@十王タロウ絵日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年5月1日 6:37]
今朝はカレー

夕べチュウハイ飲んでまたしてもカーペットで寝てしまったので 朝はカレー職人です ホントはしっかり作るつもりだったんだけどね  まあ結果オーライか

[2007年5月1日 21:13]
パスタはフライパンで

茹でるのは熱効率のよいフライパンを使うべし それで茹でる間 ワインやサワーを飲んで待つべし


今日の晩餐は 香野菜たっぷりのあさりとコンソメです

どんな風に出来上がるか楽しみです

[2007年5月2日 6:20]
どなどな

朝食はドナドナ グラノーラ まさに 鳥のエサ状態(笑)

植物繊維がたっぷりんこです

さて 今日も頑張ります

[2007年5月2日 10:5]
上野駅

これから上越新幹線乗換えます

[2007年5月3日 10:36]
告別式

会社の二十歳の子が交通事故で亡くなりなりました 早すぎた死です


今から告別式 受付手伝いに行ってきます

[2007年5月3日 15:25]
悲しみは深く

若干二十歳 彼は若すぎる死でした 希望を抱いてこれからを歩もうとしていたなかの それは突然過ぎる大きな出来事でした

多くの自らが命を絶つ人達 イジメや そうでない憂鬱感から何度もリストカットを繰り返す人達

命をゲームのように扱う若者達


みんなの大切な命はひとつしか ないんだよ

ここまで 生きてきた命を大切にして欲しい


そして 望まずとも 生きる事が出来なくなった彼の為にも




[2007年5月3日 19:21]
ヽ(`Д´)ノウワァ

我家はケーブルテレビが導入済みです そこで無用の長物であった地上波アンテナをえいやえいや屋根に昇ってはずしましたがな


結果 我家のテレビが映らない 何で何で




我家はなんちゃってケーブルか? 今疑問メールをJwayにぶつけてみました

明日返事くるかな?

[2007年5月4日 9:13]
ケーブルテレビ営業レスポンスは

昨日夕方営業時間外に入れたメールの返信電話が営業からキタ━━(゜∀゜)━━!!

まぁ ネットが出来るから許すレベル

おいらはテレビが無くても生きてイケる人間なので

しかしネット環境がないと生きて行けない人間でもある

いま 相方がいないので今のうちに治してしまおう レベルなのである。



[2007年5月4日 13:13]
分別中

昨日外したアンテナを材質別に分別出来るよう分解しています

驚くべきはその腐食スピードアルミが錆びて脆くなっている

塩害なんだわさ こりゃ

[2007年5月4日 13:41]
洗濯してます

ぽっかり空きまくりの休日 昨日は床のワックスがけ と洗濯 

今日も洗濯 軽いものと 重いものを別けて洗っています

天気いいと洗濯も楽しいね

写真はTSUTAYAのレンタル通信タイプのやつ


後はポストに投函するだけ

[2007年5月4日 15:50]
何もしてないのに

顔の日焼けが進みます(笑)ある意味得してるのかな?

日サロに通わなくてよいしね

[2007年5月4日 17:8]
買い物

都内から叔母が来たので 買い物中です

[2007年5月4日 22:56]
ファイヤーまん

明日は朝八時から消防団の活動です〜


面倒けど 楽しんできますね


写真は ヘンナカオのルウシェ

[2007年5月4日 23:48]
日付が変わる前に

布団にもぐりこみました ずっと床の上で寝ていたからこの時間布団に入るのは 久しぶりです ←おかしいわ あんた (笑)


写真は 久々にみとれた今夜の月


なんか遠いところにありますな

[2007年5月5日 16:28]
消防団

新しい制服は こんな感じのもの イカす!


