オムアリのいつまで続く?自転車生活2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
丸4年使い続けたHV210に分かれを告げ
WX321Jに機種変更したオムアリの
自転車と暮らす日々をきままに綴る日記

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年4月1日 0:6]
二千五百七十八

2578何の数字だと思います?
私のパソコンのメールアドレスに届いていたほぼ要らないメールの数です。

何ヵ月ぶりかでパソコン開いてメールの受信したらこの数字!受信するだけで凄い時間かかるじゃん

んーメルアド変えるか?


画像は小金井公園のソメイヨシノ。満開です。

[2007年4月1日 1:15]
料金コース変更!

とりあえずパケコミネットに変更してみた。
でも、良く考えるともうメール放題じゃないからメールも有料なわけだよね。

あ、( ̄▽ ̄;)もしかしてライトメールも有料か?あんまり考えてなかったけど…とりあえず様子見てみよう。

まあまずは向こうの手続きが済んでからだね。今日は日曜だし月曜だね変更完了メールがくるのは


20万パケットなんて全然ピンとこないや

[2007年4月1日 11:56]
富士急

いきなり富士急にきてます。暑い(>_<)

中央高速ぶっとばしてる最中にライトメール使えて感動!しかもトンネル内もばっちりでした。

[2007年4月1日 19:11]
4年生になっても

こんなもの買ってもらって喜んでます。

買ってやったのは私じゃありません旦那です

[2007年4月1日 23:8]
ええじゃないかって凄い!

ええじゃないか、あれは凄いですね。想像を超えた動き、もう人間技じゃありません

…て、乗ってませんが…(*^o^*)もちろん今回も絶叫マシンには一切乗らせてもらえてません。つうかさぁ、キッズライドパス買っても殆んどなんにも乗ってないじゃん(/_;)これなら大人は入場券にしとけば良かったよ

しかし、あのええじゃないかは乗らなくても真下で見てるだけでスッキリします。うーん満足

でも乗れるチャンスがある人は是非乗ってきて下さい!あれみたあとでフジヤマみても、全然刺激がありません。スピード遅すぎ…って乗ってませんが(^_^;)

あ、ドドンパもスピード感があっていいですね。刺激的です。ええ見てるだけですが…

[2007年4月1日 23:24]
もうじきお別れ(/_;)/~~

あと40分ほどで、料金コースが変わるはずです。少なくともオプションメール放題はきれるんだな…四年間付き合ってきたパックSともお別れです。今度はパケコミネット

メール放題使わずに20万パケットでちゃんと賄えるのかドキドキです。


全然関係ないけど今日テレビで女性の大食い爆食コンテストとかいうのをやってました。優勝は女王ギャル曽根!私は密かに彼女のファンです。(*^o^)/\(^-^*)あの細い体のどこにあれだけの量の食べ物が入るのでしょう?うーん解剖してみたい


[2007年4月2日 21:14]
スポーツクラブの

休会手続きに行った。もう三ヶ月近く行ってないからさすがに会費がもったいないと思って…

四月は新年度始まるし、何かと忙しいから四月はお休みにしよーと思ってたら、げ(゚ロ゚)…もう四月じゃん。間に合わね〜

仕方ないので五月を休会にした。六月は梅雨で自転車乗れない日が多いだろうからとりあえず一ヶ月だけ休会ってことで…

くそー今月は会費引き落とされちゃうから行かなくちゃじゃない。面倒くさいなー。このようにしてだんだん幽霊会員と化して行くのね。そしてスポーツクラブはその多くの幽霊会員によって経営が成り立っているのね(*^o^*)


画像は小金井公園に咲いていたヤマモモ。一本の木に白い花とピンクの花が一緒に咲いていてちょっといい感じ♪


[2007年4月3日 18:44]
今日もおもいっきり雨でした

なんか最近雨多いですね。自転車乗れなくて悲しいです。(;_;)とかなんとか言って昨日は雨のあいまにちょこっと乗りましたが…

行ったのは吉祥寺。買い物がてら、片道8キロ程度しかありません。往復16キロちょい。近い!近すぎです。走った気がしません。

せっかくなのでプチシィエで紅茶買いました。さすがにケーキはメッセンジャーバッグに突っ込んで持ち帰るわけにもいかないので、諦めました。

早く自転車用バックパックが欲しい!

[2007年4月3日 23:12]
また雨なの?(;_;)

せっかくブラウザついた端末にしたし、料金コースも変えたので321Jで天気予報を見てみた。

一応マークは曇りなんだけどね、降水確率が40%って、それって雨降るぜってこと?この先一週間近くそんなだよ。嫌だな…

遠出してさ、帰りに降られるのって困るんだよね〜。まあ遠いってほどの距離はのらないんだけどさ…

チビの新車もまだ一回しか乗ってないよ。せっかくのサイクルコンピュータが泣いてるよっ

[2007年4月4日 22:57]
上野動物園

チビの友達家族に誘われ子連れで上野動物園へ行った。天気はまあまあだったけど寒かったよ。

しばらく行かなかったらなんだかアチコチ綺麗になっていて動物が見易くなっていた。でも子どもらはふれあいコーナーの小動物が好きなんだね。モルモットをだっこ。緊張するけどご満悦〜(*^o^*)


[2007年4月4日 23:13]
上野の桜〜

せっかく上野にきたんだから花見しながら歩こう一応東京の花見のメッカだし。と撮った写真はめっちゃぼけぼけ〜

省エネモードにしてると画面の明るさとか一番明るく設定してても一番暗いのに優先的に変えられちゃうので見えないんだよー(;_;)

て言うか決定的な原因はマクロのスイツチが入ったままだったことだ…

[2007年4月5日 7:44]
わあい晴れたッピ

やっとスッキリ晴れたな〜

今日から兄ちゃんは学校です。始業式は明日ですが、新六年生は明日行われる入学式の準備に行くのです。

今日は自転車乗れるかな〜?
画像は昨日アメ横で食べた四色丼。食事じゃなくておやつです。だって四時前だったんだもん(*^o^*)

[2007年4月5日 20:10]
久しぶりに

愛車R3で走りに行けた♪
今日は多摩サイクリングロードへ(*^o^*)暑すぎず寒すぎず自転車漕ぐにはちょうどいい感じ。多摩サイ沿いにあるY'sbikeで買おうと思って目をつけていた自転車用バックパックを通販なみの値段で発見!即買いです。

画像のバックが今日買ったドイターのクロスバイク。乗ってるバイクもクロスバイクだからちょうどいいや(*^^*)

さすがバイク専用バッグをつくり続けてきたドイターのバック!すごくいい!背中暑くならないよ背負いやすくて漕ぎやすい。やっぱり専用バッグは違うね。じゃまなヘルメットも表側に収納できるから自転車から降りて何処かいくときもメットが邪魔にならなくてgood

今あるメッセンジャーバッグ使わなくなりそうだな(^_^;)



今日の走行距離 33.73km
走行時間 1時間38分

最高速度(平地)36k/h
平均速度20.7k/h

最高ケイデンス134rpm
平均ケイデンス 80rpm


[2007年4月5日 22:37]
えへへ(^ー^)

バーエンドつけちゃいました。
これでもっと快適〜?

