日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
WILLCOM契約8年目にして暗証番号未登録難民である事が発覚した“利根川フェリー”がWX321Jより御送りする、基本的には忙しい日常生活をナントカ綴る日記でゴザイマス。
早く料金変更出来ます様ニィ〜…。(-人-)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
[2007年4月1日 23:50]
新かちゃろくに物申す!!

夕方、チョイとビックカメラに行って参りました。
WX321用の液晶シートがあるかどうかを確認する為に。
しかし、未だ置いてありませんでした(320J用はあった)。

[画像]
その時に貰って来た、新しいカタログ。
前号よりもレイアウトが一新されたせいでしょうか、今迄掲載されていた「スーパーパック」体系の料金コースが内容から削除されてしまった事が誠に残念でなりません。
(T_T)
コース自体そのものは未だ所存されているのに…。
コレはシドい限りですね。

それだけではなく、近頃のうぃるぽーは、「音声定額」の出現により、既存の料金コースをカタログから外す事が多い。
「データセット割引」も同様。
もし、カタログから外す様であれば、いっその事思い切ってそれ等を撤廃し、既存の料金体系を見直すすべきではないか!!
…と思いますが。

それにしましても、古くからのうぃるぽー使用者への優遇措置が未だに整備されていない事に腹が立つばかりであります。
キャリア側も、ストラップを送って誤魔化すだけではイケナイのです!
古くからのユーザーが望んでおりますのは、割引率を現在の3年からそれ以上の5〜7年迄に延ばしたり、余った無料通話を繰り越せる様にしたり…等なのです!
うぃるぽー側も、長期ユーザーの事もきちんと考えて欲しいものです。
御願いしますよー、ホントー!!




御断り:過日の機変により、本日より改題させて頂きます。
ついでに紹介文も変更。
ロゴ画像は又日を改めて。




[2007年4月2日 23:25]
4月の雨

こゝ最近になってから、よく降りますね。
今迄降らなかったツケなのでしょうか。

このまゝだと今咲いている桜の花がヤバイッス。
見頃にならぬまゝ散って行きそ〜な…。

それにしても、4月だとゆーのに未だ未だ寒いですね…。
喉が…ヤバイッス。

[画像]
昼に食べた、柔らかマンゴーのヨーグルト。

=御返事=
◇オムアリsama◇
>WX321J用液晶シートについて
情報提供有難うゴザイマス。
DS用シート(下画面用)でしたね。
φ(..)
今度、行った際には必ず確認してみます。

その他の味四使用者の方、居らっしゃいましたら、他に何か代用出来る物が御有りでしたら御一報下さい。
御待ちしております。



[2007年4月3日 23:42]
汎用液晶画面保護シート

昨日、オムアリsanより頂いた情報の基、今日の仕事の帰りに勤務先近くのダ○ソーにて例の御品を購入しようと探しに行った所…しかし、その店舗では扱っておりませんでした。

夕食後に訪れた別の系列店舗ではちゃあ〜んと取り扱っておりましたが…しかし何だか今ひとつしっくり来ませんでした。
価格が百五円ではなかったし…。

本当にスミマセン…。
m(__)m

[画像]
と、いう訳で結局市内のYAMADAにて汎用の液晶保護シートを購入致しました。
価格はチト高めの\380でしたが。
これは、シートの剥離部分に方眼マスが付いており、手持ちのモバイル機器の液晶画面の大きさに合わせて丁度良く測量した後でカットして貼り付けるというものです。
貼り付ける作業は慎重に行えば、ちゃんと綺麗に貼る事が出来ます。


今夜はこゝ迄。
続き等は又明日以降。



[2007年4月4日 22:30]
風邪復活か?

一昨日より、喉がイガらっぽくなってしまいました。
又風邪復活かぁ〜?

