三日月に吠える2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1
3
11
15
16
17
18
19
20
21
29
[2007年4月1日 10:23]
夜なべ


うわばき入れ作りました。
真っ直ぐミシンかけるのは意外と難しい。
キルティング生地は分厚くて、ずれてきちゃうので。


[2007年4月3日 7:56]
アクセスランキング3月


2/28 13:00〜3/31 13:00の間のアクセス数です。

1:3,130 :うちの仔観察駄目日記
2:2,714 :りゅか@テキトー
3:1,866 :いつもこんなかんじリターンズ
4:1,575 :はちべの今日は何食べた?日記
5:1,439 :ぐっぴぃ徒然日記
6:1,283 :NonLinear日記
7:1,276 :小遣いいちまんえん
8:1,248 :kumis*BOX
9:1,231 :育児日記
10:1,207 :マロキー☆日々を記す
11:1,148 :風のふくまま…
12:1,011 :@十王タロウ絵日記
13:1,008 :xxmiyaxxの………
14: 986 :えてのこの頃
15: 960 :つれづれ記録19""
16: 941 :おとの絵日記
17: 792 :y-toshiスタイル
18: 754 :◆スマイル◆
19: 740 :はるるんのひとりでできたもん
20: 724 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
21: 716 :つらつら日記[シャーぽん篇]
22: 659 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
23: 598 :たまむ氏観察日記
24: 583 :oui@ル・モテ.com
25: 562 :もう一歩前へ!にゃ〜
26: 539 :ウータロ〓日和
27: 526 :Cinnamon絵日記
28: 522 :ミッチェルの日常
29: 520 :まめぶーすか
30: 484 :★53★

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868

大台を超えたのは…
*オムアリのいつまで続く?自転車生活 70,000超え
*xxmiyaxxの………          70,000超え
*y-toshiスタイル           50,000超え
*うちの仔観察駄目日記        42,000超え
*はちべの今日は何食べた?日記    40,000超え
*シータのつれにゃん絵日記      30,000超え
*はるるんのひとりでできたもん    20,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
懐かしい三角の牛乳。小中学生の給食を思い出す。
けど、透明っていうのは新しいな。


[2007年4月11日 23:49]
しょこたん


が中川勝彦の娘だったなんて。
驚愕の事実!


[2007年4月15日 14:24]
穴掘り


深さ70cm
縦長の穴だと、普通のスコップでは掘った土を外に出すのが面倒。


[2007年4月16日 11:15]
穴を掘った後は


木を植えました(笑)
オーストラリアの鉄道で使われていた枕木で堅くて重い。
210X23X13cmの方は全体を持ち上げることができないくらい。



[2007年4月17日 9:2]
アンパンマンにまで…


新キャラかどうか知らないけど、先週のアンパンマンに登場した、あざみちゃん。
負けん気が強く、毒舌でまくし立てる。でも花を育てるのが好きな優しい子。
そして、アンパンマンに助けて貰っても、
『ありがと。でも助けてもらわなくても大丈夫だったわ』
その後アンパンマンに花を渡しながら、
『あげるわ。お、お礼とかじゃないんだから』
どちらも頬を赤らめながら。

そうです、ツンデレです(笑)
アンパンマンにまで。

見ている子供たちに理解できたのかな。多分なんとなくわかるんだろうな。
一応ジャムおじさんが、それは照れているんじゃないかな、ってなフォローしてた。

◆◆◆◆◇◇◇◇◆◆◆◆◇◇◇◇
友ぞ。さん

いつも感想ありがとうございます。
僕もそう感じています。
今後ともよろしくです。


[2007年4月18日 8:46]
ギャッツビー


『グレート・ギャッツビー』の村上春樹新訳版。わりと最近発売に
なったはず?
他の人の訳したものも持ってはいるのだけど、前々から本人
が自分で翻訳したいといっていたので、是非読んでおきたい
な、と。
そもそも村上春樹の愛読者で、『グレート・ギャッツビー』
(あるいは『華麗なるギャッツビー』)を読んだことがある大部
分の人がそうであるように?、僕も『グレート・ギャッツビー』
を読むきっかけは村上春樹だったわけだけど。

あとは、やはり村上春樹新訳版の『長いお別れ(ロング・グッドバイ)』
が気になる。ハードカバーだったので、持ち運びしづらい
(すごい分厚い)ので買わなかった。
『さよならを言うのは少しの間死ぬことだ』がどう訳されているのか。

それよりも、前に買った『キャッチャー・イン・ザ・ライ
(ライ麦畑でつかまえて)』(村上春樹新訳版)も読まねば。



[2007年4月19日 19:58]
図書館は久しぶり


ふと思い立って、会社の近くの図書館を調べたら、近いところにあった。
早速行って見ると、規模が小さくてちょっとがっかり。
でもいまどきはネットで取り寄せもできるからよしとしておくか。


[2007年4月20日 16:11]
ガツン


あるラーメン屋にて。
テーブルの上にガツン液なる小瓶が。
油こってりの醤油だれか。あるいはニンニク入りか。
なんて思って味見してみたら、濃〜い鰹(だけじゃないとは思うけど)
と醤油のたれだった。
予想とは違ったけど、確かにガツンだった。

昔はラーメンに魚系のだしなんておかしいと思っていたけど、
今は好きになんてる…


[2007年4月21日 23:58]
今日の買い物は…


家族が寝静まって、今日買ってきたベンチの組み立て。
ベランダ(バルコニーと言った方がかっこいいかな?)に置く
つもり。


[2007年4月29日 7:2]
買った、並べてみた


昨日、子供の耳鼻科の待ち時間が長くて外に出たときに、
たまたま入った店でDSliteを発見。並んだりせずに買うことが
できた。
ネイビーが一番欲しい色だったけどもう売り切れていて、とは
いうものの色にはこだわりがなかったので白を購入。
歴代のゲームボーイと比べると、初代があまりにも大きいの
にはびっくり。これでも当時は、持ち運べるということで画期
的だったのに。で、DSliteは畳んだ大きさが、カセットが刺さっ
たゲームボーイカラーと同じくらい。

こうやってハードを並べてみると、ゲーマーな人みたいだけ
ど、全然そんなことはなくて、ゲームボーイカラーは、一年ほ
ど前に中古で800円だったので買ってみただけで、使ったこ
とはなかったりして。



他の月の日記を見る