りゅか@テキトー2007年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸で叫ぶ記録

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年4月1日 11:31]
春はピンク色

ほぼ日手帳のカバーを、
2005年のさくらナイロンにチェンジしてみました。
なんか去年のカバーから小さくなって、
今年のは製作業者も変わって、キツキツなんだよねぇ。
逆に2005年のはユルユルすぎる気がしなくもないが。
去年のカバーが一番いいかもしれない。
あと少し大きければ。

4月はこのピンクで。
5月から去年のブルー使おうかな。
来年からは手帳本体だけ買うか。
布でカバー自作するか?

[2007年4月1日 13:9]
エライ目にあった

12時に神戸に着いたのに。
昼飯難民してました。

人が多すぎる。

結局一番最初に見たうどん屋に戻ったら。
最初並んでなかったのにすげー行列。

1時間ロスだ・・・。
うどんが食べたかったんだから仕方ない。

しかし、頼んだのはソバ( ̄д ̄)(爆)

[2007年4月1日 15:34]
誘惑があああ

Sofmap行ったら、何故かesが5000円引きになってて。
よその携帯コーナーでも19800円。

何故?
買えと言う啓示?!( ̄д ̄)

で、念のためにウィルコムショップ?もみてみたら。
ウィルコムからのキャンペーンで、
データ定額or通話定額+留守録サービスに入れば5000円引きなんだそうだ。
期間限定って書いてたから、カウンターのおにーさんに聞いてみたら。
4月30日までの期間限定らしい。

ちょー悩む( ̄д ̄)

今日はとりあえず。
明日から会社で、機種変しても、使えるようにいじってる時間がないんでヤメ。

月末の猫だまり関西女子オフ(謎)の頃には、
機種変完了してたりして・・・。

[2007年4月1日 19:9]
豆乳鍋

今日の晩御飯。
マクロビオティックの本でつくったけど。
書いてないしいたけとか、かぼちゃも豆乳。

うま〜。
あとでごはん入れよう。

[2007年4月1日 23:21]
今日のげっちゅぅ

ぽくぽんの卑弥呼を発見して捕獲。
これはカバンにつけようかな。

コンバースの画像の靴が。
2980円だったので即買い。
去年買ったニューバランスの2000円の靴が、
先月壊れてしまい。
革靴しかなくて雨の日困っていたので。

あとケーキとかパンとかカボチャとか白身魚とか購入。
ハライッパイ。

☆☆☆
一つ前の日記。

かぼちゃも豆乳→投入

[2007年4月2日 2:4]
遅くなっちゃったあ〜

植木等さん追悼番組見て、
うるるんスペシャル見て、
それから風呂入って、
色々してたらこんな時間ッ。

久々に抜くと痛かった(謎)


ぽくぽんHIMIKOちゃんのパワーは【魅了・魅惑】らしいです。

お肌の手入れして、ブルーベリー飲んだで。
オヤスミナサイマセ。

よい悪夢を!

[2007年4月2日 8:34]
暑いなあ

新人っぽい、スーツ姿の若者を多数見た。
スーツが全然似合ってない。

☆☆☆
digitalオーディオ忘れてきた。

☆☆☆
今日からうちの課に人間が2人増えますが。
新人ではなく、他課からの異動。

☆☆☆
機種変するとしたら。
Sofmapのほうが、ポイントついていいのかなあ?
いつもウィルコムのショップなんだけど。

うーむ。

☆☆☆
今日の昼飯どうしよう。

[2007年4月2日 13:17]
ビックリした〜

今年のカバーはダメだダメだと思ってたけど。
2005年のカバーに変えて、さっき初めて書き込みしてみたら。
すげー開いて、書きやすい。
ほぼ日手帳の売り?の一つは、180度開いて使いやすいとこにあったはずなのに。
今年の革カバーはダメダメです。
(ナイロン、布カバーはどうかしらないけど)

やはり春が終わったら、去年のブルーに戻そう。
そして来年からは・・・どーしよう?

自作???( ̄д ̄)

☆☆☆
ヒオさんもesにしたみたいで。
猫クミさんから『どーするの?』とメッセージがきましたが。
りゅかのesへの機種変意欲は更に下がりました( ̄д ̄)

惚れたのはZERO3、SH003のシルバー。
値段と性能の噛み合わせでesでもいっか〜って感じだったのだが。
最近esにする人増えてるし。
一目惚れしたのはSH003のシルバー。
元々が少数派で、変わったものや変なものが好きだし。

なんと言うか。
次のZERO3を早く出してくれッ(爆)
お金ためるからッ。

[2007年4月2日 17:53]
腹減った〜〜

今日の昼飯これだけ。
カロリー的には700〜800で、ジュウブンとれてるけど。
腹持ちが悪かった。

民家から旨そうな匂いが漂ってくるぅぅ〜〜。

☆☆☆
今日も仕事ヤル気なしな1日でした。

☆☆☆
機種変の件は12日過ぎるまで保留。

外見が気にくわなきゃ改造すればいいんじゃない?( ̄д ̄)
確か昔買った樹脂粘土が押し入れに・・・(待て)

[2007年4月2日 18:41]
ぐはあ

半年定期を継続購入しようと思ったら、
新社会人らしきスーツの若者団体がひしめいてる( ̄д ̄)

ナンテコッターイ!

購入あきらめました・・・。

きれるのは4月13日だからまだいいけどさあ。
2週前から買えるから、先週末とかに切り替え可能だったんだけど。
半年分45000円くらいブッ飛ぶから、4月入ってからカード切りたかったのよ〜。
(月末締めの次月末払い)

電車は電車で、いつもの時間のいつもの車両なのに人イッパイ。

スーツがそぐわない新人団体ッ!
電車にだらだらと乗り込むのをやめなさいッ!

☆☆☆
とりあえず1軍のレベル、40越えた。

☆☆☆
定期の切り替えが4月13日なんて、中途半端なのは震災の影響。

[2007年4月3日 7:56]
最悪や(怒)

団地の外壁工事のために、この前から足場組んでるんだけど。
入り口が1人くらいの幅にされてて。

上着のスソ引っ掛けて穴あいた( ̄д ̄)(怒)

しかも2ヶ月も囲いしてさ、
その間、昼間洗濯物干すなとか言うんよ?
このいい季節に2ヶ月よ?!
やってらんないわ。


なんか朝から扁桃腺痛いし。
小学生以来腫れたことなかったのに。

もしかして、昨日。
煙草すってる家に1時間半くらいいたせい?
煙草で扁桃腺腫れないか・・・。

おまけに服が煙草臭いし・・・。


しかも駅についたら、電車が3分とか遅れとる。

まあ座れたからよし。


穴はアップリケでもつけるか??

[2007年4月3日 9:22]
やっぱり

扁桃腺と煙草、関係あるみたい?

最近かかってる医者は、診療科目が内科・整形外科・胃腸科・皮膚科だから。
扁桃腺は専門外かなあ?

誰かいい耳鼻科しりませんか。
前行ったとこはヤブだし。

ノドが痛いよ〜〜〜。
煙草なんか嫌いだ〜〜〜。

こういうのって検査とかでダメとかわかるんかなあ?
とりあえずアレルギー検査はしてみたい。

[2007年4月3日 12:32]
イライラするぅぅぅ〜

うがい5回目にしてかなりましに。
イガイガはね。
喉が腫れてる感じはまだある。

こんなの小学生以来だよ。
煙草恐れ。


今日にかぎって臭男ちょー臭いし。
コンビニのレジ並んでたら、煙草買うために横にいたおっさんもちょー臭いし。
加齢臭じゃないよな?
明らかに風呂入ってない肉の臭いだぞ?
これが加齢臭なの??

うちの家には加齢臭でる生物がいないんで・・・。


☆☆☆
奥田民生のイージュー★ライダーをエンドレス中

[2007年4月3日 13:50]
説明

昨日の夜は用事ができて。
よその家に20〜22時くらいまで行ってたんす。
そこん家の住人が超ヘビースモーカーで。
部屋に2時間いただけで、服がありえないほど煙草臭く。
自分が吸ってたか?ってほどひどい。
何を気にしてるのか空気清浄器おいてるけど、あんなんじゃ焼け石に水。

基本、りゅかが煙草だめなのしってるから、
2時間で2本くらいしかすってなかったから。
煙もこなくて(離れて吸ってた、でも室内)咳などはでなかったんだが。
空気は汚れてたと言うことではないか?


朝起きたら喉腫れてる、
今は口の中に手を突っ込んでかきたいくらい。


目とか痛くないんで、黄砂じゃないと思うんだけど・・・。


帰りに薬局行って、
オムアリさんが教えてくれたスプレーを探す予定。


煙草は煙がきただけで咳き込めます!

[2007年4月3日 18:1]
ナンテコッタイ

会社から外に出たら咳は止まった。
朝、起きたときからの痛みだけ残った。

これは。
会社のよどんだ空気とのコラボレーションだったのか!(待て)

痛いってことは炎症してるんでしょう。
スプレー探しに行ってきます。
AZだよね?( ̄д ̄)

ついでに炭酸水素ナトリウムも買う。


☆☆☆
さっきから歩き煙草・立ち煙草が多すぎる。
近くを通るたびに咳き込む。

[2007年4月4日 0:56]
スプレー

買いました。
オムアリさんのアドバイス通り、AZという文字が入ったものを。

しかし。
オムアリさんは龍角散ではなく、
クリーンピットってのの方がお勧めだったようだ!
龍角散でも十分美味しいと思ったのに、さらに美味しいらしい!(待て)

※食べ物ではないです

ちなみに味覚党だったかなあ?からでてた、
龍角散のど飴と同じ味な気がする。

まだ喉痛いんだけどね。
スプレーした後は緩和される。
こまめに使わないとだめっぽい。
900円もしたんだが、何日もつんだろう。

☆☆☆
やっぱZEROはWS003SHのシルバーがいいなあ(´・ω・`)
どーしよう。
次の型でませんか?

ああ、藍洲君の毒牙にかかってしまうのか・・・(ぉぃ)

☆☆☆
なんか寒気してきた。
やっぱり風邪?

イージューライダー熱唱してる場合じゃないよ。
寝よ寝よ。

[2007年4月4日 8:13]
鼻にきた

ノド引き続き。
ちょっと鼻が風邪っぽくなってきたかなあ?
風邪・・・?
扁桃腺ぽい腫れとか20年なかったですよ?
ノドの鍛えかたが足りないのか・・・(待て)

まあうがいとスプレーですぐ治る!

☆☆☆
近くにいるやつ誰か、煙草くせぇ。
(電車内)

☆☆☆
刀語4 get!

[2007年4月4日 12:41]
ぐーるぐる

やっぱり風邪?
なんか熱っぽくなってきたよ( ̄▽ ̄)
隣の席に妊婦がいるから、感染しないようにしなくては。

なぜ朝から熱でてくれないかなあ?

日曜にどこかで拾ったか。
汚染された部屋でノドをやられてそこから?

明日は朝から出てください熱( ̄人 ̄)

☆☆☆
絵日記の感想の時間制限。
クリアする方法しらない人がいる・・・?
ヒオさんはしらなかったし。

それともわざと外さないのかしら。

☆☆☆
15点たまったから、
リラックマのお弁当バックもらえるぅ
お弁当なんて持ってこないけどな!

[2007年4月4日 14:16]
うへぇ

熱が37こえてるぅぅぅ( ̄д ̄)

でも今更フレックスも早退もしたくない。
@3時間お茶をにごす!(待て)


ところで。
洋ぽんなんですが。
数字キーを長押しすると、それぞれの頭文字の電話帳が開かれるんですねぇ( ̄д ̄)
初めて知った・・・。

[2007年4月4日 18:3]
イライライライラ

改札で。
2人前のおっさんがひっかかったの。
こりずにもう一度切符突っ込んだの。
またひっかかったの。
あきらめて駅員さんとこ行ったの。
改札通ろうと思ったの。

横からデブいおやじが割り込みやがった( ̄д ̄)

ICOCA叩き折りそうになった(待て)

前から言ってるけども。
割り込みするやつは死ね。
(発熱の為、若干過激になってます)

☆☆☆
すごいよ。
ノドの炎症はスプレーでおさまってきた。
扁桃腺が腫れたときのような感じとか、痛いのがなくなった。

神様仏様オムアリ様。

帰ったら神棚つくります。


≫おとさん
症状が出はじめてからの発熱だから、インフルじゃないと思われます。
が、気を付けます( ̄ー ̄)ゞ


今夜は豆乳鍋の逆襲!!