そういやぁ、今日はホントに寒かったです。
日中には雪も降ったってゆーし…。
この様な季節の変わり目は、気候が先走りしたり逆戻りしたりの繰り返しだから、カラダ自体もツイてユケマセン。
オマケに近年は異常気象が激しいからねぇ〜…。

ホント、どーしよーもナイわ。
風邪薬飲んで、明日に備えてもー早いトコ寝よーっと。

[画像]
昨日の昼休みに食べたヨーグルト。
林檎とゴールドキウイが入っていて、とーっても美味しかったです。
(*^^*)
オマケに熱量も99`iと、とーってもhealthyでゴザイマシタよん。♪



[2007年4月5日 22:39]
発掘!ある訳無ぇ〜だろぉ辞典@

[画像]
先月28日の新聞記事より。

関西にある某目玉マークの系列の民放局がミンポー連より村ナントカをされた旨を伝える記事が掲載されておりました。
この様に公共の電波を利用し、視聴者に対して「ある訳ねぇ〜だろっ!!」と言った事実に反した情報を流したが故の御仕置きは、当然のながら誠にキツ〜イ物があります。

尚、コレによる“ペナルティ”もどーやら大きい物があります。
それは、来年の北京五輪が放映出来ないと言う事です。
いや…それ以外にも未だありそうな…?
それは未だ未だ発掘中…でしょうかねぇ〜?

そういえば勤務先の某一同僚が、↑コレの原因となった例の番組にて「青蜜柑を食べると痩せる!」というのをやっていて、ソレにチャレした所…「結局は痩せなかった」と仰っておりました。
コレを耳にした私は、言葉を失ってしまいました…。
一視聴者として。

〈この日の朝刊に掲載されたネタ〉
◆“無責任男”キャラの俳優、鬼籍入り…“昭和の名優”が又消えて逝くぅ〜…。

◆某英会話学校の若手外国人講師(♀)、殺される…そういやこの英会話学校は、こゝんトコ何かとちょくちょくと不祥事続きだわねぇ〜…。

◆阿蘇の原野にてコンロを使用していたジィさんが御用とは…たかゞインスタント麺用の湯を沸かした位でねぇ〜…。

◆米LIFE誌、4/20号にて廃刊へ。

===========
昨晩、風邪薬を服用して速やかに就寝した所、喉の痛みが治まりましたが、未だイガらっぽさが残ります。
後、咳も少々…。



[2007年4月6日 7:52]
2007年4月の画像更新

[今月の画像]
昨日朝、勤務先近くの公園にて撮影した桜です。

因みにこれは、デジカメにて撮影(640ドットに設定しておく)した後、microSDを介して端末本体に取り込んでアチャコチャと編集致しました。

…と、コレを昨晩より更新を試みたものゝ、何度も失敗してしまいました。
恐らく、画像のファイル名が悪かったらしくて、今朝になって改めてこゝに更新し直しさせて頂きます。

もしコレでも駄目なら管理人様に改善願いをば…。





[2007年4月6日 22:20]
春風邪の悪戯

月曜日…喉にイガイガとした違和感を少しだけ覚えました。

火曜日…喉の痛みが徐々にエスカレートする。

水曜日…就寝前に、以前購入した残りの風邪薬を服用す。

木曜日…その喉の痛みが治まったのと引き換えに今度は啖が絡みまくりとなる。

そして今日…夕方より鼻が詰まって、嗅覚&味覚が派手にレベルダウンしてしまい、そのせいで夕食時には一体何を食べているのかが分からなくなってしまいました。
オマケに頭もボーっとしてフラつき気味。
…だとゆーのに、明日も仕事だなんてホントに冗談ぢゃあない!
新設のスナックラインはちゃあ〜んといゝ様に休ませてあげてるとゆーのに・・・。
余りにも悪戯が過ぎてどうしようもアリマセン。
このまゝではクビも覚悟で考えております。

