えてのこの頃2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
マイペースな学生です

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年4月1日 15:54]
もー

疲れたから寝たいのに外が騒が(以下略)
音量規制とかないのー?

[2007年4月2日 0:52]
電子辞書/弟サービス

今時珍しい紙辞書愛用者でしたが、友達から電子辞書の素晴らしさを説かれ
実際に売り場に連れてかれ(笑)あれこれ触ってたら欲しくなって買っちゃいました
(正しくは買ってもらいました?)
ちゃんと家に帰って一晩考えたから衝動買いではありません

買ったのは、英和・和英・英英・広辞苑・漢字・
カタカナ語辞典ぐらいしか収録されてないおカタイやつ……
生活の知恵や夢占いが収録されてるタイプも魅力的だったけど
予算内で買えるお楽しみ機能つきタイプは辞書機能が充実してないので諦めました
最近はカラー液晶やワンセグ機能つきなんてものもあるんですね
電子辞書も進化してるようです
軽くカルチャーショックでした

私が選んだのは旧モデルなんで割引されてましたがそれでも約25000円
うーん、痛い出費です
ダメ元で親にねだってみたら8割ぐらい出してもらえました
やったー
おまけにポイントカードを持っていたので5000円分のポイントもゲット
これはいつか訪れる機種変更のためにおいとこう


家族サービスならぬ、弟サービス
超劇場版「ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります」

ジャンプショップ(最近のジャンプは全然分からない……))

アイス屋さん

男の子は一体いつまで一緒に出かけてくれるのかなーと思いつつ、
ケロロの映画面白かった(^_^)
最近は、一途な想いを抱えてるギロロがかわいい


◇りゅかさん◇
ありがとうございます
昭和の日は今年からなんですね
勉強になりました(^_^)
あ、騒がしい原因はアタリです……

[2007年4月2日 12:44]
ボケてる

自転車の鍵をさす場所にチェーンロックの鍵をさそうとして
入らへんー(;´д`)とか焦ってみたり、
チョコワにかけるつもりの牛乳をぼーっとしてて
野菜ジュースに注いでみたり(飲めない味ではなかった)


こんなにボケボケなのは春やから?私やから?


[2007年4月2日 23:5]
ファイト

写真は昨日の映画のおまけ、起き上がりこぼし
大人ももらえました
ケロロ(緑)とクルル(黄)です

今から課題タイム(´д`)
Fayray聴いてしっとりがんばろー


コナン映画「探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」やっぱりクオリティ高い
エンディングの映像も素敵



[2007年4月3日 3:17]
もうダメじゃ〜

お腹がすきすぎてお腹が痛くなってきた
夜中に物を食べるのは嫌なので、ひとまず寝るべし(-_-)zzz


シンプルな外観の電子辞書です
デコレーションしたくなるのをグッと我慢


[2007年4月3日 12:20]
決勝戦

大会第12日目
常葉菊川―大垣日大

晴れてきたー(^o^)暖かくなってきた
次いつ来れるかわからんからしっかり観とこ


[2007年4月3日 17:50]
閉会

常葉菊川6―5大垣日大
試合はおなじみになりつつある、菊川の逆転劇がありました
興奮したー(゚ロ゚)
スタンドが一緒になって応援するのはやっぱり爽快でした

その後の閉会式も見てきました
バックスクリーンを仰ぎながら「今ありて」を聴いてたら泣きそうになった
秋から見てきた一連の流れもここで一旦終わりなんだなぁと思ったらさみしくて(T^T)
また夏があるけどさ

ひとつ、疑問が疑問のまま残りました
何回聞いても菊川の一番バッターへの声援が
「かっ飛ばせー!オ・ヤ・ジ!オ・ヤ・ジ!オ・ヤ・ジ!!」に聞こえる(笑)
(その選手の名前は“オヤジ”じゃありません。
そしてそう聞こえたのは私だけじゃない)
本当にオヤジって言ってたのかな?
ちなみにその選手の応援曲は「ガラスの10代」でした





[2007年4月4日 23:50]
寒い日

4月に入ったというのに今日はとっても寒かった(*_*)
学校から帰ってきて“ちょっと”昼寝、のつもりが起きたら夜だった……
まだ頭が働かない

[2007年4月5日 5:17]
逆転生活

今週に入ってから生活が昼夜逆転してきました(o_ _)o

夜中の静かな時間にまだ終わってない課題、
履修登録の準備をしたり、提出書類を完成させたり……
次から次にやることが増えてくる(T_T)
学生手帳のカバーがかっこよくないから入れ換えたくて
いいデザインの紙ないかなーと探し中


さ、これから“ちょっと”寝よ
私のちょっとはあてにならないけど……

[2007年4月5日 12:26]
昼ー

お腹すいたー(´д`)
外出する日はいつもごはんなのに今朝はパンだったから余計に

あれから結局2時間ぐらいしか寝られなかった


◇ぼんさん◇
どうもです(笑)
ちゃんと起きれました(p^-^)p


[2007年4月5日 19:14]
花見

桜が見ごろの姫路城
(秘め事情って変換された(^_^;)変換アホすぎ)
やっと18きっぷを使い始めて行ってきました
大阪駅から新快速に揺られること約一時間
案外近かったです


天気もいいからか、平日とは思えないほど花見客で大盛況
老いも若きも楽しそうで平和な光景でした

私は天守閣にのぼり満足満足(^_^)
エレベーターなどはなく階段を上っていくのですが、
暗いし狭いし段差は急だし結構ハードでした
明日は筋肉痛かもしれません



[2007年4月6日 13:33]
倉敷

大阪駅から立ちっぱなしの3時間
足腰が痛いよー


でも駅を出て街を見渡した瞬間、元気出てきました(^o^)
散策するぞー

[2007年4月6日 19:49]
大原美術館

今回の旅の一番の目的、大原美術館に行ってきました

名画、陶器、現代アーティストの作品まで幅広く展示されてて
かなり見ごたえのある美術館でした
いわゆる名画「睡蓮」「受胎告知」などもよかったのですが
現代アートの方が印象深かったです

個性豊かな作品がたくさんありました
素敵な花の写真が展示されていたのですが
よく見たら被写体が生花でなく造花だったのが残念でした

会田誠さんの作品「愛ちゃん盆栽(ほおずき)」「〃(松)」が頭から離れない
とってもグロテスクなんですが不思議とクスッと笑える作品でした
機会があれば是非ご覧になってください