[2007年4月6日 16:15]
つ、疲れた〜

初めて52キロ走った。さすがに疲れるね。

旦那はこの四月から転勤でまたもとの古巣に戻った。古巣は山の中、家から片道50キロ。昔は車なら夜は一時間ちょいで帰れたのに最近は高速使っても二時間近くかかる。電車でも約二時間。

で、同じ距離を今日私が自転車で走ってみたわけなんだけど二時間半くらい。でも片道50キロ強の自転車通勤なんて、旦那には無理だあね。

画像は多摩サイの是政付近の桜

[2007年4月6日 20:38]
あー食った食った(*^o^)=3

今日は子どもらのカウンセリングの日、終わる時間が遅めでお腹が空いてたまらないので帰りにマクドナルドへ!

さすがに私も今日は究極な腹ペコ状態だったのでいつもは食べないポテトも含め、しこたま食べましたよ。ちょうど新聞にクーポンが入っててラッキー♪

ちなみに今日私が食べたのは、今日から発売のバジルえびフィレオとベーコンレタスバーガー、チキンナゲット5個入り、ポテトのMサイズ&コーヒー

ちょっと食べ過ぎ?でもさー実のところ、まだちょいとお腹減ってたんだよねー


画像は、アメ横名物チョコの叩き売りの店で千円で買ったチョコの詰め合わせ。この画像のチョコ以外にさらにディズニーチョコとチョコボールがついて千円は安い!友達と即買いしました。

[2007年4月7日 20:26]
今日は近くでお茶を濁す

昨日の52キロが効いて疲れが残ってる。でもこんないい天気の日にどこにも出ないのもな〜

小金井公園は今日と明日桜まつりやってるけど、混んでるだろうしなぁ…というわけで、丁度六ヶ月点検で旦那とチビが自動車屋いってるので追っかけることにした。

途中インターマックスに乗るローディが前を走っていたので後を追い掛けるように走ってみたら、33〜36k/hで巡航することが出来た。道が良かったのもあるけど速い人についていくのって良いペースアップになるね。(*^^*)

でもせっかく車道を33〜36k/hで巡航できても一旦歩道に上がると途端に平均時速が下がるのが悲しい(;_;)

にしても車屋さんまで6キロ半しかないとは…近い!近すぎです。あ、(^_^)/てことは、みーたんさんのお宅まですんごい近いってことか?!


今日の走行距離13.19km
走行時間38分20秒
最高速度36k/h
最高ケイデンス125rpm
平均時速20.6k/h
平均ケイデンス78rpm


昨日の走行距離51.97km
走行時間2時間36分
最高速度36k/h
最高ケイデンス125rpm
平均時速19.9k/h
平均ケイデンス80rpm


[2007年4月7日 23:53]
今日で丁度20回!

2月19日に自転車が来てから今日で丁度20回乗った。通算675km走った。一回平均約34km走った計算だね(^_^)

これが自転車じゃなくてジョギングとかランニングだったらこんなに走れないよねー。ビギナーの私でも時速2、30kmで巡航できるんだもの。自転車って凄い♪

もっともっと走ったら、もっと速く楽に長距離走れるようになるかな?


画像は旦那のヘルメット。旦那のは自転車もヘルメットも我が家で一番高いのにほとんど乗ってないから勿体ない。なのにバーエンドつけたがってる。その前に時間あるときは乗ろうよ自転車…(^_^;)

[2007年4月8日 0:19]
し、尻にアザ?( ̄□ ̄;)

さっき気付いた。オシリにアザが出来てる、それも両側…

うっそー(T^T)マジ?
だってお尻別に痛くないよ。スポーツ自転車はサドルが合わなくて、よくオシリが痛くなるっていうけどさ、旦那なんか15分くらいしか走ってないのに痛いってサドル買い換えたくらいだけど、私はいままでなんともなかったんだけどなー(;_;)

アザ…なんかショック…まあ、痛くないからいいんだけど…ちょいと複雑

[2007年4月8日 20:58]
今日も走った(*^^*)

朝、起きてきたのはチビだけ、旦那も兄ちゃんもいつまでたっても全然起きてこないからチビに外行こうって誘ったんだけど行かないって…じゃあ一人で走りに行くか〜と多摩サイに行った。

そういえば日曜日の多摩サイを走るのははじめてだ。天気の良い休日、平日とは比べ物にならないくらいの人と自転車、花見シーズンだから、わぁー混んでるぅ

こんな状況でもローディって凄い速さで走れるんだねー。今日も追い抜かしていったローディたちの後を追い掛けて走り続けてみたら平均時速が22.8k/hに上がったよ。すごーい(*^o^)/\(^-^*)でもしんどかった〜

多摩サイで22.8k/hだった平均時速も公道走って帰ったら22.2k/hに落ちていた。サイクリングロードと違ってすぐ信号で停められちゃうから仕方ないか…

本日午前中の
走行距離 45.02km
走行時間 2時間1分31秒
最高時速 40k/h
平均時速 22,2k/h
最高ケイデンス 124rpm
平均ケイデンス 83rpm

午後は家族四人で自転車で焼き肉屋に行った。帰りにチョコっと寄り道して帰って8.88km

本日の走行距離トータル53.9km
あれ?一昨日より走ってるじゃん?まあ今日は二回に分かれてだからか〜

積算729kmなり〜


[2007年4月9日 0:56]
それでも車で行くのは何故?

ふと思った。50キロの距離を車で走っても自転車で走ってもその差は対したことはない。もっと近場だったらかかる時間は同時か自転車の方が速い。

つまり東京の場合、都心部でなくても自動車は時速40キロ以下のスピードでしか走れない。平均時速にしたら25キロ程度じゃなかろうか?そんなチンタラしたスピードで走るのくらいなら電車やバスやバイク、自転車のほうがよくない?

自動車はずうたいがデカイのに平日だと大抵一台の車に一人しか乗ってない事が多い。そして有限な資源であるガソリンをどんどん消費して二酸化炭素をガンガン出していく。

荷物を沢山運ぶ場合は仕方ないけど、ただ、それも一人の移動のために乗る車ってなんか無駄に思えるのは私だけなんでしょうか?

