りゅか@テキトー2007年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸で叫ぶ記録

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年3月1日 3:21]
寝てたー!!

残業3時間半もするもんじゃないな・・・。

夜中2時半に風呂に入った、団地の5階に住んでる迷惑な住民はここです!(爆)

残業ついでに昔の上司と少し雑談したんだわ。
知らない噂ばなしも仕入れ。
それが本当になったら、もう辞めるしかないというか。
りゅかまで辞めると言い出した場合、おもしろいことになりそうだな〜とか(冷笑)

どうせ来月昇給なんてしなさそ〜だし。
はぁ、どーしたもんか。


まあとりあえず明日は有給とってあるんで。
午前中、保険屋さんと会ったら、あとはダラダラと・・・。

寝坊したらヤバす。
オヤスミナサイ。

☆☆☆
帰りにゼロサム4月号だけはなんとかゲット。
来月で創刊5周年とか。

月日は・・・(遠い目)

たしか創刊号買った時、絵日記に書いたような・・・。

月日は・・・(遠・・・)

[2007年3月1日 12:54]
損保!

保険契約してきました。
今まで毎月10000以上払ってたのが、5000円になりましたよ!

明○安○が信用できなくなったんで、乗り換え。
今後は乗り換え無しの方向で。

女性特有疾病に、貧血が入ってると思わなかった・・・。
今まで入ってたのはどーだったんだろう。
2年前だから遅いけど。

☆☆☆
今日は有給ですよ〜。
今から出かけます。

[2007年3月1日 15:21]
長田神社に。

年明けの願いがかなわなかったんで、
いい転職先が見付かりますようにと願いなおし(爆)

1日はなにか朝からお参りがあるらし〜ね。

先月節分の時に見たふくろうを求めてきたんだけど。
いなかった(⊃д⊂)

やっぱりほしいものはほしいときにだなあ。

[2007年3月1日 20:33]
あれ〜?

またストラップ買っちゃッたよ〜?( ̄д ̄)(爆)

長田神社に行ったあとは神戸に出て。
元ハーバーサーカス(また正式名称覚えない)を散策。
かわい〜ケーキ見付けて買ったり。
999円ショップ?でタイ製品?のスカーフ買ったり。
なかなかいい色で。
2枚で999円だった。
お買得。
ストラップもそこで。
ケーキは後でアップしま〜。
(かわいすぎて食べられるかどうか・・・)

☆☆☆
そう、今月から日記の画像を大きいサイズにしようかと。
思ってたの忘れてたんで、今まで通り小さく(爆)
見づらいのはご愛嬌。

[2007年3月1日 22:27]
かわいぃぃ〜

マルチーズのケーキ〜( ̄▽ ̄)
神戸スイーツハーバーの『笑うスイーツ』で購入。

かわいいから食べるのかわいそう〜。
でもおいとけないからパクり(爆)

[2007年3月2日 8:7]
風邪ひきかけた

昨日の夜。

のどの痛みと、微熱37度。
うがいして風呂入ったら、なんとか復活。
ウィルスは湿気と高温に弱いって言うから、風呂に入るのは有効じゃないですか?

日本では風邪ひいたら風呂入らないじゃん?
海外(確か台湾)に一時住んでた友達が、そこの人たちは風邪の時こそ風呂入って温めるとかゆーてたような。

む、なんかオナカ痛くなってきた( ̄д ̄)
たぶんキノセイ。

☆☆☆
画像。
昨日のマルチーズケーキのオシリ。

[2007年3月2日 9:57]
風邪の時の風呂

>みーたんさん

情報サンクスです。

気になったんで調べてみました。
(もちろん仕事ちゅうdsss)

日本のお風呂は体力を奪うというのは。
昔の日本は自宅に風呂がある家が少なく、
暖房も十分じゃなく家の中は寒かった。
風呂屋で汗をかくほど温まる→寒い道を急いで家へ→冷えないうちに布団にもぐる。
で、体力を非常に消耗するから「絶対風呂に入るな」と言う指導だったんじゃないかと言う説が。

↓参考
http://www.dr-kanagawa.com/huro.html

現在は大半の家に風呂がありますから。
汗をかくほどの熱い湯に入るのは体力を消耗すると言うことをふまえて。

風呂場をよく温めて、ぬるめのシャワーですばやく洗い、すぐ乾かしてからさっさと寝る説。

温い湯船につかって体を温めてすぐ乾かしてさっさと寝る説。

があるっぽいです。
要は「汗をかくほどの入浴」と「湯冷めする」ことがダメっぽいですね。

あとは自己責任でゴー!
ってことですか( ̄д ̄)

☆☆☆
画像。
うちのおじょうの尻。
昨日買ってきた服がなかなかぐー!
冬物処分セールで1000円は安かった。

[2007年3月2日 19:10]
アリエン

残業中。

他場所でつくられた図面をチェック中。
意味不明な間違いだらけ( ̄д ̄)

先輩の見解
「朱記がなかった、もしくは寝ながらやってた?」

寝ながら?!
りゅかが寝ながらやってももっと完成度たかizzzzzeeeee(自主規制)

今日は後30分で帰ります。

☆☆☆
画像。
昨日、一目惚れしたけど買わなかったクマ。
やっぱ買えばよかったああああ。

ちくしょー!
プリティなクマ自作だッ!!

[2007年3月3日 14:56]
ひな祭りですが

ひな祭りのケーキではなく、シフォンケーキを買いました。

☆☆☆
昨日は残業から帰り、こたつに入ってメールやゲームをしてたら、そのまま寝てましたがな( ̄д ̄)

隊長!
さきほど画像送信イタしました!!

☆☆☆
朝起きて、風呂入り。
洗濯を。
洗剤減らして重曹足してみました。

なんか心配で。

出来上がった洗濯物の臭いをかぎまくったのはワタシデス(爆)

なんとかおっけーみたいです。

☆☆☆
晩飯はマクロビオティックの本より、かぼちゃのクリーミーパスタをつくる予定。
面倒なんで、ブイヨンは買って来ました( ̄д ̄)

[2007年3月3日 19:56]
晩御飯。

かぼちゃのクリーミーパスタつくりました。
野菜の切方で母上ともめました。
包丁はまかせました。
計量しました。
炒めました。
パスタゆでました。
まぜました。
からめました。
盛り付けました。

食べました。


洗い物します。

シャルウィーダンスが終わったら。

☆☆☆
おいしかったですが。
ちょー薄味でした。
薄味大好きッ。

[2007年3月4日 12:13]
春?

なんかすげ〜天気がよくて、暖かいんですが。
明日は天気が崩れるらしいです。

うちの地域ね。


ダラダラ〜。

[2007年3月4日 15:22]
散歩に行こうと思ったら

漫才番組が始まり。
麒麟が出てきたから、7キロ近くあるお嬢をだっこしたまま見。
次はチュートリアル出るゆーから録画してきました( ̄д ̄)


いつの間にファンに・・・。

→です(爆)

[2007年3月4日 18:42]
かぼちゃの豆乳スープ

手前の器のかぼちゃはどこへ?( ̄д ̄)

成美堂出版の「もっとおいしいマクロビオティック」137ページより

成美堂が変換されることに驚くわ!

[2007年3月4日 23:23]
うちだけ

9時くらいからさっきまで、洋ぽんでネット見れませんでした。
アンテナ5本たってるのにですよ?
メールの受信もできませんでした。
アンテナ5本たってるのにですよ??

また障害かと思いましたよ???

で、今クミすわんに直メールしてみたら、使えると言われ・・・。
洋ぽんの電源切って、電池抜いて戻して、電源入れて、
メール受信→成功。


・・・洋ぽん壊れかけ?( ̄д ̄)


今は資産の問題で機種変できん。
データフォルダ開いても、画像のサムネイルが表示されないで固まることあるし。
mailbox開いても、しばらくたたないと開かない事あるし。


でも夏まではもってほしい・・・。

☆☆☆
大きいレース編みつくった。

[2007年3月5日 8:36]
暑い

薄着で出かけようとしたら。

そんなん寒いにきまっとるやろう。

とか。

何考えとんねん

とか?

あほちゃうか

とか??

