NonLinear日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年5月1日 22:41]
時というのは

時と言うのは流れるもので…

ちょっと前に、2007年度の近隣高校の大学合格者数の一覧表を見る機会がありました(ぷくりんさんは分かるかも?)。
お世辞で『いいとこですね』とは言ってくれるかもしれない母校。大して期待もせずに見てみて仰天。
何この数字?歴代(私の高校時代)ゼロの数字しか見なかった…大学の合格者にゼロ以外の数字があったり、…大学の合格者数は近くにある1ランク上の…高校とほぼ同数。
少子化が進んでいるとはいえ後輩達は思っていた以上に優秀らしいです。歴代の先輩に似ずに。
で、冒頭に続く。
と言う話でした。

[2007年5月2日 17:2]
フレックス発動

本日フレックス発動で1時間はやく4連休に突入。
定時ダッシュに近い感じで会社を出たら、近くの子ども達はまだ外で遊んでいるし、保育園?にも子どもがたくさん。慣れた景色なのにいつもと違うものを感じました。
面白いからたまにはこういうのもアリかも。

[2007年5月3日 2:12]


この前の週末に出来上がったプレゼン資料。
月曜には会場担当者の手に届いていましたが、何か問題があったようで今晩になってメールが来ました。
要約すると…
「ファイル形式は○○でお願いします。それ以外は不可です。」と。
あ…ありえない…
依頼人からはそんな指定は聞いていませんでしたが、今更そこで騒いでも何にもならないので、やむなく形式変換することに。
まだフラッシュで作ってあったから他の形式への変更はどうにかなるものの、ありがちなppt形式だったらどうにもならないところでした。
ただし代償として映像部だけで10ギガという超ド級(ドの時が出ない)ファイルになり、また音声部は切り離して別途再生することになりそう。
しかしまぁ私にも落ち度があるとは言え、バタバタしまくりの宿題です。当日が思いやられる…すんなり行く気が全くしません。

とりあえず形式変換の目処がたったので寝ることにします。
会場担当者には起きてから連絡しよう…

[2007年5月3日 15:15]
憲法記念日

憲法改正はしてもいいけど、国民が不利益を被るような改正は勘弁で。

銀だこを食べながらファイル形式変換中。
この作業で今日1日が終わりそう…
なかなか上手く行かないなぁ。

[2007年5月4日 4:48]
終わったことにします

プレゼン資料は、結局納得行く出来にはならず終了。10時間後にはお披露目も終了予定。
まぁ何とか1枚のDVDに音声込みでつくれたので良しと思っておこう。向こうで再生できるかはまた別として。

今回作成していたのは(某所ではかなり早い時期に明かしていましたが)結婚式の友人紹介のムービー。
結婚式の日程はキツキツにすると周囲(何か頼む人)に対する影響が甚大ということを今回身に染みました。2次会幹事グループも大変そうでした。


うーん。
空が明るくなってきているのは気のせいに違いない。

[2007年5月4日 10:23]
会場到着

睡眠時間2時間半。さすがに眠いです。
結局練習はほぼゼロ。最低限、忌み言葉には注意しないとなぁ。
場所

[2007年5月4日 13:16]
披露宴へ

さてもうじき一仕事。
会場で動作確認がとれて第一の関門はクリア。


写真は新郎新婦の手(腕)狙いで1枚いいのが撮れました。
場所

[2007年5月4日 16:28]
無事終了

色々不安はありましたが、フタを開けてみればそこそこ盛り上がってくれて、(自分の中で)合格点をあげられるくらいではありました。

14:30に終わって2次会幹事グループは最後の追い込み&準備をしているようです。
こちらは新郎新婦と一緒に行動中。付き人みたい?
場所

[2007年5月4日 21:34]
2次会

打ち上げ気分で2次会に参加してきました。ひとまず終了。
幹事はバタバタ大変そうでした。
場所

[2007年5月5日 20:44]
飲み会

今日は友人と飲み会。
最近、お店の開拓をしなくなってきました。なじみの…というほどではないですが、行ったことのあるお店ばかりです。

[2007年5月6日 14:4]
(略)嫁とデート

今日は嫁とデート。
いや、これだと物凄く語弊があるか。一昨日結婚式を挙げた友人の嫁の方とデートしてきました。
単に2人でお昼ごはんを食べてきただけ。
旦那は今日は仕事です。長い付き合いなので気軽に声をかけてしまったけど…まぁ大丈夫でしょう。
今更何かが起きるならとっくに起きてます。

今日は会社でデスクワークのつもりでしたが雨のため中止。家で書類をつくります。誘惑が多すぎるのが難点。

[2007年5月7日 22:8]
メンバーシップカード?

