たゅたゅ2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

7
8
9
10
12
15
16
18
20
22
24
25
26
27
29
30
[2007年4月7日 1:44]
4月は休みなし

4月は休みなしと言われて始まった今週。
てことは徹夜×1ケ月?と思ってたら
さっそく徹夜×5日でした。
今日は久々に布団でねます。


4月だけじゃすまないだろうな…



[2007年4月8日 18:3]
「お堂の堂」

電話で漢字を説明したときの話。

「堂」っていう漢字を伝えたくて
「お堂の堂」と言ったのに相手は
「歩道の道ですね」という。

何回言っても伝わらないので
他に説明できるものは・・・と思って困った挙げ句、
「堂本の堂」といったらわかってくれた(笑)
キンキ好きだったもので、つい(^^;


ただ、このやりとりを聞いてた社内の人から
「堂島の堂とか御堂筋の堂とかあるやん!」
というつっこみが。
ああそういえば。

ていうか都会の最近の子はお堂って知らないんじゃ??と。
大阪でお堂って見かけないなあ。
実家の近所にはあるけどなあ。
しばらく田舎出身のひとと盛り上がりました。



***
画像は京都の鴨川。
ちょっとだけ休めたある日曜に
なんとなく京都いって鴨川を散歩。
川の向こうに見える山に癒されました。


今日はまだ会社。
帰りたい〜
休みたい〜
眠りたい〜

[2007年4月9日 15:51]
30分だけ

昨日はめずらしく20時すぎに会社をでれた。

だからヨドバシで30分だけ買い物。
ワンセグ携帯がほしくて見にいったけど
どれもデザインが気に入らず。
メディアスキンはいいかんじだったけどauは高いからなあ。
そしてワンセグ買ってもやっぱり見る時間ないんだろうな

ヨドバシの上の階にいってみたらrenewalしてた。
でっかいアクセサリーパーツやさんができてて種類も豊富。
時間があれば昔みたいにつくりたいなあー


もより駅に着いたら付近でまだ花見やってた。
一旦帰って相方を連れて花見へ。
屋台もあるやん〜と近付くとほとんど店じまい中。
なんとかたこ焼きとおでんを手に入れて
桜の下で食べてたら…消灯(;_;)
花見も30分だけ。


でもこの30分ずつでかなりリフレッシュ。
選挙はいけず。
不在投票すらできなかった。
そのうちネット投票できるようになるんだろうか。


HUMAN PLAYER楽しそう。

[2007年4月10日 13:45]
救急車が

今朝始発で帰宅したらマンション前で
警察2人と救急車と隊員3人と管理人が何か相談してた。
救急車の中からは男の怒鳴り声。
何が一体?(゜ロ゜;

***
朝焼けキレイでした。
目覚ましを3つかけて寝たのに起きれず。
1時間だけ寝るつもりが。
起きたら11時前(;´д`)
大遅刻。

***
りゅかさんのHumanPlayerの中の私。
昼休みも仕事してたらしい…
ゲームの中でまでイヤだー
部下に仕事を丸投げ?
最近後輩にいろいろ押し付けてます(^^;


[2007年4月12日 3:35]
めちゃ欲しい

HumanPlayer、めっちゃほしい。
でも通販だと受け取れないし、お店にも買いに行けない。
くう〜
会社で受けとったらダメかな(^^;


りゅかさんちのたゆhuman。
食事を後回しにして帰宅後テレビを見続けたり。
(やっぱりおなかが空くから寝る前に食べちゃうのよね)
残業後のジムが好きだったり。
(調子にのってるときは残業後の英会話&ジムもやりそう)
こまかいところが自分っぽい・・。
そいつ、気がのらないときは何もしない、きっと。


たゆhuman残業しまくりかあ〜
今の職業じゃなかったら、さっさと帰ってると思うけど。


土曜まで家に帰れなさそう。
(現在仕事ちう)


[2007年4月15日 16:15]
買った

humanplayer。
えてさんからヨドバシに売ってたと聞き、会社行く前に購入。
色はDSと同じライトブルー。
まだ会社なので触ってません。


ちなみに土曜はお昼くらいに会社にいき、今朝7時に帰宅。
ちょっと寝てからヨドバシによって会社へ。

はやく触りたい(>_<)

そういや先週ヨドバシにいったとき
売り場の前を通ったのに気付かなかった。
大量のガチャガチャに釘付けだったんで(^^;


[2007年4月16日 2:40]
違うタイプになった

とりあえず質問に答えて自分を登録。
りゅかさんちのたゆhumanとは違うタイプになりました。
こっちは残業しまくらないことを祈る(^-^;

human、今は寝てますが0時前は部屋の隅で座り込んでました。
好きなひとのことを考えています、だって。


リアルの私は終電で帰宅。
日曜の夜なのに疲労感たっぷり。
でも布団で寝れるからよかった。
終電で帰って寝れたのは今日を入れて
7日のうち2日ダー。


うちに帰ってからは相方と晩酌。
一緒に暮らしてるのに話をするのは一週間ぶり。
ごめんなさい。



みんなのIDを登録したいけれどもう眠い…
だれか私に時間をください。

パソコンメール、半年以上受信してない。
ついにパンクして不通になってた。。


[2007年4月18日 4:52]
猫クミさんの夜遊び

私のとこの猫クミhumanも夜遊び。
オールでカラオケ。
4時すぎに歩いて帰宅。
ちなみに「よあそびにでかけてました」と。
えてhumanも夜遊びしてました。
ふたりで一緒に?