初日いろいろ動いて疲れました

[2007年5月5日 18:17]
配線作業再び

昨日のテレビ配線作業を再び開始した 

狭い所の作業なので 体が大きく小さい窓作業は半身ずつなので 通常の倍は疲れるのだ


ハァ〜


でも楽しいから いいや

[2007年5月5日 20:47]
今回の作業の中で

便利なグッズを見つけた(^^)

自己融着テープなるもの 
今回アンテナ線接続部の防水にシリコンコーキングをしょうと 売り場をぷラぷラ



( ̄ー+ ̄)キラリ おお なんじゃコリャ
自己融着テープ 何でも
伸ばしながら張り付けるとくっついちゃうらしい

値段は500円イヤー引っ張ると使えそう


[2007年5月6日 9:3]
未来カー

ハイブリット車 今だから普通にいるけど 開発当初は大変だったらしい 

某本田のインサイト 二人乗りで燃費は今だハイブリットの記録を破られていない 

うちの会社のキャパシタ入ってるし(笑) 

あまり台数が出なかった幻カーなのです

[2007年5月6日 10:29]
最終日です

結局の所GW中に痩せようと画策したものの痩せられず終了でした

こんなもんか(笑)



[2007年5月6日 15:51]
郵便局から見える風景

日立の郵便局に来ました

雨降りの窓から見える風景は シビックセンターのプラネタリウム球体が みえ 幻想的です

[2007年5月6日 17:26]
こばらが空いて来たので

ポテトのLとこいつをいただきました しかし外は寒いから 体が冷えまくりですがな

[2007年5月7日 7:28]
いつもの朝

いつもの朝のスタートです 頑張っていきます

[2007年5月7日 12:41]
晴れ

午前中雨降りだったけど 午後からは 気持ちよく晴れましたね 気温も上がっているようだし きつくなりそうです

[2007年5月7日 21:1]
早くに

今日は7時にキタ━━(゜∀゜)━━!!く しました

早く帰るのが一番ですね

写真は新人君のタイカブ かっこいいです

[2007年5月8日 0:34]
中華サイトより

音楽ダウンロードしまくりです なかなか日本のアーティストの中国名は判別が難しいけどね 楽しいです

[2007年5月8日 12:35]
昼休み

あと半日頑張ります

[2007年5月8日 17:39]
みんなありがと

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! このじかんになってトイレの水漏れやなんだのでホームセンターにきたよo(ToT)o


早く帰りたいよo(ToT)o

[2007年5月8日 19:55]
やっと

帰ることできます やはり早く帰るの最高ですな 皆さんもそうでしょ(^O^)


おぅ゛ キグナス石油 レギュラー朝120円/リッターだったのに 125円になってる 5円も値上げかよーo(ToT)o



[2007年5月9日 7:11]
また始まり

また 朝の始まりです 今日は外仕事が多いから頑張ってやらないと早く帰ってこれないな

[2007年5月9日 12:39]


駆け抜けた午前中 午後もふり抜けていきますわ

[2007年5月10日 0:39]
飲みです

キツー

[2007年5月10日 8:4]
イッテキマス。

ゆうべは飲んで2時に帰宅しました 東京からのお客さんでしたゆえ あ゛ー久々にうぃスキーを飲んで二日酔いです 

でもがんらばらないと

[2007年5月11日 1:4]
機種変

とはいっても会社の内線電話 それも他人の~(^◇^)/

今までのJ3003Sのドライバーは使えないみたい 見た目同じなのにね

[2007年5月11日 17:12]
風がすごい

今日は強風注意報だす

[2007年5月12日 10:17]
サマーカット

暖かいので ルウシェのカットに行ってきた(^O^)


めちゃめちゃ短く 男前上がった(笑)

[2007年5月12日 11:5]
壁紙は

今おいらの壁紙は この写真です(笑)


そう神社の屋根です


消防団の御払いで行った花園神社の屋根です


よくみると |電柱|_・) ジー
普通家紋とかが入っている所に 面があります


どんな意味なんだろ 


けど こんなんを壁紙にしているおいらって…



うん 昨日までです(笑)