[2007年4月4日 23:30]
うは。

こんなんでいいのか?!( ̄д ̄)

って感じの西尾維新、刀語。
第四話 薄刀・針 でしたッ。

今月の楽しみ終了(早)

☆☆☆
ZERO3の003シルバーがいいよぅ。
でもなー。
でもなーー。
でもなあああああああ。

日無のストラップ穴が端ならよかったのに。

とか考えつつ。
微熱が下がらなくて、手が痛いんで寝ます。

[2007年4月5日 13:23]
戦って、戦って。

今朝は鼻から黄色い脳汁でました(違ッ)
熱も37前後をいったりきたり。
たぶん体内のナニかが侵入者と戦っているのでしょう。

休んでさっきまで寝てました。

のどスプレーのおかげか、のどはスッキリ。
鼻スプレーも買えってか?(待て)

☆☆☆
≫猫クミさん

知ってます35000円。
でも今年はでかい衝動買いはやらないことにしてるので。
今月買うならes(キャンペーン今月中だから)
それ以外なら来月以降。


藍洲君が送ってくれたURLのアレがいいものならいいんだが。


自作するか?!( ̄д ̄)(無理)

[2007年4月5日 22:7]
熱情報

現在37.1

夕方4時頃はかったらですねえ。
35.7とかゆー有り得ない数値がでまして。
即はかりなおしたら、36.2。

下がったかな〜と思いつつ。
15分おきにはかるとどんどん上がり。
36.5〜37の間をうーろうろ。

下がりません。
下がりませんが、風呂入ります。
会社行けるかなあ・・・。

☆☆☆
オムアリさんには何から何までお世話になりまして。

とりあえずのどの炎症なくて快適だし。
鼻もたいしたことないっす。

風呂入ったらとっとと乾かして寝ます。

・・・何故かテレビ大阪でやってるジャッキーの映画見てるけど。

[2007年4月6日 8:46]
ぴ〜ち

やっぱり風邪と言えばもも缶だよね〜( ̄▽ ̄)
(ももの缶詰じゃないわな)
人によってももがみかんだったりするみたいだが。
我が家はリリーのもも缶でした。

ってことで今日も休みますだ。
来週からがんばりますだ。


本屋に行きたい・・・。

[2007年4月6日 11:41]
今日もうどん

もしや。
日曜日にうどんが食べたいと行って、うろうろしたあげく。
入ったうどん屋でそばを注文した呪い。
で風邪ひいたんだろうか?( ̄д ̄)(待て)

注文してから持ってくるまでが異様に早かったんですが。
ファーストフード並。

イマイチ感。

[2007年4月6日 17:30]
寝てました

昨日今日めっさ寝てるなあ。

昨日Amazon見てたら、西尾維新の『新本格魔法少女りすか3』が発売されてるのを発見。
買いに行ってました。

日経アソシエは糸井さん部分だけ立ち読み。
3ページのために買う気はしなかった。
いいこと書いてるんで、ぜひ!

買い忘れてた花ゆめもget。

[2007年4月6日 20:46]
到着。

糸井重里
『小さいことばを歌う場所』

2月に注文してた受注販売本です。
http://www.1101.com/books/little_words/index.html
いまのとこもう買えません。

一気読み。
よかった。
持ち歩きたい1冊かも。
傷むから持ち歩きたくないが。

やっぱアソシエ買ってこようかな。
3ページのために。
(いつからこんなに糸井ファンになったんだろう)

マザー3やりなおそうかな。

☆☆☆
ふぇちゅいんさんがトップで紹介してるhuman player。
少し前にどこかのサイトで見て、面白そうだなと思ってたやつ!
とりあえず人間研究所で診断してみました。

G.マイペースの自由人タイプ。
・・・やはりカタイ仕事につくと死にそうになるタイプだそうです。
日本人の11.7%
アナタは自分の気分や好みを優先しすぎ!

らしいです( ̄д ̄)

一応パスワード
ケコネバワカ ガグタジルノ

Amazonで買っちゃいそう・・・。
でもID交換する人イマセン。
自分見てるだけでも楽しいかな?

[2007年4月7日 12:42]
Amazonにて

まだプリンター買い換え保留なんで。
とりあえずカラーインクを23%引きの2580円で購入。
ついでにhumanplayerも注文!(爆)

で、humanplayer買った人はこんなのも買ってますってとこに。
ミューボットってのがでててチェック。
21日発売のイヤホン機能つきロボフィギュア!!

ほっすぃ〜〜〜( ̄д ̄)(爆)
かわゆいぃぃ〜〜。

来月回しかな・・・。
(買う気だよこの人!!)

[2007年4月7日 15:48]
今日のひつまぶし

じゃなく。
ひまつぶし。

ホントは年間予約のパンつくる予定だったんだけど。
風邪気味で食べ物作るのは、食べ物に悪いんで。

マクラメ編みリネンの
気取らずつけたいブレスレットの会

名前なげぇぇぇぇ( ̄д ̄)

を、つくります。

(はっきり言うとゲームに飽きた)

とりあえず2色編みからしよ

[2007年4月7日 17:56]
2時間で完成

うーん。
力加減が難しい。
って言うか、編み物と同じで編み方がキツイ。

このセットはもう1本、白のブレスレット作れるんで。
晩飯後に〜。


小さいと分かりにくいんで、大きい画像で。
(それでも分かりにくいか)

[2007年4月7日 23:42]
マイッタ

さっきの倍時間かかった( ̄д ̄)

だって左ねじり結びがねじれないんだもん。
結んでいけば勝手にねじれるらしいんだが。
ねじれないから、結んではほどき、結んではほどき。
イラッときて、ねじりながら結んでやったわい(爆)

結び終われば石の取り付けに時間がかかり。
これテグスで縫いとめてるんだけど。
針が通らない。
通るんだけど、頭が抜けない。

うーんうーんやってると。

母上『針をペンチで引っぱればええやん』

それだっ!!

なんとか終了・・・。
針折れないかどぎまぎしちゃったよ。
3回エントリーしたから、最低@2回はとらなきゃいけないけど。
面倒なのこなけりゃいいな。

また熱が上がりそうだ。

[2007年4月8日 0:26]
一応ねじれてる

んだけど。
出来上がり見本ほどねじれてないんですー。

先月、犬用首飾りでねじり結び応用のダブルねじり結びはちゃんとねじれてたんで。

やり方は間違ってませんー。

基本すっとばして応用からとかよくやるんですー。
基本が出来てないとかざらにありますー。



もー。
またイライラしてきた。

[2007年4月8日 9:52]
早ッ

注文したの昨日の朝なのに、もう届いたよッ( ̄д ̄)

[2007年4月8日 10:14]
むぅ

作成したら、HPでつくったのと違うタイプになったよ( ̄д ̄)

なぜだー!!
もう1回やりなおしてやるー(爆)

[2007年4月8日 11:13]
紙一重

Gのマイペースの自由人タイプと、
Hのtroublemakerタイプ
紙一重みたい。

どっちのタイプでも今寝てるけど・・・。

5回くらいやってみて、Gになる率のが高いから。
Gでいいだろ!
IDが若干変わってしまったが。
テザアラチヒ
ゾナアソネダ
なにが変わるんだろう?
基本情報は同じなのになあ。

☆☆☆
熱が35.4とかアリエナイ数値を出しました( ̄д ̄)
(最初は35.1だったからはかりなおした)

[2007年4月8日 13:20]
観察中

なんかりゅかは11時半くらいまで寝てたんですけどね。
顔洗ったり、新聞読んだりしてた後。
12時過ぎたら何故かふぇちゅいんさんとランチ。
(登録しました)
しかも1時間も!( ̄д ̄)

会話がなさそうな、冷めた家庭のようなランチ風景でした。

他の人も登録したいなあ。
誰かIDプリーズ!

[2007年4月8日 14:47]
投票済

先週みた桜をチェックして、帰ったら買い物へ。

humanplayer内のりゅかは買い物から帰宅中・・・。

[2007年4月8日 15:12]
マダ蕾アリ

今日辺り満開かと思ったんだが、うちの近所は一部蕾。
もうしばらく楽しめそうな感じ?
フリージアなんかも咲いてました。

ところで。
humanplayerのりゅか。
帰宅したら昼寝してる・・・( ̄д ̄)

[2007年4月8日 23:55]
いかんいかん

選挙速報見てたらこんな時間だ。
風呂に入らねば。

画面の中の女は。
夕方まで昼寝した後、買い物に出かけ。
夜7時から4時間くらい合コンで盛り上がり、先程帰宅。
そして風呂。

りゅかは合コン等行ったことないのに!!(爆)


市議選の結果がまだ終わらないなあ。
とりあえず風呂入るか。

[2007年4月9日 7:56]
復活?

寝不足で出勤中( ̄д ̄)
風邪の間寝過ぎで、眠れんかった。
おまけに始まったし。

座れた。
寝よう(爆)

今日はテキトーに過ごしたいんだが。
仕事がどーなってるか・・・。

[2007年4月9日 12:33]
2人捕獲ッ

humanplayer
アイス君とクミさんのIDもgetしました。
クミさんは今登録したところなんだけど。
3人は昼飯食べてるのに、アイス君だけテンパって仕事してます。
・・・かわいそう(⊃д⊂)
午前中、会社の女の子をナンパしてるからだよ(待て)

言い訳して上司に怒られた後、コビを売ってるりゅかも見掛けましたが。

☆☆☆
小中高一緒だった友達からメール来て。
会合(謎)に誘われてるんだけど。
17日の火曜日・・・バリ平日。
これだから主婦はッ。
なかなか会えないから休んでしまおうかな。

[2007年4月9日 17:52]
帰宅中

ぷくりんさん登録成功デス。
ご本人、なまけてるゆーてたけど。
どうもりゅかの方がなまけてました。
仕事してる姿がほとんど見れず(リアルも)
他のhumanは残業してると言うのに、定時で即帰宅。
(クミhumanもだ(笑))

性格が被ることなく6人登録すると、個性がそれぞれ違って面白い。
他のhumanと共同で仕事したりしてるとこみると、内部で同じ会社に勤めてるのか?

とりあえず今日の感想として、アイス君が働きすぎでした。

[2007年4月9日 22:32]
心配ですね

アイス君が未だに残業してるんです(※画像)
いつ帰るんだ?
徹夜したりするんだろうかこれ?

ちなみにりゅかはリアル同様真っ直ぐ家に帰り。
ごはんを食べた後は、ゴロゴロしたり、メールしたり、テレビみたり、ネットしたり。

ナニ コノ リアル サ( ̄д ̄)

6人中3人は、未だに外で飲んでますがッ。

ふぇちゅいんさんが、残業後英会話とか行ってて笑った。


まあ今、犬とゴロゴロしながらhumanplayerみてるんだけど。
なんかナゴミマスね。

[2007年4月9日 23:19]
ロマンスが!

残業帰りのこの男!
家についたら飯も食わずに、猫クミhumanと長電話!!(爆)

っていうか、これだけで日記がいっぱい書ける自分はあほだ!

ちなみに地味だなと思ってた自分。
先ほどから独自の変な趣味を楽しんでいます。

グラフィックがアヤシインダよッ!!

さて、今日は画面の中の女より先に風呂ります。

[2007年4月10日 8:29]
命令形

電車の中で注意されました。
イヤホンから音がもれてたらしい?
ほんとに?
外の音が聞こえる程度の音なのに・・・。
やっぱり初期付属のイヤホンは駄目なのかなあ。
それとも最近音量上がり気味なのかも。
色々ムカついてるから。

にしてもあれはないよなあ。
1回聞き返しただけなのに、
逆ギレのように命令形だもん。
まああのおばさんも、朝からなにかにムカついてたんでしょう。

☆☆☆
2月ごろ異動してきた、例の態度が悪い子。
態度が悪いというか、うちの課の数名が廊下で会っても無視されてた。
今月末で退職なのだ。

で、またセンベツ話が出てるんだが。
参加自由だからして、やはり参加断ろう。
去るんだから気持よく見送ってあげればいいと思ってたけど。
やっぱイヤだわ。
何で無視されてたヤツにセンベツ送らなきゃいけないの。

オトナじゃないんです、ゴメンナサイ。

☆☆☆
朝から気悪いんで、チョコ買っていこ。

ああ、昨日のブドウ糖チョコ。
りゅか的にはイマイチでした。
ギャバのがいい。
がんばって働いてる人ならいいのかも?(笑)

[2007年4月10日 8:51]
こんなチョコ発見

ヴァンホーテンよ。
ワタシを癒シてオクレ。

☆☆☆
会社ついてから、静かなとこで音漏れテストをしてみましたが。

ほとんど漏れとらん( ̄д ̄)

静かな場所で音が響かないのに、
電車内で漏れたりするのでしょうか?
耳にはめてたのが反響したの?

