つらつら日記・MOBILE2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
W-ZERO3からつらつらとつづります。

6
7
8
9
14
15
18
19
20
21
23
24
28
29
30
[2007年4月6日 0:2]
9(nine)ファームアップ

おおーっ! 時計が4桁同時に動くぞ。
ちょっと気持ち悪いかも。

小さいかな入力(ぁぃぅぇぉっゃゅょ)も
従来の味ぽん形式(やゆよ+小文字切替)と
新しく京ぽん形式(やゆよゃゅょ)が
選択できるようになった。
これはありがたい。
場所

[2007年4月7日 14:16]
得した気分

『チェコ絵本とアニメーションの世界』
という展覧が明日までなので
目黒区美術館までやってきたが、
目黒川沿いの桜並木がまだまだ見頃。
今年ちゃんと花見出来てなかったから
なんか得した気分。

それにしても美術館横のこのマンション、
いい立地だなぁ。
場所

[2007年4月8日 18:41]
町田でお買い物

普段はこもりがちな休日を送る私。

今日は朝からDIYに励んでいたら
工具が足りなくなったので
投票でどうせ外に出なきゃなんないし
桜もまだまだ見られるようなので
ブラブラしながら町田までやってきた。
この辺はちまちまながら桜並木が結構ある。

出たついでに定期をPASMOに変えて
今まで使っていたSuicaは返還。
昨日、目黒区美術館で
物欲魔神に取り憑かれて買ってしまった
トートバッグの底板用にスチレンボード、
ストック残り少なくなったDVD-RAM、
あとDIY用の釘、ねじも購入。
HADNSで偶然目についた
「かどまる3」というサンスター文具の
角丸専用パンチもGET。

はー、明日からまた会社か。憂鬱だわ。

[2007年4月9日 14:17]
やっべぇ

今日の松田聖子のNHKスペシャル、
録画予約忘れたよ!
何が何でも22時前に帰りつかねば。

番組内容観ないうちから
アレコレ言うのはナンだけど
聖子が沙也加を生んだことは
なんかこう、本人が思っている以上に
大きな出来事だったんだと思うんだよなー。
ちょっと前の「負け犬」とか「ダブルバインド」とか。

今にしてみれば…という話だけど。

[2007年4月14日 14:36]
特撮系?

HumanPlayerの性格診断、
やるたびにタイプが変わるんだけど
基本はコレみたいです。
他に出たのは
クールできついやり手と悩める優等生。
IDはメールいただければお知らせします。
本体は色がイマイチ気に入らないので未購入。


[2007年4月15日 15:30]
なんか取材してる…

国際フォーラムでミッチーですよ。
この手のライブでこんな時間なのは
初めてでなんか妙な気分。

つーかさぁ。
開場15:00、開演16:00って…
どんだけ奥様仕様なんだよ。

ま、主要顧客の要望に合わせたといえば
そこまでなんですが。
場所

[2007年4月18日 20:12]


RIJ FES.のチケット受付が始まった。
今日から25日まで。
最近すっかりプラチナチケット化してるこのFES。
先月復活を果たした岡村ちゃんが
ここに出てくる気配はプンプンだけど
今回発表された第1弾のアーティストリストに
その名前はない。

これまでの傾向から行けば3日目なんだけど、
メンツ見てると2日目という選択肢も捨てきれない。
2日券はなぁ…さすがに2日間行く気力はないんだよ。
でも、今申し込んでおけば確実に行けるわけだし。

仕方ない、少し割高で手間かかるけど
2日目と3日目をバラで買って、
出ない方を売っ払うか。

[2007年4月19日 22:42]
何も言うまい

バカだ。バカすぎる。
http://www.yoshitoku.co.jp/starwars.html











…来週観に行こっと。

[2007年4月20日 18:34]
東京ドーム開幕

はーもー、現在最下位ですよ。
着いてみりゃ初回に4点取られた後だし。
全く、チャンピオンフラッグが泣きますぜ。
やっぱり新庄と小笠原が居なけりゃ
ダメだったのかと言われるぞ。

それにしても今日は暖かくなって良かったなー。
とりあえずビールがおいしく飲める試合を期待。

先発はダルと神内。
SBHの神内ってのは知らない。
今年からローテ入りしてるの?

