育児日記2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

1
3
4
6
11
12
13
17
19
21
22
23
24
25
27
29
[2007年4月1日 9:13]
グレンラガン

新感線は「実写縛り」っていうか
舞台で人間が演るっていう制限があるけど
アニメはまあ何でもできちゃうっていう点で
いっそ舞台より向いてるかも?


台詞まわしとか、すっごく新感線!
あのアニキが古田新太かな。体型全然違うけど。

[2007年4月3日 23:2]
息子誕生日(4/4)

このくらいの時間に
なんかおかしいなーって思い始めて
1時近くに産院に行ったんだっけ。
途中、夜桜が満開だった。


もう7歳か。早いな。

[2007年4月4日 21:16]
誕生日ケーキ

今年は
仮面ライダー電王
モモタロスのデンライナー。

目はもっと薄い方がよかったな……。

[2007年4月4日 22:32]
上も

手は抜いてないぜ。

[2007年4月4日 22:45]
誕生日のチョコ板

京橋の「100%チョコレートショップ」で夫が買ってきた。
今日は「あんパンの日」だかでチョコが特別仕様(桜餡味)なので
手に入りにくかったのだそうだ。


デンライナーに刺すわけに行かないので
ケーキ側面に貼ってみた。

[2007年4月4日 22:45]
誕生日のチョコ板

京橋の「100%チョコレートショップ」で夫が買ってきた。
今日は「あんパンの日」だかでチョコが特別仕様(桜餡味)なので
手に入りにくかったのだそうだ。


デンライナーに刺すわけに行かないので
ケーキ側面に貼ってみた。

[2007年4月6日 18:29]
テクノロジー万歳

絵心のない私が描いた絵でも
イラレとフォトショップを使うと
なんかそれなりに見える!

パソコンってすごいなぁ……(笑)。

[2007年4月11日 12:23]
新1年生のトレンド

今までは
「タクヤくん」とか
「ツヨシくん」と
お互いを呼び合っていたのだけど

「木村ー!」とか
「佐藤ー!」と
苗字で呼び合うのがカッコイイんだそうだ。

兄ちゃんっぽい感じがするんだろうな。
「俺ら、もう幼稚園児じゃないぜ!」みたいな。
場所

[2007年4月12日 12:3]
個人的メモ(書籍)

「頭痛・めまい・しびれの臨床 病態生理学的アプローチ」
植村研一 医学書院
ISBN 4260117270
3200円


医者じゃない私のような素人でも読みやすい。

[2007年4月13日 19:7]
フタバスズキリュウ

とタイトルが書いてあった。
息子が学校で作った粘土細工。



……恐竜?

[2007年4月17日 18:56]


飾った。


問題は
買ったはずの太刀を
どこにしまったかわかんなくなっちゃったこと……

何か別のと一緒にしまったのかな?

[2007年4月19日 22:12]
勝利

息子の小学校の今日の給食はカレーライス。
キレンジャーな息子はルンルンで登校して行った。

しかしとても不機嫌な顏で帰って来た。
「全然ダメだよ、あのカレーは!」
そして、いかにダメだったかを熱弁した後

「やっぱりカレーライスはママのが一番、美味しいよ」


当然だぜ。ふふん。

[2007年4月21日 21:15]
熱でダウン

PCじゃなくて息子。
昨夜から体があったかかった。
今38度台。
これから夜になるのでもうちょっと上がるだろう。
午前のうちに小児科で薬を貰っておいてよかった。

今週は、熱を出して休む1年生が多かったらしい。
学校が始まって2週間、いろいろ新しいことをやりまくって
ちょっと脳味噌が熱暴走しちゃったのかもしれない。

月曜の給食は息子が楽しみにしている「ふりかけごはん」だから
明日中には下がるといいね。


……しかし「ふりかけごはん」で大喜びなんて
君はどんだけ貧乏舌なんだ?(笑)

[2007年4月22日 17:37]
39度

アセトアミノフェン発動。

[2007年4月23日 14:49]
返品

息子の熱は、朝にはすっかり下がっていて、朝食もちゃんと食べた。
だからとりあえず学校に行かせた。

しかし10時半に、学校から職場に電話。
「熱が38度あります」

またー?(;´Д`)

しかたないので、学校に引き取りに行った。
だけど、帰宅してから昼食も普通に食べたし
まあそんなに重症って感じじゃなさそう。




>ぼんさん
電王はもちろんリアルタイム視聴に決まってるじゃないですか。
たとえ熱が50度あっても
仮面ライダーは見逃さないと思いますよ、ヤツは……。

[2007年4月23日 22:10]
謎の大流行

今日、息子が小学校を早退するのと前後して
結局10名が早退したそうだ。
皆、同じ熱の症状。
流行中のインフルでもはしかでもない。
欠席者は7名。



……学級閉鎖の条件って何だっけ?
っていうか入学後2週間で早くも学級閉鎖の可能性ってどうよ?
しかも原因不明の熱で??

[2007年4月24日 18:4]
下がった

っつってもこの程度。
お腹の具合も微妙に悪くなってるっぽい。
はりきって給食のスパゲティおかわりするからだよ……熱あるのに。

[2007年4月25日 22:41]
インフレ

息子の熱はあいかわらず下がらない。
しかし熱があること以外はたいして問題なく
38度程度なら全くもって元気。
39度超えるとさすがにしんどそうなので、アセトアミノフェンを使う。

なのでここ数日は、息子の平熱は「38度」ということに事実上なっている。

しかし強いな息子。
大人だったら38度もあれば、しんどくて使いものにならないと思うんだけど。

[2007年4月27日 10:43]
自転車でゴー

息子の熱は下がった。
水曜にチェンジした抗生物質がビンゴだったのか
そろそろ治る時期に入ってたのかはわからない。
でも平熱36度まで戻ったし、たぶんこれで終息。
それにしても、息子は丈夫だな。
結局一回も食べられなくなったり吐いたりということがなかった。
この体力は誇れると思う。


今日は私の仕事が休み。
GWに入る前に、支店が東京駅にしかない銀行の口座をなんとかしてこよう。
せっかく天気がいいから自転車で行くぜ!
……と言ってもオムアリさんのヤツみたいな本格的デラックス自転車ではなく

  ママチャリ(笑)



ママチャリで東京駅まで行っちゃうよーヒャッホー♪……行けるのか?
場所

[2007年4月27日 11:18]
有楽町

せっかくだから有楽町のどさんこプラザにも寄って行こう。
場所

[2007年4月27日 11:52]
日本橋

メゾンカイザーでパン買ったぴょーん♪

昼休みタイムに茅場町に自転車で突入するのは危険なので
北へ迂回して行こう。
場所

[2007年4月27日 12:22]
ここまで来たら

よーし
森下のカトレアにカレーパン買いに行っちゃうぜ!
場所

[2007年4月29日 15:49]
新モス

やっと食べた。
このパティ好きかも。食べやすい。
オニポテとモスチキンは、今日は食べなかった。
たぶんもう二度と頼まない。好きだったのに……。


子供セットのオマケは、ペーパークラフトのアンコウ。
息子は、これを真似て自分でオリジナルを作ると言って
さかんにいじっている。
モスのおもちゃは趣味が良いと思う。
場所

他の月の日記を見る