特に東京の都心部、渋滞だらけでなかなか進めなくて皆さんイライラしないんでしょうか?また目的地についたはいいけど、駐車するところがなくて困るとかないんでしょうか?

また駐車料金や通行料金なんかも複数名乗車してる場合は電車やバスより割安ですが、一人しか乗ってなかったら、結構高くつくんじゃないでしょうか?

そうやって考えると車に乗るメリットってなんだろう?と首をかしげてしまうのは私だけ?


[2007年4月9日 20:21]
マイクロSDカード

四年の間にSDカード進化したんですね
機種変したらミニSDだと思ったのにmicroSDですよmicro…

いきなりすっ飛ばして小さくするのやめてください。小さすぎだー(((^_^;)

画像はこの前買ったmicroSDカードと付属のSDカードアダプターと同じくミニSDカードアダプター。

一番小さいのがmicroSDカード本体。本物を手にするまではこんなに小さいとは思ってもなかった…複数枚持ってたら絶対一枚は無くすな

[2007年4月10日 20:37]
気分はリカンベント♪

いつもお世話になってる自転車ショップにちょっと変わった自転車が入った。

背もたれ付きで足を前に投げ出す感じで漕ぐタイプ。ちょっと目リカンベントっぽい感じ、その辺の町の自転車屋さんには殆んどおいてない、ここの店長の趣味。

くみあがったばかりのこの自転車に乗せてもらっちゃった。背もたれによりかかってリラックス気分〜なのに走りは軽快〜(*^o^)

みかけも珍しいしポジションの変えかたも面白〜い。これもジャイアントの自転車。腰が楽だかジジババにも良さそうだな〜

[2007年4月10日 22:55]
はじめての立ちゴケ(^_^;)

本当は今日、雑誌でみつけた誰でも自由に参加出来る走行会に参加したかったんだけど、午前9時狛江スタートじゃちょっと間に合わない、いや、もしかしたらギリギリ間に合うかもしれないけど、あわてて事故にでもあったら意味ないし…

ということで今日も多摩サイクリングロードに行くことにした。今日はいつもと違ったルートで多摩サイまで行ったんだけど

やっちゃったよ、ついにやりましたよ。立ちゴケ!

踏み切り待ちで足をつこうと思ったら、アレ?足が外れない!ヤ、ヤバイ!外れないーぎゃー!!

回りにいたおばさんたちが心配してくれて「大丈夫?足がひっかかったの?自転車は危ないから気を付けてね」って…

ありがとう(^.^)おばさん達!でも足を引っ掛けたんじゃなくて、足が外れなかっただけなのよ。でも誰も理解できないだろうな(((^_^;)

しかし恥ずかしいです。立ちゴケ…

今日の走行距離 50.59km
走行時間 2時間24分2秒
最高時速 37k/h
平均時速 21k/h
最高ケイデンス130
平均ケイデンス76
積算705km



[2007年4月11日 21:41]
自転車用ヘルメット

最近、自転車用ヘルメットを被っている子どもが増えてきた。これはとても良いことだと思うんだけど、

じつはちゃんと被っているのはお母さんの自転車の幼児座席に座っている子どもや、その後ろを一生懸命ついて走る幼稚園くらいの小さい子どもばかり…

チビと1、2年のとき同じクラスだった仲良しの女の子は3年まで自転車乗るときヘルメットを被っていた。でも四年になってようやく一人で単独で自転車に乗ってもよくなったら(家の子ども達が通う小学校は四年生にならないと一人で自転車に乗ってはいけないという決まりがある)被るのいやだと言い出したそうだ。

そりゃそうだろう。まわりでは彼女以外ちゃんと自転車用ヘルメット被っている子はいないし、しかも彼女の被っているヘルメットはディスカウントスーパーなどでみかけるいかにもお子ちゃま用 なものだから…

小学生だって四年にもなれば女の子は皆お洒落に関心を持つようになる、男の子だってカッコイイものを選ぶようになる。

自転車用ヘルメットだってもっと本格的なカッコイイのを被らせてあげれば、多少面倒でも子どもはちゃんと被ってくれる。

今は子どもでも自転車競技に参加する機会が増えたせいか?子どもの自転車もヘルメットなどのアクセサリーも多彩だ。女の子用のヘルメットなんてカッコよくて色柄がシャレててお洒落なものもたくさんある。

サイズの調節幅が広いので大人の女性でも被れるもちろんレディースものを子どもが被ることだってできる。ちなみに家の兄ちゃんのは大人用だ。

ただ気を付けなくてはいけないのは必ず本人が被ってみて買わないといけないということ!大事な頭を守るものだからフィッティングは重要である。サイズはいいのに横があたるとか、頭の形によって合わないものが結構あるからだ。

ちなみに私は店にあったかなりのヘルメットを試着したがサイズがあわなかったり似合わなかったりで、たったひとつしかピッタリのがなかったくらいだった。

合わないものを買ってしまうと、ある程度の時間被ってると痛みがでたり不快感がでたりするのだ。値段もピンキリだが決して安いものではないので子どものものこそシッカリと選んで買いたいものである。

画像はうちのチビに買ってやったもの。本人的にもかなり気に入っている、これならかなり先まで被ることができるので長い目でみれば案外お得かもしれない

[2007年4月12日 20:46]
平均時速が上がった(*^^*)

一昨日からフロントギアをアウターにしてみた。案外スムース、もっと重たくなるかと思ったけどそうでもなかった。

ちょっとケイデンスはさがっちゃったけど巡航速度は格段に上がった!かなりの距離を32〜33k/hで巡航することが可能になった。

ロードだったらもっと楽に巡航できるのかなぁ…


本日の走行距離 51.78km
走行時間 2時間16分8秒
最高時速 38k/h
平均時速 22.8k/h
最高ケイデンス 133rpm
平均ケイデンス 78rpm

積算 756km


昨日より前にアップした積算距離が間違っていた。古いメーターで乗っていたときの距離を100km間違えて足していた(^_^;)なので正しい積算距離は756kmだった。


画像は多摩川沿いのY'sバイク。あ、Y'sロードに名前変わったんだっけ?!

[2007年4月13日 19:7]
三ヶ月ぶりに

スポーツクラブ行ってきました。
昨日自転車で50キロ少々走ったので今日はチャリはいいかな〜って感じだったので、久々にジム行っても良い気がしたわけ

たった二つのプログラム両方合わせても二時間ないのに結構キツかった!自転車よりハードなんだぁ。

でもさジムで運動してたころより行かなくなってからの方が余計な脂肪落ちたような気がするのは気のせい?