とりあえず、今夜はこれにてもう寝かせて頂きます。
風邪薬飲んで。
明日がありますから。

[画像]
本日届いた、御用達の化粧品屋さんからのDM広告。
これは、“BENEFIQUE NT(資生堂)”の美白シリーズのヤツですね。

因みに勤務先に来るのが来週金曜日。
買うと素敵なペアグラスが貰えるとの事です。
楽しみだぁ〜。♪



[2007年4月7日 21:53]
どーせあっても別に不要な機能

今日も仕事がありました。
オマケに、春風邪は今日も悪戯し放題により、私の体内を思い切りしんどくさせてくれました。

鼻水出まくりのせいでしょうか、相も変わらず嗅覚不能に陥っており、食事の際、一体何を食べているのか全く分からない状態が続いております。
でも、何故か食欲だけはあるのだけれど…。

又今夜も薬を飲んで早く寝ないと…。

[画像]
某食品会社&地元有名スーパーのコラボ企画によるチラシの一部より。
このQRコードをケータイカメラにて読み込ませ、ソレを読み取ったアドにアクセスすると、当落が判明し、当選した人には商品モニター権のあるクーポンが貰えるとか…。

私のWX321JにはQRコードを読み取る機能はあるのだけれど、所詮PHSだから、駄目ナンダローナァ…とゆー訳で、未だに試しておりません。
どーせPHSにそーゆー機能があっても対応出来るの少ないから、別に無くても構わないンですケドね。
私的には。
フツーに通話とメールとこの日記の更新さえ出来ればそれで十分ですし。
ブラウザに関しましては、やっぱりパソコンで…って言う考えは今も相変わらずですねー。
でももし、次期シャーぽんが出たら又もう一台新規にて契約しようかな?
と、考えております。



[2007年4月8日 21:3]
直撃ィ───!!

今日は、一週間振りの休日でした。
日中は御天気も良くて、御花見日和でしたし。

しかし…私自身はこゝ一週間は、風邪に泣かされっ放しでした。
喉→鼻水→頭痛&発熱と…。

それだけではありません。
オマケに、“アノ使者”迄もが私の体内を直撃…!!
したぁ〜モンだから、余計に尚辛いッス。

今夜は寝る前に、頭痛薬を追加しないとなぁ〜…。

=以下返事=
◇オムアリ様◇
>百均液晶ガードについて。
方眼入りのがあったンですね。
私ントコの店舗では取り扱っておりませんでしたが…。

今度購入する時の参考にさせて頂きます。

◇クミ@駄目日記様◇
>カップ麺de山火事事件について
ちょっとした不注意が大惨事に…と言う事なのですね。
感想ありがとうございます。

[画像]
夕食に食べた、近くのスーパーの海鮮丼。
コレはいつ食べても美味しぃー♪



[2007年4月9日 23:26]
CHEERIO(W苺味)

[画像]
昼休みに食べたアイス。
これは「チェリオ」の期間限定で出ている“Wストロベリー”という御味です。

何故“W”かと言いますのは、外回りのコーティングチョコの部分には、甘酢っぱい苺味ねクランチが散りばめられているのと、中のアイスが苺味だからと言う事なのです。

気が付けば私だけではなく、丁度一緒に居たアノ人もこの人もこのアイスを買っておりました。
矢張り、美味しい物には皆目が行っちゃうンですよねー。
しかも、同じ風に…。
不思議だいねー。



[2007年4月10日 22:23]
CRISPINA(バナナ味)

今日で“アノ使者”が体内に到来して3日目になります。

午後、仕事が始まった途端に前頭部が集中的に痛み出し、その後は順々に下腹部が張り出し、嫌悪感に見舞われてしまい、モォー本当に仕事するのがイヤんなる位にとても辛かったです。

風邪が重なると尚余計。
それにしましても、春の風邪は回復する迄にかなり日が掛りますね。
気を付けないといけませんね、ホントに。

[画像]
昼休みに食べたアイス。
これは「CRISPINA」のバナナ味。
意外とスッキリとした御味でした…とは言え、風邪の影響により、鼻の嗅覚の回復が未だ完全では無い為に、この様な味覚になってしまったのかもしれませんね。
本当は、バナナの風味が結構強かったりして…。



[2007年4月11日 22:28]
MOW(MILK苺改)