高校時代の国語の先生が、美術館のショップで売ってる
モネの「日傘をさす女」柄の傘を買おうか迷ってやめた
でもやっぱり買っておけばよかったo(><)oという話をしてたのを今でも覚えてます
(勉強に関係ない雑談の方が忘れないもんですよね)
どれどれ、どんな素敵なもんなんかいなーと期待していったら
うん、まぁごく普通の「日傘をさす女プリント傘」でした(^_^;)
でも、もし街でこの傘をさしてる人がいたら
「おっ!」って振り返るぐらいには可愛らしい感じなんですけどね


夕方の散歩に行ってきました
町並みが似てるから城崎みたいな雰囲気かなと出かけてみたら
ほとんど人がいなかった……
外湯があるわけでもなし、お店が開いてるわけでもなしならまぁ当然か
写真だけパパッと撮ってさっさと宿に帰ってきました


[2007年4月6日 22:28]
変わったホテル

さっきの投稿は画像を間違えました
大原美術館はこっちです


今日泊まるホテル、変わってる……
建物の造りがホテルじゃなくてマンションや!
ワンルームマンションをホテルに改装したのでしょうか
だから部屋の前の廊下が外の空間なんです(この書き方でわかるかな?)
何か変な感じ〜(^o^)

シングルよりツイン部屋のシングル利用の方が安いことを発見し、
もちろんそちらを利用〜
部屋に置いてあるタオルは二人分使ってもいいんだよね('_'?)
じゃあ夜の間にタオルを乾かしとかなくても朝シャン(死語)できる!
(しないけど)

シンプル+白を基調とした部屋は例えるならモデルルームみたい
(あ、ニトリのカタログに載ってそう)
部屋の机に置いてある花は造花だと思ったら生花でした
さっきと逆やな
このサービスはうれしい


[2007年4月7日 14:41]
もー

のんびりお土産見てたら乗りたかった電車に乗り遅れました
岡山駅で約一時間の乗り換え待ちをしなければいけなくて
だらしない自分にほとほと愛想がつきた
(朝も目覚まし二回もセットしてたのに、目が覚めたら8時前だったしさ
一回目はとめた記憶あるけど二回目は知らん┐('〜`;)┌)

いや、でも電車は座れたからいいかー(^o^)
帰りも立ちっぱなしだったらつらいなぁと思ってたから。


今回はもろ旅行者ルックなのに道を聞かれることが多かったです
むしろこっちが聞きたいよ
迷うのは得意だから


[2007年4月7日 19:38]
帰宅

18きっぷを使って自宅から倉敷駅まで移動時間約3時間半
帰りはもっとかかりました(^_^;)
北海道や沖縄へ行くよりも時間がかかった、近くて遠い場所

そういえばお昼ごはんを食いっぱぐれてました
帰宅するとタイミングよくお昼のオムライスが残ってたので食べました
お腹を満たすって幸せ〜(^o^)


写真は昨日の夕方
倉敷川の水面に写る建物が幻想的でした
暗くて分かりにくいですが、写真左下の角から右上に向かい川が写っています


今日の阪神戦ナイター中継はNHKか
めずらしい
昨日みたいな内容は嫌やでo(><)o

[2007年4月8日 0:41]
癒しグッズ

昨日泊まった部屋、机に置いてあるキャンドルに灯がともってて
その灯を見てると不思議と落ち着くんですね(4つぐらい前の写真)

で、今まで全く興味のなかったアロマキャンドルですが
自分の部屋にあってもいいかなと思い買っちゃいました

一口にキャンドルと言っても、色も形も香りもいろんな種類が揃ってます
岡山だから桃太郎キャラの顔キャンドルもありました
かわいいけど、ロウが溶けたら大変な状態になること間違いなし。
たくさんあるからどれにしようか迷いました
迷いに迷い(電車に乗り遅れた原因のひとつ)選んだのがコレ
くもりガラスの容器に桜の色と香りのキャンドルが入ったもの

灯がゆらゆらしてうっとおしいかなと思いきや、これが意外とハマる
リラックス効果抜群です
……ハマるのはいいけど火の始末には十分気をつけましょう


自分用のおみやげは他に、ほんわか系イラストのポストカードを2種類
あとモネの「睡蓮」柄三面ファイル

ポストカードとか使い道がないから普段は買わないんですが
記憶の中だけじゃなく手元に置いときたい魅力のある絵だったので買いました
絵柄は女の子(+花)
倉敷にある美術学校の卒業生の作品を展示販売してる場所があり
たまたま入ったその場所で見つけました
いわゆる一目惚れですね
袋から取り出して眺めてはニンマリしています( ̄ー ̄)
自分の作品で何かを表現する(できる)人って素敵だなーと羨ましく思いつつ


[2007年4月8日 15:2]
ユニクロ、その前に

選挙に行こう
私の場合、自分が通ってた小学校が投票所です
なんか懐かしい


ユニクロに行ってきました
買うものを決めていったのにあれこれ見てると他のも欲しくなり
なんだかんだで1時間以上店内をウロウロしてました(^_^;)
お目当てのもの+その他諸々……買いました
ユニクロは何気にキャミソールの種類が多くていいですね



[2007年4月9日 0:26]
ギリギリ

4月に入りようやく本格的に取りかかった課題が終わりました
何とか春休み中に終わらせたけど頭と腕が疲れた
もうしばらく英語は見たくないです
相変わらずのギリギリ生活……


夜になると結構冷えますね
(室温23℃って温度計壊れてるんちゃう?)
まだ膝かけは必要
ストーブはつけてないけど一応部屋に置いたままだし








[2007年4月9日 23:37]
つ、使えない……orz

何が使えないかと言いますとウィルコム端末が、です

研究室近辺の電波状態がかなり悪く
一応着信はするけど話し始めると切れるため通話ができません
まさに話にならない状態……
今日はそれで困ってました
その後、次第にイライラしてきました(^_^;)

いくら辺境、僻地だからってあんまりや
ウィルコムに電波プリーズって要望を出してみるべきかなぁ


ザ・マーガレット
読み切りばかり載ってる少女漫画雑誌です

久々(一年ぶりくらい?もっとか?)に読んだけど面白い漫画が少ない……
というか印象に残らない漫画が殆んどでした
7、8年ぐらい前は毎月買っててそれなりに楽しめたんだけど
それが次第に買わなくなっちゃった

私が年とって感性が合わなくなったからじゃなくて、
明らかに載ってる漫画のレベルが下がってきたから。
主人公の思考や行動が理解不能だったり、話の展開が強引だったりと
ストーリーがしっかりしてないからいくら絵がキレイでもつまんない
そういう漫画が多いのです
今号で一番面白かったのが恋愛物じゃなくホラーだったし。
読んでてドキドキしない少女漫画は少女漫画じゃないやぃ(´・ω・`)