組合で何かに入っているようでTDRのパスポートが少し安くなるようです。
そういえば何年か前にももらったような(期限が来て更新のカードらしい)。存在をすっかり忘れていました。

[2007年5月8日 21:33]
あまがみ?

今日は前の部署の会議でした。
異動して2年目になりますが、今年も引き続き出ることになりそうです。
どうも最近この会議との相性が悪いようで上に噛みつくことがしばしば。そして今回も。
前の部署の上司からは誉められましたが、今の部署の上司からは軽い非難の声。
下の人間のやる気を削ぐようなことは言わないで欲しいと思う2007年。

で、夜は飲み会。
途中で某絵日記著者さんから電話がありましたけどちゃんとした返答ができていたかは若干の疑問が…

[2007年5月9日 23:50]
お買い物

家に帰ったらこんなのがありました。
中には、
そねっとなんとかかんとか
と言うのが一緒に入っています。
そういえば数日前にSo-netのサイトを見ていたような気もします。そういえばその時にクレジットカードとにらめっこをした気もします。


というわけでZERO3×bitwarpPDAです。
ざくざくっと設定をして、GENIOで使っていたソフトを入れてZERO3のソフトをいくつか入れました。今週一杯は設定やもろもろの作業かな。

詳細は後述ですが届くのは普通のZERO3と専用W-SIMと、ZERO3をbitwarp仕様にするためのCD-ROM。最初にセットアップしないと通信が出来ません。
思うに他のZERO3もこのCD-ROMを使ってbitwarp仕様にできるかと。esは無理かも?


某フォーラムの後、飲みに行ったときに某さんがチラリと見せてくれたソフトは面白そうだったな…
欲しいけど入手できるかどうか…?

[2007年5月10日 23:20]
カスタマイズ

bitwarp用ZERO3をカスタマイズ中。
ZERO3自体は、発売からすでに1年半近くたつので欲しい情報はあっさり手に入ります。
普段使う上ではメールソフトさえ入っていれば困りませんが、出張の時などを考えてあまり使わないものもはじめにインストールしてます。
便利さも重要ですが軽快に動いてくれるのも必要なので入れすぎには注意。

今日は雨の予報。しかも「雷」「突風」「ひょう」と聞いていたので警戒していましたが、ほとんど雨にも降られませんでした。夜のニュースを見るとラッキーだったようです。
よって持っていった傘はほとんど使わず。でも上着は役に立ちました。

[2007年5月11日 23:40]
歓迎会その1

部内に配属された新人の歓迎会でした。
お店に行く途中で別の部署に入った新人を見付けて(上司が)拉致してました。
2人とも新人独特の輝きを持っていて眩しかったです。前の職場で働き始めたときはそういうのがあったのかな…
かれこれ10年程前の話。

歓迎会の間で主賓の新人と交した会話はわずか。近い席だった別のチームの上司とだらだらと話をしていた時間が一番長かったです。部内とはいえあまり接点がなかったのでいい機会だったかと思います。

とりあえず「らしさ」を発揮して諸先輩に負けない人になってくれれば。と思います。

[2007年5月12日 23:15]
設定完了

適当な容量のminiSDがなかったのでmicroSDの1GBを購入してWX310SAへ。
で、これまで310SAで使っていたminiSDの512MBをZERO3へ。
310SAはデータストレージとしても使っているので、こちらが大きな容量の方が助かるのです。

ここでざっくりZERO3に入れたソフトたちを紹介。
メジャー所しかないと思います。

・Microsoft .NET CF 2.0
これがないと動かないソフトも多数。

・Pocketの手
窓の手のPDA版。いろいろ設定変更に。

・GSFinder+(ファイラ)
エクスプローラで物足りないときに。
・TinyPad(テキストエディタ)
サイトのhtmlを編集するのに(年に数回)使用。
・ExPanda(解凍圧縮ソフト)
そう使う機会はないものの、ないといざというとき不便。

