No Pain, No Gain2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

1
2
4
12
20
25
[2007年4月1日 21:56]
肩車疲れ

でかいほうのZERO3からNINEに機種変した。
久しぶりの通常端末ででんで使いにくい。
みんなZERO3は使いにくいというけど、住めば都、慣れ次第なのね。
しばらくは差し換え生活を満喫します。
さてTTはどうしようかな。

[2007年4月2日 14:46]
名古屋へ

新幹線の中より

名古屋に向かっている。
出向以来行ってないから、一年半ぶりだ。

駅前にいろいろできたみたいだから、散策したいところなんだけど、夜には帰らないといけない。

もったいないねえ。

9にはカメラがないから画像はみーたんのesで撮ってもらったものを使いました。

壱号は最近、父がみーたんと呼ぶのを聞いて母をピータンと呼び始めた。
ピータンおいれ〜等々。

すごく面白いんですけど。

[2007年4月4日 20:37]
レビュー

9に変えて数日使用した感想。

デザイン、大きさは〇。
十字きーがやや押しにくいが、03の奴よりはいい。
あっちは指が痛くなる。
軽さが感動的。落としても気付かないかも。

ネフロはやはりオペラの代わりにならない。310Kのオペラは理想的だった。
特にサイズ大きめのページが厳しい。すぐに緩慢動作になって見るのを諦めてしまう。
赤耳のおかげで2Xでも実測90kbps程度が出ているだけに勿体ない。
画面が小さくとも解像度さえあればと思っていたが、2インチはちと目につらい。画像は画素が詰まっている分やたらに綺麗に見える。
音声は灰耳03より格段にいいがまだ310Kまでは遠い。
いつも途切れていた地下では切れないようになった。これくらいなら及第点。

通信中着信は待ち望んだ機能だが、概ね成功している。
これでラメを打ったあとに返信を待つ際に通信できる。

こんなかんじ。
次は03に赤耳入れて使ってみる。

写真は壱号のあたま。
毛がだいぶ伸びた。
まだ、起きてるかな?

[2007年4月12日 8:21]
いばーちとG-ガンマ

最近の壱号はすっかり普通の日本人。
意味の繋がった言葉を、受け答えの中で使えるようになった。

残された謎の言葉が、いばーちとG-ガンマ。
どっちも大好きな電車で遊んでる時に良く口に出してる。
気合いを入れる時の掛け声説もあるんだが、真相は闇の中。



[2007年4月20日 14:6]
中央特快

立川の近くでマンホールを開け、立川から丸ノ内を目指して中央特快に乗ってる。
荻窪で人身事故があったらしいが、定刻より遅れているだけで、所要時間はかわらないみたい。
こっちから東京駅までぶっちぎるのは初めてだ。
またぴーたんに自慢しよう。
つかの間の独身生活は今日まで。明日の昼には会いに行くよ。

[2007年4月25日 20:51]
びす太

月曜日にうちにビスタプレインストールのニューパソコンがやってきた。

やっぱりどことなく、レスポンスが悪いような気がするけど、エクスペリエンスインデックスは3.5。
ボトルネックはやはりビデオ。
エアロONで本気で仕事とかに使う気なら、4を越えるクラスじゃないとだめなのかもしれない。
とは言いつつも巷で言われるほどダメなものでもない。
エアロは単純に使ってて楽しい。無駄にflip-3Dを使って喜んだり。メディアセンターのインターフェースもPSPに似ててかっこいい。
XP時代のルナは使わないで、ありとあらゆる装飾を切って軽く使うことに専念していたけど、こういうのも悪くないかと。

ただIE7がどうも不安定。帰ったらFirefoxを入れてみるか。

ちなみに買ったのはHPのs3020。ピアノブラックにかつてのThinkPad s30を見て、見た目買いした。



他の月の日記を見る