[2007年5月12日 13:18]
散歩です

鵜の岬スイレンの池です

大きく浮き葉に虫がいるのかな? 鯉がДをパクパクしていました

風は冷たいけど いい天気です

[2007年5月12日 16:26]
しばらくみないうちに

電器店でシリコンプレーヤを発見

しばらくこっちの方見なかったんだけど こんなに小さいものが存在するんだね もう目から鱗落ちまくりです

[2007年5月12日 22:30]
南極物語

今日のDVD鑑賞は南極物語

いい作品でした

[2007年5月13日 9:25]
あまり効かないんだよね

やはりおいらの強烈便秘腹には ビフィズス菌でもなかなか作用して来ないのが現実な所です


あとはもう徹底的に腹筋を鍛えるしかないかな

[2007年5月13日 13:32]
吉牛にキタ━━(゜∀゜

テレビで 吉牛復活つてやってたから来てみた


うーん 何か肉種類が違うのと タレが甘いょ

[2007年5月13日 15:40]
壁磨き

我家の北向きの外壁は何故か 苔が生えている 何でかは分からないけど(笑) 

で今 亀のこたわしで 洗っています


何故か 洗っていると 緑茶の香がするんですが 何故なんだろ(笑)

[2007年5月13日 20:8]
母の日に

円熟を頂く


やはりおいしい

[2007年5月13日 20:10]
書斎模様替え実行しますた

久々に部屋の模様替えを実施しました

ケーブルテレビの出力ラインが変わったので ずっと使っていなかった テレビチュナーカードを入れてみたりして

アナログ放送終了と同時に使えなくなるなーなんて思っていたカードだけど 考えたらうちはケーブルだから既存のものが使えるんだった

ラッキー!

[2007年5月14日 12:57]
今日も一日

頑張って行こう 

[2007年5月14日 18:53]
早い時間に

帰るのは最高です 明るいのは いいよね

[2007年5月14日 19:57]
サルシッチャのトマトクリームソ

ベルメゾンのお取り寄せパスタが今夜の夕食です

舌を咬みそうな名前です

ちなみに 店は トットリアピリキーノhttp://www.birichino.jpです こちらもなかなか 咬みそうなです(笑)

[2007年5月15日 1:11]
さて

すっきりデフラグを実行して私は眠りに就きます


たまには 綺麗にしなきゃね パソコンも


じゃあおやすみなさい

[2007年5月15日 7:34]
朝の風景

いつもの朝の風景

ルウシェはリビングのソファに丸くなり 聞耳を立てている


よーし 今日も早く帰るぞ

[2007年5月15日 19:8]
今日も早いぜ

やはり明るいうちに帰るのは 最高だー

[2007年5月15日 20:22]
鼻が出るぅー

何故か鼻水たらたらです

寒いのか 花粉か ハウスダストか



なぜ なぜ です

[2007年5月16日 0:27]
眠れない。

いつもより一時間も早く布団に入りました ところが眠れないo(ToT)o


習慣って怖いなー

[2007年5月16日 21:1]
リアびゅう

前を走っていた スリーダイヤメーカーの黒い車

リアからみる限り めちゃめちゃ可愛い雰囲気でした(笑)

そんな妄想をしながら 帰宅しました

[2007年5月16日 22:16]
ヤバイ

アイス二本目だし また太るわ

[2007年5月17日 12:21]
雨だねー

雨止まないなー やだな


写真は ろうきん キャラ

[2007年5月17日 21:31]
早く

帰らねば くたくた

[2007年5月18日 1:46]
至高の時

おいらの至高の時は 風呂上がりに 綿棒で耳掃除をしている時


そういう人 いませんか?(笑)

[2007年5月18日 7:52]
ヽ(´ー`)ノ

綺麗に晴れた 風景

たんぼ達も とても綺麗です

[2007年5月18日 12:43]
午後だー

あと半分だー 頑張ります

[2007年5月18日 21:28]
(゜ё゜)クサー男だー

あづーい 仕事中がまんできずに靴下ぬいたよ あ゛ー 仕事おわらんo(ToT)o

[2007年5月18日 23:6]
変換変換

イヤホン変換アダプタを買いました うまく使えるかな?