なんかそういう罵詈雑言的な事を言われ。
むかついて捨てぜりふをはいて、先週と同じ格好ででてきたら。

暑い。
上着きれない。
上着ぬいでも、歩いてると暑い。

年寄りと一緒にしないでほしい・・・。

雨やんで、夜。
気温が下がるとラッキーだけど。
降ってる状態で暑いと言う事は、あまり期待できない。
朝から大荷物だよ( ̄д ̄)


これに育てられてきたから。
万が一結婚できて、子どもができたとして。
同じことをする自信があるから。
絶対に結婚は無いし、子どももありえない。

うちの家はみんな外面いいからさらに最低。
(もちろん自分含む)

朝から最低。


暑い暑い暑い暑い暑い

[2007年3月5日 9:24]
はぁ

後輩から注意のメールまできたよ( ̄д ̄)

何で今日にかぎって。
いつもうるさいと思うなら、今日じゃなくていいじゃん。

何で今日なのさ。

他にもやってた日あるのに。

何で今日なのさ。

毎朝だったら今日じゃなくていいじゃん。

何で今日なのさ?
何で今日なのさ??
何で今日なのさ???


あたしの今週はもう終わった・・・。

[2007年3月5日 16:12]
最悪だああああ

週末に聞いて、恐れてた事態が本当になってしまった!!
今日は厄日なのか?!
リミットは515。


前に登録したリクナビとか人材バンクのシートみなおそ・・・。

[2007年3月5日 20:30]
今日の買い物

西尾維新『刀語』第三話
onepiece45巻
花とゆめ7号

onepieceは帰りの電車で読んでて、
438話14ページ目あたりで号泣しそうになってヤバす(爆)


あ〜あ。
明日会社いきたくねぇー!!
マッパでベランダに立ってたら熱でて休める?(待て)


新聞の求人、CADオペレーター18〜25万てまじですか?
そんなにもらってね〜( ̄д ̄)

んまあ楽してるしな・・・。

勤務地が神戸、大阪、京都他西日本各地か・・・単身赴任は困る。
ってか、転職系?で探さないとだめなんじゃろか。
すぐこい言われても困るわな。
ってか、今まで卒業以外で何かをやめたことないから、タイミングとかしらない・・・。

頓挫しそう。

[2007年3月6日 8:0]
それでも朝はやってくる

気が重いなぁ・・・。

☆☆☆
昨日の求人の会社のホムペ見たら、使ってるCADが知らないものだった。
別に問題ござらんが。
今までだって使いながら研究して独学だし。
研修あるくさいし。

でも今週説明会って、4月からとりたいって事なんかなあ?

むぅ。

☆☆☆
もう電車ヤダ。

女性の立ち方が特にキライ。
だから女性車両に乗りません。

☆☆☆
数ヵ月前につくってた、豆電球に耳が生えたヤツに顔つけてみた。
手足をつけるのはあきらめるとして、しっぽくらいはつけるべきなのか。

[2007年3月7日 1:58]
思い出した

y-t(以下略)君の日記みて思い出した。
会社のパソコンから投稿したからなあ〜。

妊娠しろ

じゃなくて。
妊娠すればいいとか
妊娠しろってことだよとか
そんな感じの事を送ったような。

送った感想控えはいつもとらないんで、
記憶にゴザイマセン。
常にうろ覚えです。
長文の場合は深く考えて文つくるから残るんだけど。
これは10文字くらいだったしな〜。

文字は消えても言葉は残るとか
昔読んだ長野まゆみさんの小説にありましたが。
どこに残るんですかっ?
え?そーゆー話じゃない??

最近読んだ別の人の小説にも、文字は消えても言葉は残る的なテーマがあったんだけど。
どの人の小説だったか・・・。
それを読んだ時はわかったような気になったんだけど。
誰のなんと言う小説か思い出せない。

最近人の名前とか、ものの名前が思い出せないことが多い。

小説じゃなく漫画かも・・・?

脳細胞死にかけ?

[2007年3月7日 8:51]
なんだかムカつく

昨日から1本早い電車に乗ることに成功している。
元はと言えば、去年のJRのゆとりダイヤ改正のせい。
いつも乗ってたやつより2分早くなり。
次の電車が6分後。
おまけに駆け込み乗車のせいで微妙に遅れたりする。

6分後でも会社間に合うんだけど、微妙な電車の遅れ&色々な要素での歩行スピードの違いで、最後走って会社に滑り込んでたんだが。
年末年始あたりから、なんとか1本早く!と思ってはいたんだけど。
人間と言うのは堕落するのはすぐなんだけど、それを戻すのは大変なイキモノで。
家を出るのを10分遅らせるのは簡単なんだけど、5分早くするのは難しい。
びみょ〜に間に合わない状態が続いてたんです。

で、なにが言いたいかというと。
月曜日に後輩からきたメール。
これが微妙に関係あって。

ギリギリに来るからそうなんだとか。

これじゃ月曜にメール来たから、昨日から早くきてるとか思われるじゃん( ̄д ̄)

ムカつくムカつくムカつく。

月曜だってホントなら1本早いのに乗れたはずなんだー!!!
こんな会社に1分でも長くいたくないからぎりぎりなんじゃー!!(爆)


で、月曜の焼き増しになるけど。
なんであの日だったんだろう。
たまたま出かけるとき母上と口論し、
たまたま雨が降ってて、
しかもたまたま気温が上がってて暑く、
1分間に合わなくて早い電車に乗れず、
その思いのたけを絵日記にぶつけるべく、メールを打ちながら歩いてたらちょーぎりぎりになった。
あとたぶん雨で駆け込み乗車多くて、電車も遅れてたと思う。

そんな状態で聞きたくもないkatyoの話なんか聞けるかーーーー(待て)
ここ数週間のよくわからない異動話でもムカついてるんじゃあああああああ。


朝の叫び(ロングバージョン)でした。
これで1500文字か。

[2007年3月7日 12:29]


ちょー寝癖
ちょー眠い
ちょー寒い

今すぐ植物になりたい。

☆☆☆
このチロルのパッケージいい。
思わず1柄ずつ買ったけど、
何味か把握してません。

青梅?

[2007年3月7日 19:32]
癒しを求めて

じゃなくて。
ブラックビューティー(洗顔石鹸)がなくなってきたから、買いに行ったわけだが。
それだけ買って即帰ればいいのに、ついつい長居してしもた。
手の甲に生パック塗ってもらったり!( ̄д ̄)

紫式部の神秘ってボディソープが、在庫のみで販売終了らしいです。
綺麗な紫の石鹸です。
ニオイスミレの匂いがかなり良いです。

って事で購入。
2個で2000円使っちゃったけど。

それより315で課の女子が2人やめるんですが。
女子が辞めるときは、残りの女子でお金出しあってセンベツを送る習慣が。
いつできたか不明なんだが、気付いたらあるんです。
1人につき1000円。
2人だから2000・・・。

はぁ。

んで最近財布にお金をあまりいれてないので銀行に行き。
残高見てさらにショック。

今月末に個人年金12万落ちるんだけど、大丈夫かなあ・・・はぁ・・・。

☆☆☆
結婚祝いとか出産祝いは昔からあったけど、
退職のときのセンベツとか、いつから始まったんだろ・・・。

[2007年3月8日 8:34]
寝る時間

月曜1時45分、火曜2時だったんですが。

ねみいしんどいもう あかん。

昨日は0時半〜1時の間に寝ました。
今のとこスッキリ。

よく考えると昔は11時半には寝てたんだよね。
平日は。

ネット導入して、テレホーダイが23時から。
ここから堕落の日々が始まったわけだ( ̄д ̄)
諸悪の根元N◎T!(待て)
3年くらい前とか、FFオンラインしてて、2時3時4時に寝て、7時に起きて会社とか。
ばかじゃないかと(爆)

でもあの頃はそれでも元気だったなあ。
年をとったと言うより、無理をしすぎた反動じゃないかと。

無理は気を付けてください。
マジやばいですから。
体力なくなるし。
精神も崩壊しますから。

☆☆☆
※睡眠は6時間以上とること!

[2007年3月8日 11:49]
アンケート

ぼぼ日手帳2007アンケート
本日11時から始まってます。

ええ、仕事中に毎日11時にサイトチェックしてるダメ人間はワタシデス!!( ̄д ̄)

去年と同じく、アンケートに答えた人に抽選で来年の手帳orシールがあたるみたい。
去年はシールが当たったけど、今年はどうかな?