“アノ使者”が体内に居座って、本日で4日目を迎えます。
当然の如く、未だ前頭部が痛くなる事があります。

オマケに風邪の方も未だ鼻がヤラレっ放しでどうしようもありません。
今朝なんて、仕事前に鼻をかんだ所、ティッシュを見たら左の穴から赤い液体が…。
そのせいもあってゞしょうか、未だ本調子ではありませんね。

◆市内某K大学の♀学生が大間々にて自害していた事が発覚…その原因が、教授からの脅迫にも似た心無いメールだったとの事。
>例え大した事無い一言が、相手の受け止め方によっては“凶器”と化してしまう事も…。
>それにしましても自害したコも、言われたその一言にて自ら命を絶ってしまうなんて…。

◆プロ野球界にて今一番問題になっております“裏金”問題でありますが、パのSと言う球団だけではなく、セのYBとゆー球団もやっていた事が発覚致しました。
>これは“氷山の一角”であり、他球団もやっている事は必至であります。
>華やかな球界の裏側にて↑こんな事をやっているのだから、一部の選手が海外へ活躍の場を求めたがるのもよくわかりますね。

◆某Tという民放局が今、何かと色んな不適切な演出に於ける不祥事にて問題となっております。
>それだけではなく、アノ某公共放送局の某番組にて“捏造”らしきモノが発覚したとかで、その話題を掲載した週刊誌の発売元の出版社との間にてチョイと揉めております。
>↑このテの問題は、村○されたアノ局以外にもやっていたンですね〜。
>叩けば未だ未だ「あるある」ってかぁ〜…。
(注:この手の細かい話題は又日を改めて御話する予定でいます。)

[画像]
昼休みに食べたアイス。
リニューアルされたばかりの「MOW」の“ミルクいちご”味でございます。
前よりも苺の風味がUPしてよりスッキリとした御味になりました。
今度はコレのチョコ味を食べたい。
でもー、社食には今ントコ置いてナーイ。
早く食べたいヨー。

===========
昼休みにこの画像を撮影している所を某同僚に見られてしまい、同時にこの味4も自慢しておきました。
同僚は、このカメラ画質にどーやら驚いている様子でした。
まぁ、携帯充満のこの御時世、どうもこのPHSの存在が彼女にはとても新鮮に見えたのかもしれませんね。



[2007年4月12日 23:31]
この動画放映をどう思いますか?

昨日、某民放局のニュース番組の中で、飼育していた動物を虐待した動画を流しておりました。
しかも、喫食中の時間帯に…。
この映像が流されている間、私はTVから目を反らして御飯を食べておりました。
もしコレが目に入ってしまったら…きっと、不快な思いにて食事をしていたでしょうね。

それにしましても夕方の食事時とはいえ、この様な不快な映像を流すTV局の無神経さには思わず呆れてしまいます。
視聴者の事を全く無視しておりますね。
こーゆー事ばっかりをタレ流してばかりが故に、演出・制作面等に於いて不祥事が出まくりなのですから本当に困ったモンですね。
正直、“質”が問われます。

あ、そういゃあアノ某有名掲示板は未だあったンですね。
確かつい2〜3ヶ月前迄は「無くなる」なんてゆ〜噂があったのですが…。
やっぱり無いと困るンで、使う人も多いから、そのまゝにしておいたのカナァ〜って…(因みに私は全く利用しておりません)。

[画像]
昼休みに食べた、コーヒーゼリー(の上部のホイップクリーム部ですが)。



[2007年4月13日 22:45]
夜でも野菜

[画像]
伊藤園の「朝から野菜」という野菜&果汁&植物性乳酸菌等の混合飲料です。

夕食時に飲みましたが、余ったので夜に又残りを飲み干しました。
…って事は〜、「夜でも野菜」なんですねぇ〜。



[2007年4月14日 22:25]
ネットサーフィン遅杉(過ぎ)!