この雑誌、ほのぼの系で好きだったのになー
なんだか残念です

[2007年4月10日 19:40]
ラッキー

今使ってる化粧水がなくなりそうなので帰りに買って帰ろうと思い店に寄りました

研究室の他のメンバーと波長があわなくてこれからどーしよーと
へこんでる最中で気が立ってたのもあります
寄った店の店員が売り場でくっちゃべってて邪魔だし感じ悪いしで、
それがどうしても我慢できなくてその店では買いたくなくなりました
途中下車する手間がかかるけど他の店に行きました

そしたら!
欲しかった化粧水におまけとして乳液ミニボトルがついたセットがありました
もちろん値段は化粧水の値段と同じ
やったね(*^o^*)遠回りしたご褒美かも


以前キャンドルにハマり始めたと書きましたがブームはまだ継続中
無印でアロマキャンドルセットが安かったから買っちゃいました
小さなカップに入ったのが12個で380円
香りはローズとフリージアのセットです
癒されたいから早速今晩使ってみるのだ( ̄ー ̄)

研究室の件は、まぁ一緒にいるうちに相手の良いところが見えてくるでしょう
別に嫌いじゃないし時々盛り上がってる輪に入れなくて
どうしたらいいかわからなくなるだけだし
今までもこういうことあったけど、その人とは今は気楽につきあえる友達だし
卒業後もちょくちょく会うような関係になれたから今回もきっと大丈夫


[2007年4月10日 20:50]
エゴグラム性格診断

私もやってみました

「c.エネルギーの空回りタイプ」(^o^)
日本人の5.2%がこのタイプ

頑張り方が行きあたりばったりなんだって
うん、まぁそうかもね

むやみやたらに行動しないで冷静に考えることが大切だとさ



[2007年4月10日 23:27]
中途半端

「試合の途中ですが野球中継を終了いたします」

これからいいとこなのに宙ぶらりんなまま終わるなんて……
嫌がらせもいいとこ
ケーブルにチャンネル変えたら続きを放送してたけど、
見られない人だっているんだしさ(かつての我が家も含む)
なーんか中途半端な中継なんですよね

やっぱり野球中継はおっサンテレビに限ります
それこそ全部サンテレビに中継してほしいくらい
試合終了までしっかり見届けたいですから(^_^)

写真:ひときわ(そうでもないけど)輝いてるのが甲子園球場
阪神は今年初のホームゲームを勝ちで飾れてよかったですね


[2007年4月11日 16:33]
ケーキ

のんびりおやつタイム
理系4回生とは思えないくつろぎぶりです
白い部分はムースであっさりしておいしかった

研究室の人間関係を友達にぶっちゃけたら軽く開き直れた
悩んでるときに話を聞いてもらうと楽になるなー
同意してもらえると更に楽になる(^o^)

帰ったら明日のゼミの準備しやな
だから今日は寄り道はなしやな



[2007年4月12日 19:51]
まじめになるべー

帰りに元気が残ってたら寄り道して流行りのhumanplayerを
見に行こうと思ってましたが疲れたのでやめ
おなかすいた〜


研究室のメンバーは私以外は真面目で努力家さん、
逆に私は勉強嫌いでアホなので話が合わないのです
ぶっちゃけ共通の話題がないのね

そして私は自分のペースで気ままに生きるタイプだから
なーんか真面目できっちりした人とは付き合いづらいんです
割りきって「この人たちとは価値観が合わない」で済ますことも出来るけど
でも自分から歩み寄らなきゃこの先ずっと他人行儀なままだよなー

と思い、どうせ試験前になると焦って勉強することになるんだし
よっしゃ、私も真面目ちゃんになるために頑張ります(^o^)
まぁ無理しない程度にね


ゼミのあと早速、2時間ぐらい国試対策勉強についてのお喋りでした(^_^;)
頑張って参加してみた
えーまだ勉強関連の話するのー(T_T)って思いながら……


[2007年4月12日 22:0]
ペンギンのいる町

NHK9時代のニュースより

南半球のサイモンズタウン(どこの国かは覚えてない……)
ここは人とペンギンが共存する町

画像中央に注目してください
か、かわいいペンギンが……(´д`)
海が汚染され住みよい場所を求めペンギンたちが町にやって来た

町で暮らすペンギンの大敵は自動車
道路を横断する際にひかれる危険があります……
そのような事故が減るよう、町の人たちはペンギン保護に努めているそうです




[2007年4月13日 18:11]
流行にのって

humanplayer買いました
(2080円、全額ポイントで(p^-^)p
4色の中ではブルーが一番残り少なかったです)

実は私もhumanplayerに興味があり
オフの時にりゅかさんから実物を見せてもらう予定でした
でも実物を見たら絶対欲しくなって即買いに行く気がするし
それなら早いうちに……と思って買っちゃいました


では早速再度50の質問に答えてみます
前回は「エネルギー空回りタイプ」でした


◇◇◇◇◇
昨夜のペンギンが暮らす町があるのは南アフリカだそうです
クミさんに教えてもらいました
ありがとうございます(^_^)


[2007年4月13日 19:7]
陽気なお祭り人間タイプ

結果が変わっちゃいました
……まぁこれが今現在の自分ということで。
あ、このタイプはmiyaさんと同じタイプですかね(^_^)

本体をお持ちの方はよかったら登録してみてください
IDはエエイアドヅナサギニビキです

日記上でIDを公開してる方の分は登録しちゃっていいですか?
ということで、じっくり観察させてもらいます(^o^)
ついでに以前の自分も登録して遊んでみよー

自分(えて)は学校モードにしてるのですが今は友達とお喋り中らしいです
実際は家で黙々とhumanplayerいじってます(^_^;)

あ、生活モードって簡単に変えられるみたいですね
会社員のえてはお茶してて、家にいるモードのえてはコンビニでバイト中。
と思ったらナンパされています、だって
ありえない(笑)
humanplayer、思ってたよりずっとおもしろおかしい( ̄ー ̄)
オススメです




[2007年4月13日 23:43]
行動報告

見つけたIDから登録していったら早くも最大登録人数に達しました
勝手に11時すぎのhumanの行動を報告します

りゅかhuman:独自の変な趣味を楽しんでいる……(^_^;)

なみhumanとマロキーhuman、ゆんhumanとおとhuman、
えてhumanと前タイプのえてhuman:長電話してる

kinahuman:テレビを見ている
ぷくりんhuman:DVDを見ている
アイスhuman:ニュースを見ている
ふぇちゅいんhuman:ネットであやしいサイトを見ている

ぐっぴぃhuman:とにかくだらだらしている
ぼんhuman、クミhuman:(飲み会から)帰宅中

ヒオhuman:友達にメールしまくり
育児日記著者human:ブログを書いている

こんな感じでした
りゅかhumanとマロキーhuman、クミhumanとえてhumanはそれぞれ
11時ぐらいまでずーっと同じ行動をとってました
あ、クミさんも私と同じ「陽気なお祭り人間タイプ」ですね(^_^)
だからかな?