[2007年4月20日 20:41]
試合は微妙な展開ですが

私はビール、レモンサワー、チューハイと
かなりイイ感じに出来上がっております。
CBと記念撮影してもらっちゃったよーん♪

[2007年4月21日 15:23]
昨日のゲーム

良くも悪くもダルで決まった。
初回に4点取られてなきゃ…って
言っても詮ないけど。

というか、昨日は小久保ですよ!
すごいよ小久保。
やっぱこの人がリーダーなんだなぁ。
松中じゃなくて。

昨シーズンは新庄の物語だったけど
(新庄はそれを自ら仕掛けるところがすごいんだけど)
今シーズンは小久保と王監督の物語になるかもね。


今日は月イチの通院日。
担当していた先生が病院を変わってしまったので
少し遠くなってしまった。

[2007年4月23日 3:47]
開票速報

なんか目が覚めてしまったんで見てたんだけど…
得票数ももちろん大事なんだろうけど、
一緒に都市ごとの投票率を出してくんないかね?

つーかさぁ、1,000票以下でも
議員さんになっちゃったりするのね。
私は学生時代を除くと政令市か県庁所在地みたいな
比較的大きな町にしか暮らしたことがないから
結構衝撃。

はー、これじゃあ公明党が出たら出ただけ通るわけだよ。
みんな選挙行けよ、マジで。

[2007年4月24日 18:14]
高速化サービスってさぁ

あのクライアントソフトって、要は
PCに京ぽんつないでネットしてた頃使ってた
「トルネードWeb」なんだよな。

PCのときも最初こそ「お!?」と感じたものの
そんなに劇的でもなかった上に
なんかかえってつながりにくくなったりして
挙動が怪しかったんで、ソッコー外したんだけど。
W-ZERO3でも同じでした。入れて試して即削除。
何だかなー。

高速化に315円を余計に払えというなら
もうちっとソフトの精度あげてちょうだいな。

[2007年4月24日 19:14]
100均傘袋

マジナイス。

[2007年4月28日 10:3]
染めてます

先週横浜で買ってきた肩掛けカバン。
安くて(←これがいちばん)ソコソコ使えそうな形・容量。
店頭にはいくつか色のバリエーションがあったけど
どれも今ひとつピンと来なかったんで
「染めてやれ!」と思い立ち、生成り色を買ってきた。

学生時代もこうしてカバンを染めて
Myオリジナルカバンを作って使ってた。

染める作業は単純だけど結構楽しいもの。
色はダイロン使えば超カンタンだし。
昔も今も、布を染めるといえばダイロン。
ただ昔と違うのは、
ダイロンを置いてる店を見つけられず
ネット通販を利用したことくらい。

染まり具合は…
一緒に染めたタオルは良い感じなんだが、
カバンは布の地色のせいでやや地味な気がする。
乾けば少し変わるかな…。

[2007年4月28日 11:56]
染まりました

おおぅ、色止めして洗って脱水してみると
カバンの方が断然良い感じではないか。
本体と裏地、パイピングの染まり方の違いも
なかなか良い具合で。

今回はオールドゴールドと
オリーブグリーンを混ぜました。

[2007年4月29日 9:27]
バーベキュっ

今日は高校時代の友人一家・せんぱい一家と
埼玉でバーベキューです。
GW中、休みらしい唯一の計画。

しかし良い天気だなー、というか良すぎる。
帽子持ってくればよかったよ。

集合場所まではいつもの通勤電車を
使わなきゃなんないところがナニですが。
BGMは『復活! 栄光の東映ヒーロー(宇宙刑事シリーズ)』、
渡辺宙明サウンドで盛り上がって参ります。

[2007年4月30日 17:5]
あのキチガイ番組が再び

NHK-FM『今日は一日アニソン三昧』。
しまったなぁ、すっかり忘れてたよ。
最初の3時間聴き逃した。
_| ̄|○

他の月の日記を見る