・DevState(Today拡張)
Today画面にタスクマネージャを出す等。
機器認証ツールを入れることでctlpnl.exeへのアクセスができなくなっており一部機能が使用不可。

・nPOP(メールソフト)
軽いメールソフト。メール受信時にPOP受信した形跡が残らないようでGmailをあちこちで受信するのに便利。
・Opera(ブラウザ)
せっかく無料なので入れてみた。pocket I.E.に慣れているので入れただけ。
・324FTP(FTPクライアント)
仮にもレンタルサーバーを使って自分のサイトを持つ身なので一応。

・GoogleMap(地図表示)
せっかく無料なので入れてみた。4xの回線であっても実用的かどうかは若干のギモンがある。
・ZERO3Moniter(電測)
物は試し。

・おえかき(画像編集)
カメラがついているので入れてみた。
・UltraG(画像編集)
カメラがついているので入れてみた。

・PocketTweak
機器認証ツールを入れることでctlpnl.exeへのアクセスができなくなっており使用不可。

ctlpnl.exeへのアクセスができないのがちょこっと痛いです。痒いところに手が届かない感じです。

詳細は以下のページへ
http://www.saiin.net/~parom/w2007/bitwarp_zero3.html


[2007年5月13日 15:6]
鳥さん

庭に鳥がいたので撮ってみました。
近付くと逃げられそうだったのでズーム最大で。

[2007年5月13日 21:51]
献血77

累計77回目の献血。
花粉症の始まる前の2月(しかも神戸で)以来の3ヶ月ぶり。
日曜の割には待ち時間が短く済みました。言い換えれば献血する人が少ないので、センターとしては好ましくない状態と思われます。
でも今回は初回の人が多いようで受付はいつも以上にバタバタでした。

画像は量販店のZERO3のモックに貼られていた広告。
いつまでエリアの優位性を保てるやら…それが長い方がユーザとしてはありがたいのでこの言葉に期待します。

[2007年5月14日 21:53]
3000!

先日、絵日記著者さんからのメールが3000通になりました。
記念すべき3000通目はりゅかさんからでした。特に記念品はありません。
1つ前の2999通目はなみさんからでした。こちらも特に何もありません。

今日は事業所の新人・転属者の歓迎会でした。
そんなに飲んでもいなかったのに、途中で気分悪くなっていつもより早くソフトドリンクに回避。今はもう回復。
一体何だったのだろう?空きっ腹だったのかな?

[2007年5月15日 22:10]
大学からの郵便物

前にも絵日記に書いたことがある気もしますが、大学の校舎建て替えにお金が欲しくて卒業生に寄付金を募っているようです。
寄付金よりも郵送代や印刷代の方が高くなっているのではないかと、思わないでもないです。
今回もゴミ箱へのショートカット。我ながら愛校心がないな…

[2007年5月16日 12:38]
てすと

まずはパス設定が必要なのね。


[2007年5月16日 22:15]
チョコボール

チョコボールと言えばy-toshiさんの印象強し。
「チョコ」じゃないチョコボールは名前上どうなんでしょう?
おいしければOK?



そうそう、3枚あったので覚えていたらいずれ。>ちょこさん


[2007年5月17日 22:28]
vistaがやってきた…

会社のPCの何台かがvistaになりました。
去年展示会でちょっと触りましたが製品版ははじめて。
展示会で気が付かなかったのはOfficeの拡張子が変わっていたこと。Wordはdocからdocxに、Excelはxlsからxlsx(発音すると舌をかみそう)と、末尾にxがついてました。
拡張子が違うとなれば以前のバージョンでは素直に開けないわけで…
事業所内はバタバタ。
まぁそれはこの際許すとして、しばらく変えてこなかった拡張子をここで変えた意味は一体?

[2007年5月18日 22:33]
今更ですの

今更デスノートをみています。
結婚式のバタバタも終わり、のんびりDVDを見る時間もとれるようになりました。
まずはちょっと前に流行ったデスノートでも。今更ですが。
今日は前編を、明日後編を見ようと思います。
会社の人の評判はイマイチでしたがさていかに?