写真は神戸市のゴミの出し方ルールブック
このイラストが好きで関係ないけどもらってきました
一番でかいキャラがミニブタのワケトン
中にはちょこっとワケトンたちのシールがついてます
ゴミを出す時、中身の見えるポリ袋を使うところが大阪市とは違うみたい
うちはいまだに黒のポリ袋です

human観察楽しいけど、明日も授業があるからもう寝ようかな……
ちょうど眠くなってきたし(-_-)zzz


[2007年4月14日 16:41]


うーん、眠い(o_ _)o
一週間の疲れがどっときたような感じ
家に帰ったら昼寝せずにはいられない予感


オリックスのホーム用ユニフォームって2種類あるんですね
さっきはじめて知りました
大阪ドーム用とスカイマークスタジアム用。

最近阪神ベンチにイケメン(笑)を発見したけど誰だかわからない
その人は選手じゃないような感じ
本屋で選手名鑑を見てきたけど友達が一緒だったからじっくり見れなくて
まだその人が誰なのか分かってません
「イケメンがおるねんでー」って言っても「知らん」ですまされ、
「今度映ったら見といて」には「イケメンの基準は人によって違うから見てもわからん」
……まぁ確かにそうや(^_^;)


[2007年4月14日 22:9]
むなしぃ(T_T)

昼寝したら起きたのが9時すぎで、メジャーは見逃したし家には
誰もいない……
置き手紙から察するに近所の親戚ん家に行ったみたい
私は寝てたから置いていかれたっぽい(T_T)
酒盛が行われてて盛り上がってるから帰ってこないんだろうなー
近所だから今から行けないこともないけど寝起きで体がだるいしやめた……

とりあえずお風呂に入って食いタンを見てるけど
おなかすいたし一人でいるのはむなしい

自分humanは合コン中で楽しそう……
殆んどのhumanは家にいてテレビを見てるかお風呂タイムみたいです

[2007年4月14日 22:26]
更にむなしぃ

バイトから弟その1が帰ってきた!と思ったら
「みんな、あっちにおるん?じゃ僕も行ってくるわー」……
一緒に行く?って誘われたけど(すっぴんやから)いいわーで断った
気分的にすっぴんで出歩けないようになってしまうと
こういう時にサッと行動できなくて面倒くさい……

そして一人ぽっちに戻りました(-_-)





[2007年4月15日 0:55]
深夜のhuman報告

まだ起きてるhumanたち

ぐっぴぃhuman、アイスhuman:悩んでいる
マロキーhuman:センター問い合わせしている
なみhuman:片想いの人に電話している
えてhuman:とにかくだらだらしている(あってる!)
ヒオhuman:テレビを見ている

りゅかhuman、クミhuman:朝からずっと病気のままです……
いつ治るのかなー


家族には異臭と評判の悪い(^_^;)アロマキャンドルで癒され中
(確かに少し匂いがきついかもしれません)
その家族も12時過ぎてやっと帰ってきました
一応お土産を買ってきてくれたから一人むなしく過ごさなきゃ
いけなかったことを許してあげよう(^-^)

自分から一人になる(出かけたり留守番したり)のは平気だけど
一方的に置いてかれるのはさみしいもんですね
私はどっちかというと一人でいる方が好きなタイプだと思ってましたが
案外そうでもないみたいです……


[2007年4月15日 14:54]
困った


学校の売店は文房具類の品揃えがむちゃくちゃ悪い……
ルーズリーフはAかBタイプしか置いてないし(私はCタイプ愛用者)、
バインダー、ファイル類は小学生が学校で配られるような紙タイプのみ、
極めつけに消しゴムが売り切れなど学内売店としてありえないこと満載です
そのくせお菓子類は充実してる

勉強への意欲は気に入った文房具から生まれるのにわかってないなぁ┐('〜`)┌


[2007年4月15日 19:41]
ドジった

自転車置き場に自転車をとめたところ自転車ドミノが発生(o_ _)o
持ち主の皆さんすいません
10台ぐらい一気に倒れてしまいひぃこら言いながらおこしていって
よし、もうすぐ終わる!というところで再び自転車ドミノ発生orz
今度は一番端まで倒れたのでそれ以上被害が拡大することはありませんでした……
自転車スタンドのストッパーみたいなのを前輪側に寄せてない人って意外に多くて
だから不安定で倒れやすくなってるんだよって八つ当たりしてました

何が一番嫌だったかって、向かいの駐車場に車をとめて休憩してる人に
事の一部始終を真顔で観察されてたことです
見てんじゃねーよヽ(`Д´)


何のためにその場所へ行ったかと言うと、天然温泉に入ってくつろぐためでした
なんか逆に疲れたかも。
温泉のおかげでお肌はすべすべになったけどさ


出かけるとき、マンションのエレベーターの非常連絡ボタンが点灯してました
誰かのイタズラ?

[2007年4月15日 21:17]
銀翼の魔術師(マジシャン)

怪盗キッドと愛内里菜(主題歌)が好きなので見ようっとo(^-^)o
もう何回も見たけどー

この話、犯人の動機がショボいんだった……


[2007年4月15日 23:45]
欲張ってはいけません

コナン映画を観てたら、飛行機に乗ってどこかへお出かけしたくなっちゃった(*^o^*)
離陸、着陸時のドキドキ感が好きなんです
ま、時間的に無理な話だけど。


そうそう、自分への教訓話φ(..)
温泉につかってると肌がなめらかになる
→つかればつかるほどしっとりなめらかウマー(゜Д ゜)?
と思ってダラダラ湯につかってたら逆に油分が抜けたみたいになりそうでした
慌てて湯からあがり、欲張ってはいかんなぁと反省しました
ほどほどがいいみたいよ、ほどほどが


話は変わりhumanについて。
昨夜、眠ってるように見えたhumanの中に「眠れません」なhumanがいました
すこし記憶があやふやですが、おとhumanとばりーhuman
そしてゆんhumanも眠れなかったのかな?
布団に入ったもののすぐに寝つけない時ってあるある
ふーん、芸が細かいなーと感心していました

今日のこの時間はお風呂に入っているhumanが多いです



[2007年4月16日 0:45]
ばかやろー

自分(;_;)
最近物忘れが本当に激しくて、日常生活に支障をきたしそうな程なんですが
今日(正確には昨日)もそれを発揮してしまいました

詳しくは書きませんが、楽しみにしてたことの参加締め切りを忘れてた、ってところでしょうか

なんで気づかんかったん!
その時間何してたっけ?
プリントのファイル綴じなんかいつでもできるやん、ばかー(T_T)
あれ、何か忘れてる?っていう予感さえなく、
頭からすっぽり抜けてたからもうどうしようもないです
自分の貧弱な記憶力を責めずにはいられない

