ぷうの風 ケータイ日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

4
5
7
8
9
10
14
15
16
21
22
23
25
28
29
30
31
[2007年5月4日 21:8]
家庭菜園

我が家はマンション一階で庭が付いてる。
せっかくなんでプランターで野菜を育ててみることに。
うまく育ってくれたらいいな。

[2007年5月5日 18:11]
奈良土産

旦那の親戚から頂いたお土産。
「飾らないおやつ」って名前で、ちょっとずついろんなお菓子が詰め合わせになってる。
全部素朴な味で美味しい♪

[2007年5月7日 8:10]
GW終了

今日からいつもの日常再開。(;´д`)

今年のGWは、カープの黒田投手と大竹投手のサイン色紙をもらえたし、近くのキャンプ場でのんびりまったりもしたし、実家の自分の部屋を掃除できたし、風ちゃんといっぱい散歩したし、昨夜の本格カレーは美味かったし、充実した休みだったなぁ。


[2007年5月8日 7:44]
夏日らしい

今日は28℃まであがるって。
先月エアコン設置して良かったぁ。

写真は風ちゃんの週末散歩コースで撮ったもの。
どっかの高原みたいに撮れた。

[2007年5月9日 7:46]
JR遅れてる…

いやーっJR遅れてる…(T_T)
広島の田舎ローカル線は単線のディーゼル車。
上りが遅れると下りも遅れる。
あーあ、遅刻ぢゃ。

[2007年5月9日 18:18]
頭痛デー

アタマイテー。
最近はキッチリ28日周期だけど、痛みがきつくなった気がする。
多分、今晩あたりから腹痛と腰痛が来るぞ。


[2007年5月10日 15:4]
外出中

只今外出中。今から会社に戻るところ。
お客様のところにソフトのインストール作業に行ってきた。
天気良いなぁ。このまま遊びに行きたい。

場所

[2007年5月14日 9:13]
出張

今日は打合せで東京本社に出張。只今移動中。
この仕事、嫌なんよー。一番やりたくない仕事。
なんで私なの?どう考えても割り振りがおかしい。
あーやだやだ。

写真はイトコのYちゃんからもらった結婚のお祝い。
すごい素敵なランチョンマット。
あんまり綺麗なんで、特別な時に使おうと思ってる。
ありがとう〜Yちゃん♪
場所

[2007年5月14日 21:18]
頼むから〜

風ちゃん、シャッター音と同時に動かんといて!
風ちゃんと戯れたい…。
明日の午前中はまた大移動だっ!
たいぎぃ…。
場所

[2007年5月15日 7:49]
大移動

ホテルをチェックアウトして、今から帰広する。
午前中4時間の大移動後、午後から出社。
しんどい…(;´д`)
場所

[2007年5月15日 9:2]
安眠妨害

本日8:20東京発博多行きのぞみ 11号では、左斜め前方にお喋りの止まらない旅行客と、
隣の落ち着きなく何度も座りなおすサラリーマンによって安眠妨害されてる。
私が神経質なだけかもしれん。
広島は遠いなぁ。

[2007年5月16日 17:44]
今日は歓迎会

会社近くでやるなら6時開始にすりゃいいのに。
時間もて甘し中。

新機能?


[2007年5月21日 7:47]
誕生日プレゼント

昨日、二日早い誕生日プレゼントを買ってもらった。
写真左側のパグ柄バッグは旦那から。
右側のショルダーバッグは自分から(笑)。

[2007年5月22日 18:20]
選ばれてもうた…

部のQC発表会で優秀賞に選ばれてもうた。
自動的に次の所内大会進出決定。
優秀賞金1万円は自分じゃなくて課のもんになるし、
発表は緊張するばっかじゃし、えぇ事ないんですけど。
誇るべきなんじゃろうけど…(;´д`)

[2007年5月23日 7:46]
ケーキ

誕生日なんでケーキを買ってもらった。
お任せにしたら、三つも買ってきた旦那。
自分はたべないつもりで、これは買いすぎでしょ?
半個を旦那が食べて、二個半を昨夜と今朝にかけて私が食べた。
若干胸焼け。

[2007年5月23日 18:29]
にゃんこ〜

最近、通勤途中で良く見掛けるにゃんこ。
触らしてはくれないけど、写真は撮らしてくれた。
今朝この子は、カラッカラに乾いたウン●をおもちゃにして遊んでた…。
だめじゃんかーっ、そんなモンで遊んじゃ!
クンクン臭いかいでるし…(;´д`)
っていうか、ウン●を道端に放置するのは犬じゃろ?!
(猫は砂に埋めるじゃん)
飼い主はちゃんと拾いんさいやっ!

[2007年5月25日 7:52]
ムシムシムシ

雨のせいでムシムシするし、車内にムシがいると女子高生が騒ぐし、朝からやれん。


[2007年5月28日 18:22]
シシトウ開花

茄子が一番かと思ったけど、
予想を外れてシシトウの花が先に咲いた。
オクラは早いうちに全滅。
ゴーヤは暑くなってきたせいか、
グングン伸びだした。
キュウリは枯れてはないけど、
成長がイマイチで心配。

初心者なのに、どんだけ育ててるんだ。

[2007年5月29日 7:54]
浴衣

今週末、『とうかさん』という祭りがある。この夏最初の浴衣祭だ。
わたしゃ行かないけど、妹は行くのだと言う。
あの子は自分で着付けれたっけ?と思っていると、教えてくれと頼まれた。

私の卒業した高校では、体育祭で3年生が○○音頭(○○は高校の略称)を
踊るのが恒例で、そのために3年生全員が浴衣の着付けを覚えるのだ。
だから知ってるちゃ知ってるけど、あんまり回数ふんでないから自信ないんじゃけど…。
着崩れても知らんぞ。

[2007年5月30日 20:30]
広告

朝刊に載ってたキンチョーの広告、ウケタ。
ニワトリを型どった水引きもステキ。
しかし、なんで大日本除虫菊株式会社が、キンチョーなんだろう?

[2007年5月31日 18:21]
キンチョーは…

キンチョー(金鳥)は商標なのね。社名かと思ってた。
商標の方が知られても、当時の気持ちを忘れないため(?)、
社名は変えずにいるんだって。
毎年1月に、殺虫された虫達の供養もしてるんだって。

へぇ×3


他の月の日記を見る