なんだったんだろうあのおばさん・・・。

まあ電車内では1だけ下げようかと思います。

[2007年4月10日 10:58]
新たに登録

たゆさんからIDきたんで登録しました。
んが。
性格タイプがアイス君と同じAなんですよ。
日曜日、同じタイプの男子2名登録してたんだけど。
まったく同じ動きをされたんで、片方消しちゃったんだけど(笑)
男女違うせいなのか、同時間に同じ動きはしてませんが。

たゆhumanが部下に仕事を丸投げしてる姿を見たんですが。
アイスhumanのそんな姿は昨日見なかったぞ?
と思いつつふぇちゅいんhumanの様子を見てみたら。
『アイスに仕事を丸投げされた』
って凄い大量の仕事をやらされてました・・・。

☆☆☆
丁度、クミ&たゆが電車で営業?に出かけてるんですが。
二人のグラフィックにちがいがあった。
クミhumanは普通に座ってるんですが、たゆhumanは本を読んでいる。

☆☆☆
なんか今先輩から、あんまり席を外さない方がいいよと注意喚起されました。
誰かが何か言ってるとか?
相変わらずそれが誰なのかはわからない。
ってか、さっきその先輩のとこにあの女が行ってたよな・・・。
とか、余計な想像が駆け巡るけど。
犯人はあの女で間違いないな。

[2007年4月10日 12:35]
知らんがな。

りゅかに聞こえないように陰で言ってるわけで。
聞こえないなら聞こえないでいいではないか。
陰口を言いつつ、その相手と普通に話とかできる人間なんでしょ?

それをいつもいつもタイミングよく聞いて、
いちいち伝えてくるのがいつもの先輩。
ありがたく思うべきなんだろうけど。
はっきり言って余計なストレスがたまるばかりです。

『誰が言ったかわからないけど、このエリアに自分の陰口を言っているやつがいる』
という状態で生活する身になってほしい。

陰口を言われないように気を付けろ?
ばか言うな。
陰口言わない人間なんていねーよ。
っていうか、言う人間はいくらでも荒探して言うって!

やってらんねーぜ。

[2007年4月10日 18:3]
鳥になりたい

今日も定時退社はりゅかhumanとクミhuman。

ぷくりんさんのhuman、確かにたまにさぼってるんだけど。
りゅかほどひどくないんだよなあ。
残業してるし。
プレゼンとかしてたし。
りゅかhumanはいつみても仕事してない。
やっとしてると思ったら、定時直前とか・・・( ̄д ̄)

ちなみにHPに載ってたにしおかすみこ(芸人。名前あってる?)のID登録してるんだけどね。
なんと昨日は、残業終わったらぷくりんさんと2人で飲みに行っちゃったんですよ。
仲いいみたい。

逆にクミhumanとはケンカしてましたがッ。


ところでロマンスはどうなったんだろう。

[2007年4月10日 19:42]
あれ?

福図鑑のDMきた。
猫だまりオフより1週間早いや〜。
ってか神戸と大阪じゃ遠いしな〜。
これはソロで行ってくるか。

☆☆☆
なんと!
アイスhumanが残業1時間ほどで終わったぞ?
見てたらそのまま飲み会に行ってる!
たゆhumanはまだ残業してるのに!

クミhumanはナンパされて、カラオケに行きました。

この行動の差はどこからでてくるんだろう。
生年月日?
biorhythm?

[2007年4月11日 0:26]
getだぜ!

ベージュももらったが、レッドもget!
これもヒトエに母上のお知り合いの方のおかげですッ。
これにてパスコの点数集めの日々終了。

☆☆☆
kinaさんのIDもgetだぜ!登録した時間が遅かったんで、どういう動きをするかは明日。

あとえてさんの絵日記見て、IDを勝手に登録したんですが(爆)
(※一応事後承諾した・・・つもり)
23時頃にりゅかhumanと長電話してました。
おともダチになるかッ?!

今日はロマンスの続きは何もなく。
ってかアイスhumanもクミhumanも、それぞれ飲み会とカラオケだったし。
ってかね、登録9人中男子2、女子7なんだよね・・・( ̄д ̄)

たゆhumanは10時半まで残業し。
帰ったら食事だろ?
と思ってみてると、帰ったら即テレビでした。
夜遅いと食事なし?かと思ったら、0時直前に食べてました。
体に悪いぞぅ(⊃д⊂)

あれ?
たゆhumanはもう寝たのに、アイスhumanはまだ起きてる!
性格type同じなのにッ。
この小さい機械のどこにこんな細かさが!
やっぱbiorhythm?!
それとも行動別?
謎は深まるばかりです。

☆☆☆
明日に備えてもう寝よう・・・。

[2007年4月11日 7:57]
猫クミが夜遊び!

humanplayer。
24時間みれるゆーたって、みんな0〜1時には寝ちゃうし。
寝ようと思って布団入って、1時にちょっとチェックしたら。

クミhumanが歩いてる・・・。
チェックしたら、夜遊びに行くとか。
どこ行くんだろう?

確認しようと思ったんですが。
次の行動みる前に寝てまってました( ̄д ̄)
最近超寝付きがいいんで。
朝見たら布団で寝てたし。

どこ行ったんだろう。

☆☆☆
電車。
今日は昨日のおばさんいなくて安心。

代わりに高校生が多くてうるさい・・・。

[2007年4月11日 12:35]
ランチ

すげー、今までは会社でお弁当食べてる的グラだったのに。
○○とランチしています
って!
その組み合わせ。

りゅか×えて
にしおかすみこ×ぷくりんさん

そして最後はなんと!
たゆ×kinaペアです!

アイスhumanは相変わらず昼休みも仕事してますが(笑)
たゆhumanは、kinahumanがランチに連れ出してくれたのかも?

たゆさんには画面の中だけでも休んでもらいたかった・・・。
よかったよかった(涙)

後の人たちは会社で過ごしてる模様。

☆☆☆
昨日の件はわりと冷静です。
まあ、あほぅは死ななきゃ・・・。
いや、たぶん死んでも治らないね( ̄д ̄)

[2007年4月11日 16:15]
不倫?!

ぷくりんさんの旦那様とりゅかhumanが不倫?!( ̄д ̄)(待て)

基本的にりゅか型とぷくりんさん型は同じような仕事っぷりかも。
ただ、見るタイミングが悪いのか、りゅかhumanの仕事率のが低く見える。

そういやよくわからないけど騒いでる状態は、クミhumanしか見たことないなあ。

あ、えてhumanがミスを責められてる。
これも初めて見た。

今朝、きなhumanみてたんですけど。
フツーに仕事風景だったんですよ。
それが11時頃、壁に頭を打ち付けて自分を責めてましたがな( ̄д ̄)
このグラも初めて見た。
大体前後の行動と繋がってたりするんだけど。
その手前は同僚とおしゃべりしてたし。
いったい何が・・・(妄想)

(いいからお前は仕事しろよ!)

[2007年4月11日 18:13]
氷屋の老犬

会社の近所に氷屋があるんですが。
かき氷じゃなくて氷。
塊の氷売ってる。
業務用?

ここ2年くらい、たまに入り口にレトリバーっぽい老犬が座ってたんですわ。

それが最近になって、犬種の違う子犬が座ってて。
もしかして亡くなって、また新しく飼ったのかなあ。
年とった犬の目はなんともいえないもの悲しさがあるとです。

☆☆☆
今日も定時humanはりゅか&くみだ。
でもこの2人はつるまないんだよなあ。

今日はどういう行動をするかな?

[2007年4月11日 19:22]
なにゅ〜〜〜

りゅかhumanとふぇちゅいんhumanが、2人で飲みに行ってるーーー( ̄д ̄)(爆)

ワタシハナニモミナカッタ。


さて。
LAWSONのリラックマランチバッグプレゼントなんですが。
家の近所のLAWSONで交換頼んだら、各店限定30のうつ伏せ柄がまだあった( ̄д ̄)
人気ないのか・・・?
まあ正直、お風呂柄のがかわいいかも。
と言いつつ、うつ伏せget!


まあ飲みだからデートではないさ。

[2007年4月11日 21:49]
ぐっぴぃさん!!

前言撤回!!
ごはん食べてから1時間もこの姿勢のままの人は初めてみた!(爆)

今日のたゆhumanすごい。
8時に残業終えて、英会話に行き、そのあとジム。
えてhumanもジム行ってたけど、たゆhumanのが長い。

☆☆☆
関東の友達が、仕事で神戸にきたらしい。
が、仕事ってことは出張とかでしょ?
宿とってないってどゆことだ( ̄д ̄)

[2007年4月11日 23:32]
ええっ

夜11時すぎは電話タイム率が高いんだけど。
たゆhumanは実家の両親に電話してるらしい。
これも初めてみたかも。

飲み会などに行ってたhuman達は今帰宅中。
と、23時半にほとんどのhumanが入浴。

登録人数が13人になっちゃった!
@3人しか登録出来ないよ〜。

ぐっぴぃhumanが9時前から11時前まで、
ずーーーっと寝転んでたのが驚きでした。

りゅかも風呂ろう。

[2007年4月12日 1:17]
ねむれません

今日も猫クミhumanが夜遊びしないかな?
と思ってチェックしてたんだけど、寝てしまわれました。
残念(笑)

他に夜遊びしそうなのいないよな〜と思いつつ、みてみると。
ふぇちゅいhumanが眠れないそうです。
りゅかhumanなんかと飲みに行くからだよ!(待て)
悩める優等生だからか?
寝る前に部屋の角で体育座りして悩んでたしな〜。

さて、明日のためにそろそろ寝るべ。

[2007年4月12日 8:13]
寝坊

もう8時だというのに、寝ているhumanがいます。
まず最初にみたのがぐっぴぃhumanだったんで。
ダメ人間typeだから?
って思っちゃったんだけど。
ほかにも2名寝てまして。
平日なのに変だ。
と思って行動確認すると、
『寝坊しています』
の文字が( ̄д ̄)

残り2名はクミ&えてhumanです。
8時過ぎたけど起きる気配なし。

夜。
眠れない表示がでてたふぇちゅいhumanは、ちゃんと起きてるのにねぇ。

そういえばマロキーhumanとりゅかhumanは同typeなんですが。
ってか同type3人いるんだけど、毎時まったく同じ行動してる・・・。
この際、りゅかのtypeをtroublemakerに変えてやろうか・・・。
どう答えたらいいのかわからんが。

☆☆☆
今日のbiorhythmは知が×だ。

[2007年4月12日 8:48]
ええぇぇ?!

さっきまで寝てたのに、ぐっぴぃhumanがいきなり通勤してるッ( ̄д ̄)
朝食とか歯磨きとか全部すっとばして!

まさか寝坊は日常茶飯事?

クミ&えてhumanはまだ寝てる・・・。


あ、クミhuman起きた。
あわてて走ってる。
えてhumanも同様・・・。
ぐっぴぃhumanは少し早く起きて歩いてたぞ・・・。

[2007年4月12日 10:36]
シンクロ?

うちは昨日、りゅかとおなじtypeのマロキーhumanの他に、もう1人同じ自由人typeの男を登録したんですが。
3人がまったく同じ動きをするんですよ( ̄д ̄)
やっぱりそんなに細かくないのかな?
と思ったら、さっきから男の動きだけ変わってきた。

アイス&たゆさんも同じtypeなんだけど。
この2人は行動に差がある。

また、きなさんと同じごくフツーのtype女子も昨日登録したけど。
この2人も差がある。

なんの違いなんでしょうか・・・。

50の質問の答えかたで、さらに何か影響がでるとか??

謎は深まるばかりです。

☆☆☆
画像。
昨夜、床で一緒にごろ寝してた娘。

[2007年4月12日 12:29]
今日の昼飯

おにぎり2個に、チキンラーメンミニ。

マグカップでつくる、麺だけtype。
・・・ないよりましだろう。

おにぎりが1個200kcal弱なんで、2個400。
チキンラーメンが90kcal。
合計500弱だから妥当でしょう。

☆☆☆
なんと!
今日はアイスhumanが昼飯食べてます!
ただ、ソロでお弁当ですが。
たゆhumanも同様。
今日は昼休みも仕事してるのはいなくなった。

ランチに行ったのは、
くみ×ぷくりんhuman
きな×えてhuman
でした。

仲良しの基準がわからないわ〜。
なみさんも登録させていただきました。
これでフツーは3人なんだけど、この3人はそれぞれべつな動きしてるんだ。

マロ×りゅかはシンクロしすぎ!

