あんずのひとりごと2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

8
11
17
18
20
22
23
24
26
29
30
31
[2007年5月8日 0:57]
ごぜんさま

お気楽主婦パートの身分にもかかわらず
残業で帰宅が翌日になるとは…

おなかすいたなぁ。


休み中にトシをとりました。
母が電話で
「次の12年は相当速い」
と有り難いお言葉をいただいた。
先人の言葉は重みが違うね。


[2007年5月11日 10:32]
強風

出掛ける前からイヤな予感はしてたけど
やはり、JRが止まってる!
で、私鉄で行こうとしたら、
私の行きたい方面が、倒木で区間運休。
オーマイガッ!

画像のサボテンは実家からぱくってきたもの。
花の蕾が円を描いていてかわいらしいんだ。

++++++++++
♪ウータロさん
メッセージありがとうございます!
お互い新緑の季節の素敵な時期に生まれたってことですね(笑)
ウータロさんの若さがうらやましいです。

[2007年5月17日 1:28]
どうやら

今年の夏フェスにお目当ての彼はいないようだ。

ま、チケットの先行抽選忘れてたから、
どうせ行けなかっただろうけど。


だとしたら、次のチャンスはいつかなぁ。
ソロでのライブとか、やる予定あんのかな?



[2007年5月18日 1:29]
黒船

いま話題のリア・ディゾンを眺めていて思った。

オットに
「ねー、リア・ディゾンってオカダユキコに似てない?」
と尋ねたら
「オレのユキコと一緒にすんなー!」
と怒られた。

あ、ファンだったの?ゴメンゴメン。

ついでに
「年がばれるから会社で話題にしない方がいいぞ」
と有り難い助言。
もうとっくにバレてますし。

[2007年5月20日 21:39]
東京で見た海は

先日、海を見てたら↑の歌詞を思い出したんだけど
大江千里の歌だということははっきりしているものの題名が思い出せない。

考えているうち、大江千里のいろんな歌が頭をぐるぐるし、結果CDを購入。
(中古でごめんよ千ちゃん)

昔は持ってたんだけど、数年前に売り払っちゃったんだよね。
JoeのTは買い直し。
でも知らないうちにベストを何枚も出してたんだな。
結局知りたかった曲は入ってなかったけど
懐かしさ満載だ。


[2007年5月22日 8:14]
感謝!

先日
、日記をアップしたあと、
数名の方から感想メールをいただきました。

皆さん、曲名を教えてくださったんです。
なんかね、ちょっと感動しちゃった。
さらに、結構千ちゃんファンがいらっしゃったってことに驚き。
私のまわりにはほとんどいなかったんだよねー。

教えてもらった曲名はちらっと「そうかな?」と頭をかすめたものの
歌詞の中にその単語がなかった気がして
早々に違うと判断し、すっかりスルーしてました。
あーでもスッキリ。
ありがとうございました。

調子にのって、もう一枚くらい買っちゃおうかな?
ベストVに教えてもらった曲と、アルバムに入ってなかった珍しい曲が入ってるので。

[2007年5月23日 8:26]
久々の

今日は暑くなるらしい。
日傘を携帯した。

かなり久々に満員電車に乗った!
と思ったけど
私が通勤時に乗っていた時間より50分くらい後の電車なので
さほど混んでいない。

[2007年5月23日 21:47]
水族館

水族館好きな母を誘って八景島へ。

ここは10年以上前に来たっきり二度目。
やっぱり平日は空いてるな〜。

ショーの完成度はイマイチだったけど、
クジラはかわいいし
日差しは強いけど風が爽やかで気持ちのいい1日だった。
水族館以外にも船に乗ったりしたし。

帰りに石川町に寄り道して山手あたりを二時間くらい散歩。
足が痛い。
外交官の家は休館で入れなかった。


[2007年5月24日 3:3]
寝る前に

ちょうど
もう寝ようとテレビを消そうとした瞬間
フジテレビの有料チャンネルのCMが流れ
岡村ちゃんが映った!

やっばい、テンション上がった!


[2007年5月26日 22:37]
めんどくさー

先日、隣の席にすわる派遣Aさん(推定年齢30歳)が
突然、先輩派遣のBさん(年下)について悪口を言い出した。

でも私はわかっている。
AさんはBさんに対してひがんでいるのだ。対抗意識というか。
で、私にわからないように事実をちょっと捻じ曲げて、
Aさんを悪者に仕立てて、
私の同意を得ようとしてるんだ。
見抜けちゃってるけど。

「たぶん、勘違いじゃないですか?Bさんはそんな人じゃないですよ」
と私が答えると、
「私が勝手に嫌われてるって感じちゃうんです、
でもあの人は天然なのか相手が傷ついてるってわからないんですよねぇ」

はぁ?(呆)わけわからん。

あぁぁこの人は本当にめんどくさいなぁ。
まぁ私の中で相当早い段階からブラックリスト入りだったけど。
だから必要以上に関わらないように注意してたんだけどなぁ。

こんなこと語られてマジ迷惑。
Bさんに対して言った悪口は全部あなたに当てはまることだよ。
て、天然なあなたは気づかないんでしょうねぇ。

やだやだ。
来週から彼女の扱いがさらに気をつかうものになるのか。

さて、もうすぐお待ちかねの番組が始まるから準備しなくちゃ!

[2007年5月29日 18:7]
ひとりの時間

友達との待ち合わせまでの時間を
カフェラテでまったり過ごしてマス。

今ちょっとした不安要素があって
落ち着かない。
早く来週になるといいな。
でも結果もこわい。



[2007年5月30日 14:27]
来たぜ秋葉原

待ってろヨドバシ!

[2007年5月31日 21:49]
ニンジン

東芝かー。
わたしの初PHSはキャロッツだったんだー。

んで記事を見て、はじめて知った。
キャロッツの名前の由来。
初代のキャロッツはニンジンカラーだったのね。

だからって新機種のサブ液晶周りにニンジン色をもってくるって
ちょっと無謀な感じ?


他の月の日記を見る