終わったことは悔やんでもしょうがないから気持ちを切り換えていかなければ……
物忘れ症状がおさまるまでは、常にメモ帳とペンをそばにおいとこう('〜`)



[2007年4月16日 17:12]
苦い記憶がよみがえる

薬局の薬剤師は、在庫がないことを理由に調剤を拒否してはいけない……
(どっかから調達してきて渡せ、とな)

薬剤師法第何条かにこうありました
その時私の心に、数年前の調剤拒否された苦ーい経験がよみがえってきました

オイオイ、「ここにはありません」じゃねーよ
それってダメじゃん( ̄□ ̄;)!!
病気の時で精神的にもちょっとまいってたから拒否されたのはキツかったー
まるで病気の自分を否定されたように感じたのかな
よく分かりませんが。
当時はまだかわいげのある時代だったからそんな扱いに泣きそうになりました

今だったら逆に怒り出すかも……
もうここには来ーへんわ( ̄^ ̄)とか言って(^_^;)
ま、これも一つの経験やったということで




[2007年4月16日 22:3]
球場物語2

好きそうな雑誌を見つけたので即買い
全国津々浦々、有名どころもマイナーどころもひっくるめて
555の球場が載っている、球場萌えな人々にはたまらない一冊

球場物語2ということで、その前に発行された
球場物語もあったのですがとりあえず新しい方だけを購入

どのページを開いても球場がある!
なじみ深いところもあれば全く存在を知らなかったところまで色々です
まだ一部しか目を通せてないけど眺めてると幸せな気分になれます(´∀`)
宝物やわ〜

[2007年4月17日 21:30]
飲み会

沖縄料理ー
花火カクテルー

沖縄に行きたくなっちゃった
きれいな海でのんびりしたいよ〜

友達の買い物に付き合って、自分も服を買っちゃった
黒の魔女っぽいジャケット
ふんわりした感じで超かわいいんですよ、服が(^o^)
うーん、最近出費が多いような気がします
もしかしてストレスたまってる?



[2007年4月18日 0:45]
冷えますなぁ

夜は帰り道が寒かった(*_*)
昼食も最近は屋外の席でとることが多いのですが、やっぱり寒いです
風邪をひかないように気をつけなくては。
でも時既に遅しかも?少し寒気がします……

さて、寝る前の恒例になりつつあるhumanチェックをしてから寝ます
起きてるhumanと寝てるhumanが半々ぐらいかな

さっきまでメールしてたのに、human一巡して次に見たらイビキをかいて寝てるhumanが3人
寝るの早っ
今晩はなみhumanとkinahumanとふぇちゅいんhuman、
この3humanは寝るタイミングがほぼ同じということでした

もう大体が見たことのある行動なので、誰かあっと驚くような行動してくれないかな〜
そうそう、まだ自分humanが勉強してるところを見たことがありません
きっとhumanが勉強してるときに私も勉強しててチェックできてないんだわ
……なんて(^_^;)


暖かくして寝よ
おやすみなさい

[2007年4月18日 10:9]
朝のhuman観察

自分humanが机に向かってる!と思ったらおしゃべりかい(^_^;)
その後一応授業を受け始めたようですが、今見たら携帯いじってます……
不真面目humanめ

平日のこの時間にhuman観察するのは初めてです
9時になってすぐ仕事に取り掛かった会社員humanは
kinahumanとアイスhumanだけでした(笑)
ふぇちゅいんhumanは落ち込んで、壁に頭をぶつけて自分を責めていました
痛そう


今日は就職活動
サボリじゃないですよー



[2007年4月18日 19:22]
初画像

あ、りゅかさんの誕生日パーティー実施中!
誕生日おめでとうございます(^o^)


会社説明会、約5時間半かかりました(店舗見学も含め)
つ、疲れたー
極度の緊張で頭が痛いです
ナイスな受け答えもできたけどポカもやっちゃった(;>ω<)うへへ

今日行ったのは前に合同企業説明会で話を聞いたことのある会社で、
人事担当者の雰囲気と若手社員の印象が良くて気になってた会社でした
(某大手は人事担当者の態度が横柄だったから会社自体に興味がなくなったんだけど、
私以外にも同じ理由でそこを志望リストからはずしたっていう人がいました
会社の顔があれじゃあね〜って(+_+)
人間として最低限の、人に接するときの態度ってあると思うのにさ……
まぁ済んだ話は置いといて)


今日はそのとき会った若手社員さんの働く姿も見ることができて参考になりました
かわいくて仕事もできる、ひそかに憧れの人です
授業を休まなきゃいけなかったのはイタイけど、交通費とおいしいお昼が出たのはよかった
緊張してほとんど味を覚えてないんですけど……

来週、筆記試験と社長面接を受けることになったので今からシミュレーションしときます
考えただけでドキドキしてくるぜ(+_+)



[2007年4月19日 21:5]
プロの技に感動

履歴書用の写真を撮ってもらいに写真屋さんへ行きました

細かい指示を一つ一つきいて表情をつくるのは難しかったー
首の角度、顎をひく、口の形は横に長く、目は頑張って見開くとか(笑)
(たった一回でこんなだからモデルさんって大変な仕事なんだろうなぁ)

でもアドバイス通りにすると段々表情がよくなっていくのが分かるんです
撮った写真を画面で最初から順に見ていくと違いがはっきりわかります
一番はじめの表情なんて自分でも「やる気あんの?」って聞きたくなるぐらいひどいものでしたが
後になるにつれ「お、結構いいじゃん」て思える表情になってました
最後の写真が一番気に入ったので履歴書用の写真はそれに決定

うーん、プロの技ってすごいわ(^-^)と感動しました


自分humanがお風呂に入ってるので私も入ろうっと



[2007年4月19日 21:29]
くつろぎタイム

ふぃー、風呂につかると落ち着きますなぁ(´д`)

ほぼ人間サンドイッチ状態の朝の満員電車はつらいよー
人がいっぱいでまっすぐ立てないぐらい混んでます……
早めに家を出ようとは思うんだけど朝はギリギリまで起きられないんです(T_T)
眠くて。

夏あれに乗るのは絶対嫌だな
今から生活リズムを整えといた方がいいのかな

[2007年4月20日 0:10]
封筒

ウィルコムからの利用料金のお知らせが封書で届きました
今までずっとハガキだったのにどうしてでしょう('_'?)
ハガキでのお知らせはやめたんでしょうか


この時間は好きな人のことを考えてるhumanが多くて、見てるこっちが照れますなぁ


[2007年4月20日 1:41]
夜遊びキタ

おっ、自分humanが夜遊びに出かけました
夜遊びって具体的に何をするんでしょうか?
見届けたいけどそろそろ寝なきゃ明日起きられないよなー
他のhumanはみんな寝ているもよう


話は変わって、昨日の夜中の2時台に見知らぬ番号(固定)から着信が6件あったみたいです
マナーモードにしてたから着信に気づかず、朝起きて着信履歴を見て知りました
ただの間違い電話だと思うけど何か気持ち悪かったです
深夜に固定電話からっていうのがね
しかも6回も(^_^;)

間違い電話っぽい着信はたまにありますが基本は無視です
皆さんは間違い電話ってかかってきますか?


