@十王タロウ絵日記2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
[2007年4月1日 1:51]
今日の映画は

一本目は ファンタスティックフォー

なんか非常にX−MANに似ている気がしたけど面白かった


二本目は サハラ

これはグー ハラハラDQNで面白かった 

さて (v_v).。o○か

[2007年4月1日 9:33]
春なので

新しい革靴を買いました。

考えてみると 子供の頃から靴は長くはくような所があります かかとを潰したりする弟とは正反対で 磨いたり 手入れをしたりでした


リーガルのプレーントゥは二十歳の時買ったので
軽く10年選手だし
「まああんまりはかないから持ち堪えたのかも」

他の二足も8年ははいた((笑)

よく良いものは一生ものだ なんていうけど

きちんと手入れをしていればかなり長生きくんなんだね 軽く驚いています

[2007年4月1日 13:59]
ヌイグルミ調の

ふと るーしぇに目をやると まるでヌイグルミみたあな座り方をしていた(笑)

これがおっちゃんだったら泉谷しげるかー(≧ω≦)b


そんな昼下がりの一枚です

[2007年4月1日 14:37]
今日も

トライアルにきました 何があるかな? 楽しみ

[2007年4月1日 15:31]
すごい人と思ったら

ポイント10倍セールでした すごいわ

[2007年4月1日 17:4]
迷って迷って結局買わなかった

激安スーパートライアルで見つけた1G1980円のミニSD 使えるか不安だったので 買わずに帰ってきた 確かTranscendは使えた気がしたけど 使えなかったらやだもんね


帰宅後memn0ckさんのページで調べてみたら 行けるようだ 型番は分からないけど

今度は型番メモを持ってよーと

[2007年4月1日 23:51]
仲良しこよし。

るーしぇのベットに頭を入れて寝てる相方(笑)


仲良しこよしです


話しはさておき おいらの住んでる近くはWILLCOMのアンテナ数が少なく(田舎だからか) 満足なる×2の速度を得る事がとても少ないですが 今日 トライアルの近くで 他のアンテナを掴んでいる実感がわきました Webも満足行く位早かったし


いつもそういう環境なら最高だよね


電波の入るとこ フラフラ探さなくても(・∀・)イイ!わけだし


地道に待ちますか

[2007年4月2日 22:10]
帰宅の風景

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!やっぱりこのカメラ写り悪いわー 

わかってはいたけど

仕事終らないけど帰ってきたよ

[2007年4月2日 22:34]
五人入るのだ

うちの工場高卒の新人くんが五人入りました

学卒は更に一週間先くらいだけど

最近は学卒とは言ってもほとんどが有名な学校の院卒なんだけど 会社に入ってからいろんな事話をすると あー こいつら若いなー やっぱり子供だなーって感じる


けどそれより子供なんだよね 18位だし 

明日はそんな彼らの教育係り


ガンガン話してびびらせないようにしなくては(笑)



でも まだ資料作っていませんが(-_-)ナニカ?



☆写真☆

愛くるしい るーしぇ♪

[2007年4月2日 23:47]
ヽ(`Д´)ノウワァ

浴槽の中で寝て(´〜`) ムニャムニャ しまったよ 明日までの仕事を持ってきたけど 駄目だー 今日はもう 寝てしまおうっと (オイどうなるオレ)



