くて”

“そうでしたか(^_^;)”

冗談抜きで、火を噴きそうなくらい辛かったんです。


ちなみに、何が一番美味しかったかって、

ごはんの上に乗っていた、大根と人参の甘酸っぱい漬物みたいなやつ(笑)

カレーなんて…、

辛くて、

舌が麻痺していたので、

味はほとんど覚えてません!

しかし、辛うじてなんとか全部食べました。

あと、グリーンカレーの写メを撮りたかったのですが、

客があまりにも少なすぎて恥ずかしくて撮れませんでした。

[2007年3月24日 13:36]
フラフラするの

相変わらず眠れません。

昨日はフラフラしすぎて疲れました。

酷い頭痛を感じながら、よろよろ歩く私。

リビングのドアを開けてすぐに、よろよろして、隣の和室に倒れました。畳に頭をぶつけました。あと、倒れるときに膝をどこかにぶつけ、少し青痣になりました。

会社へ向かう途中も、階段を踏み外し、何回か転びそうになりました。

駅のホームで、ぼんやりとレールを見つめていたら、

そこにうつぶせになっている自分の姿がうっすらと見えました。

意識はホームにいる私にあるので、すぐに幻覚だと気付きました。

会社でも、ずっと頭痛が酷くて、心臓の辺りもチクチク痛くて、時折泣きたい気分でした。

あーあ、なにしてるんだろう…。


帰りの地下鉄で、座れなかったので、両手で吊革を掴みながらそこに顔を埋めていました。

私の前には、幼児から小学校低学年くらいの子供が5人と、貫禄のある母親が。

それを見たら、急に物凄い不安に襲われ、埋めた状態で声を殺して泣こうとしました。

しかし、腕の隙間から、私の目の前にいた男の子の顔が見えました。

向こうもこちらを見ていました。

“…なんでこんなところで泣きそうになってるんだ??”

みたいな表情でした。

ここで泣いてはいけないと思い、中吊り広告を見てなんとかやり過ごしました。

でも、その親子が降りた後、結局少し涙ぐんでしまいました。

“あの子供たちはしっかり地を踏みしめて歩いているのに、私は歩くと倒れそうになってしまう。この歳になっても、まだマトモに歩けてないなんて…”

と、思いながら…。

今、ふと思い出しました。南条あやが生前、とある人にこんなメールを送ったそうです。

“両足で立って歩けることが、どれだけ幸せなことか考えたことはある?”

というような内容だったと思います。

今の私は幸せなのだろうか…?

歩けばフラフラする、

これでいいのだろうか…。

絶望的な気分です。

精神科へ行けって感じですよね。

たっぷりメジャートランキライザーをもらいたいし、

とにかく寝たい…。

テトラミド、セレナミン、レボホルテ…。

これだけ飲めば、ある程度は落ち着くでしょうね。



[2007年3月26日 19:27]
うさぎ

ちょこんと座っているうさぎがいました。

手を伸ばして、優しく撫でる私。

そのままだっこしました。

ふと気付いたら、そのうさぎは醤油を舐めていました。

でも、まずかったみたいですぐに舐めるのを止めました。

その後、少し広いところに移り、床にうさぎを放して再び撫でていました。

撫でていたら、なんともいえない多幸感がありました。

そのままずっと撫で続けていたら、少しいたずらをしてみたくなり、

ラーメンに入れる胡椒をかがせてみました。

すると間もなく、可愛いくしゃみをし始めました。

クシュン!

クシュン!

クシュン!

くしゃみも可愛いと思ったその時、夢から目覚めてしまいました。

ひどくがっかりしました。

私は夢の中でしか癒されないのかと…。

朝起きて、すぐに泣き崩れました。

疲れた…。

[2007年3月27日 21:19]
テンパってたようです

一昨日の地震があったときのこと。

水ノ瀬は北陸にメル友がいるので、気になってメールをやりとりしてました。

Sくんとメールしてたとき、お互いに

“○○にメールしたけど返事が来ない”

と言い合ってました。

ふと思い、何気無く送信履歴を見て気付きました。

なにを血迷ったのか、タイトル欄に返事が来ないとわめいてた相手のアドレスを書いて、

気付かずに送ってたました(笑)絶対返事来ないわけですよね(笑)