って、もらったシール使ってない!
クマシール使ってるから。
・・・今年初雪いつだったかな・・・。
初暖房は12月頃でいいだろうし。
初蚊って、さされた日?!
初エアコンは冷房かな・・・初暖房あるから。

[2007年3月8日 18:35]
変な雲

暗い中、携帯で空を写してる変な人はここです!(爆)

☆☆☆
隣の席の人。
今朝、花粉症だと自己申告してました。

が。
花粉症って咳も出るの?
無知なんでわからないんですが。

見ればわかると思います、的な事を言ってたけど。
12月にひどい風邪ひいて、そのままずーっと咳したり、くしゃみしたり続けてたから。
はっきり言って『また風邪ひいたんだな』と思ってました。
風邪じゃなかろうが隣でそのままくしゃみされて、唾が飛んできたらイヤすぎです。


りゅかがよけ気味に座ってるから、発表したのかしらと思ってみたり。

[2007年3月9日 8:33]
ばなな。

1週間くらい前。
黄色いまま道端に落ちてたバナナ。
真っ黒に熟れております!(待て)

中身あったのに。
捨てたのかな、落としたのかな?

☆☆☆
昨日の画像。
洋ぽんで見れば若干中央が明るいんですが。
パソから見たら真っ黒。

しかも縮小してるしな〜。

絵日記に投稿する時は小さくするくせがついてて。
縮めたり切り取ったりして調整する。
大きく見せたい時は、そのままのサイズで投稿するけど。

☆☆☆
くしゃみ、咳の話。

花粉症だとマスクとかした方が、花粉が防げたりするんじゃないのかな?
ってことで、マスクしろよ!って結論が。
議会の結果でました(どこの?!)

花粉症じゃなくてもつらい季節です。
微妙に鼻水出るんだけど、花粉じゃないよね・・・。
鼻炎かなあ。

[2007年3月9日 17:55]
今週も終り

来週末は3月16日。
異動の日である。
が、なんか今朝後輩から、書面上では?もうすでに異動してますよね?
とか言われ。

クサオヤジの仕事なんてろくにしてませんよ?

今週も今まで通りケーブルの仕事をしてましたわ。
どーなるんだっ!
誰か、ライフカードを!( ̄д ̄)

☆☆☆
会社近くの民家の梅?桃??
今年は綺麗に咲いてるわ〜。

[2007年3月10日 14:0]
買い物中

お腹が空かないから、昼飯が今に。

どうも布をどうこうしたりってのが、どうも合わないっぽいんで。
ヘンプで何かをつくります。

リネン糸も買っちゃッた〜。
ビバ!20%引き!!

[2007年3月10日 14:13]
餃子屋で

天津飯を食べる喜び(爆)

いやあ、餃子もさ〜。
中の肉具合いで、おいしさが決まるもんで!(笑)

さて、1階の店冷やかして帰ろう。

[2007年3月10日 17:14]
首つりロープ

嘘です( ̄д ̄)(早ッ)

結ぶのおもろいな。
しかも簡単。

アクセサリーパーツのとこの固いヘンプじゃなく、
毛糸のとこにあったダルマのカフェヘンプ麻使用。

青いのも買えばよかった〜。
失敗したなあ。

[2007年3月11日 0:45]
完成したけんど

びみょ〜・・・( ̄д ̄)(爆)

40センチだから、ハイネックだとつけるの無理。
50センチくらいにすればよかった〜。
もうすぐしたら、襟元開く服になるから。
それまでおあずけ。

トップ?は年末買った金なんとか石ゆーやつのマガタマ。
丸いのは今日買ってきたカーネリアン。

[2007年3月11日 13:21]
失敗失敗

オムライスに初挑戦しましたが。
巻ききれませんでした( ̄д ̄)(爆)

考えられる失敗原因。

★ご飯が多すぎた(グラムはからなかった)

★フライパンがでかすぎた

★卵が小さかった

★半熟すぎた


まあ味さえよければ形なんて。
ってこれは味悪く作る方がムズカシイわ。

形は次回にご期待!

[2007年3月11日 16:20]
散歩前

このような抱かれかたで、
犬としてよいのでしょうか?!( ̄д ̄)

[2007年3月11日 16:32]
散歩後

しっかり足洗い。

あの抱き方。
ってか抱きつき方は。
後ろ足が脇腹にはまって苦しいのはワタシ。

[2007年3月11日 21:10]
にゅ〜ん

クマ完成前。
鼻どーするか悩み中。

手作り物の値段が高いのわかる。
これ作るのに3〜4時間かかったから。


そういえば。
前に誰かから感想がきた時に、
『大高輝美さん』の名前が出たと思ったんだけど。
うちに人形の本がありました( ̄д ̄)

樹脂で人形作りたくて買ったけど。
結局つくらなかったなぁ。
樹脂まで買ったのに。

☆☆☆
ちょっと頭が大きかった。

[2007年3月11日 22:21]
完成〜

いや〜ん、かわい〜( ̄▽ ̄)(爆)
(※一種の自画自賛)
ロゴまた変えよっかな〜。


さて、また明日から仕事だ〜。
片付けて風呂入ろう。

[2007年3月12日 1:25]
比較

片付けて、風呂入って。
『さあ、寝よう。』
と思ったら。
テレビで堺正章×香取慎吾対談やってる・・・。
寝れない・・・(爆)

☆☆☆
去年つくったピンクマとの比較。
まず、ピンクマは。
オンドリ社のきっかけ本『はじめてでも編める!あみぐるみ』
に載ってるモヘアのくまの編み図そのまま。
なのに仕上がりが本の写真と全然違う(笑)

さて、今日(すでに昨日)作ったクマと比較。

まず小さくなりました!
自分の形を作りたくて、いろんな人の編み図を見て、調整してみました。
が、耳も〜ちょっとでかい方がよかったな。
次作るなら、耳はもーちょっとでかく!

☆☆☆
ヒオさん

おほめイタダキありがと〜ございます(#ノノ)


>3体ほど欲しいんですがいくらでなら売ってくれます?(^-^;

まず3体作る根性が、りゅかにあるかどーかが問題ですッ( ̄д ̄)
一応段、目のメモはとってますが。
値段設定もワカラネー(爆)
近くでよく見るとキタナイかもしれないッすよ!


りゅかもesに機種変した〜い!
でもまだ洋ぽんいけそ〜なんだよなぁ。

先月のオフ時に、まだ電池のもち平気ゆーたけど。
撤回します(爆)
少し減り早くなってる。
でも旧京ぽんほどではないから。
まだ許容範囲な気がする。
とりあえず。
ゴールデンウィークあたりが考えどころかな。
休み中ならいじり倒せるし。


あ、対談終わった。
オヤスミナサイ。

[2007年3月12日 10:11]
血?!

朝から会社のパソの機嫌が悪く。

再起動!
再起動!!
セーフモード!
再起動!!
再起動!!!

Win2000はよくわからんの・・・。
たぶんハードディスクがやばいのかもしれない。
ここ半年。
よくモノが壊れる。

で、今やっとトイレにきて。
ふとてのひらを見ると。
内出血してるくさい。
土日にヘンプアクセサリー作成とか、あみぐるみやってるときに。
薬指の爪が食い込んでた辺り。

どんだけ力入ってるねん・・・( ̄д ̄)
帰ったら爪切ろう。

[2007年3月12日 17:43]
ちゃうねんで

ヘンプは固いのじゃなくて。
毛糸系のやわいやつ。

編んだりする時に使う指は、親、人、中なんで。
薬と子は握り締めるんで。
昨日はてのひらに薬指と小指の爪が、めり込んでたわけで。

爪を切れ!( ̄д ̄)


りゅかの文章力がないのかなあ・・・。

[2007年3月12日 20:23]
ダブルねじり結び

ダルマのカフェヘンプ麻と、ハマナカのリネンスタイルでつくってる人がここにいる( ̄д ̄)

犬の首につける予定。
結びひもの長さが足りない気がするけど( ̄д ̄)

・・・む、ねじり結びの応用?!
基本やってないのに応用でやっちゃった!!