[2007年5月19日 23:36]
見終わり

デスノートの前編・後編を見終えました。
会社での評判が良くなくてあまり期待をせずに見たからかソコソコ面白かったです。
途中はこちらの思惑を裏切った展開で楽しめましたが、オチは「夢落ち」ならぬ「死に落ち」になるしかないと思っていました。
次作をつくれてしまうような終わり方をしていたのがちょっと気になるところ。
できれば…つくらないで欲しいなぁ。

[2007年5月20日 10:14]
お台場

所用でお台場に来ています(ふじさんには分かるはず)。
所用が終わったら、お気軽に来れる場所でもないので楽しもうかと思います。
場所

[2007年5月20日 17:3]
日本科学未来館

所用をお昼過ぎに切り上げて日本科学未来館に行ってきました。
正確には、まず日本科学未来館に行って入場券を買い、ドームシアターの予約?をして一旦撤収。所用を終えて再度日本科学未来館へ。
だらだらと展示を見たり解説を見たり聞いたりして最後にドームシアターを見てきました(寝そうだったのはここだけの話)。
理系人間にはこういう施設は1日いても飽きなそうです。
理系離れが進んでいると聞きますが、案外こどももたくさんいました。でも文理選択となると選ばれないのが現実なんだろうなぁ。
場所

[2007年5月21日 22:31]
飲み会

関西から同期が出張で来たので飲み会開催。この同期が来たときはいつも同期の飲み会をやっているような。
最近の関西の状況や昔話に花がさいていました。気が付いたら同年入社の面々も少なくなってきました。だんだん顔も名前も忘れてしまうんだろうなぁ…
前の職場の同時期入社メンバーも半分くらい忘れている事実もここにあり…
ちょっとフクザツ…

[2007年5月22日 22:45]
おみやげ

近所に住む友人(この前結婚式をあげた新郎)が風邪で休んだらしく、本人から「帰りに風邪薬買ってきて」とメールが来ました。
嫁さんとはまだ一緒に住んでいないのです。
帰りに風邪薬他、注文の品を買って届けたら「北海道のみやげ」をもらいました。
…もしや、一種の新婚旅行?
それはさておき、どうやら1日寝ていて病院にも行っていないらしい。
明日、状況次第では行かせるべきかなぁ。

[2007年5月23日 22:26]
恋愛・人生「スベシ!」診断

恋愛・人生「スベシ!」診断
http://seizo.inte.co.jp/beshi/

面白い結果の部分だけ抜粋。

ばりーぼーるさんのヒト型は「ハードボイルド型」です。
他の人がどうこうは関係なく、とにかく生き方がストイック。自らの理想を追い求め、カッコ悪いことはしたくない、孤高に生きる「ハードボイルド型」に分類されました。関心は主に自分に向けられているので、人付き合いには向きません。
なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。目立つこともあまり好きではないようです。

モテピーク予想:29歳
人生の安定スコア:67点
恋人最適年齢差:3歳年下

○恋愛の「スベシ!」
〜人の気持ちよりも自分を優先すベシ〜
もう少しワガママでもばちはあたりません。

○人生の「スベシ!」
〜たまにはリスクを冒すベシ〜
危険を背負わないのは決して悪いことではありませんが、抑揚の少ない人生に飽きてしまうのは他でもないあなた自身。

○ペットはこれを飼うベシ!
亀 長生きしすぎて処分に困る一生モノの亀。生き急がないあなたと波長が合うのでは?

○暇な日はこう過ごすベシ!
レンタルDVD 子供向けのアニメですら泣けるあなたは、とりあえずDVDを借りれば感動的な一日に。

○スポーツはこれをやるベシ!
柔道 積極性が足りないあなたは、消極的だと負けてしまう柔道がお勧め。「指導」がきます。

相性診断をしたい方は070523ygup46543801413aeをお使い下さい。
相性診断
http://seizo.inte.co.jp/beshi/aisho/



おへんじ
そういえば5月は誕生月でしたね。
忘れると言うのは好ましいことではないかもしれませんが、前に進むためには必要なこともあるようにも思ってます。

[2007年5月24日 19:56]
おみやげ多数

出張の時期が重なっているのか毎日のようにおみやげが配られています。
その中配られたのは台湾のおみやげ。でもこれは出張じゃなくて旅行のもの。
曰く「観光はほとんどしないで食べ倒してきた」らしく、おいしい料理を食べる旅だったらしい。
いいなぁ…旅行。去年の沖縄以来行っていないですし。またどこか行きたいな。