[2007年5月19日 0:24]
ヽ(`Д´)ノウワァ

アダプター 着けてみたけど 4極丸型って普通のヘッドフォンのジャックより小さいかったーo(ToT)o

[2007年5月19日 10:22]
変わらない。

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! 体重と体脂肪をずっとつけてるのに減らないヨオ



やっぱり見ているだけじゃ 減らないのか


何か やらなきゃだめか



だよね(´∇`)ケラケラ

[2007年5月19日 13:41]
ベニマルで

ベニマル日立なか店で休憩中 いや ねむいです

[2007年5月19日 14:21]
サテライト

ジョイホンに来ました ケーブルテレビ茨城のサテライトスタジオにて ぼーっとしてます

[2007年5月19日 19:15]
だーんと購入しました

相方が仕事を始める準備をしているといいことで 車を買いました


朝からいろいろ回った(ヘトヘト)けど

結局 今使っている親父の車と同じmoveに





久しぶりに高い買い物しました

[2007年5月20日 7:53]
ねむー。

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!! 夕食食べてから また今まで床の上で熟睡してしまったよ

けど 朝になるまぇに目が覚めて良かった 危なく二日続けて 床で目覚めるとこε=ε=ε=(;^∇^)でした ←オイ(笑)

[2007年5月20日 12:19]
市役所

日立市の市役所と青い空です 気持ちよく 晴れています


わかっている事だけど京セラの空は 青いな

[2007年5月20日 15:31]
分解中

ショボい純正ホーンを代えようと今 分解中(笑)


ステップワゴンはバンパーのナンバー裏側に純正が一個あるのだ

バンパーを外して交換予定 さて うまくいくか こうご期待を オイ(笑)

[2007年5月20日 16:36]
これじゃー

分解してみました 手前にあるのが純正ホーン それも1個付けなり

今回はこのカタツムリ2個で980円 ジョイフルヤマシンより


あー配線一個分しかないからな 分配して作らなきゃだな


部品あったかな?


しかし 楽しいな この作業 ひとり没頭出来るよ

[2007年5月21日 9:20]
深緑のなか

電話もメールも雑音もないなか いろいろ考えられなかった事を妄想中 オイ(笑)


新しいシステムを入れたりするにはいろんな雑音がないなかで考えなきゃ まとまらないんだよね

[2007年5月21日 17:32]
はしか

早稲田もはしかで 休講?ってそんなにすごいのか 

あなどれず はしか

[2007年5月21日 19:26]
夜の岬

夜の鵜の岬は シブイです あー温泉いいな

[2007年5月21日 22:56]
今日はもう

ねむーので早寝します まあ そんな日があってもいいかも(笑)

ちなみに今日はパソコンを起動していません そんな一日です

[2007年5月22日 7:31]
寝癖すごい

ヽ(`Д´)ノ 一段と今日の寝癖は 迫力あるなぁ やはり髪が短いと うねりもすごいわけだね(笑)


まあ 元気な 象徴だがね

[2007年5月22日 12:29]
昼は

焼きそばチリ味

ケコ━━(・∀・)━━ からい

これ一個で夜まで足りるかな?

心配じゃ

[2007年5月22日 22:35]
猫クミさんに影響された〜

とは言ってもケコ━━(・∀・)人(・∀・)━━ン!の話しではなく アイスの事 沖縄のブルーシールってやつ いやー仕事あがりの アイスは美味いのだ


うーん 結婚は何かと難しい 妥協がお互いに必要だったりする事もあるし… だてに二回もしていると そんな自分を引いたところからみたりも出来るし

ま 本当難しい。

頑張って 猫クミさん はるるんさん ←違って?~(^◇^)/

[2007年5月23日 22:10]
今そこにあるDVD

@16ブロック ADOMINO BDEVIL&PRADA Cトゥモローワールド Dフラガール Eうどん Fパイレーツオブカリビアン Gダウ゛ィンチコード HXMAN Iスーパーマン J硫黄島からの手紙 Kミッションインポッシブル2


全部もらいものです

[2007年5月24日 12:28]