[2007年4月3日 12:8]
よし

頑張っていきましわ

[2007年4月3日 22:19]
帰宅

やっと帰宅できます いやー まぢ 疲れました


帰ってご飯食べて寝ようっと

[2007年4月3日 23:42]
疲れましたので

自家製の梅酒ロックを二杯ほど ぐぐっとやっております

充分にうめのエキスが染み出ているので 回るマワル感じなのです


毎日晩酌は苦痛(笑)だけど 好きなとき 好きなペースで呑むのは 大好きです

[2007年4月4日 12:9]
あさぐると

知らなかった 黄色のヨーグルトがあるなんて よーし ハードな一日が始まるけど 頑張ります

[2007年4月4日 12:26]
子供に人気の。

子供に人気のラーメン 

うまいわ

[2007年4月4日 21:46]
がぉ〜

早めに帰ってきました いやー疲れました

[2007年4月5日 11:59]
こんなに

砂浜が波でこんなに削られてしまいルウシェが下りられなくてウロウロ。ここに来た当初よりも砂浜が狭くなった。これも温暖化で水位が上がったからか。


( ゜Д゜)マズーだよね 地球


それはそうと こたつで朝を迎えた(笑) 新聞配達ってこの時間なんだよね

[2007年4月5日 12:27]
今日の弁当

今日の弁当 


まいうー

[2007年4月5日 21:20]
出張にて

須賀川に来ています

明日は矢吹町と喜多方市に行きます


新入社員の引率なのです 何故か途中の泊まり出張だけ お鉢が回ってきたんだよね

今日はもうひとりだから 寝てしまおうかな

[2007年4月6日 6:49]
須賀川街は

まだ 山の上には 雪がたんまりありますね  通りで風が冷たいわけだ

[2007年4月6日 22:29]
昼は喜多方ラーメン

そしていま またラーメン食べてます あーハラヘッタ

[2007年4月6日 22:57]
味平にキマシタ

喜多方のラーメン屋です

[2007年4月6日 23:59]
アクセスは

三日月に吠えるさん公開の3月ランキングをみました  やはり クミさん りゅうかさん断トツですね 

おいらの三倍のアクセス数にはオドロキ(笑)



ふたりの日記は読まずにはいられない そんな 切なさがあるのです

[2007年4月7日 7:50]
イケるかも

先日スパーセンターで買うかどうか迷っていた miniSD メーカーのHPで動作確認が出来ました


あとは 型番が有っているか確認してOKだったら 即 購入だね

[2007年4月7日 8:49]
自立支援医療受給者証

[水ノ瀬ゆいへの処方箋]さんへ
クリニックで診療していると結構費用がかかると思います。費用を抑えるためには病院で相談すると自立支援医療受給者証というものを発行してくれます。費用や手続き 日数は違いますが(手帳の色も)

金額的には1回分の薬代と医療費分位で申請できたよ うな気がします。

制度のおかげで一月あたり、4千円弱かかっていた費
用が1回600円位に抑えられていましたもの。まあジェネリックも使っていました ので。。

まあ参考までに。




[2007年4月7日 10:46]
ネル

天気がいいのに 2ちゃん見てますw 駄目じゃん オレ

[2007年4月7日 13:2]
(・∀・)イイ!天気

今日はすごく(・∀・)イイ!天気 芝生の上で 空を眺めて日向ぼっこしたい そんな気分です


あーそんなこと言っていたらまぢに眠くなってきてしまいましたw

[2007年4月7日 20:30]
入れてみました

例のミニSDを買ってみました 


使ってみたところ普通に使えます やっぱり前のカードは不良品だったんだね 


良かった

[2007年4月8日 8:17]
夜桜を見に行ってきたよ

昨日、miniSDを買ってご飯を食べた帰り、近くの公園「パノラマ公園」に行ってみま
した。ここは十王ダムというダム周辺に作られた公園なんだけど、まだあまり咲いて
いなくて・・・代わりにおいら達を迎えてくれたのは、たくさんの提灯。

なんか暗闇 にずーっと続く提灯が幻想的でした、昔読んだ「きつねの嫁入り」に出てくるそんな風景でした(笑)


[2007年4月8日 12:14]
早稲田の味?