[2007年4月12日 18:46]
雨が降るらしい

週末?明日?は雨らしい。
んで、桜が散るだろうと。
だいぶ葉っぱがでてるけど、またまだ綺麗なのになあ。

桜の下に埋まりたい。

☆☆☆
機種変悩むなあ。
新しいのは高いだろうし、初期のバグも心配。

って事は、今とりあえずesにして。
様子見?

って思うんだけどさ。
ヒオさんの不具合見てると、esにする気は薄れてきて。


わたしの心は003・・・(爆)


どーしよ〜かねぇ

[2007年4月12日 19:34]
なにゅぅ〜〜〜〜

クミhumanをさしおいてっ!
アイスhumanとえてhumanがデェトしてますっ!!( ̄д ̄)

せんせぇ、事件です!
尾行します(待て)

[2007年4月12日 21:17]
寝ています。

母上がセガールの洋画みてる間、犬と寝ていようかな。

☆☆☆
でぇとの2人は映画館へ。
おっと、映画終わったみたい。
手をつないで歩き始めた。

うちのたゆhumanは、きなhumanと仲がいいです。
二人で飲みに行ってます。

あとの人たちはそれぞれ飲み会に。

あ、ぐっぴぃhumanはひとりやけ酒飲んでます。
ジョッキでカブのみです。
そーいやりゅかhumanとぐっぴぃhuman、昼間ケンカしてましたがな〜。

うちのhuman達は全員会社設定。
たぶん、絶対同じ会社かよってる!
仕事真面目にしてるの、14人中5人くらいかも。
大丈夫か?この会社。

[2007年4月12日 23:46]
二股・・・?

えてhumanとの楽しいデートが終り。
家に帰ったアイスhumanが、くみhumanにメールしています・・・( ̄д ̄)

おともダチ?

☆☆☆
今まで寝てました。
いままでに比べて、たいした仕事じゃないのに。
激しく消耗してます。

たぶん臭いとか。
女子の動きとか。
でストレス化?

風呂はいろ・・・。

[2007年4月13日 8:3]
雪のように

風で花びら舞い散ってます。
確かに今日、明日、雨降ったら全部散るかも。

☆☆☆
この前3000円で買った、コンバースの靴はいてきました。
この前まではいてたニューバランスより、軽くてかなりいい感じ。

母上がコンバースをコンバートと言いまつがえました。

☆☆☆
今朝はぐっぴぃhumanだけ寝坊。
寝坊というより、彼女はこれが日常なんじゃないだろうか?
ぎりぎりまで寝て、ぎりぎり起きて、ぎりぎり通勤。
夜更かししてるわけじゃないのになあ。
だって昨夜は確か、誰よりも早く寝てたし。

会社設定だから、土日は休み。
休みどーするのかが気になるところ。

☆☆☆
今日発売のネムキ。
もう置いてあるかなあ?

[2007年4月13日 13:59]
不覚・・・

昼休みにネムキ読んでたら大笑いしそうになった( ̄д ̄)(爆)
いや、若干笑っちゃったのかも。
隣の女子がこっち見てたから。
あの心霊ギャグ?漫画は危険だ。

帰ったらゆっくり読みなおそう。

☆☆☆
昼休みはアイスhumanが、なんと!クミhumanとランチでした。

どっちが本命なの?(待て)

明らかに『デート』してたほうが本命で。
ランチはオトモダチ?


あ、そーいえば。
ぐっぴぃhumanなんですが。
7時過ぎに一度起きて、
布団はいったままぼーっとしてるんですよ。
って事は2度寝か・・・。


ふぇちゅいhumanがにしおかすみこhumanとランチしてた。

とメールしたら、猫クミねーさんから
『ムチでしばかれてた?』
と返事がきました。
その発言よりむしろ、ふぇちゅいんをふぇちと略した方に目が行きました(爆)

☆☆☆
さあ、あと3時間がんばるべ〜。
コロガリ〜タうま〜。

(仕事?!(゚Д゚≡゚Д゚))

[2007年4月13日 18:46]
雨が降るまでもなく

今日は風がきつかったから、桜ほとんど散ってる!
まあいつもより長持ちしてたかも?


と思ったら、家のすぐ近くのはまだ綺麗。



まさか死体が・・・。

[2007年4月13日 22:5]
今日も寝てます

今夜はクミhumanとアイスhumanが2人で飲みに行ってます。
やっぱオトモダチ?

他は
ぷくりん&えてhuman
きな&マロキーhuman
が飲みに。
金曜日にしてはこんなものか。

ゆんさんを登録したら15人一杯になっちゃった。

誰か夜遊びしないかなあ。

☆☆☆
って明日は美容院行くから早く寝なくては。

[2007年4月14日 3:44]
激寝てた・・・

何疲れてるんだろう自分・・・( ̄д ̄)

このまま朝まで寝て、朝風呂ります。


返事は明日!

☆☆☆
たしかに幽霊相手に肉弾戦はありえんよな。

[2007年4月14日 8:56]
biorhythmが

体×って要注意日だ・・・。
りゅかhuman病気で寝込んでますわ( ̄д ̄)


今から風呂。

[2007年4月14日 12:55]
今日の一目惚れ

鬼〜のパンツはいいパンツ〜♪

パンツに惚れました・・・( ̄▽ ̄)


クローバーモチーフ系もかわいいのあったんだけど。

[2007年4月14日 14:34]
散髪終了

んあ。
東急ハンズにhumanplayerあるぞ。


今回は長さを変えず、重いところをすっきりしてもらいました。

あれ?
新しいてくてくのソフトなしのもあるぞ。

[2007年4月14日 18:33]
LUSHへ

先月集めたスタンプを交換してもらうために。
で、コンディショナーがそろそろないのと、
シャンプーがそろそろないのと、
石鹸補充に。

年末からアメリカンクリームっていうコンディショナー使ってたんだけど、最近頭皮の油が気になってきたから『菜』にしてみた。
動物性原料不使用。
地肌をさっぱり清潔にしてくれればよし!

シャンプーはいつものマハラジャで。

んで、前から気になってたプレウォッシュトリートメントを見てたら、非常に勧められたんで。
『髪様』が気になってたんだけど、説明聞いてたら『モンローウォーク』のがよさげだったんで。
買い。
どちらもよく品切になるから、気に入ったら早目に買いにきたほうがいいですよと言われた。

石鹸はこの前買わなかった『ごちそうサラダ』
さいきんアボカドがお気に入りで。
バスボムの『アボバス?』いいですよッ。

んで、3月限定のスタンプ2/4個で。
石鹸どれでも1つ(100g)選んでくださいいわれて。
季節的に『桜小道のポピンズ』get!
+『渚のサブリナ』&『ヴィーナス誕生』のサンプルget!

ヴィーナス誕生はよさげかも。

あ、『やさしく愛して』買い忘れたッ。

☆☆☆
画像、桜小道のポピンズ。
これの匂いをかぐと、どうぶつの森を思い出す・・・。

[2007年4月15日 1:57]
正義の味方

またもや寝てました・・・( ̄д ̄)
疲れ?
バイオリズム、アナドレン。


寝直す前にhumanplayerみたら。
アイスhumanが悪と戦ってました・・・。

悪ってなに・・・。

[2007年4月15日 12:3]
ハイ里親デス

先月つくったレース編みのドイリー。
放置してたんで、アイロンあててみました。
が、やはり最初にやったのは編み目がゆるゆる。
(※画像↑)

で、さっきから1時間かけて新しく編んでみた。
(※画像↓)

非常に綺麗にできました。

やはりある程度のキツサは必要だよね〜。

☆☆☆
今日は疲れはない。
やっぱバイオリズムに注目してみようかな。

ところで、バイオリズムの事、ワカッテマスカ?
自分わかってたつもりだけど、猫クミさんに説明するの大変でした。

Wikipediaにバイオリズムの項目があったんで、
そこから抜粋して説明。

ってか周期が決まってるなら、
昨日体が同時に要注意日だったクミさんとりゅかのリズム、
まったく同じなんじゃなかろうか・・・。

[2007年4月15日 13:2]
三重で震度5

神戸も震度1〜2。

うちの動物達は予知してくれませんでした( ̄д ̄)


まあ震源地遠いしな。

[2007年4月15日 15:53]
パン焼けた

フェリシモで年間予約した
『親子で作ろう!昔なつかしおやつパン』
の焼きいものあんぱんでし。

子はいないので一人で作りました(爆)
焼きいもの形にしろとかムリ。


って1個割って食べたら微妙に生だった。
あと2分ー(爆)

[2007年4月15日 16:24]
おや

まだ桜満載なうちの近所。

ってかね、出かける前にまた洋ぽんのアンテナとれちゃったよ( ̄д ̄)


もうだめぽ。

[2007年4月15日 21:34]
モンローウォークつけつみた。

なんか店のおねーさんは1/3の量をつけ、
2時間くらい放置するとかゆーてたんですが( ̄д ̄)

頭のてっぺんから適度につけ、
まあ1時間くらい放置してから風呂りましょうかねぇ。

クミさんはヒザとか気にしてるみたいだけど、
りゅかは遺伝の関係で頭皮が非常に心配・・・。


そうそう、コメントしそびれたんだけど。
11日夜の十王タロウさん、静養中の画像。
寝る前にみたらコワカッタデス。

あまり甘すぎるパンは苦手かなあ。

☆☆☆
human達は本日半数が合コン中・・・。

日曜の夜なんて、
りゅかはゆったり過ごしたいぜ。

[2007年4月16日 0:51]
使用後

ひとつ前の日記タイトルのミス。

つけつみた→つけてみた

☆☆☆
んで、モンローウォークの使用感なんだけど。
うっかり今まで使ってたアメリカンクリーム(コンディショナー)じゃなく、
昨日買った菜を使ってしまい。
この手触りが、いったいどちらのせいなのかワカラン( ̄д ̄)(爆)

いい感じではあるような。

また2、3日したら、今度は毛先までビッチリつけて、
ラップかタオル巻いてみようかなあ。
(まあ面倒だからそこまではしないだろう)

ちょっとほっぺたがかゆいかも・・・?

[2007年4月16日 8:8]
雨だ〜。

天気予報ずれすぎ。
全然あたらん。

☆☆☆
土曜日でかけたとき。
電器屋のウィルコム端末エリアに寄ってみた。
9のピンクが非常に綺麗だった。
母上も反応したんだけど、機種変13000円だったからやめた(笑)
カメラついてたら迷わず9のピンクにするのになあ。

猫nicoの見本も置いてあったが。
電話機にひっついてる猫フィギュアがかわゆくなかった。

☆☆☆
画像、昨日買った雪見だいふく苺ミルク。
めっさうま〜( ̄▽ ̄)

今日も帰りに買うかも。

☆☆☆
今日はきなhumanが病気。
りゅか・くみさん、マロキーさん、きなさん、
1日ずつバイオリズムがずれとる。
きなさん体要注意日デス。

☆☆☆
今日のBGMはアジアの純真エンドレス。

[2007年4月16日 8:25]
晴れだー!!

なんやねんこの天気はッ( ̄д ̄)
家の方降ってなきゃ、
傘いらなかったじゃんよッ!!(爆)

寒いゆーてたけど、歩いてたら暑いし!!
(※これはただの体質)


assist onにesもぴったり入るケース売ってるんだけど、
4000円するんだよね。
正直どーしよう。
また編んで作る予定だけどね。

[2007年4月16日 12:52]
ありえねぇ

今日の臭男激しすぎる。
ハッカスプレー倍押ししても追い付かん。
頭痛いし、気分悪い。

昨日、メッセンジャーで久々に会話した友達(男)笑ってたけど。
この立場に立ってみたらわかるって!
臭いって切実・・・。

土曜日ハンズで見た、USB接続のアロマポット買おうかな・・・。


あと半日頑張って乗りきれ、自分!!
GABAイッキ飲みッ!(待て)

[2007年4月16日 15:0]
ちょっと休憩

・・・あのさあ〜。
前から思ってたんだけど。

空気読め!
空気読め!!
空気読め!!!

最初の1行が余計だろ!?