あれ?30分くらいずっと歩いてたのに
またカラオケしてる!
やっぱり帰るのはやめたの?!
「てつやで夜遊びしています」だって。


たゆhumanは昨日は18時半くらいに会社をでて
23時くらいまで飲んでました。
どれだけ飲むねん!うらやましい。
今日は英会話行ってから長い時間ブログを書いてました。

たゆhumanは社内に好きなひとがいるらしい(笑)
「社内のひとに片想いしてます」
「異性の前で態度が変わった!」
とかでてました。
成就するんだろうか。


***
humanplayerにはとりあえず会ったことあるひとを登録。
登録の続きはいつになるやら。



[2007年4月18日 13:29]
寝坊した

リアルの話。
今出勤。
腹痛で目が覚めて、時計をみたら12時(;´д`)

昨日はタクシーで4時くらいに帰った。
いつもより寝れると思ったのがいけなかった。
最近体がついてきてない感じ。
無理もないか。

てか今日はオナカが痛くて寒気がして体調わるい。
SASAさんちのたゆhumanはストレスで倒れたらしい(^^;



[2007年4月20日 15:41]
テンパっています

ボスの代わりに打ち合わせにでることになった。

代理店との打ち合わせなら行ったりしてるけど
代理店と一緒にクライアントとの打ち合わせにいく。
そのクライアントは超大手。
しかもふたつのクライアントの合同事業。

めっちゃ人数いるんですけど(;´д`)
人前でしゃべるなんてめっちゃ苦手なんですけど。
頼りにしてたライターの人は風邪で欠席。

ひぃー


「テンパりすぎやで(笑)」と言われたけど。
これが楽しいという人もいるんだけど
テンパってます(・・;)(;^_^A


今打ち合わせ場所に移動中…

[2007年4月20日 19:38]
終わった…

今日は人数が少なかったようで、ほっ。
賢い大学出身のひとばかりなので話がコムズカシイ(^^;
提案したデザインがすっと決まると嬉しいものです。
あまりしゃべれませんでしたが。


ふぅ


さて会社に戻ろう

[2007年4月22日 16:4]
初マンガ喫茶

昨日は終電の時間に会社をでたけれど
マンガ喫茶で徹夜してしまった(^^;

同僚が「雑炊と味噌汁付きのマンガ喫茶みつけた!」
とゆってたのを思い出して。
その時「マンガ喫茶行ったことない」と言ったら
「たゆさんハマるで(笑)」
とみんなが笑うから
「行くもんか!」と思ってたんだけど。

行ってみたら…ハマった(^^;
デスノートとサプリとリビングゲームを読破。


想像してたより綺麗やし個室やしドリンクも豊富。
マッサージチェアやシャワーまである。
雑炊と味噌汁も朝食にでてくる(食べなかったが)

ああこれは癖になりそう。

マンガって日常を忘れられるなあ〜
かなり気分転換。


[2007年4月24日 21:49]
ごーるでんうぃーく?

下手すりゃ1日も休めない予感。
休みあけに制作物を提出っていうスケジュールが。。
で、詳細聞けるのが今週金曜。


ナメてるのか\(゚ロ\)(/ロ゚)/


今ちょっと落ち着いてる。
昨日は終電帰り。
今日も終電で帰れるかな。
今のうちに仕事やっつけたいけど詳細不明じゃあ…
うちらが休まないことを前提にスケジュール組むな〜


そんな仕事が3つほど。



[2007年4月25日 10:59]
結局

始発で帰宅。


家に帰って、寝たら起きれないから
寝ないでおこうと思ったのに…
いつの間にか寝てた。
布団に入ってないのに。
げっ。また遅刻。


そして電車に乗って、降りるべき駅をすぎちゃった。
またいつの間にか寝てた。


気がついたら眠ってること多すぎ(--;)




[2007年4月26日 10:46]
んがー!

また起きたら10時(;´д`)
だめだめやわ〜

今までは始発で帰れそうな日も
遅刻しない為に帰ってなかったのだが。
それを一週間つづけると体がもたなくなってきて…
家に帰るようにしたらこんな調子。
だからといって机で眠るのはもう限界が…。


タクシーには乗るな、遅刻するなって無茶だ!
(` ´)



[2007年4月27日 20:55]
HDがこわれました

先週、会社のMacのHDが壊れたので
新しいものと交換してもらった。
そして昨日また壊れた(-_-;)
おーい。

前は作業してたらフリーズして
「HDがこわれました。backupをとってください」
と出てからも一応動いてた。
(親切なアラートだ。笑)

昨日は
「HDがこわれました」と出たっきり動かず。
挙げ句の果てにHDから「カーンカーン…」て音が。

てか、一週間かけて直した制作物の提出が今日の昼。
壊れたのが夜中の3時。
システムCDからの修復は不可能で。。
泣きそう。
けどとなりの会社の人が持ってた修復ツールで
なんとか起動だけはするようにしてくれて。
よかった(;_;)

なんとか提出に間に合わせたが…精神と体力消耗。
humanplayerによると昨日は知が×で今日は心が×だって。


結局、初期不良だったらしい。



つかれたー
休みほしいなあ…



[2007年4月29日 6:48]
いい天気

会社から出たら青空。
あーいい天気!
オフィス街はいつもの早朝より静か。
ひとの気配しないなあー

GWに徹夜するひとってどれくらいいる?
今から家に帰ってひと眠りしてからまた会社いくねん。
オフいけない(;_;)


ネコー



[2007年4月30日 0:6]
休みげっと

あすは休めそう。
しかも今日は終電帰り。
まともに1日休める予感(^.^)♪


他の月の日記を見る