☆☆☆
タロウさん。

かわいいだなんて〜(ノ。ノ)

[2007年3月13日 10:23]
昨日は

テレビ見ながら結んでたんで。
23時過ぎに、犬の首回り30センチの長さまで到達。

あとは端に、土曜日買ったインカローズの塊と、オニキスの丸たまをつけたら完成。

今日帰ったらやります。

このインカローズが可愛くてね〜。
お嬢が階段などでぶつけて割らないか心配( ̄д ̄)

★★★
みくしぃ戻ってみたけど。
やっぱウザいなぁ〜。
でも交流したい人はいるし。
でもなぁ〜。

[2007年3月13日 18:2]
雨が降ったんだなぁ

と言う出だしのEPOの曲が頭をよぎった。

いつ降ったんだろ。

☆☆☆
ケーブルを端子台に。
シーケンスがぐちゃぐちゃで。
AからYまで使って矢印。
図面間違ってるし。

ってか他社が作成・修正してる図面を見て
結線図をExcelなんかでつくってるのに。
シーケンスのチェックするためじゃなくて、結せん図作るのがメイン。

あらさがしあらさがしあらさがしあらさがし


疲れたんで残業はなし。

シーケンス作ったヤツ出てこいッ(怒)

[2007年3月13日 22:52]
で〜きたッ

こんなのを犬の首につけるんだから。
うちの家の人はどうかしてるよ!(待て)

作ったのはあんただッ(爆)

☆☆☆
私の頭の中の消ゴム見てます。

みっちーって、『はぁい、ミッチーだよ〜』って感じじゃないと、地味な顔だな。
とか失礼な事思ったり。

深田恭子ってこんな顔だっけ?
あんまり特徴がない気がする。
とか失礼な発言をしたり。

(ドラマの感想は?)

また寝るのが遅くなっちゃう〜。

[2007年3月14日 10:27]
結局

爪を切ってないんですよ。
月曜に切るとかゆーてたのに。

形状記憶爪が欲しい。

他にもいっぱい形状記憶してほしいとこあるけど。

☆☆☆
てのひらサイズ。
ロゴ変更。
背景を春らしくしたかったけど、無理だった。

あと一回り小さくすれば、ストラップにできるんじゃないか?


[2007年3月14日 18:42]
ガーリックハンバーグ

今日からダヤンフェアなんで、神戸に寄り道中。
2回目のふらんす亭です。

猫舌なんで、すぐ食べれないんですよ( ̄д ̄)

☆☆☆
ヒオさんの画像がなぜ駄目なのか。
画像見ないとわかんないっす。

[2007年3月14日 21:49]
今日の戦利品

手前、『染井の桜並木』は会社でもらったホワイトデーの。

ダヤンフェアはフィギュアスタンプラスト。
ダヤン&マーシィ。
スタンプカードが一杯になり、図書カードもげっつ!

桜並木の箱、右上に置いてるちょっと変わった十字架。
2個で525円だったから買ってもた( ̄д ̄)
ホントはその下にあった、カーネリアンのマガタマがほしかったなぁ。
可愛かったのに・・・。
また今度買いに行こ。

[2007年3月15日 8:23]
木曜日の朝

今日は靴の日らしいです。

月、火は調子よかったのに、昨日は寒くて眠くて駄目だった。
たまに体が。
自分の肉が。
スゴく冷えてさむいんだけど。
なんなんだろうか。

今朝は目も死んでる( ̄д ̄)

☆☆☆
画像。
昨日の。
中身。

[2007年3月15日 12:43]
今日の昼飯

ギャバ買ってみました。
これは、なんでしょう。
効くんですか?( ̄д ̄)

おにぎりが全然ない不具合について・・・。

☆☆☆
今日、ブタフィーヌさん2限定先行販売開始。
11時にほぼ日行って、購入完了!

特典つきよ〜。

30分後に見に行ったら、混んでるのか、ページ表示されず。

くるのが楽しみ〜。

☆☆☆
今朝、友達とメールしてて。
予測変換が話題にでて。。
今まで全然使ってなかったの、オンにしてみた。

なんとゆーか、動作が遅くなるとかゆー話はおいといて。

いって
と入力して、
行ってを出したいわけよ。
そこで予測候補が
いってみよー
行ってないんだけどな
とかでて、
イライラしながら↓して
行っての手前の言ってで決定し。
delete、打ち直し!
とか。

イラナイ機能だって事がわかりました( ̄д ̄)

こーやって便利に、
あとか打てば。
アップできない
とか出るから、人間の機能がダメになるんですよ!!

イリマセン。
offです。

重いし(爆)

[2007年3月15日 20:20]
今日締め日

女子2人今日までで退職。
明日座席移動って事になってますが。
午前中急ぐ仕事があるから、昼一にしてくださいと言うことに。

現パソ古くて調子が悪いんで、退職した女子の新しいパソをそのまま使うことにしたんですが。
置場所が違う・・・。
動かしていいんだろか。
明日聞くか。

机の上にないと、USB充電がむずいんだよな〜(爆)
なんか机の↓に置いてるんだもん。
脇机の引き出しの数は違うし・・・。
移動前からストレスです( ̄д ̄)(待て)

電話も近いし最悪。

☆☆☆
画像は退職女子への花束その1。

[2007年3月16日 1:42]
ぬお

まだかな〜と思ってた猫だまり4。
ブログチェックしにいったら、4月末みたい。
今度はいついこかな。

まだDMきてませんが( ̄д ̄)

☆☆☆
ブタフィーヌさん2、先行限定販売完売したみたい。

☆☆☆
寝るの遅くなった・・・。
逃避行動かな。
胃が痛いし・・・。
(残業中前田のクラッカー食い過ぎた・・・)

☆☆☆
画像。
退職した子への花束2

こっちはピンク系とリクエスト。
一つ前のは暖色系とリクエストしたらしい。

[2007年3月16日 18:11]
気が重い

席換え完了。
10年以上会社にいると、なんか年代物が机から出てきて驚き。

はぁ。
今度こそ最大の難関だよ。
臭すぎる・・・。
しかも仕事のやり方が変すぎる。
今までも何度か山場があったけど、今度こそ無理だっ( ̄д ̄)

まあ半年はがんばってみるよ。

これから夏前が臭いきついんだけどね。

[2007年3月17日 9:9]
コワッ

12時間前、こたつで寝転んでたらそのまま寝てまってました( ̄д ̄)
起きたの30分前でし。

昨日は昼から席移動と、パソデータ移動しかしてないのに。
何か疲れてる・・・。

で、今ですね。
母上が変な事言うんですよ。
朝、誰かが歩いてる音がして目が覚めたとか。
お嬢も顔あげたとか。

この家にも何か棲んでるんでしょうか・・・。

☆☆☆
画像。
お嬢の首についてるネックレスを。
写したいのに前にくるわ、首下げるわで。

写したの母上。
手はりゅかの。

でも写ってないから、ただの首つり画像に(爆)

[2007年3月17日 10:59]
あれ?

足がずれてる・・・つけなおしッ。

他の人の作業のしかたをみてると、
まずパーツをまち針で仮止めするらしい。
りゅかはめんどうだから、まず手をつけてからその位置にあわせて、
テキトーにつけて行きますんで( ̄д ̄)

まあ、これも一種仮止めか。

ちなみに2号針で編みまして、
この前のピンク系カラフルクマより小さくなってます。
が、頭のてっぺんから足先まで8センチ。
お尻までなら6センチ。
これは、ストラップにするの可能?
これ以上小さくするのはむずかすぃデス。

[2007年3月17日 12:35]
昼飯

風丸さんを2回も連れていった店の、
明石焼きを母上がテイクアウトしてきました。
お持ち帰りの温め方を書いた紙が入ってました。

ふ〜む、きむらやって名前だったか。
(また名前覚えてないよこの人!!)

相変わらず美味しいです。
でも店で食べたのより小さく感じた。

母上はクギ煮をつくるために、明石魚の棚へイカナゴを買いに行ってたとです。
りゅかはこれからクマを仕上げます。

[2007年3月17日 13:6]
かんせい〜

大きさの違いわかるかな?
編み図は同じ。
糸も同じ。
針が3→2になっただけ。

あ、あと耳を大きくしてみました。
大きい方がかわいいんで。
これは修正箇所。
あと手が長いから1段短くする。

これで完成形かな。
も〜ちょっと尻でかくしたいな〜。
ボンッは無理だけど、キュッ、バーンって出来ないかなぁ・・・。

編み数メモしなおそう。

[2007年3月18日 3:19]
ごっつ寝てた

昼からたかじん胸いっぱいで大笑いして、
続けて次の番組を見。
2時から母上が西村京太郎サスペンスを見始めた頃撃沈(寝)

夕方起きて散歩と買い物行ったけど。
眠い眠い。
土曜ワイド劇場見てから風呂入ろうと思ったら。
眠くてだらだら。

今入ってきました。

何故か映画見てますが。
ロマンスに部屋貸します
1993年アメリカ


色々考えてると気が重すぎりゅ。

[2007年3月18日 12:34]
げっと〜。

母上の知り合いが、PASCOの食パンを買ってるのに。
シールは集めてないんでいただきまして。
予定より早く集まりました。
で、家の近所のスーパーで店頭引き換えしてたから。
郵送しないでおっけーでした。