って書いてもまた、
去年と同じで空気読まないんだろうけど。

臭いだけじゃなくて、仕事も詰まっててたいへんイライラしてるんだから。
これ以上イライラをパンクさせないでくれぇぇぇぇぇ。



よし、仕事戻ります。

[2007年4月16日 19:53]
叫び

ごらぁぁぁぁあああああ!!
前倒しゆーのはよゆーもってするんじゃー!

だから先週残業しよかゆーたのに・・・。

ぎりぎりにあわてて残業は前倒しちゃうわぁぁぁぁぁーーー。




はぁ。
土曜のカラオケまで持つかなあ。
水曜日は誕生日だとゆーのに。
去年同様前が最低・・・。

[2007年4月17日 9:55]
まだ開いてません

友達に会う前に、本屋に行きたかったんだが。
電車56分でもよかったなあ。

本日は有給休暇也。

4人集まるはずが、妊娠中の1人が血圧上がったままで緊急入院になりました。
薬で?早く産むらしい。
元気な子どもが産まれればいいなあ。
きっとライダーキックは伝承されるのだろう(謎)

[2007年4月17日 20:21]
疲れてる・・・

まだ火曜なのに・・・。
帰ってから夕方まで4時間も寝てた・・・。

今日は中学からの友達と会ってました。
あの子まで結婚するとは・・・。
しかもできちゃったで妊婦だし。

ライダーキックを伝承するのは女子らしい(謎)


りゅか全然変わらないって言われたけど、
中高生から変わらないってことですか・・・。
ある意味どうなんだろう。

☆☆☆
画像。
本日本屋で発見。
吉川うたた『12の月のめぐる間に』

[2007年4月17日 21:39]
紅茶の中に

年始にアップルパイ作るのに使ったブランデー。
カルヴァドスを投入してみた( ̄▽ ̄)

まあスプーン1杯だから平気平気。


ただいま頭にモンローウォーク浸透中。
髪の手触りが変わったと思う。
で、サンプルもらったヴィーナス誕生を試してみる予定。
風呂に入れるバスボムは黒の宝石。


む、意外にブランデーの味してるかも・・・。

[2007年4月17日 23:59]
風呂上がり

まあ長風呂ゆーても30〜40くらいだけど・・・。

『ヴィーナス誕生』
フェイス&ボディスクラブ
だが顔だけ使用。
(testerだから量ないし)

結論。
ほっぺがすべすべになりました( ̄▽ ̄)
海塩入ってるのな〜。

って!
成分みてたら『ウォッカ』とか書いてる!!

表面の水色の結晶?が綺麗です。
これ買おかな・・・。

[2007年4月18日 1:7]
夜遊びキタ!

クミhumanの夜遊びキタ!
もしかして毎週火曜深夜?
追跡追跡。

☆☆☆
SIMなんですが。
これが核?になるんですよねぇ?
esに最初ついてくるやつは灰色のやつでしょ?
で、赤いのとか青いのがあるわけよね?
それらの購入値段が、機種変と同じで10ヶ月、半年、半年以内で値段が変わると言うことは。
es付属?ので機種変する前に、
赤もしくは青のを買って機種変→esに刺す
とかしたほうがいいって事?

教えて、エロい人!!

[2007年4月18日 1:36]
えっ?!

徹夜で夜遊びしています?
ってオールカラオケ?!

オレを連れてけよっ!!( ̄д ̄)(違ッ)

ってか、先週は朝みたら布団で寝てたんだが。
1時間とかだけ寝たんだろうか?
そのまま7時に起きて散歩して仕事行ってたし。


ってか徹夜で見つめ続けられないんで、寝ますッ!!

[2007年4月18日 7:53]
ちなみに

寝る前に一応他のhuman確認したら、
たゆhumanがヒーローになって悪と戦ってましたが( ̄д ̄)

寸前まで布団で寝てたのに・・・。

☆☆☆
髪の毛は落ち着いてます。
肌もいい感じかも。



ってー!!
先週のおばさんまた隣に乗ってきたぁぁぁぁ(⊃д⊂)

[2007年4月18日 12:22]
フィギュア

LAWSONにて。
auの携帯フィギュア発見!

あと、鉄道娘とかゆー
鉄道系制服女子のフィギュアまであった。

ここの店舗は、誰の趣味かしらんが食玩多い。

☆☆☆
さて、世界樹の迷宮攻略再開するか〜。

[2007年4月18日 19:7]
誕生日なので

1050円の豪華なロールケーキ買いました( ̄д ̄)(爆)

りゅかの誕生日は各自ヒソカに祝っておくように!


そして、誕生日に合わせたかのように白いブツ到着しました( ̄ー ̄)ゞ

↑はお嬢の背中です
届いたのは↓

まあ持ち込み機種変は土曜に。
あと2日乗りきりますよ〜。

[2007年4月18日 21:20]
のおぉぉぉぉ

雨降ってたから斜めに持ってて、
片方に寄ってた〜(⊃д⊂)

でもウマ〜。
ここのお菓子はクリームが甘ったるくなくてgoo

スイートガーデン。


誕生日おめでとう、自分。



誕生日って、ケーキを食べる日だよね?

[2007年4月19日 1:36]
ぬお〜〜〜

とりあえず、おまけしてくれたesの本みてたら遅くーー( ̄д ̄)(爆)

返事は明日かならずッ!!



あ、SIMはこのまま灰で逝きます!

これカメラズームないんかのぅ。

[2007年4月19日 12:40]
またGABA買っちゃったよ

ストレスがたまる・・・。

☆☆☆
esは某女子2人のお母様から譲り受けました。
(バレバレ?)

3人くらいの意見により、
SIMは灰色で問題ないだろうと判断してしまいます!
SDカードも買わなきゃならんし!

土曜日、友達とのカラオケ前に持ち込み機種変する予定。

要は超小型PCなのね。
デジタル悪魔も収めてほしいよ!!( ̄д ̄)

☆☆☆
GABAイッキして午後に備えよう。

[2007年4月19日 18:52]
残業

8時からの柳生ジュウベイ。
録画忘れてきたんで、
1時間で帰ります( ̄д ̄)(爆)

昨日のケーキも食べなくちゃ。

[2007年4月19日 19:29]
うげぇぇぇぇ

かばんにぶら下げてたぽくぽん卑弥呼がいなくなってるー( ̄д ̄)

この前買ったばっかりなのに・・・。
隣の悪魔と喧嘩しちゃった?

火曜日まではぶら下がってたはず・・・。
今朝は・・・どうだったかなあ。
全然気付かなかった。

家か会社の引き出しにいればいいけど・・・(⊃д⊂)

[2007年4月20日 0:17]
また・・・

こたつで寝てた・・・( ̄д ̄)
激疲れてる・・・。
こんな時は早く風呂に入って、
早く寝るべきなのに・・・。

☆☆☆
SIMは青を勧められ・・・。
いやあ、SDカード。
確かに昔に比べたら安くなってるけどさ〜。

お金が・・・預金が・・・。

保険の解約返礼金入ったからいいかなあ・・・。

うーーーーん。

☆☆☆
千年ケフィア。
サンプル2日飲んだらよさげだったから、
思いきって1ヶ月分購入。

☆☆☆
ってー!!
早く風呂はいらなああああああああ

[2007年4月20日 2:11]
はぁ・・・

もう人間ヤメタイ

はっ
今日はbiorhythm心×か・・・


顔何も塗れてない・・・
もう眠気に勝てない・・・

[2007年4月20日 8:32]
GABA、そして

ひさびさにこれ購入( ̄д ̄)
だから1時までには寝ないとダメだってばさー自分!!(爆)

でもあれを放置して寝ることは不可能だった。
今日は宴会もあるというに・・・。

飲むぞー!!\(゚ロ\)(/ロ゚)/

[2007年4月20日 12:31]
ザクッ

紙がささりました。
上質ならともかく、裏紙で切ったの初めてかも・・・( ̄д ̄)

今日掃除あるのになあ。

☆☆☆
青耳も感度があまりよくないとか聞き。
あとで調べてみるけど。

灰でいいんじゃないか?

☆☆☆
リラックマ、あと4点。

☆☆☆
食べたら昼寝しよ。


[2007年4月20日 16:1]
2転3転

やっぱ青耳にしようかな。

明日ウィルコムカウンターに行く予定だったんだけど。
洋ぽん→青SIMに機種変すればいいってこと?
そしてそれをesにさせばいいってこと?
esは提出しなくてもいいのん?

そもそも在庫あるのかな・・・。
明日は早めに出かけるか。

[2007年4月20日 18:45]
うおい!

確に宴会は7時からだが。
15分前に誰も来てないってどーよ?!( ̄д ̄)
オレは幹事じゃねーよー!!

ってきた。

☆☆☆
今日は宴会なんで、
機種変は明日なんですよ。
って何度も土曜って書いてるはずなんだが・・・。

サンクス、ねずちゅうさん。
灰か青か1晩考えます。

[2007年4月20日 21:13]
うま〜

野イチゴのシャーベット〜( ̄▽ ̄)


さて、梅酒を飲み続けた女。
帰宅します。

[2007年4月20日 22:30]
こわいこわい

ひさびさに夜の繁華街をソロったら、
なんか怖かった( ̄д ̄)

今は家の近所の道がコワイ。
今のバイク達は族じゃなかろうか・・・。

[2007年4月21日 1:48]
うへぇ

esを先に使えるようにしておこうかと思ったんだけど、
いきなりOutlookを先にインストールしとけとかカイテラ。
Outlookなど使っておらぬ。

同期しないならいらないよな・・・。
ファイルのやりとりするには、ActiveSyncをインストールすりゃいいだけよね・・・。

IEも使ってねぇ( ̄д ̄)(爆)

[2007年4月21日 9:59]
ケーブル

家のパソに繋がってるUSBケーブルは、
たしか京ぽんの。

会社のパソに繋げてるのは、
たしか味ぽんの。

洋ぽん付属してたよね・・・?
どこ行ったんだろう。

☆☆☆
そろそろ出かけないとダメかなあ。

[2007年4月21日 11:12]
諸事情により

待ち合わせを1時間遅らせてもらったんで、
もう少しesをいじってから出かけようかと。

ヒオさんにもらった本も見、
今、なみさんのes設定メモをチラ見中。
まだ大きいSD買ってないんで、
本体メモリに必要最低限だけ・・・。
とりあえず通話とメールが使えれば、あとは適当で。

SDカード、1gigaくらいですか?



ってかいい加減家のPCもいじらないとなぁ。

[2007年4月21日 12:13]
眠い・・・

実は夜中esいじってたら、ソリティア?発見して。
久々にやってみたらついはまって、寝たの4時前なんだよね( ̄д ̄)(爆)


青?
青でいいかな?

モス?
モスでいいかな?


つか今日暑いなぁ。
上着きてる人の気がしれないよ〜。
(といいつつ保険に毛糸のショール持ってきたが)

[2007年4月21日 13:44]
ふぇちゅいんさんが

青感度悪いゆーから
灰にします( ̄д ̄)(爆)

[2007年4月21日 20:3]
機種変完了


1時にカウンター入ったら超混んでて、
(特に子連れのマナーが最悪だった)
30分以上並んで待ってたんだわ。
その間にふぇちゅいんさんから、
『青耳は感度が悪い噂が』
ってメール着。

カウンターで青耳単品あるかきいたら、
まだで予定も未定とか。
ネット販売の方が早いですよと言われ。
30分待ったのが無駄になるから、灰色にしました(爆)

受け取って、esに挿してすぐ使えると思ってたら使えなくて。
道ばたで悩み。
取説もないのにテキトーに操作して、SIMをONに。
電波問題ないよ、ヒオさ〜ん!

あとはカスタマイズですか。
へたしたら使いづらくても、
使いづらいまま慣れて順応しちゃうから。
気をつけなくては(笑)

☆☆☆
SDカードはy-toshi君の陰謀で、microSDにしました。
いや、なぜかミニよりmicroのが700円もやすくてさ。
小は大を兼ねる!

☆☆☆
ところで。
末尾に文字が勝手につくのはどーすれば消えるの…


[2007年4月21日 21:34]
ふぅ

末尾につく文字の消し方、わかりました。
ってか、ネットでしらべたら、
マニュアルについてた紙に書いてたとかあり。
取説みたら、はさまってた。
Sent from W−ZERO3の文字消せました。

☆☆☆
画像はやっぱ洋ぽんサイコー!
なんだけど、なんかesのカメラレンズ汚れてたッ(爆)
拭いてみたけど、どーかなあ?
発色は洋と、新日無がいいと思う。

☆☆☆
ところで、さっきの日記。
投稿処理したら、メール受け取ってないエラーでました。
でもなぜか投稿できてる。
なぜ?('_')
誰か代わりに投稿した?