早稲田マンジュウ

相方の従兄弟が合格したとかで 買ってみたらしい


早稲田の味がした(笑)

[2007年4月8日 16:25]
母を迎えにきて

ローカルなサンユーストアに来ました

結構たくさん人がいます 

ちなみに上手綱店です

[2007年4月8日 20:11]
海老フライだぎゃやー

今夜の夕食は 海老フライでした。 相方が結構好きで こいつが来る。


よく考えると コロッケや唐揚げ フライ系が おっと 油もんだね みんな(笑)



こいつらが 食卓に出る可能性は高いので 気を付けていかないと 来るぞ 来るぞ メタボリック!!になっちゃうぞ! だね

[2007年4月9日 22:11]
今日も一日

SHIHOインタビューの中の一枚を取って真似てみた(笑)



やはりぃらがやると ムサイなー

[2007年4月10日 7:46]
朝は。

なめらかプリンでイッテキマス

[2007年4月10日 23:19]
久々に、

残業キタ━━(゜∀゜)━━!!っす でも日付変わる前に帰る事が出来て良かったです


写真はダイキンさんにもらったぴちょんくんのクオカード

[2007年4月11日 8:2]
よーし

今日もプリン食べたし頑張ります

[2007年4月11日 22:58]
今日もイチニチお疲れ様

良かった 昨日よりは 早く帰る事が出来た




[2007年4月11日 23:57]
静養中

今日もお肌の静養中です。

とても荒れているのか めちゃめちゃ染み込む 染み込むです

ふぇえぇ 肌も体以上に疲れていると言うことかー

[2007年4月12日 22:43]
目の前で

信号が変わってしまった ショック!


今日は学卒新入くんの受け入れ対応


(;´Д`)ハァハァ朝から クタクタですがな

[2007年4月12日 23:9]
仕事帰りの

ぷは〜な一時です いやーまぢで 酒がうまいー 働いたー今日も。

[2007年4月13日 8:5]
よし

最終日頑張ります

[2007年4月14日 7:40]
京2充電中

昔買った電池ボックスを使って京2を充電中

実はこいつ 過去2回しか使っていなかったのだ(笑)

さて どうかな?


今なら 携帯充電機に劣らずスタイルのいいのがたくさんあるけど USBから充電出来る のって あんまりなかったo(ToT)o


そうかんがえると WILLCOMシリーズの躍進はすごい事だ 


後は コンビニやホテルにある簡易充電機にUSBもつけてください だね

実は既にあるのか?誰か教えてプリーズ(。>_<。)

[2007年4月14日 12:33]
チェリオ。

久々ににアイスを食べています

真ん中の濃厚なチョコがたまりません

[2007年4月14日 20:18]
天気良く過ぎました。

今日は天気も良かったので桜を見たりと満足な一日でした

ただ 花粉がたっぷりだったのを除けば(笑)

[2007年4月15日 3:3]
あらら

もうこんな時間だ 寝ようっと

写真は土曜のお昼マック

[2007年4月15日 10:30]
日向ぼっこ

るーしぇ♪ 太陽の光が気持ち(・∀・)イイ!ね

ざぶとんも ほかほかだし

[2007年4月15日 12:16]
玄関補修

なにげに玄関のタイルに目を向けたら おー メジのヒビワレが (。>_<。)


さすが10年近く絶てばあちこち 簡単な補修は必要なわけだ


ま 自分でやれるからいいけどね


そんなこんなで今日はDIYの日です

[2007年4月15日 14:30]
外壁コーキング開始

今度は脚立を使い外壁のコーキングを開始しています(笑)


いやー 実は会社でも似たような作業指示とかしているから 全然苦になりません(笑)



ただ 長い脚立がないから 高いとこは 無理かな(笑)

[2007年4月15日 17:27]
オヤツ

オヤツ中なのだ あまーいパンでつ


りゅうかさん こうゆーの好きでしょう(笑)