久し振りに、PC上にてネットサーフィンをやっております。

しかし…多忙の為に、ひと月余りもやっていないせいか、毎月の設定更新に泣かされております。
その原因は、愛用しているワクチンソフトに問題があるらしいのですが…。
それだけではなく、我が家の通信手段は未だにADSLの1.5Mで、イマドキの光通信に比べてしまうと当然の如く遅い…。
イライラする位に…。

だから最近では日々多忙も相重なって、ネット閲覧の頻度も昨年に比べてかなり低下しております。
味4でやろーとすると、パケ代を意識するのと、ネフロを採用している為もあり、表示がトロかったり、サイトによっては一部表示出来なかったりする事があるから、殆んどあてにはなりませんね。
それはそれで仕方がありませんが…。
もう一台、他の端末を新規契約を しないとなぁ…。

[画像]
水曜辺りに食べた、「アロエヨーグルト」の新味。
サボテンの実の果汁が入っているせいか、御色がピンクでした。
味は決してマズくはありませんでしたが。




[2007年4月15日 23:1]
2007年の2月を振り返る

今更ながらではありますが…。
やっと…ね。

・紹介文更新に於いて、トンデモナイMISSTAKEを発生す。
・連日、筋雲出まくり。
・各TV局、不祥事連発。
・新聞も“御詫びコーコク”載せまくり。
・久々に風邪を引いた。
・我が家のポットが新しくなった。
・成人式を迎えたばかりの子が、アッ…と言う間にコトブキ退社。
・味4&京改2が発売。

[画像]
期間限定にて出ていた、桜塩味のポテチ。
桜も散ってしまった時期を迎えたので、要約…食べました。

===========
これから一週間は、選挙の車が通るせいもあってか、いつもより騒がしくなりそ〜。



[2007年4月16日 23:38]
暗証番号がワカラナイyo?

[画像]
本日届いた、WILLCOMからの料金請求証。
今月から、6年振りに封書による郵送が復活致しました。
先月迄は、シール式の葉書での郵送でしたが。

本当なら、ド○モみたくメールにて届くヤツならいーんだけれどね。
ヤッパそれだと、直ぐに消してしまう事が多いから駄目なんでしょーかねぇ〜…。

先月のパケ料金は

32517パケで\1,625也。
先月の26日に、今の味4に機変してから31日迄の間、たった6日だけだというのにこんなに費用がかさんでしまうとは…。
恐るべし、パケ料金。
そんな訳で、PC上にて「My WILLCOM」で料金チェックをしよーと思い、初期登録したのですが、自分の契約している電話番号を登録するだけかと思ったら…それ以外に、何やら「暗証番号(4桁)」を記入しないと見られないとの事。
そんなの、じぇんじぇん知りましぇ〜ん!!

しかし…私が初めて契約を交した時の書類を引っ張り出してチェックしてみた所、未記入であった。
あの時…そんなの書く事なんて全く無かった。
オマケに、それが何の為に役に立つのかをも全く知る由も無かった。
それが、最近になっていきなり「暗証番号」と聞かれても、何の事やらサッパリ解らずに一時パニくっちまいました。

と、いう訳で、本来ならばこゝで料金変更なんぞをやりたかったのですが、暗証番号がワカラナイので今夜の所は諦めて、WILLCOMへ問合せのメールをしておきました。

全くややこしくて、何がなんだかチンプンカンプンでした。
よくWeb上の通販を利用しようかと思った時に申し込もうとすると、↑この手の初期登録がメンドイからヤなので、結局は諦めてしまう事がショッチューなのです(結局は郵送orFAXにて済ませてしまう)。
コレが無ければいーのだけれど…。



[2007年4月17日 22:27]
寒春

こゝの所、雨ばかり降っている日々が続きます。
何だか丸で梅雨みたいな感じ…。
オマケに寒〜い…。
吐く息も白い。
これぢゃあ、再び冬に逆戻りだよぉ〜。
昔から「暑さ寒さも彼岸迄」と言われ続けましたが、近年の異常気象により、この言葉は通用し難くゝなってしまいました。
「暑さ寒さも彼岸以降」ってかぁ…。

