あんずのひとりごと2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

2
4
5
7
14
16
23
[2007年4月2日 1:50]
はるらんまん

昨日今日と実家へ子守をしに行く。
ジジババだけでは間が持たないからね。

今日は鳥の博物館に行った帰りに
手賀沼沿いの桜を見物。
まだ六分咲きってところかな?
来週末まではもたないかなぁ。


♪オムアリさん
ジャイアントはバランスとれたいいバイクですよねぇ。
置き場所…
今、折り畳みを二台部屋置きしてるので
買うとしたら一台処分かな。


[2007年4月4日 9:17]
欲しいよう

ちょっと気が晴れないこともあって
10日間ほどPCをいじらないでいたら
その間に私が気に入っているメーカーから新製品のニュースがあった模様。

このカメラ欲しいよう!

だって、
 24mmからの広角
 1cmマクロ
 ロングバッテリー
に加えて
 正方形の写真が撮れる♪

欲しい機能が満載。

デジカメずっと欲しくて、
しばらくは母にプレゼントしたフジフィルムのカメラを
自分の物のように使っていたけど
やっぱり広角とマクロが物足りなかった。
それ以外は素晴らしくよく撮れるカメラで
気に入っていたけど。

問題は画質と使い勝手とお値段だな。
まぁどれも過度の期待は禁物。
私みたいな初心者にはあまり優しくないメーカーだから。
でも楽しみだな〜。

[2007年4月5日 23:54]
くらくら

さっきまで残業。
あまりにも集中して仕事してたせいか
後半の2時間くらいは
めまいっつーか意識がもーろーっつーか
とにかく辛かった。

ま、決算だから仕方ない。

だがしかし、
とにかくこなさなきゃ帰れない仕事が
山のようにあるのに
さらにまだ慣れてなくて人一倍時間がかかってるのに
今言ってもどうしようも無いことをしつこく
説明したがる隣りの女の子にイラっと…

危うくピシッと言いそうになった。アブナイアブナイ。

[2007年4月7日 19:54]
黄砂に吹かれて

今週は出勤が多くて、家事がたまってたから
今日が天気で良かった。
布団を干そうとベランダの手すりを水拭きしてたら
雑巾がすっすら黄土色になる。
ひょっとしてこれが黄砂ってヤツなのか!?

みんな洗濯物とかどうしてんのかな?
はたけばいっか。

[2007年4月14日 22:16]
モスバーガー

昨日の夜ご飯は久しぶりにモス。

なになに?バンズが変わったとな?

去年だったかおととしだったかに変わったバンズは好きじゃなくて、
実はモス率低くなってた。

うん、新しいのは好きだな〜。

今日は今からお寿司食べます。
うふふ。おごりで。






[2007年4月16日 20:18]
ピアノ教室

ことあるごとに楽器屋に行っては
指をくわえて電子ピアノを眺めている私です。
まだ買ってない…
しかし、この商品はいい!
爪の音がカツカツしにくい!


姪がピアノを習うことに。本人の希望で。
姉がおもちゃのキーボードで流行りの曲を
さらりと弾くのを羨ましく思ったらしい。

どんなところで習うのか聞いたら
『ドレミファソーラファミ・レ・ド』のとこだそうで。

それはいいとして、あのCMに嫌悪感つーか不快感を覚えるわたし。
それを母や姉に話したら、みんなそうだった。
さすが家族。
でも、わがオットも
「音楽教室ってあーなの?」
って聞いたから違和感を感じたに違いない。

まぁ姪には楽しく教室に通ってほしいな。



[2007年4月23日 16:53]
天気

お天気がイマイチで気分がのらないなー。

でもこの間買ったCDを聴いてのほほんな状態。

Sotte Bosseというアーティストのカバーアルバムなんだけど、
前作が私の周りで大人気で、今は誰の手元にあるのかわからなくなっちゃったよ。

誰か早く返して〜。


他の月の日記を見る