……と書いてるうちに、自分humanはカラオケ屋に到着してました
徹夜でカラオケするそうですが元気だな〜
うらやましい

私はもう寝ます
おやすみなさい(-_-)zzz

[2007年4月20日 21:40]
私どうしたんやろ

またしても4ch使えない
野球中継が9時で終わったからGAORAの映るリビングで
試合を見届けてからじゃないと気になってお風呂に入れない(T_T)
球場に試合観に行きたいけど、一緒に行ってくれる人は今忙しいから無理
プロの試合にはさすがに一人じゃ行けへんわ
プロ野球は野球を観るというよりは応援で盛り上がり、ビールを飲みつつ、
風船を飛ばして、ようははしゃぎたいだけやから一人で行ってもね……


私、疲れてるのかなって思ったできごと
授業中とある映画の一場面を見る機会があり、
見始めた途端何故か涙があふれてきてとまらなかった
「生きること」をテーマにした映画らしく、でも終始泣きやむのに必死で内容は覚えてない
昔から涙もろいとは思ってたけど今日のはそれとは違うような気がする
呼吸をするように自然に、次から次へ涙があふれてくるのは自分でも少し異常だと思いました
深刻な悩みとかないと思うんだけど気づかないうちに相当ストレスたまってたとか?
ほぼ毎日好きなように生活してるのに?
うーん、わからん('〜`)
自分のことなのにどうにもできなくてとても困りました
涙が出るときはもれなく鼻水もセットだからみっともないし


あー、エラーで勝ち越されちゃった
もう見てられないからお風呂入ろ……

[2007年4月21日 1:40]
耳を疑う

スポーツニュースのアナウンサー「阪神巨人戦は劇的なサヨナラうんぬん……」

え、まさか……サヨナラって阪神が?
と思ったらそのまさかでした
12回ウラに3点差を引っくり返しての阪神サヨナラ勝ち
負けてるからって途中で観るのをやめた私は負け組です
感動の瞬間を見逃しましたorz


明日は土曜だから交通機関すいてるんだろうな
電車も座れて快適
ま、それだけ休みの人が多いってことです


自分humanは昨日一日寝こんでたみたい
動きがなくてつまんなかったけどさっき見たら治ってました
ゆんhumanは眠れない様子
何度も寝返りをうっています



[2007年4月21日 8:8]
土曜の朝

今日は曇ってる(*_*)
雨は降るの降らないの?
傘は持っていった方がいいのか微妙なところなので折り畳みを持ってきました
ですが、できるだけ使わなくていいことを願います

あかん、西の方は降りそうな雲になってきた……


今朝は寝坊してしまい朝ごはんを食べる時間がなくて、
とりあえず紅茶だけ飲んで出てきました
コンビニでなんか買っていって学校に着いたら食べよう
お腹すいたo(><)o


昨日、数日前に届いたB'zのファンクラブ会報を読んでて
今年はライブツアーの予定がまだないことを知り落胆してました
ライブのない夏は寂しいなぁ



[2007年4月21日 17:53]
たこ焼き

昼からは他の研究室のたこ焼きパーティーに参加してきました
楽しかったー
仲がよくてうらやましい
やっぱり価値観が同じような人といる方が安らぐ……
長い年月を経て形成された人の価値観なんて早々変わらないわ
勉強だけに学生生活捧げるなんて私には無理ー(^o^)

(先日「ためしてガッテン」で仕入れたたこ焼き達人の技を使ってみましたが、
餅を入れると膨らむのでいつもよりうまくできたのかは不明)
学校でアルコールを飲むのは不思議な感じでした
いい感じにテンションが上がる


メジャーは録画予約してきたけど、ギリギリ開始に間に合うように帰れるかな
うちのビデオは最近調子悪くて壊れかけだからあんまり信用できない
某メーカーだし


[2007年4月21日 21:15]
「海猿」観よっと

去年映画館で観ました

大輔と環菜、どっちの気持ちになって観てても切ないな


[2007年4月22日 0:14]
私も成長したい

海猿は恋愛メインじゃなく人間の成長物語なんだな(T_T)
じーんとくる


写真は赤ちゃん用布団のイラスト
20年モノだから絵柄が古いけど、かわいい柄で見てるとなごみます
大分くたびれてたから中の綿を打ち直ししてもらったそうです
従姉妹のお姉ちゃんの出産予定日がもうすぐ
気が早いけど、赤ちゃん連れでうちに遊びにきた時のための準備です


履歴書に書く内容を考えてるんだけど、難しい……
振り返ってみると自分っていいとこないなーってへこんだり
自分をどう表現したらいいのか悩んだり紙切れ一枚をうめるのに四苦八苦してます(;´д`)
何とか明日中には仕上げたい


[2007年4月22日 0:59]
続きは明日

眠いときはいいアイデアも浮かばないから寝てしまおう
明日があるさ〜


昨日に引き続き夜にアイスを食べてしまったけど
これはエスキモーのチョコアイスのせいや
甘くて濃厚なチョコがクセになるぐらいおいしいから。
でもアイスの名前は覚えてないや……

炎を見つめるのが好きな人って何かヤバそうな雰囲気ですが、
私はキャンドルの炎を見つめるのが好きです(^_^;)
ゆらゆらほんわりしてるのを見てたら落ち着くんです
その“ゆらゆらほんわり”を写真におさめるのは難しいけど。



[2007年4月22日 15:21]
履歴書作成

昼ごはんを食べてからずーっと書く内容を練ってます
自己PRとか苦手やわぁ
これは他の項目に比べて書く欄多いし……

え、学業以外で力を注いだことー?
何かあったっけ(^_^;)

ってこんな調子で今日中に書き終わるんかいな(*_*)
あとで息抜きに外に出よ……

[2007年4月22日 17:27]
イケメンがいるスーパー

気分転換とおつかいがてらスーパーに行ってきました
(昨日おいしいと話題にしたアイスはPARMという名前でした)