しっかりしたバックだわ〜。
もらえたら赤もほしい。

[2007年3月18日 15:14]
散歩

大蔵海岸でフリマやってら。
来月は15日開催らしい。

売るか?クマ( ̄д ̄)(笑)

[2007年3月18日 19:19]
スパ

Beth1号に載っていた、スパゲッティ アッラ アマトリチャーナをつくってみました。
ただ、ベーコン食べれないんで。
ハムにしましたが。

母上が加えたトウガラシがかなりきき。
口の中が痛いんですが( ̄д ̄)(爆)
(超猫舌、超甘党)
なかなかおいしかったです。

2号は何が載ってたかなぁ。

[2007年3月19日 7:57]
そして月曜日

月曜がくるのがイヤだ。
とか思うようになるとダメらしい。

何度目かの
月曜が憂鬱だ。
がキタ

昨日見たサイトは派遣サイトだったし。

高卒でテキトーな会社に就職して、
何と無くずるずるとここまできたけど。
この先どうしたいのか、全然見えないし。

あ、またマロッの広告撮れなかった。


臭いのはイヤだ〜
仕事のやり方が変なのもイヤだ〜

[2007年3月19日 8:27]
うわあああああぁぁぁぁぁ

財布忘れてきたー!!( ̄д ̄)(爆)


・・・昼飯抜きだ・・・。
ああ、会社の引き出しにカップスープと、明星のワンタンスープがあったっけ。
それでしのごう・・・。


これ何て厄?

[2007年3月19日 12:23]
机の中の

明星のヤムチャ三昧は
野菜白湯 春雨でした。

ワンタンじゃなかった・・・。
108キロカロリー。

☆☆☆
机の上が広くなった様な気がする。

2週間ぶりくらいに世界樹の迷宮。

☆☆☆
管理人さ〜ん。
メール今日の夜中2時に発見しました〜(爆)

[2007年3月19日 17:14]
ふぅぅぅ〜・・・

座席1列変わるだけでもストレスだなあ( ̄д ̄)
そんでグループも変わってるし。
臭いし。

仕事がろくに進まなかった・・・。
そしてスゴい疲労感。

明日来たら明後日はクミさんとデェトだからがんばるッ。

[2007年3月19日 20:36]
ブラック

ダメだ・・・。
ダース全部食べきりたい・・・。

疲れてるのかなぁ。


8チャンネルのNG大賞で大笑い中。

☆☆☆
黒ウサのハラワタは白いです。

[2007年3月20日 8:22]
つけてみた。

この大きさならなんとか許容できるのかなあ?
りゅかは今までに、これより大きなものをつけてたことあるんで。
平気っちゃー平気なんだが。
他の人はどーなんだろう。

しかし、白は汚れやすいよなあ・・・。

クマもすっぽり入る携帯ケースをつくらないと!(爆)

☆☆☆
JRダイヤ改正。
せっかく登録したGPSmanの時刻表、また登録しなおしです( ̄д ̄)

1分ずらす意味がわからん・・・。

[2007年3月20日 12:47]
むぅ

LAWSONに新たな罠が設置されてるぅ〜!!

リラックマランチバックプレゼントだとー!!

各店先着30名は無理だが、もれなくなら行けるッ。

[2007年3月20日 17:46]
潮の匂いがする

今日はフィギュアスケートがあるから、
残業しないで帰ります( ̄д ̄)(爆)


クミさんのあの質問は、何かもらえるのだろうか。
それとも引っ掛け問題?

こっちも何か用意で・・・きる・・・かなぁ。

[2007年3月20日 23:12]
う〜ん

フィギュアみてから、愛の流刑地前編見てました。
が、自分には合わん。
イマイチ。
よく考えたら不倫系?嫌いだったし。
共感できないもん。

お子様だしね( ̄д ̄)

明日の後編はみないな。

[2007年3月21日 11:49]
激迷惑ッ

駅に行ったら人身事故で電車が動いてない( ̄д ̄)
11時少し前に鷹取で人身だと!!
飛ぶならよそでやってくれ!
って飛び下りと決まったわけじゃないが。

放送じゃなにがなんだかわからんで。
駅員に聞いたら、東行きは動く見込みがわからんと。

東行き線路に飛込むなよ!(待て)

明石行ったら山陽が振り替えしてるゆーから。
近くにいた三宮に向かうみしらぬおばちゃんと、しゃべりながら西行きに乗り。
明石ついたら新快速動いてるし!!


西行きは復旧したっぽいかな。
誰の呪いだよこれ!!

[2007年3月21日 20:20]
遅くなっちゃった〜

今、三宮にて解散。
19時からフィギュアあるの忘れてた〜。
男子があああああ。

☆☆☆
帽子と蛙と猫を我慢しました。
帽子かわいかったけど、なんかもう1つアクセントがほしかったのと。

お金がないんです・・・。

貧乏なんてッ(⊃д⊂)

猫や蛙は安かったんだから買えばよかったな。
と思いつつ、あみぐるみで購買意欲を散らそうかと。

そして前にたしかマロキーさんが?
神戸に行ったらいきたいといっていた雑貨屋。
ここでいい感じのポーチを見付けてget。
満足満足。

そう、メインは詩画展だった。
へろへろしたイラストがよかった。
詩はなんというか独特な感じだったなあ。
イラストの人の絵本がかわいかったんだけど。
売ってはいなくて残念だった。
postcard2枚だけ購入。

☆☆☆
クミさんが言う、日無だった?の新機種のストラップ取り付け位置の悪さ。
実物みて理解しました。
そしたらesはどうだっけ?の疑問がわき。
星電社にてチェック。
esはカメラにかぶってなくていい感じ。
だが、何故かりゅかの目はesよりも。
その下にあったでかいZEROに釘付け。
手に持ってもあんまりでかく感じなかった・・・。
でもちょっと高いんだよなあ。
やっぱesの白かなあ。

5月まで悩みます。

[2007年3月21日 23:10]
あ〜

やっぱあの帽子よかったよなあ〜。
でもお金と、実は置き場がない( ̄д ̄)(爆)
帽子の置き場困る。
今だって積んでるし。

綺麗だったよなあ。
もうちょっとボリュームがあれば買ってたなぁ。
ここはぐっと我慢して節約だわ〜。

ってここまで書いたら購買意欲消えた(何故)
ラス1だったし、今度行っても残ってないだろう。

☆☆☆
テレビ大阪でやってた子ぎつねヘレンで号泣中。

月曜は東京タワー最終回で号泣。

☆☆☆
画像。
クミさんにもらった。

渡された時はたしか『おなか壊さんとってな〜』と言われ。
1つ食べたとメールしたら、『死なんといてな〜』と返事が( ̄д ̄)

☆☆☆
さて、風呂はいってはよ寝よ。

[2007年3月22日 8:3]
あ〜さ〜

昨日の人身事故なんですが。
朝刊に載ってました。

男性が誤って転落。
直後に普通電車in。
だが、男性はホーム下によけて無事だったらしい。

・・・無事だったのに復旧にあんな時間かかったわけ?( ̄д ̄)
安全確認とかで?

3万人に影響とか書いてたかなあ。

☆☆☆
早く寝るとか言いつつ、結局寝たのは午前2時。

しんどぃ。
今日も残業はなしだな。
フィギュアあるし(爆)

☆☆☆
やっぱ謎の悪魔ストラップがほしかったカモ。
・・・つくるか?

☆☆☆
画像。
昨日買ったポーチ。
やはり少し小さめ。
オルビスのあぶらとり紙はギリギリ入ったけど。
・・・自作するか?

[2007年3月22日 12:33]
LAWSONの罠

今週から始まってる、リラックマプレゼントキャンペーンですが。
それと同時に、はちみつフェアとかゆーのも始まってるんですよ。
リラックマに踊らされると言うよりも、はちみつに踊らされてる人がここにいる!

って事で、今日のお昼は
れんげはちみつのメロンパン
はちみつミルクレープロール
そして、白いチョコボール!(爆)

罠がっっっ。
カロリーがっっっ。

☆☆☆
昨日esを見に行って、
WS003SHシャンパンシルバーにKOされて帰ってきましたが。
機種変データベースみてるとesのがいいんだよなあ。

中身とるか外見とるか。

ってか普通。
小さいesよりも、デカイZERO選ぶ女子いるんでしょうかッ?!