今日は久々に友達とランチした。画像はそのとき食べたランチプレート

[2007年4月14日 14:23]
またしても

兄ちゃんがチビとケンカしてDSを破壊!今度はチビのDSライトも壊してしまった。

こりゃDSは我が家から撤退させるのが一番いいかな(-.-)

[2007年4月14日 15:59]
オムアリさん危機一髪!

今日の帰り道、チビからSOS電話を貰い、急いで角を曲がったら…

先に左折した車が対向車とすれちがえずに斜めに止まってる!わぉ!止まらなきゃ、止まりたいけど、あ、足が外れない!(O.O;)(oo;)や、ヤバイぞ、ど、どーするぅ

やむなく止まってる車の右側にまわりこむハメに。でもそこには対向車、しかもBMWだよー(;_;)ど、どーするぅ

二台の隙間にはいっちゃった(゜ロ゜;あああ擦ったらどーしよぅ(T_T)相手高級車だよー!!!

「バカ野郎!」と言われようとどうしようもない!両手で両方の車のボディを押さえながらかろうじて通過〜ヒ、ヒエ〜

ちょうどチビから緊急SOS電話を貰い慌ててたのが災いした。しかも場所はなじみの自転車屋の前!ばばれたかな?店長は見えなかったけど馴染みの兄ちゃんは居るぞ(((^_^;)

今度行ったら絶対言われるなコリャ…
あーしかしやっぱりビンディング怖いっす。とっさのときに外れないのは本当冷や汗もんです。


今日の走行距離 50.67km
走行時間 2時間14分42秒
最高時速 42k/h(下り坂で漕いでない)
平均時速 22.5k/h

積算 807km

平均ケイデンス 77
最高ケイデンス 120

[2007年4月14日 23:20]
結局ひとりか…(-.-)

土曜のサイクリングロードは沢山のサイクリストが走っている。平日はソロの人が多いが、土日はグループが多い。

バリバリのローディが一列に並んで風のように走るサマは壮観だ。先頭車が手信号を出すとそれがまたたくまに後ろへと繋がっていく!

ローディだけどのんびり楽しく集団もある。クロスバイクとマウンテンバイクのグループや、ママちゃり、MTB、クロスの混合サイクリンググループなんかもある。

男女混合のグループなんて和気あいあいとしてて楽しそう(*^^*)

でも(-.-)…わたしは一人よ。
平日も土日も一人で走ってる。なんか寂しいなぁ…旦那は遅くまで寝てるし、土日の午前中は子どもらはテレビに釘づけだし…土日の朝、子ども向けテレビやりすぎ!

まあ、まだ子どもらは自転車でここまで走れないしなぁ…誰か自転車始める人いないかな〜

[2007年4月15日 19:7]
マジック線香?!

今日はひいばあちゃんの三回忌。実家のジジババが高野山かどこかで買ってきた、燃やすと字が浮き出る線香をお墓で使ってみた。

ちょっと太めにしたポッキーぐらいの太さの線香に火をつけると…

おぉー(゜ロ゜ 出たよ出た。茶色い南無阿弥陀仏の文字が!

ちょっと感動(*^^*)
でもどういう仕掛けなのかな?

[2007年4月15日 19:19]
チビ不満!

法事のあとの会食メニューは子どもは別メニュー。でもチビはあまり食べられるものが無いのと兄ちゃんがしつこくチョッかいだすので不機嫌です。

[2007年4月15日 19:35]
法事の会食メニュー

…で、これが大人用メニュー♪美味しそう(*^^*)これに吸い物わんがつく…んだけど

取られました(T_T)
吸い物椀だけじゃなくて白飯、刺し身、焼き物、天ぷら…主食に主菜はほぼ全てチビと兄ちゃんに食べられてしまいました。

ええ、やつらは旦那の分も殆んど食ってしまいました。(T_T)かなしー お前らハイエナやー

[2007年4月16日 0:16]
モスバーガーに…

新聞にモスバーガーのクーポンが入ってきたので買いに行った。

モスバーガーは高いから大食い一家の我が家では普段は手をださない。

でもクーポンあるならとわざわざ店に行ったのに…売り切れ…

(゜ロ゜;え、?モスバーガーもテリヤキバーガーも売り切れ?マジッスか?

なんでも肉がなくなっちゃったそうで…おい!バーガー屋で肉切らしてどーすんの??え?他のメニューならあるからそっちから選べ?

つまりクーポンは使えないってわけですか?なんかそれって新手の商法ですか?家族に頼まれて買いに来てるんだからメニューの変更はできましぇん。

なので買うの諦めました。

食べたかったのにな(-.-)

ガッカリ

[2007年4月16日 15:6]
皆育ってる?

天気予報みたら雨だから今日はジムに行くことにした。

金曜日に三ヶ月ぶりに行って以来二回目♪皆頑張ってるな〜…あれ待てよ?なんだか皆、以前よりふっくらしてない?○○ちゃんも△△さんもなんかまあるくなったような…

確か他の皆はずっと継続して来てたはずよねー?なのに、何故?皆、食べてるでしょう?必要以上に…(笑)

なぜか暫くこれなかった人のが久しぶりに来ると痩せてたりするんだな、これが(^_^;)

運動もやりすぎは逆効果なんだよね。かといっててきとーすぎる運動だと食欲だけUPしてかえって太るし…(^^;)

あーほどほどは難しい

[2007年4月16日 20:28]
体脂肪率11.7%

三ヶ月ぶりのジムなのでインボディー(体組成)を測った。

深層筋痛めてちょうど一ヶ月目に測ってもらったときは、左右の筋肉のバランスが見事に違っていたけど、いつのまにかちゃんと左右の筋肉は量バランス共に復活していた。

三ヶ月の間、筋トレも歩くことすらなんもしていなかったからさぞかし筋肉落ちただろうな〜と思ったけど、自転車にぼちぼち乗るようになったせいか?必要な筋肉はむしろ戻っていた。

ジムでトレーニングしていたころより3キロくらい痩せちゃったけど減ったのは無理につけた分の筋肉、それに体脂肪だった。でも基礎代謝は上がってた。

しかし…体脂肪率11.7%は間違いじゃないのか?インボディー。家のオムロンの体脂肪計は確かに古いけど、そんな数字出たことないよ!今朝だって16%〜17%くらいはあったもん(-.-)ちなみに前回インボディーで測ったときは14%台になってた。

前からエライ低い数値が出るからちょっと信用出来ないんだよねインボディー!一般家庭用より正確だとかなんとかいうんだけど、絶対嘘だと思います!!