レジにチャラチャラしてない(ここ重要)イケメンがいた!
でも家着の延長みたいな服だし恥ずかしいからそこのレジには並べなかった
でもでも目の保養〜(^o^)



[2007年4月22日 22:53]
できたよん

机の上が散らかってますが履歴書書き上がりました
このために休日がまる一日潰れた(T_T)

意外と書きたいことがたくさんあり、欄におさめるため文章は大幅に削りました
面接では書ききれなかった分と熱意をアピールしなきゃ



アニメ、メジャーの新しいエンディング(吾郎が部屋でアルバム見てる映像、
歌はキンモクセイかと思ったらザルーズドッグスでした
曲の感じが似てたから勘違い)好きだなぁ
吾郎の成長が感じられる
オープニングと対照的にしんみりしてるのもいいんじゃないかな
しんみりしてると余韻が残りますし

自分の性格がひねくれてるせいか、
健気で一途(たまにうじうじ)な綾音ちゃんタイプが嫌い
見てると無性にイライラする
「テイルズオブシンフォニア」のコレットも「コナン」の蘭も苦手
同じタイプだけど「砂時計」の杏は何故か平気だった
……うーん、リアリティの違い?

海堂高校には堂々と特待生制度が存在してるけどフィクションだから問題なし?
正直、強豪私立では普通に行われてると思ってました
いけないことだったのか……
今までずっと暗黙の了解、又は見て見ぬふりしてきたってことじゃないの?
事態が大きくなってきたから動き出すのって、高野連は都合がよすぎるように感じます

[2007年4月23日 2:20]
夜更かししてます

気づいたらこんな時間でした
もう寝なくては。
何だか全く休んだ気がしない日曜日でした


映画の試写会チケットプレゼントに応募してみました
当たるといいな
期待してたら当たらないから応募したことを忘れとこう




[2007年4月23日 16:33]
何コレ?

街を歩いてると不思議な香りがただよってきて、
その後不思議な光景が目の前に現れました
道路にでっかい絵が……
しかもこれって植物を敷いて描いた絵だ!

花びらを使って絵をつくり展示するイベントだそうです
イタリア語で花びらを敷き詰めるという意味で「インフィオラータ」と言うんだって。
初めて聞きました

本来は処分される運命のチューリップの花びらを再利用しているそうです
目的は……街の振興?
何か面白そうだから小さな展望台に上がって写真を撮ってきました


あー眠い(-_-)zzz
夜更かしは翌日に響くわ……


[2007年4月23日 17:15]
5時前後のhumanたち

初めて見たもの、面白かったものを報告します

ふぇちゅいんhuman:ストレスで倒れました
→打ち合わせをしています
→社内の人に片想いしています

育児日記著者human:上司の悪口を言っています
→仕事しています
→異性の前で態度が変わった!

ぷくりんhuman:異性の前で態度が変わった!
→友達と電話しています
→仕事しています

アイスhuman:他人の成功に嫉妬しています
→個人プレイに走っています
→バリバリ仕事しています

猫クミhuman:仕事するふりしてしていません
→おしゃべりしています
→異性にちょっかいを出している!

ばりーhuman:おだてられて頑張り始めました
→部下の面倒をよくみています
→自分を責めています

私human:先生に呼び出されました(怒ってる先生にペコペコ頭下げて謝ってた)
→運動部で練習中


画像は他人の成功に嫉妬してるシーン
じたばたしてるのがかわいい


[2007年4月23日 23:40]
しまった

ゴールデンウィークにどっか行こうかなーと思いつき、
交通機関や宿泊施設の空き状況を調べてみたものの空きが少ないんです
いやー、GWは私だけが休みなわけじゃないことに
今さら思いあたり、さてどうしようかと考え中です

この時期に出かけたり帰省したり、何かと行動する人が多いのは
毎年のことなのにすっかり忘れてました
(自分に「GW=お出かけ、帰省」の感覚がないからわからなかった)
とりあえず明日旅行会社に寄って相談してみようかな
まぁあんまり期待しない感じで行ってきます


写真は夕方の、先生に呼び出されて謝ってる私human
この後速攻で部活に行くあたり全く反省してないな(笑)
明るい場所で撮ったから洋ぽんがばっちり写ってます

その洋ぽんにつけてたストラップのひもが切れそうだったのではずしました
(気に入ってたけど、使ってるうちに随分くたびれて今にもちぎれそうだった)
でもストラップがないと本体をいじってるときに落としそうで心配
……新しいの探すかー


[2007年4月24日 17:9]
希望どおり

バスもホテルも普通に希望通り予約とれました
GW期間中でもなるべく平日を選んだからかな
ホームページでは予約状況が確認できない会社だったので
不安な気持ちのまま窓口に行ったわけですが。

でも今日申し込んでおかなきゃ満席になりそうなぐらいの数しか
残ってなかったのでギリギリセーフだったかな?



[2007年4月25日 0:11]
いよいよ

明日、某社の採用試験です
早くも緊張してます
が、タイガースの逆転劇に勇気をもらったので頑張ります

面接では、いかにも考えてきましたってスラスラ暗唱するのはダメ、
答えられなくてもダメ、自然に語れるようにしましょう。って難しいこと言うなー
就活本は。
うーん、緊張して頭のなかが真っ白になるのが一番怖い……


スーツだと明日着る服を考えなくていいから楽チンです



[2007年4月25日 12:36]
内定いただきました(^_^)

筆記試験を受けたのち、社長面接でした
試験内容は適正試験と中学レベルの国英数と時事、常識問題など。
常識ないのは薄々分かってましたが、それより数学がヤバかった……
超レベル低い問題なのに解き方を忘れてて解くのに時間かかりすぎ
頭って使わなきゃ衰えるのねーと悲しくなりました

面接は気さくな社長で答えにくいような微妙な質問もなくつつがなく終われたかな、
と思ってたところに内定の知らせをいただきました
……早いな
面接では緊張して早口になってしまいましたが、素直にありのままの自分が出せたかな?
りゅかさんのおかげです
ありがとうございます 

今のところここが第一志望なので嬉しいです
まだあまり実感がありませんが幸せ気分で午後から講義に出てきます


投稿用のいい写真がないので私の好きな甲子園球場で。

[2007年4月26日 18:50]
落とし物

駅までの道のりの植え込み(茂み?)にブラジャーが落ちてました
見間違えかなと思ってよく見てみると、やっぱりブラジャー
結構大きいなー、派手な色ーと思いながら通りすぎてきました
何やったんや?


