ミッチェルの日常2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

10
11
12
14
15
17
18
23
25
27
28
30
[2007年5月10日 2:57]
菜の花まつり

連休後半には秋田に帰ってきました。菜の花まつりで、ミニSLに乗ったり綿あめを食べたり。大潟村は景色が綺麗だからよく行っていた場所です。今年も菜の花が綺麗でした。

[2007年5月10日 2:57]
連休前半は

福島のリカちゃんキャッスルへ行ってきました。外観からキャッスルと言う感じ。家族連れで賑わっていました。製造行程も見られて面白い!さらにマイリカちゃんをつくることが出来るので、真剣に取り組みました。(大袈裟)清楚なリカちゃん完成。とても満足です。帰りは桜を見ながら三春のハーブガーデンにも寄りました。暑い日だったけど充実してた!

[2007年5月10日 15:38]
まだ休みぼけ

毎日が休みなのでボケる必要は無さそうだけど、何となく休み感覚がとれない。けどパンはまた焼き始めました。このプレーンなパンにブルーベリージャムを挟むと美味し。

[2007年5月11日 17:12]
懐かしいパンフ

納戸を片付けていたら昔の本やパンフを見付けました。だいたいが要らないもので、だいぶスペースが出来たので雛人形の 箱を入れたりして家のなかがちょこっとスッキリ。年月が経つと必要の無いものが増えます。明日はゴミの日、明後日は資源ゴミの日早く処分して軽くなりたーい。

[2007年5月12日 13:18]
基地

押し入れの掃除をしていたら、息子がいつの間にか侵入。楽しくて仕方がないといった様子。あのー布団をしまいたいのですが〜

[2007年5月14日 12:23]
砂場デビュー

初めて公園の砂場で遊ばせています。なかなか楽しげです。

[2007年5月14日 15:32]
バナナケーキ

バナナが熟れてきたので、おやつはバナナパウンドです。ハンドミキサーで混ぜたのでフワフワです。うまーい。我が家の風邪はようやく去りつつあるかなと言う感じ。先月から医療費や薬代がけっこうかかってしまった。もうやだー。健康第一

[2007年5月15日 14:18]
小さいママ

最近洗濯物を干したりたたんだりするのが本当に上手になりました。とても几帳面にやってくれるので助かります。ありがとうね。

[2007年5月17日 17:25]
ライ麦ロール

大好きなライ麦を使ったパンを作りました。この姿が可愛くて気に入りました。食べてみたら甘くておいしー。

[2007年5月17日 21:0]
小麦粉ねんど

今日は幼児教室で小麦粉ねんどをしてきました。家に帰ってきてからも作業が続いています。

[2007年5月18日 23:6]
つかまり立ち

やっと自力でつかまり立ちした息子です。1歳2ヶ月です。同じくらいのとき、娘は歩き始めていたなー。ゆっくりだけど確実に成長している息子です。


[2007年5月23日 2:18]
ピーターラビット

CMでやっていて明日買おっかなーと思っていたら、夫が買ってきてくれました。ありがとう。ディアゴスティーニのピーターラビットコレクション。今回は19センチのサラダ皿でした。このマグカップは愛用しているウエッジウッドのです。いい年をしてピーターラビット好きです。次回はスープ皿です。買うべきか?

[2007年5月25日 10:9]
愛車は

息子の愛車はベンツです。ラジコンの。タイヤがついているものが好きみたい。ミニカーを走らせる遊びは男の子らしくて良いです。車は働いてから自分で買いなさいね。(母より)

[2007年5月27日 16:40]
ガムガチャ

おじさんがキャッチャーでgetした、ガムガチャを気に入っています。コインを入れるとガムが出て来ます。しかしこのオデコじいさんに似てるなー。禿げないといいのだけど・・・

[2007年5月28日 14:21]
パズル

最近パズルが得意な娘です。今日スーパーでプリキュア5のパズルを買ってあげたらお昼を食べるのを忘れて没頭しています。

[2007年5月30日 20:30]
雑誌

最近本屋の雑誌が充実しすぎている感じがします。今日も買おうと思っていた物があったので買っちゃいました。これらの内容を何度もながめるのが楽しい。ささやかな楽しみなのです。

他の月の日記を見る