☆☆☆
電池消耗激しすぎ。

☆☆☆
画像。
今日やっと見つけた。
高橋葉介『夜姫さま』
相変わらずエログロスプラッタ!

[2007年4月22日 14:37]
雨降ってるけど


お出かけ中。
ブラスバンドの演奏見に来たら、
出身高校のブラバンがでてきた。

ところで。
このメールは添付画像の確認できんのかー!!

☆☆☆
やるべきこと。
ブックマークの整理。
絵日記前文変更。
着信音。
例の顔文字を辞書登録。
ケースがダサい(爆)


[2007年4月22日 19:18]
明日、送金します


下に写ってるチョコは送りません( ̄д ̄)(爆)

顔文字これであってるかなあ。
ってか、辞書登録もっと楽にできんかな。

液晶シート購入するかも。
ヒオさんがつけてるこれって、ウィルコムストアのおまけだよね?
なんか表面傷だらけになってる。
(りゅかの扱いが悪いって!?)
しかも、バックライト暗めにしたら、見づらい気がする。

ケースは買うべきなのか、どーなのか悩む。
アルミケースがいいなと思ったけど、革のもいいよね。
(母上はいまいちな顔したけど)
まもるくんのダルメシアン柄が、牛柄に見えた件・・・。
とりあえずしばらくは付属の袋で。

☆☆☆
テキトーにインストールしたソフト。
XnView Pocket
UltraG
GSPocketMagic++
Device Status on Today Plug-in
Runner(これいらないかも)

GSFinder+のインスト方法がよくわからんかった。

☆☆☆
画像のチョコ、おいしかったデス。



[2007年4月23日 0:18]
書きもらし


インストールしたのまだあった( ̄д ̄)

es_silencer
Pocketの手

☆☆☆
バッテリーが半日持たなかったのは、いじりすぎ〜??

☆☆☆
カメラとか画像関係が不満。

☆☆☆
洋ぽんの
『メールが届きました』
っていうお姉さんの声がコイシイ(T_T)(爆)

☆☆☆
後は1週間使ってみて考えます。

カメラ音消せたのはいいけど、
写すのにes取り出すのが恥ずかしい(つд⊂)
(Treva取り付けてたのに比べたらいいだろッ)



[2007年4月23日 0:41]
さらに書き忘れ


添付してる画像がみれないと忘れちゃうなぁ。

さっきの日記の画像は、
半年くらい前に買ったダヤンの携帯デコシール。
機種変したら使おうかと思ってたけど。
esには貼る気しません。
お蔵入りかな。

そんで今の画像は。
1年半ほど前、機種変考えてたときに取ってきてたパンフ。
京2のもあったよ。

いつまで持ってるんだって話。


[2007年4月23日 8:37]
見づらい


外で画面見づらい。
シートのせいなのかな?
画面の明るさは、真ん中より1だけ暗く。
それ以上暗くすると、部屋の中で画面が全然見えなかったし。

ケース。
やっぱりカバンにぶら下げ式がいいなあ。
カバンの中だと取り出しにくい。
それは付属のケースに入れてるから?
革のカバーならいいのかなあ。
でも実物見て買いたいなあ。
ネット通販しかないんかな?

キー操作。
個人的に洋ぽんより片手で打ちやすい。
洋は両手で支えないと不安定だった。
変換、決定のための矢印キーまでがつらくて。
ってのは指が短いから?( ̄д ̄)(笑)

やっぱりカメラが使いにくい(洋比較)


こういうのは機種変DBに登録すべきですか?

☆☆☆
久々にFM802を聞きながら通勤。
なんか先週、先々週はラジオ聴く気がしなかったよ。


[2007年4月23日 9:18]
の〜〜〜〜!!


床にのど飴落としたー!!
会社のフロアの床は汚いから、
3秒ルール適用は怖いんで。
泣く泣く廃棄。

ってか、シャッター音ないっていいですね(爆)
今までトイレとかに持っていって写してたの、机で写せるッ。
(仕事しろよ!)


ってか臭男、いきなり未提出で休んでる。
朝、電話してきたんだな?
仕事今日中とかあって、先週なんかはいきなり残業しろとか2回あったから、
ばりーさんのお誘い蹴ったのに(T_T)

今度から残業無理ですって蹴ってやる!


[2007年4月23日 12:34]
電源!電源!!


午前中。
某y-t(省略)君とメールしてたら、
esの電源が75%になりました( ̄д ̄)

まあ目安だろうから、まだまだ大丈夫だろうが。
電池をもたすためにどうすればいいか、ネットで調べ。
(仕事は・・・)

まず、やっぱり画面を暗くすること。
その次に、不要なプログラムは閉じること。

そこかー!!!

あと、キーロックしたら画面を消してくれるソフトがあるらしいんで。
家に帰ったら導入します。

使ってないときは画面を消しておくこと!

朝、カメラ起動して被写体探しながら歩いてたから。
そのせいかも・・・(爆)

☆☆☆
画像。
いつものように、昼休み省エネで電気の消えたフロアで撮影。
(モノは誰かの出張土産)
室内とか外とかの調整ないから心配してたんだけど、平気かな。
んまあ夜景は無理だろう、たぶん。
今夜試してみよう。

☆☆☆
今朝、小さいパン一個だけにしたらめっさ腹減り!
りゅかも充電中。


[2007年4月23日 15:32]
眠い、冷えた、やる気なし


仕事が全然進まないよー( ̄д ̄)(爆)

esの電池がさっき半分表示になった。
画面切って、しばらくしてみたら75に戻ってた。

まじーっく!!


さらに発見不満点。
バイブが激しすぎる・・・。
これ、強さ調節できる?
ちょっと見たけどわからなかったから、
サイレントにしちゃった。

って打ってる間にまた電池が半分に。

☆☆☆
画像。
少し暗いとこで撮影。
案外きれいに写るかなぁ。


それより最大の問題は電池だ。


[2007年4月23日 17:43]
帰ります( ̄д ̄)


今日中になんとかゆーてた気がするけど、
ゆーてた本人がいきなり私用で休んでるから、
いいだろ?


それより先週入ってきた中途の新人がヤバい。
パソコンで感じ入力するのに、Alt+漢字キー押すの知らなかった。
○の出し方知らなかった・・・。

何とか電子と言う名前の学校出てるんだけど。
こんなパソの基本?知らないとまずくないですか?

前途多難でし。


[2007年4月23日 18:51]
無い


ソフマップにきたんだけど、しょぼい液晶シートしかなし。
ケースもサンワのしょぼいやつだけ( ̄д ̄)(待て)
ってか洋ぽん用とかあるのね。
真ん中の筋を見せる意味はなに?

ネット売りの3900円の方の革ケース買おかな・・・。
したら900円の液晶シートがおまけで付いてくるし?
送料無料だし。
もしくは9印のイーターモバイル4足か無足のやつ!

どっちにしても5月はいってからかなあ。

☆☆☆
あ、バッテリ少ない警告でた( ̄д ̄)
12時間もたなかった・・・

☆☆☆
収穫は母上に頼まれたそば茶だけ。


[2007年4月23日 22:42]
今日のまとめ


電池消耗対策。
KeyLockSuspenderいれました。
結果は明日!
ところで、画面オフとサスペンドって違うの?( ̄д ̄)
昔のパソコンはサスペンドあったけど、
最近のはないよね・・・?
って、パソで調べた。
が、書いてる日本語が理解できない(爆)
画面オフよりサスペンドの方が電力消費押さえる?
あ、でももしかして。
一時停止にするってことは、
メール受信とかも死ぬのかな?

☆☆☆
あとついでにZm_helderも入れました。
さっきから猫クミさんにメールつきあってもらってるのは、これの動作確認。

で、途中で動作しなくなったと思ったら、
勝手に常駐終了してた!?

を、ちゃんと成功。
クミさんサンクス。

☆☆☆
昨日導入したDevice Status on Today Plug-in
いろんな情報が表示されるの。
こういうの大好きなんだけどッ(笑)
プログラム○○%使用って表示だけど。
これって要するに、メモリに常駐しちゃってる%?
再起動すると減るってことは、
定期的に再起動して解放しないとダメなのかな・・・?
他に方法とかあるのかなあ?

☆☆☆
通話とかライトメールを表示した後、閉じてるのに。
タスク管理ソフトで動いてるタスク見ると、
通話もライトメールも残ってる。
起動中のソフトとかにはでてこない。
これはいったい何故?

どこかに書いてあるのかな・・・。

☆☆☆
画像。
いつもの夜道。
カメラ画像はなかなかいいかも。

esにしてから画像縮小とかしてません。

洋ぽん時は、縮小したり切り取ったりしていじってから。
重いからJavaアプリで90%圧縮かけてました。


[2007年4月23日 23:37]
まとめ追記


調べながら書くと、中途半端になっちゃうなあ( ̄д ̄)

☆☆☆
やはりプログラム終了しても、メモリに蓄積していくみたい。
なので、定期的に再起動するのが吉みたい。
りゅかがみたページの人は、1日1〜2回再起動とか書いてる。

ポケットの手に累積再起動数が記録されるのが気になる・・・(笑)

☆☆☆
通話とかも閉じても裏に残るらしい。
それがタスク管理ソフトにはでてきてたみたい。
これはそのソフトで閉じればいい話だが。
裏に残すなよな・・・。
しかも複数とか。

☆☆☆
カメラ、ずっとマクロONになってたの忘れてて。
風景がピンぼけでした。
幸い夜道はボケ具合がわかりませんが。
昼間の風景はぼけてます。
気をつけねば。

画像をQVGAサイズで写してると、
画面表示が写りが小さくてよくわからんの(笑)

☆☆☆
画像。
3人で飲みに行ってるhuman達。
左端はふぇちゅいなんだけど、
あとの2人だれだったかな・・・。
真ん中じゃないけど、一応両手に華だよね。


[2007年4月24日 9:1]
忘れ物


あ、電源コード忘れてきた!
・・・まあ今日は大丈夫だろう。
昨日も結局使わなかったし。

・・・・・・あっ!!!
humanplayer忘れてきたああああ( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
画面オフとサスペンド。
サスペンドの方が電気食わないらしい。
って当たり前かぁ・・・。
なのでサスペンド設定にしてきた。
・・・つもり(笑)
コマンドラインに書いたから、なってるはず。

☆☆☆
画像。
QQVGAにトリミングしてみました。
が、esの画面上ですげー見にくい。
でもズームきかないから、大きく撮ってカットとかしたいなあ。
VGAで撮って、QVGAにカットするか〜。
XnViewでカットしたんだけど、
もっと楽に指定サイズにカットできるのないのかな。
単に使いこなせてないだけかな。


[2007年4月24日 12:33]
本日の不具合


昨日入れた常駐型のソフト。
何かのタイミングで勝手に常駐しなくなる。
何かのゆーか、メールの応酬してるとなる。
なんでだろ〜( ̄д ̄)

☆☆☆
今日も仕事の進み悪い。
もう頭はすでにゴールデンなのかも(待て)

☆☆☆
今日はまだバッテリ減らないよ。
成功成功。


[2007年4月24日 12:46]
書き忘れ


昨日から書き忘れ多すぎ( ̄д ̄)
・・・あれ、書くこと忘れた(爆)

あ、思い出した。

昨夜は新しい石鹸をおろし。
いつものlashの、初めて使うやつ。
『ごちそうサラダ』

泡立ちよし!
なんだけど、アボカドが入ってるから匂いが独特。
というか、やはりおろしたばかりの時は匂うね。
やっぱり置いてると匂い飛んじゃうのかなあ。

ところでアボカドなんですが。
アボガドじゃなくてアボカドなんだってね。
思わず調べてしまった。

☆☆☆
画像。
今日のおやつ2。


[2007年4月24日 17:10]
やってらんね〜


先週からやってた仕事。
月曜日月曜日うるさかったやつ。
もう朱記図で客先に提出したらしい( ̄д ̄)

そうだろうなと思ったんだよな・・・。

しかも。
とりあえずまだCADフォローしてるんだが。
その原稿が2種類あって、
昨日までの段階のデータをよそに送り、
よそで別の原稿の入力作業をやってるとか?
うちはうちで違うのやって、
終わったらデータ送ってひっつけてもらうとか。

ワケワカラン

もうやる気なく、膝の上にお菓子置いて、
食べながら作業中。
作業・・・絵日記更新・・・(待て)

515で今いる女子もやめちゃったら、
マジヤバい予感。

誰かりゅかを拾ってください(爆)

あ〜あ、早く定時にらないかなあ。
CD屋によって、コブクロの蕾買いたい。
ネットで1曲だけ買った方がええんかなあ?