[2007年5月25日 22:49]
ボウリング

会社の人たちでボウリング大会でした。
本日のスコア
88 77 97
ストライク×3、スペア×3、ガーター×多数
いつも以上に調子が悪くて100もいかず。
ハンデを入れた集計でブービーだったようで景品がありました。今までなかったのに?と思いつつありがたく頂きました。
会社の置き傘にでもしようかな。

[2007年5月26日 12:16]
ロゴ変更

ロゴ画像の横幅がタグで指定されたので、それにあわせて変更。
画像もちょっと変えましたが同じ場所を撮ったものを使いました。

駅に置き去りにしてあった自転車をとりに行ったら、普段はそんなに人がいない場所に長蛇の列が…!
どうやらイベントをやっているようでそれに入るための列だったようです。
さすがと言うべきか。

[2007年5月26日 22:48]
スパークリングワイン

今月はじめの結婚式でもらったもの。
事前に試飲して「これにしようか」と話してあった洋梨でした。確かイチゴやキュウイというのもありましたが、これが一番無難でおいしかったです。

度数が高くないので一気に飲んでしまいそう。

[2007年5月27日 13:10]
スベシ診断から

絵日記著者さんの結果から勝手に相性診断してみた結果。
以下、ハンドル、恋愛の相性、仕事の相性、友情の相性の順で

クミさん 65点 70点 64点
はちべさん 69点 65点 70点
おとさん 68点 64点 56点
えてさん 77点 68点 63点

となりました。よってこの4人の中で恋愛するならえてさん、仕事するならクミさん、友達になるならはちべさんが一番あうらしい。(おとさんの立場が…)
誰との相性を見ても問題になるのは、私のアグレッシブ指数の低さっぽい。「情熱」「積極性」「興味関心」あたりに×が多かったです。
他にも診断をされていた方で相性診断できる方がいたような…
忘れていたらすみません。

[2007年5月27日 21:33]
オーラソーマリーディング

ぐっぴぃさん他からオーラソーマリーディング
http://white-love.jp/13.htm

「これ!」という色がなくて困りました。

◆一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
喜びに満ち、人生を謳歌しています。自分に起こる様々な物事もポジティブに受け止めることができ、ユーモアを持って対処していける人。自分のなかの宝(可能性)を見出すことができ、それを実現化できる能力も授かっています。現実的なエネルギーが強く、組織を整備するなど、管理的な役割で力を発揮することができるでしょう。あなたの明るさは、周囲をも輝かせます。太陽のような暖かさで周囲を引っ張っていくでしょう。

◆二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
過剰な愛情を人に求めすぎるようです。愛への不安が心の内側に募っています。また、性的な悩みを抱えている可能性も。依存の気持ちが、異性を強く求めていく行動へとつながっているようです。その根底には、幼い頃の問題……家族のモデルとなるべき、両親に対する問題が根ざしているのかもしれません。人の本質に気づけず、失望したり、苦しむことを多いのではないですか? 多くの失った経験から、喪失感を取り除けないようです。

◆三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

自分の中にある宝、すなわち潜在的な能力や可能性を理解しています。その宝石たちを輝かせるために必要なこと、それは自分自身を見つめ直す作業なのでしょう。過去の困難な状況や経験から目をそらさず、しっかりと向き合いましょう。その体験に、重要な気づきがあり宝の山が隠されているはずです。また、些細な問題からも逃げずに向き合うことも大切。小さな自信を積み重ねるプロセスから、大いなる智恵が宿っていくでしょう。

◆四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

感性と知性が調和しています。バランスの取れた精神性の持ち主です。広い心で周囲に愛を示す、その姿勢は常に協調的です。多くの困難を乗り越えたあなたは、何ができて何ができないか、何を為すべきで何を為すべきでないか、きちんと理解しているのです。芸術への造詣が深く、自然環境など人類の愛と平和のために働いていきます。精神的なものにも、現実的な部分にもポジティブな側面を見出せるあなたは、物質的な恵みも手に入れるでしょう。

[2007年5月28日 22:3]
絵日記アクセス数解析(2006.01

絵日記アクセス数解析(2006.01〜2007.04)

