つらつら日記・MOBILE2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
W-ZERO3からつらつらとつづります。

1
3
4
6
7
13
15
16
17
19
23
26
30
[2007年3月1日 1:39]
3月

9(nine)の3月アイコンはおひなさま。

音楽ポータルサイト「ナタリー」で
衝撃情報をキャッチ、
完全に目が冴えてしまった。
でもなぁ、なんか複雑な気分。
素直に喜べない自分が嫌というか…。

はー。「AP BANG!」なぁ。

[2007年3月3日 15:54]
社員旅行

富士山に近い
鐘山温泉というところに来ています。
天気も上々…というか、暖かすぎるくらい。
旅館の広い庭園を散策中。
茶室ではお抹茶がいただけるらしいので
今から行ってきます。

場所

[2007年3月3日 23:56]
富士夕景

明朝、露天風呂から
赤富士を見るのだ。
だから今夜は早寝。

幹事は疲れるよ。

[2007年3月4日 6:30]
桜富士

風呂は早めに入って
シャッターチャンスを狙うことにした。

赤ではないけど、
朝陽にほんのり桜色に染まった富士も
また美しゅうございます。

シャーぽんのカメラじゃ
うまく色が出てくれないなぁ。


[2007年3月4日 8:13]
旅先でも観る電王

今日も最高っ♪
(ウラタロスVOICEで)

[2007年3月4日 11:43]
久保田一竹美術館

帰りは遊び・観光組と帰宅組に分かれて
遊び・観光組はさらに分かれて
晴れて単独行動になりました。
I'm Free!! (´∀`)

ここは建物もちょっと変わってるんだけど
なんかねぇ…魔戒騎士とか出てきそうですよ(笑)


場所

[2007年3月4日 16:25]
美術館入口

これとか「番犬所」っぽい。

渋滞に巻き込まれることもなく
旅程は2時間早く終了。
はーやれやれ。

とりあえず、
やるつもりだったことは
全てやったのでOKとする。

大型観光バスに1人乗車という
贅沢(?)もできたし。

[2007年3月6日 19:6]
GoogleMaps入れてみた

なんかすげぇ(よく解ってない)。

[2007年3月7日 16:6]
目が回る

2週間前の通院の際に
薬を増やした影響が出てきたっぽい。
まぁ、この季節は薬のせいでなくても
目が回りやすいんだが。
顔洗うと毎回鼻血が出るし、
春先はいつも調子よくない。

…ダメだ。

[2007年3月13日 19:27]
偽てがっきー+フォトが機能UP

既存画像にも手書きできるようになって
デフォルトの宛先・件名設定も可能に。
素晴らしい!
早速絵日記のアドレスを設定。
手書きしなくてもこっちの方が手軽に送れるもんね。

画像は社員旅行のときに撮ったもの。

[2007年3月15日 18:32]
昨夜

『レ・ミゼラブル』ファン感謝デーイベントの動画を
くり返し観たせいで、頭の中を『プリュメ街』がグルグル。

小西…なんで「い」を「ひ」って発音するんだ?
_| ̄|○ < 誰に習ったんだよ…

予習のためのCDを買うべきか否か。
事前に雰囲気が全く分からないのも嫌だし、かといって
聴き込みすぎて観劇前から変にイメージ固まっても困るしなぁ。

[2007年3月16日 18:42]
急遽

落語を観ることになった。
すごく良い席だ。
でも作法が分からない。
大丈夫か?
場所

[2007年3月17日 11:42]
婆オークション初体験

母が「オークションで欲しいものを探す」
という技を覚えてしまった。

いや、別に教えてなかったわけではないんだが、
ようやくメールが使えるようになった程度の初心者に
ログイン認証や頻繁なメールやり取りがある
ネット取引は敷居が高い。というか
やれば出来ないこともないんだろうが、
私がその手順を説明したくない(笑)。

というわけで、
欲しいものがあるときは連絡するよう申し渡して
実際の取引は一切させないようにしているのだ。
Amazonも商品検索しか利用させない。
まぁ欲しがるといってもどうせ本くらいなので
こっちで決済して送り先を実家にすれば済む話だ。
手順を説明する手間と労力はもちろんだけど、
初心者だと危ないことに巻き込まれるリスクもあるし
それに比べれば全然大したことではない。

でも今回、
欲しがっていた本を落札してやったら
自分自身がオークションで見つけた商品が
格安(といっても金出したのは私だが)で手に入ることに
単純に驚いたようだ。ま、そうかもね。

メールが来た。

>新品同様、素晴らしい本です。
>こんなのが(定価の6割引)円で買えるなんて、驚きです。
>又お願いします。

「又」ね。…いいよ、別に。


画像は昨日、落語の帰りに見かけた
「YATAI BAR」とやら。
結構繁盛してたな。銀座一丁目駅近く。

装置として面白そうではあったけど
屋台ってそういうもんじゃないでしょ、と思った。
CAFEっぽくてさ。…ま、いいです。

[2007年3月19日 13:17]
祝・復活

あぅー、あちこちのblogで
レポを読むほどに悔やまれる。
「イベント自体が気に入らない」とか文句言ってないで
やっぱり素直に行っときゃよかったのか。

痩せてたんだって?
高音出てたんだって?
ダンスもキレてたんだって?
いつものように大合唱で
この日、いちばん盛り上がったんだって?

今日のBGMは当然、あなたONLYよ。

…でもさ、
作品待たされるのは全然構わないけど
こういうので“復活”って
もうヤだかんね。

とにかく一発
単独ライブやってください。

[2007年3月23日 20:15]
今週の日経ビジネスに

WILLCOMの記事発見。
papipo!って10万台も売れたの?

今日の帰宅BGMはゴダイゴの「西遊記」。
『THANK YOU, BABY』の1曲聴きたさに
安い中古をずっと狙っていたもの。

会社で憂鬱の種がバラ蒔かれたけど
今月いっぱいは考えないことにする。
そのことを思い出すだけで
病気がひどくなるわい。

[2007年3月26日 20:13]
都知事候補

いろいろあって面白いなぁ(他人事)。
昨朝の政見放送が早速YouTubeに上がってたんで観たけど
こんな爆笑ネタが観られるのは都知事選くらいだ。

[2007年3月30日 20:5]
高速バスで

伊那の友人宅へ。
温泉などに浸かる予定。

BGMはバス旅にちなんで
『プリシラ』のサントラで。
場所

他の月の日記を見る