しかし、ジム行かない方が脂肪が落ちるとは…そのうえ自転車はじめたから余計拍車がかかったのかも…

私はジムで痩せたけど、あのときジムでなくて自転車をはじめてても痩せたのかも…

痩せたい方、だまされたと思ってスポーツ自転車はじめてみませんか?マジ体脂肪減りまっせ(*^o^)/\(^-^*)


[2007年4月17日 17:2]
これなら乗れたかも…

ばあちゃんに頼まれたものもあったので吉祥寺まで買い物に行った。

朝は雨降ってたし、天気予報は一日降ったり止んだりみたいで降水確率も高いから、久しぶりに電車で行った。

バックパック買ってから出番のすくなくなったTIMBUK2のメッセンジャーバッグはこんな雨の日の買い物にとても役に立つ。普通のショルダーのようにかけててもいいし、重くなってきたら背中に背負えば楽チンになる。しかも防水がちゃんとしてるから中身が雨水で染みたりしない。

よく、自転車乗る人でメッセンジャーバッグは片方の肩が痛くなるという人がいるけど、自転車に乗っている限りではバッグは背中に乗っているから肩は痛くならない。ただ紐の長さ調節が適切でないと荷重がかたよって痛くなることもあるかもしれない。

それはさておき、結局二時頃まで雨は降らなかった。これなら自転車で来れば良かったよぉ…まあ買い物中に雨降られるのも嫌だからよしとするか(*^^*)

そうだよ自転車にメッセンジャーバッグの組み合わせじゃケーキは買って帰れないしね。でも今週は明日も明後日も雨らしいから、また暫く乗れないかも(;_;)悲しい

[2007年4月17日 21:38]
フライが美味い(*^^*)

買い物してたらすごーく海老フライとかイカフライが食べたくなった。そんな私の目の前にミックスフライ定食の文字と写真が!

海老フライ、イカフライ、カキフライ、ヒレカツそれに茶碗蒸しまでついてる!これだ!これしかない!と店に入ったが…

ランチタイムのメニューじゃなかった(T.T)仕方がないから別の店へ…

なんかしらんけどフライが食べたいんだよぉ。海老フライは外せないんだよー。でも値段高いのはダメなんだよぉ

とフラフラとさまよって入ったのは「とんかつの和幸」ま、こんなとこでしょ(*^^*)♪それなりにボリュームあるし、ご飯、キャベツのお代わりはもちろん味噌汁もおかわり自由!

でも揚げ物って結構ボリュームあるし、ご飯もそこそこの量あるんだよね。今日は運動してないからおかわり無しで大丈夫だな〜なんて思いながら食べてたら、隣のおばちゃん(かなり年配)味噌汁おかわり〜、茶碗蒸しもついてくる、ちょい量多めの定食、完食〜!

と、思ったら今度は反対隣のおじちゃん(これまた結構年配)ごはんとキャベツおかわりー!(O.O;)(oo;)おおー皆すばらしい食欲だ!

日本のおとしよりはまだまだ元気だ!高齢化なんて、なんのそのですなー

[2007年4月18日 14:35]
今日もはずしたな(-.-)

朝、雨降ってなかった。自転車乗ろうかどうか迷ったけどWiiの天気予報で降水確率40%ってなってたから乗るのやめてジムに行った。

でも午前中、降らなかった…(T.T)乗りに行けば良かった。昨日に続き今日も外したよ…今週は金曜しか乗れなそうだな。

画像は昨日に買ってきたブチシエのケーキ♪電車だったので買ってこれたんだよ〜

[2007年4月18日 20:46]
プラチナ会員でーす(*^o^)/

ちょこさんのところにも今日届いたようですね。バルーンファイト

家も今日も夕方届きました。プラチナ会員です。子どもらおおはしゃぎですが、おいおい君達!君達のDSはどうなったか忘れたわけではあるまいな?

というわけで届いたそうそう没収&封印です。

ま、仕方ないよね

[2007年4月19日 17:32]
新モスバーガー食べた!

今度こそ!と昨日雨のなかモス買いに行った。

モスバーガーってパテ合い挽き使ってるんだね知らんかった。もう十年くらいたべてなかったから新鮮〜

でも食べにくい、メガマックやビックマックのほうがこぼさす食べられるぞ

[2007年4月19日 20:1]
humanplayer欲しいっ!

なあんか皆の日記見てると楽しそうなんだもん。面白そうなんだもん。

絵日記著者の皆さんの行動見るのも面白そうなんだけど、私としては家の息子たちのhumanの行動をぜひ観察したい!

子どもも登録できるのかな?human player

[2007年4月19日 21:48]
明日こそ!

自転車乗るぞー!走るぞー

今日は風も強かったし美容院行っちゃったから自転車はまたまたお休み〜今週はまだ一度も乗ってないんだよねー

ああ愛しのR3ちゃんが呼んでいる〜髪切ったからヘルメットのサイズ調整し直さなきゃ♪

[2007年4月20日 13:48]
高千穂さんとお話できたー(*^^*)

今日、久しぶりで多摩サイクリングロードを走ってきたんだけど、ついにあの高千穂遥さんとお話できた!

高千穂さんといえば「自転車で痩せた人」という本でも有名だけど、もともとはSF作家。スタジオぬえに所属されている。

私は昔アニメ界に片足つっこんでいたので高千穂さんといえばクラッシャージョウシリーズやダーティペアシリーズが頭に浮かぶ。その昔TBSテレビの某番組でクラッシャージョウシリーズのウーラのコスプレをしていたのは私だ。さすがに全国区で顔が出るのはヤバイのでグラサンかけての出演だった。

高千穂さんとは直接ご縁はなかったけど、まさかこんな形でお会いできるチャンスがあるとは思ってもいなかった。

今回自転車の楽しさを思いださせてくれたのは高千穂さんの本だった。一度お礼が言いたくて今日はつい声をかけてしまいました。

高千穂さんありがとうございました(^.^)(-.-)(__)いつか機会があったら一緒に走ってみたいです。



[2007年4月20日 19:3]
アミノバイタルBCAA

ちょっと気に入っていた酸素水がなかったので買ってみた新商品?アミノバイタルBCAA3000

よくみると上の方に7&iのマークが入ってる。これってゼブン&アイのオリジナル商品?