それにしましても、今年の異常気象っぷりは本当に半端ではありませんね。
昨年の12月は暖冬でしたし、今年に入ってからは、豪雪地域に於いては雪が降らなかったり、春になっても日照不足や連日の降雨に泣かされっ放しで、オマケに例年よりも寒いモンだから、本当にコレは尋常ならぬ気象現象で、どうしようもアリマセンね。
だから…近い日にち毎にタテ続けに地面が揺れてしまうのもナントナク頷けます。

先月26日の能登地方の前日の朝には、波紋状に広がった帯雲が出ていたし、一昨日の時は、その日の朝にボヤけた感じの筋雲が浮かんでおりました。
この先も、何処かで又これ位かそれ以上の地面の揺れがいつ起こる可能性が大なので、細心の注意が必要ですね。

=御返事=
◇オムアリ様◇
>暗証番号
貴女様も最初の頃に作らなかったのですね。

因みに私の場合は某家電量販店にてずーっと機変手続きをしたので、その辺の細やかな点につきましては触れてきませんでした。
昨年、KX-HV210を修理(2度目)に出した際、プラザにて料金変更の手続きして貰いましたが、その時にも暗証番号作成の件につきましては一切触れてきませんでした。

このまゝでは、自分でパソ上に於いて料金変更も出来ませんね〜。
暫くは返事待ちですね。

尚「Pic@nic」の時代は、初期登録がメンドかったので殆んど利用しませんでした。
私自身は当時、H゛LINKの対応端末を使用していましたので、そちらの端末でも利用出来たらどんなに便利だったでしょうか…と、そればかりを思っていました。

[画像]
百均にて購入した、ライム味の喉飴です。
こーゆーのも、意外と珍しい物ですね。



[2007年4月18日 23:26]
悲しみは万国共通

昨晩、九州地方の某市長がヤの付く職業の♂に拳銃で撃たれ、翌明け方前に帰らぬ人と化してしまいました。
その犯人の♂が市長を撃った理由と言いますのが…もうかれこれ何年か前に、道路工事地帯を通行し、誤って車毎転落した事に対しての対応が不服だったので、それをずーっと根に持ち続けた末の…と言う訳だったンですね。
それにしましても、自分の不注意から(その事をずーっと根に持ち続け、)犯行に及んでしまうなんて、犯人もやる事が本当に幼(大人気無)いんだなぁ〜…と、思いました。
それにしましてもこの一件は、選挙運動中に水を差す様な形にて、日本中に大きな衝撃を与えたのは言う迄もありません。

御次も銃関連ではありますが… 一昨日辺りに米国の大学にて起きた銃乱射事件についてですが、犯人は韓国人の学生だとの事。
たった3発の銃弾で、30人もの命を奪う大罪を犯した末に、その犯人も自ら命を絶ちました。
死んで逃げるなんて、本当に卑怯です!!
罪を償う事を恐れるなんて…。

どちらの事件も、怒りよりも哀悲しみが混み上げて、本当にどうする事も出来ません。
何処へぶつけたら良いのやら…。
それ等を悲しむ映像を目にする度に思うのは…何処の国でも、悲しい事は本当にカナシイ。
そう、万国共通なんだよね。
例え言語や肌の色は違えども…。

御話は変わり、長い間仕事を共にしてきた某同僚の一人が、今月を以って辞めると言う話を小耳に挟みました。
本当にカナシイ…。
(;_;)

[画像]
百均にて購入した、江崎グリコの「セシルチョコレート」(これはミルク)です。
未だあったんだー、これ。
昔は大体的にメジャーなブランドとしてよく御目に掛りましたが、近年では陰をひそめてしまい、もう無いのかと思いました。
この花柄のアルミ包装がとても御洒落なんだいねー。



[2007年4月19日 22:53]
彼女から学ぶ事

昨夏に入社した、某同僚(勿論パート)が、今日(こんにち)になっても素行良からぬ態度を取っているが故に、周囲では陰で彼女の話題を持ち上げまくりでe。
普通…真面目に仕事をこなし、半年以上も経過すれば、誰からも慕われて一目置かれた存在と化すべき筈なのだが…。