解析結果データ
左から更新年月、更新回数、アクセス数、有効絵日記著者数、一更新平均アクセス数、平均更新回数、月平均アクセス数、アクセス数中間値、中間値平均アクセス数
200601 1321  48942 60 37.0 22.0  816 563  24.5
200602 1285  51733 63 40.3 20.4  821 611  55.5
200603 1688  67769 62 40.1 27.2 1093 779  59.9
200604 1698  59556 63 35.1 27.0  945 612  12.3
200605 1653  59044 60 35.7 27.6  984 701  22.6
200606 1537  53876 56 35.1 27.4  962 674  45.5
200607 1516  57347 57 37.8 26.6 1006 754  24.3 
200608 1524  50538 55 37.8 26.6  916 808  33.7
200609 1340  47454 56 35.4 23.9  847 601  20.0
200610 1289  45797 52 35.5 24.8  880 629  30.9
200611 1372  43576 55 31.8 24.9  792 674  35.5
200612 1376  41990 52 30.5 26.5  808 575  21.3
200701 1209  43896 54 36.3 22.4  813 558  25.4
200702 1335  42000 50 31.5 26.7  840 579  44.5
200703 1466  37868 48 25.8 30.5  789 562  no data
200704 1598  42460 50 26.6 32.0  849 602  no data


更新回数が増えて総アクセス数も増加。先月は更新回数が増えて総アクセス数が減っていました。一更新あたりのアクセス数が先月と変わっていないので、先月と同じ傾向ともいえます。
アクセス増はフォーラム開催でトップのアクセス数が増えたのと関連はあるかな?(調べていない)
平均更新回数は2ヶ月連続で30超。平均すると50人の絵日記著者さんが1日1回絵日記を更新していることになります。

注)
有効絵日記著者数:その月のアクセス数が121以上の絵日記を書いている著者数。
一更新平均アクセス数:1更新あたりの平均アクセス数。アクセス数を更新回数で割ったもの。
平均更新回数:1有効絵日記著者あたりのその月の平均更新回数。更新回数を有効絵日記著者数で割ったもの。
月平均アクセス数:一有効絵日記著者あたりのひと月のアクセス数。総アクセス数を有効絵日記著者数で割ったもの
アクセス数中間値:有効絵日記著者のアクセス数の中間値
中間値平均アクセス数:中間値の絵日記の1更新あたりのアクセス数

すぺしゃるさんくす tetutetuさん

[2007年5月29日 12:36]
商標出願登録状況

ウィルコムから出願
商願2007-031234 WILLCOMSyncMobile
商願2007-035443 プラモフォン\plamophone
商願2007-035444 nico.bell
商願2007-035445 あんしんタップ
商願2007-035446 あんしんバー
商願2007-035447 ホリゾンツリー
商願2007-035448 ちょこっとルーター

ウィルコムの登録
登録5042412 レッドフォン
登録5042413 ピンクフォン
登録5042414 グリーンフォン
登録5042415 イエローフォン
登録5042416 パープルフォン
登録5042417 ブルーフォン
登録5042418 オレンジフォン
登録5042419 ゴールドフォン
登録5042420 ホワイトフォン
これらは通らないと当時思ってました。ぜひこれで戦隊モノを!(煽)

KDDIから
商願2007-032299 会社割
商願2007-032300 会社特割
商願2007-032301 au法人割

ドコモ・イーモバイルからは特になし。

[2007年5月30日 21:43]


雨っぽい雨は久しぶりの気がします。そうでもないかな?
気温の変化にカラダがついてきてないようで体調が低空飛行気味。休んでしまえば楽になるとは思いますが…って所。

商標と言えば…私のやっている仕事に関連した製品の名前が昨年末に決まり、今年になってから出願したと聞いてましたが、検索したらちゃんと公開されていました。
…使わないとな。
ある1字をつけるとガラリとイメージが変わるので、上手くその1字をつける方向で根回し中。とりあえず上司は了承済。

[2007年5月31日 22:4]
雷ドカドカ

日中はいい天気でしたが夕方から雷がすごかったです。その割に雨はほとんど降らず…
変な天気です。

東芝の新機種。期待せずに待った(いつもそう)だけあってカタログ上は満足のスペック。
あとはkinaさんと同じくカメラの性能次第かな。価格は年明けに発表・発売された他の320シリーズと同じくらい?

他の月の日記を見る