[2007年4月16日 20:25]
ただいま

今夜はからあげ ラッキー

[2007年4月16日 21:53]
ハニーってアンタ

ホットケーキに蜂蜜

親世帯からの差し入れだけど 始め見たときに 「オイ!歯磨き粉かこりゃ」って思ったよね


アメリカ産らしいけど デザインもアメリカっぽい 美的感覚に優れている日本人ならまず やらないデザインだわなo(>▽<)o

味は めちゃめちゃ甘かったです

[2007年4月17日 0:49]
海ホタル

サイエンスチャンネルでやっているから みとれてしまいました しかし 外はすごい雨です

[2007年4月17日 7:59]
専北野球部解散ンって

岩手にある専北野球部解散のニュースが昨夜走った。

ここは甲子園常連の名門私立 友達も元家族も野球部だった

裏金を受け取った卒業生も問題だが スポーツ特別待遇に問題ありとか

ま この学校だけじゃないんだよね この制度があるのは他の私立も同様
どこかの国のプロ野球と一緒でお金持ちの球団に青田狩りされないように対応しているんだよね

じゃあ何で表に出ないかと言えば 学校関係者や父兄の団結が強いからだよね


でも今回の事件で団結だけじゃ持ち堪えられなかったという事でしょう

残念だね




[2007年4月18日 7:53]
今日も

頑張ります

[2007年4月18日 21:20]
まだ

仕事です 仕事中ぎっくりやってしまいました 最悪だす

[2007年4月19日 1:5]
何度でも無料

つなぎ放題の私 だから 添付着きメールもwebも無料 無料無料 

[2007年4月19日 16:40]
ゆうべも

コタツで寝たら大分腰が復活しましたo(>▽<)o



コタツの赤外線が効いたのかな(笑)


連絡☆

たかさん 来週お待ちしています 時間あれば飲みましょ

[2007年4月19日 21:44]
ディスプレー中

プレー中と言っても怪しいプレーではありません(笑)

[2007年4月19日 23:0]
とゆーわけで

夕飯は野菜を中心に頂く

さすがにこの時間だと夜菜と書いた方がいいかもね

今日もお疲れ様

[2007年4月20日 12:9]
弁当もあるけど

(゜д゜)ウマーそうなので 食べてみることに


今日は更に腰痛く寝込みそう

[2007年4月20日 20:30]
ついに

腰が壊れたか 激痛がo(ToT)o

これは 会社内販売機にあったぷるぷるゼリー

まぢおいしいです

[2007年4月21日 14:21]
出勤して

ネットワーク工事しています あーめんどい

[2007年4月21日 21:41]
生まれて始めて

今日会社で3時まで仕事をした後 人生初の整体に行って来ました

ドキドキしながら の体験でした 

顔を入れる穴が空いてるベットにうつ伏せになり 軽い診断の後 電マを受け その後 電気マッサージ そう 丁度低周波治療機のデカイやつみたいな で その後 先生のマッサージ&骨をほぐすカイロをして 針をやって ウオータベットのマッサージを受け終了

最高でした

[2007年4月22日 11:2]


汚いお腹ですが これが体脂肪22%のお腹です

やはり3キロ増加分が腰にモロに利いたみたいです


腰痛が治り次第 また鍛え始めます

[2007年4月22日 13:15]
今日は暖かいっす

ルゥシェと車で散歩中


しかし暖かいね

[2007年4月22日 15:13]
マッサージ

ケーズで足裏マッサージ中です

北茨城店は 大きいが客がいないのでマッサージしほうだい ラッキー(笑)

[2007年4月22日 22:34]
今週の映画は

はい 今週も映画を見ました トムハンクスのターミナル これは感動したけど 最後のおわりかたがイマイチ残念 ハッピーエンドが欲しかった


もうひとつは シンシティ これは 意味がよくわかりませんでした(笑)全体にモノトーンで淡々と進んで行くわで 難しかったです

相方が選ぶので 何もいえませんが (-_-)ナニカ?

