ぷうの風 ケータイ日記2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

2
3
5
6
10
16
18
23
26
28
[2007年4月2日 23:6]
お花見

昨日は旦那のご両親と私の母と妹、介護施設に入所中のお祖母ちゃんを招待して、家で花見をした。
楽しかったー。お祖母ちゃんや旦那のご両親は楽しんでもらえたんかな?
準備とか大変だったけど、準備から楽しかった。
これなら、お祖母ちゃんの次の外泊は家でも良いかもしれん。

写真は家の庭から見える桜。

[2007年4月3日 18:3]
ショック!

左右柄が違う靴下を履いてる事に、夕方になって気付いた…。





_| ̄|○

[2007年4月5日 7:59]
弟考案のパン

パン屋勤めの弟が考案した、デニッシュパンの余り生地を使ったパン。
何のヘンテツもないが結構売れたらしく、無駄を無くし利益を得た事で、社長をはじめお偉方に誉められたとか。
これまで勤め先を何度か変えた弟は、今の所は三店舗目。
これまでの店は今の店と販売スタイルもコンセプトも全く違い、
あれだけパンを熱く語った弟が、こんな子供ウケするものを考えるとはちょっと驚き。
今の店では任せてもらってる部分もあるようで、やる気を持って仕事してるみたいで安心した。
モチベーションを高く持って、今度の店は長く続けて欲しいね。

[2007年4月6日 18:7]
今日は、でぇと

今日は、旦那ではなくて、妹とでぇと♪
旦那サマは飲み会だそうです。
今晩は女二人で焼き鳥屋に行く予定。
「木のは」って店で、ここの横浜つくね棒(だったかな?)が美味い!
朝から楽しみで楽しみでたまらない♪(^q^)
でも予約してないんよねぇ。入れるかな?

[2007年4月10日 19:57]
野球観戦中

今日は旦那と野球観戦中。
カープは今は勝ってるけど、なーんか押され気味…(;´д`)

xxmiyaxxさん、感想ありがとうございました。
>弟
気になりますねぇ。
私には末に妹がいますが、なんか弟の方が頼りなくて…。
場所

[2007年4月10日 20:56]
勝ったー!

久々勝ち試合見たよー♪
ヒーローインタビューは新井だぁ!

[2007年4月10日 21:10]
帰りに乗った電車

カープが勝った試合の後に乗った路面電車は、
カープ車両だった。
内装も凝ってる?
吊革にカープ坊やのゴムボールが、天井にスライリー君が。

[2007年4月16日 18:30]
パグ人形

一昨日と昨日の二日がかりでパグの人形を作った。
毛?綿?を専用の針で刺しながら成形していくというモノ。
しかし、この見本はどう見てもパグじゃない。耳と尻尾の色・形が違う。
こんな特徴的なところを手抜きして、これをパグと呼ぶなんて!
パグ好きとしちゃ黙って見過ごせない。
私が正しいパグ人形を作っちゃろう、という事で購入し作ってみた。
出来上がりは写真左手にある人形。
左右の耳の大きさが違ってしまった上に、首が曲がって据わってる…。
でも見本よりはパグらしいぢゃろ。

[2007年4月16日 18:49]
パグ人形アップ

比較対象は私の結婚指輪。
ようこんなこまいもん作ったわ。
こだわった尻尾の写真撮り忘れてる。


[2007年4月16日 21:42]
こだわりの尻尾

ウータロさん、メールありがとう!
出来上がりがこんなに小さいとは思わなんだです。

[2007年4月18日 7:46]
さーむーいー

なんだーこの寒さはっ!
実家のコタツがつかなくなったらしく、
母は風ちゃんをアンカ代わりにしてるらしい。
今日帰りに寄って見てみんといけん。

[2007年4月23日 7:49]
お泊まり

旦那が出張のため、昨日から実家にお泊まり。
久しぶりに風キチくんと寝たら、人の布団の上でこんなんなってた。


[2007年4月23日 20:39]
つられて…

今晩も旦那は出張中。
某著者さんの絵日記につられて、夕飯はマック(笑)

[2007年4月26日 19:20]
今朝の地震、その時私は…

朝九時頃に震度4の地震があった。
その時私はトイレにいた…(-_-;)

私はちょうどしゃがんでる最中で、(/o\)
自分の体がグラグラするんで、座りながら立ちくらみしてるのだと勘違い。
気分も悪く無いしおかしいなぁ、と思いながら職場の自席に戻り、
同僚達の会話でやっと地震だと知った。(^^;

多分、しゃがみながら地震の揺れに合わせて揺れてた私…。
もしあれが大地震だったら、恥ずかしい格好で被害にあってたかも…。(>_<)

[2007年4月28日 13:54]
今日も野球観戦♪

試合も気になるけど、ブラウンの被りもの被って応援するおっさんが気になる。

場所

他の月の日記を見る