ここにいますがッ( ̄д ̄)


DSもライトより旧式のデカイ方が好きです。

さて、どーしたものか。

[2007年3月22日 18:10]
うしゃぎしゃん

なんか腕とか足とか
節々がダルい気がする。

うちの課の女子1名がインフルになりました。

インフルって最後になったの10年くらい前なの。
最近みんなが自分はA型B型ゆーてるのが不思議で。
会社の先輩に聞いてみたら。
綿棒っぽいやたら長細いものを、鼻からつっこんで、ノドあたりまでぐいぐいして調べるんだって?

ナニソノ儀式( ̄д ̄)

死んでもやりたくないんで、絶対インフルにはナリマセン。

☆☆☆
最近うさぎのあみぐるみも作ろうとしてるんだけど。
なんかカワイクならないの。
昨日ユザワヤで立ち読みした本に載ってたの、かわいかったなあ。
おそらく耳がキーだと思う。

はっ
そうか。
なぜ編み図みて暗記してこなかったんだろ!(爆)

また今度行ってくるか〜。

[2007年3月22日 20:38]
おお〜

高橋2位〜( ̄д ̄)

でも途中で1位にきてたチェコの人のが好きだった。
(また名前覚えてない)

あと1人〜。

[2007年3月23日 8:7]
朝から生出演

思わず家を出るのが1分ほど遅くなってしまった。

気に入ったチェコの選手はたぶん、
4位のとましゅ・べるねるさんだったと思う。
高橋銀決まったら、それしかでないんだもんなぁ(笑)
順位表じっくり確認できなかった。

☆☆☆
≫ねずちゅうさん

やっぱりesかな〜と思いつつ、003のシルバー・・・。
現段階ではGWに機種変するのか、
夏まで待つかわからなくなってきました。

昨日友達と機種変についてメールしながら仕事してたんですが。
(やる気なし)
もうちょい待てばなにか動きないかな〜とか。
005とかでないかな( ̄д ̄)

求人みてると機械系CADとか、電気系?とか書いてあるんだけど。
自分が何系をやってるのか、未だわかりません。


ねずちゅうさんが、去年の春ごろから日記見てるらしいんで。
自分の去年の4、5、6月の日記を読みなおしたら。
去年の5月にも次考えるか〜とか書いてんの!(爆)
でも席が近くなるのと、部下に配属じゃ雲泥の差。

とりあえず。
電車で座れたはいいけど、(たぶん)隣に座ってるおっさんが臭いんですが!!
朝から何の呪い!

[2007年3月23日 12:28]
応募の台紙

家に置きっぱだ( ̄д ̄)

チェコ選手の名前はあれで正解みたい。
ただ、検索先のページで『ピンクの人』とか、『袖にカエルのような布がついてた』とか書かれてて。
変なイメージが・・・。


今日もやる気なし。

[2007年3月23日 20:3]
残業残業

今日はフィギュア9時からだから、だいじょーぶ( ̄д ̄)

☆☆☆
チョコボール。
スイートコーンは微妙な味だった。

☆☆☆
明日休んでやろうかしら。

[2007年3月23日 20:15]
こらああああああ

また人身事故だとーーーー!!
タチバナってどこじゃーい!!

15分遅れでくる予定の電車がきたら、
その後の電車はいつくるかわからんとか。

オレは残業帰りなんじゃあああああああ(怒)
フィギュアまたみれないじゃーん!
コンチクショウ、明日朝電話して休んでやるううううぅぅぅぅぅ(⊃д⊂)

呪ってる人、名乗りでなさいッ!!

[2007年3月23日 20:50]
歩いてます(怒)

最後の電車はぎゅーぎゅーで、
とてもじゃないけど乗れませんでした。
振り替え輸送に向かいます。

ヒオさん。
タチバナ駅は大阪のすぐ西の駅らしいです。
たぶん立花かな。
そしてこっちの振り替えは阪神でも阪急でもなく、
山陽電車です( ̄д ̄)

電池なくなりそうなんで、これにてッ。

(こんなことならUSB充電したのに!!)

[2007年3月23日 21:26]
ついたッ

この道は暗い。

車待ち中。

きた。

[2007年3月24日 13:10]
休みました

昨日は帰ったら9時半。
フィギュアはキム・ヨナが終わってしまってた・・・。
断トツ1位の滑りはどんな感じだったんだろう。
後でニュースで一部見れたけど。
今日決まるけどどうなるかな?

☆☆☆
ほぼ日で先行限定販売してた、ブタフィーヌさん2届きました!
帯の言葉がいいなぁ。
内容は去年の春〜夏。

・・・去年の春〜夏かぁ・・・(遠い目)

特典は1冊ずつ違うサインと風船3個。
あと同封のカードのイラストは書き下しだったかな?

おじさんは優しい人だよね。

[2007年3月24日 15:36]
ダラダラ中

すみませんねぇ。
ダラダラ過ごしちゃって。

ブタフィーヌさんいいですよ。
ほぼ日サイトでも読めるんで、1度ぜひどうぞ。

☆☆☆
さて、母上が眼科に行くと言うからいいとこ探してたんですが。

3年前、りゅかが行って、院長がサイテーだった眼科。
(2004年6月18日の絵日記にムカついたって書いてる(笑))
そこに35人もがおすすめとつけてるの!
その医者はサイテーですよ!!!(爆)

で、西の方で去年できたばかりの眼科発見。
HP見た感じ機材がすごくよさそう。
医師の経歴もね。
そして年齢も若そう。
たぶん30代半くらいじゃないかな〜。
今朝母上がそこへ行ってきたんですが。
すごいよかったらしいです。
電車賃いるけど、そのうち行ってみようかな。

[2007年3月24日 19:31]
うま

2月のオフの時に持っていったチョコ。
食ってなかったんで、うまかったのかどうか気になってたんで。
水曜日にユザワヤ行った時に買ったのさ。
まーベルギーのチョコだから、間違いないと思ってたけど。
ホントに間違いなかった!

(ってか間違いなくこれだったよね?)

ダークチョコレートは誰が持って帰ったかな。
カカオ含有量56パーセントの本格派らしいです。

1枚だけスイスのやつ買っていったから。
それはまた後日食べてみる。


ってか、全部くっちまいそー!!(爆)

[2007年3月25日 0:27]
あれ?

先月オープンベータが始まってる女神転生IMAGIN
ダウンロード成功してたみたい。
ただ、うちのパソコンのspecで動くだろうか・・・。
最低ラインはクリアしてると思うけど。
インストールが激しく遅い・・・。

☆☆☆
今日は午後からずっとWeb漫画を読んでました。
かなりいいと思う。

『GIRLISH SEASON』
http://girlish-s.haru.gs/

思わずDL販売のmini boxも買っても〜た(爆)

[2007年3月25日 11:9]
ふむ

なんとか動いたよメガテンIMAGINE
夜中だったから、重さがよくわからないけど。
重くなるのはスペックじゃなくて、回線なのかねぇ?


夜中1時〜40分まで風呂入ってたんで。
返事をためらいました。

>えてさん
えてさんがあのWeb漫画読んでたとは!
有名なのかしら?

少女漫画って言うか、男性もおっけーと言うような事を。
どこかにかいてたような気がしたんだけど。
見付からない・・・。
絵も綺麗だし、個人でやってるWeb漫画にしてはすげー頑張ってると思う。

りゅかは昨日初めて見たけど、2年見守ってるとやきもきしそうだね(笑)

☆☆☆
起きたら石川で地震か。
発電所は大丈夫かな。

[2007年3月25日 19:42]
賞味期限が今日

なので30%引き174円。

☆☆☆
トマシュ・ベルネル覚えた!
ってか今のおもしろかった。

世界フィギュア、今日フィナーレですな。

[2007年3月25日 23:16]
ぐおおおおぉぉ

お腹痛くなってきたああああ(>_<)
まさかさっきのパフェが??
でも賞味期限今日だよ???
左下が痛いいぃぃぃ〜〜〜。
風呂に入れないぃぃ〜〜〜。

☆☆☆
昼すぎにメガテンIMAGINEやってみた。
やはり人が多いと重かった。
これはサバのせいなのか?
うちの回線のせい?

レベル4。
仲魔はコダマとピクシー。
この2匹を合体させること可能なんだけど。
合体後の魔物がレベル9なんで。
手なずけられないとかで、合体させてもらえなかった・・・。
移動しつつレベルあげですな。

知り合いつくらないとダメかしら・・・。

☆☆☆
腹痛がおさまらねぇ・・・。

[2007年3月26日 1:41]
治らない(⊃д⊂)

さっきの日記を投稿した後、ふとんに転がってたら寝てました( ̄д ̄)

風呂はいらないとヤバい。

って1時に起きたら治ってて。
風呂はいる準備してたらまた痛くなって。

風呂はいってぬくめたら治るかな?