ちなみに、画像は輪島市在住のメル友から送られた、地震直後の写メです。いかにすごかったかがわかりますよね。



[2007年3月29日 21:20]
着メロ変更

昨日からずっと、新しい着メロにすべく色々やってました。

しかし、まあ。

なかなかいいのがありません。

無料でダウンロードしほうだいのサイトをウロウロしまくり、

結局、何曲もダウンロードしてしまいました。

だって、出だしが肝心でしょう。

曲の最後の方が良くても、最初が気に入らなければあまり意味ないし…。

2日がかりでやっといいのを見付けました。

聴いてみて気に入らないのは即削除しながら。

トータル何曲聴いたのかしら?って感じです。

あー、疲れた。

でもこれで、当分これを使い続けるからいいとしようかな。

最終的に3曲ダウンロードしましたしね。

いい気分転換にもなりそうです。

[2007年3月30日 22:13]
祝!精神科初受診!

ついに精神科へ行ってきました。

どんな感じなんだろうと思っていましたが、内科とさほど変わらない雰囲気で、受付の人も優しかったです。

で、問診表に記入。

受付の人に渡すとすぐに名前が呼ばれました。

“水ノ瀬ゆいさん、こちらへどうぞ”と、診察室へ。

椅子に座り、荷物を置き、先生が話し始めました。

“眠れませんか?”

“はい”

“今までどんな薬を飲んできましたか?”

あれとこれと…と、並べること8種類(笑)

“いろんなの飲んできたんですね…”

まあ、後は精神科ならではの質問でした。

家族構成や、今の仕事、今はどんな気持ちなのかなど。

正直言って治療に関係あるのか?と突っ込みたくなるような質問では、

“お付き合いしている人はいますか?”

とか。

よく分からない…。

もっと話が進むと、質問もカナリ過激?になってきました。

“薬の過量服用とかはしたことありますか?”

“死ねない薬だと分かっていたので、しませんでした”

“リスカの経験とかは?”

“あります。正月に軽く切りましたが、傷跡が消えないので今は切るつもりはないです”

“死にたくなったことは?”

“あります”

みたいな感じで話が進みました。

そして先生一言。

“うつ病ですね”

やっぱりなあ、としか思いませんでした。

“じゃあ、お薬でSSRIって知ってますか?”

“ルボックスですよね?”

“そうそう。今回、それを出そうと思いますが、最初の数日は副作用で吐気が強く出ると思います”

えっ( ̄□ ̄;)!!
今だって吐気あるのに、更に吐気?

“今も吐気があるんですが…”

“じゃ、SNRIのトレドミンにしますね。こっちは副作用が少ないですしね”

“あと睡眠薬は…(カルテを見ながら)ロヒプノールにしましょう。一度も飲んだこと無いですしね。速効性もあるし、翌日少し眠くなるとは思いますが…”

先生、ありがとう!ロヒプノール飲んでみたかったやつなんですよ(T^T)

で、会計を住ませ処方箋を持って薬局へ。ババアばかりうじゃうじゃしてました(笑)あ、薬2種類だと思ってたら3種類でした。先生との会話では出てこなかった、ワイパックスが入ってました。

そこで薬をもらい、クリニックのと合わせてトータル3500円也。

高いなあ…。

で、薬は一週間分。

また来週はクリニックです。

ちなみに今、副作用のせいでしょうか?吐気と眠気と倦怠感がすごいです。うつうつな気分よりも、倦怠感が…!!

画像は、やっと日記のタイトルらしくなってきました。水ノ瀬ゆいへの処方箋の写メです。部分的にしか撮ってませんけどね(^_^;)

[2007年3月31日 21:55]
まるで船酔い

今日は一日中具合いが悪かった水ノ瀬です。

昨日もらったトレドミンの副作用かと思われます。

何が酷いって、真っ直ぐ歩けないし、ときたま吐気を催すし、食事が不味く感じるし、いつもの量が食べられないし…。

その他、酷い倦怠感。

あとは、とにかくずっと船酔いしてるみたいな状態が続いてます。

本当は三回飲まなきゃいけないのですが、

あまりの酷さに、昼は薬を勝手に抜いてます(笑)

つーか、朝飲んだだけでも、夕方までゲロゲロなんですが…。

おまけに、ワイパックスはある程度鎮静・催眠作用があるから、

昼寝を2回する始末(笑)

夜もぐっすり…(_ _)Zzz

せっかくもらったロヒプノール、

いつ飲めばいいんだろう?

次のクリニックの時までには感想まとめておかないと…。

画像がそのトレドミンです。

他の月の日記を見る