[2007年4月20日 21:37]
多摩サイで迷子…

今日はちょっと時間があったので、狛江行って戻って府中通りすぎて一旦サイクリングロードが切れている先に行ってみようと思った…んだけど

地図もってなくて道がわからない、こっちでいいのかなぁ?とへろへろ進んでいくと私の後ろにも同じ方向に進んでいくローディが一人。

(*^o^)おっ!この人なら知ってるんじゃない?この先の道。「すみませーん」と声をかけてから何か違和感を感じてハッ?!と気付いた!

((((((((^_^;)に、日本語通じてない…この人、外人やー

おぉー英語なら通じるか?でももう日本にどちゃくみん的に定住している私、なかなかスムースに会話が繋がらない

まあ彼が言うには、この先の道はややこしいから口で説明するのは難しいと、じゃあとりあえず再びサイクリングロードが始まる入り口までついて行かせてってことで立川公園口まで後ろにつかせてもらった。

でもスピードの遅い私に会わせてもらっちゃ悪いと思い、根川貝殻坂橋の案内版のところでお礼を行って別れた。

そのあと、とりあえずそのまま道なりに進んでいくと、いつのまにやら新奥多摩街道(だったと思う)なんてところにでちゃってその先私はどこへ行けば良いのか分からなくなってしまった。

(´Д`)あぅー サイクリングロードで迷子になるなんて情けない!次は地図背負ってリベンジするぞー


本日の走行距離 56.45km
走行時間 2時間33分

最高速度(平地)38k/h
平均時速 22k/h

最高ケイデンス 125rpm
平均ケイデンス 76rpm

積算863km

今日の多摩川は行きも帰りもかつてないほどの向かい風に見舞われつづけました。あ、平均時速が低いのは自宅近くであった友達がにチンタラと付き合ったから…

といってもコンマ4しかちがいませんけどね(^-^*)

[2007年4月21日 21:18]
今月のcyclesports誌に私が

あー私載ってる(*^o^)/\(^-^*)

先月相模湖ピクニックランドで行われたアウトドアバイクデモ2007の時に世界一周中のエミコ&スティーブのエミコさんとたまたま一緒に写る事になって撮影された写真。

エミコさんも私もあの日はじめてロードバイクにまたがったんだよなー。私がテスタッチのミニヨン、エミコさんがテリーのエアリーに跨って二人の間に東京サンエスの坂井美紀さんが写ってます。

小さい写真だから分かる人にしか分かりません。自転車界に無縁の方にはなんの話だかもわからないでしょう(笑)

そういえばあの時岩田編集長に頂いた相模湖ピクニックランドの招待券、あのあと皆でインフルエンザにかかってしまったため使えませんでした。(´Д`)せっかくいただいたのにゴメンナサイ

また来年も親子共々参加するつもりです。

[2007年4月21日 22:13]
やっぱり自転車はエンジン次第!

明日旦那の仲間ファミリーでバーベキューをするので久々にママチャリで買い出しに行った。

旦那はママチャリないから自分のスコットSUB30クラッシックでバックパックのいでたち。向かい風が強いのにママチャリ(しかも子ども乗せ専用、変速機無しの劇重タイプ)の私が前を走るなんて酷でしょ!というわけで途中からは旦那先行で…

旦那車道で、私が歩道を走った区間、ちょうど横ならびになっていたのでスピード聞いたら28k/hだった。そのままのスピードで巡航!

ママチャリって結構速いんじゃん。肉だの米だのたっぷり積んでも案外走れるもんなんだねぇ(*^o^)最高時速は30k/hくらいは行ってたかも?

帰り道、旦那は100円ショップに寄りたいというから、じゃあ私は直接帰るから先に行っていいよと旦那を先に行かせたんだけど…


スピード、同じやん(--;)


信号待ちで振り向いた旦那が驚いていた。なんで後ろに居るんだ?って感じで(:^_^)

家に帰ってから旦那がボソッと「ママチャリ、速いね」だって(*^^*)あはは私もじつは驚いてる

たまにママチャリでロードバイクを追い抜いて行く猛者がいるという話を聞くけど、ふらっかーずでこのスピードだせるなら普通のママチャリ(軽快車)ならわかるような気がする。

今日ママチャリで走っていて、ああこれにもビンディングペダルついてたらもっと楽なのに!と思ってしまったのは私だけでしょうか?(^^;)

ママチャリ界のベンツ、ふらっかーずコモにビンディングペダル!鬼に金棒か?(笑)

まあなんにしても自転車はやっぱりエンジン次第だってことですね。エンジン(自分自身)の出力が弱ければ良い自転車に乗っていても安物のママチャリにぬかされるっちゅう事ですね。

[2007年4月22日 19:54]
バーベキューうまー

武蔵野公園でバーベキューしました。暑くもなく寒くもなくちょうど良いバーベキュー日よりでした(*^^*)

子ども達は野川でエビと二枚貝をゲット!ドジョウや小魚もいます。野川は子ども天国だねー

[2007年4月23日 18:51]
ちょいと八王子まで

行ってきました。

八王子に従姉妹がいるので…でも今日は下調べだけ、どれくらい時間かかるかわからないとゆっくり出来ないからね。

途中なんとなく道に迷いそうになり、その度に地図ひっぱりだしては確認し、それでも家から八王子の駅までは55分程でした。

でも幹線道路ばっかり走るのってつまんなーい(-.-)で、帰りは途中から多摩サイを走っていつもの道を帰りました。チャンチャン♪

本日の走行距離 45.42km
走行時間 2時間8分
最高時速 43k/h
平均時速 21.1k/h

最高ケイデンス 120
平均ケイデンス 72
積算933km

甲州街道は32〜37kmで巡航してたのに平均が低いのは何故〜?(-.-)それは歩道を通行した区間のせい。別に急いでるわけじゃないけどママチャリおばさんの後ろなんかについちゃうと大変なんです。

時速10〜12kmのちょーゆっくリズムであっちふらふらこっちふらふらと…抜かそうにもちょいと危なそうで、延々ゆっくり進みます。

ペダル回さなくても追い付いちゃうんですけどー(((^^;)歩道も車道も狭いところってやだなー

[2007年4月24日 14:48]
落車しちゃった(^^;)

多摩サイからの帰り道、いつもの道でやっちゃいました。

祝?!初落車!(;==)」
(落車とはようは自転車ですっ転ぶことです)

歩道の乗り上げに失敗してズルッ!ズザッ!ズデーン!!あーやっちゃったよ。これも話には聞いていたけどさー、いつも気を付けてたんだけどさー

イッテー…はっ(-.-)…自転車は無事か?今日は午後からチビのクラスの家庭訪問なのに自転車壊れて乗って帰られなかったらどーしよー(;_;)

とりあえず点検、あ…フロント、チェーン外れてる…な、治さなきゃ…うーんどうやるんだぁ?