という希望的観測で風呂に飛込んだら。

余計痛い・・・・・・。

今、急いで(20分くらいで)風呂から飛び出し。
ワラをもすがる思いで牛乳を飲みましたが。

座ってると痛い。
寝転んだら治まる。

ナンデスカコレ。
週末からいったい誰の呪いなんデスか?( ̄д ̄)

早く・・・頭乾かしてとにかく寝よう・・・。

☆☆☆
世界フィギュア、エキシビジョン。
録画すればよかった〜。
トマシュ・ベルネルがよかったのにぃぃぃぃぃ〜(爆)
(にわかファン)

[2007年3月26日 10:28]
治ってる?

なんか胃の辺りの調子は悪いが。
ぐるぐる音がする。
んが、痛くはないんで会社来ました。

そしたら急ぎのCADが割り込んできた( ̄д ̄)


はぁ・・・。

☆☆☆
やっぱり昨日期限の30%引きパフェがダメだったのかしら・・・。
おいしかったのになあ。
ナマモノは怖いね。

[2007年3月26日 12:31]
胃が動き始めた

と書くと、胃が飛び出して転がっていく様が頭をよぎった( ̄д ̄)(待て)

今、LAWSONで立ち読みした本に。
先月のオフで行った、大阪のマルビルの豆腐料理店。
これがミント神戸にもあることがわかった。

母上が行きたがってたから、こんど連れていくかなぁ。

☆☆☆
画像。
今日の罠。

[2007年3月26日 18:42]
絶対呪われてる

寄り道してる間に電車が遅れてる・・・( ̄д ̄)
今日は人身じゃなく、車両故障らしい。

水曜人身
金曜人身
月曜故障

なんか恨みでもあるんですか・・・。

☆☆☆
で、銀行いくついでに雑貨屋で袋を買おうと思って寄ったら、こんな卑劣な罠がッ(⊃д⊂)

つくれる。
つくれるけどこの大きさは無理なのよッ。
2〜3センチくらいかなあ。
じっと見ても編み目がよくわからない・・・。
店の中で画像撮るのもためらわれ、思わず購入!(爆)

これは参考で、使わないからいいのッ(待て)

なんとかこれに近い大きさまで・・・。

[2007年3月26日 20:44]
なにゅ〜〜

桜瀬琥姫のグランディーク1巻だぁ〜?!
昔、1巻買ったぞ?!

ってことで、とりあえず購入して中を確認。
絵が変わってる・・・。
話も若干違う・・・。

家に帰って本棚チェック。
あったあった。
98年発行、ワニブックスのGUMコミックス・・・(左)

新しいの(右)はヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ。
ウルトラジャンプで連載中か〜。

筋は昔のと同じような感じ。
だいぶ話がしっかりしてる。
まあ絵も変わっちゃってるけど。

昔のGUMコミックス版って、もしかして値打ちモノ?(笑)

☆☆☆
さっきのクマ、体長3センチだった。
1260円だよ・・・( ̄д ̄)

こないだつくった白熊の足と、このクマの胴体の太さが同じ。
ってことは、胴体は足と同じ編みにして・・・。

それにつける手足はどーなるんだ・・・。

[2007年3月27日 8:7]


昨日の寄り道はこれを買うためでした。

簡単に作れるんだけどさ〜、家に薄くていい布がなくて。
布買ってきて作るとか考えたら、74円で買ってもいいかなと。
(こうやって人間はダメになる)

茶ッ葉袋あるじゃん?
あれに重曹を入れて、さらにこういう袋に入れたりして。
簡単に消臭サシェができる!
ッて感じ?
臭男が今日出張から帰ってくるんで、急いで作る必要があったんです。

リネンの端切れセットもよかったなぁ。
そのうち買おう。

☆☆☆
オムアリさんの料金コースを考える会(謎)で、HPで久々に料金コースみてみたんだけど。

つなぎ放題って前まで1×じゃなかったです?
いつのまに2×になったんだろ?
前から??

京ぽん時つなぎ放題だったんだけど、洋ぽんにした時に店の人に
『今度の機種は4×対応してるから、パケコミとかに変えた方がいいですよ』
って言われて変えたんだよね。
でもそんな早く思えないから、つなぎ放題のがよくないか・・・?
その方が安いし・・・。

うーん。

[2007年3月27日 19:29]
想定外

定時あがりの予定が。
定時直前に課長が
『ちょっとautoCAD教えてくれ』
と言ってきたがためにこんな時間( ̄д ̄)

うちの課で使ってるのは2000LT
なんか知らんがそれより↑のバージョンで修正された図面は、
2000で開くと文字が変になる。
あとこれは昔からなんだけど、↑のバージョンで保存されたものを、↓のバージョンで読むとスクリプト?エラーがでる。
これはWblockで書き出すと消える。
消えるけど手間・・・。

そんな調査をしてたら、先週までやってたケーブルの仕事の戻りが。
しかもその訂正原稿が正しければいいんだが。
ちらっとみたら、その朱記が間違ってる( ̄д ̄)
しかも今頃フォントを大きくしろとか遅すぎ!
42枚もつくったのに!
Excelだぞッ


これで駅行って、電車が止まってたりしたら・・・。

[2007年3月27日 19:42]
キタ〜

もう何も言うまい・・・

[2007年3月27日 22:37]
うわ〜

びっくりした〜。
植木等さん亡くなったの?!
みくしぃニュースでみてびっくりした。

みんな亡くなっていくなあ。

☆☆☆
猫だまりのDM届きました。

[2007年3月28日 7:54]
なんかダメくさい

かわいくなる感じじゃないんだよなあ。
何が悪いんだろう。

これで月曜買ったクマと同じくらいの大きさ。

やっぱある程度の大きさはほしいよなあ。
むずかしいなあ。
だいたい手足はどう作ればいいんだ?
耳は?

しっぽを作るのは無理くさい。

☆☆☆
やっぱなんかまだ胃の調子が悪い。
中途半端な丈夫さはイラナイ。

[2007年3月28日 11:45]
キツイ

実は昨日は、出張疲れのためか?
臭男は休みだったんです。
変な仕事が入ってきたりしてたけど、空間的には快適。

で、今日は臭男出てきてるんですが・・・。

homeless臭っつーか、いつもの体臭は感じないんだけど。
かわりに、おっさん特有のあのヘアトニック?の臭いが全開で臭い・・・。

ハッカスプレーまいたけど負ける。
ハッカが負けるってどーよ??

で、ラッシュで去年買ったテンプルバームをこめかみにすりこんだけど。
きつい臭いが若干漂ってくる・・・。

最悪だ(゚ロ゚)

お香たくか、アロマポット置かないと勝てない予感がするッ。


臭いがダメなんですぅ。
とか、医師の診断書とかだせないですかねぇ?( ̄д ̄)(待て)

[2007年3月28日 17:54]
電話メモ

かなり久々に電話の近くの席になり。
大昔使ってた電話メモが超ダサかったんで。
Googleで『電話メモ』と入力して、検索で出てきたサイトにかわいいのがあったんで。
イタダキマシタ。

こういうとこくらいかわゆくてよいだろう?

作業日報を手書きするのに、いいフォーマットがないか探したけど、これは見付からなかった。
作れってか?

[2007年3月29日 8:24]
まだ蕾

いつも歩いてるとこの桜、まださいてないんだけど。
桜前線は北上してるらしい。
どこにきてるんだろう?

☆☆☆
電車で。
隣にいたおっさんが、人がやってることを上から覗きこんでる気がして。
メール作るのやめた。
そしたら反対側を見はじめた。

おかげで今、歩きながら日記をつくってる。

☆☆☆
体調が悪いと、なんだかんだアラを無理矢理見付けて、ごちゃごちゃ言うのやめてほしい。

☆☆☆
電車遅れてたのかなあ?