しかし、彼女は元来の性格からして、自己チュー且つ無神経な所もあるから、自身がそれに気が付いて改悔の余地があれば皆からも少しは大目に見てくれるのですがね…。
だけど、言われた事を素直に従わず、オマケに何も無かったかの様にケロッと開き直るその態度が皆の反感を買ってしまっている所を見ますと、尚余計…って所だから、もう相手にしなくなる。
それでも彼女は強い!
でも、この先が心配…。

要するに、その人が持っている本来の性格が何処の環境下に於いても馴染まない事(こゝでは、何処の仕事現場に行っても誰からも歓迎されないという事を差す)があると言う事を改めて実感致しました。
そう、人それぞれの“命”の根っこみたいなものがあるンですよね…。
だけど、多くの殆んど人達がそーゆー事を知らない。
たゞ、外面的な取り繕いしか出来ないのが現状なんだよね…。
だから、そーゆー形でしか自己保身出来ないんだよね…。
そんな気がしてなりません。

[画像]
仕事帰りに立ち寄った、勤務先近くのコンビニにて購入したペット茶。
これは、形が一般の物よりも薄目に出来ている。
ので、物珍しさからつい買っちゃいました。
でもコレ、コンビニだけしか置いていないんさぁーね。



[2007年4月20日 23:25]
練乳ミルクバー

[画像]
昼休みに食べたアイス。

練乳ミルクだけではなく、中には苺ミルク味のアイスが入っております。
コレ、ウマかったいねー。

===========
最近、自身に於いて色々と悩んでおります。
だけど、それ等の問題を乗り越えられずに、そのまゝ壁にブチ当たったまんまで砕けずに、立ち止まったまんま。

矢張り…自分にとっての悩みのハードルは高く見えてしまう。
そーゆー一因を作っているのも自分なのがわかっていてもなかなか認められずに居ます。



[2007年4月21日 23:7]
夕方に見た雲

[画像]
仕事帰りに見た筋雲。
南東方向に波紋状二本。

もしかしたら又…来そうな予感です。



[2007年4月21日 23:13]
MOW(チョコレート)

[画像]
昼休みに食べたアイス。
「MOW」のチョコレート味です。
この味、今迄待っていました!
やっぱり、ミルクとチョコは相性が良いですね〜!
美味しいネッ!!

これ、もしかして期間限定品じゃあないでしょうねぇ〜・・・?



[2007年4月22日 22:34]
蒸し暑かった日曜日

今日は日中、蒸し暑かったです。

なぁ〜んかこゝんトコの陽気は寒暖の差が激し過ぎるから、身体もツイて行けません。
オマケに心も……。

今のまんまの状態だと、本当にどうしようもありません。
もう少し、ココロにも休養が必要です!

[画像]
買い置きしてあって、期限切れの為に飲んだ炭酸飲料。
暑い時にはやっぱり、こーゆー物が飲みたくなりますね。



[2007年4月23日 23:9]
市長選結果/MiU

昨日行われた、統一市長選挙ですが…。

一週間前に急逝した前市長の後釜を受けて行われた、長崎市長選挙の結果でありますが…。
市の関係者(元課長)が当選を果たしました。

しかし…故前市長の嫁婿は一歩も及びませんでした。
これでは義父への供養にはならない事を実感致しました。
現実って、とても厳しいものなのですね…。

因みに、我が地元市長選の結果でありますが、現役市長が6選を果たしました。
いつ迄続くンだろ、一体・・・?

[画像]
リニューアルされたばかりの「MiUピュアウォーター」(ダイドードリンコ)。
これは、無味無臭の室戸産の海洋深層水ですが。
賞味期限が2年ありますので、災害用にストックしておきます。

そういや、大分昔に釈chanが「プチストレス貯まったらぁ〜…♪」なんてゆーCMをやっていた頃が懐かしいですねぇ〜。



[2007年4月24日 22:50]
オマケに釣られてU

今日は晴れなかったせいもあってか、肌寒かったです。
吐く息白い。
ババシャツ未だ手離せず。
フリースも未だ未だ活躍中…。
そんな所ですね。

仕事(清掃)中に失敗(ミス)をやらかしてもうた。
何だか、とても後味が悪かった…。
嗚呼……。

[画像]
先週購入した、伊藤園のペット飲料に付いていたオマケ二種。
リラックマのフセンメモとクリップ二個セット。
思わず、釣られて買ってしまいましたぁー、ハイ…。



[2007年4月25日 23:30]
この国の世の関心事って何?