[2007年4月24日 18:39]
うーん


3つのソフトが勝手に常駐やめてしまう( ̄д ̄)
ソフト同士の相性ってやつかなぁ。
原因かもしれないzm_helperの使用を中止。
便利なんだけど。
それよりもキーロックでサスペンドのが重要。
今日は今、やっとバッテリ半分近くになったとこだ。
もっと節約できないかなあ。

別に不便を感じないんだけど、
この際W-ZERO3メール使うのやめるか・・・?
outlookは使う気しないし。
なんかいいソフトあるんかなあ?
シェアになるんだろか。

☆☆☆
コブクロの『蕾』ゲット。
途中下車を考えてたんだけど、
灯台もと暗しで最寄りに店あった。

画像は福山雅治の『東京にもあったんだ』
・・・だっけ?
タイトルあってる?
の、限定版。
限定の文字と、赤いパッケージに心惹かれた(笑)
コブクロのはもう限定版ないのか・・・見あたらなかった。



[2007年4月24日 19:44]
うはははははは!!


もしかしたらと思ってファイルいじってたら、
スタートアップフォルダ消してもた!( ̄д ̄)(爆)

どう戻せばいいかわからんから、
初期化するか・・・。


[2007年4月24日 23:39]
スッキリ


そんなつもりは無かったけど。
3日くらいかけて入れたソフトを、
入れ直したらスッキリしました。

さっきの日記の画像は、
パソコンに置いてるダウンロードファイル。
これを順番にインストールしただけ。
ストレージの空きが何故か少し増えた。

で、思いついたのは。
画面に表示してる情報のSDカードが、
たまに未装着になるの。
よく考えたら、常駐してるソフトをカードに入れてた。
自分はあほぅだ( ̄д ̄)
常駐する3ソフトはメインに、
後はカードに放り込みなおした。
これでうまくいくはず。

ほかにも入れたいソフトあったはずなんだけど、
あとは動画をいれてみて遊んでましたが。
付属のWindowsmediaplayerって、
同期してメインメモリにしかデータ入れてくれないよね?
ためしにカードにいれて、ファイルを読み込んでみたら、なんか画像表示されず。
しかたないからTCPMPってソフトをつっこみました。
フリーウェアーだけど、性能いいみたい。
設定も細かくできるし。

・・・いや、エロ動画とか見るわけじゃないからねッ?!
お嬢の動画をカードに入れてみました。
今度猫クミ&えてさんに見せるね〜(爆)

でも電池食いそうだなあ。


さて。
風呂はいってスッキリして寝よう。


[2007年4月25日 1:43]
え〜


なぜだあ、デジタルオーディオに曲がとりこめないッ( ̄д ̄)

と思ったら、パソコンに取り込むときに保護してたからみたい。
おかしいなぁ、前までちゃんとできてたよ?
バージョンが10→11になったせい?

とりあえず。
あと、esでネットつなげたときに、アンテナアイコンの上からPTって表示されちゃうのを消すソフトを入れようかなぁ。
まだブックマーク整理してないから、絵日記くらいしか見てないんだけどね。
絵日記見るときは横画面がいいね。

ってもうこんな時間ッッッ。


[2007年4月25日 8:29]
くせえぇぇぇ


誰かしらんが、電車の中で。
服に染み着いたタバコの臭いを充満させてるーーー( ̄д ̄)
ここまでスゴいのはヒドいぞ。
一瞬、自分が出してるのかと錯覚するほど。
ってか、臭い移ってないだろうナァ。

気持ち悪くなってきた・・・。
頭も痛いし・・・。

これで会社に着いたら臭男に悩まされるんだよなあ・・・。



[2007年4月25日 10:4]
ぶれいく


お茶いれて、昨日の残りのお菓子をむさぼってます。

・・・仕事?
なんですかそれ?

ああ、いえいえ。
やってますよ。
この画像の右側で。

・・・たぶん。

☆☆☆
さっきの娘。画像は。
間違ってVGAで撮ってしまったモノを、QVGAに縮小しました。
esの画面的にはVGAが見やすいんよなぁ。


[2007年4月25日 12:26]
晴れてるー!


いや、嘘。
曇ってるんだけど、雨やんでもう道がだいぶ乾いてる。

☆☆☆
es持ち歩くにはやっぱケースが必要だなあ。
と思って、午前中にネット検索!
(仕事・・・)

『京都丑や』ってとこのケースがきれいなんだけど、
7140円って少し高め。
コンセプト読んでると、自作すべきか!?って思うんだけど。
液晶のこと考えたら、しっかりしたカバーがほしい。

9印のイーターモバイルでもいいんだけど、
3つもぶら下げるのはどうだろう・・・( ̄д ̄)

付属のソフトケースはなんか板っぽいの入ってるんだよねぇ。
どーしよ。


[2007年4月25日 17:48]
きぃ〜がぁ〜くぅ〜るいそ


ファイルの背表紙に、社外秘ハンコを押せと言うんで押してるんだけど。
このグループ、ファイル多すぎ・・・( ̄д ̄)
まあ、CADばっかりやってると死ぬからいいんだが。

今日は立ちくらみがハゲしい。
何かの予兆?

☆☆☆
動画でうちのお嬢を見て癒される。
(そして電池食う)

☆☆☆
この前買ったリネン系糸で袋を作り、
ふたに丸い耳をつけたらクマにならねーか?
とか、心配なのは強度。
ぶら下げ式にするのは今度こそつらい。

☆☆☆
コブクロの蕾エンドレスしてると、東京タワーを思い出す。
やっぱ小説買っちゃおうかなあ。
文庫になるの待ちたかったけど。


[2007年4月25日 20:57]
モバイルケース考察


昼間かいてた丑やはここ。
http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/
でかいzero用のとか、普通の携帯サイズのとかもある。
値段+すれば、色のバリエーションもかなりある。
よその革ケースは黒のみ、あっても白と黒だから。
値段はるけど革を考えるならここがお勧めかも!

んだけど〜。
やっぱ画像のイーターモバイル4足Lサイズにしよかなあ( ̄д ̄)
帆布だと汚れやすいから、ナイロンタイプなら・・・。
黒、ベージュ、黄色だけかあ。
3990円

自作しようかと思ったが、やはり強度が心配なんです。


[2007年4月26日 0:48]
続、モバイルケース考察


イーターモバイル君4足、Sサイズでいけますよと。
カエルのツラさんから情報をいただきました。
ありがとうございますだ〜。
ツラさんは初代zeroをモバイル君に入れてるらしく。
ただ、調べてみたら初代zeroの高さが13センチ、esが13.5センチで。
何故かesのが0.5センチデカい。
これがネックにならないか非常に気になり、さらに質問。
答えてくれてほんとにありがとうでした。

ツラさんのモバイルSサイズ君は、サイトに書かれてる内寸より2センチ深かった模様。
たぶん少しゆとりをもたせるんだね。
Sサイズでもなんとかなるかな〜。

そこで問題発生。
実は最初にほしかったのは、4足ではなく0足。
0足は4足Sサイズと同寸法。
なのであきらめたんだけど、Sサイズでいいなら0足もいける!

む、0足は背中とお腹同色かあ。
どうしよう。
とりあえず、0足ならベージュ。
4足なら黄色かベージュ。
明日1日悩みます!( ̄д ̄)

帆布だと結構色あせて、角が痛んでるんで。
ナイロンにしたいから。
黒は今使ってるイーターmidとかぶるんで。
選択肢が黄かベージュしか・・・。
んで0足には黄がない。

とかゆーてたらまた遅くなった・・・。
なんかメールきたけど、返事は明日!(爆)


[2007年4月26日 9:2]
補足、と言うか書き忘れ


なんかね〜zeroメールって、メール作成中に添付画像表示してくれないよね?
いつも日記作る途中は、書いてる途中で添付した画像確認して、書くこと思い出してたのよ。
それができない・・・。

で、1つ前の日記の画像の説明し忘れ。
結局ダヤンのデコシール貼りましたと。
前にも貼ってます。
画像は洋ぽんで撮影→パソ取り込み→esへ。
洋ぽんまだ使えるな・・・(笑)

あと、昨日の朝の日記『ぶれいく』の画像。
マクロボタンONにしたまま忘れてた、
ってかボタンがレンズのとこだから見えない。
さらに言うと、洋ぽん時は画面上でぼけるから、入ってるのわかったんだけど。
esは全然わからない。
なんで、その昨日の画像は右側のコップにピントが合ってる( ̄д ̄)

画面が見にくい。
省エネのためにバックライト少しおとしてるし、
屋外ではげしく見づらいから、画像も撮りにくい。

あと、昨日の夕方の社外秘日記。
ファイル背表紙いじってる最中に親指が一部切れてた。


以上かな。
書きもれないかな?

☆☆☆
今日はしっかり柳生じゅうべい録画してきた。
DVDにいれちゃおうかな?(爆)

『青山様』を知ってる人に初めて出会いました。

☆☆☆
昨日は早めに風呂に入ったのに、髪の毛乾かすの忘れて就寝。
すげー寝癖&風にあおられバサバサ。

そんな、やる気のない木曜日。
(やる気ないのはいつも!)


[2007年4月26日 10:5]
画像テスト


マクロON缶コーヒー。


[2007年4月26日 10:13]
画像テスト2


マクロオフ缶コーヒー。
ぼけてるかぼけてないか、マジでes画面上じゃわからん。
液晶シートのせいなんだろうか。
仕様?
前にふぇちゅいんさんがトップで紹介してたシートを買おうかと。

コーヒーじゃなくてスープを買いに行ったんだけど。
季節が終わったからか、商品入れ替わってた( ̄д ̄)
しかも、昨日までカフェオレだったのに、カフェラテになってた・・・。


[2007年4月26日 12:55]
悩むナァ


0足のがいい気がするんだけど、4足Sと内寸同じ表示なのに、画像で見た感じ狭そう。
4足は単体で持ち歩くと、足が邪魔そうに見える。
もしもカバンにしまうなら0足だよなあ。
もしくは4足でカバンに固定かぁ。


うーん。

あとやっぱりサイズが気になって、イーターサガリ君につっこみ、
2センチ浮かせてチャックの開け閉めしたりして。

ふと思ったんだけど、幅足りるんだろか。
自分めさデカいストラップをよくつけるんだけど・・・やっぱLサイズがいいのかなあ。
ストラップ収まらないんじゃないかな。
口からはみ出してたらスプラッタだし(待て)

はぁ、関東なら店に見に行けるのにぃ。


[2007年4月26日 14:36]
よく考えたら


esより幅のある初代zeroが入ってるんだから、幅はクリアではないだろうか!
縦が気にならないでもないが、ツラさんが1センチ余裕あるゆーてたから。

信用します( ̄人 ̄)

黄色なんて、最初派手すぎると思ったんだけど。
黄色がいいなあ。
って事は消去法で4足Sサイズ!

帰ったら注文しちゃおうかな。

☆☆☆
朝の実験画像は、どちらもぼけてないみたい。
ってか、実験の仕方間違えてるのかも・・・。


[2007年4月26日 17:57]
アリエナイ


5時過ぎになってCAD仕事がでてきた。
5時過ぎなんて、定時まで30分切ってて、帰る気満々じゃないですか?
でもまあ柳生録画してきたし、残業代でるからやってもいいかなと。
思ったような思ってないような。

問題はその後。
質問したら答えに近づいてくるんだけど。


臭い( ̄д ̄)
激烈に臭い。
目もしみて、すげーイタい。
涙でた。

これ口臭だ!
唾飛んできたあああああ(>_<)

修正内容みたらたいしたことなく。
明日の3時、もしくは定時までにできればいいらしいんで。
用事があるって嘘ついて帰ってきました(爆)

だっておえってなったよ?
吐くかと思ったよ?

やっぱダメだ・・・耐えきれないかも・・・。
夏場は汗が机に滴り落ちるらしいし・・・。


[2007年4月26日 22:11]
はぁ・・・


まだ目が痛いよ( ̄д ̄)
早く風呂入ってスッキリしよう・・・。

☆☆☆
もう、会社は臭いし、家もうるさいで、安住の地がない。

・・・貧乏っていやですねぇ。
ここ数年、貧乏神がすんでるのかと言うくらい金が飛んでて。
母上もりゅかもどんどん貯金が減ってる・・・。

そんな中、イーターモバイル君Sサイズを注文完了!