[2007年4月22日 23:26]
BCNランキング

2007/05/26版 36頁「人気ランキングと売れている理由」に掲載 WILLCOMでは WS009KEが売れているとのこと イイヨね シンプルな端末でさ 



ま おいらの自宅はアンテナ不足地区なのでダイバーシティアンテナ付き端末じゃあないと 使えないけど

りゅうかさんもいつの間にか機種変更していたしなー 変えたくても 我が家の電波不足はどうにもなりません

[2007年4月24日 10:48]
鬱やわ

いま うちの職場でもこの病気で3ヶ月以上休んでいる人がいます 診療ごとに薬が変わり症状の確認状態が続いているとのこと

おいらには全然分からない薬を服用し そういう深い人達でないと達し得ない目をしています

彼は突然睡魔が襲って来るようで もちろんこれは 夜眠れるように睡眠薬を飲んでいるけど 何度も目が覚めてしまい 混乱しているとの事

おいらも昔 そんな彼より深い症状の人達を見て来たから分かるけど 

一度ダメージを受けた神経細胞はなかなか戻らないんだよね


彼達は今夜も眠れない夜を過ごしているんだろうか

あとは焦らずノンビリ過ごす事だね

頑張ってねっていう言葉は彼等の負荷になるから ね ま ノンビリ待ちましょ

[2007年4月24日 21:45]
元気ハツラツぅ〜

頑張って仕事中です さてあとひと踏ん張り

[2007年4月25日 22:28]
限界だー

もー駄目だ 限界だー 帰る 経理のKさんを残して退却です

[2007年4月25日 23:8]
補給

帰宅して ビタミン補給 嬉しい苺です


こうして 私の一日が過ぎて行くのです

[2007年4月26日 10:57]
もう朝かo(ToT

なんか 今日は うなされたなー やはり週末に向けて仕事をたくさん残しているのが行けないんだな まいったー


(ρ_・).。o○ ネムイけど 仕事が始まると忘れるから 頑張ります


すっきり 晴れたのが嬉しいね

[2007年4月27日 7:47]
最終日です

頑張ります

[2007年4月27日 23:18]
ニャ。

まるで猫見たいだけど ルゥシェです

明日から連休 嬉しいっす

[2007年4月28日 9:4]
朝のヨーグルト

朝のヨーグルトと言えば 頭の中に流れる「バニラヨーグルトバニラヨーグルト
いつも食べたくなる〜にゃ〜」とρ(ーoー)♪唄う相方の歌


けど これもおいしい たべはじめの食感覚が杏仁豆腐みたくふんわりしているのだ 一度おためしみあれ

[2007年4月28日 13:47]
今日はメーデーでした

朝 メーデーに参加して来ました 人少ないですわ

[2007年4月29日 11:53]
燃費結果は

今月の燃費は8.9キロでした 頑張ってもこんなもんか 

[2007年4月29日 12:47]
なんじゃこりゃ

アイスコーナーにまるでカップラーメンのような特盛アイスを発見 フタバのアイスで三色盛のようです

すごいわ これ(笑)158円

[2007年4月30日 0:21]
昼はめん

はい お昼はチャルメラの醤油味です すっきりさっぱりなのです

[2007年4月30日 11:47]
天気もよく

今朝 相方とルゥシェが東京に帰りました 従姉妹の結婚式で今回は6泊7日 さて とは言ってもやることがないので 気になるモノの検証をしにホームセンター足を運びました

しかし 世の殿方も考えることは同じなのか 気になるパーツはすでになく 空振りに終りました さてどうすっか

[2007年4月30日 12:24]
うーん

部品はないのでアチコチうろうろっす

 写真はサンユー中郷店内ベーカリーの胡麻あんパンを食すの図

なかなか イケる


あー 相方いない間にダイエットするつもりが この分だと 無理かも 

後はその分  カロリーを消費する事だね

[2007年4月30日 18:37]
いま

天気もいいのでドライブ中

あー風が心地いいです

[2007年4月30日 22:4]
日焼けしたょ

今日一日ドライブを慣行していたので 太陽光線に当たる時間が多く もろに日焼けしました(笑)


これでさらに 東南アジアの人に間違えられる確率増えそうです(笑)

他の月の日記を見る