ちなみに写真は別の場所なので探してもありませんよ



[2007年4月27日 0:6]
チケット受け取り

今日はわけあって3:30に起きたため寝不足で、日中は眠くてしょうがなかったです
朝から張り切りすぎたからか妙に体が疲れました……
ホンマ体力ないわ
測定したことはないけど、体力年齢は相当歳いってるでしょう


来週出かける分のバスとホテルのチケットを受け取りに行ってきました
お金がないから一番安い移動手段(高速バス)で。
しかも日中はめいっぱい行動したいから夜行便
お天気がよかったらいいなぁ


昨日から普段以上に肩が凝ってます
特別肩に負担をかけるようなことはしてませんが、
普通に座ってるときも肩から背中にかけて痛い
まぁそのうち治るかな

[2007年4月27日 19:31]
Number677号

たまに立ち読みする程度ですが、今回は野球特集ということで買ってみました

一通りざっと目を通してみました
プロ野球選手にだって今まで歩んできた人生があり自分の価値観を持ってて
大切にしているものもあれば辛い思い出を今もひきずってたり。
当たり前なんだけど、野球選手である前に一人の人間なんだと
身近に感じることができました

球団合併でなくなった「近鉄」に在籍していた選手が語る当時の思いは熱いものがありました
特に岩隈選手……
正直私はあの騒ぎを忘れつつあったのですが、
当事者たちには忘れられない出来事なんですよね


自分のうっかりミスのせいで落ち込みぎみでしたが少し回復
もっと慎重に行動しようー

[2007年4月28日 7:56]
おはようございます

今日行ったら明日から8連休
今から連休が終わったときのことを考えてるのですがネガティブやなー

昨日は10時前に寝て約9時間爆睡してました
おかげで今朝はすっきり起きられました
逆に寝過ぎかも


MDプレイヤーの調子が本格的におかしくなってきた
ボーカルの声が消えたり音が途中で止まったり……
リモコンのある部分を強めに押さえたり本体をたたいてみると
そのときは直ることを発見したのでまだまだ使います

[2007年4月28日 13:48]
睡魔がやってきた

あかん、なぜか超眠い……
めずらしくごはんより先に睡眠をとろう(-_-)zzz

[2007年4月28日 17:45]
昼寝から目がさめたら

大阪ドーム
プロ野球選手が近くに来たら興奮するわo(><)o

オリックスの場内放送はかっこいー


[2007年4月28日 21:43]
愛が感じられない

負けちゃいました
オリックス1―3ソフトバンク


でも、マナーの悪い人の近くにいると負ける以上に悲しいです

両チームの選手にヤジばっか飛ばすお兄さん
(こういう場でしかストレス発散できないのかな?かわいそう)

勝ち越しホームランを打たれたピッチャーに対して「死ね」って
連発する小学生らしき少年&その言動を放置する親……
死ねなんて軽々しく言える言葉じゃないのに。

悔しいのは分かるけど、なーんか愛が感じられないのよね……
野球の楽しみ方は人それぞれでも、そこまでひどいこと言うか?って思ってしまいます


[2007年4月28日 23:36]
夜食

アイス食べたいーと言ったら弟が買ってきてくれた
おー、言ってみるもんや


「ライアーゲーム」というドラマを見てます
しかしこの時間に頭を使うようなドラマは見たくないんだけど……


[2007年4月29日 19:10]
オフ帰り

りゅかさん、クミさんと猫を堪能するオフでした
まったりと猫グッズ鑑賞〜
写真であれだけかわいかったら動いてる猫はもっとかわいらしいんでしょうね
おいしいケーキも食べてとっても満足です
お疲れさまでしたー


帰りの電車で大学の友達と一緒になりました
今日大阪へ来るとは聞いてたけど、同じ時間同じ車両で会うことになるとは……
凄い偶然でびっくりしました




[2007年4月29日 22:39]
新ストラップ

ヨドバシで買ってきたストラップを袋から出してみると……

あれ?表はキラキラだけど裏は飾りっけが全くない
例えるなら、表はメイクばっちりで裏はのっぺらぼうって感じです
えーそんなぁ……
表と裏のギャップにショックを受けたあと、
どうにかしようと裏面にラメを塗ってみました(写真)

うん、まぁこんなもんかな
一晩しっかり乾かしてからつけます


明日のロッテの先発は大嶺投手(沖縄、八重山商工高出身)という情報を得ました
明日がプロ初先発か
うわ、めっちゃ観ーたーいー
でもその時間は出かけてるから無理や……
試合は観れないけど、プロに入って成長した姿をぜひ見せてほしいです



[2007年4月30日 10:25]
連休2日め

朝までに何回も目が覚めてしまいぐっすり寝た気がしません
寝坊しないようにって意識しすぎてちょこちょこ目が覚めたのかもしれません


新しいストラップをつけて出かけてきます
今日はカラオケとボウリングの予定ですが、
こんなに天気がいいのにインドアな遊びはもったいないかな?
しかし予約してないから入れるのかどうか微妙にあやしい……
私も含めて「何とかなるんちゃう?」って考え方のメンバーなので別にいいんですが



[2007年4月30日 19:42]
読みが甘い(後半はグチっぽい)

がっつり夜までコースだとは思ってなくて夜は予定を入れてたので
夜の部:ボウリングには行かずに帰ってきました
夜には解散だと勝手に思ってたけど読みが甘かったみたいです


カラオケ(+晩ごはん?)だけ参加しました
そのカラオケ屋が初めて行くところで微妙に値段が高かって
(6時間飲み放題つき、ごはんメニューを一人一個頼んで3000円弱。休日だからこんなもん?)
夜ごはんは安く抑えるためマクドでした……
ホントは居酒屋に行く予定やったけど、支出金調整しなきゃやってられんわ
連休はあと6日も残ってるのに

カラオケ屋に行くと部屋のタバコ臭さで頭が痛くなるし服がタバコくさくなるから嫌
今日のところは特にひどかった気がします
嫌なら行かなきゃいいんだけど、カラオケ行って歌いたい時ってありますよね
ここで完全禁煙ルームの需要をアピールしたい
嫌煙家には大ウケでっせ
……多分

[2007年4月30日 22:43]
夜行バス

初。夜行バスで小旅行に行ってきます
3列シートで窓際の席(2:1の1の方だし)
やったー(座席表によると帰りも同じ列らしい)
行き先は着くまで内緒


父がバス乗り場まで車で送ってくれるついでに、
発車まで手を振って見送ってくれてるけどちょっと照れるなー
もういい大人の歳ですので。
私が自由に行動するのを許してくれて感謝してる反面、
心配させてるのかと思うと少し申し訳ないかな……


バスの中では寝ます
車内は寒いかなと思って膝掛け用のバスタオルを持ってきたけど適温です

天気予報だと滞在中はお天気悪いみたいで残念……



他の月の日記を見る