ついでに液晶シートも注文しようと思って、
モバイルショップを物色していたら。
特典に、買おうと思ってた液晶シートがついている、メタルスタイラス発見!購入!!(爆)

2480円でスタイラス&液晶シート。
メール便なら送料無料!
液晶シートが定価980円のだからお得だべ?
(その前にメタルスタイラスは必要だったのか?)

さて、明日終われば黄金週間だからガンバロウ。


[2007年4月27日 7:56]
もうどーしよう


まだ気持ち悪い・・・。

課長に言っても無駄なんだろうな。
組合に言ってもダメなんだろうな。


また電気消さない間に寝てしまってた。
非常に疲れてるらしい。

また体調崩しそうな予感がする。


こんな状態で真剣に臭いのに、笑ったバカ男が2人います。

☆☆☆
とりあえず仕事があるんで、行ってきます。


[2007年4月27日 9:52]
明日ああああああああ


出勤できるか聞かれた・・・。
課長に下手に出られたら断れん。
午前中なら何とか、ってゆーといたが・・・。

なんで臭男じゃなくて、課長が言ってくるんだろう。
昨日の残業断ったから?( ̄д ̄)


はあああぁぁぁ。
休出は3割5分増だからいっかー。


[2007年4月27日 11:18]
今ヒマなのに・・・


ってか、今日送付のCADのチェック戻り(ミスはない)がこないんだよね。

MDの整理をしつつ、ネットサーfn(自主規制)


夕方原稿がくれば、量によっては残業して終わらせるんだが・・・。

上は何故直前にあわてて、下にシワを寄せてくるのかねぇ?
趣味?


[2007年4月27日 14:46]
やった〜!!


明日の出勤なくなった♪( ̄▽ ̄)エヘ
犬の散歩に行ったり、買い物したり、esいじったり、掃除したり、あみぐるみしたり、洗濯したり、ゲームしたり(全部は無理やろ!)

今日帰りに、行きそびれてる福図鑑に行こうかなあ。

☆☆☆
画像は口内炎でございます。
この前、オムアリさんの勧めで買ったのどスプレー。
口内炎にも効くらしいんで、塗布。


もっと文字入れやすいソフトないかのぅ。
UltraG使用しました。


[2007年4月27日 17:10]
やっぱり


明日から9連休で、膝掛けとかお菓子とか茶っぱとかもって帰るから、
寄り道しないでかーえろっと。

福図鑑は30日までか〜・・・。

日曜は猫だまり行くから行けんし。
土曜か月曜かなぁ。

画像は前回の福図鑑でもらったスタンプカード。
5個押してもらったら何かもらえるらしいが。
福図鑑自体、だいたい半年に1度だから、
5ためるのに2年半かります( ̄д ̄)


[2007年4月28日 1:40]
えー!!


さっきからがんばってみたが、
GPSMANつなげません。

面倒くさい、あきらめよ( ̄д ̄)


寝なくては!


[2007年4月28日 11:6]
お買い物〜


バス広告のゲルマニウム温浴に惹かれ。
20分1600円、タオルと浴衣つき。

☆☆☆
おやすみ羊、紫色きれいだなあ。
モノクロもある。
円座買うか悩んでるんだけど。
一番座ってるのは会社。
でも会社に置くのにこれはもったいない(爆)

もっと安いのないかなあ。
って、羊の円座1500円だから、高くはないんだが。
なんていうか、あの環境に置くのがもったいないの!
いない間に誰か座るかしれんし(電話に近いから)
家のパソ椅子用に買おかな。

☆☆☆
そしてファーストキッチンでハンバーガーをムサボリマス。



[2007年4月28日 11:25]
全粒粉


ファーストキッチンのバーガーは、すべて全粒粉入りバンズ。
・・・バンズってなに?( ̄д ̄)

某Mよりこっちのがおいしい。
って、数ヶ月前の日記にも書いたかも。

ううう、ポテトの振りがあまくて、底に行くほどカライ!!(爆)


[2007年4月28日 14:13]
結局


1050円のこの円座クッションを購入。
連休の間に家のパソコン椅子で仕様感を試し、
よければもう1個買って、それを会社に持って行こうかと(爆)

ヒツジは1個1500円。
これなら家と会社分2個買っても2100円!

HAPPYって文字がいいですね。


[2007年4月28日 15:47]
残念なお知らせ


イーターモバイル君到着、明日らしいです。
ってことは、明日見せられないのんね( ̄д ̄)
明日は付属のダサダサケースでいっか〜。

ってか散歩中なんだけど、めっさ暑い。
明日なに着て行こ。

☆☆☆
藤棚の下のベンチ。
いい匂いがしてる。

画像はクレマチス。


[2007年4月28日 20:25]
失敗したなぁ


液晶シートも今日こなかった( ̄д ̄)
悩んでないで、後1日早く注文すれば今日きたのに。

とりあえず、モバイル君はカバン取り付き用として。
もっと手軽に持ち歩くのに、袋を作ることにしました。
ハワイアンな布と、キルト綿?買ってきました。


・・・ってか、買わないで最初から作ればよかったんじゃ・・・。


我が家じゃ布系のモノを作ろうとしたら、
必ず母上が手を出し、
最後まで作ってしまうと言う呪いがかかっているのです!

だから裁縫は避けて、紙粘土とか編み物に走ったのさ(遠い目)


[2007年4月29日 0:3]
試作品


形がよくわからなかったんで、
家にあった古いキルティングで試しに作ってみました。

裁断したのはりゅかですが、ミシン走らせたのは母上です。
これぞコラボレーション!(違)

ただ、反則で。
型紙も作らずに、布の上にes置いて切ったせいか。
一カ所、出来上がりが斜めに( ̄д ̄)

おかしいよなあ。
まっすぐだったはずなのに。
裁断が悪いのか、ミシンの走らせ方がわるいのかはワカリマセン。

なかなかきれいなのができました。


[2007年4月29日 11:8]
失敗点


昨日の袋。
マジックテープを手芸用ボンドでつけたんだけど。
ボンドつけすぎたためか、すげー臭い。
ハワイアンの布でつける時の注意点。
縫いつけた方がいいかもね。


ところで、待ち合わせ今日だよね?( ̄д ̄)
お土産買うために少し早く家を出ました。

しかしベビーカー多すぎ・・・。


[2007年4月29日 15:10]
まだ


猫だまりについていませんが、
阪神百貨店の猫雑貨展を堪能しました。

お茶してから猫だまりへ〜。

☆☆☆
猫雑貨展なのに、犬ピンバッジを買ったワタシがいる( ̄д ̄)


[2007年4月29日 17:46]
ストラップを見に来て


こんなん見つけましたが。
誰かつけてみませんか?( ̄д ̄)


[2007年4月29日 19:30]
と、言うわけで


今日は猫クミさん&えてさんの3人で、大阪を占拠してきました(待て)

メインは猫だまり4だったんだけど、
阪神百貨店8階で催されてた、はっちゃん写真展&猫雑貨展に先に行き。
たぶん阪神滞在時間が一番長かったんじゃないかなあ?
猫だまりは前回までとは場所変わり、宝塚造形芸術大近くの高架下。
前のとこも風情があってよかったんだけど、新しいとこも秘密基地的?でよかった。
また陶器も買いました。
毎回陶器買ってます。
陶器の画像は帰ってから。

画像は写真集。
ポスカは今回買わず。

☆☆☆
1つ前の画像は、ブラ&ショーツのストラップ!
(後で画像見たらわかりにくい気がして)
なかなかおもしろかった。
誰も買わなかったけどッ。

キディランドをかなり物色したけど、いいのが見つからず。
結局2人はヨドバシでストラップを購入してました。

そーいやヨドバシでイーモバイルのスマートフォン?をさわってみた。
OSがWMだから、画面はesと同じ。
ノートパソのタッチマウス?みたいなのがあって、ちょっと操作楽だと思った。
タッチペンもあり。
んだけど、あれって電話できるのよね?
電話かけるメニュー?の出し方が全然わからんかった。


[2007年4月29日 21:33]
届いてました


まず9印。
封筒に目玉のスタンプが押されてるのがカワイイ。

イーターモバイル君なんですが。
サイトで見たときはスゴい原色の黄色に見えましたが、
実物は山吹色って感じで、綺麗でいい感じ。
今日もって行きたかったよ〜。

ところで、カエルのツラさん!
マジでこれに初代zero入ってるんですかッ?!
esでも横ギリギリに思えるんですが。
初代zero持ってる人いないしなぁ、店頭で見本つっこむか?(待て)


[2007年4月29日 21:50]
届いてました2


次にes用メタルスタイラス&液晶保護シート(OverLay Brilliant)

画像のスタイラス。
黒いのが付属の、銀のが購入したやつで。
黒は1グラム、銀は7グラムだそうで。
メタルスタイラス、画面押しやすいデス。
重さがある方がペン先が安定するみたい?

で、液晶シート。
見やすくなったかどうかは不明(笑)
ただ、最初についてたWILLCOMマークつきシート。
1週間で傷だらけになって、非常に見づらかったんで。
これは丈夫ならいいなぁ。
このシート、今日梅田のヨドバシに1個だけ残ってました。
でも、ヨドバシのお勧めは別のモノだった(笑)

外で見やすいのはBrilliantじゃなく、plusって方らしいです。


そろそろ機種変データベースに登録しないと、洋ぽんとの違いがわからなくなってきた。


[2007年4月30日 0:28]
補足


画像。
今回猫だまりで買った陶器の猫。
お尻に切れ目があって、メモとか挟める猫ちゃんです。
挟んでるのは9印からの荷物に入ってたカード。
ちょっと切れ目が浅くて、長いもの立てると倒れそうな予感。
春らしく、オナカに蝶々が書かれてます。
写真もいいんだけど、何か陶器猫ちゃんのファンなのだ。

☆☆☆
esのカメラなんですが。
es-silencer使ってるんだけど、パラメーターに/brightnessつけて起動すると、
カメラ使ってる間はバックライトを最大にしてくれたんですね( ̄д ̄)
readme読んでなくて、今日待ち合わせ行くまでに読んで発見。
付け足しました。
バッテリ節約のために、画面暗くしてるから、カメラで写すときに見づらかったんね。
便利になりました。

☆☆☆
液晶シート、やっぱ見やすくなったかもしれん。
あとは傷だけ。
スタイラスもメタルになったし、つかなきゃいいなぁ。

☆☆☆
早く風呂入って寝なくては。
明日最終日な福図鑑、行ってくる予定です。


[2007年4月30日 3:3]
いかんいかん


オナカに蝶々が。
とか書きつつ、さっきの画像じゃ蝶々が見えてなかった( ̄д ̄)(笑)
別の角度からもう1枚。
後方に何となく写ってるのは、
去年の猫だまり2と3でそれぞれ買ったやつデス。

今度はまた秋かしら?

☆☆☆
そしてまた、寝るのが遅くなってる人がいる!(爆)
連休中に寝るのが遅くなる不具合を、修正しなくては!(無理)


[2007年4月30日 14:58]
忘れてたわ〜


今回の猫だまり来場記念品は。
両面使えるブックカバーでしたッ。
もったいなくて使えない( ̄д ̄)

販売もしてたから買えばよかったのか〜。


まだ福図鑑行ってません。
夕方までに行ってこなくちゃ。


[2007年4月30日 17:36]
福図鑑へ


やっとこれた〜。
ここは布雑貨&猫写真で、いつも1人ゲスト?で作品出してます。
今回はカルタと、土日夜に朗読してたみたいです。

カフェに併設なんで、カルタ展示の前に座席があって、客が座ってたからよくみれなかった。
布雑貨はいつものがま口の他に、ブックカバーもあり。
どうやってるのか中の縫い方をチェックしたり(待て)
猫写真を堪能し、ポストカードを5枚購入。
アンケート記入して退散です。

ああ、入り口にいる看板?黒猫ぬいぐるみちゃんを写せばよかった( ̄д ̄)


なんか、7日〜19日まで大阪で『猫踏んじゃったなギャラリーPART5』があるらしいですがッ。
また行くのか自分!?



[2007年4月30日 21:18]
ウフッ


誕生日にロールケーキ買った店に寄って、シュークリーム買おうと思ったら。

『ウフミルク』

なるものが新発売?されてたんで購入。
説明のポスター貼ってたけど、何書いてたか覚えてません( ̄д ̄)(爆)
中は白いクリーム。
なんか食べたことない味。

うま〜い!!

ところで、何故『ウフ』なんだろう。


他の月の日記を見る