たゅたゅ2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

1
2
3
7
[2007年5月1日 2:17]
仕事かプライベートか

今、仕事の割合が大きすぎる。
睡眠時間や家にいる時間も考えると95%仕事。
ほとんど眠らず、休まずずっと会社。


その結果、友達と疎遠になり相方との関係にもヒビが入っていってる。
仕事だけに生きたくはないのに…

何してんねん、私。
仕事は忙しいけど充実はしてる。
でもその代償に失うものが大きい。
これでいいの?
「これから先どうしたいねん」と聞かれたけどわかんない。


会社のひとが奥さんの為に仕事を辞めた。
辞めたというか辞めさせられた。
流産を繰り返し、精神的にまいった奥さんを支えるために
休んだり早く(といっても20時)帰ったりしてた。

最近は妊娠した奥さんにつきっきりになり
しばらく休職してたけど解雇になった。
後悔はしてないとゆってた。
批判の声も多かったけど私はそのひとがかっこいいと思う。
まあこのひとは仕事できるから次すぐ見つけれるだろう。


それに比べ私はどっちつかず。
遊びたいし仕事もスキルアップしたい。
欲張り?

会社変わったら解決する?
せっかく尊敬できるひとに出会えたのに残念だけど。
かといって今の会社で仕事を続けると
またひとり暮らしに戻らなきゃいけない。


「次の休みはいつ?」
「あすは帰ってこれるの?」
って私が知りたいよ。
身近なひとに辛い思いをさせてるのが
めっちゃ辛いよ(;_;)



意味わからん文章でごめんなさい。

[2007年5月2日 14:15]
始発で寝過ごす

始発に乗り、うとうとしてたら見知らぬ駅。
結構寝てたらしい。
折り返しの電車がなかなかこなくて
待ち合わせ室でうとうとしてたら電車に気づかず逃した。

これからまた忙しいっぽい。
来週、再来週と完徹が続きそう。



あー気分は凹んだまま。


***
前回の話にメッセージくれたかた、ありがとうございます。
返事書きたいけどしばらくかかっちゃいます(__)


[2007年5月3日 23:54]
結婚

妹が結婚するらしい(^.^)
親にどうやって紹介しようという話をよく聞いていたので
うまくまとまってよかったなーと思う。

が、ちょっと複雑。
友達ほとんど結婚しちゃって、妹もかーと。
実家に帰ってもいないとさみしいな。
そういや弟が結婚したら私は帰る家がなくなってしまうのか…
うーん。。


***
明日と明後日は休めそう♪
今日は終電じゃない電車で帰宅中。
わーいまともな2連休だ(^○^)


[2007年5月7日 4:55]
休むとしんどい

仕事から今帰宅。

休むと復活がつらい。
14時間しか働いてないのになんだーこの疲労感。
3日徹夜したあとみたい。
でもこれがまともな感覚なんだろうな。


***
休日1日目はボーリングしてスパイダーマンを見に行き、
2日目は家でごろごろしてから飲み会。

映画は梅田を避けて高槻へ行って正解。
同じ日に梅田でスパイダーマンを見た友達から
混雑っぷりをきいてうんざりした。
TOHOプレックスは当日でもネット予約出来ていい。
メモメモφ(..)


飲み会はちゃんこdining(←あの有名人のお店)にいったんだけど
人がいっぱいだった。
「VIPルームなら空いてますが…」といわれたけど
そのルーム料金が8千円(;´д`)
さすが新地!
でも払えないので別のお店へ。
画像は店に飾ってあったまわし。


飲み会、しゃべりながら途中で眠ってしまってた。。
睡眠とったのになんでだ?
今ヤバイくらい疲れてるんだろうか。



仕事、きちんと考えなおしてみよう…



他の月の日記を見る