☆☆☆
現在の参加者はクミさんと、えてさんです。
男前をつれてこいという要求はスルーです( ̄д ̄)

☆☆☆
タロウさん、妄想しすぎッ!(爆)

☆☆☆
今日は定時で帰りたいからガンハル。

[2007年3月29日 11:51]
妊婦じゃないよ〜

マリア様じゃないから無理。

☆☆☆
まだ腹の調子が悪くて。
昨日はgirdleはいて、ジーパンだったんだけど。
お腹が痛くなったんで。
今日はワンピース?に、ほぼ日で買った毛糸のぱんつはいてきました( ̄д ̄)

快適快適。

胃の動きがまだあやしいんだよなあ。

☆☆☆
快適じゃないところ。

臭男が使った後の受話器が超臭い。

☆☆☆
仕事はなんとか今日中に終わりそう。

[2007年3月29日 18:56]
ふ〜。

サボりながら作業してたら、残業になってもた( ̄д ̄)(爆)
1時間だけで撤収。

だってマウスがさ〜
横にも縦にも動きにくくて、すげーストレスなんだもん。
横に動かすときは、小刻に振れば動きやすいんだけど。
なんかきゅるきゅるきゅる〜って、油さしてくれえぇ〜みたいな音がするし。
アリエナイ。
自腹でレーザーマウス買うのもばからしいよなあ。
どこの会社のマウスだこれ。
社名書いとらん。

☆☆☆
画像は昨日の夜。

[2007年3月30日 0:42]
遅くなったあ

家についたのは8時少し前。
テレビが志村動物園だったから、そのまま見て。
そのあと、とんねるずのみなさん見てたら。
最後のキーワードとかが最後まで出てこなくて。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見て大笑いしてました・・・。


なので、お返事は明日の朝ッ!
寝ないとまた遅くなったあああああ。

☆☆☆
LAWSONのこのはちみつプリン美味しかった。

今、oui@ル・モテさんの絵日記見て。
数日前にピノのいちご味食って、画像まで撮ったのににっきにアップしてないことを思い出した。
あれも美味しいです。

昼に撮ったはちみつ小枝の画像もアップしとらん。
これも美味しい。

[2007年3月30日 8:32]
世界樹の迷宮メモ

やっぱ昨日の朝は、電車2分ほど遅れてたみたいだ。

☆☆☆
世界樹の迷宮。
電車の中でキャラ整理。

現在地下20階。
最初からいて1度も引退してなかったパラディンを、レベル60で引退。
ラン→ベイ(FFフレの名前)

ブシドー選択可能になったと同時に登録したのを50で引退。
キラ→ジェノ(FFフレの名前)
キラは30で引退させる予定だったから、名前テキトー。

使ってないのを思いだし、登録したダークハンター。
41で引退。
バルザック(FFフレの名前)→カリ

登録できるようになって、すぐに作ったカーズメーカーを30で引退。
りゅか→ロイ

新規登録、バード。
レイ

誰がどいつの後釜かわからなくなるからメモ!
ってか、メイン前衛3人引退。
残ったのは後衛2人。
2軍は平均レベル30だから、20階からの攻略が当分できません。

(カーズメーカーに『なみ』と名付けようかと思ったのは秘密で)

[2007年3月30日 11:42]
マウスについて。

ってタイトルを考えてたら。
何故か頭の中をスガシカオの『愛について』が駆け巡ってます( ̄д ̄)

マウスの動きが悪い件なんですが。
掃除すればよくなると言う意見がきて、
ググっても掃除しろとか出てくるんで。
日記読んでる他の人もそう思ってるかもしれないと思ったら。
仕事が手につかなくなったんで説明をッ(爆)

パソコンっぽいものとの付き合いは、15年くらいになるんで。
掃除はしてます、ごみはありません。
(15年前のパソコンには、マウスついてなかった気がするんだが)

16日の異動で最新のパソコン(2006年末購入?)に変わったんで。
マウスが古いわけでもないです。

転がすときゅるきゅると音がします。
どういう系の音かと言うと。
窓ガラスをひっかいた系?
昔のガラス戸を開け閉めする系?
な感じ。

で、ボールを抜いてですね、中のバーを指で転がしても音はしないんですよ。
ボール入れて、蓋をしないで指で転がすと音がする。

思いきって、先月まで使ってたパソのマウスのボールをはめてみたら。
小さくきゅるきゅる音はするけど、比較的転がりやすくなりました。

マウスボールの材質が悪いのか・・・??

browser mouse
ホイールの動きは最高にいいんだけどなあ。
家に余ってるマウスがあるはずだから、探すかなあ。
(家のパソは現在、電器屋で購入した有線のレーザーマウス)

[2007年3月30日 14:20]
ゴミ収集

課長からメールがきた。
なんか4月1日から神戸市のゴミ収集方法がかわるから、
カップ麺、コンビニ弁当等の容器は各自で処分しろと。

何言ってんだこのおっさんは?( ̄д ̄)

課長からのメールで、日本語がよくわからないのはいつものこと。
じっくり読んでみると。

要は。

ゴミを捨てるのに、市からゴミ袋1枚で費用請求される。
お金節約のために量を減らしたい。
だからかさばる系のゴミは個人で持って帰れ。

・・・ケチくさい会社・・・。

ってことは、パンとかお菓子系のゴミはおっけーなのかなあ?
もうホカ弁やコンビニのパスタ、どんべいなんかのカップ麺を、お昼に食べることが出来なくなる。
だって普通会社からゴミもって帰るか?
もって帰れんこともないが、普通そんなことしない・させるか??

パンはおっけーでいいのかなあ・・・。
来週から昼飯どうしよう。

他の会社で、社員にこんなことさせるとこあるの?

[2007年3月31日 8:55]
昨日の戦利品

また夜9時頃からこたつで寝てた・・・。
1週間疲れてるんかなあ。

☆☆☆
昨日は帰りにラッシュへ。
コスメティックボーイ(モイスチャライザー)だけを買う予定だったんだけど。
週末のお風呂用にバスボムがほしくなって。
前に使っていい感じだったアボバス?と、
匂いをかいだらいい感じだった黒の宝石を購入。

え?
画像のバスボムの数多いだろって?

スタンプカードがいっぱいになりまして。
色々出てきたんだけど。
↓覚えてる限り

炎のランナー(バブルバー)
キャンディバス(バブルバー)
ウーッシュ!(シャワージェリー)
火山マスク(フットスクラブ)
天使の優しさ(洗顔)
ママレードソープ
みつばちマーチ(ソープ)

そしてもらったのは
夢であえたら(バスボム)
アクアフライング(バスボム)

これ最初1つずつだったんだけど。
悩んでたら、それ1つに小さめの石鹸つけますよと言われ。
更にどっちにするか悩んでたら。
それ2つにします?
ってことに( ̄▽ ̄)

顔見知りになってる店員さんだったからラッキー。
ホントはダメなんですよ〜、秘密で。
って事らしいです。
(ってこんなとこに書いてるよ!)


あと、レジで支払い中に気になったもの。
やさしく愛して(マッサージバー)
これは次回!

[2007年3月31日 15:1]
まだまだ蕾

もう何日かで咲くかな?

[2007年3月31日 15:10]
咲いてた

一部咲いてる木があった。
洋ぽんで上の桜を撮ろうとすると、
逆光の影響か暗く写るんだよねぇ。


今日は夕方から雨らしいんだけど。
明日は晴れるとか。

[2007年3月31日 15:26]
こんなのも

木の根っこ?が露出してるとこ。
そこに桜がッ( ̄д ̄)

植物ってタクマシイ。

晩御飯なににしようかな。

☆☆☆
昨日、目玉ボタンも買ったんだけど。
朝からやってるのは世界樹の迷宮キャラ育成ッ。
一番上のレベルの後衛2名も、休養させてレベルを下げ、スキルポイント振り直しッ。

最低レベル50にしなくては。

[2007年3月31日 19:43]
にが〜い!

このチョコがたしか、
2月にクミさんが持って帰ったものと同じはずなんだけど。
すげー苦い( ̄д ̄)
砂糖ドコデスカ?

75パーセントダークオレンジ。
オランダ産
ダークすぎる・・・。
この種類の他の味はどうだったんだろう。
今度買ってみよう。

☆☆☆
洋ぽんの変換でさ。
1年半も使ってきて、さっき初めて知ったことがあるんだけど。

文字入力中に、決定の右にカナ英数って表示がでるのね。
今までそれを見ないで変換ボタンしか押してなかったんだけど。
変換押さないで、それに対応したWebキー押すとですね。




3

D
d



って変換してくれたのね( ̄д ̄)
そんなの知ってたって?


あかさたなはまやら
だって
123456789
って一発変換かよ!
@ADGJMPTW
こんちくしょー!!(爆)

5月にesにするのやめるか〜?(待て)

他の月の日記を見る