自転車立てて、手で押さえてペダルを足で引っ掛けて回しながらシフトレバーをがちゃがちゃと…おーはまったはまった(*^o^*)他に異常は?あーバーエンドのキャップがとれそう、それに傷がー

ブレーキも大丈夫だしリムも歪んでないし、ディレイラーも大丈夫そう、とりあえず乗って帰れそう。あーよかった。念のため帰りに自転車屋さん寄って行こう。

あービギナーには大事件だったわ。

[2007年4月24日 16:26]
クリートは外れたのに(O.O;)

自転車屋からの帰り道、またもや事件が起こった!

信号が赤なのでペダルから足をはずしたらはずした勢いで靴のかかとがどこかに挟まってはずれない(O.O;)(oo;)あわわわ

ビンディングはずれてるのに足がどこかにはまっちゃってはずれないよーこのままじゃコケる!後ろからはバスが来てる!わぁわぁ大変だー

その瞬間、足が、正確にはかかとがはずれた!よかった〜(((^^;)ホンマよかった、あー怖かった。

でも一体何がどうなって足がどこに挟まれたのかわからない…やはり疲れてるときは乗っちゃいけないね自転車

[2007年4月25日 0:17]
いきなり警笛

昨日帰り、坂道でいきなりすごい警笛ならされた!めっちゃビックリした。コケたら危ないだろがー(−−)/===卍

だってなんで鳴らされたかわからないんだもん!ちゃんと車道の左端走ってましたよ。車の皆さんのお邪魔になっちゃ悪いし、ちんたら走ってたらかえって危ないから速度会わせて時速35kで走ってましたよ、それも登り坂を…

私のすぐ前にはトラックがいました。反対側には対向車もいましたね。あなたは何をしたかったんでしょう?たとえ私を抜かしてもすぐ前にはトラックがいるんですよ。

それとも自転車が登り坂を35k/hで走って上っちゃいけないんですか?もしあそこで私が驚いて転んだら貴方のせいですよ!本当に驚いたんですから

それとも自転車は歩道を走れ、とでもいいたかっんですか?運転していたのはちょっと年配の男性、助手席には奥さんと思われる年配の女性

よく軽トラとか、クラクション鳴らすやついるけどさ、普通のドライバーなのに…無茶な走りかたしてたならわかるけどさ

結局スポーツ自転車の巡航スピードとかわかってないのね…自転車は軽車両だから車道を走らなくちゃいけないこともわかってない人がたくさんいるし(-.-)

なんかムカついた…


[2007年4月25日 20:28]
WX321J使いの皆さん!

またまたみつけちゃいました。321J用液晶画面保護シートに代用できるもの。

DS Lite下画面サイズ!しかも2枚入り!!フィルムサイズはタテ4.6×ヨコ6.1(cm)まさに321Jの画面サイズと同じです!

キャンドゥで見つけました。
ダイソーでみたのは200円もするやつで我々には不必要な上画面用が一緒についてるものなんですが、これは税込み105円で二枚入りです。

これでうまいこと貼れたら予備にもう一つ買っておくかな?あ、でも二枚入ってるなら予備は当分いいかな?

[2007年4月25日 21:15]
武者カーネルぅ?('_'?)

撮影会だそうです。参加無料だそうです。

…てかさ、コスプレサンダース、いつもこの格好で店頭にいるじゃん

他の店舗でもやってるんだろうか?カーネルおじさんのコスプレ撮影会


昨日の走行距離 45.14km
走行時間 1時間59分

最高時速 36k/h
平均時速 22.6k/h
(落車するまでは平均23.4k/hだったのに(;_;))

最高ケイデンス 142rpm
平均ケイデンス 79rpm

積算978km

今日は雨だったので乗ってません。ジムでマッサージ椅子とローラーでほぐすのみ♪
リラックスも必要です。

[2007年4月26日 14:4]
祝!走行距離1000km達成♪

おおー!!
ついに納車されてから今日までの走行距離が千キロを超えました。
(*^o^)/\(^-^*)イェーイ

1人ケーキでお祝いです。



でも、しか〜し!記念すべきことはこれだけではなかったのです。

あぁ、最悪の通算千キロ記念日!(−−)/===卍でもいいんです。そーいう方が絶対心に残るから!

あ、そーいえば今日は乗車30回目の記念日でもあるんだ!わお=3

[2007年4月26日 20:12]
わぉ!フ、フレンチバルブがぁ…

お、折れた… ポロッと折れたぁ

マジ?(((^^;)

記念すべき30回目走行出発前、いつものように前輪のタイヤの空気を入れ終わって、ボンベをはずしたらバルブの先がちょっと曲がってる…

(^^;なんか…やばくね?
ちょいと元に戻してっと…

ポロッ… (-.-)え?え〜?(^^;)(;^^)?

先っちょ取れた…?!

それってつまり、折れたってことですかぁ?
えーどうするんだ?これから乗りたいのにぃ…自転車屋はまだ開いてないし…

その時、ハタと思った。

まてよ今この状態で空気が漏れないってことはバルブの折れた先がつまってるんだよの?突起がでてないってことは押されてバルブが開くってことはないよね?じゃあ暫くは乗っても大丈夫かも〜

でも遠くはコワイから近場で乗ってこよう〜でショップが開いたらみてもらおう♪ほんとは昨日乗ってないから50kmくらい乗りたかったんだけどなー

まあ仕方ないか…

[2007年4月26日 21:5]
祝?初パンク(T.T)

昼前に自転車屋へ行ってバルブが折れた事を報告。バルブって駄目になるとチューブごと換えるしかないんですね。知りませんでした(T.T)バルブだけ交換とかできるのかと思ってた…

店長に、まあ空気抜けてないし2、3日なら大丈夫だけどどうする?チューブ替えちゃう?と訊かれてケチケチ主婦根性がムクムクと…

チューブはなんともないんだよなー勿体ないから数日様子みるか〜 てことでとりあえず予備のチューブだけ買った。

ついでにミニポンプ(携帯空気入れ)もまだ買ってなかったので注文した。いろいろ雑誌見て検討してたんだけど全然違うやつ頼んじゃった。店頭にあったのも悪くはなかったんだけどね…

そしてショップを後にして暫く走りに…多摩サイまで行くには時間がなさそうだし前輪のパンクが心配だから東八道路をひた走ってみた。

この通りは路面が凄くいい自動車試験場のあたりは入場待ち行列やら路上駐車が多くてうっとおしいけど道路幅があるから遠慮なく走れる。ビギナーでクロスバイクの私でも時速36〜39k/hで平地巡航が可能ですよ。