昨日、故元総理大臣の娘が懐妊したとゆー事で、会見発表があった。
プライベートな事をわざわざそーゆーカタチにて発表するなんて…今ぢゃあゲーノー人だってそーゆー形取らないよー。
某女性柔道選手ぢゃあーナイんだからさぁー、見ててまぢ呆れちゃったよー・・・。
ま、確かにメデタイのはワカリますがね。

…と、この様な目の前の個人的な事ばかりしかしない国会議員の面々に呆れまくりの今日なんですが、ホントーに国の事を思っているンでしょーかねぇ〜…?
と、思っていた所、何やら他の団体とかやらが、“寝カフェ難民”の実態調査とかやらをしている。
でも…国会では関心ナシ。
過日起きた二地域の地震地震の心配なんてしてナイし…。
フツーなら、総理大臣が心配してスグに見舞いに行く筈なんだけどねー(皇室も同様)。
あと、近頃話題の“代理母問題”もねー(特に♀議員)。
国民の為にも、そーゆー細やかな問題に目を向けて欲しいものですねー。
「ケンポーカイセー」なんてやってる場合ぢゃあーないゆぉ〜、ホントー。

だけど、本当のこの国のこの世の関心事って一体何だろーねぇ・・・?

[画像]
ダイドードリンコのショット缶飲料二種。



[2007年4月26日 23:17]
オマケに釣られてV

[画像]
これは先月購入した、「ぷっちょ」の三種アソートギフト。
実は、これのオマケとして付いているオリジナルのネックピース目当てが購入の理由なのです。

でも…未だ味4には着けておりません。
これ付けたら、似合いそーな気が致します。



[2007年4月27日 22:13]
つまみ黒豆なトリビア

過日、公共・民放各局に於いて、番組ロケ中での事故が相次いだ。

コレって何かの……。

そう言えば、江口ともみの亭主がつまみ枝豆だったとはねぇ〜。
今迄、知らなかったいねー。
橋本志穂は、ガナルカナル・タカの奥さんだって事は以前から知っていましたが。

で、今の宮崎県知事も、枝豆やタカ達と同じグループに居ましたね。
ビートた○しのヤツね…。
ハイ。

[画像]
夜に飲んだ、「黒豆五穀麦茶」(ストック物)。
味が「十六茶」に近い。



[2007年4月28日 22:53]
久し振りの土曜休みです!

今日から、久々の連休です。

午前中は御天気が良かったンだけれど、午後になったらいきなり雨…。
オマケに雷も…。

何だか夏みたいな天気だったいねー。
でも、未だ寒かったー。

[画像]
これ又ストック物の炭酸飲料。
味が無いので、粉末飲料とMI
Xして飲みました。

さーて、風呂入ろーっと。



[2007年4月29日 23:2]
GW連休第1弾・終わる

明日から又仕事ぉ〜。
世間一般では明日も祝日なのになぁ〜…。

まぁ仕方無いッス。
ウチの勤務先は一般の所とはキュージツの感覚がズレまくりですから。

[画像]
昼間に食べた、ミニストの「ブラッドオレンジソフト」。
色が通常のオレンジよりも濃いのが特徴です。
御味の方は、意外とサッパリ。
どちらかと言えば、「シャーベット」に近いですね。

===========
父より、各種洗剤類等の詰替を買い過ぎるたしなめられた。
今はもう買い控えをしておりますが、かつては「安いからついつい」とか、「無いと困るので、あれば安心出来る」等の理由で購入しまくった時期がありましたが…。



他の月の日記を見る