味噌二杯目

[2007年5月25日 8:1]
最終日だわ

昨日は半袖のまま 飲みに行ってもーたので 少し風邪引いたのでしょうか 鼻水がでますわ

おーし 最終日頑張りますわ

[2007年5月25日 12:16]
豚カレー

ランチは豚カレー まいうです

[2007年5月26日 8:10]
今から

仕事に行ってきます

[2007年5月26日 16:29]
なんか

雷が来そうな空模様です 

[2007年5月27日 8:8]
また朝を

床の上で迎えてしまった疲れが限界に来ていたんだー やむなし

[2007年5月27日 12:48]
つくばエクスプレスにブロードバ

茨城から秋葉原に走っているつくばエキスプレスにブロードバンド無線LANが・・と
いう記事を読んだ。
今まで通勤に使っていた人たちはWillcomカードなどなど利用していたんだろう
ねぇ。
おいらも以前出張のとき、東京から各地へ移動するときは、AirHカードをノートに挿
して使っていたから。
同じ茨城でも常磐線はPHSの電波が一部不通になる部分が存在する。このねばりのあ
るH"でも電波がないからどうしようもない。

さてさて、以前日記でも書いたけどFreeSpotという公衆無線サービスをあの超ローカ
ルな山形鉄道長井線内http://www.flower-liner.jp/で運用していることのすごさ、
それも工業高校生が電車内に機器BOXを作って取り付けるなんて・・JRでは出来ない
わな これ。

しかし、いかんせん 田舎はメイン交通手段が車。利用者が少ないことがとても残念


以前の笑い話で、長井駅に当時のボスKさん(マックなひと)が駅員さんに無線ラン
の説明書ってありますか?って聞いたとき
「あ”ーそれなんじゃ?パソコン? コンセントはそこじゃ」って(笑)
設置するひと達と、運用できる人たちと、理解できるひとたちがかみ合ってないなっ
て感じたなー そのときは。(笑)

今日は思い出し、日記でした。


[2007年5月27日 14:30]
試運転です

昨日雨の中相方の買った車を引き上げてきた 乗り出し6.7万キロなのでタイミングベルトもその他もろもろも治してもらいラッキーでした

今日晴天のなか 父のmoveに取り付けておいたハイワッとランプの入れ換えを実施 ←いいのかって? 父はほとんど運転しないし 平気なのだ


それでいま 相方運転で試運転中なのだ

[2007年5月27日 23:47]
今日のDVDは日本沈没

今回も草なぎくんと柴崎コウものでした。


草なぎくんは 哀しい作品を演じるのがとても巧い 

いつもハッピーエンドにはならない哀しい作品なんだよな


そんな草なぎくんは とても好きです

[2007年5月28日 12:29]
昼は

いか焼きそば 大盛りだす

[2007年5月28日 20:57]
__(__;)かなしい出来事

何とか還元水の大臣が自殺した 政治家は発言が全てな所もあるし 国民の税金をまるで自分のものに使うなどあるが 死ぬのは良くない 死ぬ気で挽回して欲しかった

そう思う今日この頃

[2007年5月29日 7:44]
痛い☆ ̄(>。☆)ま

日曜車のバッテリーを外した際に親指を痛めた 痛い

話は変わるが 童話か何かで 親指姫っていたよね?

真剣に指を眺めて 本当姫がこのサイズなら めちゃめちゃ怖いわぁ 


って そうかんがえると変な話したくさんあるよね(-.-)

[2007年5月30日 10:0]
ぼうろ

洋風ぼうろを食します

けど ぼうろはどんな意味だろう?

[2007年5月30日 21:19]
熟ってます

今日は お疲れ様ーで 円熟でプハー


台湾からのお客さん対応とかで 神経すりまくりでした


たまには いい刺激になっていいね

[2007年5月30日 21:29]
ナゼナゼシリーズ

りゅうか さん 調べ系ありがとう☆⌒(*^∇゜)v

このお菓子 スコーン これは なんの意味?

[2007年5月31日 20:0]
さぼりがち

最近 日記さぼりがちなおいらです 

ネットは無論 トップページも見ていません

Yahooすら 見ていません


果たしてこんなんで いいのでしょうか 


考え歩きながら 夜はふけゆきます

[2007年5月31日 21:42]
キャロッツ歴史の中で

懐かしいーって見ていたけど パワーハイパーメガと使った私

パワーは始めてアンテナが伸びる端末で感動し また 感度の良さでヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ハイパーで始めてのブルー画面 Gショックみたいでかっこいいかったけどパワーの方が使いやすかった


メガは画面の大きさに感動したけど 折り畳みがよくて 三洋に行ったんだよね


懐かしいわ

他の月の日記を見る