で、ついでなので子ども達が卒園した幼稚園を見に…これが失敗だった…幼稚園を見学した帰り道…

なんか変だぞー急に後ろがガクン…て、え?まさか?リム打ちしてないよね?あれ?でも、でも、変だ…見たくない、見たくないけど〜


あー( ̄▽ ̄;)やっばり…

パンクだよパンク!
なんで後ろなんだよ!バルブ折れたのは前輪なのに(T.T)さっき買ったチューブ、最後の一本だったんだよねー。それにミニポンプも注文中だし…

ここでチューブ交換はできません。しかもいきなり後輪ですよ。前ならまだしも、ビギナーは前からでしょ?(笑)

仕方ありません。歩きますよショップまで自転車押して!ヒルクライムごっこしようと思っていた坂も自転車押して上がりましたよ。

延々歩いて自転車屋到着〜
出戻りです。あ、忘れてました。ちょうど走行距離が1000kmになったので一緒に点検と調整もしてもらいましょう。

こうしてとってもハップニングーな走行回数ジャスト30回目記念、および走行距離1000km記念日は
穏やかに幕を閉じるのでした。

本日の走行距離 29.36km
走行時間 1時間35分

最高時速 39k/h
平均時速 18k/h

最高ケイデンス116
平均ケイデンス 70

積算 908km



[2007年4月26日 21:19]
間違えてるし…

走行距離1000キロ達成なのに

積算908kmって
単なる入力ミスです。


本日までの積算走行距離 1008km


やっば疲れてるな…寝不足が一番の原因なり
ちなみに画像は一昨日の落車で肘に穴が開いてしまっていた服。洗濯して取り込むまで気付きませんでした。

あほー( ̄▽ ̄;)ワタシ

[2007年4月27日 21:20]
藤だながあまりに綺麗だったので

来月一ヶ月ジムは休会したので、今日が最後の行ける日だったんだけど、この天気に負けて走りに行っちゃいました。(⌒0⌒)/~~

前輪の折れたバルブはそのままで、今日はポタリング気分で多摩サイ走行〜。まず狛江まで行って多摩サイをちょっと外れて西河原自然公園で休憩、ふと見ると自然公園の隣の小さな児童遊園にそれは見事な藤だなが…

あまりにも素敵だったのでパチリ♪あーカメラ付きってホント便利ねぇ。でも私の撮影の腕とセンスが今ひとつなので素敵な画像にはなりませんでした。(:⌒0⌒)

その後、府中方面へ。お決まりのセブンイレブンでコーヒー牛乳をあおり、以前迷子になった立川より先、リベンジで昭島市まで行って来ました。


本日の走行距離 61.08km
走行時間 2時間49分

最高時速 37k/h
平均時速 21.6k/h

最高ケイデンス 125rpm
平均ケイデンス 78rpm

積算 1069km


わあぃ!ついに一日の走行距離が60kmを越えたぞー♪

はやく100kmライドやってみたいな〜(⌒0⌒)

[2007年4月28日 11:20]
え?でるんですか?

多摩サイクリングロードを上流に向かって走って行くとところどころにこんな立て札が…

出るんだ…マムシ…

いきなり道路横切ったりするのかなぁ?出くわしたらちょっと怖いかも?

[2007年4月28日 14:29]
うひょ〜ヒョウだぁ

家族でチャリ漕いで横濱家へ行きラーメン食べて帰ってきたらいきなりヒョウが降ってきた!

午後から雨が降るとは聞いてたけどさ、雹が降るとは思ってもみなかったよ(^^;

いやビックリ…


画像は横濱家の新しい彩彩麺、しゃぶしゃぶ涼麺!イタリアンを意識した珍しい冷やし麺!。すごくサッパリ♪結構好きかも

[2007年4月28日 21:9]
ポンプは値段じゃなかった。

注文していた携帯用のミニポンプ(空気入れ)が入ったので取りに行ったんだけど、店長の勧めで試しに空気をいれてみたら…

な、何これ?かたーい、エアがナカナカ入らないよー(T.T)これ大変過ぎだ、せっかくエアゲージつきなのにぃ

店長含め、皆で試してみる。元々店に置いてある別のポンプもだしてきて空気入れ大会になっちゃった。

次第に店に置いてある一番安い部類のやつもだしてきて試す試す試す!まるでミニポンプインプレッションだよ(^^;

結局最終的に買ったのは千六百円の最初から店に置いてあった安いやつ。みかけは安っぽいけどダブルシリンダーでレバーの切り換えで高圧でもスイスイとエアーが入る。すんごい楽!(⌒0⌒)

ミニポンプは値段だなんて誰かが言ってたけど、んなことないのね。そうだよ空気が入ってナンボだもんね。

やっぱりなんでも実際に試してみなけりゃ分からない!いい買い物したな〜

店長、ありがとねー(*^^*)


画像は、その固いポンプで苦労してる店長!自転車はジャイアントESCAPE MINI 1

[2007年4月29日 15:59]
楽しい手作りチョコ

チビがチョコつくりに挑戦!
以前買ったトーマスの手作りチョコキットを使ってのチョコづくりです。

今回は顔の部分にホワイトチョコを使った二色チョコです。上手に出来るかな?(^-^*)

[2007年4月29日 16:8]
50年ものの五月人形

鯉のぼりはもうとっくりだしてあるけど、五月人形の飾り付けはまだだったので飾り付け〜

画像の二つの兜は左のが50年ものの旦那のもの、右のは18年ものの甥っ子のもの。これは一階のジジババスペースの床の間に残りの五月人形はうちのリビングに飾った。

そっかー兄ちゃんのももう12年発つんだ。時がたつのは早いなぁ

画像を編集して横向きに直したらここにアップすることができなかった。仕方ないから縦横変なままアップしてみよう。

こんどは投稿できるかな?

[2007年4月29日 22:30]
微妙な距離

今日の多摩サイは混んでた!見事なくらいサイクリングロードが混んでた!

バーベキューやってる人の数も半端じゃない野球の試合、やる人、応援する人。普通にサイクリングの人、集団トレーニングの人。あーそうかゴールデンウィークだからだ。

それにしても走るの大変だった…


本日の走行距離 49.77km
走行時間 2時間9分
最高時速 42k/h
平均時速 22.9k/h

最高ケイデンス 130
平均ケイデンス 79
積算 1125km



[2007年4月30日 8:49]
高尾山行きます

わざわざホリデー快速待って乗って高尾まで行きます。電車小僧のチビはご機嫌。天気良くてよかった(*^^*)

他の月の日記を見る