こそこそアルバム2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


1
5
10
15
17
29
[2007年4月1日 23:47]
四月かね

3月はなんとなく過ぎ
あっというまに4月だよ

しかしほんとに今年は当たり年で
こないだ工場直送ビールが送られてきたばかりだというのに
今度はマヨネーズ色いりのキユーピーペンシルが当たった。
すげー


ズーキーパー、タイムアタック夢の15万点を達成!!!
やりましたよー!
次は16万めざして頑張るぞ

[2007年4月5日 21:55]
ダルダル

体調悪し〜
とはいえ一昨日がマックスで
だんだん復調しているかな。
頭がね〜発熱はしてないんだが。

突然ですが欲しいものリスト
・DVDプレイヤー(部屋でDVD見たい)
・MDラジカセ(ライン入力端子必須、単に買い換え)
・デジタルレコーダー(Rolandのアレ)

とりあえずDVDプレイヤーが欲しいので
それとなく調査中〜。
安いのはうるさいかなあ?
パソコンの外付けドライブは静音とうたっているのに
相当うるさいから気になる。
多機能じゃなくていいから静かなのを探したいところ。

あとの二つはいずれ買う予定。
うっかり忘れそうなので書いておくのだ☆

写真は、東映でたまに使ってるロケ地〜

[2007年4月10日 22:20]
噴火中

ちょっと油っこかったから胃にもたれた
けど、うまかったな

ダラダラすごし中。
それと、ポータブルDVDプレイヤー買っちゃった…
東芝SDP70Sです
もっと解像度高いのがよかったけど
妥協してしまった…
もう少し待ってたら新製品?とか考えたが
今の時期過ぎたらまったり見てらんなくなる予定だし
家電は欲しい時が買い時だからな!(言い訳三昧なのは金欠だから)

花も色とりどり咲いていて
楽しい季節です

[2007年4月15日 17:26]
仕事

ある程度頑張った。
人相手の仕事はやっぱり大変だよ。
使わなくてもいい気を使ってしまうね

ポータブルDVDプレイヤーを買ってしまったため
夜が忙しい。

頼まれて送った書類の英文を
頼まれてないのに翻訳することに。
とはいっても英語は苦手なので(えいご漬け放置中)
翻訳サイトに突っ込むだけだが。

突っ込むために、ワードで英文を写す。
しかし英文は手書きで、しかもすごい癖字…!
英語がわからないから
読めないも字を文脈で推測することができず苦戦。

いくつか候補を打ち込んで該当する文字を探したりしていたのだが
いよいよ行き詰まったところで役に立ったのは
英和辞典(Webのではない。本)だった。

電子辞書など当たり前のご時世、
書籍の辞書は廃れるのかとも思ったが
そんなことはないのだなあと実感。

ちなみに翻訳サイトの訳は
いつも通りにちんぷんかんぷんの出来で
なかなか面白かった(しゃぶりつき屋ってなんだろう?)。


[2007年4月17日 22:13]
親父

目玉親父が球体パズルに!
安売りしていたので思わずゲット。

自力で組み立てるのは早々に断念し
ピースに書かれた番号を見ながら完成させた。

それにしても、知らぬ間に新しいアニメやってたり
ウエンツが鬼太郎になったり
水木先生もますますお元気でなによりだな。

仕事がダブルブッキング。
最初に入った仕事をずらして
両方できないかと調整中。
誠意がないかと思って、受けた後の日程変更はあまりやらないんだが
欲を出してしまった…けど、まあいいか。
“…”まで打って次考えてる間に開き直ってみた。
物事をあまり深刻に考えない練習中なんで。

また食欲旺盛期間中。
しかし頭痛は先月すごいの(風邪)があって以来ない気がするな。
やれやれだ。

[2007年4月29日 14:6]
リピトン

リプトン?


ギャガーン!…今日の仕事でギャラもらえず…orz
実は当てにしていたからショックだあああ(所持金200円)
こんなとき気付いても言い出せないチキンですよ。
仕事なんだから言っていいんだけどねえ。
何て切り出せばいいか思い付かないんだよう。
キャッシュコーナー開いててよかったよ〜。


りゅかさんの日記にあった
NHKのドラマ柳生じうべえ、後半だけみた。
こ…濃い!
今回の話は、蓮司好きなので嬉しかった。
そして村上さんがかっこいい。
まあ青山さまだから当然か。
木曜八時の枠はやっぱり要チェックだな。
来週は録画予約しておこう。

zooキーパー、まだまだがんばり中。

今日は暑い〜車の中は夏だ!(喜)

他の月の日記を見る